今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語10年1月4日

自転車ツーキニスト疋田氏掲示版をみて驚愕しました。当ブログの「ベル装着義務化」を訴える記事に関し、写真では見えないフレーム部分にベルを装着していると非難しています。果たしてそうでしょうか。いかがわしいですね。

書店で「自転車会議」(PHP研究所)という本を立ち読みしました。氏の台湾製という愛車の写真(P13参照)をじっくり見ましたが、ハンドルにもフレームにもベルは見当たりませんでした。同掲示板で紹介されているパンフレットに掲載のベルは、撮影用にウケ狙いで設置したのでしょうか。

ところで、同掲示版の別投稿で「レーサーになりたい」という方に、当方は害虫呼ばわりされ名誉を著しく傷つけられました。しかし、刑事告訴は考えていません。事件性は薄いので警察は労力を費やしてまで捜査してくれないと思います。管理人に削除要請するなど当事者で解決してくれなどと言って相手にしてくれないでしょう。迷惑駐車の取り締まりで110番通報するのと次元が違います。

それにしても、「レーサーになりたい」という方は「かっきー」という方のことを骨の髄まで知り尽くしたかのように代弁しており、感服します。もっとも、ひょんなとこで名前を出された本人はお気の毒かもしれません。それよりも、活発な意見交換の場にしゃしゃり出て、やれ名誉棄損だの侮辱罪だの警察に相談するといって、言論活動を委縮させる脅迫行為は断じて許せません。

最後に余談ですが、先ほど紹介した「自転車会議」の共著のメンバーがすごいです。疋田智、勝間和代、片山右京、谷垣禎一ほか5氏です。疋田、勝間の両氏については三面記事を賑わすことがないよう祈念いたします。


関連記事

| 21:38 | コメント:78 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかり納税してから逝ってください。

見ました。2ちゃんねらーの荒らしですね。
どうってことはないのでは?
「レーサーになれない」とかいう奴も同類だし。

そんなことよりも気になったのが、交通事故に関する書き込みでした。
こんな時代に、交通事故を起こしている間抜けがあの掲示板にいました。
危険予知能力が低いといえばそれまでですが、年明け早々出勤できなければ、
まぁ、クビですよ普通の企業なら。
危機意識の低い者が、おきなくてもいい事故を起こしている、と言えるかもしれません。
真っ当な社会生活を放棄しているとも言えますね。
そして仮に家族がいたなら・・・。
あっちに旅立つなら、良いサイトを教えますので連絡ください。

| エディ | 2010/01/04 22:22 | URL |

Re: しっかり納税してから逝ってください。

エディさん
> そんなことよりも気になったのが、交通事故に関する書き込みでした。


疋田氏掲示板に投稿された「元旦事故」については関心がありますので、改めて記事にしたいと思います。ブレーキをかけて吹っ飛んだというので、原因は明らかにスピードの出しすぎでしょう。
両足が地面に着くサドル高、ベル装着していたでしょうか。
被害者の方には当ブログの「競技用自転車安全宣言」を精読していただきたいです。

| 世捨人 | 2010/01/04 22:59 | URL |

No title

>「レーサーになりたい」という方は「かっきー」という方のことを骨の髄まで知り尽くしたかのように代弁しており、感服します。

かっきーさんのブログをざっと読めば得られる情報ばかりです。あなたほど熟読して知り尽くしてはいないと思いますよ。
ネットストーカーじゃあるまいし。

| レーサーになりたい | 2010/01/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

レーサーになりたいさん
「尊敬」さんによろしくお伝えください。

| 世捨人 | 2010/01/05 11:55 | URL |

No title

え?

| ウィラポン | 2010/01/05 20:42 | URL |

No title

どこぞの自称元プロレーサー様も自分の自爆を自分のサイトの掲示板に書いていましたね。
ご丁寧に忍者ツールという幼稚で役に立たないブロックをかませたお笑いサイトで。
もう写真などは削除されたみたいですが。

事故そのものは笑いませんが、すぐに自分自身を撮影でき、さらにPCに書き込みできるほどの軽症でありながら、大げさな大事故のごとく書き込み、世間の失笑を誘ったのは笑えました。

もちろん、どなたとは一切書いていませんよ。
念のため。
想像を膨らませるのは、閲覧者さまの自由です。
(大笑)

| fufu | 2010/01/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

バカがわいてるなwww

バカが湧き始めたぞwwwww

| 田中 | 2010/01/05 21:02 | URL |

No title

>バカが湧き始めた

「もう書き込まない」と言ってたのにすぐに復活する方の事でしょうかね(笑)

| 傍観者 | 2010/01/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

No title

傍観者へ

お前こそなw
変態同士頑張ろうぜw
これは社会勉強だぞ

| 田中 | 2010/01/05 21:19 | URL |

俺は寝るからレスは明日だ

傍観者へ

ところでお前の書き込みると朝から晩までケータイかパソコンに張り付いてんだなw
たまには日光に当たれよ
これは社会勉強だぞ

| 田中 | 2010/01/05 21:24 | URL |

No title

おやおや、私は「書き込まない」と言った覚えは無いですよ。
もう5日なのに正月ボケとは仕方ない方ですねぇ…
それとも、酒浸りで脳からアルコールが抜けませんか(笑)

| 傍観者 | 2010/01/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

No title

fufuへ。
事故の被害者を笑う者は皆無であるしすぐに自分で撮影って・・・???
有り得ない・・・。どこの有名現役プロだい?
真っ当な社会生活を放棄している。
お前だけがあっちに旅立つことが決まったから、良いサイトを教える。直ちに連絡しろ。
プロレーサーは誰を指すのか不明だが、お前は邪魔。
お前はアマチュアにも至らないのにプロを侮辱か。
直ちに連絡しろ。
それができないなら去れ。期限は今夜21:54だ。

世捨人さん。
ブレーキをかけて吹っ飛ぶことは有り得ないので、
本当は、別の要因があって、それを隠しているんだと思います。
ベル装着やサドル高がどうのということでは無いのではないでしょうか。
何かを隠していて、自分に非があるのを承知しているにもかかわらず、
教祖の掲示板で自己主張したかったのでしょうね。
貧しい方が、「かまってちゃん」となっているのではないでしょうか?
文面からは「隠している何か」は、対地速度のことではないと感じます。
信号無視や割り込みなど、被害者面している方のほうに、
かなりの過失があったのではないでしょうかね?

| エディ | 2010/01/05 21:24 | URL |

気が合いそうだな

傍観者へ

おい
俺を寝かせろよなw
書き込む書き込まないの世界じゃないんだよ
言葉のアヤだよ
いいか
これは社会勉強だぞ

| 田中 | 2010/01/05 21:25 | URL |

No title

いいえ、今日から仕事初めで朝から忙しかったですよ。
と言うか、なぜそう考えます?
ああ、あなたこそ自宅警備しながら一日中張り付いて監視してるんですね。

それはご苦労様です。

| 傍観者 | 2010/01/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

無理なさんな

傍観者へ

無理すんな
ガマンは体に毒だ
顔真っ赤だぞwwww
いいか
これは社会勉強だ

俺はもう寝るから明日相手してやるよ
おやすみ傍観者クンw

| 田中 | 2010/01/05 21:29 | URL |

No title

>俺を寝かせろよな

勝手に寝ればいいんですよ。バカですか?
本当に脳がアルコール漬けだったりしないでしょうね(笑)

「もう書かない」って書いておきながら「また明日」ですか。
記憶力無いんですね。御可愛そうに…

| 傍観者 | 2010/01/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

No title

テレビを観ている間にどんだけスレが伸びるの~~~って感じですね。
さすが教育問題ブログです。

>エディ
どこぞの自称元プロレーサー様と書きました。
現役有名プロなんて、どこに書いてあるのでしょう?
もちろん、ネット上では元レーサー、現実には昨年はXクラスで今年はFクラスのとある方のことではないですね?
(爆笑)

| fufu | 2010/01/05 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

去れfufu
どういった立場のレーサーがハプニングを撮影されるんだ???
大注目の有名プロレーサーくらいだろ。

しかも、お前はレースのシステムさえ知らないことを暴露する結果になった。
恥を知れ。

| エディ | 2010/01/05 21:54 | URL |

No title

しまった!
「かまってちゃん」を相手にしてしまった!!

| エディ | 2010/01/05 21:55 | URL |

話しを元に戻します。

世捨人さん。
ブレーキをかけて吹っ飛ぶことは有り得ないので、
本当は、別の要因があって、それを隠しているんだと思います。
ベル装着やサドル高がどうのということでは無いのではないでしょうか。
何かを隠していて、自分に非があるのを承知しているにもかかわらず、
教祖の掲示板で自己主張したかったのでしょうね。
心も貧しい方が、「かまってちゃん」となっているのではないでしょうか?
文面からは「隠している何か」は、対地速度のことではないと感じます。
信号無視や割り込みなど、被害者面している方のほうに、
かなりの過失があったのではないでしょうかね?

| エディ | 2010/01/05 21:56 | URL |

Re: 話しを元に戻します。

エディさん
同掲示板に巣食う輩(やから)はスピードコントロールが苦手のようです。
以前も同じような事例があり、指摘したら逆切れされました。
http://tu-ki.homev6.jp/bbs/290.shtml#29051

いずれにせよ、ブレーキと同時に両足を地面に着けて踏ん張れば、吹っ飛ばされることはなかったと思います。また、見通し通しが悪い道路においては、ベルを鳴らして自分の存在を示すことも大切です。

| 世捨人 | 2010/01/05 23:22 | URL |

No title

危機意識の低いヤカラが公道で事故を起こし、それをブログで自慢する腐った世の中です。普通の企業ならクビのはずですが。

>衝撃 ○○○(仮名) 【2009/09/21 12:10:29】

>峠でサイコンをリセットし下山。
>どうやら59km/hで落ちたようです。滑落痕はたったの約6m。
>ざっと計算してみましたが、約19.6km/hで壁に激突したのと同じ程度の衝撃力のようです。
>自転車はすぐに倒れ、体は宙に舞ったようです。
>着地点には細い木々があり、何本も折れていました。
>そして着地点の1m先には道路標識がありました。
>標識まで飛んでいたら、即死だったでしょうね。

| つつもと | 2010/01/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

これはひどい…

>つつもとさんへ

これはひどいですね…!
こんな危険な自転車乗りがブログで自慢してるんですね

一体どんな非常識な輩なのでしょうか

世捨人さんはどのように思われますか?

| 危機意識 | 2010/01/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

Re: これはひどい…

つつもとさん、危機意識さん
どこかのテレビ局が以前放映していた「鳥人間コンテスト」で使う、ペダルでプロペラを回す飛行機事故のことでしょうか?

| 世捨人 | 2010/01/05 23:49 | URL |

No title

世捨人さんへ

飛行機ではなく、こちらで問題に取り上げられている、競技用自転車の「公道での練習中」での出来事です。もちろん、サイコンとはサイクルコンピュータという、スピード表示ができるものです。

上記のブログからの抜粋記事は、世捨人様ほどではありませんが、少々の注目を浴びる発信元(レース活動も行うサイクリスト)ですので、この掲示板の読み手の中でも、知っている人は少なからずいるはずです。

| つつもと | 2010/01/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

No title

「下山」と書かれていますし、文面から見るに
自転車で峠(下り坂)を下っている自転車乗りの
ブログと思われますが…大変危険な行為であると
思われます

この文面だけ見れば、そのブログの当人だけの事故であったのかもしれませんが、もし対向車や人を巻き込む
ような可能性は「峠」のような場所であったとしても
少なからずあるわけです(街中ではもちろん言語道断です)

鳥人間コンテスト(←懐かしいですね、昔よく見ました)ではないかもしれませんが、そのブログの書き込み主は他にどのような危険な行為をしているか、気になりますね。

我々にとっては自分を見直せる良い機会になるかもしれません。

| 危機意識 | 2010/01/06 00:37 | URL |

暇だろ、相手してやる

傍観者へ
暇だろ、相手してやる

| 田中 | 2010/01/06 10:42 | URL |

No title

私は「レーサーになりたい」という人ではありません。
公共施設にあるパソコンから書き込んでいるので、同じIPなのでしょう。
広くも無い同じ自治体に読者がいるとは、さすが世捨人さんですね。

「世捨人」さん=「ときどきオアゾツーキニスト」さん=「自転車の良さは開放感」さんだったのですね。
びっくりしました。
ゴーストライターと仰ったのは、こういうことだったのですね。幅広いご活躍、敬服します。

どうしてハンドルネームを使い分けていらっしゃるのですか?

| 尊敬 | 2010/01/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

お出ましか

尊敬へ

そういうお前は傍観者じゃないのかw
まあ昼からヒマで結構なことだwww

おっと、その前に俺に謝罪しろ
これは社会勉強だぞ

| 田中 | 2010/01/06 16:02 | URL |

No title

自転車ツーキニストのための掲示板での「ときどきオアゾツーキニスト」さん、自転車ツーキニストかっきーの独り言での「自転車の良さは開放感だと思います」さんのコメントをざっと見てきました。

取材対象であるかっきーさんへの、凄まじい執着を感じました。これぞジャーナリスト魂ですね!!

1年以上の取材で掴めた物を、是非形にして下さい。
せっかく名前を変えてまで得た材料ですものね。期待してます!!

| 尊敬 | 2010/01/06 17:44 | URL | ≫ EDIT

謝罪はどうした

尊敬へ
俺への謝罪はどうしたんだ

| 田中 | 2010/01/06 18:25 | URL |

No title

>田中さん

平日の10時や16時に書き込みますか。
やっぱり自宅警備員なんですね。
でしたら、「暇だろ、相手してやる」は間違いですよ。
「暇だから相手をして下さい」と書くべきです。
それに私は昨日から仕事だと書いた筈です。
記憶力だけではなくて文章の読解力も無いんですか?

日光を浴びるのはあなたの方です。
ちゃんとした仕事に就いたらきちんと相手してあげますから
ハローワークへ行って、仕事を見つけて社会勉強をしましょう。
そうすればその重度の文盲や健忘症も治るでしょう。

それまでは相手をする気にもなれませんのでご了承の程を。
御家族に迷惑や心配をかけるのも大概にしましょうね、それでは。

| 傍観者 | 2010/01/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

尊敬=無職でヒマな野郎へ

尊敬へ

お前がヒマなのは可哀そうだ
だが社会勉強だけはしろ
いいか
俺のありがたいお言葉だぞ

| 田中 | 2010/01/06 18:32 | URL |

やっと出てきたかウジめ

傍観者へ

出てきたか労働者w
一日中ネットができる俺がうらやましいんだろwww
自宅警備員の意味がわかんねえよ
ちゃんとした仕事ってなんだよ
ハローワークって何するところなんだよ
教えろ、こわっぱ労働者め
俺は働いていないが、世間では資産管理会社の代表取締役で通っているよ
もうすぐ地元の新年互礼会があるから出かけるよ
お前の相手ができなくて悪いな
また明日会おう
傍観者クンwwww

| 田中 | 2010/01/06 18:39 | URL |

No title

ここは掲示板ではありません。
横レスは無礼です。
よって無視。

| 尊敬 | 2010/01/06 18:48 | URL | ≫ EDIT

プッwwww

尊敬へ
しっかり反応してんじゃんかwww
だからお前は馬鹿にされるんだよww
ボケカスめwwwww
お前も明日ゆっくり相手してやるよwww
尊敬クンwwwww

| 田中 | 2010/01/06 18:56 | URL |

No title

最後にちょっとだけ…

>田中さん
顔を真っ赤の涙目で何を喚いているんですか?
所詮張子の虎、大嘘で塗り固めた姿で吠えたところで
笑われるのがオチだってなぜ気付かないのでしょう。
資産管理会社の代表取締役や新年会だって嘘なのは分かってます。
実は独身無職、誇大妄想癖を持ち、親の金で博打を打って
ネットでは虚勢だけで信念を持たない中年男でしょ?

そんな人、相手する気無いです。バカらしい…

| 傍観者 | 2010/01/06 19:03 | URL | ≫ EDIT

見つけた!

下山中の落車事故を誇らしげに書いた張本人です。見るからに危機管理意識が欠如していますね。自分の情けない姿を晒して同情を誘いたいのでしょうかね。真っ当な社会人とは思えません。
http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_464600/464586/full/464586_1253481397.jpg

| ニワカ者 | 2010/01/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

グレイ

自転車乗りが国益を侵しているか分かりませんがグレイとは的を得た表現ですね。
http://m.youtube.com/#/profile?desktop_uri=%2Fuser%2FKasumiCycle&user=KasumiCycle&gl=JP

| ニワカ者 | 2010/01/06 19:21 | URL | ≫ EDIT

結局、田中の一人勝ちww

| なんぱく | 2010/01/06 19:27 | URL |

No title

>なんぱくさん
あのなんぱくさんですか?
確認させてもらいますよ、いいですね?

| 傍観者 | 2010/01/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

ねっ、わかったでしょ傍観者さん??

| なんぱく  | 2010/01/06 20:15 | URL |

No title

>見つけた!

うーん、拝見させていただきましたが
結構いい年した大人のようですね
年のころ40~50代でしょうか

危険な運転で無様に転び、このように写真を撮って
何か意味があるんでしょうか?誰かに構ってほしいんでしょうか?

自業自得で被った怪我をみせびらかしたりするのは、年端のいかぬ一般常識のない子供であれば、何とかまだ理解できますが…このような大人が…一体何のために?


…わかりません…他にこの張本人のブログの記事などを見てみたいものです。人の振り見て我が身を正さなければいけません。
世捨人さんのような気鋭のジャーナリストはもちろん、我々一般人も注目するべき危険人物と思います

世捨人さんはどのように思われますか?

| 危機意識 | 2010/01/06 20:54 | URL | ≫ EDIT

No title

皆様、あけましておめでとうございます。

すっかり、殺伐とした雰囲気が定着してしまいましたね。
怪我の写真を拝見しましたがなんとも痛々しい。
60km/h近い速度で転倒とは恐ろしいですね。
ブログ主さんのその後が心配です。
まあ確かにこのようなことをネットで、それも写真つきで
公開するとは大人のすることではないかなとも思いますが
反面教師にちょうど良いということで、そんなに目くじら立てずにいきませんか?

>田中さん
このご時勢に景気のよいお話で羨ましいかぎりです。
私、製造業を営んでいますが昨今の不況のあおりをまともにうけ
今年の終わりも今と同じ生活ができているかも心配なほどです。
あやかりたいあやかりたい

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/01/06 21:38 | URL |

どう飛んだのか?

脱線させずぎだ。
無謀運転ではなく訓練中の大失敗だ。
その高度な訓練内容も示している。
これも教育の一種である。
学べ。

さて、本題へ戻ろう。
隠されている「吹っ飛んだ」理由は、なんとか明らかにできないものだろうか?
粘着が疋田氏の掲示板にここを書いているので、
あちらでの真相究明は不可能であろう。
信者の誰かよ。目を覚まし、探ってきてほしい。
前方へ吹っ飛んだのなら、世捨人さんもおっしゃるよう、
足の着くサドル高であれば、そんな目に合わなかったかもしれないし、
実は横へ吹っ飛んでいたとしたら、話しは変ってくる。
信者よ、調査を頼んだ。

| エディ | 2010/01/06 22:16 | URL |

ちょっと読んでみたけど

時速20kmでブレーキで吹っ飛ぶなんてちょっと信じられない。自転車のブレーキは速度調整程度の用途しかないものです。急に止まるなんて不可能ですよ。あの掲示板の書き主は突然の飛び出しに対応出来なかったんでしょうね。その結論の反省がもっとスピードをおとして走行すべきだったとならないのがとても不思議ですね。

| 山の麓 | 2010/01/06 22:41 | URL |

確かに知りたい

上のエディさんのコメントの通り、時速20km位で吹っ飛んでしまうようなブレーキのかけ方とか、状況とか。そう言う事をきちんと知る事が大切でしょうね。議論の必要性があります。

| 山の麓 | 2010/01/06 22:53 | URL |

No title

>エディさん

事故のブログの紹介は抜粋でしたか。
もしよろしければ、ブログのURLを教えていただけませんか?

ただ、熟練者の訓練とは言え60km/h近い速度で峠道の下りを
走るというのは、周りの交通との兼ね合いを考えても
あまり褒められたものではないと思います。
実際紹介されているブログの執筆者のかたも大変な怪我を
負っておられるようですし…
他の方を巻込まなかっただけ幸運だったとも思えます。
今までの世捨人さんとエディさんのやりとりを読んでいて
エディさんはこういった行為に反対の考えかと思っていました。
世捨人さんとしてはどうお考えでしょう?
私がどこからか読み違えていたのでしょうか?


>山の麓さん

>自転車のブレーキは速度調整程度の用途しかないものです。
そんなものですか?
それでは公道を走る乗り物としては失格ではないですか?
私のマウンテンバイク風自転車は結構良く止まりますよ。
60km/hものスピードは出せませんが。

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/01/06 22:56 | URL |

そうなんですよ

Hey!Hey!Hoo!!!さん
自転車のブレーキなんてそんなもんなんですよ。
高いスピードから急には止まれません。
スピードコントロールのためのものだと考えた方がいいですよ。

| 山の麓 | 2010/01/06 23:05 | URL |

No title

山の麓さん。
足でダイナモ操作しようとして・・・
なんてオチだったりしそうじゃないですか?
なんだか、馬鹿馬鹿しくなってきました。

Hey!Hey!Hoo!!!さん。
ブログではなくわたしのサイト内の掲示板で、
全てのことを掲載済みです。
スレッドタイトルは「 約25年振りに自爆しました。」です。
探してみてください。

世捨人さん。
親分のコメントが出ていました。
ブームは去りそうも無いような数字が提示されています。
恐ろしいです・・・。
http://www.j-cycling.org/news/100101.html

| エディ | 2010/01/06 23:42 | URL |

Re: No title

尊敬さん
> 私は「レーサーになりたい」という人ではありません。
> 公共施設にあるパソコンから書き込んでいるので、同じIPなのでしょう。
> 広くも無い同じ自治体に読者がいるとは、さすが世捨人さんですね。

2010年(平成22年)の記念すべき第1号の書き込みは、
「競技用自転車にサイコンを設置する輩(やから)」
にコメントした尊敬さんです。
日時は1月1日午前7時09分。
当方の記事よりも早かったです。
おめでとうございます。
いい年になりそうですね。

公共施設のパソコンを使用されているのですか?
元旦の早朝から利用できるとは不思議です。
施設の関係者で、職場からの投稿でしょうか。
正月休みがないハードなお仕事ですね。
自治体運営の介護老人福祉施設とか?

大兄。いつまで拗(す)ねているのですか。
交通安全について、いっしょに考えませんか。

| 世捨人 | 2010/01/06 23:43 | URL |

警告

誰でも事故の加害者、被害者になる可能性があるわけですから、
他人の不幸を喜ぶのはやめましょう。

| 世捨人 | 2010/01/06 23:45 | URL |

警告

田中さん、傍観者さん
いいかげんにしてください。見苦しいですよ。

| 世捨人 | 2010/01/06 23:45 | URL |

Re: どう飛んだのか?

エディさん
> 実は横へ吹っ飛んでいたとしたら、話しは変ってくる。
> 信者よ、調査を頼んだ。

鋭い洞察力ですね。
慣性の法則で前に吹っ飛ぶことしか考えていませんでしたが、おっしゃる通り吹っ飛んだ方向は不明です。真相を知りたいのですが、同掲示板に巣食う輩(やから)は被害者面して傷を舐めって、
なあなあに済ませてしまっているので性質(たち)が悪いです。

| 世捨人 | 2010/01/06 23:48 | URL |

Re: No title

エディさん
> 親分のコメントが出ていました。
> ブームは去りそうも無いような数字が提示されています。
> 恐ろしいです・・・。
> http://www.j-cycling.org/news/100101.html

「自転車会議」(PHP研究所)という本に親分の自転車が掲載してあったのですが、ベルが装着されてませんでした。
もっとも親分の協会は自転車を盲目的に普及させるのが目的で、交通安全とは無縁のようです。

| 世捨人 | 2010/01/06 23:58 | URL |

すまん

世捨人へ
見苦しいところを見せてすまなかった
以後気をつける

狂犬傍観者へ
吠えるなw
お前の妄想は、お前の中でしまっとけばいいよwww
また暇だったら相手してやるww
でも今日は俺、昨晩のアルコールが残っているのは確かだがなwwww
まあ一生懸命働いとけや

| 田中 | 2010/01/07 13:35 | URL |

おいおい

尊敬へ

おいおい
元旦から公共施設からネットって不良公務員だな
税金泥棒め
俺がたくさん払っている税金がこいつらみたいなクソガキを生かすために使われているなんて思うと腹が立つよ
俺への謝罪の前に、国民と地域住民に謝れ

これは社会勉強以前の話だぞ

まあ公共施設といっておいてネットカフェかもしれんがなww
働け無職野郎め

そういう俺も働いていないがなwww
でも税金はそのへんのこわっぱ労働者よりは払っているぜ

| 田中 | 2010/01/07 14:02 | URL |

恥ずかしいのかw

狂犬傍観者と不良公務員尊敬へ

恥ずかしくてもう出てこられないだろwww

| 田中 | 2010/01/07 16:17 | URL |

完全勝利宣言

狂犬傍観者と不良公務員尊敬へ
そろそろタイムリミットだな
俺の完全勝利は確定だ
謝罪はもういい
二度と俺の前に現れるな

世捨人へ
荒らしは反省し、もう二度と荒らさないようなので正常な議論に戻ろう
俺も少し感情的になりすまなかった

| 田中 | 2010/01/08 13:33 | URL |

No title

>公共施設のパソコンを使用されているのですか?
>元旦の早朝から利用できるとは不思議です。
>施設の関係者で、職場からの投稿でしょうか。
>正月休みがないハードなお仕事ですね。
>自治体運営の介護老人福祉施設とか?

>大兄。いつまで拗(す)ねているのですか。
>交通安全について、いっしょに考えませんか。

おやおや、私まで「かっきー」ですか。いったい何人の「かっきー」がいることやら。ドコモの方をかっきーと言ってアクセス禁止にした事もありましたね。

残念ながら私は「かっきー」さんでも「レーサーになりたい」さんでもありません。
「レーサーになりたい」さんが「かっきー」さんかどうかは存じません。

公共の施設でも、年末年始に使えるところがあるんですよ。
職員も利用者も地域の人も使えます。

で、世捨人さんはときどきオアゾツーキニストさんで間違いないのですね?否定されませんけど。

| 尊敬 | 2010/01/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

おい不良公務員

尊敬へ
能書きはいいから元旦の書き込みについて弁明しろや
公共施設とはどこのことだ
やっぱりネットカフェだろw
この無職めwwww

| 田中 | 2010/01/08 15:13 | URL |

No title

>エデイさん
元旦に開いてる公共施設もあるんですよ。世の中には。

| 尊敬 | 2010/01/08 17:14 | URL | ≫ EDIT

敗北者は去れ

尊敬へ

エディはお前に何も聞いてないぞwww
公共施設に入り浸るお前は不良公務員か無職のどちらかだろwww
昼間っからネットにはまるんじゃねえよwwwww

| 田中 | 2010/01/08 19:38 | URL |

No title

2ちゃんねる以下の言葉使いしか出来ない方が混ざっていますね(田中氏)、読むたびに不愉快です。

| つつもと | 2010/01/08 20:11 | URL |

さみしいなら構ってやるよww

つつもとへ

さみしいなら構ってやるよwww
それとも2ちゃんねるへ帰ってなwww
坊やwww

| 田中 | 2010/01/08 20:20 | URL |

田中氏へ

エディ氏に対する書き込みに対し、なぜ貴殿が過剰に反応するのか分かりませんが。

田中氏≠エディ氏で無いのなら静観してはいかがでしょうか?

| 通行人 | 2010/01/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

訂正:田中氏へ

正しくは:田中氏=エディで無いのであれば

| 通行人 | 2010/01/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

No title

まだやってるんですか…
よくもまあお互い実りのない争いを続けられるもんですね。

>尊敬さん達
売り言葉に買い言葉になってしまうのはわかりますが
個人の管理する掲示板で、気に入らないからといって
誰かを言い負かそうと躍起になるのは、あまり見てくれの良いものではないですよ。
別に実際に顔を合わす相手でもないんですから、無視できないのかなと思います。
どうも皆さん、議論をするというより相手をやりこめるのが目的になっているように感じます。
放っておいたらそれはそれで買ったの負けたの書かれるかもしれませんが、この掲示板自体見に来なければ問題無しです。

>田中さん
随分と口の悪いのですね。
とても、懐具合が温かい方とは思えません。
暮らしにゆとりがあるのであれば、こういう場でも余裕のある発言をしても良いのではないですか?

>世捨人さん
私の質問がなんとなく流れていってしまったようで
少し寂しいです。

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/01/08 21:09 | URL |

喧嘩両成敗か

通行人へ
尊敬がしっかりと俺の質問に答えないのが悪い
敗北者は去るべきだ

Hey!Hey!Hoo!!!へ
懐具合は温かいが心にゆとりがない
でも表面だけは丁寧だが、人を馬鹿にしたコメントはこのブログに多いぞ
センチュリー、尊敬、傍観者
少なくともこの3人は俺と同罪だ
俺は謝罪する
お前らも謝罪してから出直してこい

| 田中 | 2010/01/08 21:18 | URL |

Re: No title

尊敬さん
> おやおや、私まで「かっきー」ですか。いったい何人の「かっきー」がいることやら。ドコモの方をかっきーと言ってアクセス禁止にした事もありましたね。

すでに削除した昨年9月の古い記事をよくご存知ですね。「尊敬」さんが登場したのは昨年末でしたが、それ以前から当ブログをご覧になっていたのですね。別名でコメント投稿されていたということでしょうか?

> 残念ながら私は「かっきー」さんでも「レーサーになりたい」さんでもありません。
> 「レーサーになりたい」さんが「かっきー」さんかどうかは存じません。

「かっきー」という方に敬称をつけたりつけなかったりして、使い分けを混乱していませんか。もう少し冷静になってから書いたほうがいいですよ。ところで、7日は勤務シフトの関係でお休みだったのですか?コメントがありませんでしたね。休日はお家で読書したりして過ごすのですか?


> 公共の施設でも、年末年始に使えるところがあるんですよ。
> 職員も利用者も地域の人も使えます。

自治体運営の介護老人福祉施設ですね。
介護する職員も介護される利用者も利用できますから。
それにしても2010年の初仕事が以下の書き込みですか。
>エディさん、明けましておめでとうございます。
>>そして黄色い物はサイコンだ。
>あれれ~、黄色いものは「空想」だとご自分で仰いましたよね。
>なんでサイコンに変わっちゃったんですか?
>尊敬 URL 2010年01月01日 07:09 Edit
どんな気持ちで新年を迎えたのですか。

> で、世捨人さんはときどきオアゾツーキニストさんで間違いないのですね?否定されませんけど。

レーサーになりたいさんも同じことをおっしゃてますが、きちんと紙に書いて整理してから使い分けをしましょう。さあ鏡をみてごらん。真っ赤な顔した自分が映ってますね。

| 世捨人 | 2010/01/09 01:38 | URL |

Re: No title

Hey!Hey!Hoo!!!さん
> 私の質問がなんとなく流れていってしまったようで
> 少し寂しいです。

ここは流したほうが無難です。申し訳ございません。

| 世捨人 | 2010/01/09 01:39 | URL |

警告

田中さんとエディさんは同一人物ではございません。

| 世捨人 | 2010/01/09 01:42 | URL |

No title

世捨人さん

すっかり見過ごされていたのかと思っていたのですが
「あえて」だったのですね。残念です。
世捨人さんなりのお気遣い故とは思いますが、お応えいただきたかったです。
道路交通編が立ち上がるきっかけにもなったことに対する質問だったのですから。
この点に対する世捨人さんの考えがはっきりしないと
他の参加者の皆さんも、この掲示板上での立場をはっきりさせずらいのではないでしょうか?

事情があるから、都合が悪いから、誰かに気を使って
言わない、書かないとなるとどこかで聞いたような話になってしまうと思います。

偉そうなことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
ただ、今までご自身の考えを強く出し続けてきた世捨人さんが何故、よりにもよってこの点で言葉を濁すかに疑問を感じましたので、あえて書かせていただきました。

大変失礼いたしました。

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/01/10 19:38 | URL |

結論

ベルを装着する

| エディ | 2010/01/10 20:35 | URL |

Re: No title

Hey!Hey!Hoo!!! さん

コメントが落ち着いているようなので改めて書きます。
エディさんの自損事故のことですか。事故原因は本人も自身の掲示板で指摘しているように、スピード超過によるハンドル操作の誤りでしょう。事故状況を詳細に分析・報告し、反省されていますので、同じことは繰り返されないでしょう。また、読み手を啓発することができたと思います。

ひるがえって疋田氏掲示板にある「元旦事故」については、主は自分の非を認めるどころか、原因を他になすりつけています。読み手は学ぶことは何もなく、同じ場面に遭遇したら同じ結果となりそうです。

| 世捨人 | 2010/01/10 23:02 | URL |

同じ自転車乗りでは無い人種の事故ですが・・・

まずは、交差点でありがちな衝突事故の一例を書いてみます。
渋滞で止まっている車の助手席のドアが直前でガバッ!と開き、
自転車はドアへ突入するというパターンです。
リアルサイクリストの多くに経験があると思います。
だからこそ、自転車は車の横を通過していく際は、
各車両の助手席の様子も伺いながら進んで行きます。

上記の例以外にも注意点は無数にあるわけですが、
「事故を起こしてはならない日」も存在します。
正月も、当てはまります。
そんなこともわかっていないなんて、繰り返しになりますが、
社会人としては失格でしょう。同じ自転車乗りではないとはいえ、
一般からはわたしも「同じ」に見られてしまうのも、
とても迷惑です。

| エディ | 2010/01/12 00:03 | URL |

No title

数あるサイクルライフに関する雑誌ですが、それらの中に、
「なるほどねぇ~」と唸らせる記事を見つけるのは至難の業です。
世捨人さんにはすいませんが、メディアなんて、その程度なんですよね。
そんな状況なので、このブログは崇高と言えると思ってますよ。
外道への反応は完全無視して、どんどん提言して行っていただきたいです。

| エディ | 2010/01/12 00:09 | URL |

Re: 同じ自転車乗りでは無い人種の事故ですが・・・

エディさん
> 渋滞で止まっている車の助手席のドアが直前でガバッ!と開き、
> 自転車はドアへ突入するというパターンです。

ドア開閉時の事故は、タクシーが注意です。客が乗降する後部ドアにも目を向ける必要があります。もっとも、タクシーは客をみつけると急に車線変更したりするので、車を運転中ヒヤリとすることも多々あります。

| 世捨人 | 2010/01/12 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/96-8f6c94ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT