今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語(09年10月11日)

ねらーの生態に関し新たな発見がありましたのでお知らせします。ブログ荒らしのねらーには特徴があります。本人もブログを開設しており、そこではいい人を演じていますが、他人のブログでは汚い言葉を浴びせブログ主を傷つけていることです。つまり、自分がされたら嫌なことを他人のブログでは平気で行います。

当ブログでおなじみの「ニワカ」さんのブログ(白蘭花 Weblog)を拝見すると、好青年の印象を受けました。当該ブログの「ぷち・坂道トレーニング?」に21時42分に以下のコメントを書き込みをしたら40 分後の22時20分ごろに削除されました。改めて謝罪を求めます。



3 ■謝罪は?
ニワカさん
他人のブログに誹謗中傷するコメントを書いて謝罪しないのですか?
ここでは投稿者に敬称をきちんとつけているのですね。
「今日のくそったれ」(道路交通編)にて、誠意あるコメントを期待します。
http://38moto3.blog83.fc2.com/?no=57
天国のおばあちゃんが泣いていますよ。


>世捨人
さらに面白い事を言いますな。
それが2ちゃんねるの書き込みの証明となるのですか?
それはFC2のアクセス解析であり、2ちゃんねるの
アクセスの証明にはなりえないでしょう。

基本的に考えというか思考がおかしい方のようですね。

早く謝罪したらどうですか?
ニワカ URL 2009年10月08日 15:44 Edit

世捨人 2009-10-11 21:42:52 >>このコメントに返信
関連記事

| 23:17 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通は好青年の人も、あなたのブログの腐臭紛々たる酷さに出会っ
てしまって、影響されてしまった、ということではないでしょうかねえ。
私はニワカ氏に同情しますよ(笑)
とにかく世捨人さんは、まずは一度、どちらかの精神科の門を叩
き、人格障害を直すべきだと思います
あなたの心の狭さと、些細なことですぐに怒ってしまう度量の小さ
さ、性格のねじ曲がり方は、明らかに異常の域です
現代は、普通に薬がありますから、処方箋を書いてもらうべきだと
思います
周囲の人が次々に去っていった(奥様もしかり)のには、理由があ
ると思いますぞ。まじで。

(*別掲示板にも同時投稿)

| 自転車は歩道 | 2009/10/12 01:49 | URL |

Re: タイトルなし

> 普通は好青年の人も、あなたのブログの腐臭紛々たる酷さに出会っ
> てしまって、影響されてしまった、ということではないでしょうかねえ。

普通は好青年の人も」でなく「普段は好青年の人も」とした方が日本語として正しいです。それとも別の意味が隠されているのでしょうか?
書き出しがずっこけているので、もはや文章としての体を成さず落書きとなりました。
ちなみにニワカ氏は好青年でなく40歳近くのおっさんでした。プロフィールの画に惑わされました。

> 私はニワカ氏に同情しますよ(笑)

同じねらーとして同情しているのでしょうか?

| 世捨人 | 2009/10/12 06:12 | URL |

No title

どこでなにをどう書こうが、ねらーはねらーです。
屑なので話題にする価値は無いことが決まっています。

| エディ | 2009/10/12 21:30 | URL |

Re: No title

> どこでなにをどう書こうが、ねらーはねらーです。
> 屑なので話題にする価値は無いことが決まっています。


大人になりきれない大人の教育について考えるため、
「今日のくそったれ」(正式版)を立ち上げました。【http://pub.ne.jp/38moto/
「中年ねらー」問題については正式版で議論したいと思います。
道路交通編では交通安全について考えていきます。
引き続きご愛顧・ご愛読をお願いします。

| 世捨人 | 2009/10/13 00:19 | URL |

嘆かわしいやつらじゃの!

ニワカとやら実に情けない嘆かわしいジンじゃの!
わしが大人の教育をしてやろうかえ!
ねらーという邪悪なジンは根本から鍛え直してもダメなジンばかりじゃがの!

| ツーキニスト王 | 2009/10/13 12:24 | URL |

No title

世捨人様の追跡能力には脱帽します。
それにしても、普段はいい人なのに匿名でネットだと攻撃的になる。
なんかテレビドラマの世界みたいです。
しかし、私もニワカ様には違う意味で同情します。
会社や家庭関係で悩むことがあったのでしょうか。
そのストレス解消のため、世捨人様を攻撃したのでしょうか。
いずれにしても個人攻撃はいけませんよね。
ねらーだから麻痺していたのですかね。

2ちゃんねるのレベルの低さは本当にひどいです。
一日パソコンや携帯電話に張り付いて他人を攻撃してほくそ笑む。
想像しただけで、ぞっとします。
出てくる言葉も、下品で差別的な内容もあり、びっくりします。
普段使わないにしても、内心で思っていることがついつい出るのでしょう。
心が貧しいというのはこういう人たちです。
エディ様が相手にするなというのもよくわかります。

世捨人様、これからのご活躍に期待しています。

| 世界のひとさん | 2009/10/13 18:40 | URL |

Re: No title

ニワカさん
「白蘭花 WEBLOG」は閉鎖したのでしょうか。
「移動もしくは削除された可能性がある」と表示されます。
逃げるのは勝手ですが、その前にひと言、謝罪があってもいいのでは。
ブログを再開したときは一報をください。

世界のひとさん
「普段はいい人なのに匿名でネットだと攻撃的になる人」は、今回が2人目です。
わたくしがなぜ、ストレス解消の標的になったのか、心当たりがありません。
過激な集団に属している人たちなのでしょうか?

| 世捨人 | 2009/10/13 22:53 | URL |

かっきー大兄

貴兄の「独り言」ブログを拝見しました。
08年11月の記事「自転車に乗ること」で「レーサーになりたい」さんに対するコメントのなかに、わたくし世捨人についての記述があり、心に深い傷を負ったところです。

当ブログについて「良く判らない」「関わらない」としながら、「論理的に勝てない相手には重箱の隅をつついて論点をずらすか、コメントを削除する」と、解説しているのは理解に苦しみます。
もとより、かっきー大兄のコメントを削除したことも未承認としたこともありません。名前を変えて投稿されているのでしょうか?
もっとも、愛知県からアクセスしている「レーサーになりたい」さんのコメントは中傷の内容がエスカレートしてますので、削除どころか投稿禁止とした次第です。

ブログパーツ「ジオターゲティング」、意識しているのでしょうか?
それにしても「レーサーになりたい」さんは、同パーツの設置日付を記録するほど執拗に粘着しているのに、「独り言」へのコメントは今回が初投稿とは不思議ですね。なぜ「今日のくそったれ」にしか書き込みをしないのでしょうか。

最後になりましたが、
かっきー大兄は当ブログ(正式版)を古くから知る、貴重な愛読者だと認識しています。
引き続き変わらぬご愛顧・ご愛読をお願いします。

| 世捨人 | 2009/10/13 23:06 | URL |

No title

人のブログを攻撃する人が、ブログを行う価値はありません。
ニワカさんがブログを閉鎖したのも当然だと思います。
同情もいたしません。
謝罪もなく、本当に失礼ですよね。

ところで私も世捨人様が誹謗中傷されたという巨大掲示板の「自転車ブログ」を見てきました。
本当にひどいところです。
記述の中に、このブログについて、私と世捨人様、エディ様の「隔離病棟」という表現がありました。
このブログにもよく出てきますが、会ったこともない人に精神病院へ行けというコメントがあります。
日ごろのストレスを発散しているとしか見えません。本当に失礼で愚かな人たちです。
こういう人も、普段はいい人で通っていたりするのでしょう。
巨大掲示板をストレス発散の場にするのは勝手ですが、人を誹謗中傷するのはいけません。
私も掲示板内で反論しようと思いましたが、愚かな外道(げどう)たちと同類になるのでやめました。

また、他の某スレで私のこのブログでのコメントがコピーされて貼り付けられているのも見つけました。
結局、他人のあげ足をとって楽しんでいる人たちです。自分たちでは何もできない人ばかりです。
他人を攻撃し、馬鹿にすることしかできない駄目な人たちです。
くだらないことに必死になっているかわいそうな人だちです。
もし、この私のコメントを読み、腹を立てたのであれば、まだ更生の可能性はあると思います。
早く更生することを願います。
一度カウンセリングを受けてください。きっと道は開けますよ。心の扉を開けてください。



| 世界のひとさん | 2009/10/14 18:59 | URL |

懐かしい名前です

大兄さんは懐かしい名前ですね。
しかし「あえていおう、カスであると」は失礼です。
削除しないのでしょうか。
有名なアニメのセリフですが、知らない人からすると、傷が付くと思います。

| 世界のひとさん | 2009/10/14 19:06 | URL |

No title

世界のひとさんへ。
なにをどう書こうがそれでいいと思いますよ2chなんて。
日頃のストレスからくる八つ当たりでもなさそうですよ。
単なる妄想癖でしょう。屑です。
わたしなんて、葬儀の日程まで決められていましたからね。あきれますよ。
現実は、誰も本気にしていませんから。
書いているのは2.3人のキチガイですし。
2chの話題を出すことすらWebスペースの無駄になりますよ。

| エディ | 2009/10/14 22:21 | URL |

Re: No title

世界のひとさん
「他人を攻撃し、馬鹿にすることしかできない駄目な人たちです」
「くだらないことに必死になっているかわいそうな人だちです」
ごもっともな指摘です。
該当者は目を背けるでしょうから、腹を立てることすらできないと思います。

「くそったれコメント賞」の候補にあがりました。

| 世捨人 | 2009/10/14 22:57 | URL |

レーサーになりたいさん

レーサーになりたいさん
かっきー大兄「独り言」ブログの1年近く前の記事にコメントしたのですね。
なぜそんな古い記事を覚えていたのでしょうか?
まるで「独り言」ブログを全て知り尽くしているかのようです。

「今日のくそったれ」コメントには、「かっきー氏」、「かっきーさん」とか言って、いつもかっきー大兄のことを擁護してます。お住いが同じ愛知県ということで意気投合していますね。

ただ、控えないと、「かっきー大兄」と「レーサーになりたいさん」の同一人物説が浮上します。
自分のブログで「自作自演」しているとか、「かっきー氏」「かっきーさん」と自身に敬称をつけるおかしな人だと、大兄に赤っ恥をかかせることになります。


| 世捨人 | 2009/10/15 19:16 | URL |

No title

エディ様
そうです。彼らは人間の屑です。こうして話題にすることすら無駄でした。
ありがとうございます。
私はアンチローディーの立場ですが、お互い議論を深めましょう。

世捨人様
本当にねらーは残念な人たちです。
いつか気付いてもらえるとよいのですが。
ネット社会のヤミを支えている輩です。
もう、ねらーの話題はしないことにします。

| 世界のひとさん | 2009/10/15 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/62-4d273401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT