今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車通学を全面禁止せよ

▼登校中の小学生の列に自動車が突っ込む痛ましい事故が相次いだ。横浜市では死者がでるなど、世間を騒がした。ガードレ-ルが設置されていない歩道であり、段差のある歩道と合わせ安全な通学路へ整備が急がれる。


▼一連の報道で確信したことがある。それは小学生による自転車通学解禁への道は完全に閉ざされたことだ。ヘルメットをかぶっていようが、子どもに危険な自転車通学させることなど絶対にありえない。


▼自転車通学は、主に高校生から認められるているが、凶器の沙汰だ。遅刻しないよう無理な運転をしがちで、また、思春期でメンタル面にデリケートな学生に、自転車という危険な乗り物を使用させるには、あまりにも若すぎる。


▼深刻なのは、自宅から最寄り駅まで使用する場合は、学校の管理が行き届いておらず校則で決められたヘルメット着用すらしていないのが現状だ。クルマの運転免許と同様に、18歳未満の自転車通学は全面禁止すべきだ。法改正が待たれる。



被視認性の高い黄帽子や赤ランドセルは交通安全の
シンボル
関連記事

| 23:34 | コメント:103 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちばーん!

| うんこ | 2016/11/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

いっちばーん!

| ころすけ | 2016/11/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

自動車無くせば安全安心ですね

| 便器 | 2016/11/22 20:23 | URL |

自転車通学禁止、大いに賛成でございます!

地方の中高生とかチャリ通学してる連中が多いですけど、そもそも免許の無い中高生に軽車両であるチャリを運転させて通学させるなど、狂気の沙汰です。
道交法を知らないが故に、あいつら何でもアリです。信号無視、スマホいじり、イヤホン、並走、逆走、二人乗りなどやりたい放題。
もちろん、知らないで済む話ではありません。道交法違反を見つけ次第、厳罰に処するべきでしょう。

どーしてもチャリ通学したかったらまず道交法を学べと。っていうか、いい加減チャリも免許制にしろ。何度も言わせんな。


そーいえば何年か前に、新潟県の加茂市長が中高生に

「自動車がたくさん通る中で、自転車に乗ることは、きわめて危険であることは、誰もが認めることであります」
「そこで、小中学生のいたましい自転車の事故を完全になくするための一番の方策は、なるべく自転車に乗らないようにすることであると私は思います。」

などと呼びかけて叩かれまくっていましたが、もうね、アホかと。

「クルマ脳」だとか「クルマ社会の事しか考えてない」とか言われてましたが、当たり前だろそんなの。

世の中クルマが中心なんだよ!!

Amazonでポチったブツがその日のうちに届くのも、コンビニ行けば24時間いつでも弁当が買えるのも誰のおかげだと思ってんだ。
それに地方だとクルマが無いと生活できねえぞ!
クルマが無いと今の日本の社会は成り立たないんだよ!チャリなんざ無くなっても全然困りゃしねえんだよ!むしろチャリを一掃した方が世の中良くなるわ!

まァとりあえず、チャリ通学の全面禁止は確定事項で。
通学は保護者の自家用車の送迎か、公共交通機関のみという事にしましょうか。交通インフラが整備不足な地方はスクールバス導入で良いでしょう。その方がチャリ通より安全だし。
って事で法改正を待ちましょう!!!

| 自転車は歩道 | 2016/11/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

>地方の中高生とかチャリ通学してる連中が多いですけど、そもそも免許の無い中高生に軽車両であるチャリを運転させて通学させるなど、狂気の沙汰です。
>道交法を知らないが故に、あいつら何でもアリです。信号無視、スマホいじり、イヤホン、並走、逆走、二人乗りなどやりたい放題。

道交法を知らない人間が自転車に乗る話と中高生が自転車に乗る話を混同しています。
また,道交法を知っていることと,道交法を順守することも,混同されています。

貴方の理屈では,道交法を知っている自動車ドライバーが,速度違反,信号無視をしてしまうという現実がある以上,貴方は自動車ドライバーに関しても「狂気の沙汰」「違反を見つけ次第、厳罰に処するべき」と主張しなければつじつまが合いません。

以上から,貴方および世捨人の前提が議論の土台として,成立していないことは明白です。

~~~

>世の中クルマが中心なんだよ!!

これも,現実のように見えますが,その実,抽象的であるため,よくわかりません。

>地方だとクルマが無いと生活できねえ

都市部の生活圏の交通手段として自転車は有用です。自動車ほどの公害も発生しません。クルマでの移動,商業利用が多いのは認めますが,だからといって自転車のもつ価値を取り上げないのは不公平です。

デメリットを減らす努力,メリットが生かせる努力をし,バランスをとるべきで,排他的な意見は,対立を生み,社会の効率的な運営を妨げるだけ,と考えます。

| こじま | 2016/11/23 00:12 | URL |

地方の学校へ通う学生の多くは自転車通学をしているが、それは何故か?答えは簡単、それ以外に登校手段がないからだ。学校へ通うといっても、徒歩で片道一時間以上かかる学生だって数多くいる。そのような地区に公共交通機関など当然なく(あっても1日1~5本バスが通る程度)、そのような過疎地では学校も送迎バスを出す資金なんか有しているはずがない。現に、こうやって現在も自転車通学がされているのだ。更に、義務教育期間中、ひいては高校でも交通安全についての講話が開かれ、日々交通安全を重視しているはずだ。そちらの勝手な都合で健全な若者の育成を妨げられては、さぞかし親御さんが悲しむでしょうな。

| mickey ROMEO | 2016/11/23 23:03 | URL |

>「クルマ脳」だとか「クルマ社会の事しか考えてない」とか言われてましたが、当たり前だろそんなの。

元自衛隊(防衛庁?)のお偉いさんだからな、だれかと同じで頭のネジが数本吹っ飛んでるだけだ。
(現:小池清彦加茂市長)

加茂市を見てくるといい、このおっさんが言いたい事とアンタの言ってる事のズレが分かると思うぜ?

同じ阿呆でも実行するのとしないのとでは明らかにする(力を持つ)方が上だ。

| 自転車は歩道 | 2016/11/23 23:43 | URL |

『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』という考え方ですね。
このような自己中心的な考え方には、賛成できません。
多様性を認めない人って醜いですね

| 自転車は歩道 | 2016/11/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

便さん

>自動車無くせば安全安心ですね

それまでは自転車を全面禁止したいですね。

| 世捨人 | 2016/11/24 16:25 | URL |

Re: タイトルなし


>自転車通学禁止、大いに賛成でございます!地方の中高生とかチャリ通学してる連中が多いですけど、そもそも免許の無い中高生に軽車両であるチャリを運転させて通学させるなど、狂気の沙汰です。道交法を知らないが故に、あいつら何でもアリです。信号無視、スマホいじり、イヤホン、並走、逆走、二人乗りなどやりたい放題。もちろん、知らないで済む話ではありません。道交法違反を見つけ次第、厳罰に処するべきでしょう。どーしてもチャリ通学したかったらまず道交法を学べと。っていうか、いい加減チャリも免許制にしろ。何度も言わせんな。

難解な道交法を中高生に学ばせるのは酷です。

18歳未満は自転車全面禁止としたほうが思いやりがあるでしょう。

>そーいえば何年か前に、新潟県の加茂市長が中高生に「自動車がたくさん通る中で、自転車に乗ることは、きわめて危険であることは、誰もが認めることであります」「そこで、小中学生のいたましい自転車の事故を完全になくするための一番の方策は、なるべく自転車に乗らないようにすることであると私は思います。」などと呼びかけて叩かれまくっていましたが、もうね、アホかと。「クルマ脳」だとか「クルマ社会の事しか考えてない」とか言われてましたが、当たり前だろそんなの。世の中クルマが中心なんだよ!!

加茂市長は高齢とのことですが、自分の健康をさしおいて自転車乗りの安全を願うのは素晴らしいことだと思います。

>Amazonでポチったブツがその日のうちに届くのも、コンビニ行けば24時間いつでも弁当が買えるのも誰のおかげだと思ってんだ。それに地方だとクルマが無いと生活できねえぞ!クルマが無いと今の日本の社会は成り立たないんだよ!チャリなんざ無くなっても全然困りゃしねえんだよ!むしろチャリを一掃した方が世の中良くなるわ!

自転車を全面禁止しても経済は成り立ちますね。

>まァとりあえず、チャリ通学の全面禁止は確定事項で。通学は保護者の自家用車の送迎か、公共交通機関のみという事にしましょうか。交通インフラが整備不足な地方はスクールバス導入で良いでしょう。その方がチャリ通より安全だし。って事で法改正を待ちましょう!!!

中高生は若いので、徒歩で十分かと思います。

それでもというなら寮生活を義務づけたいですね。

| 世捨人 | 2016/11/24 16:27 | URL |

Re: タイトルなし

miさん

>地方の学校へ通う学生の多くは自転車通学をしているが、それは何故か?答えは簡単、それ以外に登校手段がないからだ。学校へ通うといっても、徒歩で片道一時間以上かかる学生だって数多くいる。そのような地区に公共交通機関など当然なく(あっても1日1~5本バスが通る程度)、そのような過疎地では学校も送迎バスを出す資金なんか有しているはずがない。現に、こうやって現在も自転車通学がされているのだ。更に、義務教育期間中、ひいては高校でも交通安全についての講話が開かれ、日々交通安全を重視しているはずだ。そちらの勝手な都合で健全な若者の育成を妨げられては、さぞかし親御さんが悲しむでしょうな。

中高生は若いので徒歩で十分でしょう。

嫌なら寮生活でも構いません。

| 世捨人 | 2016/11/24 16:29 | URL |

Re: タイトルなし


>『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』という考え方ですね。このような自己中心的な考え方には、賛成できません。多様性を認めない人って醜いですね

交通の安全の確保を鑑みるに、自転車乗りに負担を強いることは決して間違っていないでしょう。

| 世捨人 | 2016/11/24 16:30 | URL |

いま地球には10億台を優に上回る数の自動車が走っています。その数はどんどんと増えていて、2030年までには、倍の20億台に達すると考えられていますよ。

ちなみに国際連合は、環境に悪影響を与えるエネルギー関連の二酸化炭素排出量の4分の1は、自動車を中心とする交通手段によるものだと発表しています。この割合は、今後も増加の一途をたどり、全排出量の3分の1が自動車で占められるようになる日も、そう遠くはないんだとか。
(GIZMODO参照)

これからの地球環境や生態系を考え、自転車よりも自動車をやめるのが正解ですかね~
もしくは、全ての自動車を電気自動車に変更することです。

自転車が邪魔と言われる世界より、自動車が邪魔と言われる世界が目前に迫って来ている気がしますね。

| 自転車 | 2016/11/24 16:36 | URL |

Re: タイトルなし

自転さん

>いま地球には10億台を優に上回る数の自動車が走っています。その数はどんどんと増えていて、2030年までには、倍の20億台に達すると考えられていますよ。

経済成長が楽しみですね。

>ちなみに国際連合は、環境に悪影響を与えるエネルギー関連の二酸化炭素排出量の4分の1は、自動車を中心とする交通手段によるものだと発表しています。この割合は、今後も増加の一途をたどり、全排出量の3分の1が自動車で占められるようになる日も、そう遠くはないんだとか。(GIZMODO参照)

EV、FCVの普及を考慮すれば、あまり深刻に考える必要はないでしょう。

>これからの地球環境や生態系を考え、自転車よりも自動車をやめるのが正解ですかね~もしくは、全ての自動車を電気自動車に変更することです。

FCVこそ究極のモビリティーでしょう。

>自転車が邪魔と言われる世界より、自動車が邪魔と言われる世界が目前に迫って来ている気がしますね。

気のせいでしょう。

| 世捨人 | 2016/11/24 17:34 | URL |

電気にしろ、水素にしろエネルギーが必要だし余り根本的な解決と言えないのでは?
安全の為には自転車禁止だけでは不完全!
寧ろ通学時の事故は歩行の方が多いです。
バス等の無料やタクシーチケット等で全て車移動が宜しいかと!
全ては未来ある子供の安全の為です。
財源は自転車禁止を掲げておられた諸氏でお願いします。
勿論、私は自転車禁止に反対なので真っ平ゴメンです

| 田舎は自転車が生命線 | 2016/11/24 22:46 | URL |

皆様へ

またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。

生誕半世紀!の(週刊 自転車ツーキニスト689)http://melma.com/backnumber_16703_6452939/

■貴方も貴女も平等に
 みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/25 14:46 | URL |

>またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。

疋田信者のつまみ食い引用はいらない。

じゃあ毎号フルで引用してくれ。

| あ | 2016/11/27 20:59 | URL |

疋田 智 氏に問うた処。(一部ですが)
匿名ではなく実名で聞いた時のメールの返答です。

(前略)
>ときどきオアゾツーキニストは疋田様に承認を得て転記しているのでしょうか?

(一部抜粋)
もちろん私のメルマガの転載許可などしてませんし、そもそもこのブログの存在自体、初めて知りました。
 ですが、まぁ、つらつら眺めるに、たとえ文句をいったところで、この方々が聞くとも思えません。もうちょっと言うと、問題にしたとしても、彼らに刑事責任能力はないでしょう。
 もとより、私は「匿名の異常者は一切相手にしない」というのが、基本スタンスなんで、放っておきます。悪しからず了承ください。
 放っておけば、そのうち飽きて、消えてくれると思いますよ。

----------
疋田 智 HIKITA/Satoshi

だ、そうです。

| 自転車は歩道 | 2016/11/28 08:35 | URL |

自転車は歩道さん | 2016/11/28 08:35 |へ

>疋田 智 氏に問うた処。(一部ですが) 匿名ではなく実名で聞いた時のメールの返答です。

さて、いつごろ話でしょうか?

かつて、かっ きーさんがご健在だったころのことでしょうか。

太古の歴史探訪、ご苦労様です。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/29 09:07 | URL |

あさん | 2016/11/27 20:59 |へ

>>またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。
>疋田信者のつまみ食い引用はいらない。じゃあ毎号フルで引用してくれ。

手間を惜しまず、ご興味があれば、ご自身でメルマガ登録下さい。
http://melma.com/backnumber_16703/

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/29 09:39 | URL |

>手間を惜しまず、ご興味があれば、ご自身でメルマガ登録下さい。

そう思うなら,何度も引用してくる必要はありません。
まいど,URLだけ書けばよいのです。

行動と説明が矛盾していませんか?

| こじま | 2016/11/29 11:57 | URL |

>さて、いつごろ話でしょうか?

接続詞がないと馬鹿っぽいですね。ww

接続詞を端折る中国人ならともかく。

| 自転車は歩道 | 2016/11/29 16:36 | URL |

自転車は歩道さん | 2016/11/29 16:36 |へ

>>さて、いつごろ話でしょうか?
>接続詞がないと馬鹿っぽいですね。ww接続詞を端折る中国人ならともかく。

これは、失礼いたしました。

さて、いつごろの話でしょうか?

具体的には、疋田さんのメルマガのコメント欄が削除された頃でしょうか?

あるいは、疋田さんの掲示板が政治色に塗れた発言で、疋田さんの知らないところで閉鎖された頃でしょうか?

まあ、「放っておけば、そのうち飽きて、消えてくれると思いますよ。」という疋田さんの想定は大外れですね。

これは、交通安全の先駆者を自認する特急自転車乗りの方々の勘違いが果てしないために世捨人さんの釣針に引っ掛かる負け犬が群れをなしているということと、自転車が幼児から高齢者まで、障害者と健常者の隔たりなく、国籍不問で、誰もが好き勝手に自由自在に乗り回せる手軽で気軽で便利な生活に密着した身近な交通手段であることの両方の証拠でしょう。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/29 17:26 | URL |

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/29 17:26 | URL | へ

>交通安全の先駆者を自認する特急自転車乗りの方々の勘違いが果てしないために世捨人さんの釣針に引っ掛かる負け犬

少なくとも,↑の人たち(負け犬?)自体を見たことが無い。

定義は曖昧だし,
自認しているかどうかなんか他者から分からない,かつ決めようもないし,
「特急自転車」の指すところも不定
(確か,ママチャリも含まれうるような言い方をしていましたね?),
釣針に引っかかっているわけでもないだろうし,
負けてもいないだろうし…


私からすると,「母数 0 の人々がたくさんいる」という意味不明なときどきオアゾツーキニストの発言に聞こえます。

| こじま | 2016/11/29 18:03 | URL |

>さて、いつごろの話でしょうか?

知りたくば、疋田氏に直接聴いてください。
少なくともあんたが思ってるほど昔じゃないよ。

いつ頃の話であれ、あんたに対して言った事じゃ
ないので関係ないでしょ。
| あ | 2016/11/27 20:59 | URL |さんのコメント
に対し疋田氏当人とのやり取りを提示したまでだし。

>まあ、「放っておけば、そのうち飽きて、消えてくれると思いますよ。」という疋田さんの想定は大外れですね。

勝手に昔の話と決めつけているね。
もしそれが「昨日」や「数週間前」、「数か月前」程度だったら「想定は大外れ」と言うには早計ではないでしょうか?
何を慌てて結論付けようとしているのか存じませんが、ごくろうさまです。

| 自転車は歩道 | 2016/11/29 23:12 | URL |

自転車は歩道さん | 2016/11/29 23:12 |へ

>>さて、いつごろの話でしょうか?
>知りたくば、疋田氏に直接聴いてください。少なくともあんたが思ってるほど昔じゃないよ。

あれっ?

かつて疋田さんの自転車ツーキニストのための掲示板で、かっ きーさんがご健在であった頃に、このブログの存在について大騒ぎされて、疋田さんは同じような回答をされてましたよ。

疋田さんは、大昔からこのブログのことはご存知で、このブログで名古屋の自転車道路の一方通行規制の間違いの指摘を受けて、ご自身のスライドの画像を入れ替えられたこともありましたよ。

つまり、「そもそもこのブログの存在自体、初めて知りました。」というコメントは、疋田さんが「嘘つき」なのか、自転車は歩道さん| 2016/11/28 08:35 |の「ねつ造」か、いずれかです。

>いつ頃の話であれ、あんたに対して言った事じゃないので関係ないでしょ。| あ | 2016/11/27 20:59 | URL |さんのコメント に対し疋田氏当人とのやり取りを提示したまでだし。

横入りはあさんの得意技です。

ネット上に広く公開されているブログのコメント欄です。

誰もが自由自在に好き勝手に出入り出入りできる所こそが、このブログのコメント欄の良い所です。


>>まあ、「放っておけば、そのうち飽きて、消えてくれると思いますよ。」という疋田さんの想定は大外れですね。
>勝手に昔の話と決めつけているね。 もしそれが「昨日」や「数週間前」、「数か月前」程度だったら「想定は大外れ」と言うには早計ではないでしょうか?何を慌てて結論付けようとしているのか存じませんが、ごくろうさまです。

今後の歴史が証明することとなるでしょう。

楽しみです。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/30 09:10 | URL |

この記事、違和感を感じます。
自転車通学がヘルメットなどの安全のための装備をしていても危険なのは自動車の危険運転が横行しているという点が大きいのではないですか?となると自転車の規制よりも自動車の危険運転の規制強化いや世捨人様の考え方だと自動車禁止にするべきでは?
この記事はぶつかる方よりもぶつけられる方が悪いと言っているようなものではないでしょうか?

| 自転車は車道 | 2016/11/30 22:34 | URL |

オアゾ、本物の嘘つきだというのがばれたようです

オアゾ、本物の嘘つきじゃね?

【オアゾによる引用】
皆様へ
またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。
■貴方も貴女も平等に
 みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。

疋田氏の実際のメルマガを見てみた。するとwww

【疋田の本物のメルマガ】
■貴方も貴女も平等に
 というわけで、“Facebook”を中心に、たくさんの方から「おめでとー」メールをいただきました。ありがとうございます。ヒキタ伏して感謝です。少しずつお返事を書いてたり書いてなかったりします。いえいえ、書いてます。
 みなさま、一緒に、同じペースで齢を重ねていきましょう。
 私がひとつ年とったら、あなたもひとつ。私がふたつとったなら、あなたもふたつ。
 私がみっつ、で、あなたはひとつ、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、ここだけは「厳密に平等!」に年をとる。
 これって何だか「救い」だよね。
 年をとるってのは、そのぶん確実に死に近づいていくわけで、ある意味、残酷なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ時代を(ペースだけは)同じペースで生きてるのだ。それはやはり「救い」だよ。

全然違うじゃんwwwwww
あと、

>>疋田さんは、大昔からこのブログのことはご存知で、このブログで名古屋の自転車道路の一方通行規制の間違いの指摘を受けて、ご自身のスライドの画像を入れ替えられたこともありましたよ。

これも真っ赤なウソでした。ここを見れば分かりますwww
http://melma.com/backnumber_16703_4735454/
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-100.html
疋田氏は「サイクルスクエア北参道での講演後」に指摘された、と書いてますね。このブログなんて関係ありませんww
それをオアゾが勝手に「このブログの影響力」「このブログの影響力」と騒いでるだけwwww
なんかみじめw

| よ | 2016/12/02 23:54 | URL |

引用と言いながら内容を大幅に改変する、
これって立派な著作権侵害で、違法行為。

ときどぎオアゾツーキニストはただの変人ではなく犯罪者だと分かったわけで、いい加減みんなこんな人物からは離れた方が良いと思う。

少なくとも私はそうします。
ここ数ヶ月静観してきたけど、これを機にこのブログ見るのやめる。

| 自転車は歩道 | 2016/12/03 13:12 | URL |

よさん | 2016/12/02 23:54 |へ

>オアゾ、本物の嘘つきだというのがばれたようです オアゾ、本物の嘘つきじゃね? 【オアゾによる引用】 皆様へ またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。■貴方も貴女も平等に  みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。 これって何だか「救い」だよね。 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。 疋田氏の実際のメルマガを見てみた。するとwww 【疋田の本物のメルマガ】 ■貴方も貴女も平等に  というわけで、"Facebook"を中心に、たくさんの方から「おめでとー」メールをいただきました。ありがとうございます。ヒキタ伏して感謝です。少しずつお返事を書いてたり書いてなかったりします。いえいえ、書いてます。 みなさま、一緒に、同じペースで齢を重ねていきましょう。 私がひとつ年とったら、あなたもひとつ。私がふたつとったなら、あなたもふたつ。 私がみっつ、で、あなたはひとつ、……とか、ズルしちゃダメですぞ。 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、ここだけは「厳密に平等!」に年をとる。 これって何だか「救い」だよね。 年をとるってのは、そのぶん確実に死に近づいていくわけで、ある意味、残酷なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ時代を(ペースだけは)同じペースで生きてるのだ。それはやはり「救い」だよ。 全然違うじゃんwwwwww あと、

疋田さんが半世紀の齢を重ねたかどうかなど、小生にとっては、何の興味も関心もなく、ここでのコメントには全く関係ありません。

疋田さんのメルマガからヒントを得て、どのようことを思いつくか、発想を広げることができるかが焦点です。

ふらふらとその場で止まれるようなスピードしか出さない(出せない)ママチャリや神奈川県民と、30~40キロのスピードで疾走する特急(高速度)自転車乗りや東京都民は、いずれも脚力頼みでしかないという点で、加えて、それぞれの状況に応じて「スピードの危険性」と対峙している点でも、「厳密に平等!」です。

これは、全ての自転車乗りをまとめ上げる大原則として「救い」なのです。

そして、このコメントは、小生のアイディアであり、小生の自転車乗りとしての経験が辿り着いた境地であり、小生の著作物です。


>>疋田さんは、大昔からこのブログのことはご存知で、このブログで名古屋の自転車道路の一方通行規制の間違いの指摘を受けて、ご自身のスライドの画像を入れ替えられたこともありましたよ。
>これも真っ赤なウソでした。ここを見れば分かりますwww http://melma.com/backnumber_16703_4735454/ http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-100.html 疋田氏は「サイクルスクエア北参道での講演後」に指摘された、と書いてますね。このブログなんて関係ありませんww

事実関係は、はげおやじさんの輝かしい経歴と同様に、誰にも判らないことです。

疋田さんは、TV屋のpにまで上り詰めた方です。
編集(デフォルメ)はお手の物です。

ここでの客観的事実は、疋田さんは名古屋の一方通行路のスライドを誤って使用していたこと、世捨人さんのブログでの指摘の後に訂正されたということです。

そのきっかけが、このブログの影響力であったか、北参道での奇特な方の指摘であったかは、双方の主張が食い違っており、どちらがウソか本当かは分かりませんし、どちらでも良いことです。


>それをオアゾが勝手に「このブログの影響力」「このブログの影響力」と騒いでるだけwwww なんかみじめw

「このブログの影響力」と騒いでいるのは、このブログの管理人である世捨人さんご本人です。

小生にとっては、どうでも良いことです。

事実関係はしっかりと把握下さい。

疋田さんがウソつきかどうかは、更に、歴史を遡れば明らかとなることです。

頑張れ。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/03 17:07 | URL |

自転車は歩道さん | 2016/12/03 13:12 |へ

>引用と言いながら内容を大幅に改変する、これって立派な著作権侵害で、違法行為。

本当ですか?

小生は、著作権法には詳しくありませんので、是非とも、具体的に該当する条文等をお示し下さい。

楽しみです。


>>ときどぎオアゾツーキニストはただの変人ではなく犯罪者だと分かったわけで、いい加減みんなこんな人物からは離れた方が良いと思う。

疋田さんのメルマガをヒントとして、小生自身の経験や発想を語ることが犯罪に該当するかどうかは、具体的な条文の提示を待つこととしましょう。

マスコミのコメンテーターや評論家は須らく犯罪者となるのかな?

大丈夫ですか?


>少なくとも私はそうします。ここ数ヶ月静観してきたけど、これを機にこのブログ見るのやめる。

どうぞご勝手に。

それもこれも、このブログの影響力のなせる業だったのでしょう。

きっと。

ただし、著作権法の説明責任は、果たして下さいね、名無しの権兵衛さん。

よろしくお願いします。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/03 17:17 | URL |

オアゾ必死だなw

引用だって言った直後に「小生の著作物」とは、これ不思議www

| ウソつきオアーゾ | 2016/12/03 17:31 | URL |

ウソつきオアーゾさん | 2016/12/03 17:31 |へ

>オアゾ必死だなw引用だって言った直後に「小生の著作物」とは、これ不思議www

皆様へ

またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。

生誕半世紀!の(週刊 自転車ツーキニスト689)
http://melma.com/backnumber_16703_6452939/

(byときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/25 14:46 )

ということで、疋田さんのメルマガのURLを搭載することで、引用は完結しています。


その上で、以下のコメントは、小生の著作物ですよ。

■貴方も貴女も平等に  
みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。
(byときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/25 14:46 )

何ら不思議なことではありません。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/03 18:07 | URL |

オアゾ必死だなw
引用だって言った直後に「小生の著作物」とは、これ不思議www
| ウソつきオアーゾ | 2016/12/03 17:31 | URL |

| ウソつきオアーゾ | 2016/12/03 23:32 | URL |

オアゾみじめwww

| よ | 2016/12/04 00:39 | URL |

よさん | 2016/12/04 00:39 |&ウソつきオアーゾさん | 2016/12/03 23:32 |へ

>オアゾみじめwww
>オアゾ必死だなw 引用だって言った直後に「小生の著作物」とは、これ不思議www | ウソつきオアーゾ | 2016/12/03 17:31 | URL |

皆様へ

またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。

生誕半世紀!の(週刊 自転車ツーキニスト689)
http://melma.com/backnumber_16703_6452939/

(byときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/25 14:46 )

ということで、疋田さんのメルマガのURLを搭載することで、引用は完結しています。


その上で、以下のコメントは、小生の著作物ですよ。

■貴方も貴女も平等に  
みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。
(byときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/25 14:46 )

何ら不思議なことではありません。(by ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/03 18:07 )

お仕舞い。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/04 16:38 | URL |

オアゾ必死だなw
引用だって言った直後に「小生の著作物」とは、これ不思議www
| ウソつきオアーゾ | 2016/12/03 17:31 | URL |

| ウソつきオアーゾ | 2016/12/04 16:42 | URL |

ウソつきオアーゾさん | 2016/12/04 16:42 |へ

>オアゾ必死だなw 引用だって言った直後に「小生の著作物」とは、これ不思議www | ウソつきオアーゾ | 2016/12/03 17:31 | URL |

皆様へ

またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。

生誕半世紀!の(週刊 自転車ツーキニスト689)
http://melma.com/backnumber_16703_6452939/

(byときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/25 14:46 )

ということで、疋田さんのメルマガのURLを搭載することで、引用は完結しています。


その上で、以下のコメントは、小生の著作物ですよ。

■貴方も貴女も平等に  
みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。
(byときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/25 14:46 )

何ら不思議なことではありません。(by ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/03 18:07 )

お仕舞い。(by ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/04 16:38)

何度、繰り返しても一緒です。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/04 17:16 | URL |

オアゾ何度も何度も必死だなwwww

引用だって言った直後に「小生の著作物」とは、これ不思議www
| ウソつきオアーゾ | 2016/12/03 17:31 | URL |

| ウソつきオアーゾ | 2016/12/04 17:35 | URL |

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/04 17:16 | URL |へ
>何度、繰り返しても一緒です。

著作権侵害であることが変わらない点は,「何度繰り返しても一緒」,です。

| こじま | 2016/12/04 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

田舎さん

>電気にしろ、水素にしろエネルギーが必要だし余り根本的な解決と言えないのでは?

人間も生きていくにはエネルギーが必要ですので、あまり深く考えない方がよいのでは。

>安全の為には自転車禁止だけでは不完全!

自転車禁止は交通安全を願う国民の願いでしょう。

>寧ろ通学時の事故は歩行の方が多いです。

多くの小・中学生は自転車通学は認められていませんので歩行中の事故が多いのは当然の帰結でしょう。

>バス等の無料やタクシーチケット等で全て車移動が宜しいかと!

自転車通学全面禁止が先決でしょう。

>全ては未来ある子供の安全の為です。

自転車という危険な乗り物から子供たちを遠ざけることです。

>財源は自転車禁止を掲げておられた諸氏でお願いします。

受益者負担というのが世の常です。

>勿論、私は自転車禁止に反対なので真っ平ゴメンです

無責任な発言は慎んでください。

| 世捨人 | 2016/12/04 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

>疋田 智 氏に問うた処。(一部ですが) 匿名ではなく実名で聞いた時のメールの返答です。 (前略) ときどきオアゾツーキニストは疋田様に承認を得て転記しているのでしょうか? (一部抜粋) もちろん私のメルマガの転載許可などしてませんし、そもそもこのブログの存在自体、初めて知りました。 ですが、まぁ、つらつら眺めるに、たとえ文句をいったところで、この方々が聞くとも思えません。もうちょっと言うと、問題にしたとしても、彼らに刑事責任能力はないでしょう。もとより、私は「匿名の異常者は一切相手にしない」というのが、基本スタンスなんで、放っておきます。悪しからず了承ください。放っておけば、そのうち飽きて、消えてくれると思いますよ。 ----------疋田 智HIKITA/Satoshi だ、そうです。


ときさんが指摘されているように、疋田氏は2010年の時点で当ブログの存在を知っています。

「左折禁止道路を左折事故誘発とは、いかに」(http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-98.html

この記事を掲載後に疋田氏は講演用の画像を差し替えています。

疋田氏の2010年1月14日辺りの過去メルマガをにも触れられているかと思います。

また、「自転車ツーキニストの掲示板」なるもので小生のことを「匿名ジャーナリスト」などと揶揄していましたから、記憶されていることでしょう。

| 世捨人 | 2016/12/04 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

車道さん

>この記事、違和感を感じます。自転車通学がヘルメットなどの安全のための装備をしていても危険なのは自動車の危険運転が横行しているという点が大きいのではないですか?となると自転車の規制よりも自動車の危険運転の規制強化いや世捨人様の考え方だと自動車禁止にするべきでは?

自動車禁止というのは冗談でも口にしてはいけない言葉です。

世間を敵に回すのでなく味方につけるよう努力してください。

>この記事はぶつかる方よりもぶつけられる方が悪いと言っているようなものではないでしょうか?

「ぶつかりにくる方」とした方が忠実な表現かもしれませんね。

| 世捨人 | 2016/12/05 00:07 | URL |

|よ|さん

世捨人の手口により,ときどきオアゾツーキニストの悪行が,欄外化しそうでしたので,再掲させていただきます。
こじま

~以下,引用~

オアゾ、本物の嘘つきだというのがばれたようです
オアゾ、本物の嘘つきじゃね?

【オアゾによる引用】
皆様へ
またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。
■貴方も貴女も平等に
 みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。

疋田氏の実際のメルマガを見てみた。するとwww

【疋田の本物のメルマガ】
■貴方も貴女も平等に
 というわけで、“Facebook”を中心に、たくさんの方から「おめでとー」メールをいただきました。ありがとうございます。ヒキタ伏して感謝です。少しずつお返事を書いてたり書いてなかったりします。いえいえ、書いてます。
 みなさま、一緒に、同じペースで齢を重ねていきましょう。
 私がひとつ年とったら、あなたもひとつ。私がふたつとったなら、あなたもふたつ。
 私がみっつ、で、あなたはひとつ、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、ここだけは「厳密に平等!」に年をとる。
 これって何だか「救い」だよね。
 年をとるってのは、そのぶん確実に死に近づいていくわけで、ある意味、残酷なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ時代を(ペースだけは)同じペースで生きてるのだ。それはやはり「救い」だよ。

全然違うじゃんwwwwww
あと、

>>疋田さんは、大昔からこのブログのことはご存知で、このブログで名古屋の自転車道路の一方通行規制の間違いの指摘を受けて、ご自身のスライドの画像を入れ替えられたこともありましたよ。

これも真っ赤なウソでした。ここを見れば分かりますwww
http://melma.com/backnumber_16703_4735454/
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-100.html
疋田氏は「サイクルスクエア北参道での講演後」に指摘された、と書いてますね。このブログなんて関係ありませんww
それをオアゾが勝手に「このブログの影響力」「このブログの影響力」と騒いでるだけwwww
なんかみじめw

| よ | 2016/12/02 23:54 | URL |

| よ | 2016/12/05 09:26 | URL |

よさん| 2016/12/05 09:26 |へ

>|よ|さん 世捨人の手口により,ときどきオアゾツーキニストの悪行が,欄外化しそうでしたので,再掲させていただきます。 こじま ~以下,引用~ は、省略します。| よ | 2016/12/02 23:54 | URL |

このよさん| 2016/12/05 09:26 |は、こじまさんの「なりすまし」なのかな?

こじまさんが、HN入力時に「ワープロミス」されたのかも知れませんね。


ところで、皆さんへ

またまたまた、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。

隣国との付き合い方を考える(週刊 自転車ツーキニスト691)
http://melma.com/backnumber_16703_6455554/

よさん、ウソつきオアーゾさん、世捨人さん、こじまさん、あさんらとの付き合い方にも通じるものがありそうですね。

「拒否してもだめですよ。逆恨みして「告げ口」を始めるから。」

たぶん。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/05 10:47 | URL |

皆様へ

折角ですので、疋田さんのメルマガからの連想をもう一つ。

秋の桜は薄紅じゃないぞの(週刊 自転車ツーキニスト690)http://melma.com/backnumber_16703_6455119/
「総じて言うと、イチョウやモミジなどと違って「おー、色づいたなぁ」という感じじゃない。なんというか「お見事!性」に欠ける。では、その「秋の桜」が、みすぼらしいか、みにくいかというなら、そうでもないのだ。ことさらマイナス感があるわけじゃなく、つまりは、ヒジョーに普通。フツーに葉が枯れて、フツーに葉が落ちて、その後に、幹と枝ばかりの冬の樹木が残る、と、そういう感じでね。 秋の桜に誰も注目しないのは、その姿があまりに普通の木だからだろう。だってね、私にしたって、今、こうして意識して見てみたから「秋の桜はこうこうだ」と言ってるだけであって、もしも意識レスならば「どんなだっけ?」と思い出せもしないもの。私にとって「いつもの道すがら」「日常の風景」だから、なおさらそうなのかもしれない。」

自転車(通勤)も「秋の桜」のように「普通」でありたいものです。

自転車は、普通に、ただただ真っ直ぐ前を向いて、ゆっくりゆったりと、たまにはふらふらとふらつきながら堂々と大人しく車道左端を通行すれば良いのです。

それで十分です。


「あまりに平凡で、あまりに日常で、いつもの風景に過ぎない、と、そういうものについては「いざそれがなくなったときに思い出せない」ということが往々にしてある。」
「自分に馴染みの都心の街、四半世紀前の写真を見てみてくだせえ。四半世紀前なんて、もちろんカラーだし、あのバブルの頃で、単に「現代」だよ。でも、まったく違うから。ちょっとしたカルチャーショックにとらわれるかもしれませぬ。ま、それだけの話なんすけど。いえ、まだまだ紅葉は見頃です。」

自転車は、50年前から、車道左端通行です。

自転車は、あまりに日常で、いつもの風景に過ぎない。

そして、まだまだ自転車は見頃です。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/05 11:18 | URL |

自転車禁止絶対反対

ゴールド免許も終身万能ではない.最近,高齢ドライバーの重大事故が目立ち始めて社会問題化しつつあるが,実際に認知症気味の高齢者が死亡事故の加害者になったら賠償責任はどうするのか.

高齢者が無理をして車を運転しなくても用が足り,子ども達が安心して自由に自転車を楽しめる社会環境を取り戻したい.

| マイロネフ | 2016/12/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

>高齢者が無理をして車を運転しなくても用が足り(略)社会環境を取り戻したい.

一応補足。
私見では,そんな時代はなかったので,取り戻すことはできない,と考えます。
字面を見ると,今が一番

| こじま | 2016/12/05 20:32 | URL |

えー???

疋田信者の引用と思っていたのに、それも捏造なんだ…。

ほんと嘘つきオアゾなんだね。
ここでの投稿に一つも本当がないんだね。

こんな世に捨てられたブログのコメント欄で嘘をつき続ける、ホームセンター安売り自転車で通勤している嘘つきオアゾ。
平日が休みらしく、平日昼間に怒涛の書き込み。
まあ、一般的な週休二日のサラリーマンじゃないんですよね。
必死に取り繕っているが、賛同者ゼロ。
哀れ。

さらに自分の書き込みがすべて嘘なので、他人もうそやなりすましだとすぐに言い出すところも被害妄想。

どんどん哀れさがましてくる。

| あ | 2016/12/05 23:44 | URL |

まじで自動車なくせば全て解決だ

世捨て人は自動車ありきの世の中を連呼するが
そんなことはない、個人で通勤に自動車を使用するのは
エネルギーの過剰浪費だし、交通の混雑や
交通戦争と呼ばれる悲惨な事故の原因だ

自動車は運送や、公共交通に限定し
個人レベルでは歩くか自転車を使用する世の中がエコであり未来的である
ヨーロッパではすでにそうした試みが始まっている

| 自転車は歩道 | 2016/12/06 01:59 | URL |

あさん | 2016/12/05 23:44 |へ

>えー??? 疋田信者の引用と思っていたのに、それも捏造なんだ…。

あさんは、まずは、原典に当たるという当たり前の事を身に付けることです。

それからです。

疋田信者は、かっ きーさん位のものです。

捏造ではなく、パロディです。

風刺(画)を許せない心の狭さがテロやいじめを産み出します。

真似事・連想・推測が、新しい発見・工夫を産み出し、より良い世の中への進化のエンジンとなるものです。

あさんは、まずは、自転車に乗って、視野を広めることです。


>ほんと嘘つきオアゾなんだね。 ここでの投稿に一つも本当がないんだね。

ネット上では文言が全てです。

ここでの投稿の文言に嘘はありません。全て本当です。あるがままです。

一方で、その文言が具体的な現実と合致するかどうかは、程度問題であり、それぞれの経験で判断することです。


>こんな世に捨てられたブログのコメント欄で嘘をつき続ける、ホームセンター安売り自転車で通勤している嘘つきオアゾ。

そして、小生に打ち負かされる土俵外の負け犬の群れ。


>平日が休みらしく、平日昼間に怒涛の書き込み。

毎日が日曜日です。


>まあ、一般的な週休二日のサラリーマンじゃないんですよね。

さて、どうでしょう。


>必死に取り繕っているが、賛同者ゼロ。

一つ一つのコメントに丁寧に回答しているだけのことです。


>哀れ。

横浜や川崎の歓楽街のことですね。


>さらに自分の書き込みがすべて嘘なので、他人もうそやなりすましだとすぐに言い出すところも被害妄想。

さて、どうでしょう。

真実は、張本人の「こじま」さんと「よ」さんにしか分からないことです。

小生にとっては、どちらでも構いません。


>どんどん哀れさがましてくる。

横浜や川崎の歓楽街の賑わいも増している事でしょう。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/06 10:05 | URL |

>ネット上では文言が全てです。
>ここでの投稿の文言に嘘はありません。

>毎日が日曜日です。
| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/06 10:05 | URL |

「息をするようにうそをつく」とはこのことか

| こじま | 2016/12/06 10:12 | URL |

>あさんは、まずは、原典に当たるという当たり前の事を身に付けることです。

私は疋田信者じゃないので、興味ありません。
ツーキニストという疋田氏の造語をHNにしているので本当は疋田信者なんでしょ。
だけど相手にされなかったから拗ねているだけ。
子供だね。

ちなみに、パセラのツーキニストというタイヤは使用していますがね。安くて丈夫なタイヤなので。

>ここでの投稿の文言に嘘はありません。全て本当です。あるがままです。

これがそもそも嘘だよね。私への邪推は嘘だったし。
次々に投稿者に対する邪推で嘘の上に嘘を重ねてんじゃん。

>>必死に取り繕っているが、賛同者ゼロ。
>一つ一つのコメントに丁寧に回答しているだけのことです。

またまた論理がつながっていません。
回答していることと、賛同者がゼロであることに全く関連はありません。
いくら回答しようが、孤立無援で賛同者ゼロの事実は変わりません。
一人相撲に勝ち負けはありませんね。


>さて、どうでしょう。
>真実は、張本人の「こじま」さんと「よ」さんにしか分からないことです。
>小生にとっては、どちらでも構いません。

いやいやあんなになりすましにこだわっておいて、どちらでも構いません、ってのはまさに「負け犬の遠吠え」以外の何者でもありませんよ。ただ自分をごまかしたいだけじゃん。
哀れだねー。

>>どんどん哀れさがましてくる。
>横浜や川崎の歓楽街の賑わいも増している事でしょう。

相変わらず、文章に脈路がないねー。
なんかの中毒ですか??

| あ | 2016/12/07 00:01 | URL |

>ちなみに、パセラのツーキニストというタイヤは使用していますがね。安くて丈夫なタイヤなので。

ちなみに「パセラの…」とありますが、「パセラ」はメーカー名ではありません、「パナレーサーのパセラ・(の)ツーキニスト」と明記すべきでしょう。
読み手に間違った情報を提示する可能性がありますので気を付けた方が良いでしょう。
ま、わかる人には通じるでしょうけどね。
コスパが高くたしかに良いタイヤです、自分も愛用しています。

| 自転車は歩道 | 2016/12/07 05:20 | URL |

あさん | 2016/12/07 00:01 |へ

>>あさんは、まずは、原典に当たるという当たり前の事を身に付けることです。
>私は疋田信者じゃないので、興味ありません。ツーキニストという疋田氏の造語をHNにしているので本当は疋田信者なんでしょ。だけど相手にされなかったから拗ねているだけ。子供だね。

疋田信者かどうかは全く関係ありません。

あさんご自身が、「えー??? 疋田信者の引用と思っていたのに、それも捏造なんだ…。」と駄々を捏ねる甘えん坊だということです。


>ちなみに、パセラのツーキニストというタイヤは使用していますがね。安くて丈夫なタイヤなので。

あさんお得意のあるある情報で誤魔化しても無駄です。


>>ここでの投稿の文言に嘘はありません。全て本当です。あるがままです。
>これがそもそも嘘だよね。私への邪推は嘘だったし。次々に投稿者に対する邪推で嘘の上に嘘を重ねてんじゃん。

邪推?

何の事でしょう。

具体的にご提示下さい。

返り討ちにして差し上げます。


>必死に取り繕っているが、賛同者ゼロ。
>>一つ一つのコメントに丁寧に回答しているだけのことです。
>またまた論理がつながっていません。回答していることと、賛同者がゼロであることに全く関連はありません。 いくら回答しようが、孤立無援で賛同者ゼロの事実は変わりません。一人相撲に勝ち負けはありませんね。

あさんの賛同者は負け犬集団の中でもこじまさんだけのようですね。

小生にはサイレントマジョリティとしてのママチャリ族が控えていますよ。

ご心配なく。


>>さて、どうでしょう。 真実は、張本人の「こじま」さんと「よ」さんにしか分からないことです。 小生にとっては、どちらでも構いません。
>いやいやあんなになりすましにこだわっておいて、どちらでも構いません、ってのはまさに「負け犬の遠吠え」以外の何者でもありませんよ。ただ自分をごまかしたいだけじゃん。哀れだねー。

さて、真実はどうでしょう。

「こじま」さんの「なりすまし」の果ての「よ」さんは、顔を出せなくなっているようですよ。


>どんどん哀れさがましてくる。
>>横浜や川崎の歓楽街の賑わいも増している事でしょう。
>相変わらず、文章に脈路がないねー。 なんかの中毒ですか??

あさんは、まず、歓楽街に身を沈めてみることです。

それからです。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/07 15:28 | URL |

>小生にはサイレントマジョリティとしてのママチャリ族が控えていますよ。

サイレントマジョリティ(物言わぬ者、者達、団体)
要するに発言権を放棄した連中(関わりを持ちたくない人達)の事です、控えてすらいません。
物言わないのだからいてもいなくても同じ事ww
日本語では曲解されているのでしょうかね。

言葉の意味を良く加味(調べ)して使った方がいいですよ。w

ときどぎオアゾツーキニストさんはまず英語の勉強(アルファベットから)始めて見る事です。ww

それからです。ww

| 自転車は歩道 | 2016/12/07 18:16 | URL |

自転車は歩道さん | 2016/12/07 18:16 |へ

>>小生にはサイレントマジョリティとしてのママチャリ族が控えていますよ。
>サイレントマジョリティ(物言わぬ者、者達、団体)要するに発言権を放棄した連中(関わりを持ちたくない人達)の事です、控えてすらいません。物言わないのだからいてもいなくても同じ事ww 日本語では曲解されているのでしょうかね。言葉の意味を良く加味(調べ)して使った方がいいですよ。w ときどぎオアゾツーキニストさんはまず英語の勉強(アルファベットから)始めて見る事です。ww それからです。ww

名無しの権兵衛さんに茶々を入れられてもな~。

準サイレントマジョリティのお声として、聞き置きます。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/08 09:38 | URL |

>邪推?
>何の事でしょう。
>具体的にご提示下さい。

少なくとも同じレスに一個

>「こじま」さんの「なりすまし」の果ての「よ」さんは、顔を出せなくなっているようですよ。

>小生にはサイレントマジョリティとしてのママチャリ族が控えていますよ。

少なくとも「ママチャリ族」というのはオアゾの造語であり。マジョリティじゃないね。
世界中でオアゾひとりですね、「ママチャリ族」って。

>あさんは、まず、歓楽街に身を沈めてみることです。

へ?意味不明。

| あ | 2016/12/09 21:18 | URL |

【ときどきオアゾツーキニスト】
皆様へ
またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。
■貴方も貴女も平等に
 みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。

~~~
【疋田氏のメルマガ】
■貴方も貴女も平等に
 というわけで、“Facebook”を中心に、たくさんの方から「おめでとー」メールをいただきました。ありがとうございます。ヒキタ伏して感謝です。少しずつお返事を書いてたり書いてなかったりします。いえいえ、書いてます。
 みなさま、一緒に、同じペースで齢を重ねていきましょう。
 私がひとつ年とったら、あなたもひとつ。私がふたつとったなら、あなたもふたつ。
 私がみっつ、で、あなたはひとつ、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、ここだけは「厳密に平等!」に年をとる。
 これって何だか「救い」だよね。
 年をとるってのは、そのぶん確実に死に近づいていくわけで、ある意味、残酷なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ時代を(ペースだけは)同じペースで生きてるのだ。それはやはり「救い」だよ。

| 自転車は歩道 | 2016/12/09 21:36 | URL |

あさん | 2016/12/09 21:18 |へ

>>邪推?何の事でしょう。具体的にご提示下さい。
>少なくとも同じレスに一個

さて、何の事でしょう。

具体的にご提示下さい。


>>「こじま」さんの「なりすまし」の果ての「よ」さんは、顔を出せなくなっているようですよ。

これは、客観的な事実です。

邪推には当たりませんよ。

念のため。


>>小生にはサイレントマジョリティとしてのママチャリ族が控えていますよ。
>少なくとも「ママチャリ族」というのはオアゾの造語であり。マジョリティじゃないね。

ママチャリを利用する人々でも構いませんが、冗長です。

簡潔に分かり易い普通の日本語として「ママチャリ族」で十分です。

>世界中でオアゾひとりですね、「ママチャリ族」って。

極々少数派の特急(高速度)自転車乗りに言われても困りものです。

ママチャリ族は自転車乗りの太宗を占める存在です。


>>あさんは、まず、歓楽街に身を沈めてみることです。
>へ?意味不明。

まずは、自転車に乗ることです。

行動範囲が広がり、視野が広がり、知的好奇心が育まれることで、
前照灯の明るさに要求される、5メートルと10メートルの違いを体感出来ることでしょう。

頑張れ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2016/12/10 01:01 | URL |

>>「こじま」さんの「なりすまし」の果ての「よ」さんは、顔を出せなくなっているようですよ。

必要なかったからコメントしないだけ
客観的な事実じゃなくて,邪推でしたね。

自分からぼろを出してどうするのさ…

| こじま | 2016/12/10 09:02 | URL |

>>「こじま」さんの「なりすまし」の果ての「よ」さんは、顔を出せなくなっているようですよ。

1)なりすまし,じゃなくて堂々と名乗りましたが?
2)『「なりすましの」の果て』というけど,果てかどうかも,やっぱり事実じゃない。


| こじま | 2016/12/10 11:58 | URL |

>>「こじま」さんの「なりすまし」の果ての「よ」さんは、顔を出せなくなっているようですよ。
>これは、客観的な事実です。

こじま氏は否定していますが、オアゾはそれをひっくり返す証拠を掴んでいるんですよね。
ちゃんと証拠を出してくだしね、事実と断言するからには。

>簡潔に分かり易い普通の日本語として「ママチャリ族」で十分です。

だれも賛同していないので充分ではないですね。

>極々少数派の特急(高速度)自転車乗りに言われても困りものです。

たった一人のママチャリ族とやらに言われても困りものです。

>ママチャリ族は自転車乗りの太宗を占める存在です。

世界でたった一人の「族」を大宗とは言いません。

>まずは、自転車に乗ることです。

同じレスで人のことを「特急(高速度)自転車乗り」と言っているのに、、また矛盾したことを書いていますね。
もう忘れたのですか??
痴呆老人ですか??

哀れですねー。

| あ | 2016/12/10 23:38 | URL |

あさん | 2016/12/10 23:38 |へ

>>「こじま」さんの「なりすまし」の果ての「よ」さんは、顔を出せなくなっているようですよ。これは、客観的な事実です。
>こじま氏は否定していますが、オアゾはそれをひっくり返す証拠を掴んでいるんですよね。ちゃんと証拠を出してくだしね、事実と断言するからには。

くだしね(?)

以下のコメントは広くネット上に公開された客観的な事実です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
|よ|さん

世捨人の手口により,ときどきオアゾツーキニストの悪行が,欄外化しそうでしたので,再掲させていただきます。
こじま

~以下,引用~

オアゾ、本物の嘘つきだというのがばれたようです
オアゾ、本物の嘘つきじゃね?

【オアゾによる引用】
皆様へ
またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。
■貴方も貴女も平等に
 みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。

疋田氏の実際のメルマガを見てみた。するとwww

【疋田の本物のメルマガ】
■貴方も貴女も平等に
 というわけで、“Facebook”を中心に、たくさんの方から「おめでとー」メールをいただきました。ありがとうございます。ヒキタ伏して感謝です。少しずつお返事を書いてたり書いてなかったりします。いえいえ、書いてます。
 みなさま、一緒に、同じペースで齢を重ねていきましょう。
 私がひとつ年とったら、あなたもひとつ。私がふたつとったなら、あなたもふたつ。
 私がみっつ、で、あなたはひとつ、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、ここだけは「厳密に平等!」に年をとる。
 これって何だか「救い」だよね。
 年をとるってのは、そのぶん確実に死に近づいていくわけで、ある意味、残酷なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ時代を(ペースだけは)同じペースで生きてるのだ。それはやはり「救い」だよ。

全然違うじゃんwwwwww
あと、

>>疋田さんは、大昔からこのブログのことはご存知で、このブログで名古屋の自転車道路の一方通行規制の間違いの指摘を受けて、ご自身のスライドの画像を入れ替えられたこともありましたよ。

これも真っ赤なウソでした。ここを見れば分かりますwww
http://melma.com/backnumber_16703_4735454/
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-100.html
疋田氏は「サイクルスクエア北参道での講演後」に指摘された、と書いてますね。このブログなんて関係ありませんww
それをオアゾが勝手に「このブログの影響力」「このブログの影響力」と騒いでるだけwwww
なんかみじめw

| よ | 2016/12/02 23:54 | URL |

| よ | 2016/12/05 09:26 | URL |
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

複数の端末から投稿されている「こじま」さんが、以前に「よ」さんというHNを使用していた端末から投稿したところ、NAME(お名前)欄に「よ」というHNが自動設定されていることに気付かなかったということでしょう。


>>簡潔に分かり易い普通の日本語として「ママチャリ族」で十分です。
>だれも賛同していないので充分ではないですね。

十分≠充分

「ママチャリ族」という簡潔で分かり易い普通の日本語にあさんの賛同など全く不要です。


>>極々少数派の特急(高速度)自転車乗りに言われても困りものです。
>たった一人のママチャリ族とやらに言われても困りものです。
>>ママチャリ族は自転車乗りの太宗を占める存在です。
>世界でたった一人の「族」を大宗とは言いません。
>>まずは、自転車に乗ることです。
>同じレスで人のことを「特急(高速度)自転車乗り」と言っているのに、、また矛盾したことを書いていますね。もう忘れたのですか?? 痴呆老人ですか?? 哀れですねー。

特急(高速度)自転車乗りである筈の「あ」さんが、ピンと外れなコメントを続けているので、自転車に乗ることをお勧めしているものです。

多くは望みません。

あさんは、ただただ、真っすぐ前を向いてゆっくりゆったりと、たまにはふらふらとふらつきながらでも堂々と大人しく車道左端を通行することです。

それで十分です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2016/12/11 08:49 | URL |

>複数の端末から投稿されている「こじま」さんが、以前に「よ」さんというHNを使用していた端末から投稿したところ、NAME(お名前)欄に「よ」というHNが自動設定されていることに気付かなかったということでしょう。

複数の端末から投稿されている事をなぜ貴方が知っているのでしょうか?不思議ですねぇww
以前に「よ」さんというHNを使用していた端末から…も含めてなぜ貴方が知っているのでしょうか。

ブログの管理人であればIPなどからそれらを知りうる事もできるのですがただのコメンターには分かり得ない情報ですが、「そういう事」なんでしょうか。

| 自転車は歩道 | 2016/12/11 09:07 | URL |

いい加減,こじまを無視したらどうですか?
形骸的に無視できているようで,実態は全く無視できてないよね?

| こじま | 2016/12/11 10:22 | URL |

自転車は歩道さん | 2016/12/11 09:07 |へ

>>複数の端末から投稿されている「こじま」さんが、以前に「よ」さんというHNを使用していた端末から投稿したところ、NAME(お名前)欄に「よ」というHNが自動設定されていることに気付かなかったということでしょう。
>複数の端末から投稿されている事をなぜ貴方が知っているのでしょうか?不思議ですねぇww 以前に「よ」さんというHNを使用していた端末から…も含めてなぜ貴方が知っているのでしょうか。 ブログの管理人であればIPなどからそれらを知りうる事もできるのですがただのコメンターには分かり得ない情報ですが、「そういう事」なんでしょうか。

HNを入力しない名無しの権兵衛さんに茶々を入れられても困りのものです。

出張先などでいつもと異なる端末から投稿する際にHNの入力を洩らして名無しの権兵衛となった経験などを踏まえれば、端末に入力したHNが自動的にプリセットされることは、ただの投稿者であっても誰にでも分かり得る情報です。

また、昔々のことですが、こじまさんはご自身が複数の端末から投稿していることを吐露されていました。

歴史に学ぶことです。

ブログの管理人である世捨人さんのお手を煩わせるまでもありません。

名無しの権兵衛さんは、まずは、HNを入力して、その他大勢の名無しの権兵衛から抜け出すことです。

それからです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2016/12/11 11:57 | URL |

>ネット上に広く公開されているブログのコメント欄です。誰もが自由自在に好き勝手に出入り出入りできる所こそが、このブログのコメント欄の良い所です。 | ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/30 09:10 | URL |

「誰もが」「自由自在に」「好き勝手に」「出入りできる処(所)」

名前(HN)を入れなければならないと言うルールは有りませんそして、誰もが自由自在に好き勝手に出入りできるのですから名無しであっても問題は無いと貴方は以前言っておりますし、名無しであれば「自転車は歩道」と勝手に名前を代筆(代打ち)してくれる処もまたこのブログの良いところですね。
ご自身で言った事ですので必要であればご自身の履歴を遡りご確認ください。

>名無しの権兵衛さんは、まずは、HNを入力して、その他大勢の名無しの権兵衛から抜け出すことです。

HNを入力する事になんの意味があるのでしょうか?
貴方のヤジの的にしたいからですか?
まるで架空請求詐欺のメールのような手法ですね。w

| 自転車は歩道 | 2016/12/11 12:15 | URL |

自転車は歩道さん | 2016/12/11 12:15 |へ

>>ネット上に広く公開されているブログのコメント欄です。誰もが自由自在に好き勝手に出入り出入りできる所こそが、このブログのコメント欄の良い所です。 | ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/11/30 09:10 | URL |
>「誰もが」「自由自在に」「好き勝手に」「出入りできる処(所)」 名前(HN)を入れなければならないと言うルールは有りませんそして、誰もが自由自在に好き勝手に出入りできるのですから名無しであっても問題は無いと貴方は以前言っておりますし、名無しであれば「自転車は歩道」と勝手に名前を代筆(代打ち)してくれる処もまたこのブログの良いところですね。ご自身で言った事ですので必要であればご自身の履歴を遡りご確認ください。

仰るとおり、HNを入力するかどうかは、それぞれの投稿者が決めることです。

別段。名無しの権兵衛でも構いません。


>>名無しの権兵衛さんは、まずは、HNを入力して、その他大勢の名無しの権兵衛から抜け出すことです。
>HNを入力する事になんの意味があるのでしょうか?貴方のヤジの的にしたいからですか? まるで架空請求詐欺のメールのような手法ですね。w

広く公開されたネット上の議論で、重要なのはコメントの内容です。

匿名が大前提のネット上の議論でのHNは、コメントの継続性を示す手掛かりになるに過ぎません。「よ」だとか「あ」だとか言うHNには大した意味もありません。

事実、この名無しの権兵衛さんは、HNが無いにも関わらず、下らないコメントで晒し者となってしまいました。

一方、こじまさんはHNを入力することで無視される続けたために寂しくなったのか、「よ」などと異なるHNを名乗ることで、小生からの回答を欲していたようです。

小生はHNを入力した経験や入力洩れした経験があったからこそ、名無しの権兵衛さんや「あ」さんでは気付けない「こじま」さんと「よ」さんが同一人物である可能性を読み解くことが出来たということです。

それだけのことです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2016/12/11 16:58 | URL |

>事実、この名無しの権兵衛さんは、HNが無いにも関わらず、下らないコメントで晒し者となってしまいました。

意見しただけで晒し者なのであればここに書きこむコメンター(自分も貴方も含む)全員晒し者ですね。ww

>それだけのことです。

はいはい、それだけのことですね。ww
どーでもいいお話をどうもご丁寧に頂戴いたしました。

>匿名が大前提のネット上の議論でのHNは、コメントの継続性を示す手掛かりになるに過ぎません。「よ」だとか「あ」だとか言うHNには大した意味もありません。

「ときどきオアゾツーキニスト」も名無しの権兵衛(自転車は歩道)も大した意味はないと言う事ですね。
少し前に地味に改名していた事も大した意味もないのでしょう。
しかし、継続性を示す手がかりになるのに地味な改名をしたのはなぜでしょうか疑問ですが別に返答は要りません。

たまたま見てしまい少しおかしいんじゃないか?と疑問を呈しただけで晒し者呼ばわりされるとは心外ですが、まぁ概ね貴方がどう言う人間か分かりましたのでこれ以上は口論の必要もないと考えます。
狭くも広い日本と言う国に世捨人とかときどきオアゾツーキニストと言う匿名でかつネット上でしか争えない虫けらがいるのだなと認識出来ただけで十二分です。
あ、すいません虫けらに失礼でしたね。ww
カスが適切でしょうかね。

ご清聴ありがとうございました。

| 自転車は歩道 | 2016/12/11 18:46 | URL |

自転車は歩道さん | 2016/12/11 18:46 |へ

>>事実、この名無しの権兵衛さんは、HNが無いにも関わらず、下らないコメントで晒し者となってしまいました。
>意見しただけで晒し者なのであればここに書きこむコメンター(自分も貴方も含む)全員晒し者ですね。ww

名無しの権兵衛さんの意見が浅薄であっただけのことです。


>>それだけのことです。
>はいはい、それだけのことですね。ww どーでもいいお話をどうもご丁寧に頂戴いたしました。

仰る通り、小生は少なくないサイレントマジョリティを意識して、皆さまにご理解頂けるよう、お一人お一人に丁寧な回答を心掛けております。


>>匿名が大前提のネット上の議論でのHNは、コメントの継続性を示す手掛かりになるに過ぎません。「よ」だとか「あ」だとか言うHNには大した意味もありません。
>「ときどきオアゾツーキニスト」も名無しの権兵衛(自転車は歩道)も大した意味はないと言う事ですね。少し前に地味に改名していた事も大した意味もないのでしょう。しかし、継続性を示す手がかりになるのに地味な改名をしたのはなぜでしょうか疑問ですが別に返答は要りません。

投稿者の同一性が把握出来るのであれば、洒落ということで、何ら問題ありません。


>たまたま見てしまい少しおかしいんじゃないか?と疑問を呈しただけで晒し者呼ばわりされるとは心外ですが、まぁ概ね貴方がどう言う人間か分かりましたのでこれ以上は口論の必要もないと考えます。

反論出来ないということですね。


>狭くも広い日本と言う国に世捨人とかときどきオアゾツーキニストと言う匿名でかつネット上でしか争えない虫けらがいるのだなと認識出来ただけで十二分です。あ、すいません虫けらに失礼でしたね。ww カスが適切でしょうかね。

下品な言葉を連ねるところは、正に、負け犬の遠吠えです。


>ご清聴ありがとうございました。

名無しの権兵衛の戯言で、聞くに値しませんでした。

ご苦労様でした。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2016/12/11 22:40 | URL |

>匿名が大前提のネット上の議論でのHNは、コメントの継続性を示す手掛かりになるに過ぎません。「よ」だとか「あ」だとか言うHNには大した意味もありません。

へ?
それはオアゾも一緒。大した意味はありません。
過去にオアゾはHNを変えて投稿していたことを告白していましたね。
複数のHNを使っていいた(いる?)と言っていましたね。

>「こじま」さんと「よ」さんが同一人物である可能性を読み解くことが出来たということです。

あれ?事実が可能性に後退していますね。

>十分≠充分

日本の辞書では同じ意味になっています。
私は基本的に”十分”とは書かない、”充分”と表現します。
単なる癖ですが。
古来日本語として正しいのは充分です。
とはいえ最近は十分でも同じ意味とされています。
小さなことに突っ込むのが好きですね。

そういうことにしか突っ込めないんですね。
相変わらず哀れなオアゾ。

ピント外れと言いながら具体的なことは一切指摘できない哀れなオアゾ。

未だに、このブログ内でさえも賛同者がいないのに、自分の惨めさに気がついていないんですねー。

自分にはもっと味方がいるはずだ、と自分に言い聞かせることしかできない。
孤独で哀れなオアゾ。

まあ、酒気帯び運転OK、よそ見OK、後方確認せずに2~3mふらつきOK、傘差しOK 夜間の無灯火OK のくせに「自分で自分の身を守る?

矛盾だらけ。

| あ | 2016/12/11 22:41 | URL |

(ときどきオアゾツーキニスト)反論出来ないということですね。

どのような理由をもってしても,私に反論していない事をもってして,こじまの理屈が,ときどきオアゾツーキニストの理屈を組み伏せられます?

加えて,ときどきオアゾツーキニストはこじまを無視できていないです。

~~~
>仰る通り、小生は少なくないサイレントマジョリティを意識して、皆さまにご理解頂けるよう、お一人お一人に丁寧な回答を心掛けております。

『同意者がいない』,『自分がマジョリティであることを,定量的のみならず,定性的にも示していない』という理由から,ノイジー・マイノリティの一種です。
こういうかたには,はっきりと合理的にNOを突き付けます。

| こじま | 2016/12/12 15:22 | URL |

これで,また1000レスいくかな~

| こじま | 2016/12/12 15:37 | URL |

~以下,引用~

オアゾ、本物の嘘つきだというのがばれたようです
オアゾ、本物の嘘つきじゃね?

【オアゾによる引用】
皆様へ
またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。
■貴方も貴女も平等に
 みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。

疋田氏の実際のメルマガを見てみた。するとwww

【疋田の本物のメルマガ】
■貴方も貴女も平等に
 というわけで、“Facebook”を中心に、たくさんの方から「おめでとー」メールをいただきました。ありがとうございます。ヒキタ伏して感謝です。少しずつお返事を書いてたり書いてなかったりします。いえいえ、書いてます。
 みなさま、一緒に、同じペースで齢を重ねていきましょう。
 私がひとつ年とったら、あなたもひとつ。私がふたつとったなら、あなたもふたつ。
 私がみっつ、で、あなたはひとつ、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、ここだけは「厳密に平等!」に年をとる。
 これって何だか「救い」だよね。
 年をとるってのは、そのぶん確実に死に近づいていくわけで、ある意味、残酷なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ時代を(ペースだけは)同じペースで生きてるのだ。それはやはり「救い」だよ。

全然違うじゃんwwwwww
あと、

>>疋田さんは、大昔からこのブログのことはご存知で、このブログで名古屋の自転車道路の一方通行規制の間違いの指摘を受けて、ご自身のスライドの画像を入れ替えられたこともありましたよ。

これも真っ赤なウソでした。ここを見れば分かりますwww
http://melma.com/backnumber_16703_4735454/
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-100.html
疋田氏は「サイクルスクエア北参道での講演後」に指摘された、と書いてますね。このブログなんて関係ありませんww
それをオアゾが勝手に「このブログの影響力」「このブログの影響力」と騒いでるだけwwww
なんかみじめw

| よ | 2016/12/02 23:54 | URL |

| 自転車は歩道 | 2016/12/12 17:20 | URL |

>またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。
[以下略]

引用ではなく盗用ですね。

| とおりすがりの | 2016/12/12 18:21 | URL |

>miさん

>地方の学校へ通う学生の多くは自転車通学をしているが、それは何故か?答えは簡単、それ以外に登校手段がないからだ。学校へ通うといっても、徒歩で片道一時間以上かかる学生だって数多くいる。そのような地区に公共交通機関など当然なく(あっても1日1~5本バスが通る程度)、そのような過疎地では学校も送迎バスを出す資金なんか有しているはずがない。現に、こうやって現在も自転車通学がされているのだ。更に、義務教育期間中、ひいては高校でも交通安全についての講話が開かれ、日々交通安全を重視しているはずだ。そちらの勝手な都合で健全な若者の育成を妨げられては、さぞかし親御さんが悲しむでしょうな。

中高生は若いので徒歩で十分でしょう。

嫌なら寮生活でも構いません。

| 世捨人 | 2016/11/24 16:29 | URL |

お前も明日から歩いて職場いけよな
別に世の中車ありきじゃねーよ
現代社会に本当に必要なのは運送とか一部だけで
後は徒歩でもなんとかなる
俺は車や自転車を利用するが
偉そうなこといってるお前はまず徒歩で済むのか
見本を示せ、大人なら中高生よりは体力あるだろ?

| 自転車は歩道 | 2016/12/12 19:13 | URL |

あさん | 2016/12/11 22:41 |へ

>>匿名が大前提のネット上の議論でのHNは、コメントの継続性を示す手掛かりになるに過ぎません。「よ」だとか「あ」だとか言うHNには大した意味もありません。
>へ?それはオアゾも一緒。大した意味はありません。過去にオアゾはHNを変えて投稿していたことを告白していましたね。複数のHNを使っていいた(いる?)と言っていましたね。

仰る通りです。

HNは、その程度のものです。


>>「こじま」さんと「よ」さんが同一人物である可能性を読み解くことが出来たということです。
>あれ?事実が可能性に後退していますね。

「以下のコメントは広くネット上に公開された客観的な事実です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
|よ|さん

世捨人の手口により,ときどきオアゾツーキニストの悪行が,欄外化しそうでしたので,再掲させていただきます。
こじま

~以下,引用~

オアゾ、本物の嘘つきだというのがばれたようです
オアゾ、本物の嘘つきじゃね?

【オアゾによる引用】
皆様へ
またまた、また、疋田さんのメルマガの引用で失礼します。
■貴方も貴女も平等に
 みなさま、一緒に、同じペースでペダルを回していきましょう。
 私がひとつ回したら、あなたもひとつ。私がふたつ回したなら、あなたもふたつ。
 私が自転車、で、あなたは自動車・バイク・電アシ付、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、自転車は脚力頼み、ここだけは「厳密に平等!」にペダルを回す。
 これって何だか「救い」だよね。
 ペダルを回すってのは、そのぶん確実に前に進むわけで、ある意味、当たり前なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ道路空間を(例え、ペースを違えても)同じように脚力頼みで進んでいるのだ。それはやはり「救い」だよ。

疋田氏の実際のメルマガを見てみた。するとwww

【疋田の本物のメルマガ】
■貴方も貴女も平等に
 というわけで、"Facebook"を中心に、たくさんの方から「おめでとー」メールをいただきました。ありがとうございます。ヒキタ伏して感謝です。少しずつお返事を書いてたり書いてなかったりします。いえいえ、書いてます。
 みなさま、一緒に、同じペースで齢を重ねていきましょう。
 私がひとつ年とったら、あなたもひとつ。私がふたつとったなら、あなたもふたつ。
 私がみっつ、で、あなたはひとつ、……とか、ズルしちゃダメですぞ。
 なーんて、みんなズルはできないのだ。全員が全員、ここだけは「厳密に平等!」に年をとる。
 これって何だか「救い」だよね。
 年をとるってのは、そのぶん確実に死に近づいていくわけで、ある意味、残酷なことかも知れないけれど、みんな同じなのだ。同じ時代を(ペースだけは)同じペースで生きてるのだ。それはやはり「救い」だよ。

全然違うじゃんwwwwww
あと、

>>疋田さんは、大昔からこのブログのことはご存知で、このブログで名古屋の自転車道路の一方通行規制の間違いの指摘を受けて、ご自身のスライドの画像を入れ替えられたこともありましたよ。

これも真っ赤なウソでした。ここを見れば分かりますwww
http://melma.com/backnumber_16703_4735454/
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-100.html
疋田氏は「サイクルスクエア北参道での講演後」に指摘された、と書いてますね。このブログなんて関係ありませんww
それをオアゾが勝手に「このブログの影響力」「このブログの影響力」と騒いでるだけwwww
なんかみじめw

| よ | 2016/12/02 23:54 | URL |

| よ | 2016/12/05 09:26 | URL |
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(by ときどきオアゾツーキニスト | 2016/12/11 08:49 )

また、「こじま」さんの「なりすまし」のなれの果ての「よ」さんは、顔を出せなくなっているようです。これも、客観的な事実です。

一方で、「複数の端末から投稿されている「こじま」さんが、以前に「よ」さんというHNを使用していた端末から投稿したところ、NAME(お名前)欄に「よ」というHNが自動設定されていることに気付かなかったということでしょう。」(by ときどきオアゾツーキニスト | 2016/12/11 08:49 ) ということで、「よ」さんが「こじま」さんと同一人物であるかどうかは、はげおやじさんの輝かしい経歴がはげおやじさんご自身にしか分からないのと同様に、「よ」さんと「こじま」さんにしか分からないことであり、これは可能性に過ぎません。


>>十分≠充分
>日本の辞書では同じ意味になっています。私は基本的に"十分"とは書かない、"充分"と表現します。単なる癖ですが。古来日本語として正しいのは充分です。とはいえ最近は十分でも同じ意味とされています。小さなことに突っ込むのが好きですね。 そういうことにしか突っ込めないんですね。相変わらず哀れなオアゾ。

まさに、真実は細部に宿るということです。

あさんは、ご自身のあるある情報の世界に閉じ籠り、周りが見えていないということです。

文言が全てのネット上で、一つ一つの文言を疎かにされているということです。

あさんは、その程度の存在でしかないということです。


>ピント外れと言いながら具体的なことは一切指摘できない哀れなオアゾ。

多くは望みません。

あさんは、ただただ、真っすぐ前を向いてゆっくりゆったりと、たまにはふらふらとふらつきながらでも堂々と大人しく車道左端を通行することです。

それで十分です。


>未だに、このブログ内でさえも賛同者がいないのに、自分の惨めさに気がついていないんですねー。自分にはもっと味方がいるはずだ、と自分に言い聞かせることしかできない。孤独で哀れなオアゾ。

ネット上の議論では、文言が全てです。

土俵外の負け犬軍団のこじまさん(≒よさん)は、さて、あさんに賛同されているのかな?

まあ、頼もしいお味方ですね。

良かった。

良かった。


>まあ、酒気帯び運転OK、よそ見OK、後方確認せずに2~3mふらつきOK、傘差しOK 夜間の無灯火OK のくせに「自分で自分の身を守る? 矛盾だらけ。

「自分で自分の身を守る」ことが出来れば十分でしょう。

ご心配なさらずとも、全ての自転車乗りが車道左端通行するようになれば、自ずから、道路交通法の目的である道路交通の安全と円滑が図られることとなります。

道路交通法の個別の条文の定めるルールを守るかどうかは、それぞれの自転車乗りの判断に任せることで、これまた、十分です。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/13 11:35 | URL |

>| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/13 11:35 |へ

ときどきオアゾツーキニストはこじまを無視できない。

| こじま | 2016/12/13 15:30 | URL |

皆様へ

またまた、またまた、疋田さんのメルマガの引用です。

いろんな法案が通る中…、の(週刊 自転車ツーキニスト692)
http://melma.com/backnumber_16703_6459555/
・・・・・・・・・・・・・・・・・
■と、それとは別に
詳しい内容は、また後日ふれるつもりだけど、昨今の私の必然として(当然)注目点は、法案のいちばんアタマ、すなわち第1行目だ。
 本案は、極めて身近な交通手段である自転車の活用による環境への負荷の低減、"災害時における交通の機能の維持"、国民の健康の増進などを図ることが重要な課題であることに鑑み、自転車の活用の推進に関し(以下略 ""は筆者)
 おお、いいね、自転車の役割の2番手にあげられているのが「災害時における交通の機能の維持」でありますぞ。
 こりゃもう、あれでしょう。「てんでんこボタン」。やるしかないでしょう。
 某協会でも、某メーカーでも、某モードでも、某大学でも、私はさんざん言ってきてる。誰か、私と一緒に「てんでんこ」の後押しをしてください。少なくとも数千人の命が救えます。
 とりあえず来週、とあるアクションを起こす予定なのであります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(引用はここまで)


■「ハレの日」「ケの日」日常という場の素晴らしさ
 疋田さんが思うに自転車にとっての「ハレの日」は、「てんでんこボタン」が活躍する災害時のようですが、現実の「ハレの日」は、後戻りがきかないわけだ。
 たとえば、南海トラフ地震で、初めて襲ってきた大津波。そこのケッタマシンで「あらー、便利だったわ、ガソリン要らないわ」なんてチビチビ騒いでいる老夫婦は、死ぬまで自転車活用の推進にはならんだろう。それは特別な1日の、特別な思い出に過ぎないからだ。

だが、自転車が素晴らしいのは「ケの場」。

つまり日常です。
 
自転車は、幼児から高齢者まで、障害者と健常者の隔たりなく、国籍不問で、誰もが気軽に手軽に利用出来る最も身近な乗り物です。
自転車は、車道左端通行することで、20~30キロのスピードを出せる素晴らしい移動手段です。
 
そして、自転車利用者にとって、最も大切なのは、都心部での公共(無料)駐輪場の確保です。

巾60センチとスマートな自転車は、ちょっとの間だから軒先に、歩道の脇に、駐輪出来るものです。だからこそ、100~300円と少額であっても、日常の駐輪場利用者には抵抗感が強いのです。モラルを試される踏絵のような存在となるのです。

都心部の駐輪場を全て無料とし、屋内で雨風を防ぎ、横倒しを防止する施設とすることで、はじめて、駐輪場が利用されるようになり、通勤等での自転車利用が促進されるのです。

自転車道の整備や、パーキングエリアの撤去やレンタル自転車などどうでも良いのです。

「ケの日」日常という場で自転車を利用している皆様が発信することで、はじめて、自転車乗りにとって利用しやすい自転車環境が整っていくのです。

まずは、日常の中で、車道左端通行の先駆者となって行きましょう。

| ときどぎオアゾツーキニスト | 2016/12/14 13:45 | URL |

>(引用はここまで)

いままでのが『引用』という自説が正しいと思うなら,いちいちこんな但し書きはいらない。
間接的に,過去の引用が『引用でない』と自白するようなものです。

| こじま | 2016/12/14 15:00 | URL |

・マキャベリズム=他人を操ったりダマそうとする性向
・ナルシシズム=自己中心的で自分が大好き
・サイコパス=他人への共感や後悔の感情がない
・サディズム=他人を苦しめるのが楽しくてしょうがない

 これら4つの指標は、いずれも人間のダークな側面を代表しており、すべての要素を兼ね備えた人のことを、心理学では「ダークテトラッド」と呼びます。

ダークデトラッドへの対処法は、徹底無視と同情
ダークテトラッドの目標は、正義でも建設的な議論でもなく、あくまで他人の苦しみを引き出すこと。怒りや悲しみといったネガティブな感情こそが、彼らの欲望を育てるエサなのです。
つまり、自分の感情が少しでもゆれ動く姿を見せた時点で、向こう側の思うツボ。反応さえ見せなければ、ほどなくダークテトラッドは次の狩り場へ向かっていきます。その意味で、「荒らしはスルーが一番」という有名なフレーズは、科学的にも大正解だと言えましょう。
それでも彼らに反撃したくなったときは、「この人たちは、他人を苦しめたい衝動に突き動かされているだけの可哀そうな人たちなんだな…」と思ってみてください。少しは優しい気持ちになれるんじゃないでしょうか。

| JB | 2016/12/14 17:42 | URL |

自己陶酔型~あら探しという復讐

40代の契約社員の男性はSNSに繰り返し中傷を書き込んでおり、炎上にも加担しています。自分が正しいと信じている価値観と違う意見が発信されたりすると、ここぞとばかり、徹底的に叩くのです。
彼は常に「正義」を振りかざして攻撃します。この「正義」の起源については、ドイツの哲学者ニーチェが『道徳の系譜学』の中で、「ルサンチマンにある」と言っています。
「ルサンチマン」とは、「恨み」を意味するフランス語で、「正義」を振りかざす人の心の奥底にはうらみつらみが潜んでいると、ニーチェは指摘しているわけです。
これは的を射た指摘です。というのも、この男性は、大学卒業時に就活に失敗したため非正規社員として職を転々としており、安定した生活を送っている正社員や富も名声も手にしている成功者に対して強い羨望と恨みを抱いているからです。
だからこそ、恨みを晴らしたいという願望が強く、ネット上であら探しをせずにはいられないのでしょうが、「復讐ふくしゅうを正義という美名で聖なるものにしようとしている」ようにも見えます。
この手の「裁判官を装った復讐の鬼」はどこにでもいます。しかも、自分は正しいと信じているので、本当にやっかいなのです。

| JB | 2016/12/15 17:30 | URL |

정신 분열증?

| 김 | 2016/12/16 00:04 | URL |

미친 주장 쪽바리는 역시 바보구나

| 김 | 2016/12/16 00:08 | URL |

Re: 自転車禁止絶対反対

旧a38さん
>ゴールド免許も終身万能ではない.最近,高齢ドライバーの重大事故が目立ち始めて社会問題化しつつあるが,実際に認知症気味の高齢者が死亡事故の加害者になったら賠償責任はどうするのか.

認知症気味の高齢者が必ずしも刑事責任を免れるわけではありません。

>高齢者が無理をして車を運転しなくても用が足り,子ども達が安心して自由に自転車を楽しめる社会環境を取り戻したい.

自由に自転車を楽しめる時代など、いまだかつてあったでしょうか。

| 世捨人 | 2016/12/21 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>まじで自動車なくせば全て解決だ

根拠に乏しいですね。

>世捨て人は自動車ありきの世の中を連呼するがそんなことはない、個人で通勤に自動車を使用するのはエネルギーの過剰浪費だし、交通の混雑や交通戦争と呼ばれる悲惨な事故の原因だ

OPECが原油を減産に乗り出すのは、過剰浪費による枯渇の恐れではなく、価格を吊り上げるためでしょう。

>自動車は運送や、公共交通に限定し個人レベルでは歩くか自転車を使用する世の中がエコであり未来的であるヨーロッパではすでにそうした試みが始まっている

代償として、ヨーロッパではテロが頻発するなど治安が悪化しています。

| 世捨人 | 2016/12/21 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

>>miさん
>地方の学校へ通う学生の多くは自転車通学をしているが、それは何故か?答えは簡単、それ以外に登校手段がないからだ。学校へ通うといっても、徒歩で片道一時間以上かかる学生だって数多くいる。そのような地区に公共交通機関など当然なく(あっても1日1~5本バスが通る程度)、そのような過疎地では学校も送迎バスを出す資金なんか有しているはずがない。現に、こうやって現在も自転車通学がされているのだ。更に、義務教育期間中、ひいては高校でも交通安全についての講話が開かれ、日々交通安全を重視しているはずだ。そちらの勝手な都合で健全な若者の育成を妨げられては、さぞかし親御さんが悲しむでしょうな。
>>中高生は若いので徒歩で十分でしょう。嫌なら寮生活でも構いません。| 世捨人 | 2016/11/24 16:29 | URL |
>お前も明日から歩いて職場いけよな

最寄駅までは徒歩です。

>別に世の中車ありきじゃねーよ

現実から目をそむけないでください。

>現代社会に本当に必要なのは運送とか一部だけで

クルマは明日への活力です。

>後は徒歩でもなんとかなる

クルマでお金では買えない、時間を節約することができます。

>俺は車や自転車を利用するが偉そうなこといってるお前はまず徒歩で済むのか見本を示せ、大人なら中高生よりは体力あるだろ?

偉そうなこと言いますね。

騙されたと思って、徒歩で済ませてみては。

| 世捨人 | 2016/12/21 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

jさん

>・マキャベリズム=他人を操ったりダマそうとする性向・ナルシシズム=自己中心的で自分が大好き・サイコパス=他人への共感や後悔の感情がない・サディズム=他人を苦しめるのが楽しくてしょうがない これら4つの指標は、いずれも人間のダークな側面を代表しており、すべての要素を兼ね備えた人のことを、心理学では「ダークテトラッド」と呼びます。ダークデトラッドへの対処法は、徹底無視と同情 ダークテトラッドの目標は、正義でも建設的な議論でもなく、あくまで他人の苦しみを引き出すこと。怒りや悲しみといったネガティブな感情こそが、彼らの欲望を育てるエサなのです。つまり、自分の感情が少しでもゆれ動く姿を見せた時点で、向こう側の思うツボ。反応さえ見せなければ、ほどなくダークテトラッドは次の狩り場へ向かっていきます。その意味で、「荒らしはスルーが一番」という有名なフレーズは、科学的にも大正解だと言えましょう。それでも彼らに反撃したくなったときは、「この人たちは、他人を苦しめたい衝動に突き動かされているだけの可哀そうな人たちなんだな…」と思ってみてください。少しは優しい気持ちになれるんじゃないでしょうか。

当ブログの提言に共感する人は少なくありませんので、記事にかみつく貴殿は「ナルシズム」で「サイコパス」、しかも「サディズム」なのかな。

| 世捨人 | 2016/12/21 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

jさん

>自己陶酔型~あら探しという復讐 40代の契約社員の男性はSNSに繰り返し中傷を書き込んでおり、炎上にも加担しています。自分が正しいと信じている価値観と違う意見が発信されたりすると、ここぞとばかり、徹底的に叩くのです。彼は常に「正義」を振りかざして攻撃します。この「正義」の起源については、ドイツの哲学者ニーチェが『道徳の系譜学』の中で、「ルサンチマンにある」と言っています。「ルサンチマン」とは、「恨み」を意味するフランス語で、「正義」を振りかざす人の心の奥底にはうらみつらみが潜んでいると、ニーチェは指摘しているわけです。これは的を射た指摘です。というのも、この男性は、大学卒業時に就活に失敗したため非正規社員として職を転々としており、安定した生活を送っている正社員や富も名声も手にしている成功者に対して強い羨望と恨みを抱いているからです。だからこそ、恨みを晴らしたいという願望が強く、ネット上であら探しをせずにはいられないのでしょうが、「復讐ふくしゅうを正義という美名で聖なるものにしようとしている」ようにも見えます。この手の「裁判官を装った復讐の鬼」はどこにでもいます。しかも、自分は正しいと信じているので、本当にやっかいなのです。
貴殿は絶対ですか。

| 世捨人 | 2016/12/21 23:17 | URL |

>自由に自転車を楽しめる時代など、いまだかつてあったでしょうか。

ほとんどの自転車乗りが自由に楽しんでいるよ。
自由を履き違えているオアゾもいるし。
不自由なのは世捨人のタクシーなのかな?

>代償として、ヨーロッパではテロが頻発するなど治安が悪化しています。

は???
テロが自転車のせいだと言いたいの??
本当に馬鹿なんですね。

>クルマは明日への活力です。

スポーツカーやSUVはそうですね。
世捨人のタクシーはちがうね。

>当ブログの提言に共感する人は少なくありません

極小ですよねー。
その証拠に賛同する書き込みはおちょくりヨイショくん以外はほとんどないし。

オアゾのように全てが反対位意見に匹敵するほど共感者ゼロ。

笑えるよねー。
自分が惨めだと思わないのかな?


| あ | 2016/12/24 21:07 | URL |

自転車全面禁止って笑
東京だけでも自転車全面禁止したら、公共交通機関や道路がさらに渋滞して首都機能が麻痺するわ。どんだけの人数が自転車使ってると思ってんだ。駅前の駐輪場見たらそれくらい小学生でもわかるだろ。
それに全面禁止ってブログの趣旨と違うじゃん。結局自転車嫌いなだけって印象だな。
じゃあ私は道路は車だけのものではないって主張しとくよ笑 その辺りは欧州のほうが進んでるよ。自転車専用道路も多いし、自転車の存在を尊重しててあなたみたいな輩は皆無だからな。

| 道路はみんなのもの | 2016/12/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぁ氏

>>自由に自転車を楽しめる時代など、いまだかつてあったでしょうか。
>ほとんどの自転車乗りが自由に楽しんでいるよ。自由を履き違えているオアゾもいるし。不自由なのは世捨人のタクシーなのかな?

防犯登録をしなければ販売してくれなかったり、2人乗りや夜間にライトを点灯させないと警察から指導を受けるなど、自転車を取り巻く環境は決して自由とはいえないでしょう。

>>代償として、ヨーロッパではテロが頻発するなど治安が悪化しています。
>は???テロが自転車のせいだと言いたいの??本当に馬鹿なんですね。

可能性は否定できないでしょう。

>>クルマは明日への活力です。
>スポーツカーやSUVはそうですね。世捨人のタクシーはちがうね。

トヨタの新型タクシー車両はSUVのようですね。

>>当ブログの提言に共感する人は少なくありません
>極小ですよねー。その証拠に賛同する書き込みはおちょくりヨイショくん以外はほとんどないし。
オアゾのように全てが反対位意見に匹敵するほど共感者ゼロ。笑えるよねー。自分が惨めだと思わないのかな?

沖縄を持ち出すまでもなく、騒いでいるのは少数の反対派です。

賛同する人がわざわざ書き込むことはないでしょう。

| 世捨人 | 2017/01/18 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

道路さん

>自転車全面禁止って笑 東京だけでも自転車全面禁止したら、公共交通機関や道路がさらに渋滞して首都機能が麻痺するわ。どんだけの人数が自転車使ってると思ってんだ。駅前の駐輪場見たらそれくらい小学生でもわかるだろ。それに全面禁止ってブログの趣旨と違うじゃん。結局自転車嫌いなだけって印象だな。じゃあ私は道路は車だけのものではないって主張しとくよ笑 その辺りは欧州のほうが進んでるよ。自転車専用道路も多いし、自転車の存在を尊重しててあなたみたいな輩は皆無だからな。

全面禁止とすることで自転車乗りの命が救われるわけで、背に腹をはかえらないでしょう。

| 世捨人 | 2017/01/18 22:58 | URL |

>ぁ氏

何度も言うけど「ぁ」じゃなくて「あ」です。
こじま氏も言っているが、勝手に人の名前変えて返答するのはやめましょう。非常に不愉快です。

>防犯登録をしなければ販売してくれなかったり、2人乗りや夜間にライトを点灯させないと警察から指導を受けるなど、自転車を取り巻く環境は決して自由とはいえないでしょう。

えー、クルマやバイクに比べれば非常に自由ですよね。
それを自由ではないって言えるのかなー。不思議。

>可能性は否定できないでしょう。
へ??やっぱ馬鹿なんだ。世界中でたった一人だよそんなこと考えているのは。

>トヨタの新型タクシー車両はSUVのようですね。
単なるバンじゃん。バンやワンボックスはSUVとは言わないの。
まだ発売されていないしね。世捨のタクシーは違う。
ま、スポーツという言葉に縁のない世捨人ですから。

>賛同する人がわざわざ書き込むことはないでしょう。
えっ??ほかの人のブログ見たことないの??
いいですねー、とか賛同者の書き込みばっかりなのが普通のブログ。否定者しかいないこのブログは唯一無二。
こんな否定者ばっかり集まるブログほかに見たことないよ。
ま、嘘と捏造のブログだからね。
その捏造のレベルが低すぎて笑える、お笑いブログだね。



| あ | 2017/01/21 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

「あ」氏

>>ぁ氏
>何度も言うけど「ぁ」じゃなくて「あ」です。こじま氏も言っているが、勝手に人の名前変えて返答するのはやめましょう。非常に不愉快です。

ときどぎオアゾツーキニストをオアゾとする方が余程、不愉快です。

>>防犯登録をしなければ販売してくれなかったり、2人乗りや夜間にライトを点灯させないと警察から指導を受けるなど、自転車を取り巻く環境は決して自由とはいえないでしょう。
>えー、クルマやバイクに比べれば非常に自由ですよね。それを自由ではないって言えるのかなー。不思議。

一輪車やキックボードに比べれば、自転車を取り巻く環境は決して自由とはいえないでしょう。

>>可能性は否定できないでしょう。
>へ??やっぱ馬鹿なんだ。世界中でたった一人だよそんなこと考えているのは。

あらゆる可能性を考慮することが肝腎です。

>>トヨタの新型タクシー車両はSUVのようですね。
>単なるバンじゃん。バンやワンボックスはSUVとは言わないの。まだ発売されていないしね。世捨のタクシーは違う。ま、スポーツという言葉に縁のない世捨人ですから。

自転車を積める車内空間なのでSUVといってもおかしくないでしょう。

>>賛同する人がわざわざ書き込むことはないでしょう。
>えっ??ほかの人のブログ見たことないの??いいですねー、とか賛同者の書き込みばっかりなのが普通のブログ。否定者しかいないこのブログは唯一無二。こんな否定者ばっかり集まるブログほかに見たことないよ。ま、嘘と捏造のブログだからね。その捏造のレベルが低すぎて笑える、お笑いブログだね。

当ブログ読者の圧倒的多数は競技用自転車乗りであり、規制対象者から賛同を得るのは困難でしょう。

| 世捨人 | 2017/01/31 22:25 | URL |

>あらゆる可能性を考慮することが肝腎です。

交通強者である自動車のドライバーがあらゆる可能性を考慮して運転してください
かもしれない運転です、教習所でならいましたね?
それさえしてくれれば自転車は安全です禁止する必要はありません

世の中自動車ありきの社会ですが、何も自動車が無謀運転する社会ではありません、安全運転をする自動車はいてもかまわないですが
危険運転をする自動車は社会の害悪です

危険運転で真っ先に思いつくのがヤンキーとタクシーですね
世捨人氏は安全運転していますか?
ぶっちゃけ路駐だけでも超危険行為なんですがね

| 自転車は歩道 | 2017/02/11 02:04 | URL |

>全面禁止とすることで自転車乗りの命が救われるわけで、背に腹をはかえらないでしょう。

個人の通勤用自動車を全廃することで
それどころじゃない人命が救われることは明らかです
まあ撤廃する必要はないが
自転車を禁止、規制する案を考えるのと
自動車の安全運転、法案を考えるのと
どちらが効果的かを考えて今後の活動方針を決めるべきだろう

っつても世捨人氏は自転車乗りの人命などじつは全く何も考えてなく
ただウザいから消えて欲しいと思ってるだけだろうから
方針変更はありえんだろうがな
もしマジで自転車乗りの人命を考えていれば
このブログにあるようなトンデモ案の数々は出てこないはずだ
自転車乗りの安全を本気で考えているなら
車の運転や法律のあり方を模索するブログになるはずなのだ

| 自転車は歩道 | 2017/02/11 02:15 | URL |

>EV、FCVの普及を考慮すれば、あまり深刻に考える必要はないでしょう。

もう自動車が完全になくなったとしても
温暖化は進行し続けることは環境シミュレータで検証されていることで、電気自動車やらなんやらは温暖化を遅らせるに過ぎない、なんらかの解決策を見つけるまですこしでも温暖化を遅らせるため即座に化石燃料の使用をやめないといけないのだが、利便性やらビジネスやらの都合でそうもいかない、、が実は通勤自動車はなくてもいいよな、歩くか自転車のりゃいいのだから

| 自転車は歩道 | 2017/02/11 04:13 | URL |

EV、FCVの普及を考慮すれば云々は「オモシロイ」な

熱力学第二法則あたりを無視して,新たな社会価値が想像できそうだ

| こじま | 2017/02/11 12:53 | URL |

Re: タイトルなし

>>あらゆる可能性を考慮することが肝腎です。
>交通強者である自動車のドライバーがあらゆる可能性を考慮して運転してくださいかもしれない運転です、教習所でならいましたね?それさえしてくれれば自転車は安全です禁止する必要はありません

クルマは自転車を守ってくれるだろうという身勝手な考えが危険をじゃっ起しています。

>世の中自動車ありきの社会ですが、何も自動車が無謀運転する社会ではありません、安全運転をする自動車はいてもかまわないですが危険運転をする自動車は社会の害悪です

危険なクルマありきの交通安全を考えることが、人類に課せられた課題です。

>危険運転で真っ先に思いつくのがヤンキーとタクシーですね世捨人氏は安全運転していますか?ぶっちゃけ路駐だけでも超危険行為なんですがね

ヤンキーは金銭的に苦しいのか、ガソリン代を節約するためチンタラ走っていることが多いです。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:08 | URL |

Re: タイトルなし

>>全面禁止とすることで自転車乗りの命が救われるわけで、背に腹をはかえらないでしょう。
>個人の通勤用自動車を全廃することでそれどころじゃない人命が救われることは明らかですまあ撤廃する必要はないが自転車を禁止、規制する案を考えるのと自動車の安全運転、法案を考えるのとどちらが効果的かを考えて今後の活動方針を決めるべきだろう

通勤用自動車の事故率が高いという統計があれば、お示しください。

当ブログの活動方針を決める材料とする所存です。

>っつても世捨人氏は自転車乗りの人命などじつは全く何も考えてなくただウザいから消えて欲しいと思ってるだけだろうから方針変更はありえんだろうがなもしマジで自転車乗りの人命を考えていればこのブログにあるようなトンデモ案の数々は出てこないはずだ自転車乗りの安全を本気で考えているなら車の運転や法律のあり方を模索するブログになるはずなのだ

車道は4輪のクルマの走行を想定してつくられている中、身体がむきだしの自転車が溶け込む余地は乏しいでしょう。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:09 | URL |

Re: タイトルなし

>>EV、FCVの普及を考慮すれば、あまり深刻に考える必要はないでしょう。
>もう自動車が完全になくなったとしても温暖化は進行し続けることは環境シミュレータで検証されていることで、電気自動車やらなんやらは温暖化を遅らせるに過ぎない、なんらかの解決策を見つけるまですこしでも温暖化を遅らせるため即座に化石燃料の使用をやめないといけないのだが、利便性やらビジネスやらの都合でそうもいかない、、が実は通勤自動車はなくてもいいよな、歩くか自転車のりゃいいのだから

通勤自動車は排気ガス規制をクリアしていないなど、環境性能が悪いという統計があればぜひお示しください。

| 世捨人 | 2017/02/15 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/561-9f7ebbab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT