今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車乗りの排除を最優先せよ

▼暴走競技用自転車がはびこる休日の大井埠頭(東京・大田区)は驚愕の連続だ。なんと、路上にトラックの荷台(トレーラー)が放置してあるでないか(写真)。トレーラーをけん引するトラクターが見当たらない。公道を自分の倉庫であるかのように私物化している。

▼写真の道路は駐・停車禁止の規制標識はなかった。となると道交法でなく「車庫法」違反に問われる。同法によると道路上の同一場所に引き続き12時間(夜間は8時間)以上駐車する行為を禁じている。罰則は駐車違反よりも重い。

▼なぜ、自走できないトレーラーを放置するのか。大井埠頭は休日にもなると自動車もオートバイも走っていない。唯一、信号無視の競技用自転車乗りの姿だけが目立つ。競技用自転車乗りの暴走行為を阻止するため放置したという主張が聞こえてきそうだ。

▼グーグルマップの「ストリートビュー」でもトレーラーが散乱している状況が確認できる。許されない行為ではあるが、上記のように正当化する口述を与えている状況を鑑みると、大井埠頭の放置車両対策には、暴走競技用自転車乗りの排除が先決だ。



自動車の保管場所の確保等に関する法律
(保管場所としての道路の使用の禁止等)
第11条  何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。
2  何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
一  自動車が道路上の同一の場所に引き続き12時間以上駐車することとなるような行為
二  自動車が夜間(日没時から日出時までの時間をいう。)に道路上の同一の場所に引き続き8時間以上駐車することとなるような行為

罰則
3ヶ月以下の懲役又は20万円以下の罰金

420001.jpg
路上に放置されたトレーラー
関連記事

| 17:50 | コメント:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

工業団地・港湾の路上にトレーラーが置かれていて、
不注意の乗用車が追突する事故もおきますね。
社会工学・現象の観点から考えますと、理由は割愛しますが、
トレーラーが置かれるのは仕方が無いことなんですね。

この件を利用して、暴走自転車の阻止に利用できないものでしょうかね?
交差点の見通しを悪くするように駐車するなど・・・。

年明けになりますが、わたしも現場へ行って走ってくるつもりです。
現状の交通調査です。信号も守りますが、
状況によっては信号無視もしてみるつもりです。

| エディ | 2009/12/05 08:35 | URL |

犯罪宣言

エディさん
一般人に信号無視が許される状況はあり得ません。
世捨人さんを巻き込んでの犯罪予告はお止め下さい。

| お互い様 | 2009/12/05 10:38 | URL |

No title

なかなかに私怨がこもった歪みまくった記事ですね。

| な | 2009/12/05 11:01 | URL |

ナンセンス

相変わらず競技用自転車乗りに対する私怨はおかわりないようですな
信号無視して何が悪い
考えも見てください
自動車さえ無ければ信号なんて必要ない
我々自動車に乗っている立場からすれば、信号なんて余分なものでしかないのですよ
自動車の社会不経済を勉強してください
自動車が来ないと視認できる場所であれば信号無視は許される
こんな記事はくそったれさんの愚かさの証明でしかない
それとも競技用自転車に乗ってた男にいとしのマドンナを奪われたとか
どちらにしても暴論である

| 埠頭男 | 2009/12/05 15:08 | URL |

競技用自転車乗りの排除を最優先せよ

とのことですが、やはり同意ですねぇ。
わたしは自転車に乗っているので、交通の現実を調べ、
公表できる立場ですので、自ら現場へ行きたいです。
そして、競技用自転車乗りの排除をするためのきっかけとしたいです。
トレーラーの配置も工夫してもらえるようなレポートを上がられるようにもしたいです。

| エディ | 2009/12/05 21:33 | URL |

Re: 競技用自転車乗りの排除を最優先せよ

エディさん
トレーラーが道路上に放置されるのは、
その数に比して駐車場が不足しているからでしょうか。

大井埠頭では休日の交通量が少ない場所であるがために、
暴走競技用自転車乗りの暴走がはびこっています。
ご指摘の通り暴走競技用自転車乗りの障害物としてトレーラーを
放置することは非難されないことでしょう。
駐車禁止規制のない道路であるので、
昼間は半日(12時間)駐車しても合法なわけですから、
効果的なトレーラーの配置を考えるべきです。

いずれにせよ、
ベテラン競技用自転車乗りの視点からみたレポートの方が、
仲間に対する訴求力が違うと思いますので、
大井埠頭の調査報告を楽しみにしています。

| 世捨人 | 2009/12/05 23:14 | URL |

まとめて

なさん
競技用自転車乗りの方には、
交通安全のロードリーダーとして期待しています。
厳しい言葉があるかもしれませんが、ご理解ください。

埠頭男さん
大兄、35歳の誕生日おめでとうございます。
射手座ですか。わたくしと相性が良い星座ですね。

| 世捨人 | 2009/12/05 23:16 | URL |

矛盾

排除されたらリーダーとして範を示せません。
常に中心に存在しなければ。
必要なのはお互いの譲歩と調和です。

| な | 2009/12/06 14:20 | URL |

No title

なさん。
現場に行きますか?
狂気の自転車乗り排除目的は妥当です。

| エディ | 2009/12/06 21:59 | URL |

No title

エディさん
意図して信号無視することを予告しているあなた自身が狂気の自転車乗りじゃないですか。
自分で自分自身を排除とは器用ですな。

| お互い様 | 2009/12/06 23:11 | URL |

狂気とは違い、人柱ですかね(^O^)

お互い様さん。
現場に行かないとわかりませんでしょ。
そして、平然と信号無視なんて、狂っているでしょ。
なので、体験しにいきたいということです。

日程が決まれば発表します。予め通報していただいても結構です。
わたしが他人の違法行為を見て通報する手間がはぶけます。
行ってみないとわかりませんので、行ってみたい。
行ったなら走るし、行列に従い信号無視もしてみたいと、
そう思っているわけです。
器用とか不器用とかのことではなく、実践してみるということです。
どうせ、わたし以外に出来る人はいないでしょ、ニワカ集の集いの場への潜入なんて。

| エディ | 2009/12/06 23:59 | URL |

No title

いつもながら鋭い観察力には頭が下がります。
無法地帯とはこのことです。

エディさん
現場へ行きたいのですが、私は愛知県在住ですので、そう簡単には行けません。
名古屋港の埠頭について調査してみたいと思います。

| 世界のひとさん | 2009/12/07 18:00 | URL |

ナンセンス2

大兄って誰ですか

どちらにしても社会不経済が大きい自動車優先の社会ではいけない
トレーラーの排除が先だ
自転車の信号無視よりはるかに社会不経済が大きい
脱石油社会にも反する
世捨人は環境のこととか勉強しているのですか
ジャーナリストの看板を外すべきだ

| 埠頭男 | 2009/12/07 19:21 | URL |

はぐらかしても無駄

社会工学・現象の観点から考えますと、理由は割愛しますが、
トレーラーが置かれるのは仕方が無いことなんです。
トレーラーの排除は出来ません。
合法ではありませんが、合理的で経済的な現象です。

話しをはぐらかすのはこれでお終いです。
さて、競技用自転車乗りの傍若無人な走りについてですが、
無理矢理正当化する意見が出てこないですね、この件についてだけは。
なぜでしょう???
皆が、無謀な行為であることを自覚していて、
触れられたくない内容だからではないでしょうかね。
レースの練習のため、肉体強化のために走っているのなら、
信号は守るのが効率的な練習になるんですが、
それに触れられたくないというのは、
やはり、レースとは無関係なニワカの集いであるということでしょう。
迷惑なんですよ、自転車乗りの立場から見ても。
どんどん排除していきたいですね。

| エディ | 2009/12/07 20:27 | URL |

Re: ナンセンス2

なさん
大井埠頭に関しては、ロードリーダーが活躍する余地はありません。
排除あるのみ。譲歩なんかできません。

埠頭男さん
長良川のリザルトは悲惨でしたね。
言い訳はおやめください。
電動アシスト自転車で上位進出を狙ってください。

エディさん
大井埠頭における暴走行為に対し、
正面から向き合い問題解決に挑むのはエディさんだけです。
敬意を表します。
他の競技用自転車乗りは素知らぬ顔をしてます。
臭い物にはふたをせよといわんばかりの姿勢では、
公道上における確固たる地位はいつまでたっても築けません。

| 世捨人 | 2009/12/07 22:27 | URL |

No title

つまり、その気も無いのにその場しのぎの反論封じに心にも無いデマカセを書き込んだと。

| な | 2009/12/07 23:17 | URL |

Re: No title

なさん
ひがまないでください。

競技用自転車乗りは義務のないヘルメットを自主的に着用していることを高く評価しています。
原付バイクのように、法律によって義務化されたのとは正反対です。
それ故、ロードリーダーとしての期待が高いのです。

| 世捨人 | 2009/12/08 00:07 | URL |

地球環境を破壊する気ですか

世捨人さんへ
長良川とか意味がわからない
とにかく競技用自転車ばかりを非難するのは解せない
よっぽど自動車の方が信号無視してるじゃないですか

エディさんへ
あのですねー
社会不経済と自動車でネット検索してください
勉強になりますよ
環境問題の深刻さは社会工学をも崩します
あなたもロードに乗っているのでしたらわかりますよね? この意味

| 埠頭男 | 2009/12/08 00:12 | URL |

No title

埠頭男様、横から恐縮です。
句読点が無い文章は、読みにくいのでやめてください。
お気を悪くされたら申し訳ありません。

| へ | 2009/12/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

No title

埠頭男さん

トレーラー全部排除しちゃったら世の中おかしくなっちゃうよ。
信号無視する自転車は排除しても本人たち以外誰も困らないと思うけど。
ま、自分の好きなもの叩かれて売り言葉に買い言葉なのかもしれないけどさ。
確かに世捨人さんの自転車に対する考えは偏ってるとは思うけど、その返し方は頭悪そうに見えるよ。

あ、俺は別に競技用自転車を目の敵にしていないし違法駐車は仕方ないとも思ってないからね。
後は面倒くさいから「割愛」させてね。

| 城南島勤務者 | 2009/12/08 00:56 | URL |

追記

エディさん

トレーラーの排除ができないのは当然というかされたら困るのはそうなんだけど、あのあたりの現状はどう見ても合理的でも経済的でもないと思う。
あくまでしかたなく今の状態におさまっているだけ。
休日の自転車だけじゃなくて、平日の流通関連の実情も見に来てくださいな。

| 城南島勤務者 | 2009/12/08 01:02 | URL |

ひねくれ者ゆえ

>それ故、ロードリーダーとしての期待が高いのです。

どうせ本心じゃ無いくせに。

| お互い様 | 2009/12/08 01:35 | URL |

No title

横からすみません。
埠頭男さんみたいな人、以前いましたね。
社会不経済だとか言って、自動車を批判していた人です。
でも自転車のパーツを作る工作機械やレーパンの素材の化学原料は、どのように運ばれるのですか。
自動車の恩恵を自転車も受けています。
そこまで否定するとは歪んでるとしか思えません。

| 世界のひとさん | 2009/12/08 17:22 | URL |

しかたなく今の状態

社会工学・現象の観点から考えますと、理由は割愛しますが、
トレーラーが置かれるのは仕方が無いことなんです。
トレーラーの排除は出来ません。
合法ではありませんが、合理的で経済的な現象です。

繰り返します。
理由は割愛します。
知りたい方は自分で勉強してください。

話しをはぐらかすのはこれでお終いです。
話しをはぐらかすのはこれでお終いです。
話しをはぐらかすのはこれでお終いです。
さて、競技用自転車乗りの傍若無人な走りについてですが、
無理矢理正当化する意見が出てこないですね、この件についてだけは。
無理矢理正当化する意見が出てこないですね、この件についてだけは。
無理矢理正当化する意見が出てこないですね、この件についてだけは。
なぜでしょう???
皆が、無謀な行為であることを自覚していて、
触れられたくない内容だからではないでしょうかね。
レースの練習のため、肉体強化のために走っているのなら、
信号は守るのが効率的な練習になるんですが、
それに触れられたくないというのは、
やはり、レースとは無関係なニワカの集いであるということでしょう。
迷惑なんですよ、自転車乗りの立場から見ても。
どんどん排除していきたいですね。

| エディ | 2009/12/08 20:19 | URL |

No title

エディさん、

同じ事を3回も繰り返さなくても判りますよ。
同じ事を3回も繰り返さなくても判りますよ。
同じ事を3回も繰り返さなくても判りますよ。

理由は割愛します(笑)



| Mark | 2009/12/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

No title

わかっていないので繰り返しているわけで。

| エディ | 2009/12/08 20:30 | URL |

まとめて

>埠頭男さん
ここでは競技用自転車について議論しましょう。
また、排気ガスによる影響を極端に懸念されてますが、環境問題よりも食料自給率を上げることのほうが喫緊の課題だと思います。

>城南島勤務者さん
グーグルマップ・ストリートビューで現場の様子をみましたが、放置車両で一車線は使用不可能な状態となっています。都心と違い、渋滞で車が進まないということはないから、放置しても咎(とが)められないのでしょうか。

>お互い様さん
ロードリーダーになってください。
衷心からお願い申し上げます。

>世界のひとさん
例の御仁は、ジャーナリストを平気で貶(けな)すのですが、
自分のことになると、やれ名誉毀損だ侮辱罪だ警察に相談するとかおっしゃるので、危なっかしいとの評判が専らです。

>エディさん
>迷惑なんですよ、自転車乗りの立場から見ても。
>どんどん排除していきたいですね。

力強いお言葉ありがとうございます。
期待します。

| 世捨人 | 2009/12/08 23:37 | URL |

信号を変えれば

そんなに厳密にする必要あるのかなあ
トレーラーだってそんなに迷惑かけてないでしょ
信号だって、日曜は赤や黄色の点滅にすれば済むと思うし
もっと危険な運転をする自動車を取り締まってほしいなあ

| レーパン一代記 | 2009/12/09 00:05 | URL |

No title

エディさん
迷惑なんですよ、自転車乗りの立場から見ても。

目的の為には手段を選ばず(信号無視調査のついでに自分も信号無視)と言ったテロリストと同じ姿勢

どんどん排除していきたいですね。

| お互い様 | 2009/12/09 00:06 | URL |

自動車が迷惑でしょ

あのですねー
皆さん勘違いしてません
一番迷惑なのは自動車
決まっているじゃないですか
話をはぐらかしたり、ごまかすのはよくないですよ
だいたい車だってスピード出ていたら、青黄赤と変わる時に交差点に入ればそのまま行くでしょ
このブログの写真はそれですよ
騙されてはいけません

| 埠頭男 | 2009/12/09 13:29 | URL |

Re: 信号を変えれば

>レーパン一代記さん
大井埠頭は日曜にもなると交通量は極端に少ないから点滅信号にしてもいいはずです。それができないのは、暴走競技用自転車乗りを防ぐためかもれません。

>埠頭男さん
写真の競技用自転車乗りは、信号無視以外にも数々の違反を犯しています。

| 世捨人 | 2009/12/09 23:59 | URL |

No title

当然のことながら、暴走自転車排除のためには手段は選びません。

| エディ | 2009/12/10 21:33 | URL |

Re: No title

>エディさん
現地を調査した時、車外には出なかったのですが、
自転車で走行すれば新たな問題が発見できるかもしれません。
エディさんのレポートが楽しみです。

| 世捨人 | 2009/12/10 23:09 | URL |

暴走はおかしい

暴走競技用自転車とはひどい言い方ですね
これを暴走というならほとんどの自動車が暴走になるじゃないですか
暴走の定義を教えてください

| 埠頭男 | 2009/12/10 23:09 | URL |

Re: 暴走はおかしい

> 暴走の定義を教えてください
競技用自転車で一般道を走行することです。

| 世捨人 | 2009/12/10 23:23 | URL |

ナンセンスすぎる

そんなの定義じゃないですよ
どうして競技用自転車を攻撃するのですか
ロードバイクに乗っている人は、普通の人より遥かに交通安全に気を付けていると自負しています
ふらつきながら走るママチャリの方がよっぽど危ないと思いますが

| 埠頭男 | 2009/12/11 01:36 | URL |

Re: ナンセンスすぎる

埠頭男さん
ヘルメットにライトとは探検隊みたいですね。
いずれにせよ、頭の位置が固定されないと、角度によって他人の目にライトの光が入り危険です。自転車ライトで使用するのは絶対にお止めください。

| 世捨人 | 2009/12/12 02:01 | URL |

No title

あれあれ、久しぶりに覗くと・・・

世捨人さん
誰がライトの事なんて書いてます?
埠頭男さんを誰かと思い込んでいるんでしょうか。
仮にもジャーナリストを自称しているのなら
下衆の勘繰りなんかしてないできちんと対応しましょうよ。

| 傍観者 | 2009/12/12 02:47 | URL | ≫ EDIT

はぐらかさないでください

世捨人さん、わけのわからないことを書いてはぐらかさないでください
このブログは、競技用自転車を邪魔者扱いしたことが問題です
まずは謝罪が先ですよ
今は脱石油、エコ社会です
世捨人さんは大井埠頭に廃ガスを出しながら行ったのでしょ
信号無視より罪深いことですよ

| 埠頭男 | 2009/12/12 11:23 | URL |

Re: はぐらかさないでください

> 世捨人さん、わけのわからないことを書いてはぐらかさないでください
> このブログは、競技用自転車を邪魔者扱いしたことが問題です
> まずは謝罪が先ですよ
> 今は脱石油、エコ社会です
> 世捨人さんは大井埠頭に廃ガスを出しながら行ったのでしょ
> 信号無視より罪深いことですよ

自分のブログをいくら宣伝してもアクセス伸びないですね。
そもそも「ジオターゲティング」、当ブログを意識しているのでしょうか?

| 世捨人 | 2009/12/13 01:00 | URL |

Re: No title

傍観者さん
埠頭男さんは埠頭男さんそのものです。
貴殿が勘ぐっているのでは。

| 世捨人 | 2009/12/13 01:03 | URL |

No title

私が何を勘ぐっているんでしょう?
例えば・・・ 「世捨人さんは何らかの理由で、"かっきー氏"なる人物を憎悪している。
だから考えを異にする一部の人物を、"かっきー氏"のなりすましだと思い込んで
他所の掲示板の"かっきー氏"の書き込みを基に、脈絡の無い言いがかりをつけている。」とか。
これ、なかなか面白いでしょう?

それではどこで埠頭男さんがライトの話や
ブログの宣伝をしているのか示して貰えますか?
このブログ内ではありませんよね。
例え自称であっても「ジャーナリスト」なら発言は
それなりの裏付けに基いているのでしょうから示せる筈です。

是非とも宜しくお願いします。

| 傍観者 | 2009/12/13 02:11 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

傍観者さん
> それではどこで埠頭男さんがライトの話や
> ブログの宣伝をしているのか示して貰えますか?

「今日のくそったれ」(正式版)に投稿の未承認コメントです。
これ以上言及すると、名誉毀損とか侮辱罪とか警察に相談するだの脅されそうなので控えます。


| 世捨人 | 2009/12/13 23:17 | URL |

No title

「未認証」とはどういう事でしょうね。
普通、コメントは公開される事を前提で書き込みますから
公開する事に関して問題が起きるとは到底考えられません。
内容はたかがライトやブログの事でしょうから公開に何の支障も無い筈ですが
それを承認できないのはなぜでしょう。
実は「そんな書き込みが存在しないから」では無いでしょうね?
それなら、存在しない事を誤魔化す為「脅されそうだ」とか言っているのも理解できますが。

違いますか?

| 傍観者 | 2009/12/14 01:35 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

傍観者さん
> 実は「そんな書き込みが存在しないから」では無いでしょうね?

埠頭男さんが「正式版」に書いたコメントが未承認です。

| 世捨人 | 2009/12/14 23:30 | URL |

No title

>埠頭男さんが「正式版」に書いたコメントが未承認です。
未承認である事は分かってます。
世捨人さんは文の一部しか読まない癖でもあるんですかね。
私は「なぜ未承認なのか?」と尋ねているんです。
承認の権限はここを管理する世捨人さんにあるんでしょう?

それと、その未承認コメントのある記事はどこでしょう?
そもそも埠頭男さんは大井埠頭の話題が上がってから登場された方だと思うのですが
以前にも書き込みをされているのでしょうか。

どうにも納得がいきませんね…

| 傍観者 | 2009/12/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

傍観者さん
> 私は「なぜ未承認なのか?」と尋ねているんです。
> 承認の権限はここを管理する世捨人さんにあるんでしょう?

当ブログで使用している「FC2ブログ」は猥褻(わいせつ)表現など「禁止キーワード」を設定でき書き込み制限が可能です。

> それと、その未承認コメントのある記事はどこでしょう?

貴殿のコメントも当記事(競技用自転車の排除を最優先せよ)とは無関係です。

| 世捨人 | 2009/12/15 10:35 | URL |

No title

>貴殿のコメントも当記事(競技用自転車の排除を最優先せよ)とは無関係です
そもそもは記事とは関係なくあなたが埠頭男さんを「かっきー」呼ばわりした事が始まりなんですが・・・
はなから証拠なんて無いから答えられないので強制終了という事ですね。
それならそれで結構です。

ちなみに私も自転車通勤をしているので色々なサイトやブログを見ています。
そこで気が付いた事があります。
・ブログの宣伝(URLを出す)
・ヘルメットにライト
・名誉毀損や侮辱罪
これにかっきーなる人物を組み合わせると、あなたが大嫌いな
疋田さんの掲示板が引っかかります。

あとは書かなくとも世捨人さん御自身がよく分かっているでしょう。
要はここの競技用自転車(ロードバイク)排除発言は逆恨みに基づく行為なんですね。

それではまた、オアゾ・・・ 開放感・・・ いや、世捨人さん

| 傍観者 | 2009/12/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

傍観者さん

> そもそもは記事とは関係なくあなたが埠頭男さんを「かっきー」呼ばわりした事が始まりなんですが・・・

そのような記述は見当たりません。貴殿の思い込みです。
「かっきー」に恨みでもあるのですか?

> はなから証拠なんて無いから答えられないので強制終了という事ですね。
> それならそれで結構です。

他人を疑っておきながら、間違いに気付いて謝罪の言葉はないのですか?
競技用自転車乗りは、大人になれない大人が多いですね。
疋田氏は女性の競技用自転車人口が少ないと嘆いていましたが、
男の側に問題があると勘ぐりたくなります。

> これにかっきーなる人物を組み合わせると、あなたが大嫌いな
> 疋田さんの掲示板が引っかかります。

「大嫌いな疋田さん」か「大嫌いな疋田さんの掲示板」か、どちらを意味しているのか不明ですが、いずれも事実誤認です。
疋田氏の教えが絶対だと盲目的に従う輩(やから)を問題視しています。

> あとは書かなくとも世捨人さん御自身がよく分かっているでしょう。
> 要はここの競技用自転車(ロードバイク)排除発言は逆恨みに基づく行為なんですね。

貴殿は当ブログの「排除発言」に基づいて、逆恨みコメントをしていることになりますね。


> それではまた、オアゾ・・・ 開放感・・・ いや、世捨人さん

競技用自転車を廃棄すれば気持ちが楽になれますよ。

| 世捨人 | 2009/12/15 22:58 | URL |

自己紹介読みました

世捨人さんこんにちわ。
素晴らしいブログを読ませて頂き感激しています。
これからも頑張って交通問題に取り組んでください。

「今日のくそったれ」「今日のくそったれ道路交通編」以外に、世捨人さんの文章を拝読できるものはありますでしょうか?国会図書館に出かけられますので、過去の新聞や雑誌でも結構です。是非教えてください。

また、『特に道路交通・交通安全に関する提言に定評があり』とのことですので、世捨人さんの文章に対する評論なども興味があります。是非教えてください。

| 尊敬 | 2009/12/18 14:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 自己紹介読みました

「尊敬」こと「レーサーになりたい」さん
改名したのですか?
それはさておき、本題に入ります。
本文中の「国会図書館に出かけられますので」の意味を考えていたら、胃腸かぜを患いました。
貴殿の十八番(おはこ)のパズルは、やっぱり解けません。

いずれにせよ、当ブログの単行本化の要望が日増しに強まっていることは、傾聴に値します。

| 世捨人 | 2009/12/18 21:45 | URL |

よくわかりません

よくわかりませんが、世捨人さんは私を「レーサーになりたい」という方と同一人物だと思われているのでしょうか?
IPが同じだったという意味でしょうか?
私の書き込んでいる環境だと、他の方とIPが同じになることはあるかもしれませんね。
それだけ多くの方に読まれている、素晴らしいブログだということですね!!

国会図書館へ行く機会がありますので、古い資料や絶版になった本でも読める、という意味です。
世捨人さんの文章をもっと読んでみたいです。

多方面で活躍されているそうなので、紙に活字として残っているものがたくさんあると思います。
アマゾンなどで「世捨人」で検索してもひっかからなかったので、媒体によってペンネームを使い分けられているのでしょうか?
是非教えてください。

また、このブログの単行本化というお話が出ましたが、現在書店で入手可能な単行本がありましたら教えてください。
気に入った本は借りるより勝った方がいいですから!!

世捨人さんの文章を紹介するもの(雑誌等)や書評なども教えてください。
どのような方の評価を受けて「定評がある」のか、とても気になります。

単行本と返信用封筒をお送りしたら、サインを頂けますでしょうか?

質問とぶしつけなお願いで申し訳ありません。
ご活躍を楽しみにしております。

| 尊敬 | 2009/12/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

Re: よくわかりません

> よくわかりませんが、世捨人さんは私を「レーサーになりたい」という方と同一人物だと思われているのでしょうか?
> IPが同じだったという意味でしょうか?
> 私の書き込んでいる環境だと、他の方とIPが同じになることはあるかもしれませんね。
> それだけ多くの方に読まれている、素晴らしいブログだということですね!!

アクセス禁止・コメント投稿禁止を解除したのですが、相変わらず成長しないですね。


> 国会図書館へ行く機会がありますので、古い資料や絶版になった本でも読める、という意味です。
> 世捨人さんの文章をもっと読んでみたいです。
> 多方面で活躍されているそうなので、紙に活字として残っているものがたくさんあると思います。

国会図書館の蔵書はHP上から取り寄せることができます。
愛知県からだと関西館が近いでしょうが、わざわざ遠出する必要はありません。
なお、国会図書館の蔵書検索で出てくる「世捨人」とは無関係なので悪しからず。

> アマゾンなどで「世捨人」で検索してもひっかからなかったので、媒体によってペンネームを使い分けられているのでしょうか?
> 是非教えてください。

「ゴーストライター」に近いかもしれません。


> また、このブログの単行本化というお話が出ましたが、現在書店で入手可能な単行本がありましたら教えてください。
> 気に入った本は借りるより勝った方がいいですから!!

要望にこたえて単行本化を検討中です。
実現したら大量購入していただければ幸いです。
売り上げランキング上位をねらいたいです

> 世捨人さんの文章を紹介するもの(雑誌等)や書評なども教えてください。
> どのような方の評価を受けて「定評がある」のか、とても気になります。

「世捨人さんの文章をもっと読んでみたいです」と貴殿が絶賛しています。

> 単行本と返信用封筒をお送りしたら、サインを頂けますでしょうか?

サイン会&握手会はいかがでしょうか。

> 質問とぶしつけなお願いで申し訳ありません。
> ご活躍を楽しみにしております。

ありがとうございます。

| 世捨人 | 2009/12/19 22:34 | URL |

困りました

私が書き込んでいるパソコンは、公民館のような公共の場所にある物です。誰でもインターネットが出来る環境になっています。
自宅にパソコンが無く、疎いので今ひとつ世捨人さんのお疑いが理解できません。
申し訳ありません。
場所の特定まで出来るなんて凄いですね。
それに資料の探し方までアドバイス頂きありがとうございます。
さすがジャーナリスト、慣れてらっしゃいますね。

>「ゴーストライター」に近いかもしれません。
とのことですが、ゴーストライターに「定評」が着く仕組みがよくわかりません。
頭の悪いファンですいません。
判るようにご説明願えますか?

| 尊敬 | 2009/12/20 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/88-7927bc32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT