今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「四輪自転車」で合法的に歩道通行する手法

▼ご案内のとおり、自転車の歩道通行は法律で認められている。二輪または三輪の普通自転車のみ適用され、昨今、話題をさらっている「四輪自転車」は除外されている。すなわち、危険な車が往来する車道しか走行できないことになる。

▼何ら手立てはないのか。画像を見よ。高齢者向けの四輪自転車。注目は前輪。並んだ二輪の幅が極端に狭いことがわかる。内輪差をはじめ機能面ほか事実上、三輪自転車とみなしても差し支えないであろう。


▼法的にもクリアできそうだ。参考となる規制が「三輪バイク」。三輪バイクは二輪車に該当せず、車と同じ普通免許で運転可能だ。が、三輪のうち並んだ二輪の幅が46センチ未満の三輪バイクについては、二輪車とみなし二輪免許が必要となった(※1)


▼三輪バイク規制を類推適用することによって、並んだ二輪の幅が近接している四輪自転車については三輪自転車とみなし、普通自転車として扱うことが可能でないか(世捨人説)。有力説として支持が得られよう。裁判所の判断をまちたい。


※1 2009年9月1日改正の道路交通法施行規則

参考文献
三輪自転車でヘルメット着用義務を回避せよ
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-499.html
ロードバイクを最適化せよ
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-549.html


シニアに人気の四輪自転車。前輪の二輪の幅
は狭く性能的には三輪自転車に近い
関連記事

| 01:22 | コメント:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裁判所の判断?
誰を被告に訴えたのですか?
もちろん原告は、世捨人さんあなたですよね。

| 自転車は歩道 | 2016/06/01 10:04 | URL |

原告が世捨人さんなら、被告は誰だと言う疑問もあるが、
原告は「世捨人」などと言う通称では裁判出来んから、被告は世捨人さんのさまざまな個人情報を得られるチャンスですね。
是非に、裁判が早々と始まる事を期待します。

| 自転車は歩道 | 2016/06/01 12:25 | URL |

>「四輪自転車」で合法的に歩道通行する手法

合法的に歩道通行する手法と言う事は手法(誤魔化し)をしないと写真の4輪車が合法的に歩道を通行できないと言う事をお認めになられたと言う事ですね。


| 自転車は歩道 | 2016/06/01 12:34 | URL |

誰が被告人(or原告)なんだ?
三輪→二輪のみなし規定が有るのに四輪→三輪のみなし規定が無いって事は後者はそんなみなしは交通の安全には寄与しませんって事だろw

| 自転車は歩道 | 2016/06/02 03:26 | URL |

>重要論点ですので、新記事「四輪自転車で合法的に歩道通行する手法」(仮称)をご参照ください。

すでに論点が瓦解し、裁判沙汰の話になっている。
ご参照もなにもない、で、誰が原告で誰が被告なのか
はっきりしてもらおうか。

| 自転車は歩道 | 2016/06/02 07:41 | URL |

おい、コラ!、クズ!

誰が原告で誰が被告なのか早う提示せぇや!

原告者も被告者も色々、準備があんだぞ!!

| 自転車は歩道 | 2016/06/02 16:00 | URL |

>四輪自転車で合法的に歩道通行する手法

結論:合法的に車道左端を走行すればいい。

「合法(的)」と言う事は実際「合法」でない事を認めていますね~


で裁判がどうのと言う話ですが、誰が訴えられるんでしょうね?

必要な知識ですのでまず下記のFC2の「問題」をよくお読みください。(Wikipediaより抜粋)

・FC2 ブログの本社はアメリカにあり告訴するにしてもアメリカにあるサーバなどの調査が必要になるため敷居は高い。
・本部がアメリカにあるとしているため、ブログやサイトには国内法が及ばず、そのため不適切な記述の削除要請が難しかった。しかし、2012年に民事訴訟法が改正され、日本国内で事業を展開している場合、会社が国外にあっても訴訟が可能となり、2013年にはブログ投稿者の情報開示命令が出ている。FC2の利用者は1500万人を超えるとみられ、本社やサーバーが米国にあり法的な手段を取るのが難しく、法律に違反する投稿、権利を侵害する投稿が放置されるケースがみられると報道されている。ネット業界の一部では“無法地帯”と呼ばれている

・同サービスを利用して開設されたブログで、ある人物への悪質な誹謗中傷が相次いで投稿された。
担当弁護士が警察側から聞いた話によれば、中傷を受けた人物が警察へ相談後、FC2は当初捜査および記事の削除に協力していたが、投稿者は次々新しいブログを作って、同様の中傷を続ける中、途中からこれを拒否したという。
担当弁護士による「会社自体は、ネバダ州にありますが、おそらくペーパーカンパニーです。実質的な運営主体が日本国内にあることは間違いないと思いますが、その運営実態は依然不明なままです」との指摘に対して、FC2側は「当社は、ネバダ州内に、オフィスを賃借し、従業員を雇用しております。また、アメリカ内にデータセンターを設置しサービスを運営しており、アメリカの法律に従い、アメリカで納税もしております」と反論した。

これらの「問題」を回避し、かつ本ブログの正当性を証言し、8年(?)近くに渡り、多々なる人々に迷惑をかけてきた事実をつつけられて、なお裁判にて自己の正当性を主張できるでしょうか?
裁判に際し、弁護士を雇い、裁判に係る費用の負担、敗訴した時被告に対する謝罪、賠償する覚悟と資産はお持ちなのでしょうか?
仮に世捨人さんが勝訴したとしても弁護士費用、諸経費等の支払い義務が世捨人さんに請求されます。
勝訴し、被告にそれらを要求した処で被告にそれを払う財力がなければすべて世捨人さんが負担する事になります。
「端くれジャーナリスト」程度の人に裁判費用(個人的な理由による裁判)を用意できるのでしょうか?
被告(被害者)は1人や2人ではありませんよ?

安易に裁判だのなんだのと言うのは自分の首を絞めるだけですので言わない方がいいでしょう。
「FC2」と言うだけで大半の弁護士は承諾しないでしょう、それなりの費用を提示できるなら承諾する方もいるかもしれませんが。

さて、裁判とやらはいつ開始されるのでしょうね。
楽しみです。

| 自転車は歩道 | 2016/06/06 13:34 | URL |

Re: タイトルなし

>裁判所の判断?誰を被告に訴えたのですか?もちろん原告は、世捨人さんあなたですよね。

道交法違反は刑事裁判となるでしょう。

| 世捨人 | 2016/06/09 14:47 | URL |

Re: タイトルなし

>原告が世捨人さんなら、被告は誰だと言う疑問もあるが、原告は「世捨人」などと言う通称では裁判出来んから、被告は世捨人さんのさまざまな個人情報を得られるチャンスですね。是非に、裁判が早々と始まる事を期待します。

自転車の歩道通行を理由に検挙されることは、現状、考えづらいですね。

| 世捨人 | 2016/06/09 14:49 | URL |

Re: タイトルなし

>>「四輪自転車」で合法的に歩道通行する手法
>合法的に歩道通行する手法と言う事は手法(誤魔化し)をしないと写真の4輪車が合法的に歩道を通行できないと言う事をお認めになられたと言う事ですね。

裁判所の判断を待ちたいですね。

ただ、自転車の歩道通行を理由に検挙されるのは、車道は危険であるという道路状況を鑑みると、非現実的かもしれませんね。

| 世捨人 | 2016/06/09 14:49 | URL |

Re: タイトルなし

>誰が被告人(or原告)なんだ?三輪→二輪のみなし規定が有るのに四輪→三輪のみなし規定が無いって事は後者はそんなみなしは交通の安全には寄与しませんって事だろw

裁判所の判断を待ちたいですね。

ただ、自転車の歩道通行を理由に検挙されるのは、車道は危険であるという道路状況を鑑みると、非現実的かもしれませんね。

| 世捨人 | 2016/06/09 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

>>重要論点ですので、新記事「四輪自転車で合法的に歩道通行する手法」(仮称)をご参照ください。
>すでに論点が瓦解し、裁判沙汰の話になっている。ご参照もなにもない、で、誰が原告で誰が被告なのかはっきりしてもらおうか。

刑事裁判を視野に入れてください。

| 世捨人 | 2016/06/09 14:59 | URL |

Re: タイトルなし

>おい、コラ!、クズ!誰が原告で誰が被告なのか早う提示せぇや!原告者も被告者も色々、準備があんだぞ!!

道交法違反だと、刑事裁判が考えられます。

| 世捨人 | 2016/06/09 15:00 | URL |

Re: タイトルなし

>>四輪自転車で合法的に歩道通行する手法
>結論:合法的に車道左端を走行すればいい。「合法(的)」と言う事は実際「合法」でない事を認めていますね~

裁判所の判断を待ちたいですね。

>で裁判がどうのと言う話ですが、誰が訴えられるんでしょうね?

道交法違反の場合、刑事裁判が考えられます。

>必要な知識ですのでまず下記のFC2の「問題」をよくお読みください。(Wikipediaより抜粋)・FC2 ブログの本社はアメリカにあり告訴するにしてもアメリカにあるサーバなどの調査が必要になるため敷居は高い。・本部がアメリカにあるとしているため、ブログやサイトには国内法が及ばず、そのため不適切な記述の削除要請が難しかった。しかし、2012年に民事訴訟法が改正され、日本国内で事業を展開している場合、会社が国外にあっても訴訟が可能となり、2013年にはブログ投稿者の情報開示命令が出ている。FC2の利用者は1500万人を超えるとみられ、本社やサーバーが米国にあり法的な手段を取るのが難しく、法律に違反する投稿、権利を侵害する投稿が放置されるケースがみられると報道されている。ネット業界の一部では“無法地帯”と呼ばれている・同サービスを利用して開設されたブログで、ある人物への悪質な誹謗中傷が相次いで投稿された。担当弁護士が警察側から聞いた話によれば、中傷を受けた人物が警察へ相談後、FC2は当初捜査および記事の削除に協力していたが、投稿者は次々新しいブログを作って、同様の中傷を続ける中、途中からこれを拒否したという。担当弁護士による「会社自体は、ネバダ州にありますが、おそらくペーパーカンパニーです。実質的な運営主体が日本国内にあることは間違いないと思いますが、その運営実態は依然不明なままです」との指摘に対して、FC2側は「当社は、ネバダ州内に、オフィスを賃借し、従業員を雇用しております。また、アメリカ内にデータセンターを設置しサービスを運営しており、アメリカの法律に従い、アメリカで納税もしております」と反論した。これらの「問題」を回避し、かつ本ブログの正当性を証言し、8年(?)近くに渡り、多々なる人々に迷惑をかけてきた事実をつつけられて、なお裁判にて自己の正当性を主張できるでしょうか?裁判に際し、弁護士を雇い、裁判に係る費用の負担、敗訴した時被告に対する謝罪、賠償する覚悟と資産はお持ちなのでしょうか?仮に世捨人さんが勝訴したとしても弁護士費用、諸経費等の支払い義務が世捨人さんに請求されます。勝訴し、被告にそれらを要求した処で被告にそれを払う財力がなければすべて世捨人さんが負担する事になります。「端くれジャーナリスト」程度の人に裁判費用(個人的な理由による裁判)を用意できるのでしょうか?被告(被害者)は1人や2人ではありませんよ?安易に裁判だのなんだのと言うのは自分の首を絞めるだけですので言わない方がいいでしょう。「FC2」と言うだけで大半の弁護士は承諾しないでしょう、それなりの費用を提示できるなら承諾する方もいるかもしれませんが。さて、裁判とやらはいつ開始されるのでしょうね。楽しみです。

あー怖っ、あー恐っ!

これ以上の脅しはおやめください。

執筆活動に影響が生じかねません。

| 世捨人 | 2016/06/09 15:02 | URL |

>道交法違反は刑事裁判となるでしょう。

>| 世捨人 | 2016/06/09 14:47 | URL |

>自転車の歩道通行を理由に検挙されることは、現状、考えづらいですね。

>| 世捨人 | 2016/06/09 14:49 | URL |

>刑事裁判を視野に入れてください。

>| 世捨人 | 2016/06/09 14:59 | URL |

矛盾だらけですが、大丈夫ですか?

>裁判所の判断を待ちたいですね。

貴方は「三輪に近い四輪車の歩道走行」について裁判所の判断に委ねると仰っております。
そして「三輪に近い四輪車の歩道走行」を提案し、(世捨人説)。有力説として支持が得られよう。裁判所の判断をまちたい。
と、裁判所を引き合いに出したのは貴方です。

道路交通法だのなんだのを出す理由が分かりません。
それ以前の問題です。



>あー怖っ、あー恐っ!
>これ以上の脅しはおやめください。

脅し?、事実(事象)を説明しただけですが。

これを脅しと感じるのは何か後ろめたい、疚しい事があるからでしょうか?
ジャーナリストであれば異論・反論・意見など日常茶飯事でしょう。
事実を突きつけられて脅しだなどと言われてもこまりますし、文中に脅し文句はありませんよ。

1コメンテーターの親切丁寧な説明が怖いなんてレベルが知れますね。(人としての)

個人裁判がどうのと言っておりましたが、相手が何者かわからないのにどうやって相手を訴えるのでしょうか?
IPなどから個人を特定するには専門家の助けが必要でしょう、そういった予算を相手(誰だか知らないが)から回収できるでしょうか?、回収できないとすべて世捨人さんの自腹ですよ?
そして、そういった予算を貴方は捻出できるのでしょうか?
文中にもあるとおりFC2ブログはグレーゾーンが多すぎ、会社(サーバ)がアメリカにあるため日本で訴えても結局サーバを分析するためにアメリカの法に則り裁判が進みます。
日本で出来るのは「訴える」事だけです。

>執筆活動に影響が生じかねません。

ペン、鉛筆、筆等を持たないのに「執筆」とはこれいかに。
世捨人さんの執筆活動が滞るのであればこれ幸いでございます。

| 自転車は歩道 | 2016/06/09 16:47 | URL |

>執筆活動に影響が生じかねません。

50過ぎの独身雇われタクシードライバーが何言っているんだか。
ここでブツブツ言ってるだけじゃん。
妄想も大概にしな。
ちなみにここを見ているのは珍獣ウォッチャー達と、持論しか言わないオアゾだけだよ。

怖い怖いと言っているが、ひょっとして、自分の会社の事故係を使って恫喝するつもりかな??
そっちのほうが怖いなー。でも世捨人はオアゾ同様度胸がないので、実際にはここで吠えてるだけで実行力全くないよね。

笑える。
哀れ世捨人。

もっと珍獣ウォッチャー面白がらせる珍妙投稿、的外れコメント出してくれ。

楽しみにしているよ。

| あ | 2016/06/11 18:16 | URL |

あさん | 2016/06/11 18:16 |へ

>50過ぎの独身雇われタクシードライバーが何言っているんだか。ここでブツブツ言ってるだけじゃん。妄想も大概にしな。ちなみにここを見ているのは珍獣ウォッチャー達と、持論しか言わないオアゾだけだよ。

あるある知識で誤魔化すことしか出来ないハナタカさんの妄想も大概にしな。

世捨人さんが50過ぎかどうか、独身かどうか、雇われタクシードライバーかどうかは、はげおやじさんの輝かしい経歴と同様に誰にも確認出来なことです。

あさんは、2チャンネルの噂を鵜呑みにしてるだけじゃん。

小生は、皆様のご質問に丁寧に回答しております。

特急(高速度)自転車乗りの方々の勘違い発言が減って来ているということであれば、車道左端通行するだけで十分だという小生の持論に共感を持って頂ける方が増えているということでしょう。

酒気帯び自転車が轢き殺すことが出来ますか?という疋田さんの掲示板でのカッキーさんを窘めて以来10年近くの日々の積み重ねの成果でしょう。


>怖い怖いと言っているが、ひょっとして、自分の会社の事故係を使って恫喝するつもりかな?? そっちのほうが怖いなー。でも世捨人はオアゾ同様度胸がないので、実際にはここで吠えてるだけで実行力全くないよね。笑える。哀れ世捨人。

実行力の有無などと、小生を巻き込む自爆テロはお控え下さい。

自転車乗りに出来ることは、ただただ、自転車に乗ることです。

それで十分です。

出来れば、車道左端を、ママチャリで通行して頂ければ、幸いです。


>もっと珍獣ウォッチャー面白がらせる珍妙投稿、的外れコメント出してくれ。 楽しみにしているよ。

あさんにお願いされても世捨人さんもお困りのことでしょう。

あさんは、まず、自立することです。

今回のあさんのコメントは全く面白くありませんよ。

まずは、自転車に乗ることです。

それからです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2016/06/13 13:05 | URL |

>特急(高速度)自転車乗りの方々の勘違い発言が減って来ているということであれば、車道左端通行するだけで十分だという小生の持論に共感を持って頂ける方が増えているということでしょう。


「無茶な前提」であれば,「単なる主観」に共感を持つ(略)でしょう(「希望的観測」)。

根拠なんてありゃしない。

| こじま | 2016/06/13 13:38 | URL |

Re: タイトルなし

ηじゃないぞさん

>>道交法違反は刑事裁判となるでしょう。 世捨人 | 2016/06/09 14:47 | URL |自転車の歩道通行を理由に検挙されることは、現状、考えづらいですね。| 世捨人 | 2016/06/09 14:49 | URL |刑事裁判を視野に入れてください。| 世捨人 | 2016/06/09 14:59 | URL |
>矛盾だらけですが、大丈夫ですか?

何ら矛盾していません。読解力をつけてください。

>>裁判所の判断を待ちたいですね。
>貴方は「三輪に近い四輪車の歩道走行」について裁判所の判断に委ねると仰っております。そして「三輪に近い四輪車の歩道走行」を提案し、(世捨人説)。有力説として支持が得られよう。裁判所の判断をまちたい。と、裁判所を引き合いに出したのは貴方です。

「三輪に近い四輪車の歩道走行」について違法性について判例がないなか、世捨人説として提唱したものです。
法学者の学説とて同じでしょう。

>道路交通法だのなんだのを出す理由が分かりません。それ以前の問題です。

「三輪に近い四輪車の歩道走行」について会社法が適用されるわけないでしょう。

>>あー怖っ、あー恐っ!これ以上の脅しはおやめください。
>脅し?、事実(事象)を説明しただけですが。これを脅しと感じるのは何か後ろめたい、疚しい事があるからでしょうか?ジャーナリストであれば異論・反論・意見など日常茶飯事でしょう。

害悪の告知を「異論・反論・意見など」とすり替えるのはおやめください。

>事実を突きつけられて脅しだなどと言われてもこまりますし、文中に脅し文句はありませんよ。1コメンテーターの親切丁寧な説明が怖いなんてレベルが知れますね。(人としての)

脅すつもりはなかったとしても、社会通念上、小生が畏怖する発言であれば脅迫罪(刑法222条)の構成要件に該当します。

>>個人裁判がどうのと言っておりましたが、相手が何者かわからないのにどうやって相手を訴えるのでしょうか?IPなどから個人を特定するには専門家の助けが必要でしょう、そういった予算を相手(誰だか知らないが)から回収できるでしょうか?、回収できないとすべて世捨人さんの自腹ですよ?そして、そういった予算を貴方は捻出できるのでしょうか?文中にもあるとおりFC2ブログはグレーゾーンが多すぎ、会社(サーバ)がアメリカにあるため日本で訴えても結局サーバを分析するためにアメリカの法に則り裁判が進みます。日本で出来るのは「訴える」事だけです。

なんだかんだ言って小生に危害を加えるつもりなのでしょうか。安全のため玄関の表札を外すことにします。

>>執筆活動に影響が生じかねません。
>ペン、鉛筆、筆等を持たないのに「執筆」とはこれいかに。世捨人さんの執筆活動が滞るのであればこれ幸いでございます。

言葉遊びはときさん(ときどきオアゾツーキニスト)に一任しているところです。

| 世捨人 | 2016/06/13 15:12 | URL |

Re: タイトルなし

ぁ君

>>執筆活動に影響が生じかねません。
>50過ぎの独身雇われタクシードライバーが何言っているんだか。ここでブツブツ言ってるだけじゃん。妄想も大概にしな。ちなみにここを見ているのは珍獣ウォッチャー達と、持論しか言わないオアゾだけだよ。

十八番(おはこ)のあるある知識ですか?

>怖い怖いと言っているが、ひょっとして、自分の会社の事故係を使って恫喝するつもりかな??

これまた、あるある知識ですか?
それとも必殺の「怖い怖い詐欺」ですか?

>そっちのほうが怖いなー。でも世捨人はオアゾ同様度胸がないので、実際にはここで吠えてるだけで実行力全くないよね。

タブーであった競技用自転車乗り批判に挑んだパイオニアとの自負があります。

>笑える。哀れ世捨人。もっと珍獣ウォッチャー面白がらせる珍妙投稿、的外れコメント出してくれ。楽しみにしているよ。

「通常の免許更新は2年でしょ」という、ぁ君の的外れコメントには足元にも及ばないのは不徳の致すところです。
参照:http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-548.html#comment30279

| 世捨人 | 2016/06/13 15:25 | URL |

このスレッドではオアゾにゃ意見してねーよ。

相変わらず強引な当たり屋だねー。
人には注意しているくせに、自分からあっちこっちに当たりにいってるよね。
弱い犬ほどよく吠えるってか?

2ch?
世捨人のスレッドでも立っているの??そんな有名人??
見てねーよ。
このブログの記入内容見りゃ想像つくじゃん。
何見てるの??

あらら、目下の人間に君付けされちゃった。
そんなに自分を大きく見せたいの??
かまってちゃんだねー。

>これまた、あるある知識ですか?
オアゾの真似?オリジナルのない野郎だねー。
想像力ってのをももち合わせないのか?

>タブーであった競技用自転車乗り批判に挑んだパイオニアとの自負があります。
タブー????
そんなのタブーじゃないし、自負だけしかないんだよね。だれも認めてくれないから。
哀れ。

>「通常の免許更新は2年でしょ」
通常の免許の更新って何年だけ??
制度ができてからずーっとゴールドなので知らない。
世捨て人はやっとこさゴールドになれたんだね。
事故係さんに感謝しないとね。
ちゃんちゃん。

| あ | 2016/06/13 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

ぁ大兄

>あらら、目下の人間に君付けされちゃった。そんなに自分を大きく見せたいの??かまってちゃんだねー。

「目下の人間に」とかいって、そんなに自分を大きく見せたいのですか?

>>これまた、あるある知識ですか?
>オアゾの真似?オリジナルのない野郎だねー。想像力ってのをももち合わせないのか?

「ときどきオアゾツーキニスト」を「オアゾ」とするのは、自分を大きく見せるためですか?

>>タブーであった競技用自転車乗り批判に挑んだパイオニアとの自負があります。
>タブー????そんなのタブーじゃないし、自負だけしかないんだよね。だれも認めてくれないから。哀れ。

偉大なる、ぁ大兄が噛みついてくるわけですから、タブーということでしょう。

>「通常の免許更新は2年でしょ」
>通常の免許の更新って何年だけ??
>制度ができてからずーっとゴールドなので知らない。

敬愛する、ぁ大兄のお言葉に感銘した同志は少なくいないでしょう。

「あれ?やっぱ馬鹿なんだ。通常の免許更新は2年でしょ。その間無事故無違反ならブルーからゴールドに変わるんだよ。で、その後2回目の更新が5年後。だから最短7年でゴールド2回。なんで15年もかかる計算になるの??たった7年なのに15年と嘘つくんだ。やっぱ嘘つきなんだねー」(| あ | 2016/05/27 22:48 | URL |)

参照:http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-548.html#comment30279

>世捨て人はやっとこさゴールドになれたんだね。

「通常の運転免許更新は2年でしょ。その間無事故無違反ならブルーからゴールドに変わるんだよ」とのたまう、ぁ大兄と比較すれば「やっとこさ」ですね。

>事故係さんに感謝しないとね。ちゃんちゃん。

ゴールド免許は期限5年なのに、「ゴールド2回更新が最短で7年」というのも不可解です。

| 世捨人 | 2016/06/14 17:12 | URL |

| 世捨人 | 2016/06/14 17:12 | URL |

「ずっとゴールドじゃない」という事を否定できないから,中途半端な回答しかできなくなってますね。

自動車に対する規制ががんじがらめの状況でも,毎年4千人程度の死亡事故が起きていて,かつ「安全のために背に腹は代えられない」と主張する以上,貴方はやっぱり自動車に乗るべきではない。

| こじま | 2016/06/14 17:32 | URL |

軽微な違反は2年無事故無違反だと点数はなくなります。
ってことは2年間無事故無違反ならば1回目のゴールド免許がもらえます。あくまで「軽微」だけどね、「軽微じゃない違反」を推奨している世捨てやオアゾには関係ないかも。

でさらに一回目のゴールドもらって5年間無事故無違反で2回目のゴールド。

なんで15年もかかるわけ??
バッカじゃねーの。

| あ | 2016/06/16 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

こじちゃん

>「ずっとゴールドじゃない」という事を否定できないから,中途半端な回答しかできなくなってますね。

現在は「グリーン免許」(期限3年)からスタートとなります。

>自動車に対する規制ががんじがらめの状況でも,毎年4千人程度の死亡事故が起きていて,かつ「安全のために背に腹は代えられない」と主張する以上,貴方はやっぱり自動車に乗るべきではない。

自動車が起因の交通死者は減少傾向にあります。

| 世捨人 | 2016/06/17 00:34 | URL |

Re: タイトルなし

ぁ大兄

>軽微な違反は2年無事故無違反だと点数はなくなります。 ってことは2年間無事故無違反ならば1回目のゴールド免許がもらえます。あくまで「軽微」だけどね、「軽微じゃない違反」を推奨している世捨てやオアゾには関係ないかも。 でさらに一回目のゴールドもらって5年間無事故無違反で2回目のゴールド。 なんで15年もかかるわけ?? バッカじゃねーの

またしても歴史に残る迷言をいただき、感極まっております。

ただ、質問の回答が不十分です。

以下、もう一度お尋ねします。


>あらら、目下の人間に君付けされちゃった。そんなに自分を大きく見せたいの??かまってちゃんだねー。

「目下の人間に」とかいって、そんなに自分を大きく見せたいのですか?

>>これまた、あるある知識ですか?
>オアゾの真似?オリジナルのない野郎だねー。想像力ってのをももち合わせないのか?

「ときどきオアゾツーキニスト」を「オアゾ」とするのは、自分を大きく見せるためですか?

>>タブーであった競技用自転車乗り批判に挑んだパイオニアとの自負があります。
>タブー????そんなのタブーじゃないし、自負だけしかないんだよね。だれも認めてくれないから。哀れ。

偉大なる、ぁ大兄が噛みついてくるわけですから、タブーということでしょう。

>「通常の免許更新は2年でしょ」
>通常の免許の更新って何年だけ??
>制度ができてからずーっとゴールドなので知らない。

敬愛する、ぁ大兄のお言葉に感銘した同志は少なくいないでしょう。

「あれ?やっぱ馬鹿なんだ。通常の免許更新は2年でしょ。その間無事故無違反ならブルーからゴールドに変わるんだよ。で、その後2回目の更新が5年後。だから最短7年でゴールド2回。なんで15年もかかる計算になるの??たった7年なのに15年と嘘つくんだ。やっぱ嘘つきなんだねー」(| あ | 2016/05/27 22:48 | URL |)

参照:http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-548.html#comment30279

>世捨て人はやっとこさゴールドになれたんだね。

「通常の運転免許更新は2年でしょ。その間無事故無違反ならブルーからゴールドに変わるんだよ」とのたまう、ぁ大兄と比較すれば「やっとこさ」ですね。

>事故係さんに感謝しないとね。ちゃんちゃん。

ゴールド免許は期限5年なのに、「ゴールド2回更新が最短で7年」というのも不可解です。1課

| 世捨人 | 2016/06/17 01:00 | URL |

ゴールド免許ってそんなに偉いのかね、やっと取れたから??

制度が出来てからゴールド以外もらったことないのでよくわからん。

普通の人はゴールドだと思っていた、うちじゃみんなゴールドだぜ。

それに世捨とちがい、大きく見せたいんじゃなくて、知識、見識、理解力、収入全てがに私のほうが上なんだから、わざわざ大きく見せる必要はないね。
セコさでは世捨人が上か、そこは認めるよ。
年に一度しか、天ぷらそばを食べられないような50代にはだれもなりたくないよね。
物価は上がっているから給料も上がっているはず、原材料の値上がりに比例して、販売価格も上がる。
だけど、タクシーは小泉内閣の規正廃止でずーっと料金据え置きだし、他業種参入で競争が激しく、一人あたりの平均収入が下がっちゃってますね。
だから、タブーとか言いながら、反対意見の多そうなところを狙ってイチャモンつけているんですよね。
ブログも生活の足しにしなきゃなんないんですよね。
もうすぐ下流老人と呼ばれるんですよね。
あっ、タクシーは定年がないのか。
まあ、株の配当金は大したことないのですが、今の時期決算期で気が付くと貯金が増えています。ちょっとした小遣いにはなりますよ。はげおやじ氏は私の10倍くらい株を持っていそうなので、配当金の収入だけで世捨人の年収以上になっていそうですよ。

ま、ここ読んでる人は世捨とアオゾ以外みんなわかっているだろうけど。というかこのブログでの最底辺の人間が世捨人そのひとだよね。

たとえ、5年間無事故無違反が条件だとしても、どう計算しても15年はいらないんだけど、10年じゃん。
足し算できる?????

その次に人間的に小さくて知識のないのがオアゾ。

ちなみにゴールド免許は「次回更新が5年後」ということで、初回は「違反点数がゼロ」が条件ですね。
ま世捨人みたいに必死で手に入れたゴールドじゃないからどうでもいいや。
それより、つまんないとこに突っ込んでくる世捨人が哀れで面白い。、

| あ | 2016/06/18 00:46 | URL |

Re: タイトルなし

ぁ大兄

>ゴールド免許ってそんなに偉いのかね、やっと取れたから??

「偉い」でごまかしても無駄ですよ。

事実に基づいて反論してください。

>制度が出来てからゴールド以外もらったことないのでよくわからん。

「よくわからん」のであれば、口を挟まないでください。

>普通の人はゴールドだと思っていた、うちじゃみんなゴールドだぜ。

「ゴールド免許ってそんなに偉いのかね」(byぁ大兄)

>それに世捨とちがい、大きく見せたいんじゃなくて、知識、見識、理解力、収入全てがに私のほうが上なんだから、わざわざ大きく見せる必要はないね。

何かと比較したがるのは、自分を大きく見せるためでしょうか?

>セコさでは世捨人が上か、そこは認めるよ。

「わざわざ大きく見せる必要はないね」(byぁ大兄)

>年に一度しか、天ぷらそばを食べられないような50代にはだれもなりたくないよね。

「年越しそば」なら年に一度で十分でしょう。

>物価は上がっているから給料も上がっているはず、原材料の値上がりに比例して、販売価格も上がる。

2016年4月の消費者物価指数(総合)は対前年比で下がっています。

ぁ大兄の知識、見識が問われます。

>だけど、タクシーは小泉内閣の規正廃止でずーっと料金据え置きだし、他業種参入で競争が激しく、一人あたりの平均収入が下がっちゃってますね。

「規制廃止」でなく「規制緩和」でしょう。緩和と廃止では意味が全く異なります。

タクシーは「料金」でなく「運賃」です。運賃と料金では性質が異なります。

ぁ大兄の知識、見識が問われます。


>だから、タブーとか言いながら、反対意見の多そうなところを狙ってイチャモンつけているんですよね。

「反対意見が多そう」なところに切り込むことこそ、まさにタブーでしょう。

>ブログも生活の足しにしなきゃなんないんですよね。

ブログで生計を立てられたら立派なものでしょう。

>もうすぐ下流老人と呼ばれるんですよね。

下流老人と呼ばれないよう、慢心せず努力を積み重ねたいと思います。

>あっ、タクシーは定年がないのか。

個人タクシーと法人タクシーでは異なるようです。

興味があれば各自でお調べください。

>まあ、株の配当金は大したことないのですが、今の時期決算期で気が付くと貯金が増えています。ちょっとした小遣いにはなりますよ。

決算期は多くの企業は3月であって、今は株主総会シーズンでしょう。

ぁ大兄の知識、見識が問われます。

>はげおやじ氏は私の10倍くらい株を持っていそうなので、配当金の収入だけで世捨人の年収以上になっていそうですよ。

キャピタルゲインなら小生の方が上かもしれませんね。

>ま、ここ読んでる人は世捨とアオゾ以外みんなわかっているだろうけど。

ぁ大兄の同調者がいないのは悲しいです。

>というかこのブログでの最底辺の人間が世捨人そのひとだよね。

競技用自転車自転車批判をすると「最底辺」扱いされるわけですから、まさにタブーですね。

>たとえ、5年間無事故無違反が条件だとしても、どう計算しても15年はいらないんだけど、10年じゃん。 足し算できる?????

運転免許を2000年に取得したとします。

無事故・無違反を続けたら、2000年(新規グリーン免許)→2003年(新規ブルー免許)→2006年(新規ゴールド免許)→2011年(ゴールド免許1回目更新)→2016年(ゴールド免許2回目更新)となります。

暗算が無理なら電卓を使って計算してみてください。

>その次に人間的に小さくて知識のないのがオアゾ。

ときさん(ときどきオアゾツーキニスト)が人間的に小さいのかどうかの判断は困難ですが、文面を見る限り知識がないとは言えないでしょう。

それこそぁ大兄の知識、見識、理解力が問われます。

>ちなみにゴールド免許は「次回更新が5年後」ということで、初回は「違反点数がゼロ」が条件ですね。

話が飛び飛びです。

なぜ、ときさんの話題とゴールド免許の話を交互に持ち出すのでしょうか。

>ま世捨人みたいに必死で手に入れたゴールドじゃないからどうでもいいや。それより、つまんないとこに突っ込んでくる世捨人が哀れで面白い。、

どうして、いつもイライラしているのですか?

仕事は楽しいですか?

家庭は平穏ですか?

いつも微笑みを心がけてください。

| 世捨人 | 2016/06/18 02:00 | URL |

あらら。急に饒舌になって。
本当は俺を禁止ワードにして出入り禁止にしたいのにさすがに「あ」じゃ禁止にできないからねー。

必死に嫌がらせですか。おもしれー。

>どうして、いつもイライラしているのですか?
は?
イライラしてねーよ。あんたこそやたらとイライラ、無関係の人を攻撃するようなスレッド立てて、つまんねーことにケチつけたり。イライラおじさんだよね。よく言われる「切れやすい老人」ってやつですかね。
老人ってほどの年齢じゃなさそうだけど。まだ壮年ってやつだろ。言うことはジジくさいが。

ま、こんな世間に文句ばっか言っているようなブログをやるような人間にはなりたくないよね。
そんなあんたの憂さ晴らしに付き合ってやってんだから感謝しな。

年越しそばってのはね、家で家族で食べるもんなんだよ、一人でお店で食べるもんじゃねーな。家族がいねーあんたには出来ない相談か。

それに、たまには自転車にでも乗って汗を流してストレス発散しな。いままで曲がったことのない曲がり角をゆっくりのんびりサイクリング、新しい店や建物を発見できるよ。自分の住んでいる街の新たな発見ができるよ。スポーツ自転車にのれば半径2~30kmが移動範囲だよ。おもしれーぜ、それに、下手にジムとか行くよりよっぽどカロリー消費するよ。
やってみな。

そうすりゃ、こんなクソブロクやってねーで、よっぽど健康的なブログができるよ。

| あ | 2016/06/19 18:41 | URL |

Re: タイトルなし

ぁ大兄

>あらら。急に饒舌になって。本当は俺を禁止ワードにして出入り禁止にしたいのにさすがに「あ」じゃ禁止にできないからねー。

当ブログの原点は「大人になれない大人」の教育です。格好の教材である、ぁ大兄の出入り禁止などありえません。

>必死に嫌がらせですか。おもしれー。

論破されたのを嫌がらせと泣きつかれても困りものです。

>>どうして、いつもイライラしているのですか?
>は?イライラしてねーよ。あんたこそやたらとイライラ、無関係の人を攻撃するようなスレッド立てて、つまんねーことにケチつけたり。イライラおじさんだよね。よく言われる「切れやすい老人」ってやつですかね。老人ってほどの年齢じゃなさそうだけど。まだ壮年ってやつだろ。言うことはジジくさいが。 ま、こんな世間に文句ばっか言っているようなブログをやるような人間にはなりたくないよね。そんなあんたの憂さ晴らしに付き合ってやってんだから感謝しな。

負け犬の遠吠えとあざ笑っているであろう、ときさん(ときどきオアゾツーキニスト)に助け船を求めたほうがよさそうですね。

>年越しそばってのはね、家で家族で食べるもんなんだよ、一人でお店で食べるもんじゃねーな。家族がいねーあんたには出来ない相談か。

年越しそばを求めて混雑する、年末のそば屋は風物詩としてニュースでよく取り上げられます。

参照:http://38moto.seesaa.net/article/288469971.html

>それに、たまには自転車にでも乗って汗を流してストレス発散しな。いままで曲がったことのない曲がり角をゆっくりのんびりサイクリング、新しい店や建物を発見できるよ。自分の住んでいる街の新たな発見ができるよ。スポーツ自転車にのれば半径2~30kmが移動範囲だよ。おもしれーぜ、それに、下手にジムとか行くよりよっぽどカロリー消費するよ。やってみな。

自転車よりも本や新聞をたくさん読み、知識、見識、理解力を養い、赤っ恥をかかないようにしたいですね。

>そうすりゃ、こんなクソブロクやってねーで、よっぽど健康的なブログができるよ。

当ブログは小生にとってかけがえのないものです。競技用自転車乗りが当事者となる交通事故根絶を目ざしペンを執ります。

| 世捨人 | 2016/06/19 23:56 | URL |

>当ブログの原点は「大人になれない大人」の教育です。

ま、いちばん子供なのが世捨人。
それが笑える。
小さなことにいちいち怒っていたら、血管切れちゃうぜ。
ただでさえ一日タクシーの運転席にいて運動不足なんだからさ。

>当ブログは小生にとってかけがえのないものです。

そんなにここのチンケな広告収入が大事なの??
キャピタルゲインいっぱいもらってるという妄想は??

またまた墓穴掘っちゃった??

自転車で知らない街角を曲がってみな、新しい世界が広がるよ。

>論破されたのを嫌がらせと泣きつかれても困りものです。

論破??
あれ?オアゾの昔の口癖が伝染った??
そうやって人真似するからバカにされるんだよ。



| あ | 2016/06/26 00:28 | URL |

四輪駆動自転車.ベロタクシー.タンデムタクシーが可能なように合法化.規制緩和をしてベビーかを使う子育て層.高齢者や障がいのある人にも優しい地域包括ケアシステムである福祉住環境を街全体で整備してニュージランド.ドイツ・オランダ等の欧州等のようにユニバーサルデザインで誰もが暮らしやすい社会を実現しましょうというのがスレ主の真意だと信じております。

| 体罰禁止せなアカンで。 | 2016/06/27 10:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぁさん

>>当ブログの原点は「大人になれない大人」の教育です。
>ま、いちばん子供なのが世捨人。

そんなに自分を大きくみせたいのですか。

>それが笑える。

ぁさんの知識、見識、理解力は笑えないレヴェルです。

>小さなことにいちいち怒っていたら、血管切れちゃうぜ。

どうしていつもイライラしているのですか?

>ただでさえ一日タクシーの運転席にいて運動不足なんだからさ。

大変ですね。

>>当ブログは小生にとってかけがえのないものです。
>そんなにここのチンケな広告収入が大事なの??キャピタルゲインいっぱいもらってるという妄想は??またまた墓穴掘っちゃった??

「??」で妄想されても困りものです。

事実に基づいて反論してください。

議論ができません。

>自転車で知らない街角を曲がってみな、新しい世界が広がるよ。

自転車で頭ぶつけたのですか?

>>論破されたのを嫌がらせと泣きつかれても困りものです。
>論破??

現実は受け入れたいですね。

>あれ?オアゾの昔の口癖が伝染った??

「ときどきオアゾツーキニスト」を「オアゾ」とするのは自分を大きく見せるためですか?

>そうやって人真似するからバカにされるんだよ。

いずれにせよ、論破されたのを嫌がらせと泣きつかれても困りものです。

| 世捨人 | 2016/07/01 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

体罰さん

>四輪駆動自転車.ベロタクシー.タンデムタクシーが可能なように合法化.規制緩和をしてベビーかを使う子育て層.高齢者や障がいのある人にも優しい地域包括ケアシステムである福祉住環境を街全体で整備してニュージランド.ドイツ・オランダ等の欧州等のようにユニバーサルデザインで誰もが暮らしやすい社会を実現しましょうというのがスレ主の真意だと信じております。

誰もが暮らしやすい社会実現の足かせとなっているのが、乗り手を爆走へとかきたてる競技用自転車です。

交通の安全の確保のため活動の手を緩めるつもりは毛頭ございません。

ご支援よろしくお願いします。

| 世捨人 | 2016/07/01 00:37 | URL |

>いずれにせよ、論破されたのを嫌がらせと泣きつかれても困りものです。

論破されているのに「論破されたのを嫌がらせと泣きつかれても困りものです。」とは,これいかに?

| こじま | 2016/07/01 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>>いずれにせよ、論破されたのを嫌がらせと泣きつかれても困りものです。
>論破されているのに「論破されたのを嫌がらせと泣きつかれても困りものです。」とは,これいかに?

論破の意味をお調べください。

| 世捨人 | 2016/07/01 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/550-239d4d51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT