今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「違反のデパート」・競技用自転車乗りを追放せよ

▼競技用自転車乗りの集団暴走がはびこっているという、東京・大田区の大井埠頭へ調査に出向いた。車を利用したが、休日ということもあって、同地区の交通量は極端に少ない。他に走行している車両はなく、通行禁止の道路かと思ったぐらいだ。

▼と、その時、はるか前方に信号無視の競技用自転車を発見。間隔を置いて次々と交差点を横切っていくのが見える。レースが開かれているのでもない。道順が示されたコースがあるのでもない。にもかかわらず、皆が同じルートを爆走している。

▼その交差点近くまで行こうとアクセルを踏んでいたら、3車線道路の真ん中を並走する3人組みの競技用自転車乗りに遭遇した。前回も指摘したが、競技用自転車乗りは3人で走行することが多いのはなぜか。で、この輩(やから)中央車線からそのまま赤信号を右折。言葉を失った。

▼競技用自転車乗りは「通行量の少ない道路で走行練習する」そうだ。理由は傍若無人に振舞うためであることがはっきりした。上記3人組みは信号無視以外にも、いくつもの道交法違反を犯している。「違反のデパート」というのは、競技用自転車乗りを指すのだと実感した。

DSCN45080001.jpg
並走しながら赤信号の交差点に進入する競技用自転車乗り


参考
世捨人語09年11月19日(Hey!Hey!Hoo!!!さん・2009年11月26日 22:49コメント)
競技用自転車乗りの共同危険行為を禁じよ
関連記事

| 23:34 | コメント:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです

たった今、先日のトピックにコメントを入れたのですが
もう現地に赴かれたのですね。
迅速な取材に驚きました。
日曜日であれば半日といわず一時間も見てまわれば
もうお腹いっぱいというくらいに、ひどい現場を見られたかと思います。
おつかれさまでした。

| Hey!Hey!Hoo!!!  | 2009/11/30 09:48 | URL |

No title

世捨人さんの行動力、取材力にはいつも頭が下がります。
この写真、大スクープですね。
赤信号を3台のローディが突き進む。
まさに世捨人さんが訴えてきたことの証明です。
これで言い訳ばかりの暴走ローディも黙ることでしょう。

競技用自転車、「違法のデパート」では生ぬるい。
某副大臣の言葉を借りれば、「違法の総合商社」とたとえるべきではないでしょうか。

今後のご活躍を期待しております。

| 世界のひとさん | 2009/11/30 18:23 | URL |

こりゃひどい!

いろいろ調べましたが、この大井埠頭のローディはほんとに酷い有様のようですね。これぞ無法地帯。暴走ローディです。
警察はこの状況を認識しているのでしょうか?自転車は免許が無いから取り締まらないのでしょうかね?実に嘆かわしいです。

大井埠頭のローディは、自動車でいうところのローリング族みたいなものでしょう。

ローリング族が目に余るので、自動車の公道走行を禁止せよ、とはなりません。
それと同じで、大井埠頭のローディが目に余るからといって、競技用自転車の公道走行を禁止せよ、とはならないと思います。

個人的には、競技用自転車には運転免許証が必要だと思いますね。
自転車も購入の際に登録と税金を掛けたらいいと思います。

道交法やマナーを守らない人間が自由に乗れるというところが問題だと思います。

| まっさー | 2009/11/30 21:55 | URL |

まとめて

Hey!Hey!Hoo!!!さん 
貴重な情報ありがとうございます。
調査の目的であった5人以上の集団走行を目撃することはできませんでしたが、
ご指摘の通り現場は無法地帯と化していました。
当たり前のように信号無視。赤信号を守る人は一人もいませんでした。
今回は30分ぐらいで引き上げましたが、
天気の良い日曜日にもう一度、行ってみたいと思います。


世界のひとさん
スクープ写真とはいえないと思います。
休日においては、日常的な光景だと思います。


まっさーさん
サイクリングロード(CR)においてもローディ(=競技用自転車乗り)は、傍若無人に振舞っています。
CRは道交法の適用がないため、単に「マナーが悪い」で片付けられているのが現状だと思います。

| 世捨人 | 2009/11/30 22:46 | URL |

No title

だいたい極端に交通量が少ない交差点で、見通し良く安全が確認できれば信号なんてモノに縛られず、自分の判断で進行するのが自立した大人のするコト。

自動車に乗っている場合は、隠れている警官にみつかると罰則が実際適応されるから、それに怯えて止まっているだけ。

車の来ない交差点で、アホ面さげて信号待ちしている、「正しいこと依存症」の大人の幼稚さったら滑稽さ通り越して情けない。

写真の自転車乗りは、キチンと自立した大人です。
それに比べて、こんなクダラナイコトを騒ぎ立てて喜び、そんなクダラナイ意見に依存して喜んでいる幼稚さはなんだろうか

いい加減にしろ! 馬鹿どもめ!

| もすけ | 2009/11/30 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

奴らは健全な自転車乗りからも存在自体が大迷惑です。

こんな手抜き写真で終わらさずに、是非、所属チームや個人が特定出来る所まで取材してネットに晒して下さい。
晒して炎上を何回か繰り返せば、こんなブログで愚痴を書き連ねるよりは効果的だと思います。

| お互い様 | 2009/11/30 23:34 | URL |

もすけとやらみたいのが

本気で自分が正しいこと言ってると思うから困る。
モンスターなんとかってのもきっと自分が正しいと思ってるんだろうな。
それにしても、まさか信号を守ることが馬鹿とほざく狂人が現れるとは思わなかったよ。
お前みたいのがロードバイク乗りとやらの標準なの?
信号無視するのが自立した大人だって?
どこの星から来たんだよ。

世捨人さん、もし可能ならお互い様さんの言うようにチームなり個人なり特定して晒してみればどうですかね?
大学のメンバーも大勢いるみたいだから、こっちをターゲットにした方が効果的じゃないかとも思いますよ。
晒された連中が自分をどう正当化するかが見物ですよ。
まあ、もすけみたいな誰だかわからないのがわらわら現れて、意味わからない持論を展開して終わっちゃいそうだけどね。

| 城南島勤務者 | 2009/12/01 00:08 | URL |

ニワカと競技者には違いがありますから・・・

自転車競技者のわたしから。

3人は不自然です。集団走行練習は5~6人編成が最も効果的だからです。
3人集というのは、ニワカ集の限界値なのでしょう。

これまでの世捨人さんの指摘は本当にお見事で、
勉強になってきました。
本件も、さすがの取材と表現ですね。
追放だ! と、わたしでさえ思えますよ。
ニワカ相手の取材ですから。

そこで提案です。
きちんとしたレーシングチームの練習を取材されてはいかがでしょうか?
聞き取りも含めて。
この発想は、競技用自転車乗りを贔屓する提案ではありません。
ニワカを追尾しているだけでは、トドメを刺せないからです。
ニワカは所詮ニワカ、競技者としての「心意気」なんて持っていませんから、
暴走はあたりまえなんですよね。
徹底的に潰して欲しいです。そして、本当の競技者の危険行為も、
遠慮無しに公開してほしいです。

| エディ | 2009/12/01 00:12 | URL |

No title

もすけさん

あなたの言ってることは、あなたの個人的見解ですよね。 ものごとを客観的に見ることも出来ず、このようなコメントしか入れられないあなたこそ、たかが知れてます。

| 読者より | 2009/12/01 00:28 | URL |

No title

ひどい路駐ですね、横断歩道のすぐ近くじゃないですか。
しかもトラクターついていないし、確信犯ですね。

| 中 | 2009/12/01 00:36 | URL |

No title

エディさん
大井埠頭では20~30台の集団なんてざらですよ。
奴らは相当な心意気の持ち主ってこと?
まあそれは冗談だけど、エディさんも実際現地に行ってみるとよくわかると思いますよ。
あと、エディさんの言うところの「ニワカ」の定義がよくわからないんだけど教えて欲しいですね。

中さん
ほんとにひどいですよ。
昼間なら邪魔だなで済むけど、夜は本当に危ない。
確か何年か前、ここいらで置きっぱなしの荷車に乗用車が突っ込んだ死亡事故も起きています。
それからしばらく取り締まってたみたいだけど今じゃさっぱり。
あの辺はどうしても流通優先って考え方があるみたいですね。
機会があったら世捨人さんも取材に行ってみるといいかもしれませんよ。

| 城南島勤務者 | 2009/12/01 01:32 | URL |

はじめまして。
おもしろくてROMってました。
大人の判断で信号無視。バカですね。もし安全が確認されて渡ってしまう事があっても、それは自己判断でこっそりやることで、声高に宣言したり、他人を批判してまで正当化できる事でもないでしょうに。

エディさんがニワカとか仰るのも意味不明ですね。初心者はダメで、上級者は良いという事でしょうか?
どっちでもよくありませんか?問題はやっている事でしょう。

| ROM | 2009/12/01 10:45 | URL |

うはー

つか、大井埠頭のローリングローディーは、
自分がプロだと思ってる馬鹿どもっすよ。

練習するならちゃんとした所ですればよいのです。
修善寺サイクルセンター等々。

本当の競技者は車道に出れば交通ルール守りますよ。
それが自立した大人の常識だと思いまが・・・

あそこの管轄大井警察だっけ?
取り締まってもらえばよいんじゃないか?

無駄に金だけ持ってるローディーどもなので、
警察の良い小遣い稼ぎになるのではwww

| 自転車乗り | 2009/12/01 16:37 | URL | ≫ EDIT

No title

これが日常的な光景とは驚きです。
経験、技術力は別としてスポーツマンとしての誇りはないのでしょうか。

世捨人さん、今後の取材の際は慎重にお願いします。
こうしたモラルに反する輩は、何かあった時が怖いです。
なるべく現場では刺激されないようお願いします。

| 世界のひとさん | 2009/12/01 18:31 | URL |

No title

ニワカは、なにをやってもダメですね。
ぜひ、レーシングチームの練習を取材し、報告していただきたいです。

| エディ | 2009/12/01 20:39 | URL |

自転車レース主催団体に問題あり

>お互い様さん、城南島勤務者さん、エディさん、ROMさん、自転車乗りさん

もすけさんを非難する意見が多数ありますが、
今後の安全教育で活用できる部分もあると考えていますので、
暴走する側の言い分をもっと聞いてみたいです。

違反行為とはいえ、個人を特定するようなことはできませんが、
レーシングチームをはじめ実態調査をさらに進めていく所存です。

自転車レースというのは必ずしも個人競技ではないと知りました。
チームを組み、相手の動きを見ながら横に広がったり、
タックルしたりして進行を阻止し順位を保つのでしょうか。

大井埠頭でもレース向けの危険な練習をしているのか。
となると、JCRCなど自転車レース主催団体にも責任があります。
公道での暴走練習を誘発しています。
素人(しろうと)向けのレースは、即刻中止すべきです。

>中さん
よく気付きましたね。
荷台だけのトラックの写真も撮りました。
近く新記事とともに公開します。

>世界のひとさん
調査中に自転車にひかれことが心配です。細心の注意を払いたいと思います。

| 世捨人 | 2009/12/01 22:52 | URL |

ニワカとJCRCは無関係ですよ!

JCRCは無関係だと思います。
ニワカのレースごっこですから、本当のレース及び主催団体は無関係ですよ。
そこに触れれば、ニワカは逆に騒ぎ立てるでしょう。
レーサーでもないのに、レーサーのつもりでいるからです。

信号無視を繰り返すなんて、レーサーではないんですよ。
交通信号は、体に負荷をかける絶好の設備で、レーサーであるからこそ、信号は守るんです。
ですから、JCRCは無関係です。

| エディ | 2009/12/01 23:29 | URL |

エディさん、すいませんが仰っている事が全然わかりません。
内容も根拠も、というか日本語として理解できてないかもしれません。

プロのレーサーの方ですか?
であれば自転車文化の裾野である初心者を、ニワカとバカにするような姿勢はいかがなものかと思いますが。
プロゴルファーが初心者をバカにするのを聞いた事ありますか?
失礼ですがプロである貴方がそのようなレベルだから、仰っているニワカもその程度なのではないですか?
その道のトップが行動でマナーをしめすべきなのでは?

| 自転車は歩道 | 2009/12/02 00:27 | URL |

No title

世捨人さん

JCRC、大井埠頭で検索したら
http://www.jcrc-net.jp/2006k/index.html
ってのが出てきましたよ。
もう3年も前の記事だけど、彼らにとっても知らないことではないみたい。
JCRCのホームページに掲示板があるから質問してみてはどうでしょう?
あと、ホームページの管理者の方のメールアドレスが公開されているから直接質問してみるってのもありかも。


エディさん

自転車、ホビーレースで検索するとJCRCがすぐに出てきますよ。
あとはJCFってのがあるのかな?
上にも書いたように、古い話とはいえJCRCも危惧していたみたいだし無関係ってのはどうかと思いますよ。
あと、その結論に至るまでの説明らしき文章だけど何が言いたいのかさっぱり理解できない。
わかる人にはわかる的なことを書きたいように見えるけど、ちゃんと伝える気がないなら黙っていたほうがいいと思うよ。

| 城南島勤務者 | 2009/12/02 01:52 | URL |

ニワカは蔑称

...て事じゃないですかね、エディさんの考え方としては。

にわか雨などの言葉の意味から考えるに、「ニワカ(自転車乗り)」とは、突如自転車趣味を始めたがすぐに止めるような奴、といった意味となり、いわゆる自転車趣味初心者とは全く違う集団を指す言葉になるかと。

思うに、「にわか+職名」だと蔑称として使われるケースが多いので、エディさんの言われるニワカもそのような意味だと勝手に解釈してます。

| mal | 2009/12/02 10:26 | URL |

ニワカ呼ばわりは選民思想

ブームになる前から自転車乗りの自分は偉い、特別な存在だ。ライトユーザーに迎合する必要は無いと思っている。
エディさんが分かり易い文章を書く努力を放棄しているのも言葉遣いを改めないのも、自分以外のあらゆる他者を拒絶しているから。

| な | 2009/12/02 11:44 | URL |

駐車違反

駐車違反は信号無視と無関係でしょうか?
駐車違反の放置は警察がパトロールを行わない、取り締まりを行わないと言うメッセージになっています。いわゆる割れ窓理論です。ちなみにすすきのでは駐車違反を取り締まる事で治安そのものが向上したそうですが。




| な | 2009/12/02 12:54 | URL |

No title

エディさん
競技用自転車持ってない人が、競技者なんて嘘言っちゃだめですよ。

世捨て人様
この人たちの暴走により、世捨て人様は実害を被ったのでしょうか?
そこまで執着する理由が良く分かりません。

| センチュリー | 2009/12/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

な さんへ

信号無視と駐車違反は別件です。それとも、駐車違反が放置されてる道路なら信号無視してもOK、という論理でしょうか。

ところで、この写真の荷車が駐車違反しているかどうか、私には判断できません。まず道路標識が写っていません。そもそも写真の直進方向は道路なのでしょうか?
背景にコンテナが沢山積まれているので構内の扱いで、写真の場所はT字路で...という事も考えられるのですが、現場に行ってみないと何とも言えませんね。

| mal | 2009/12/02 13:07 | URL |

No title

>背景にコンテナが沢山積まれているので構内の扱いで、写真の場所はT字路で...という事も考えられる>のですが、現場に行ってみないと何とも言えませんね。

現代のコンテナの置いてあるところ構内ですが
シャーシが放置されてるところでは構内ではありません
構内でシャーシを放置した業者は出入り差し止めになります
平日休日関係なしに

| へ | 2009/12/02 13:34 | URL |

malさん

割れ窓理論をご存知無いのでしょうか?

この写真のような状況を基に説明すると
①駐車違反取り締まりの為に警察が頻繁にパトロールを行う。
②自転車乗りと警官の遭遇する確率が飛び抜けて高くなる。
③警官を気にして安全運転になる。または信号無視を見かけた警官がその場で取り締まる。
④暴走自転車乗りはその場を練習ルートから外し、信号無視する者が居なくなる。

NY市の治安回復で有名になった理論で、軽微な犯罪を積極的に取り締まる事で他の犯罪を未然に阻止出来ると言う考えです。

すすきのの事例以外に切れた街灯や落書きにこまめに対応すると引ったくりや痴漢が減るとか、ゴミの不法投棄場所に花壇を作って頻繁に手入れをすると不法投棄の量が減ったとかあるそうです。

あえて駐車違反を先にしましたが実は信号無視が駐車違反を引き寄せているのかも知れません。
どちらにしろその交差点付近には警官が居ないし、いちいち通報する住人も居ない、だから交通ルール的に無法地帯になっているのです。

| な | 2009/12/02 14:44 | URL |

斬新な理論

>交通ルール的に無法地帯になっているのです。

要するに、交通ルール的に無法地帯になっている場所では信号遵守義務は無い、と解釈して宜しいですか?

...ていうか回答不要です。面白過ぎる意見なので(^^;

| mal | 2009/12/02 15:24 | URL |

No title

煽りですか?本当に割れ窓理論を知らないのですか?

「割れ窓理論」で検索してみて下さい。
検索の仕方もひょっとしてわかりませんか?

信号無視が許されるなんてどこに書き込んでありました?

| な | 2009/12/02 16:15 | URL |

No title

信号無視も、路上駐車も完全に法律違反です。
普通に見て自転車は明らかに横断中ではなく右折中です。
また標識が無くても横断歩道の5M以内に止められたシャーシは駐停車違反です。
写真から判断出来ないのではなくしていないのです、自転車3台が横断歩道の横断中だと主張したらそんなはずあるかと思うでしょ?malさん
写真からT字路かもしれないと思われるのでしたら、偏った見方しないで、自転車も横断中かも?と思ってあげてください。
この写真のどちらも交通違反です。

| みと | 2009/12/02 16:40 | URL |

脱線失礼しました。

ここがT字路の場合=荷車の場所が構内(私有地)である場合は道交法の制限は受けないのでは? というのが私の意見ですが。

またT字路と考えた理由は、手前の道には中央分離帯があるけど奥には無いし、そもそも道幅が全然違うので直交する道とは思えないからです。(手前の道が一通の可能性もありますが)
空想で、T字路と考えたわけではありません。

へ さんの意見というか情報は、私がその情報の真偽を判断できないので申し訳ないけどスルーの方向で。

そもそも、駐車違反があっても信号無視の事実は覆りません。

な さんの割れ窓理論の意見そのものには私は無反応なので、反応を強要されても正直困ります。世捨人さんもこの記事では取り締まりに言及していないので、私も脱線はこの位にしておきます。

| mal | 2009/12/02 18:15 | URL |

なぜ、違法行為を行うのか?

誤:必要だから
正:自分だけは処罰されないと思い込んでいるから。

狭義では取り締まりについてですが
広義では動機付けの話しです。

| な | 2009/12/02 18:51 | URL |

いい理論だね

「な」さんのコメントはいいねえ。
確かに顕在化している問題をほっておく事は、他の違反も引き起こすと思います。現状の警察の取り締まりの限界もあるのでしょうが、大目に見ているとどんどん不法者がそこをついて来ますね。小さな事でもいいから(例えば駐車違反)徹底的に取り締まればいろんな事が変わるでしょう。自転車もそうです。ベル、ライト、リフレクター装着違反を集中的に取り締まるとかね。

| 山の麓 | 2009/12/02 19:02 | URL |

競技者の視点から書きます。

レース参戦どころか、自転車も持っていない人のコメントは無視してくださいね、世捨人さん。

話しを元に戻しますと、信号無視はどんどん取り締まるべきです。
レーサーにとっては無関係の犯罪ですし、積極的な取締りを希望します。

| エディ | 2009/12/02 21:38 | URL |

No title

おおっ、珍しく脱線しないで話が進んでいますね。
それにしても、もすけさんのような考え方の人が
自転車競技者の中には多いのでしょうか。
本音ではなくネット上の煽り行為に過ぎないことを願います。

エディさん
このトピックはレース参戦者や自転車を趣味としている方達だけが意見を言う場ではないと思います。
むしろ客観的な話ができるのはそうでない人達の方ではないでしょうか?
主催者である世捨人様もそうですよね。
私自身、自転車に乗っている際の出来事ではなく
徒歩・自動車運転中の体験として大井埠頭の話を
挙げさせていただきました。
私の書き込みも不愉快ですか?

| Hey!Hey!Hoo!!!  | 2009/12/02 22:18 | URL |

No title

Hey!Hey!Hoo!!!さん。
なるほど、そうですね。納得できました。
もちろん不愉快ではありません。

話しを元に戻しますと、信号無視はどんどん取り締まるべきです。
積極的な取締りを希望します。

| エディ | 2009/12/02 22:43 | URL |

No title

エディさん
お返事、ありがとうございます。

私も取り締まり強化に大賛成です。
放置されていることが暗黙の了解のようなものの
元になってしまっている気がします。

| Hey!Hey!Hoo!!!  | 2009/12/02 22:47 | URL |

No title

所轄は湾岸署ですね。
どんどん通報すべきでしょうね。
たくさんの検挙例を作ることで、それを基に、
全国の暴走自転車(競技用自転車含む)検挙の根拠とできます。

事業仕分け?予算?
無関係です。110番通報でお願いします。
エセ政治により警察活動が制限されるなら、
政治結社投入でも良いでしょう。

昨日も交通事故による死亡者が出ました。
そして本日も・・・。
果てしなく繰り返される無謀運転による悲惨な事故・・・。
学習できないのであるから、
犠牲者を出さないよう、どんどん検挙すべきでしょう。

| エディ | 2009/12/02 23:13 | URL |

まとめて

>城南島勤務者さん
JCRCホームページには注意書きがあり、問題視はしているようですね。
ただ、警察からの警告をその場しのぎで載せている感は否めず、
本気で対策を講じようとする意気込みが感じられません。残念です。

>エディさん
JCRCレースに出場する全ての人が大井埠頭で練習しているとは考えられません。
おっしゃる通り真の競技者ならルールをしっかり守るでしょう。
一部の輩(やから)の行為が全体のイメージを悪くしていると思います。

>センチュリーさん
>この人たちの暴走により、世捨て人様は実害を被ったのでしょうか?

危険な暴走行為を目の当たりにして、その夜、恐怖で食事が喉に通らなかったです。

>なさん
「割れ窓理論」という言葉、初めて知りました。
制服警官、パトカーの存在は秩序維持に効果絶大だと思います。

>Hey!Hey!Hoo!!!さん
このトピックはレース参戦者や自転車を趣味としている方達だけが意見を言う場ではないと思います。
むしろ客観的な話ができるのはそうでない人達の方ではないでしょうか?

おっしゃる通りです。「自転車からみた自動車」「自動車からみた自転車」。
異なる立場から率直な意見を聞くことは重要です。
互いの特性を知ることによって、交通安全につながると思います。



最後に、撮影場所について憶測を呼んでいるので改めて記事にします。

| 世捨人 | 2009/12/03 00:31 | URL |

エセ政治とか警察活動が制限とか頭大丈夫ですか?
夕刊紙の読み過ぎで、なにか勘違いされせませんか?ちゃんと勉強してください。
政治の議論であればお相手しましょう。

自転車持ってないヤツの言うこと聞くなとは、凄い理論ですね。
ではブログ主さんも参加不可ですね。
発言があまりに低次元で呆れます。プロレーサーは社会的レベルが低いんでしょうか。

| 自転車は歩道 | 2009/12/03 00:38 | URL |

No title

撮影場所についての詳細解説ありがとうございます&皆様大変失礼しました。

私も昨晩地図にて大井埠頭を確認したところ、東側の国際コンテナターミナルと書いてあるところはT字路だけど、指摘の場所は十字路なのでこっちかな?と思いましたがその通りでしたか。何にせよ推測騒ぎ起こしてすいません。

| mal | 2009/12/03 11:17 | URL |

これぞ邪悪なものどもよ!

久しぶりじゃの!
世捨殿もなかなかのジャアナリストじゃの!
大井埠頭におるものどもは心意気を忘れた邪悪なものどもじゃ!
あやつらのせいで自転車乗りの品位が疑われよる!
わしもやつらに喝を入れんといかんな!
交通ルールは守るのものじゃ!
よいか!のう!

| ツーキニスト王 | 2009/12/03 16:48 | URL |

Re:

malさん
記事で詳細な場所を触れなかったことに原因があります。
お詫びします。

ツーキニスト王さん
現場を視察することをお勧めします。

| 世捨人 | 2009/12/03 23:25 | URL |

行きたいのじゃが!

世捨人殿
行きたいのじゃが、わしも貧乏でのぅ!
わしの世を忍ぶ仮の姿は、西方の大都市のサラリーマンじゃ!
おぬしらのいうボーナスとやらが0・2カ月でのう!
生活するのがやっとじゃ!
わしの携帯電話も止められ、今は代理の携帯を借りておる!
ロードバイクも手放したしのう!
東京へ行くのは辛いのじゃ!
勘弁してくれ!

| ツーキニスト王 | 2009/12/04 22:28 | URL |

サイクリング禁止反対

なるほど,これが見出しの画像に使われている,問題の赤信号冒進(無視)の決定的瞬間という奴か.

もしここへ,交差する方の青信号でローディが進入してきたらどうなるか.

「同じローディと名乗る人間のために走れなくなった」と,一生涯相手から恨みを買う事故も起こしかねまい.
それこそこのブロガー[世捨人]氏の思うツボになる.
その点を最も警戒しなければならないのである.

| マイロネフ | 2013/12/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>なるほど,これが見出しの画像に使われている,問題の赤信号冒進(無視)の決定的瞬間という奴か. もしここへ,交差する方の青信号でローディが進入してきたらどうなるか「同じローディと名乗る人間のために走れなくなった」と,一生涯相手から恨みを買う事故も起こしかねまい. それこそこのブロガー[世捨人]氏の思うツボになる. その点を最も警戒しなければならないのである.

何が言いたいのかよくわかりません。きちんと考えをまとめてからコメント投稿するよう心がけてください。

| 世捨人 | 2014/01/08 01:38 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/01/08 01:38|付へ.

>何が言いたいのかよくわかりません.きちんと考えをまとめてからコメント投稿するよう心がけてください.

率直な所感を申し上げただけのことである.[世捨人]殿の読解力の問題であろう.

| マイロネフ | 2014/01/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>何が言いたいのかよくわかりません.きちんと考えをまとめてからコメント投稿するよう心がけてください.
>率直な所感を申し上げただけのことである.[世捨人]殿の読解力の問題であろう.

ご自分の文章力を責めてください。

| 世捨人 | 2014/01/16 00:26 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/01/16 00:26|付へ.

>ご自分の文章力を責めてください.

要するに,[世捨人]殿はこの動画に現れているような不心得ローディがやがて重大事故を起こすことを密かに期待しておられるのだろう.
その結果は言わずもがなだ.

| マイロネフ | 2014/04/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>ご自分の文章力を責めてください.
>要するに,[世捨人]殿はこの動画に現れているような不心得ローディがやがて重大事故を起こすことを密かに期待しておられるのだろう.その結果は言わずもがなだ.

競技用自転車乗りが悲惨な交通事故の加害者となることを望んでいません。

| 世捨人 | 2014/04/09 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/85-8f4b167c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT