今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慣習に従わない輩(やから)

▼エスカレーターの乗降時、歩いて上り下りする人のために、利用者は自主的に片側を空けている。関東では右側を空け(左側に立つ)、関西では左側(右側に立つ)という具合だ。

▼先日、都内の駅エスカレーターで、3人組みのおばさんが目の前に立ちはだかった。旅行で上京しているのであろう。「大阪では右側に立つんや」と、周囲にわざと聞こえるような声で会話しながら、3人が一列に並んでいる。後ろを振り返れば、急いでいる人たちが顔をしかめ立ち尽くしている。

▼エスカレーターの立つ位置については法律で決められているようなものではないから、右・左どちらに立とうが何ら咎(とが)められることでははない。ただ、意図的に慣習に反する行為をするのはいかがなものか、と憤りを感じる。

▼同じことが競技用自転車乗りにあてはまる。車1台分幅の片側1車線の道路。先頭をわき目もふらず走り、渋滞を引き起こす競技用自転車乗りをたまに見かける。遅い車は速い車に道を譲るのがドライバー間の暗黙のルールだ。原付バイク乗りも実践している。していないのは、競技用自転車乗りだけ。これでは邪魔モノ扱いされてもしかたがない。公道では周囲に配慮した運転を心がけてほしい。

P1020140.jpg一般道を爆走する競技用自転車

関連記事

| 23:40 | コメント:79 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後ろの車は、なにをしたいの? すげぇ邪魔なんですけど。

邪魔者扱い、上等ですよ。
ままちゃりであろうが競技用自転車であろうが、
そこに自転車がいる限り、どうにもなりませんので。
勝手に「邪魔だ」と思っていてください。
実際わたしも「邪魔なんだよ!」と言われたことは何回もありますし、
ゴミを投げつけられたことすらありますよ。
それでも、勝手に「邪魔だ」と思っててください。
勝手に邪魔だと勘違いしていてください。
精一杯周囲に配慮しているのはもちろんのこと、
本当は邪魔じゃないので、自転車側にとってはどうでもいいことです。

また、追い越せるのに、追い越さないでいつまでもくっついていてほしくないです。
競技練習時のように、後ろにくっついている車に
「抜かせ」と合図を出すこともあります。
邪魔なんですよ、後ろにくっついてる車って。
非常に迷惑です。
さっさといっちゃってほしいんですけど。


峠をめざしヒ~コラ言いながら登っていると、
バイクがバッビュ~ンと、スレスレを追い越していくこともあるんですが、
全く恐怖を感じません。当然邪魔じゃない。
互いに、熟練度が感じ合えているからかもしれません。
もちろん、そういったバイク乗りも、公道で走行練習をしているわけで、
乗り物に相違があるというだけで、目的が同じなので、
互いに危険を感じないのかもしれませんね。

さてさて・・・
これ、議論を呼ぶかなぁ???

| エディ | 2009/10/22 01:02 | URL |

いつもの暴論・詭弁が帰ってきましたね

まず、エスカレーターの話
はまあその通りですね
(中には右側に立たざるを得ない人もいるということ、そもそもエスカレーターを歩いて上ったり片側に偏って立つのは推奨されない行為だということは理解されていますよね?)

続いて競技用自転車の話ですが、正直理解できませんね
遅い車が速い車に道を譲る?聞いたことがありません
後ろの車が追い越したければ追い越せばいいし、それができないなら待つ、というのが常識ではないですか?
第一、追い越しのできないくらい狭い片側一車線の道路(だいたい30km/h制限ですね)で渋滞ができるというのは、車のスピードが速すぎるせいでしょう

個人的に邪魔だと感じるのは勝手ですが、全世界に向けてあなた自身の無知と無理解を晒すのはやめた方がよいのでは

| TT | 2009/10/22 08:23 | URL |

エスカレーターは・・・

私の働いている街(名古屋)では、エスカレーターは歩いて上り下りしないでくださいというアナウンスが入ります。
自転車は左側通行を守って走っている場合は、許してもらいたいなあ。所詮せいぜい30km/h以下のスピードなんだから、自動車が安全に追い越すぐらいわけないと思いますよ。

| 山の麓 | 2009/10/22 09:04 | URL |

Re: タイトルなし

TTさん
>遅い車が速い車に道を譲る?聞いたことがありません

「登坂車線」というのがあります。山間部によくあり、遅い車を同車線へ誘導する標識が設置されています。

TTさん、エディさん、山の麓さん
>後ろの車が追い越したければ追い越せばいいし、それができないなら待つ、というのが常識ではないですか?

違います。
追い越せないのは邪魔だからです。
ドライバーのイライラが募らせ、
罵声を浴び嫌な思いをするだけです。
「止まって道を譲りましょう」
ドライバーもそう期待しています。
実行すれば、ドライバーはお礼の意味を込めて軽くクラクションを鳴らしたり、ハザードランプを点滅してくれます。
お互い気持ちよく走ることができます。

以上、公道での慣習です。

| 世捨人 | 2009/10/22 11:44 | URL |

どうして登坂車線の話が出てくるのか分かりませんねぇ
自転車だって登坂車線があればそこを走りますよ

もしかして、登坂車線があるにも関わらず中央車線を走る自転車を見掛けたのですか?だとしたらあなたの怒りも最もですが


>追い越せないのは邪魔だからです

だから、そこでなぜ自転車が止まって待たねばならないのですか?
道路では自動車が一番偉い訳ではありません
自動車からみて自転車が邪魔だからといって、自転車を退かして自動車の進行を優先するような慣習はありません
何度も言いますが、追い越せるときに追い越せばいいのです

| TT | 2009/10/22 12:28 | URL |

Re: タイトルなし

>どうして登坂車線の話が出てくるのか分かりませんねぇ

「遅い車が速い車に道を譲る?聞いたことがありません」とおっしゃっていたから答えたのですが、知っていて聞いたのですか。いたずらはおやめください。

>そこでなぜ自転車が止まって待たねばならないのですか?

止まって待つ待たないは貴殿の勝手です。
ただ、「慣習」に逆らえば、心ないドライバーから容赦ない罵声を浴びることになります。
嫌な思いをしたくないための自衛手段を講じるべきです。
わたくしの主張は競技用自転車乗りの立場に立った見解です。
誤解しないでください。

>道路では自動車が一番偉い訳ではありません

道路は、競技用自転車乗りの遊び場所ではありません。
走行記録をつくるために、止まる行為を避けているのでしょうか?

>自動車からみて自転車が邪魔だからといって、
自転車を退かして自動車の進行を優先するような慣習はありません

慣習を守るないからトラブルが生じるのです。
嫌なら車道を走らないほうが精神衛生上、健康的ですよ。

>何度も言いますが、

2回目ですね。

>追い越せるときに追い越せばいいのです

繰り返しますが、ドライバーは止まって道を譲ってくれることを期待しています。

| 世捨人 | 2009/10/22 14:08 | URL |

議論にはならぬの!

議論またれいっ!
世捨殿もTT殿も鍛練が足らぬようじゃな!
つまりこれは心の叫びじゃ!
世捨殿もエディ殿もTT殿も言い分があろう!
でもな!それは心の叫びなのじゃ!詩じゃ!歌じゃ!ポエムなのじゃ!
わしは自転車乗りじゃが車に乗ってるやつにはわしの気持ちはわからんと思うよ!
だがの!理解してもらおうとは思わん!
わしは心意気を大切にしておるからじゃ!
この場はわしの顔に免じて納めてくれぬか!のう!

| ツーキニスト王 | 2009/10/22 15:11 | URL |

No title

エスカレーターは手摺に手を添えつつ端には立たず歩いて上り下りしないのが正しく安全な利用法です。邪魔だと憤るのではなく危険な行為を犯さずに済んだと自省し感謝する場面です。
車道においても、猫であろうと鹿であろうと自転車であろうと原付バイクであろうと耕運機であろうと安全な道幅のところで安全に追い越す。追い越せないならばスピードを落とし粛々と煽る事なくついて行く。
そんな余裕と自制と感謝の心が自動車と云う危険な物体を操る者に必須な条件だと思います。

| 別の初投稿 | 2009/10/22 15:29 | URL |

No title

また自転車派対自動車派の対立が始まりましたね。
私は、世捨人様と同じく、「邪魔だ。うぜえ」と思ったことは何度もあります。さすがに直接言葉に出したり、実力行使はしませんが。

エディ様、TT様、山の麓様は「追い越してくれ」と口をそろえて言われますが、自動車側としては追い越しにくいものなのです。
こちらは鉄の塊の自動車。ローディは極めて軽装。
抜かす時に、「倒れないか」とか「横に急に来るのでは」と考えると、なかなか抜かせないものです。
お3人は、いずれも熟練者だと思いますので、「そんな心配はいらない」というかもしれません。でも道路は熟練者ばかりであるとは限りませんよね。

以前も書きましたが、抜かす際、「抜きますよ」の気持ちで軽くクラクションを鳴らされたら、思いきり睨まれ、粘着されたことがあります。
やはり自転車派の方の被害妄想が強いのではないでしょうか。

後、世捨人様は、止まらないのはスピードを維持したいから、と書かれてますが、私はそうは思いません。それこそ、サドルの高さが足がつかないように設定されているからだと思います。

とにかく私がよく通る産業道路では、ローディ禁止にしてもらいたいです。

| 世界のひとさん | 2009/10/22 20:00 | URL |

訂正

さきほどのコメントの中で
「スピードを維持したいから」とありますが、
世捨人様のコメント「走行記録をつくるために、止まる行為を避けているのでしょうか? 」のことです。
私なりに勝手に意訳してしまいました。
すみません。訂正します。

| 世界のひとさん | 2009/10/22 20:14 | URL |

No title

すいません。
わたし、車も趣味でして・・・。

車を運転中に自転車が邪魔だと感じるのは、ままちゃりを故意に乱暴に乗る学生相手の時くらいですね。
他の場合は抜くタイミングを見計らうかチャンスを待つかのいずれかです。
自転車を安全に抜くなんて、簡単ってことです。
決して邪魔じゃない。(上記の変な学生は除く)
邪魔であるわけもない。

車に乗る目的が、自転車乗りの目的と同じだからかもしれません。

ただ漠然と車を運転するのをやめれば、こんなことは問題にすらなりません。
車の運転に目的が無いから、わけのわからない苛立ちが発生します。
目的が無いから、抜かないで自転車に迷惑をかけ続けます。
「車はやめて自転車に乗ってみろ!」
なんて漫画的な提言はしません。
 「歩きなさい、ドライバーは。」 
そうして初めて、車に乗る目的が明確になるでしょう。
自ずと、自転車への迷惑行為もしなくなっているでしょう。

| エディ | 2009/10/22 20:28 | URL |

道路で一番偉い者は王者の風格を示せ!

道路で一番偉い者、それは納税している車です。
だからこそ、車が道路を占拠しています。
安全円滑な交通実現のためには、一番偉い車が最も配慮をしなければいけないのが社会工学の基本です。

| エディ | 2009/10/22 20:39 | URL |

No title

エディ様
それはエディ様が自転車、自動車両方に熟練されているからなんですよ。
自動車しか乗らない普通の人は「邪魔だ」となると思います。それは相手を知らないことからくる誤解かもしれません。

確かに私は漠然と自動車を運転しています。そして、正直、運転に自信がありません。
「自動車をやめて歩きなさい」も一理ありますが、自動車はもう生活必需品です。仕事でも使いますし、食べていくためには自動車に乗らざるをえません。
「自動車を使わない仕事を選べ」と言われそうですが、この不景気、仕事は選んいる場合じゃないです。
そこをどうか理解いただきたいと思うのです。

余談ですが、ままちゃりの乱暴な学生と、ローディでは私レベルでも違いはわかります。
ローディの方には、「知らせるために軽くクラクション」ですが、学生は「激しくクラクションプラス、窓を開けて罵声」です。
道路交通法違反と指摘されるでしょうが、事実です。白状します。

| 世界のひとさん | 2009/10/22 20:41 | URL |

「交通」無知の者たちの意見を見てください

自転車、というよりも、交通を知らない者たちの、
実は浅はかな意見集を進行中です。
わたしのHPの「アンケートにご協力ください」
というコンテンツをぜひご欄ください。
無知の恐ろしさを実感できますよ。

あまりにも無頓着な自転車乗りが、交通障害となっている事実は確かにあると上に書きましたが、
それはなにも競技用自転車だから、ということではないんです。

| エディ | 2009/10/22 20:47 | URL |

世界のひとさんへ

子供の頃、自転車に乗っていて、抜けるのに抜かない車に危機感を持ったことはありませんか?
そのとき、邪魔じゃなかったはずです。車の驚異を思い出してください。
誰もが、子供の頃自転車に乗っていて、車が邪魔だと感じることがあったでしょう。
それを思い出して、車を運転してください。

わたしは、車は趣味の一部ですが、それでも生活必需品であることは同じですよ。
身内で一斉に移動しなくてはいけないことあるわけですし。
おっしゃることは当然理解できます。繰り返しになりますが、
自転車しか乗れなかった子供の頃のことを思い出してみてください。

余談ですが、わたしは・・・
おかしな学生にはあえて何も言っていません。
誰かが人柱となり、ひき殺してくれることを祈っています。
社会工学とはかけ離れていますし、
無責任だと指摘されるでしょうが、事実です。白状します。

| エディ | 2009/10/22 21:06 | URL |

全ては「心意気」に回帰すればいいと思う

ツーキニスト王さんの決め台詞は、
全くその通りだといつも思います。


そしてこの件の場合、
自転車が止まることは危険ですし、車の甘えでしかありません。

| エディ | 2009/10/22 21:17 | URL |

感動で前が見えぬわ!

わしは今モーレツに感動しておる!
ハンカチが涙でびちゃびちゃに濡れておる!
エディ殿!わしの心意気を理解してくれてありがとうでござる!感謝する!
わしはもう思い残すことはないぞ!
世捨人殿!そろそろまとめに入ろうではないか!
(ツーキニスト王、今日の名言)
自転車乗りも車乗りも心意気が大事じゃと申しておる!

| ツーキニスト王 | 2009/10/22 22:24 | URL |

自転車は止まらないほうがいい

広くない道で、前方左側を走っている自転車が、後ろの車の気配を感じて、急に止まったら、車にとってはとても恐怖です。一定のスピードで走っていてくれる方がずっと安全に追い越せます。私はそう思います。遅い乗り物にいらいらするのはやめましょうね。自動車乗りも心意気が大切でしょう。二輪(エンジンつき)にとってはちんたら走る自動車が邪魔でしょうがないときもあります。追い越すのも、車が二輪を追い越すよりずっと難しいのです。自転車で走っていても、遅い車が邪魔に思うこともあります。バンパーにタイヤをぶつけて警告するなんてことは、この歳になるともうしませんが。いつも自分より遅い乗り物に対して、むかついていたら、自分がくそったれになってしまいます。心意気が大切でしょうね。

| 山の麓 | 2009/10/22 22:46 | URL |

Re: No title

別の初投稿さん
いくら安全な利用法だとしても、チンピラがいたらどやされるだけです。
理想論をいっても何も得られません。
失うものばかりです。
悲しい現実です。

| 世捨人 | 2009/10/22 23:34 | URL |

Re: No title

世界のひとさん
>自転車派対自動車派の対立が始まりましたね。

不愉快な思いはしたくないのなら道を譲るべきだと、自転車乗りの立場に立って発言しています。対立という概念はありません。

「サドルの高さが足がつかないように設定されているからだ云々」の記述はその通りで、指摘することを失念していました。また、「スピードを維持したい」ということはもちろんですが、ここではタイムを想定していました。

それにしても、産業道路に競技用自転車乗りがいるというのも不思議ですね。
遊び場所と間違えているのでしょうか?

| 世捨人 | 2009/10/22 23:38 | URL |

まとめ

エディさん
「自転車は邪魔でない」「一番偉い車が最も配慮」「車の甘え」はごもっともな指摘で、ドライバーが真剣に考えなければならないことです。ただ、浸透するには半世紀以上かかると思います。

現実に目を向ければ、競技用自転車乗りの方は心無いドライバーから迫害を受けています。迫害を防ぐための対処について今回、説(と)きました。

渋滞の原因をつくっていたり、なかなか追い越そうとしないドライバーがいれば、道を譲りましょう。悔しいかもしれません、疑問かもしれませんが、トラブルは回避できます。

止まるのが危険なら減速ぐらいすべきでしょう。必死で自動車を振り切ろうとする競技用自転車乗りがたまにいますが、スピードで勝てるわけがないので無駄です。

話を戻します。競技用自転車にハザードドランプの設置を提言します。道を譲る合図としてハザードランプを点滅させることです。そうすれば「車に注意を向けている」とドライバーも安心して追い越しをすることができます。山の麓さんがおっしゃるように急に止まるのは危険です。ブレーキランプ(制動灯)も必要です。

最後に、公道は競技用自転車乗りの遊び場ではありません。
タイム・スピードを競うのはやめてください。
交通安全を心がけましょう。

| 世捨人 | 2009/10/22 23:43 | URL |

まとまりましたね。

公道でタイムなど競ってます、いまだに。できれば避けたいことではありますが、
いまだに代替案がありませんね。
ちなみに、ローラー台での練習メインは論外ですので割愛します。

>なかなか追い越そうとしないドライバーがいれば、道を譲りましょう。
#そういった意図だったんですか。なるほど。
ですが自転車側の停車や減速は危険です。
熟練していれば別ですが。
ランプ類の追加も現状では無理です。
「抜け」と手信号による合図だけが適切です。


自転車が先に路上にいました。
後から自動車が現れました。
自動車のために道は整備され、自動車所有者の納税で道は作られ、
現在では自動車がでかいツラで「そこのけそこのけ」と・・・。

力関係が明確になり、自動車は弱者を保護しないといけませんね。
そんなことは、自動車が発明されたころからの考え方でした。
なのに未だに浸透していないのですから、半世紀どころか、
もっともっと長い時間がかかるかもしれませんね。
何故浸透しない?
自動車運転者のわがままがまかり通っているからですね。
知識として弱者保護はあるんでしょうが、実行されないし、するつもりもないと・・・。
過去から現在、そして未来にかけても。
なんとも情け無い。
弱者保護についての教育は、一体どうなっているんでしょうかね?
現状、十分になされているとは思いませんが、それでも、
ないがしろにはされていませんよね。
それでもまだ半世紀以上もかかるんですか・・・。
馬鹿ですね、車乗り。
迷惑なので消えてもらいたいんですが。。。

消されたくないならば、徹底した教育が必要となるでしょう。早期に。
講習内容の見直し、大増強が必要ですね。当然、かかるコストは全てドライバー負担です。
(わたしもドライバーです)
そこまでして教育してもなお弱者保護義務をないがしろにするドライバーには極刑を!!

極道の礼儀すら知らない危険な存在がチンピラですが、
車に乗っていてどやすなら死刑。
ダンプ街道をも含めた産業道路での自転車利用をネジ伏せようとする者も死刑。
仕方が無いですよ。安全円滑な交通を願い実践しているのはいつまでも自転車側だけであり、
ドライバーは努力を放棄し続けるんですから。

| エディ | 2009/10/23 00:50 | URL |

No title

>いくら安全な利用法だとしても、チンピラがいたらどやされるだけです。
>理想論をいっても何も得られません。

「怪我したくなかったら財布の中の有り金、全部出しな!そっちの方が利口だぜ!」って言う事ですか?

ですが、エスカレーターにしろ道路にしろ憤っているのはチンピラではなく世捨人さんでしたね。
[今日のくそったれ]とは自己中を社会の利益に塗り替える所ではありませんよね?

| 別の初投稿 | 2009/10/23 08:45 | URL |

Re: まとまりましたね。

エディさん
「速い車に道を譲る」に関し、舌足らずな部分があったので補足します。いかなる状況においても、止まって車に道を譲れと言っているのではありません。道路事情などにより、追い越せそうで追い越せない状況となっているのであれば(結果として渋滞を引き起こしている)、車に道を譲るべきだということです。なかなか追い越せないとドライバーにイライラが募り、自転車が邪魔な存在として映ります。心ないドライバーの迫害を受けることになります。

ただ、追い越しできる状況にもかかわらず追い越さない輩(やから)が最も危険因子です。エディさんが「ゴミを投げ捨てられた」というドライバーは、この部類に属する輩(やから)だと思います。自動車に乗っていても遭遇します。ガラガラの道路にもかかわらず、道路脇に止まって道を譲るまで、あおり行為をされたことがあります。自ら避けることはせず、相手にどくよう迫っているのです。大型車両でした。車線変更をして追い越しするのが煩わしいのでしょうか。

いずれにせよ、底辺社会をさまよう輩(やから)が、車のハンドルを握っています。そんな輩(やから)と正面から向き合っても無駄です。

当ブログを通じて大人のための教育機関が必要だと提唱しています。

| 世捨人 | 2009/10/23 12:19 | URL |

心意気と風格

世捨人殿
そなたの考えているほかに追い越しできるのに追い越しできないパターンがあるのをご存じかの?
ある程度鍛練してくるとオーラのようなものが出て他を圧倒するのじゃ!
おぬしはそういったジンに遭遇したことがないのであろう!
圧倒するパワーはちいとも不快を与えず追い越せなくても邪魔には感じんぞ!
そのようなジンに会えぬのも不幸かもしれん!
実はわしもその域には達しておらん!
誰かそういうジンが現れたら自転車乗りへの見方も変わるじゃろう!
自転車乗りも心意気のないジンが増えておる!
そして風格もな!
(ツーキニスト王、今日の名言)
おぬしらは本物を見たか!見れば新しい世界が開けるのじゃ!

| ツーキニスト王 | 2009/10/23 13:38 | URL |

No title

エディ様
子どもの頃は遠い昔なので、あまり覚えていません。
でも、自動車から見たら自転車は邪魔、自転車から見たら自動車は邪魔、とは言えそうですね。

自動車が何故いばるようになったのか、考えてみると、やはり数が多いからです。
でも数が多いからといって、威張ってはいけません。
極刑は極端にしても、私は必要以上に自動車に乗る社会には反対です。
「努力しないドライバーは車を降りろ」
エディ様の言われることに一理あります。
自転車に配慮した運転をこれからしようと思います。
気づかせてもらいありがとうございます。

でも、「ツーキニスト」とか自転車のグレードとか技術にこだわりすぎるのは好きになれません。
まずは安全第一に。
アンチローディ派は貫きます。
ツーキニスト大王様が言うように「心意気」が大事なのだと思います。

余談ですが、「車に乗っていてどやすなら死刑」の部分ですが、ママチャりを乱暴に乗る学生対象であれば免除にしていただけないでしょうか。

| 世界のひとさん | 2009/10/23 20:13 | URL |

No title

世捨人様
>それにしても、産業道路に競技用自転車乗りがいるというのも不思議ですね。
遊び場所と間違えているのでしょうか?

私には彼が脱石油社会をめざし、わざと走っているドンキホーテのように映るのです。
クラクションを鳴らした時に粘着してきた人とは違う目をしているのです。
ある意味、崇高な理念の輩(やから)かもしれません。
でも、実質は渋滞を巻き起こしているので環境を悪化させています。

この問題は、自動車に代わる新たな交通システムが出てこない限り、ずっと続くでしょうね。

| 世界のひとさん | 2009/10/23 20:17 | URL |

最後にひとこと

すみません。すこし記事の内容とは異なりますが、一言だけ言わせてください。

今日、久し振りに某巨大掲示板のこのブログが話題になっている某スレを見てびっくりしました。
なぜかと言うと、「レーサーになりたい」という人が、世捨人さんがある特定の宗教の信者という設定になっていて、その信仰対象である神を冒涜する内容をコメント欄に書いたらどうだろう、と書いてあるのです。
どうやら同一人物説(私も世捨人様と同一人物と思われていますが)の確認が目的のようです。
ちなみに私は特定の宗教の信者ではありませんが、人のアイデンティティをないがしろにする行為です。人間的ではありません。
その後、すぐにいさめる発言がありましたが、この「レーサーになりたい」は、「2ちゃんにまともな人がいた」と返しています。

お互いにまともではないと認識していたとは非常にまぬけです。怒りもどこかに飛びました。
しかし、歪むのもいい加減にしろ、といいますか、一生病気は治らないでしょう。

| 世界のひとさん | 2009/10/23 20:29 | URL |

脱線

狭い街道での練習中の選手を車で抜く際には、抜き際に時間に合わせた挨拶をします。
左のウィンドゥを下げ、例えば、
「おはようございます。頑張ってください!」
など。
「自分も乗ってます。気をつけて練習してください。」
などでもいいですよ。
車には、さっさと抜いていってもらわないと迷惑ですが、
同志からの励ましは気を引き締める効果が高いのです。

| エディ | 2009/10/23 22:17 | URL |

Re最後にひとこと

私も読みました

人様のアイデンティティまで犯すのは
匿名性がある2chといえども
言い過ぎかと思われます。

このブログの常連のエディさんも話題の中心ですが、
狂言ネタまでは笑えますが
(元レーサー、国の令、自演、ベレッタ)
性癖までネタにするのはやりすぎだと思います。

| パケラッタ | 2009/10/23 23:06 | URL |

崩壊しかけだろwww

狂言、自演、性癖っても皆あいつらの妄想だっつーのwww
性癖なんてどう考えてもこじつけだろwww
下ネタなんて言葉覚えたての中学生かよwww
自分たちのコンプレックスがでてるなwww
まあ見てな、そのうち崩壊するからwww

| がっきー | 2009/10/23 23:28 | URL |

Re崩壊しかけだろ

>皆あいつらの妄想だっつーの
狂言に関しては、エディさんご自身が書いた内容ですので
 (元レーサー、10モデルインプレ、国の令、元傭兵、JCRCレース内容)
エディさんの妄想とのことでしょうか?

もちろん、私もそう思いますww

実際にそれほどの実績のある人がいたら合ってみたいです。

細かい話ですが
「あいつら」の複数形でなく、「あいつ」の単数形が正しいのでは?
タイプミスですよね!

| パケラッタ | 2009/10/23 23:54 | URL |

ちょっと意味がわかんないけど

狂言のことは俺は知らない
でも少なくとも自演の一つは違うぜwww
ツーキニスト王って俺の連れだものwww
あいつママチャリしかもってないんだぜwww
学生の時にロードバイクがじってたみたいだけどなwww
まあ、世間ってこんなもんよwww

| がっきー | 2009/10/24 00:04 | URL |

Reちょっと意味がわかんないけど

>狂言のことは俺は知らない
知らないなら
狂言、自演、性癖っても皆あいつらの妄想だっつーのwww
って書くな!バカ者!

ってことはエディさんと別人格(の設定)だな
仮に知り合いでも性癖はなかなか口にはしないもんだ
だから性癖に関しても知らないだろ?
だったら性癖に関しても書くな!サンピン!

意味が分からんのなら考えろ!!

最後に、王様に対して「あいつ」は失礼だ
気をつけろ!

| パケラッタ | 2009/10/24 00:24 | URL |

ムキになるなっつーのwww

悪かったよ
でも連れだからあいつって呼んでもいいだろwww
普段は冴えないサラリーマンなんだよwww
夢をこわすなってかwww
しかしよう、ツーキニスト王をエディさんの自演と間違えた時は笑ったよなwww
俺、2ちゃんねらーのすべてを疑ったよwww
だからみんな妄想に見えるんだよwww

| がっきー | 2009/10/24 00:34 | URL |

脱線申し訳ないです

つまらぬネタで脱線申し訳ないです

本線ですが、
どのカテゴリーにも一定の割合でKYな人はいると思います。

例としてあげられているエスカレータもそう
電車、レストラン、駐車場、仕事中、どの場面でも遭遇します。

特に私はせっかちな性分なので、余計に気になります。

自転車乗りにも少ない確率で確実に存在します。

だからといって一部のKYのために
全てを除外されるのも厳しいかと思われます。

ホントは気配りしあえたら幸せなんですが...

| パケラッタ | 2009/10/24 00:40 | URL |

Re: 心意気と風格

ツーキニスト王さん
> そなたの考えているほかに追い越しできるのに追い越しできないパターンがあるのをご存じかの?
> ある程度鍛練してくるとオーラのようなものが出て他を圧倒するのじゃ!

オーラで圧倒されたことはありませんが、似たような経験があります。「競技用自転車で一般道を爆走する輩」(http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-date-20081102.html)記事で使われている写真をごらんください。よく見ればわかるのですが、おっさんがへそ出しスタイルで競技用自転車をこいでいました。さすがに圧倒されました。

| 世捨人 | 2009/10/24 01:35 | URL |

Re: No title

世界のひとさん

> でも、実質は渋滞を巻き起こしているので環境を悪化させています。

環境にいいから自転車に乗り換えたのに、渋滞の原因をつくり排ガスをまきちらす結果となれば、まさにブラックジョークですね。

> この問題は、自動車に代わる新たな交通システムが出てこない限り、ずっと続くでしょうね。

競技用自転車専用の練習施設(競輪場の一般開放など)をつくり、公道から隔離すれば解決すると思います。


> 「レーサーになりたい」という人が、世捨人さんがある特定の宗教の信者という設定になっていて、その信仰対象である神を冒涜する内容をコメント欄に書いたらどうだろう、と書いてあるのです。

巨大掲示板では、投稿者名を伏せて書き込みがされていますが、なぜ「レーサーになりたい」という人のコメントだと断定できるのでしょうか?

> この「レーサーになりたい」は、「2ちゃんにまともな人がいた」と返しています。 お互いにまともではないと認識していたとは非常にまぬけです。

「レーサーになりたい」という人に直接、指摘したほうがいいと思いますよ。
自分がまぬけだと気付いていないでしょうから。


| 世捨人 | 2009/10/24 01:41 | URL |

まいったよwww

今朝、ツーキニスト王様wwwから怒りwwwのメールが来たよwww
だから、もう俺は消えるよ
しかし、パケラッタ、ものすごい怒りの後にまともなコメント。あんた、ねらーだろwwwwwwww
2ちゃんに書き込みしたくないからここに書くが、崩壊しかけなのはエディスレのことだよwwwww
俺をツーキニスト王wwwやエディさんと一緒にしてるしwwwwww
必死なところが可愛いいけどなwwwwwwwwww
せいぜいがんばれよ
これ以上かくと、高橋、いやツーキニスト王様wwwがお怒りになるから去るよ

| がっきー | 2009/10/24 09:21 | URL |

忘れてた

ツーキニスト王様は伝説の自転車乗りだ
俺が昨日書いたのは間違いだった
心意気が大事だとよwww
これでいいのか
高橋、いやツーキニスト王様www


しかしよう、2ちゃんねらーの奴らまだ俺とエディが一緒だっとほざいてやんのwww
そうだよ、同じだよwww
一生ほざいてろwww
ば~かwwwwww

| がっきー | 2009/10/24 12:03 | URL |

No title

世捨人様、他皆様へ
>オーラで圧倒されたことはありませんが、似たような経験があります。「競技用自転車で一般道を爆走する輩」(http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-date-20081102.html)記事で使われている写真をごらんください。よく見ればわかるのですが、おっさんがへそ出しスタイルで競技用自転車をこいでいました。さすがに圧倒されました。

この写真の自転車は自動車の迷惑にならないように左側白線の外側(いわゆる路肩部分)を走っています。

後続自動車が追い抜くのに、全く問題も支障もないと思われます。

逆に、安全運転オーラを発しているように見えます。

誰もが、みんな自動車にも自転車(ママチャリが多いかな)にも乗りますし、歩行者にもランナーにもなります。お互い様ですよね。

まあ、親爺のへそ出しルックには圧倒されるかも知れませんね。

| がっきー | 2009/10/24 12:45 | URL |

こらっ

下のがっきーってやつ
俺が先にがっきー名乗ってんだから、がっきー名乗るんじゃねえよ
また自演とかいうんだろ
進化しろや

| がっきー | 2009/10/24 12:57 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/24 13:50 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/24 14:36 | |

すみません

私の書き込みから話が変な方向へ行ってしまい、申し訳ありませんでした。
正常な議論に戻りましょう。

| 世界のひとさん | 2009/10/24 17:28 | URL |

世捨人様
産業道路のローディ、環境破壊をしていることに気付いてほしいです。
私は、選民意識のある自転車愛好者の排除が一番だと思います。

| 世界のひとさん | 2009/10/24 19:27 | URL |

毒ガスに詳しい方の意見もお願いしたいです。

排気ガスについては、正しい計測値が見当たらないため、
わたしからはなにもコメントできませんが・・・。

原動機の始動、および停止時には、相当に濃い濃度の毒ガスが排出されることは知れ渡っていますよね。
なのでわたしは、開かずの踏み切り以外ではあまりアイドリングストップを実施していません。

| エディ | 2009/10/24 21:26 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/25 11:45 | |

No title

世界のひとさん 様

>産業道路のローディ、環境破壊をしていることに気付いてほしいです。

産業道路というと、普通は大型車両の重量に耐えられるようにアスファルト舗装ではなく、コンクリート舗装されていて、片側2車線に1.5m位の路肩(路側帯)があって、チャッちい街路樹付きの歩道があるような道路を想像します。

そんな道路であれば、大型車両が60~80キロで走る中で、路側帯を30~40キロのローディが走っていても特に問題はないと思います。

ローディが大型車両をスピードダウンさせることによる排気ガス増大が環境破壊に繋がるとの主張は、ちょっと飛躍しすぎだと思います。

>私は、選民意識のある自転車愛好者の排除が一番だと思います。

この論理の飛躍は、もしかすると別人のなりすましかな。

| がっきー(2号です。) | 2009/10/25 13:57 | URL |

がっきー2号様

私のいう産業道路を先に説明せず、申し訳ありませんでした。
私がよく通る道路は、近くに倉庫、工場が多く立地する大きな河川沿いの堤防道路です。路肩はアスファルト部分が80センチくらいの片側一車線です。周囲の環境からトラックやトレーラーが通る産業道路と化している、といったほうがよいでしょう。
一般の自動車でも避けたがるのに、ローディの方は何故そこを通るのかわからない、と言いたかったのです。前も書きましたが、軽装のローディは、自動車運転車にとって丁寧に対応したいものです。

あなたの想像される産業道路ばかりであれば、全国のゼネコン関係者はおおよろこびでしょう。

そして、私のことを誰かのなりすましだと疑っておられますが、またその想像力には感心いたします。さぞ世間との接点が少ないか、人を信じられないか、でしょう。もう少し人を信じることを覚えると、生きるのが楽になりますよ。

| 世界のひとさん | 2009/10/25 16:03 | URL |

エディ様
排ガスの毒性とは関係ないかもしれませんが、私が以前参加したエコドライブ教室では、エンジンの起動にかかるガソリンの使用量は5秒間のアイドリングに匹敵すると習いました。だから五秒以上の停車はエンジンをできるだけ止めた方がいい、とのことでした。
私は、踏み切りのほか、信号停車時などでもアイドリングストップを心掛けています。

| 世界のひとさん | 2009/10/25 16:10 | URL |

No title

世界のひとさん 様

>近くに倉庫、工場が多く立地する大きな河川沿いの堤防道路です。路肩はアスファルト部分が80センチくらいの片側一車線です。周囲の環境からトラックやトレーラーが通る産業道路と化している道路を
「世界のひとさん」はよく通るのですね。

何故ですか。やはり、その道路が便利だからでしょう。

>一般の自動車でも避けたがるのに、「世界のひとさん」は何故そこを通るのですか。

やはり、便利だからでしょう。
何故、ローディだけを排除するのか、わかりません。

>あなたの想像される産業道路ばかりであれば、全国のゼネコン関係者はおおよろこびでしょう。

ゼネコン関係者だけでなく、一般のドライバーもローディもおおよろこびです。
残念ながら、現在の道路環境を変えることが出来ないのであれば、今ある道路をシェア(共同利用)していきましょう。

>そして、私のことを誰かのなりすましだと疑っておられますが、またその想像力には感心いたします。さぞ世間との接点が少ないか、人を信じられないか、でしょう。もう少し人を信じることを覚えると、生きるのが楽になりますよ。

どんなに素晴らしい理想を語られようと、気に染まない相手は「排除が一番」と仰られるのは、ナチス(ドイツ)やクメールレッド(カンボジア)や天安門(中国)と一緒です。
「世界のひとさん」の本心ではないことを信じたいとの思いで、なりすましであればと願いました。
残念です。

| がっきー | 2009/10/26 22:38 | URL |

コラーー

世界のひとさんにコメントしているがっきーへ
俺はツーキニスト王の連れのがっきーだ
このブログのコメント欄では俺が先にがっきーを名乗っている
区別できるようにしてくれ
社会のルールやマナーくらいおまえもわかるだろう
ニックネームだから許されるわけじゃないぞ
おまえがなりすましとか能書きたれる資格はない
引きこもり野郎が、早く社会に復帰しろや

管理人さんもIPなどで別人だとわかるだろう
内容だけでなく、こういうふざけたやつのコメントも未承認にしてくれ

| がっきー | 2009/10/27 08:48 | URL |

No title

私に質問したがっきー様

そうです。その道路は便利です。
私は、普段、仕事で使っています。前後を大きなトラックやトレーラーに囲まれて危険な思いもしますが、到着時間や燃費を考えると最適だからです。
私は生活がかかっています。
一方、ローディはどうでしょう。しょせんホビーじゃないですか。
環境破壊、さらに国益を害していると断言できます。
そして、私はすべての道からローディを排除しろ、とは言っていません。
自動車も、自転車も、ぞれぞれ適した道路を走るよう心がけるべきです。
私は商店街など自動車にふさわしくない道路は避けるようにしています。
周りの空気を読みながら配慮するのが道路だけでなく、日常のルールでしょう。
その道路は、法律上、自転車は通っていけないと定められているわけではない、という反論もあるでしょう。
それは子どもの屁理屈です。法で規制されていないからと、脱法ドラッグに手を出すようなものです。

気に入らない相手は「排除が一番」と考えられているのはあなただと思います。ドンキホーテのような偏ったローディが一番怖いです。

ところであなたは、もう一人のがっきーさんから抗議を受けていますね。
私も、このがっきーさんに同感です。
もし、わざとでなかったら申し訳ありませんが、きちんと周りの空気を読みましょう。

そして、あなたの意見や質問は非常にわかりずらいです。
具体性に欠けています。
もっと自らの経験談や生の意見を聞かせてください。
単なる屁理屈にしか見えません。

| 世界のひとさん | 2009/10/27 18:15 | URL |

Re: コラーー

この世に一つだけの名前ではないので、被ることもあるのでは。
もっとも、「俺が本物だ」とか「あれは偽者だ」と、わけのわからないことを言われるよりはましですが…。

| 世捨人 | 2009/10/27 22:41 | URL |

わしの弟子が迷惑かけたの!

久しぶりじゃの!
わしは旅行にいっておってコメントできなんだわい!
ところでわしの弟子どもが迷惑かけたの!
きつく叱っておいたわい!
やつらも慣習を守れんジンじゃの!
後な!高橋とかサラリーマンとかロードバイクを持ってないとかは忘れてくれい!
いずれもわしの世を忍ぶ仮の姿じゃ!

わしは伝説の自転車乗りのツーキニスト王であ~る!
人類は心意気が大事じゃと申しておる!

| ツーキニスト王 | 2009/10/27 23:15 | URL |

No title

>一方、ローディはどうでしょう。しょせんホビーじゃないですか。環境破壊、さらに国益を害していると断言できます。

世界のひとさんもロードバイクに乗りましょう。
それこそ世界が変りますよ。

国益だとか環境破壊だとか、わかりやすい権威を持ち出して、依存して、頼り切って、断言されても困りものです。
天皇陛下万歳と言わされて、突撃しますか。

>そして、私はすべての道からローディを排除しろ、とは言っていません。自動車も、自転車も、ぞれぞれ適した道路を走るよう心がけるべきです。

また、自らの寛容さ、柔軟性を宣言されても困ります。
走る道を選ぶのはローディであり、トラックやトレーラーであり、ひとさんです。

>私は商店街など自動車にふさわしくない道路は避けるようにしています。
周りの空気を読みながら配慮するのが道路だけでなく、日常のルールでしょう。

自転車は荷物も積めて便利で手軽です。最もふさわしいから、商店街にはママチャリが溢れかえっています。

>その道路は、法律上、自転車は通っていけないと定められているわけではない、という反論もあるでしょう。それは子どもの屁理屈です。法で規制されていないからと、脱法ドラッグに手を出すようなものです。気に入らない相手は「排除が一番」と考えられているのはあなただと思います。

法律なんて関係ありません。
わかりやすい権威に縋り、従わないものは排除が一番という世界のひとさんの狭量さに辟易としているのです。

>ドンキホーテのような偏ったローディが一番怖いです。

ドンキホーテは、ドンキホーテとして世の中に認められています。世の中のバランスをとる貴重な役割を演じています。大切なワンピースです。

>ところであなたは、もう一人のがっきーさんから抗議を受けていますね。
私も、このがっきーさんに同感です。 もし、わざとでなかったら申し訳ありませんが、きちんと周りの空気を読みましょう。

当然、意識的です。
誰もがどんな名前でも名乗れる匿名性の高い媒体での議論で、本物だ、偽者だという下らない議論をされているので、がっきーさんの名前を拝借しています。
別に、大王さんでもひとさんでも構いません。
要は、中身の問題です。

>そして、あなたの意見や質問は非常にわかりずらいです。具体性に欠けています。もっと自らの経験談や生の意見を聞かせてください。単なる屁理屈にしか見えません。

これまた経験談や生の意見が正しい、重要だ、といった判り易い価値観の押し付けですね。

| 世捨人 | 2009/10/27 23:26 | URL |

Re: No title

世界のひとさん
ロードバイクに乗ったことがないのなら、手を出すことは絶対に避けるべきです。
ドライバーからの迫害を受け精神的に病みます。
しかも荷物も積めないので実用的ではありません。
おっしゃるとおり、公道を遊び場とするホビーにすぎません。

| 世捨人 | 2009/10/28 00:38 | URL |

No title

迫害を行うチンピラのごときドライバーを放置し、迫害を受けた被害者の自転車乗りが「今日のくそったれ」で再教育の対象となっているのはなぜですか?
ここ(世捨人さん)はチンピラを擁護する立場なのですね。

| な | 2009/10/28 10:05 | URL |

Re: No title

> ここ(世捨人さん)はチンピラを擁護する立場なのですね。

貴殿のチンピラもどきのコメントもしっかり掲載していますからね。

| 世捨人 | 2009/10/28 11:15 | URL |

No title

車道においても、猫であろうと鹿であろうと自転車であろうと原付バイクであろうと耕運機であろうと安全な道幅のところで安全に追い越す。追い越せないならばスピードを落とし粛々と煽る事なくついて行く。
そんな余裕と自制と感謝の心が自動車と云う危険な物体を操る者に必須な条件だと思います。
別の初投稿 URL 2009年10月22日 15:29 Edit

別の初投稿さん
いくら安全な利用法だとしても、チンピラがいたらどやされるだけです。
理想論をいっても何も得られません。
失うものばかりです。
悲しい現実です。
世捨人 URL 2009年10月22日 23:34 Edit

ドライバーをチンピラと見なしたのは世捨人さんに倣ったのですが、私の書込に交通弱者を煽るのと匹敵するような酷い文言が有ったのでしょうか?

交通弱者が配慮されるのが理想だと判っていながら、交通弱者を虐げる者を再教育の対象となされないのはなぜですか?

| な | 2009/10/28 12:55 | URL |

チンピラかの!

チンピラが話題になっとるようじゃの!
わしの好物はチンピラゴボウじゃ!

何?キンピラの間違いじゃと!
これまた失礼いたしました!


ところでのう!
わしは心意気がないのがチンピラと思うがの!
のう!のう!

| ツーキニスト王 | 2009/10/28 13:30 | URL |

Re: No title

> ドライバーをチンピラと見なした、

該当する記述が見当たりません。

> 交通弱者が配慮されるのが理想だと判っていながら、交通弱者を虐げる者を再教育の対象となされないのはなぜですか?

意味不明につき、具体的に説明していただけないでしょうか?

| 世捨人 | 2009/10/28 15:40 | URL |

ややこしいですが

世捨人 URL 2009年10月27日 23:26 Edit様

>天皇陛下万歳と言わされて、突撃しますか。

この一文を読み、以後読む気をなくしました。
短絡的、思い込みが強すぎる、他人とコミュニケーションがとれない、あなたの特性が現れているようです。
そして、他人の文を引用して、いちいち突っ込みを入れるスタイルはやめましょう。
経験不足でもかまわないです。自分の思いや気持ちを書いてください。
そうすれば友達はできますよ。がんばってください。応援しています。

| 世界のひとさん | 2009/10/28 17:00 | URL |

世捨人 URL 2009年10月28日 00:38 Edit様

私はロードバイクに魅力をまったく感じておりません。ご心配なく。
学生時代、ママチャリで片道17キロを通学していました。
さらに、片道20キロの空手道場に週2回のペースで、これもママチャリで通っていました。
ママチャリでも十分です。
むしろ私の経験から言いますと、荷台や泥除けのないロードバイクでの通勤・通学は無理があります。しょせん形だけのものです。
現在の勤務先は公共交通が便利なので電車を使っていますが、たとえ20キロの通勤でも私はママチャリを使います。

ある意味、タイムを追求するヒマなローディさんたち(もちろんプロは除きます)は優雅でいいなあとは思いますよ。
でも、世間ではそんな余裕のない人が大多数であることを知ってほしいのです。
だからママチャリ、歩行者、日本を支えるトラック、トレーラーには特に遠慮してほしいのです。

| 世界のひとさん | 2009/10/28 17:10 | URL |

No title

>該当する記述が見当たりません。

>別の初投稿さん
いくら安全な利用法だとしても、チンピラがいたらどやされるだけです。
理想論をいっても何も得られません。
失うものばかりです。
悲しい現実です。
世捨人 URL 2009年10月22日 23:34 Edit

ご自身の書込です。
進路を遮られてすぐに罵声を浴びせる短気な歩行者及びドライバーをチンピラと揶揄していると解釈しました。
比喩ではなく職業的チンピラが歩行者及びドライバーに混入していると言う意味だったのでしょうか?

| な | 2009/10/28 17:53 | URL |

Re: No title

ご自身の書込です。
> 進路を遮られてすぐに罵声を浴びせる短気な歩行者及びドライバーをチンピラと揶揄していると解釈しました。
> 比喩ではなく職業的チンピラが歩行者及びドライバーに混入していると言う意味だったのでしょうか?

>エスカレーターは手摺に手を添えつつ端には立たず歩いて上り下りしないのが正しく安全な利用法です。
の記述に対し「いくら安全な利用法だとしても、チンピラがいたらどやされるだけです」と返答しています。ドライバーはチンピラだと断言してませんが…

| 世捨人 | 2009/10/28 18:30 | URL |

No title

>天皇陛下万歳と言わされて、突撃しますか。

>この一文を読み、以後読む気をなくしました。

短絡的、思い込みが強すぎる、他人とコミュニケーションがとれない、私の特性が現れていました。

自分の文を引用して、突っ込みを入れてみました。

余計なお世話でしたね。

| 世界のひとさん | 2009/10/28 22:11 | URL |

No title

エスカレーターの件に関してのみと記述していないのでドライバーも含むと思っていました。

訂正して再度質問です。
世捨人さんにとって交通弱者に罵声を浴びせるドライバーは再教育の対象にならないのですか?

| な | 2009/10/28 22:47 | URL |

Re: No title

> エスカレーターの件に関してのみと記述していないのでドライバーも含むと思っていました。
>
> 訂正して再度質問です。
> 世捨人さんにとって交通弱者に罵声を浴びせるドライバーは再教育の対象にならないのですか?


当ブログは自身の経験を題材にしてお伝えしております。罵声を浴びせられたら記事化します。お楽しみに。

| 世捨人 | 2009/10/28 22:57 | URL |

Re: 次

世界のひとさん(2009年10月28日 17:10 Edit)
おっしゃる通りママチャリで事足りるのに、なぜロードバイクを勧めてくるのでしょうか。
自分の価値観を一方的に押しつけられ、さぞかし不愉快なことでしょう。

| 世捨人 | 2009/10/28 23:07 | URL |

のう!のう!のう!

わしのチンピラゴボウのネタ面白くなかったかの!
誰か突っ込みいれてくれんかの!
わしのボケがいきないのでな!
マジメな会議もよいが笑いの勉強も大事じゃぞ!
のう!のう!
のう!のう!のう!のう!

| ツーキニスト王 | 2009/10/28 23:11 | URL |

No title

おっしゃる通りロードバイクで支障無いのに、なぜママチャリを勧めてくるのでしょうか。
自分の価値観を一方的に押しつけられ、さぞかし不愉快なことでしょう。

| お互い様 | 2009/10/28 23:32 | URL |

No title

世捨人様

>世界のひとさんもロードバイクに乗りましょう。
それこそ世界が変りますよ。

この文章を読んだだけでも、ローディの選民主義がうかがえます。
しょせんホビーの連中のたわごとですが。

| 世界のひとさん | 2009/10/29 17:18 | URL |

Re: No title

世界のひとさん

>世界のひとさんもロードバイクに乗りましょう。
> それこそ世界が変りますよ。

ロードバイクに乗れば世界が変わるというのはある意味正解だと思います。
人間不信に陥りますから。

| 世捨人 | 2009/10/29 22:40 | URL |

サイクリング禁止反対

ロードバイク([世捨人]殿の言う競技用自転車)に乗ったら何故人間不信に陥るのか.実体験に基づくご説明を求めたい.

| a383493242 | 2013/04/27 20:20 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

a38さん

>ロードバイク([世捨人]殿の言う競技用自転車)に乗ったら何故人間不信に陥るのか.実体験に基づくご説明を求めたい.

なぜ自転車乗りは、クルマを病的なまでに敵視するのですか?

| 世捨人 | 2013/05/01 01:23 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2013/05/01 01:23|付へ.

>なぜ自転車乗りは,クルマを病的なまでに敵視するのですか?

危険や不自由が一方的に自転車にしわ寄せされているのが我慢がならないからである.
なぜ[世捨人]殿は,一般道路を普通に走っている特急自転車(ロードバイク)を病的なまでに敵視なさるのか.未だに納得行かない.

| マイロネフ | 2013/12/28 08:50 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>なぜ自転車乗りは,クルマを病的なまでに敵視するのですか?
>危険や不自由が一方的に自転車にしわ寄せされているのが我慢がならないからである.

無理に車道を走らなければよいでしょう。

>なぜ[世捨人]殿は,一般道路を普通に走っている特急自転車(ロードバイク)を病的なまでに敵視なさるのか.未だに納得行かない.

公道の安全・安心をおびやかしているからです。

| 世捨人 | 2014/01/08 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/67-49e0d07d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT