今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語2010年1月1日

38moto.jpg


新年あけましておめでとうございます。
みなさまに支えられ「今日のくそったれ」(道路交通編)は進化を続けています。
本年もみなさまの交通安全を願つて、提言活動を続けてまいります。
安全・安心を脅かす存在として定着した懸案の「競技用自転車問題」対策については、「公道の暴れ馬・競技用自転車を追放せよ」をキャッチフレーズに展開します。
変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いします。
関連記事

| 13:20 | コメント:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

競技用自転車そのものにはなんの罪も無いどころか、
スポーツ用品であり、その存在を否定するには無理があります。
銃などと同じく、その使用者に問題があるわけなんですが、
そんなことは、誰にでもわかっていることなんですよね。
それでも無謀運転の競技用自転車乗りは後を断たない。
増殖傾向にあるかもしれない。
それに、レースであってさえも、ド素人による競技妨害が激しい。
くだらない事故が多く、多数の優秀なレーサーが被害に合っている。
もちろんわたしも被害者の一人だ。
公道での話しに戻すと、やはり危険極まりない競技用自転車乗りが多いことを再認識する。
もうこの際、公道から競技用自転車の存在は排除してしまってもいいんじゃないのか?と思えてきている。
現実は、公道での競技練習は不可欠なのであるが、
あまりにも醜い状態だ。
ブームで乗っているだけのニワカ野郎だけを減らし、競技者だけを残す分別法も無い。

排除の必要性はあきらかだ。
これからは、排除の方法を考えていく方向にしていっていただきたい。
よろしくお願いします。

| エディ | 2010/01/01 21:50 | URL |

No title

こちらによれば、エディは集団の最後尾ですね。
http://allsports.jp/photo/list00011588_000000808073_5.html#00000066407487
この状態をなんというか、ご存知ですか?
走っているのでなく、引っ張ってもらってると言うんです。
レースペースは先頭で風を受ける人たちによって維持されます。
エディはレースペースの維持には、何の働きもしていないばかりでなく、その恩恵を受けているだけですね。

勝ちに行くからには、必ず先頭を走り、意思を回りに示します。
おっと、ニワカのエディにそんな話をしても無駄か。
暗黙の了解とルールは知っておいてね。

よかったですね、ブームによる多数の参加者がいて。
あなたでも参加できるという恩恵を受けているんです。
ブームがなく、古参のロード乗りばかりであれば、エディは1周目から集団にもついて行けず、周回遅れだったでしょう。

被害者?
ふ~~~ん。

| fufu | 2010/01/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

排除賛成

墓でやれfufu(^O^)
参戦記も読んでないし一連の自演連投荒らしの分際でなに書いてんだよ間抜け。

世捨人さん。
競技用自転車そのものにはなんの罪も無いどころか、
スポーツ用品であり、その存在を否定するには無理があります。
銃などと同じく、その使用者に問題があるわけなんですが、
そんなことは、誰にでもわかっていることなんですよね。
それでも無謀運転の競技用自転車乗りは後を断たない。
増殖傾向にあるかもしれない。
それに、レースであってさえも、ド素人による競技妨害が激しい。
くだらない事故が多く、多数の優秀なレーサーが被害に合っている。
もちろんわたしも被害者の一人だ。
公道での話しに戻すと、やはり危険極まりない競技用自転車乗りが多いことを再認識する。
もうこの際、公道から競技用自転車の存在は排除してしまってもいいんじゃないのか?と思えてきている。
現実は、公道での競技練習は不可欠なのであるが、
あまりにも醜い状態だ。
ブームで乗っているだけのニワカ野郎だけを減らし、競技者だけを残す分別法も無い。
排除の必要性はあきらかだ。
これからは、排除の方法を考えていく方向にしていっていただきたい。
よろしくお願いします。

| エディ | 2010/01/03 22:23 | URL |

Re: 排除賛成

エディさん
以前も指摘しましたが、ブームで乗る輩(やから)の横暴を許したのは、ベテラン陣が教育を怠ったことに原因があります。「排除」という言葉に、責任を痛感されている思いが伝わってきます。

いずれにせよ、公道から競技用自転車を追放するのが理想です。
公道の暴れ馬はネット上でも暴れています。
どこに行っても迷惑な存在なのでしょうか。
強制排除に向け決起します。

| 世捨人 | 2010/01/04 02:11 | URL |

No title

新年から何ボケたこと言ってんですかw
世の中の流れは脱石油社会なのですよ
公道から排除するのは、むしろ自動車の方だ
ブームは結構なことです
むやみに競技用自転車を攻撃するのはやめてください
みんなこのブログを読んで笑っていますよ
早急にこのブログを閉鎖してください

| レーパンになりたい | 2010/01/04 15:49 | URL |

Re: No title

年末の家族旅行は自家用車を使用しませんでしたか?
言行不一致ですよ。

| 世捨人 | 2010/01/04 21:00 | URL |

No title

>世捨人さん

>年末の家族旅行は自家用車を使用
またかっきーさんのブログからですか。
その異常なまでの執念深さ、本当に恐れ入ります。

| 傍観者 | 2010/01/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> その異常なまでの執念深さ、本当に恐れ入ります。

貴殿の当ブログに対するコメントも同じですよ。

| 世捨人 | 2010/01/04 21:42 | URL |

No title

>世捨人さん

私のコメントに対しての反論が時々無いんですね。
何ででしょう、それが図星だからですよね?

前にも書きましたが、何も関係の無い人を私怨たらたらで「かっきー」さん呼ばわりするのは見苦しいですよ。
もし、本当に彼だとするならその証拠を示してからにすべきです。
でなければ、いつまでもただの粘着の妄想と笑われても仕方無いでしょう。

| 傍観者 | 2010/01/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

>公道の暴れ馬はネット上でも暴れています。

これは違います。
ネットで、思いつきで書いてる奴は、公道で暴れていません。
自転車を持っていないからです。

さて・・・
わたしは競技用自転車乗りの教育には失敗しました。
わたしひとりでは、マスゴミの煽りに対抗できませんでした。
もちろん、わたしの指導範囲にいる競技用自転車乗りは、
しっかりしたモラル、そしてスポーツマンシップを持っています。

お願いして参加させて頂いている練習会だけは、違法行為があります。
立場が弱いので、仕方が無い結果となっています。
どうもすみません。
以後、発言権、影響力を行使できるよう、街道練習でキッチリ鍛え上げます。

| エディ | 2010/01/04 22:03 | URL |

教育を語るためへの道筋

傍観者さん。
ここは、根本は教育問題に繋げていく所ですから、
目的外の書き込みにレスが無い場合があっても仕方がないと思いますよ。

世捨人さん。
ジオターゲティングはなんの意味があるんですか?
例えば、横浜からアクセスしていても長野としての集計結果にすることも可能です。
無意味なので、外してしまってはいかがでしょうか?
どうせなら、アクセスログ公開の方がいいと思います。

| エディ | 2010/01/04 22:31 | URL |

No title

>エディさん

教育問題ですか? それは随分と大袈裟ですね。
私は逆恨みから派生したロードバイク排斥運動かと思いましたよ(笑)

冗談はさておき、教育を口にするなら尚更の事、反論する者を確たる証拠も無く
特定の人物呼ばわり、それもその人物が自身のブログで書いた内容を以って
相手を特定するような行為が許されますか?

ま、当事者ではないエディさんにはどうでもいい事ですね。

| 傍観者 | 2010/01/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

傍観者さん
>「かっきー」さん呼ばわりするのは見苦しいですよ。

貴殿の思い込みでは。
該当部分をお示しください。

| 世捨人 | 2010/01/04 22:54 | URL |

Re: >公道の暴れ馬はネット上でも暴れています。

エディさん
猛烈な勢いで競技用自転車乗りが繁殖していることは承知しています。
地道に啓発してください。
当ブログを荒らす輩(やから)は以前と比べればめっきり減り、
教育の成果を実感しています。

| 世捨人 | 2010/01/04 22:56 | URL |

Re: 教育を語るためへの道筋

エディさん

ジオターゲティングは、設置を継続する考えです。
ご理解願います。

| 世捨人 | 2010/01/04 23:00 | URL |

No title

>世捨人さん

おとぼけはもう止めましょうよ。
かっきーさんのブログ見れば一目瞭然ですよ。
あなたは逐次確認されているようですけどね。

では、なぜレーパンになりたいさんが年末に自家用車で家族旅行されたと思うのでしょうね?
それに時折、タイムリーにかっきーさんのブログとリンクしたような書き込みがあったりとか…
不思議だなぁ(笑)

それに1月4日の記事、レーサーになりたいさんってかっきーさんと何の関係があります?

要はただの逆恨みですよね、全部。
「ママチャリなら飲酒しようが携帯を使用しようが乗っていいんだ」を否定された事の。
だから、ここでは軽快車(ママチャリって言い方嫌いです、私)が話題に出ないんですよね?
出せば自らオアゾ、開放感のキャラを否定してしまうから…

違うと仰られるなら御自由に。それでは。

| 傍観者 | 2010/01/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

傍観者さん

> おとぼけはもう止めましょうよ。
> かっきーさんのブログ見れば一目瞭然ですよ。
> あなたは逐次確認されているようですけどね。

「かっきー」さん呼ばわりしたという、該当部分を示すことができないようですね。
貴殿の思い込みでしたね。


> それに1月4日の記事、レーサーになりたいさんってかっきーさんと何の関係があります?

これも貴殿の思い込みですね。
記事中の「レーサーになりたい」という部分をクリックしてください。
疑問は解けます。
「かっきー」さんという方に執着されているようですが、何か恨みでもあるのですか?



> 要はただの逆恨みですよね、全部。
> 「ママチャリなら飲酒しようが携帯を使用しようが乗っていいんだ」を否定された事の。
> だから、ここでは軽快車(ママチャリって言い方嫌いです、私)が話題に出ないんですよね?
> 出せば自らオアゾ、開放感のキャラを否定してしまうから…


【総合判定】
貴殿は思い込みが激しいようです。
思い込みで運転するのは危険です。
安全確認を怠っていませんか。
一時停止や信号をしっかり守りましょう。
お気をつけて。


| 世捨人 | 2010/01/05 11:54 | URL |

No title

世捨人さん、あなたこそ重傷ですよ
言っていることの意味がわかりませんw
病院に行った方がいいと思いますww
どうしてそこまで競技用自転車を排除したがるのですか?

傍観者さん、一緒に競技用自転車の素晴らしさを訴えていきましょう

| レーパンになりたい | 2010/01/05 12:44 | URL |

エディさん

>お願いして参加させて頂いている練習会だけは、違法行為があります。
立場が弱いので、仕方が無い結果となっています。

これはJ-Kawasakiさんの事を指しているのでしょうか?
あなたが参加させてもらっている練習会といえばここを連想します。営業妨害ともとれる発言です。
お店の関係者には口頭でお伝えしておきます。知り合いがいますので。

| レーサーになりたい | 2010/01/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

本年もよろしくお願いいたします

世捨人さんはじめ、みなさまご無沙汰しております。
本年もよろしくお願いいたします。
新年から盛り上がっていますね。
私も「公道の暴れ馬・競技用自転車を追放せよ」に賛同いたします。
ローディは、国益を害するエイリアンです。
よく見てください。
妙なヘルメット姿にピチピチのジャージ、レーパン。
そして何故か皆、サングラスをしている。
テレビのUFO特集に出てくる宇宙人の「グレイ」そのものです。
新年早々、公道を爆走する輩を見てつくづく感じました。

このブログでは、公道で爆走するどころか、仲間の失態を暴露したり、告げ口をほのめかす愚かな人も見られます。
世捨人さんの言われる通り、心まで歪むのでしょうか。

| 世界のひとさん | 2010/01/05 17:15 | URL |

No title

>レーパンになりたいさん
そもそもが私怨から始まっているので、いくら訴えても徒労に終わると私は思っています。
坊主憎けりゃ何とやら、実のところ競技用自転車(と言ってもロードバイクのみ)やサイコンが云々なんて上辺だけで
他所で自分を非難、否定した人物に対しての恨み言をグダグダと並べているだけに過ぎないのではと思っています。
それを適当なオブラートに包み、「自称ジャーナリスト」の名の下に展開することで
さも尤もらしい発言ぽく見せているだけなのではないのでしょうか。

理由は前にも書きましたが、レーパンになりたいさんや他の人に対する意味不明な言葉の投げかけ
それがとある人物のブログや掲示板上の書き込みと時系列でリンクしている事から
容易に推測が可能です。
そして何よりそれらを指摘しても本人が否定していない事が何を意味するのでしょうね(笑)

| 傍観者 | 2010/01/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

No title

レーサーになれないへ。
残念だが違う。お前はリアルなわたしを何も知らんから、
憶測で書くのはやめたほうがいいぞ。わたしのカレンダーも見ろよ、恥かき野郎(^O^)
事業者へ報告しておこうか?お前、かなり追い込まれてるぞ。

世界のひとさん。
>仲間の失態を暴露したり、告げ口をほのめかす愚かな人も見られます。
#本当ですか? わたしには虚勢にしか読み取れていません。嘘の塊ですよ。
「グレイ」ですか。お見事な表現ですね!
急には無理ですが、徐々に、わたしもそう揶揄していってみます。


世捨人さん。
ブログの趣旨を理解せぬまま荒らす間抜けがいますね。
邪魔なので排泄してください。

| エディ | 2010/01/05 21:45 | URL |

Re: No title

レーパンになりたいさん
> 言っていることの意味がわかりませんw
> 病院に行った方がいいと思いますww

「レーパン」というのは「レーサーパンツ」の略ですね。
貴殿はパンツになりたいのですか?
お大事に。

| 世捨人 | 2010/01/05 23:13 | URL |

Re: 本年もよろしくお願いいたします

世界のひとさん
競技用自転車乗りというのは非情です。
スポーツマンシップの欠片もない輩(やから)の集まりです。
他人のふがいない成績を晒(さら)し優越感に浸っていますから。

※容姿を嘲笑する行為は控えたほうがいいのでは。

| 世捨人 | 2010/01/05 23:16 | URL |

とにかく環境は大切です

傍観者さん
ありがとうございます
世捨人さんは自分で自分の愚かさをさらけ出しています
競技用自転車を嫌うのも何かコンプレックスのあるのでしょうw
私は脱石油社会に向けて頑張ります
自動車なんかこの世にいらない
道路交通法を歪んで解釈している世捨人さんは早く愚かさに気づくべきだ

| レーパンになりたい | 2010/01/06 12:24 | URL |

世捨人さんへ

競技用自転車乗りは危険だ。排除すべきだ。
一方、競技者の街道練習は止めることは出来ない。
両者の分別も、一般から見れば難しいから、
例の大井埠頭練習への注意喚起なども行われることになってしまった。

現実的なのはやはり、競技者以外は乗ってはならない車種ということにしてはどうだろうか。

| エディ | 2010/01/06 22:23 | URL |

Re: 世捨人さんへ

エディさん
> 現実的なのはやはり、競技者以外は乗ってはならない車種ということにしてはどうだろうか。

いい提案ですね。
競技用自転車をモータースポーツで例えればF1でしょう。F1はステップを踏まなければ乗ることができません。競技用自転車はどうでしょうか?教育や訓練を受けたことがない素人でも乗ることができます。まやかしにほかなりません。「自転車ライセンス制」なるものを創設し、ママチャリをスタートに訓練を積む。ライセンス取得後10年で競技用自転車を乗る資格の挑戦権を付与するなど、ハードルを上げる必要があると思います。

| 世捨人 | 2010/01/06 23:39 | URL |

新しい別称を考えました

「グレイ」は、表現が過ぎたかもしれません。
普段正しい乗り方をされている方で、気分を害されていたらすみませんでした。

でも昨日のテレビニュースを見ると、
妄想の激しい自転車乗りの別称として「ランド・シェパード」というのもありかなと思いました。
やたらと「脱石油社会」「環境にいい」「自動車は社会不経済だ」と叫びます。
このブログでは、世捨人さんはじめ、自転車を悪くいった人に対し、かまわず罵声を浴びせる人がいました。
自分に都合の悪い発言は徹底的に攻撃する。
自分の信念を貫くため、徹底的に偏った行動にでる。
最近世間を騒がしている某団体と似てませんか?
みなさん、いかが思われますか?

| 世界のひとさん | 2010/01/07 18:02 | URL |

Re: 新しい別称を考えました

世界のひとさん
> でも昨日のテレビニュースを見ると、
> 妄想の激しい自転車乗りの別称として「ランド・シェパード」というのもありかなと思いました。

昨年の今頃も同じニュースがありました。この時期の風物詩になりそうですね。反捕鯨というなら、捕鯨できないよう鯨を追い払えばいいのに、調査船を攻撃するとは卑劣です。
船長の体形をみると牛肉好みですね。真の動物愛護団体というわけではなさそうです。一昔前の革命ごっこと同じです。目的は注目を集めるためだけというお粗末なもの。

話がそれましたが、「自転車を悪くいった人」とありますが、これは事実誤認です。
当方は交通安全を願つて提言活動をしています。

| 世捨人 | 2010/01/07 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/95-17d541a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT