今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロードバイクにサポートカーを義務付けよ

▼競技用自転車はギアカバーや泥よけがないなど、シンプルな構造となっている。部品類がむき出しというわけで、代償として何かとメカトラブルに見舞われやすい。


▼事実、競技用自転車乗りは工具類や予備チューブ、携帯空気入れの携行を強いられている。また、耐用年数に難があるカーボンフレームのヒビ割れ放置は大惨事になりかねない。


▼長時間にわたってペダルを高速回転させれば、機械といえども悲鳴をあげる。現に自転車レースでは「サポートカー」なるものを随行させ、アクシデントに備え予備車両を積んでいる。

▼故障のリスクを背負いながら走行していたら気が気でなく安全運行に集中できない。そこで競技用自転車にサポートカー随行を義務づけてみてはどうか。単独走行を禁じるのだ。法改正が待たれる。


support_01.jpg 


サポートカーの排気ガスをまき散らすロードレース大会

関連記事

| 22:36 | コメント:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリーエリアの標識を模した図が変わりましたね。
「世捨人は自転車に乗るな」という事でしょうか。
ごもっともです。

>サポートカーの排気ガスをまき散らすロードレース大会

サポートカーが必要と言っておきながら、サポートカーが排気ガスをまき散らすと言うのはいささか文脈がズレていますね、まぁズレているのはいつもの事ですが。w

「とうしつ」も至れりでしょうか、ちゃんと通院していますか?当方はそちらの方が心配です。

| 自転車は歩道 | 2017/02/09 07:48 | URL |

自動車が登場した当初のイギリスには自動車が道路を走る場合には旗を持った人間が先ぶれとして先導しなければならないって法律ががありました。
あの法律なんでなくしちゃったんでしょうね(w

| 茶 | 2017/02/09 09:18 | URL |

サポートカーをと言うなら、車やバイクも同じ。
パンクの危険性はあるし、車だって故障して停止することもある。
事故が一度発生すれば、周りへの迷惑も大きいものがある。
なので、車両すべてにサポートカーを備えるべきと提案できる。

って言われる位は予想出来ないかな。
100%壊れない物は存在しないし、事故を起こさない車両も存在しない。
少し考えれば分かる気がするのですが。

| 自転車は歩道 | 2017/02/09 11:40 | URL |

簡単なことです
少しも考えないただそれだけですw

さらに深く考えると
サポートカーのためのサポートカーが必要になる

そして実際はレースと違ってゆっくり修理してもいいので
自転車乗りは普通にチューブ交換するし(非常に簡単です)
車ならスペアタイヤやジャッキを携行しますね

| 自転車は歩道 | 2017/02/10 00:30 | URL |

ロードーレーサーは故障しやすいか?

一般的に、シンプルなものの方が故障しにくい。
もちろん故障防止の機構を省けば故障しやすいが、泥除けもチェーンリングカバーも故障防止装置では無い。
故障時の準備に注力する動機は二つある。一つは故障が頻繁に起こるということで有り、二つ目は故障時に素早く回復したいということで有る。2つ目の動機がある以上、故障時の準備に注力しているということは故障しやすいとうことの証明にはならない。

| 自転車愛好家χ | 2017/02/12 09:34 | URL |

なんだこのブログ?頭イかれてんな!
おまえみたいなクソキチガイは死ねや!
文句があるなら今すぐここに来い!
兵庫県宝塚市高司二丁目5-10だ!

| 自転車は歩道 | 2017/02/12 11:23 | URL |

サポートカーが自転車につくのか。ということは、自転車専用レーンの整備が必要だな。その財源は道路特定財源で済むし、自転車にとっては道幅も広くなるしこれなら並列で走行も可能だな。いいことばかりだ。そうなると自動車の居場所なくなるかも。

| 自転車は歩道 | 2017/02/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

>代償として何かとメカトラブルに見舞われやすい。

ロードバイク海苔だが、メカトラブルに見舞われたことはないな乗車前点検は欠かさないしメカトラブルがあれば乗車前に発見修復する、パンクくらいはあるが常時チューブ等常備しているので困った事はない。
仮にメカトラブルがあったとしても他人の手を借りる必要はないな自分で十分対処できる。
故障しやすいヤツは日ごろロクに点検もしないヤツくらいだろ。
誰とは言わないが、整備不良でビンディングが外れず立コケしたとか言うヤツいたよな。(笑)
仮にサポートカーが自転車の前に必要だとすると車道をふさぐ事になるし、サポートカーが故障したらどうするんだ?(笑)
1台(ロードバイク)に1台サポートカーが必要となると道路の状況が目に浮かぶな(笑)、なかなか面白い記事だな。(笑)

| 自転車は歩道 | 2017/02/12 21:44 | URL |

>サポートカーが自転車につくのか。ということは、自転車専用レーンの整備が必要だな。その財源は道路特定財源で済むし、自転車にとっては道幅も広くなるしこれなら並列で走行も可能だな。いいことばかりだ。そうなると自動車の居場所なくなるかも。

少なくともタクシーが路上駐車するスペースはなくなるだろうなw

| 自転車は歩道 | 2017/02/12 22:39 | URL |

Re: タイトルなし

>フリーエリアの標識を模した図が変わりましたね。「世捨人は自転車に乗るな」という事でしょうか。ごもっともです。

自転車乗りに対する交通安全の願いが込められています。

>>サポートカーの排気ガスをまき散らすロードレース大会
>サポートカーが必要と言っておきながら、サポートカーが排気ガスをまき散らすと言うのはいささか文脈がズレていますね、まぁズレているのはいつもの事ですが。w

道楽にすぎない競技用自転車の不要不急の利用を控えてもらいたいとの願いが込められています。

>「とうしつ」も至れりでしょうか、ちゃんと通院していますか?当方はそちらの方が心配です。

がんばってください。

| 世捨人 | 2017/02/15 14:59 | URL |

Re: タイトルなし

teaさん

>自動車が登場した当初のイギリスには自動車が道路を走る場合には旗を持った人間が先ぶれとして先導しなければならないって法律ががありました。あの法律なんでなくしちゃったんでしょうね(w

当ブログは日本国の道交法に準拠しております。

| 世捨人 | 2017/02/15 14:59 | URL |

Re: タイトルなし

>サポートカーをと言うなら、車やバイクも同じ。パンクの危険性はあるし、車だって故障して停止することもある。事故が一度発生すれば、周りへの迷惑も大きいものがある。なので、車両すべてにサポートカーを備えるべきと提案できる。

クルマは車検や定期点検が法令で定められています。

>って言われる位は予想出来ないかな。100%壊れない物は存在しないし、事故を起こさない車両も存在しない。少し考えれば分かる気がするのですが。

クルマと違い、部品がむきだしの競技用自転車は故障リスクは高いとの認識です。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:00 | URL |

Re: タイトルなし

>簡単なことです少しも考えないただそれだけですw

人間は考える葦です。

>さらに深く考えるとサポートカーのためのサポートカーが必要になる

深く考えすぎです。

「少しも考えないただそれだけです」。

>そして実際はレースと違ってゆっくり修理してもいいので自転車乗りは普通にチューブ交換するし(非常に簡単です)車ならスペアタイヤやジャッキを携行しますね

ゆっくり修理によるロスタイムを取り戻そうと爆走し事故を起こせば元も子もありません。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:03 | URL |

Re: ロードーレーサーは故障しやすいか?

Xさん

>一般的に、シンプルなものの方が故障しにくい。 もちろん故障防止の機構を省けば故障しやすいが、泥除けもチェーンリングカバーも故障防止装置では無い。

直射日光による経年劣化を遅らせるなど、防護機能があるのは紛れもない事実でしょう。

>故障時の準備に注力する動機は二つある。一つは故障が頻繁に起こるということで有り、二つ目は故障時に素早く回復したいということで有る。2つ目の動機がある以上、故障時の準備に注力しているということは故障しやすいとうことの証明にはならない。

ですからサポートカー随行を義務づけたしだいです。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:12 | URL |

Re: タイトルなし

>なんだこのブログ?頭イかれてんな! おまえみたいなクソキチガイは死ねや! 文句があるなら今すぐここに来い! 兵庫県宝塚市高司二丁目5-10だ!

がんばってください。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:19 | URL |

Re: タイトルなし

>サポートカーが自転車につくのか。ということは、自転車専用レーンの整備が必要だな。その財源は道路特定財源で済むし、自転車にとっては道幅も広くなるしこれなら並列で走行も可能だな。いいことばかりだ。そうなると自動車の居場所なくなるかも。

おっしゃるとおり専用レーンが整備されるまで、自転車は全面禁止したいですね。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:20 | URL |

Re: タイトルなし

>>代償として何かとメカトラブルに見舞われやすい。
>ロードバイク海苔だが、メカトラブルに見舞われたことはないな乗車前点検は欠かさないしメカトラブルがあれば乗車前に発見修復する、パンクくらいはあるが常時チューブ等常備しているので困った事はない。

たまたまでしょう。

>仮にメカトラブルがあったとしても他人の手を借りる必要はないな自分で十分対処できる。

過信は禁物です。

>故障しやすいヤツは日ごろロクに点検もしないヤツくらいだろ。

想像にすぎません。

>仮にサポートカーが自転車の前に必要だとすると車道をふさぐ事になるし、サポートカーが故障したらどうするんだ?(笑)

自転車の前でなく追走してもらいましょう。

クルマが故障した場合はJAFを呼ぶことになります。

>1台(ロードバイク)に1台サポートカーが必要となると道路の状況が目に浮かぶな(笑)、なかなか面白い記事だな。(笑)

競技用自転車は許可制にし、不要不急の利用を控えてもらうことが考えられます。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:21 | URL |

Re: タイトルなし

>サポートカーが自転車につくのか。ということは、自転車専用レーンの整備が必要だな。その財源は道路特定財源で済むし、自転車にとっては道幅も広くなるしこれなら並列で走行も可能だな。いいことばかりだ。そうなると自動車の居場所なくなるかも。
>少なくともタクシーが路上駐車するスペースはなくなるだろうなw

タクシーにサポートカーを担ってもらい、運賃は競技用自転車乗りが負担することが理想ですね。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:25 | URL |

>クルマと違い、部品がむきだしの競技用自転車は故障リスクは高いとの認識です。

世捨人おおはしゃぎ
問題を認識できない人間に何を言っても無駄なのに

| こじま | 2017/02/15 18:04 | URL |

見出し・リード・本文という記事の基本が出来ていない文章ですね。
この人本当にジャーナリスト?

| 自転車は歩道 | 2017/02/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

ご覧の皆様へのお願い
過激な発言で世間の耳目を集め
少しでもページビューを増やしたいだけです。
相手にせず、
コメント合戦などなさらぬよう、
放置していただけると幸いです。
構わないことが最善の策です。

| TREK | 2017/02/16 09:56 | URL |

「泥除けが無いため、タイヤが経年変化しやすく故障しやすい。」
というのがロードレーサーが他の自転車に比べて故障しやすい一番の理由だというのでしょうか。
その程度の理由しか無いのであれば、ロードーレーサーは故障しやすいとは言えません。

| 自転車愛好家χ | 2017/02/16 22:31 | URL |

素人ローディの速度に合わせて30kmで並走するサポートカー。いいんじゃないの。大渋滞で迷惑するのは車だろうけどそれを望むのならば。

|   | 2017/02/19 21:01 | URL |

歩行者も高齢者は転んで怪我をするかもしれないし
発作で倒れるかもしれん
サポートメディカルかーが必要だな車道からサポートを義務付けるべきだ
道路は大渋滞になるが
自転車乗りと歩行者の命の安全を考えるならやむおえない

| 自転車は歩道 | 2017/02/20 02:15 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>>クルマと違い、部品がむきだしの競技用自転車は故障リスクは高いとの認識です。
>世捨人おおはしゃぎ 問題を認識できない人間に何を言っても無駄なのに

コメント投稿者の知的水準向上は、当ブログに課せられた課題との認識です。

| 世捨人 | 2017/02/21 14:27 | URL |

Re: タイトルなし

>見出し・リード・本文という記事の基本が出来ていない文章ですね。この人本当にジャーナリスト?

当ブログは新聞記事ではないので前文は不要との認識です。

| 世捨人 | 2017/02/21 14:39 | URL |

Re: タイトルなし

TRさん

>ご覧の皆様へのお願い 過激な発言で世間の耳目を集め 少しでもページビューを増やしたいだけです。相手にせず、コメント合戦などなさらぬよう、放置していただけると幸いです。構わないことが最善の策です。

交通安全に資する議論を深めたいですね。

| 世捨人 | 2017/02/21 14:39 | URL |

Re: c

Xさん

>「泥除けが無いため、タイヤが経年変化しやすく故障しやすい。」というのがロードレーサーが他の自転車に比べて故障しやすい一番の理由だというのでしょうか。その程度の理由しか無いのであれば、ロードーレーサーは故障しやすいとは言えません。

「その程度」というのは暴言です。

あらゆる物質は紫外線に強くないという認識を深めてください。

発言の撤回を求めます。

| 世捨人 | 2017/02/21 14:42 | URL |

Re: タイトルなし

>素人ローディの速度に合わせて30kmで並走するサポートカー。いいんじゃないの。大渋滞で迷惑するのは車だろうけどそれを望むのならば。

道路使用許可を得て交通規制したうえで通行することが理想です。

| 世捨人 | 2017/02/21 14:58 | URL |

Re: タイトルなし

>歩行者も高齢者は転んで怪我をするかもしれないし 発作で倒れるかもしれん サポートメディカルかーが必要だな車道からサポートを義務付けるべきだ 道路は大渋滞になるが 自転車乗りと歩行者の命の安全を考えるならやむおえない

機械トラブルを調べていても誰も助けてくれませんが、身体の不調で倒れ込んでいれば皆が救いの手を差し伸べてくれます。

| 世捨人 | 2017/02/21 15:05 | URL |

暴言に撤回を求めるのですか。

>「その程度」というのは暴言です。
>あらゆる物質は紫外線に強くないという認識を深めてください。
>発言の撤回を求めます。

間違った意見や要求に対しては、「撤回」を求めるものです。
暴言に対しては、発言されて傷ついたことに対して「謝罪」を求めるものです。
暴言を撤回されるということは、傷つけられたことを無かったことにされてしまいますがそれでいいのですか。

今回の発言については、間違ったことを書いたとは思っていませんので「撤回」はしません。

暴言については発言された側が傷ついたというのあれば暴言になってしまうので謝罪を要求されれば、するしかないですね。

たったこの程度の発言で傷付いてしまうとは、よっぽど軟な神経ですね。

| 自転車愛好家χ | 2017/02/25 08:59 | URL |

Re: 暴言に撤回を求めるのですか。

Xさん

>>「その程度」というのは暴言です。
>>あらゆる物質は紫外線に強くないという認識を深めてください。
>>発言の撤回を求めます。
>間違った意見や要求に対しては、「撤回」を求めるものです。 暴言に対しては、発言されて傷ついたことに対して「謝罪」を求めるものです。 暴言を撤回されるということは、傷つけられたことを無かったことにされてしまいますがそれでいいのですか。

傷が癒るのなら本望です。

>今回の発言については、間違ったことを書いたとは思っていませんので「撤回」はしません。

「ふざけるな!」と言いたいです。

>暴言については発言された側が傷ついたというのあれば暴言になってしまうので謝罪を要求されれば、するしかないですね。 たったこの程度の発言で傷付いてしまうとは、よっぽど軟な神経ですね。

当然のことながら誠意ある謝罪を求めます。

| 世捨人 | 2017/03/01 22:36 | URL |

Re: 暴言に撤回を求めるのですか。

>傷が癒るのなら本望です。

どの文書で誰が誰を傷つけて、誰が何をすれば誰の傷が癒えるのですか。そしてそれを望んでいたのは誰ですか。

整理できていますか。まとめて答えてください。

>>今回の発言については、間違ったことを書いたとは思っていませんので「撤回」はしません。

>「ふざけるな!」と言いたいです。

「ふざけるな!」と言ってもらっても構わないです。
「ふざけてないです。」と答えるだけですから。
私の発言のどこが間違いであるかとの指摘さえ受けていません。
撤回するはずないのがわかりませんか。

>当然のことながら誠意ある謝罪を求めます。

もう少し整理してから、要求してください。

| 自転車愛好家χ | 2017/03/10 23:31 | URL |

Re: Re: 暴言に撤回を求めるのですか。

Xさん

>>傷が癒るのなら本望です。
>どの文書で誰が誰を傷つけて、誰が何をすれば誰の傷が癒えるのですか。そしてそれを望んでいたのは誰ですか。 整理できていますか。まとめて答えてください。

言葉は人を傷つける最大の武器であることを、肝に銘じてください。

>今回の発言については、間違ったことを書いたとは思っていませんので「撤回」はしません。
>>「ふざけるな!」と言いたいです。
>「ふざけるな!」と言ってもらっても構わないです。 「ふざけてないです。」と答えるだけですから。 私の発言のどこが間違いであるかとの指摘さえ受けていません。 撤回するはずないのがわかりませんか。

貴殿を持ち出すまでもなく、「大人になれない大人」の特徴として小学生のような言い訳をします。

ちなみに当ブログの原点は「大人になれない大人の教育」です。

>>当然のことながら誠意ある謝罪を求めます。
>もう少し整理してから、要求してください。

小生が傷つけられたと主張していることを尊重し、素直に謝罪してください。

| 世捨人 | 2017/03/15 23:19 | URL |

> ちなみに当ブログの原点は「大人になれない大人の教育」です。

人の名前を間違え続ける人間に,言って聞かせてやりたい。

| こじま | 2017/03/17 15:26 | URL |

Re: タイトルなし


>>ちなみに当ブログの原点は「大人になれない大人の教育」です。
>人の名前を間違え続ける人間に,言って聞かせてやりたい。

名前の間違えというのは明らかに事実誤認でしょう。

| 世捨人 | 2017/03/23 15:19 | URL |

Re: Re: 暴言に撤回を求めるのですか。

>>>傷が癒るのなら本望です。
>>どの文書で誰が誰を傷つけて、誰が何をすれば誰の傷が癒えるのですか。そしてそれを望んでいたのは誰ですか。 整理できていますか。まとめて答えてください。

>言葉は人を傷つける最大の武器であることを、肝に銘じてください。

整理しようとしましたか、まとめようとしましたか。
あなたは、するまでもないことだと思ってしなかったかもしれませんが、あなたには出来ないことなのかもしれませんよ。

>>>>今回の発言については、間違ったことを書いたとは思っていませんので「撤回」はしません。
>>>「ふざけるな!」と言いたいです。
>>「ふざけるな!」と言ってもらっても構わないです。 「ふざけてないです。」と答えるだけですから。 私の発言のどこが間違いであるかとの指摘さえ受けていません。 撤回するはずないのがわかりませんか。

>貴殿を持ち出すまでもなく、「大人になれない大人」の特徴として小学生のような言い訳をします。

書き直します。
・私の発言のどこが間違っているのか指摘を受けていませんので、発言の撤回はしません。

>>>当然のことながら誠意ある謝罪を求めます。
>>もう少し整理してから、要求してください。

>小生が傷つけられたと主張していることを尊重し、素直に謝罪してください。

問題が整理できていないので、あなたが傷つけられたと言う主張は受け入れられません。

| 自転車愛好家χ | 2017/03/26 07:00 | URL |

Re: Re: Re: 暴言に撤回を求めるのですか。

Xさん

>>傷が癒るのなら本望です。
>どの文書で誰が誰を傷つけて、誰が何をすれば誰の傷が癒えるのですか。そしてそれを望んでいたのは誰ですか。 整理できていますか。まとめて答えてください。
>>言葉は人を傷つける最大の武器であることを、肝に銘じてください。
>整理しようとしましたか、まとめようとしましたか。あなたは、するまでもないことだと思ってしなかったかもしれませんが、あなたには出来ないことなのかもしれませんよ。

思いやりの精神を育んでください。

>今回の発言については、間違ったことを書いたとは思っていませんので「撤回」はしません。
>>「ふざけるな!」と言いたいです。
>「ふざけるな!」と言ってもらっても構わないです。 「ふざけてないです。」と答えるだけですから。 私の発言のどこが間違いであるかとの指摘さえ受けていません。 撤回するはずないのがわかりませんか。
>>貴殿を持ち出すまでもなく、「大人になれない大人」の特徴として小学生のような言い訳をします。
>書き直します。・私の発言のどこが間違っているのか指摘を受けていませんので、発言の撤回はしません。

他人をいたわることができない輩(やから)が増殖する、この国を憂う今日この頃です。

>>当然のことながら誠意ある謝罪を求めます。
>もう少し整理してから、要求してください。
>>小生が傷つけられたと主張していることを尊重し、素直に謝罪してください。
>問題が整理できていないので、あなたが傷つけられたと言う主張は受け入れられません。

貴殿には謝罪する勇気が足りないとの認識です。

| 世捨人 | 2017/03/29 15:03 | URL |

何を暴言といったか覚えていますか。

何を暴言といったか覚えていますか。

ちゃんと説明してもらえばそれに見合った謝罪はしますよ。
誠意ある謝罪をしなければならないことをしたとは思ってはいませんが。

それよりも、ロードレーサーが故障しやすい理由としては、大したものがあげられないままですね。
ロードレーサーが故障しやすいかどうかということは、どの自転車と比べてなのかも明確にしていないのですから、議論することさえできないですね。

| 自転車愛好家χ | 2017/04/01 07:17 | URL |

Re: 何を暴言といったか覚えていますか。

Xさん

>何を暴言といったか覚えていますか。

はい。

>ちゃんと説明してもらえばそれに見合った謝罪はしますよ。誠意ある謝罪をしなければならないことをしたとは思ってはいませんが。

これまでのコメントを読み返してください。

>それよりも、ロードレーサーが故障しやすい理由としては、大したものがあげられないままですね。
ロードレーサーが故障しやすいかどうかということは、どの自転車と比べてなのかも明確にしていないのですから、議論することさえできないですね。

ギアカバーがないなど、むき出し状態で直射日光を受ければ経年劣化を免れません。

リム打ちパンクが多いのも事実です。

予備のチューブや工具を携行しているのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。

| 世捨人 | 2017/04/05 23:19 | URL |

Re: 何を暴言といったか覚えていますか。

>>ちゃんと説明してもらえばそれに見合った謝罪はしますよ。誠意ある謝罪をしなければならないことをしたとは思ってはいませんが。

>これまでのコメントを読み返してください。

どこにも説明はありません。

>予備のチューブや工具を携行しているのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。

工具類の携行は、故障しやすい理由にならないと既に説明しています。またロードレーサー以外にも工具を携行する自転車は多いです。ツーリング車は普通は携行します。

| 自転車愛好家χ | 2017/04/10 21:19 | URL |

Re: Re: 何を暴言といったか覚えていますか。

Xさん

>ちゃんと説明してもらえばそれに見合った謝罪はしますよ。誠意ある謝罪をしなければならないことをしたとは思ってはいませんが。
>>これまでのコメントを読み返してください。
>どこにも説明はありません。

きちんとお読みください。

>>予備のチューブや工具を携行しているのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>工具類の携行は、故障しやすい理由にならないと既に説明しています。またロードレーサー以外にも工具を携行する自転車は多いです。ツーリング車は普通は携行します。

法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。

| 世捨人 | 2017/04/12 23:01 | URL |

>>法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。

「法の不備」が真実なら,それは社会の問題
「法の不備を突いて我が物顔で爆走」はあなたの主観
「法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定される」これもあなたの主観
「過言ではないでしょう。 」としているので,定量的でも論理的な説明もできていない.

「私はこう思います.」と言われても,論破する必要性すらありません.
「へぇ,そうですか.まず,現実と認識がかい離しているので,そこを修正しましょう」これだけで十分です.

| こじま | 2017/04/12 23:11 | URL |

Re: タイトルなし


>>法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>「法の不備」が真実なら,それは社会の問題 「法の不備を突いて我が物顔で爆走」はあなたの主観
「法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定される」これもあなたの主観
「過言ではないでしょう。 」としているので,定量的でも論理的な説明もできていない. 「私はこう思います.」と言われても,論破する必要性すらありません. 「へぇ,そうですか.まず,現実と認識がかい離しているので,そこを修正しましょう」これだけで十分です.

結局、何が言いたいのか皆目、理解できません。

自分さえ良ければという身勝手な考えは捨て、譲り合いの精神で、交通の安全の確保に努めてください。

| 世捨人 | 2017/04/12 23:28 | URL |

Re: Re: 何を暴言といったか覚えていますか。

>>>予備のチューブや工具を携行しているのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>>工具類の携行は、故障しやすい理由にならないと既に説明しています。またロードレーサー以外にも工具を携行する自転車は多いです。ツーリング車は普通は携行します。
>
>法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。

ロードレーサーが故障しやすいかどうかの話をしていたはずですが、違う話になってしまいましたね。

| 自転車愛好家χ | 2017/04/15 06:41 | URL |

Re: Re: Re: 何を暴言といったか覚えていますか。

Xさん

>>予備のチューブや工具を携行しているのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>工具類の携行は、故障しやすい理由にならないと既に説明しています。またロードレーサー以外にも工具を携行する自転車は多いです。ツーリング車は普通は携行します。
>>法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>ロードレーサーが故障しやすいかどうかの話をしていたはずですが、違う話になってしまいましたね。

猛省を促します。

| 世捨人 | 2017/04/20 22:42 | URL |

Re: 何を暴言といったか覚えていますか。

世捨人さん  2017/04/20 22:42 | URL |

>>>予備のチューブや工具を携行しているのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>>工具類の携行は、故障しやすい理由にならないと既に説明しています。またロードレーサー以外にも工具を携行する自転車は多いです。ツーリング車は普通は携行します。
>>>法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>>ロードレーサーが故障しやすいかどうかの話をしていたはずですが、違う話になってしまいましたね。
>
>猛省を促します。

違う話にしてしまった人が、反省をしなければならないと言う意見に同意します。
猛省まではしなくても良いです。

| 自転車愛好家χ | 2017/04/29 17:16 | URL |

Re: Re: 何を暴言といったか覚えていますか。

Xさん

>>予備のチューブや工具を携行しているのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>工具類の携行は、故障しやすい理由にならないと既に説明しています。またロードレーサー以外にも工具を携行する自転車は多いです。ツーリング車は普通は携行します。
>>法の不備をついて我が物顔で爆走するのは、競技用自転車に限定されるといっても過言ではないでしょう。
>ロードレーサーが故障しやすいかどうかの話をしていたはずですが、違う話になってしまいましたね。
>>猛省を促します。
>違う話にしてしまった人が、反省をしなければならないと言う意見に同意します。猛省まではしなくても良いです。

猛省を促しているところであり、真意をくみとっていただければ幸いとの認識です。

| 世捨人 | 2017/05/11 23:05 | URL |

道楽に過ぎない?じゃあお前もドライブとか絶対いくなよ?

サポートカーなんていたらお前のいうスムーズな道路なんて出来るわけないだろ。
自動車乗りが自転車は軽車両という認識をしっかり持ってもらいたいですね

| うんこまんうん | 2017/05/30 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

うんちさん

>道楽に過ぎない?じゃあお前もドライブとか絶対いくなよ?

小生を信じてください。

>サポートカーなんていたらお前のいうスムーズな道路なんて出来るわけないだろ。

競技用自転車の走行は許可制するなど総量規制をかければ、解決する問題でしょう。

>自動車乗りが自転車は軽車両という認識をしっかり持ってもらいたいですね

自転車がクルマと肩を並べて走るというのはお門違いも甚だしいですね。

| 世捨人 | 2017/05/31 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/566-37a00f6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT