今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語09年12月20日

競技用自転車関係のニュースで、またしても安全・安心を脅かす出来事が飛び込んできました。

長野県飯田市にある競技用自転車レースチーム「ダイハツボンシャンス飯田」が初の入団テストを19日、同市内で行い、8人が「プロ」を目指して挑戦したそうです。

約30キロ走行したそうです。タイムを競ったのでしょうか?先導車の爆走に追走するものなのでしょうか?いずれにせよ、公道を使用した「プロ」入団テストは、想像しただけで鳥肌が立ちます。危険極まりない行為であり許されません。道路使用許可を得て実施したと信じたいです。

また、クラブ名にもあるように、運営スポンサーはトヨタ自動車グループのダイハツです。報道によると2010年にもダイハツはスポンサーを撤退するそうです。自転車振興で、化石燃料消費の元凶である、自動車産業に依存していたとは驚きです。ブラックジョークですね。


参考
信濃毎日新聞
信州ライブンオン
中日新聞

関連記事

| 23:49 | コメント:62 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ジャーナリストならば、どのようなテストを行ったのか取材してから記事にしましょう。
ダイハツとの関係も他社とは違う繋がりが有ります。
ジャーナリストならば簡単に調べられますよね。

| な | 2009/12/21 08:28 | URL |

ブラックジョーク

ブラックジョーク、確かにそうです。
自転車競技に協賛する自動車関連は多そうです。
チームを持っている部品メーカーもありますよね。

以前、ニュースなどで、スポンサーが倒産して困っているという貧困層を救う団体が話題になりました。
しかし、そのスポンサーというのが不動産投資信託関係で、結局はマネーゲームに関与していたわけです。
小説の「鬼平犯科帳」の中で、飯屋を経営して貧しい人に安く食べ物を提供する盗賊がいましたが、それと同じかもしれませんね。
矛盾がいっぱいの世の中です。

| 世界のひとさん | 2009/12/21 18:07 | URL |

Re: No title

なさん
> ジャーナリストならば、どのようなテストを行ったのか取材してから記事にしましょう。

試験の内容よりも、公道で入団試験を実施する行為に憤りを感じます。
到底、許されぬ行為です。
世間一般の常識では考えられないことを平然と行っています。
しかも、マスコミを呼んでまで恥を晒しているのです。
感覚がズレているとしか言えません。

> ダイハツとの関係も他社とは違う繋がりが有ります。
> ジャーナリストならば簡単に調べられますよね。

わかりません。
詳しく教えてください。

| 世捨人 | 2009/12/21 22:40 | URL |

Re: ブラックジョーク

世界のひとさん
> ブラックジョーク、確かにそうです。
> 自転車競技に協賛する自動車関連は多そうです。
> チームを持っている部品メーカーもありますよね。

自転車実業団は、結局、自動車産業におんぶにだっこなのかもしれません。
自動車産業が隆盛しなければ運営が成り立たないことでしょう。

公道で練習や入団試験を実施すれば、安全・安心が脅かされます。
スポンサーを含め企業の社会的責任が強く問われることでしょう。

| 世捨人 | 2009/12/21 22:46 | URL |

公道で行うからこそ価値があります

ボンシャンスの親チームも、間も無くトライアウトを決行します。
道路占有使用許可を取らずに行われることに期待しています。
そんなことをしたら、訓練にも試験にもなりませんから。

当然、危険も伴いますが、実はそれも審査対象です。
そしてその危険は「極まりない」とまでにはなりません。
ニワカとは違うんです。

| エディ | 2009/12/21 23:16 | URL |

No title

エディさん、
ボンシャンスの親チームは資金難で所属選手のほとんどを手放した事を広報済みですが本当にトライアウトが行われるのですか?
受け狙いで適当にデマカセを述べているのでは無いのならば、ソースを示して欲しいですね。

| お互い様 | 2009/12/22 01:31 | URL |

あらあら

お互い様さん。そんな事も知らないの?23日に行われますよ。
本題に戻って、自動車業界というより、ロードレースなんかのイベントには競輪補助事業としてたくさんの補助が出ています。
ロードな人も競輪場に行って、練習するのではなく競輪を見て、車券を買いましょう。自転車好きならね。

| 山の麓 | 2009/12/22 07:57 | URL |

No title

主要レースには出走出来ない、頼りになるチームメイトが居ないチームに入りたいと言う奇特な応募者がいたのですか!
とりあえずそれは良かったと言っておきましょう。

| な | 2009/12/22 11:47 | URL |

No title

路上試験が駄目なら運転免許試験はどうしましょう?
車は練習も公道ですから大変マズイです。

道交法を遵守したうえで行われる試験ならば問題ないと思いますが。
ちなみに当日は時間計測など行えなかった事まで調べてないんですね。
ボンシャンスがトヨタや日産ではなくダイハツなのかも調べられないようですし。

| な | 2009/12/22 12:00 | URL |

No title

>>世捨て人さま
先日、おじゃましたものです。
レスを見て呆れ返りました。
出版もしていないジャーナリストって。
自称なんですね。
おそらく、どなたも認めていないジャーナリストなんでしょう。
2ちゃんねると同じようなレベルと感じました。

有料だけど、価値のある情報。
無料だけど、価値のない情報。
人がどちらかを必要とするかは明白です。

お邪魔しました。

| fufu | 2009/12/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

なさんへ

一生懸命、テストを受けている人を奇特だなんて言い過ぎではないですか。
あなたは素晴らしい競技者かもしれませんが、人間として失格です

| 匿名 | 2009/12/22 22:13 | URL |

Re: 公道で行うからこそ価値があります

エディさん
> 当然、危険も伴いますが、実はそれも審査対象です。
> そしてその危険は「極まりない」とまでにはなりません。
> ニワカとは違うんです。

「プロ」入団試験なら技能が高い人が集まるのは確かでしょう。
自動車、オートバイ界のプロ入団テストは公道で実施しますか?
自転車を特別扱いできません。
また、本人が危険でなくとも周囲に危害を及ぼします。

| 世捨人 | 2009/12/22 23:07 | URL |

Re: No title

なさん
> 路上試験が駄目なら運転免許試験はどうしましょう?
> 車は練習も公道ですから大変マズイです。

自動車の仮免許運転は法律で認められています(道交法96条の2、道交法施行規則21条の2)。自転車実業団の公道における入団テストに法的担保はありますか?

> 道交法を遵守したうえで行われる試験ならば問題ないと思いますが。

法律は順守していません。
報道した新聞社のHPの画像を見ると、自転車にベルが装着されていません。
ベル装着は、当ブログでも採択した「競技用自転車安全宣言」に含まれている重要事項ですので再度、ご確認ください。

> ちなみに当日は時間計測など行えなかった事まで調べてないんですね。

運動能力の高い人たちが集まる公道での「プロ」入団テストは、傍から見れば暴走試験ですよ。

> ボンシャンスがトヨタや日産ではなくダイハツなのかも調べられないようですし。
複雑ですね。

| 世捨人 | 2009/12/22 23:11 | URL |

Re: No title

fufuさん
> レスを見て呆れ返りました。
> 出版もしていないジャーナリストって。
> 自称なんですね。
> おそらく、どなたも認めていないジャーナリストなんでしょう。
> 2ちゃんねると同じようなレベルと感じました。

ジャーナリスト=本を出版している、というのは貴殿の偏見です。
世間知らずもほどほどに。

| 世捨人 | 2009/12/22 23:13 | URL |

Re: No title

なさん
> 主要レースには出走出来ない、頼りになるチームメイトが居ないチームに入りたいと言う奇特な応募者がいたのですか!
> とりあえずそれは良かったと言っておきましょう。

意味がわかりません。

| 世捨人 | 2009/12/22 23:14 | URL |

No title

エキップアサダは財政難ゆえ2010年以降の活動は白紙、新たなスポンサーが見つからなければ再開の目処も立っていません。
所属選手も出て行ってしまったので先輩から教えを請う事も出来ません。
チームや個人での勝利を望めず、己の向上も望まない者にプロとしての素質やプライドが有るのか疑問です。

| な | 2009/12/23 00:40 | URL |

No title

>報道した新聞社のHPの画像を見ると、自転車にベルが装着されていません。
ベルを装着すれば他に脱法行為は無かったと言う事ですね。

>複雑ですね。
競技用自転車追放に繋がらないから本気出していないだけでしょ。

| な | 2009/12/23 08:14 | URL |

個人的な推測だけど

スポンサーの話題だけど、ようするに脱石油社会を叫ぶ馬鹿を抑えるために金出してるだけじゃねえのか
トップが直接出るのは都合悪いんで手下のメーカーに任せてるだけで
不景気なのといまだ脱石油社会を叫ぶ馬鹿がいるので金出してる意味がなくなったと気付いたんじゃね
自分の対抗勢力に金出して抑えるってよくあるよね
結局どうなんだよ
おれの推測は合ってるのか

| 田中 | 2009/12/23 20:24 | URL |

No title

また敬語も使えず、句読点も使えない輩(やから)が沸いてますね。

| ぺ | 2009/12/23 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

なさん
> エキップアサダは財政難ゆえ2010年以降の活動は白紙、新たなスポンサーが見つからなければ再開の目処も立っていません。
> 所属選手も出て行ってしまったので先輩から教えを請う事も出来ません。
>チームや個人での勝利を望めず、己の向上も望まない者にプロとしての素質やプライドが有るのか疑問です。

活動再開を信じて孤高にトレーニングに励むことは素晴らしいことだと思います。そこまで否定するようなことではないと思います。


> ベルを装着すれば他に脱法行為は無かったと言う事ですね。

信濃毎日新聞が報道の画像をみると、道路の左端を走行していませんので道交法18条違反に該当します。
また、長い列をつくって道路を占拠しています。道交法77条1項4号違反のおそれがあります。

| 世捨人 | 2009/12/23 23:12 | URL |

Re: 個人的な推測だけど

田中さん
ユニークな発想ですね。「みかじめ料」みたいなものでしょうか。
いずれにせよ、景気低迷の影響で自転車に限らずあらゆる実業団チームは存続が危ぶまれているようです。

| 世捨人 | 2009/12/23 23:17 | URL |

No title

>長い列をつくって道路を占拠しています。
並走していればOKだとは、なんとトンデモ理論。
邪魔にならないように一列に並んでいるのに。

スポンサーはすごく単純。
親が手助けしただけ。

| お互い様 | 2009/12/24 01:17 | URL |

飲酒運転

自転車に臨む姿勢がニワカとは違うんですという反面、お祭騒ぎに舞い上がって飲酒運転で競輪場のトラックを走るキチガイもいますよね。元レーサーさんの奇行はニワカロード乗りには理解出来ません。

| ニワカ | 2009/12/24 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

世捨人さん、
自動車、オートバイ界のプロ入団テストは公道で実施することや分野もありますよ。
占有使用許可なしにです。
事実上、周囲への脅威を与えていないと考えてください。


ニワカへ。
ビールなんて呑んでたはずないだろ(^O^)
呑んでたら、皆に見られてるんだから参加できてねーよ。
低脳を釣るのは、本当に簡単だ。さっさと車に牽かれろ。
それかねらー墓場に書け。大恥かかせてやるよ。これは命令だ。逆らえない。

| エディ | 2009/12/24 21:51 | URL |

No title

>エディ

ニワカさんは飲酒と書いてあるだけで、誰もビールなんて書いてませんよ。
(苦笑)
見事に釣られたのは、あなたですよ。

| fufu | 2009/12/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

お互い様さん
「並走していればOK」なぞ言ってません。貴殿の思い込みですね。
むしろ、集団走行の危険性について指摘してほしかったです。

| 世捨人 | 2009/12/25 01:06 | URL |

Re: 飲酒運転

競輪場のトラックは公道ではないので、道交法は適用されません。
飲酒運転しようが並走しようが爆走しようが、違反に問われません。
国家権力からの制裁はありませんが、
「今日のくそったれ」(正式版)のネタにされる可能性はあります。

| 世捨人 | 2009/12/25 01:08 | URL |

Re: No title

エディさん
> 自動車、オートバイ界のプロ入団テストは公道で実施することや分野もありますよ。
> 占有使用許可なしにです。

知りませんでした。
勉強不足なので、改めて意見を述べたいと思います。

| 世捨人 | 2009/12/25 01:09 | URL |

fufu

わたしのサイトを読んだ上で書いているんですよ。
知ったかぶりですね。
ちょっとでいいので、自分の頭で考えよう!

| エディ | 2009/12/25 01:50 | URL |

アクセスログ公開中

わたしの掲示板より転載

---------------------------------------
大宮に着いて、すぐにラーメン食べて鋭気を養います。
「ん~、まだ足りないなぁ」と、おにぎりとビールを
\(^o^)/
---------------------------------------

実際に飲酒しているわけがないだろ変態め(^O^)

| エディ | 2009/12/25 01:58 | URL |

横レス

>「並走していればOK」なぞ言ってません。貴殿の思い込みですね。
>むしろ、集団走行の危険性について指摘してほしかったです。

直列が駄目だと言われたら残るのは並列でしょうに。

集団走行は危険じゃありません。
集団"暴走"時は事故の場合に台数分、被害が大きくなる可能性は有ります。
ただし、あくまで暴走レベルまでエスカレートした場合であって集団でいるだけでは危険じゃありません。
どうもジャーナリストとは思えない偏見で濁った目には集まっただけで危険に見えるのですね。
調査能力もジャーナリストとは思えませんでしたが。

| な | 2009/12/25 08:33 | URL |

エディさん

あなたが無駄な釣りをしなければいい事でしょ?

してもいないことを書いているくせに、よくここにコメント書き込めますね。

| 待て | 2009/12/25 14:19 | URL |

エディさん

『わたしの掲示板より転載

---------------------------------------
大宮に着いて、すぐにラーメン食べて鋭気を養います。
「ん~、まだ足りないなぁ」と、おにぎりとビールを
\(^o^)/
---------------------------------------

実際に飲酒しているわけがないだろ変態め(^O^)

エディ URL 2009年12月25日 01:58 Edit』


安全な自転車利用を推進する立場のあなたが、公道上ではないとはいえ飲酒して自転車に乗ったと思わせる記事を書かれたのはうかつではないですか?

冗談にしても悪質ですし、あなたの姿勢を支持する人をも落胆させるものです。

相手を非難する前に、自分の書き方に問題があったと素直に認められ、謝罪と訂正をされるのが男らしいと思いますよ。

| 尊敬 | 2009/12/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

バッカじゃねぇ

釣られるのがわりぃんだよ
思い込み激しすぎw
読解力を磨けよなwww

| 田中 | 2009/12/25 15:47 | URL |

馬鹿ですか

私はエディさんに話しかけています。
田中さんは横から口を出さないで下さい。失礼です。

イベントとはいえ神聖なバンクに飲酒して入るなど冒涜ですし、もし飲んでいないなら、飲酒運転をしたと取れる文章は安全運転を推進する立場上ふさわしくないと思います。

きちんと説明するのが男らしいと思います。
どこかの政治家みたいに汚く逃げないで下さい。

釣りとは2ちゃんねるで行われる卑劣な行為ですが、2ちゃんねるを否定しているエディさんがそんな事しませんよね?

| 尊敬 | 2009/12/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

No title

2ch用語「釣れた」
自分の意見を否定、非難された場合に、最後の悪あがきに発する言葉。

ああ、なるほど。実に分かり易いですね。

| 傍観者 | 2009/12/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

ボケカスがぁ

尊敬へ
おめーが失礼なんだよ
だいたいこのブログでエディのイベントのことなんか関係ねえだろ
エディはホームページ持ってんだから、そっちでやれよ
このボケカスがぁ
お前はいったい何様なんだ

エディに謝罪求める前に俺に謝れ
どこかの政治家みたいに逃げるなよ

| 田中 | 2009/12/25 17:44 | URL |

ハハ。

じゃあ、エッデイさんもここに書かなきゃいいんだよ。

騒ぎを飛び火させてるのは本人なんだし。


自粛希望。

| 待て | 2009/12/25 19:20 | URL |

俺も自粛希望だ

一番悪いのはニワカだな
謝罪せよ
関係ない俺まで気分を害したぞ

| 田中 | 2009/12/25 19:41 | URL |

重要です

簡単です。
事業者へ迷惑をかけている者の存在をあらわにしただけです。
犯罪を公に示すために以前から行っている手段です。
一種の教育手段です。

公道であろうが施設内であろうが、訓練は訓練。
重要です。
真意を読み取れない者は、訓練に参加さえできず、
このブログを荒らすことで憂さ晴らしです。
情けないです。

| エディ | 2009/12/25 21:34 | URL |

>エディ

ニワカさんは元レーサーのキチガイの事を語っており"エディ"とは一言も書いて有りませんよ。

見事に釣られたのは貴殿自身ですよ、御愁傷さま。

| 通りすがり | 2009/12/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 横レス

なさん
> 直列が駄目だと言われたら残るのは並列でしょうに。

理科の「電流の流れ」を勉強しているのではありません。
もっと柔軟に発想しましょう。

> 集団走行は危険じゃありません。
> 集団"暴走"時は事故の場合に台数分、被害が大きくなる可能性は有ります。
> ただし、あくまで暴走レベルまでエスカレートした場合であって集団でいるだけでは危険じゃありません。

本人が危険でないとしても、周囲の安心・安全を脅かしていることを、再認識してください。
交通安全を願うものからの願いです。

| 世捨人 | 2009/12/26 01:08 | URL |

Re: 重要です

エディさん
「おにぎりとビールを」と表記しただけで、飲酒運転だと過剰反応されたのですか。
競技用自転車乗りでしょうか、園児と同じメンタリティの持ち主が多いですね。
飲酒運転で目くじら立てるといったら、疋田氏掲示板に巣食う輩(やから)の臭いがします。

| 世捨人 | 2009/12/26 01:12 | URL |

Re: 馬鹿ですか

尊敬さん
> 私はエディさんに話しかけています。
> 田中さんは横から口を出さないで下さい。失礼です。

エディさんのホームページもしくはメールで問いかけてください。
当ブログを私的利用しないでください。公益に反します。

> イベントとはいえ神聖なバンクに飲酒して入るなど冒涜ですし、もし飲んでいないなら、飲酒運転をしたと取れる文章は安全運転を推進する立場上ふさわしくないと思います。

神聖な当ブログを荒らすことこそ冒涜です。

| 世捨人 | 2009/12/26 01:14 | URL |

No title

世捨人さん。
飲酒の事実は有り得ない状況ですが、あえて書いてみました。
この程度なんですよ、荒らしを行う者なんて。
あらゆることを想像で書きなぐるんですね。重い障害をお持ちなのが明確にできました。
つまり、こういった連中に「教育」は通用しないんですよ。
このブログは、あくまで「教育」が根本ですから、
障害をお持ちのお子さんには「訓練」で対応するしかないんですよね。
他へいってほしいですね。

このブログへの書き込み者で「訓練」を受けたい方はメールください。

| エディ | 2009/12/26 02:02 | URL |

おかしいでしょ?

だから、なぜわざわざ荒らしを誘発させるようなコメントを書くのですか?

飲酒運転を想像させてしまうコメントも良くないでしょう?
さらに関係ないコメントを書かれない為にも何か一言、対策をとったら如何かと思いました。

このままでは、また意味のないレスでコメント数が増えるだけですよ。

| 待て。 | 2009/12/26 06:08 | URL |

おかしくない。簡単な戦略だ。

某事業者も困っていたのさ、愚かな荒らしに。
そこで、愚か者の存在を明らかにした。
事実、その愚か者以外は無反応なわけだ。
これが現実だ。
荒らしは少数の低脳だ。
ここも荒らすな。

ボンシャンスのトライアウトは3名の合格者となった。
おめでとう!と心から祝いたい。

| エディ | 2009/12/26 20:59 | URL |

Re: No title

エディさん
一時期に比べれば荒らしは減りました。
更生して巣立っていったものと信じています。
残党がいるのは事実です。
ここで諦めたら彼らは行き場を失います。
当方は粘り強く教育する所存です。

不合格者も含めポンジャス入団テストを受けた人は、
当ブログを精読して交通安全について真剣に考えてもらいたいです。

| 世捨人 | 2009/12/26 23:55 | URL |

No title

エディさん
荒らしの存在を明らかにするという目的の為に、おろかな2ちゃんねらーと同じ手法を用いるのですか。
そこまで自分を落としてしまうのですか、あなたは。
目的の為には手段は選ばないのですか。見損ないました。
で、存在を明らかにして、どう対処されるのですか?
まさか具体的な対策も無しに、ただ炙り出しただけじゃないでしょうね。
「自分と考えの違う人=荒らし」というあなたの次元の低さもすごいですね。


世捨人さん
このような活発な議論を「荒らし」と言われるのは心外です。立場の違う者同士がお互いの意見をぶつけ合う事が議論の始まりだと思いますが、いかがでしょう?
そのような姿勢で、ジャーナリストとしての現在の地位を築かれたのですか?定評があり高い評価を得ているというお話も、裏付けとなる文章を全く提示して頂けず残念です。自己紹介欄の事ですので、自称、と捉えればよろしいのでしょうか?交通安全への提言、これからも楽しみにしています。益々のご活躍を祈念いたします。

| 尊敬 | 2009/12/28 17:57 | URL | ≫ EDIT

はぐらかすなよ

尊敬へ

おい
俺への謝罪はどうした
お前は言葉は丁寧かもしれんが心がこもっていないんだよ
どこかで周りを上から見てんだよ
慇懃無礼とはお前のことだ
このたわけめ

そして、おまえは荒らしに決まっている
いいかげん空気読めよな
俺だけじゃなく、世捨人やエディ、このブログを読んでいる人全員に謝罪せよ

| 田中 | 2009/12/28 18:16 | URL |

Re: No title

尊敬さん
貴殿のことを「荒らし」とは言ってませんよ。
「レーサーになりたい」さんではあるまいし、思い違いでは。
それとも、心当たりがあるのでしょうか。

| 世捨人 | 2009/12/28 20:34 | URL |

No title

田中さんって、怒ったときのエディさんに文体がそっくりですね。

荒らしかどうかの判断は、ブログ主さんはあなたとは別の見解をお持ちのようです。

| 尊敬 | 2009/12/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

世間知らずは困る

尊敬へ

お前、謝罪が先だろ
荒らしであるかは関係ない
お前のようなはぐらかす野郎は謝罪してから人前にでろ
だいたい世間なめてるよ
本当の社会に出た時が心配だ
とにかくもう書き込むな
お前は真剣に議論しようとしてないのがよくわかる

| 田中 | 2009/12/29 14:45 | URL |

No title

田中さん
謝罪謝罪と仰いますが、何に対して謝罪が必要なのか、明確にお答え下さい。
あなたの文面は高圧的で、暴力的に見えます。
相手の発言を力で封じ込めようとするのは、ジャーナリズムを標榜するこのブログに相応しくないと感じますが、いかがでしょう?

| 尊敬 | 2009/12/29 14:55 | URL | ≫ EDIT

社会勉強が先だ

尊敬へ

何に謝罪していいかわからないのはお前が悪い
社会勉強してからこのブログへ来い
人間の良し悪しは上っ面の言葉だけでは決まらない
上っ面だけのお前は言葉は丁寧だが中身がない
まずは謝罪だ

| 田中 | 2009/12/29 14:59 | URL |

No title

田中さん
>社会勉強してからこのブログへ来い
このようなことをあなたの立場で仰るのは僭越とは思われませんか?
ブログ主である世捨人さんが判断されるべき事柄ではないでしょうか?
あなたにそんな権限がおありなのですか?

私がエディさんに質問した件について、やたらしつこく絡んで来ますね。
それもエディさんそっくりの文体で。
とても不愉快です。

| 尊敬 | 2009/12/29 16:21 | URL | ≫ EDIT

人間の代表として言ってんだ

尊敬へ

俺は人間の代表として言ってんだ
世捨人やエディは関係ないレベルまで来ている
まずはお前が謝罪するのが先
それから意見を言ってほしい

| 田中 | 2009/12/29 16:40 | URL |

No title

田中さん
人間の代表として物を言える方なのですか。
それは凄いですね。
COP15に参加して議論をまとめてきて下されば良かったのに、残念です。
COP10では是非お願いします。期待しています。

| 尊敬 | 2009/12/29 16:48 | URL | ≫ EDIT

わかってないなあ

尊敬へ

お前それがダメなんだよ
もっと正面をよく見ろ
お前これまでマジメに生きてきたか?
嫌なことあると適当な言い訳や嘘ついて過ごしてきただろ
バッキャロー
とにかくマジメに生きろ
謝罪だ
漢字わからないか?
あやまる
頭をさげる
ブログのコメント欄では悪かったと書く
わかるな

| 田中 | 2009/12/29 17:01 | URL |

No title

>嫌なことあると適当な言い訳や嘘ついて過ごしてきただろ

エディさんじゃあるまいしw

| 尊敬 | 2009/12/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

おめえにつける薬はねえよ

尊敬へ

話をはぐらかすな
エディは関係ねぇだろ
もうおめぇには何も求めない
そうやってヘラヘラして過ごせや

| 田中 | 2009/12/29 23:10 | URL |

トライアウト

大成功でした。
価値あることでした!!

| エディ | 2009/12/31 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/93-1b491a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT