今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


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ロードバイクを最適化せよ

「全日本GT選手権」はじめ自動車レースは市販車をベースに改造を加えたレーシングカーでコンマ1秒を競う。ポイントは原形をとどめないほど手を加えたド派手な外観だ。当然、レーシングカーでは公道を走れず、保安基準など規制をクリアする必要がある。

▼ひるがえって競技用自転車。市販車であってもスピードレースに出場可能なスペックを備える。レース用途の自転車が公道を爆走しているわけで狂気の沙汰ほかならない。

▼道路における交通の安全確保という道交法の精神を鑑みると、競技用自転車を公道走行に適したカスタマイズが必要だ。そこで参考になるのが、いま話題の4輪自転車。走行安定性はもちろん、背もたれシートで骨盤を起こし正しい姿勢で視界確保とぺダリングが可能だ。

▼圧巻は、後輪の車軸の中央に見えるボックス。そう「デフギア」だ。曲がる時、内輪と外輪の回転差が生じるためスムーズな動きが可能だ。競技用自転車の原形をとどめない姿となろうが、安全確保に理想なフォルムだ。法改正をまちたい。



4輪のシニア自転車。安全技術を競技用自
転車に取り入れたい





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| 15:05 | コメント:51 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

▼圧巻は、後輪の車軸の中央に見えるボックス。そう「デフギア」だ。

違いますね。
デフギアじゃなくて内装変速装置です、これ。

ハンドル右ブレーキ手前にキャプテンスタッグ(SIMANO製)の変速レバーが見えるんだが。
色から見るにキャプテンスタッグの販売する内装3段変速レバーであると思われますが。
SIMANOの純正品とは色が違うので間違えないでしょう。

| 自転車は歩道 | 2016/05/18 20:17 | URL |

▼「全日本GT選手権」はじめ自動車レースは市販車をベースに改造を加えたレーシングカーでコンマ1秒を競う。ポイントは原形をとどめないほど手を加えたド派手な外観だ。当然、レーシングカーでは公道を走れず、保安基準など規制をクリアする必要がある。

▼ひるがえって競技用自転車。市販車であってもスピードレースに出場可能なスペックを備える。レース用途の自転車が公道を爆走しているわけで狂気の沙汰ほかならない。

全く公平な対比じゃない。
なぜ,保安基準をクリアしているなら,公道を走ってもいいのか,クリアしていてさえも,走ってはいけないのか?
前者なら,あなたの意見が記事全体を否定することになり,校舎なら「自動車は公道を走るな」と意見になり,現実社会を否定することになる。

この時点で論理が破たんしている。以降は読んでいない。

| こじま | 2016/05/18 20:23 | URL |

リカンベントのトライクなどよいでしょう。

四輪ではありませんが、三輪なので低速時でも倒れません。

背もたれに寄りかかり、決して前傾とならない乗車姿勢。

ママチャリやシニア自転車とは一線を画する格好良い外観。

http://www.loro.co.jp/blog/lwr/pic_blog/1545882_86452902021_n.jpg

| 自転車は歩道 | 2016/05/18 22:59 | URL |

ロードバイク乗りが全員この4輪自転車に乗ってる所を想像して草生えたわWww
多分今以上に自動車の円滑な走行に支障が出る。
だって明らかに邪魔じゃん?幅広そうだし、、、
そもそもロードバイク禁止になったらこんなシニア向けの4輪自転車乗らずにシティーサイクルにのるでしょWw

| 初心者チャリダー | 2016/05/19 02:24 | URL |

>そもそもロードバイク禁止になったらこんなシニア向けの4輪自転車乗らずにシティーサイクルにのるでしょWw

それが世捨人の目的なんだから、世捨人を喜ばすだけの結果になりますね。

| 自転車は歩道 | 2016/05/19 14:52 | URL |

世捨人さん、stravaと言うアプリをご存知ですか?
そこらへんの道をセグメントと言ってタイムトライアル出来るアプリです。
とんでもないですよね。公道をレース場にされたらとんでもないです。

| 名無し | 2016/05/19 20:27 | URL | ≫ EDIT

>市販車であってもスピードレースに出場可能なスペックを備える。

自動車のエンジンに相当する自転車のそれは、基本的に乗り手の脚力なんだがな。
いわゆるママチャリの類と“競技用自転車”に備わったスペックの差は、それを走ることに利用する効率の違いでしかない。
免許取りたての若造や足腰が弱った年寄りが、アクセル一つで超高速を出せる自動車と一緒にしないように。

| 自転車は 車 道 | 2016/05/19 20:41 | URL |

| 名無し | 2016/05/19 20:27 | URL | さんへ

>そこらへんの道をセグメントと言ってタイムトライアル出来るアプリです。
とんでもないですよね。公道をレース場にされたらとんでもないです。

よいしょ君2号か?、それとも控えめになったよいしょ君か…世捨の自作自演か、次無いし後々の記事のネタにしようと言う事ですかね?、 こじま さんのような名前の小細工をしてまで投稿する価値があるとは思えませんな。
まぁそれはどうでもいいが、セグメントと言ってタイムトライアル出来るってオカシイ。

まず、セグメントの意味を理解、模索する事をお勧めします。

タイムトライアルではなく、前差計測です。
ポイントA→ポイントB間のデータを蓄積し、前日(それ以前も含む)と比較評価するだけの事であり、タイムトライアルとは質が違うでしょう。
それをタイムトライアルだと言ってしまうと、毎日の通勤(徒歩)さえもタイムトライアルになってしまう。
通勤に限らず、時間を有する行動(トライ)すべてがタイムトライアルです。

結局、世捨に取り入るために

>とんでもないですよね。公道をレース場にされたらとんでもないです。

と言う文言を言いたかっただけのよいしょ君でしかないと言う事ですね。

| 世捨を糾弾せよ | 2016/05/19 21:02 | URL |

自転車など、ごく一部のエリート以外は
どんなに爆走しても法定速度をきっちり守ることができる
それに対して自動車は、こちらが制限速度ギリギリの速度で走っているときでも
ガンガン抜かしていく、
規制すべきは自動車の方だろう、
直ちに全ての車両へのリミッター搭載を義務付けるべきだ

| 自転車は歩道 | 2016/05/21 23:10 | URL |

乗った事あるのかねえ〜コレww
現行法だと車道で走行だが、大丈夫か?

| toyota coms | 2016/05/22 21:51 | URL |

おじいちゃんもうやめなよ

| 自転車は歩道 | 2016/05/23 19:32 | URL |

コメントの返信に於いて名前を間違い、それを本人から指摘されても謝罪及び訂正が無いということに対して記事の内容云々というより、人としておかしいと思います。


| 自転車は歩道 | 2016/05/25 13:58 | URL | ≫ EDIT

この写真歩道ですよね
4輪の自転車は歩道を通行できないはずでは…?

| 自転車は歩道 | 2016/05/25 18:35 | URL |

デフギア(デファレンシャルギア)は動力のない車輪(自転車前輪等)や、対となる駆動輪が存在しない2輪車では必要ない代物なので2輪車である競技用自転車には不要です。

後部(前部)2輪では競技用自転車のレギュレーションから外れますので論外。

ジャーナリストが聴いてあきれるわ。

| 自転車は歩道 | 2016/05/26 20:53 | URL |

Re: タイトルなし

>>▼圧巻は、後輪の車軸の中央に見えるボックス。そう「デフギア」だ。
>違いますね。デフギアじゃなくて内装変速装置です、これ。

勉強不足でしょう。

>ハンドル右ブレーキ手前にキャプテンスタッグ(SIMANO製)の変速レバーが見えるんだが。色から見るにキャプテンスタッグの販売する内装3段変速レバーであると思われますが。SIMANOの純正品とは色が違うので間違えないでしょう。

議論が前に進みません。

しっかりと調べてからコメントしていただければ幸いです。

| 世捨人 | 2016/05/26 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

こじちゃん

>>▼「全日本GT選手権」はじめ自動車レースは市販車をベースに改造を加えたレーシングカーでコンマ1秒を競う。ポイントは原形をとどめないほど手を加えたド派手な外観だ。当然、レーシングカーでは公道を走れず、保安基準など規制をクリアする必要がある。▼ひるがえって競技用自転車。市販車であってもスピードレースに出場可能なスペックを備える。レース用途の自転車が公道を爆走しているわけで狂気の沙汰ほかならない。
>全く公平な対比じゃない。

同じ車両の仲間ですね。

>なぜ,保安基準をクリアしているなら,公道を走ってもいいのか,クリアしていてさえも,走ってはいけないのか?

競技用自転車に対する安全規制は不備が目立ち野放図となっています。

>前者なら,あなたの意見が記事全体を否定することになり,校舎なら「自動車は公道を走るな」と意見になり,現実社会を否定することになる。

当ブログは国内の法規に準拠しています。

>この時点で論理が破たんしている。以降は読んでいない。

きちんと記事をお読みになってからコメントしないと恥をかくことになりかねませんよ。

| 世捨人 | 2016/05/26 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

>リカンベントのトライクなどよいでしょう。四輪ではありませんが、三輪なので低速時でも倒れません。背もたれに寄りかかり、決して前傾とならない乗車姿勢。ママチャリやシニア自転車とは一線を画する格好良い外観。http://www.loro.co.jp/blog/lwr/pic_blog/1545882_86452902021_n.jpg

ギアがむき出しのため到底容認できません。

参考文献
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-237.html

| 世捨人 | 2016/05/26 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

初心さん

>ロードバイク乗りが全員この4輪自転車に乗ってる所を想像して草生えたわWww
多分今以上に自動車の円滑な走行に支障が出る。だって明らかに邪魔じゃん?幅広そうだし、、、

人力車や馬車、牛車をはじめとする軽車両の車道走行を想定していた現道交法は狂気の沙汰ですね。

>そもそもロードバイク禁止になったらこんなシニア向けの4輪自転車乗らずにシティーサイクルにのるでしょWw

当該記事の趣旨はロードバイク禁止でなく、公道走行に見合った改良が必要というものです。

| 世捨人 | 2016/05/26 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

>そもそもロードバイク禁止になったらこんなシニア向けの4輪自転車乗らずにシティーサイクルにのるでしょWw
>それが世捨人の目的なんだから、世捨人を喜ばすだけの結果になりますね。

競技用自転車乗りの交通の安全が確保されれば本望です。

| 世捨人 | 2016/05/26 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

名無さん

>世捨人さん、stravaと言うアプリをご存知ですか?そこらへんの道をセグメントと言ってタイムトライアル出来るアプリです。とんでもないですよね。公道をレース場にされたらとんでもないです。

当ブログは迎合主義を排し公平中立を旨としております。

| 世捨人 | 2016/05/26 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

車道さん

>市販車であってもスピードレースに出場可能なスペックを備える。
>自動車のエンジンに相当する自転車のそれは、基本的に乗り手の脚力なんだがな。

ときちゃん(ときどきオアゾツーキニスト)でさえ時速30キロ超を出すことができるといい、遺憾に思います。

>いわゆるママチャリの類と“競技用自転車”に備わったスペックの差は、それを走ることに利用する効率の違いでしかない。

効率を犠牲にしてでも安全を優先してもらいたいのです。

>免許取りたての若造や足腰が弱った年寄りが、アクセル一つで超高速を出せる自動車と一緒にしないように。

乗り手を爆走へとかきたてるドロップハンドル自転車は規制が必要との認識です。

| 世捨人 | 2016/05/26 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

>自転車など、ごく一部のエリート以外はどんなに爆走しても法定速度をきっちり守ることができる

エリートの定義をお示しください。

>それに対して自動車は、こちらが制限速度ギリギリの速度で走っているときでもガンガン抜かしていく、

人力の自転車は走行が安定しないことを鑑みると、ご指摘のクルマは制限速度内でガンガン抜かしたのでしょう。

>規制すべきは自動車の方だろう、直ちに全ての車両へのリミッター搭載を義務付けるべきだ

おっしゃる通り危険なクルマが走行する車道を身体がむき出しとなる自転車で走行するのは凶器の沙汰です。

リミッター義務づけが実現するまで、自転車の車道走行は控えたいですね。

| 世捨人 | 2016/05/27 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

toyoさん

>乗った事あるのかねえ〜コレww現行法だと車道で走行だが、大丈夫か?

おっしゃるとおり、現行法は人力車、牛車などを軽車両として扱い車道走行を認めています。

凶器の沙汰ですね。

| 世捨人 | 2016/05/27 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

>コメントの返信に於いて名前を間違い、それを本人から指摘されても謝罪及び訂正が無いということに対して記事の内容云々というより、人としておかしいと思います。

記事内容で勝負する所存です。

| 世捨人 | 2016/05/27 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

>この写真歩道ですよね。4輪の自転車は歩道を通行できないはずでは…?

あやふやな知識で当ブログにコメントすると恥をかく典型ですね。

| 世捨人 | 2016/05/27 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

>デフギア(デファレンシャルギア)は動力のない車輪(自転車前輪等)や、対となる駆動輪が存在しない2輪車では必要ない代物なので2輪車である競技用自転車には不要です。 後部(前部)2輪では競技用自転車のレギュレーションから外れますので論外。 ジャーナリストが聴いてあきれるわ。

競技用自転車を一般公道の走行に適するよう、4輪化を提唱した次第です。

| 世捨人 | 2016/05/27 00:08 | URL |

>ギアがむき出しのため到底容認できません。

ギア?チェーンリングじゃねぇの?

| 自転車は歩道 | 2016/05/27 16:36 | URL |

>凶器の沙汰ですね

 狂気の沙汰ですね。じゃねぇの?

チェーンリングといい、コイツとことんアホやね。

| 自転車は歩道 | 2016/05/27 16:41 | URL |

なんか、広告が増えてるが、アフリエイトって儲かるのかね?

| 自転車は歩道 | 2016/05/27 17:07 | URL |

ひるがえらないで自分の釣り針食べてせんずってねろ

| 自転車は歩道 | 2016/05/27 19:17 | URL |

こいつめちゃくちゃ傾聴力足りない。

| 自転車は歩道 | 2016/05/27 19:29 | URL |

>恋愛感情は妄想から妄想までに限定せよ

>▼男女交際が 敗北・犯罪の温床になっている。主な症状はこうだ。孤独を耐忍するのをやめ男女交際に変更しながら、やるべきことを犠牲にするというものだ。社会をあざむく卑劣な行為であり、破局後の殺害事件をも懸念されている。

>▼諸悪の根源は、孤独から交際、そして破局まで至る「自滅への一方通行路」の男女交際にある。本来の学生・社会人というのは、学習・仕事を専門的に行ない、そこから自らの成長につなげ老後の孤独へ向かうものである。孤独で耐忍する努力を恋愛で代替するという発想は到底理解しがたい。

>▼そもそも恋愛は複雑な精神をもつ人類には向かない。自分も相手も人であり、気遣いをし続ければ精神が消耗し、学習や仕事に支障をきたす。日々の交際では、自分はもとより相手の体調や精神状態によって過酷を強いられる。別れるころには既に精一杯となり学業・仕事に影響を及ぼせば、産業廃棄物野郎の烙印(らくいん)を押されるだけだ。

>▼恋愛は、仕事等に影響しない妄想に限定して認めるべきだ。個人差はあろうが一度に0.3秒の時間が限界であろう。仕事後の疲弊した状態でこれ以上の邪念を持つと、感情がむき出しで精神が不安定になりがちな自律神経失調症になり危険だ。他の娯楽手段を使え。


こんな事ホザく阿呆だからな、人と対話出来ないのは考えるまでもないだろ。
こんな事をホザいている事を世間に公表したら世捨はネット界からも追い出されてその名のごとく「世捨人」になるだろうな。(笑)

| 自転車は歩道 | 2016/05/29 14:18 | URL |

恋愛感情は妄想から妄想までに限定せよ

▼男女交際が 敗北・犯罪の温床になっている。主な症状はこうだ。孤独を耐忍するのをやめ男女交際に変更しながら、やるべきことを犠牲にするというものだ。社会をあざむく卑劣な行為であり、破局後の殺害事件をも懸念されている。

▼諸悪の根源は、孤独から交際、そして破局まで至る「自滅への一方通行路」の男女交際にある。本来の学生・社会人というのは、学習・仕事を専門的に行ない、そこから自らの成長につなげ老後の孤独へ向かうものである。孤独で耐忍する努力を恋愛で代替するという発想は到底理解しがたい。

▼そもそも恋愛は複雑な精神をもつ人類には向かない。自分も相手も人であり、気遣いをし続ければ精神が消耗し、学習や仕事に支障をきたす。日々の交際では、自分はもとより相手の体調や精神状態によって過酷を強いられる。別れるころには既に精一杯となり学業・仕事に影響を及ぼせば、産業廃棄物野郎の烙印(らくいん)を押されるだけだ。

▼恋愛は、仕事等に影響しない妄想に限定して認めるべきだ。個人差はあろうが一度に0.3秒の時間が限界であろう。仕事後の疲弊した状態でこれ以上の邪念を持つと、感情がむき出しで精神が不安定になりがちな自律神経失調症になり危険だ。他の娯楽手段を使え。


こんな発言をする危険人物だからな。

| 自転車は歩道 | 2016/05/29 14:20 | URL |

ともだちが居ないわけだ。ww

| 自転車は歩道 | 2016/05/29 19:11 | URL |

おいおい、あんたはどうやって生まれたんだ?
そして今後の世界を誰が引っ張っていくんだ?
あんたの代で地球滅亡させたいのか?

>産業廃棄物野郎の烙印(らくいん)
あぁ、世捨人とか名乗ってる阿呆の事ね。

>精神が不安定になりがちな自律神経失調症になり危険だ。
あんたが危険だ。

| 自転車は歩道 | 2016/05/29 21:02 | URL |

管理人さんへ

>4輪の自転車は歩道を通行できないはずでは

これを投稿した者ですが私の知識不足でしたでしょうか。
道交法では歩道を通行できる自転車として二輪か三輪
のものに限っているという文言がありますが写真の四輪
自転車ではなにか除外規定があるのでしょうか?
勉強不足で申し訳ないのですがわたしが調べた限りで
そういった除外規定は見つけられませんでした。
ご存知でしたらぜひ教えていただけないでしょうか。

| 自転車は歩道 | 2016/05/30 21:46 | URL |

通行し停車したのか定かではないが、下りて押して停車する分には問題ないんじゃない?

| 自転車は歩道 | 2016/05/31 07:54 | URL |

軽車両の定義が、2輪以上で人力もしくは動物で動くもの。って感じの定義があります。
第2条11と11-1ですね。4輪を認めないと車いすもダメになるのでこういった定義だとおもいます。
これに、著しく危険だと判断する場合の歩道許可を合わせると歩道通行が可能になりますね。
ただ、基本的には車道を走りなさいというスタンスに変わりはないです。
歩道はあくまでも『歩く道』であり、車道は『車の道』であり、車両に入る軽車両を『歩く道』に追い込むのはいかがなものでしょう。

| 自転車は歩道 | 2016/05/31 09:32 | URL |

タクシーが分離帯に衝突 乗客の京成電鉄の役員死亡

 東京・江戸川区の環状7号線でタクシーが分離帯に衝突し、乗客の男性が死亡しました。

 警視庁によりますと、30日午後10時ごろ、江戸川区の環状7号線で、片側3車線の真ん中の車線を走っていたタクシーが前にいたトラックを左車線から追い越した後、もとの車線に戻ろうとして車線と車線の間にある分離帯に衝突しました。この事故で、後部座席に乗っていた京成電鉄の役員・加藤雅人さん(55)が頭を強く打って搬送先の病院で死亡しました。運転手の男性(61)も胸を打って入院しています。現場にブレーキ痕はなく、加藤さんはシートベルトをしていなかったとみられています。

| News | 2016/05/31 16:30 | URL |

四輪自転車にいて投稿した者です。

>下りて押して停車する分には問題ないんじゃない?

私も調べてみたのですが自転車であってもリヤカーが
付いているもの、サイドカーが付いているもの、
2輪か3輪でないものは押し歩きをしている場合でも
歩行者として扱われないと道交法に出ています。
写真の状態が法的に問題ないという場合、道交法以外で
どこかに除外規定みたいなものがあるのだと思いますが
そういった法令が見当たりません。

>4輪を認めないと車いすもダメになるので

車椅子は道交法で車両ではなく歩行者と定義されています。
他にも電動のシニアカーや子供が乗った三輪車、手押し車などは歩行者の扱いを受けています。
もし写真の四輪自転車も歩行者の扱いを受けるようであればその基準などが道交法の施行令か施行規則辺りに
記載されているはずなんですが見当たりません。
管理人さんはその辺りの基準を何か御存知のようなんですが…

| 自転車は歩道 | 2016/05/31 17:42 | URL |

>▼「全日本GT選手権」はじめ自動車レースは市販車をベースに改造を加えたレーシングカーでコンマ1秒を競う。ポイントは原形をとどめないほど手を加えたド派手な外観だ。

外観の変更は認められてないハズだが?
外観で手を加えてるのはシーリングやペインティングくらいだぜ?
FIA/JAFの公認もしくはJAFの登録車両
中身は別モノだけどね。

| 自転車は歩道 | 2016/05/31 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

>>ギアがむき出しのため到底容認できません。
>ギア?チェーンリングじゃねぇの?

ギアの形状はじめ詳細は各自でお調べください。

| 世捨人 | 2016/06/01 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

>>凶器の沙汰ですね
>狂気の沙汰ですね。じゃねぇの?チェーンリングといい、コイツとことんアホやね。

記事内容には絶大なる自信があります。

| 世捨人 | 2016/06/01 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

>なんか、広告が増えてるが、アフリエイトって儲かるのかね?

交通安全ジャーナリストの記事が無料で読めるなんて、幸せな時代ですね。

| 世捨人 | 2016/06/01 00:58 | URL |

Re: タクシーが分離帯に衝突 乗客の京成電鉄の役員死亡

>東京・江戸川区の環状7号線でタクシーが分離帯に衝突し、乗客の男性が死亡しました。警視庁によりますと、30日午後10時ごろ、江戸川区の環状7号線で、片側3車線の真ん中の車線を走っていたタクシーが前にいたトラックを左車線から追い越した後、もとの車線に戻ろうとして車線と車線の間にある分離帯に衝突しました。この事故で、後部座席に乗っていた京成電鉄の役員・加藤雅人さん(55)が頭を強く打って搬送先の病院で死亡しました。運転手の男性(61)も胸を打って入院しています。現場にブレーキ痕はなく、加藤さんはシートベルトをしていなかったとみられています。

タクシードライバーは一命を取り留めたことから判断するに、シートベルトの重要性を改めて認識しました。

| 世捨人 | 2016/06/01 01:05 | URL |

Re: タイトルなし

>>▼「全日本GT選手権」はじめ自動車レースは市販車をベースに改造を加えたレーシングカーでコンマ1秒を競う。ポイントは原形をとどめないほど手を加えたド派手な外観だ。
> 外観の変更は認められてないハズだが?外観で手を加えてるのはシーリングやペインティングくらいだぜ?FIA/JAFの公認もしくはJAFの登録車両 中身は別モノだけどね。

身体がむきだしとなる自転車にあっては、外観も中身も区別不可能でしょう。

| 世捨人 | 2016/06/01 01:07 | URL |

Re: タイトルなし

>管理人さんへ 4輪の自転車は歩道を通行できないはずでは これを投稿した者ですが私の知識不足でしたでしょうか。道交法では歩道を通行できる自転車として二輪か三輪のものに限っているという文言がありますが写真の四輪自転車ではなにか除外規定があるのでしょうか?勉強不足で申し訳ないのですがわたしが調べた限りでそういった除外規定は見つけられませんでした。ご存知でしたらぜひ教えていただけないでしょうか。

重要論点ですので、新記事「四輪自転車で合法的に歩道通行する手法」(仮称)をご参照ください。

| 世捨人 | 2016/06/01 01:09 | URL |

>ギアの形状はじめ詳細は各自でお調べください。

だからギアじゃないって言ってるでしょ。

・クランク(チェーンリング)
・後   (スプロケット)
・変速機 (ディレイラー)

これくらいおぼえとけ、カス。

| 自転車は歩道 | 2016/06/01 12:21 | URL |

Re: タイトルなし

>>ギアの形状はじめ詳細は各自でお調べください。
>だからギアじゃないって言ってるでしょ。・クランク(チェーンリング)・後(スプロケット)・変速機 (ディレイラー)これくらいおぼえとけ、カス。

一言でギアといった方がわかりやすいですね。

しっかり勉強してください。

| 世捨人 | 2016/06/09 14:47 | URL |

| 世捨人 | 2016/05/26 23:45 | URL |へ

名前が間違っていますが,内容からこのコメントへ返答します。
何度も主張しているように,名前の間違いなど幼稚園児でも集成できます。
幼稚園児未満の知性しか持ち合わせていないのでしょうか?


以上の主張は,「競技用自転車に対する安全規制は不備が目立」つ事を客観的に示さないと,意味がありません。
また,「自動車の安全規制に不備がない」ことの論拠もなく,現状においても年間4000人程度の死者数をだしてしまう自動車の規制が優先されるべきでしょう。
だって『安全のために背に腹は代えられない」のですから。

ありません。

以上から,「世捨人がそう思う」だけの根拠しかなく,論理が破たんしています。
加えて,貴方は自動車に乗るのをやめないと,言動不一致です。
そんな人の主張に耳はかしません

| こじま | 2016/06/09 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>| 世捨人 | 2016/05/26 23:45 | URL |へ名前が間違っていますが,内容からこのコメントへ返答します。何度も主張しているように,名前の間違いなど幼稚園児でも集成できます。幼稚園児未満の知性しか持ち合わせていないのでしょうか?

「小島」を「児島」とするのは完全な間違えでしょう。

>以上の主張は,「競技用自転車に対する安全規制は不備が目立」つ事を客観的に示さないと,意味がありません。

競技用自転車については固有の規制がありません。

>また,「自動車の安全規制に不備がない」ことの論拠もなく,現状においても年間4000人程度の死者数をだしてしまう自動車の規制が優先されるべきでしょう。だって『安全のために背に腹は代えられない」のですから。ありません。

自動車規制は強化され、がんじがらめといっても過言ではないでしょう。

>以上から,「世捨人がそう思う」だけの根拠しかなく,論理が破たんしています。加えて,貴方は自動車に乗るのをやめないと,言動不一致です。そんな人の主張に耳はかしません

交通安全ジャーナリストの発言は重みがあると自負しております。
一言一句、言葉を選んで記事化しております。

| 世捨人 | 2016/06/13 15:13 | URL |















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