今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車版「ラウンド交差点」を義務づけよ

▼自転車は交差点を右折する際、いったん直進して交差点の角で向きを変える「二段階右折」が義務づけられている。クルマやバイクのように小回りして右折することは、自転車はご法度なのだ。

▼二段階右折は交差点内での信号待ちを強いられるため、身体がむきだしの自転車にあっては、むごたらしい。致命的なのはUターン(転回)時だ。反対車線にあるコンビニや文房具店に行く場合、「三段階右折」する羽目になり交差点内の待機回数が増え危険極まりない。

▼自転車が安全に二段階右折、Uターンできる交差点を紹介する。画像をみよ。赤紫色でペイントされた自転車レーン。「自転車横断帯」と似ているが、交差点を囲むようにして敷かれているため、「環状交差点」(ラウンド交差点)といえよう。

▼特筆すべきは交差点の角は、ガードレールで守られた歩道内に敷かれていることだ。クルマは車道の自転車のために減速や停止する事態から解放され、交通の円滑に寄与する。自転車版「ラウンド交差点」義務づけてみてはどうか。法改正が待たれる。

roundi ntesection20150903
「ラウンド交差点」で自転車の安全を確保(東京・多摩市)
関連記事

| 23:29 | コメント:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小学生でも訂正ができる,名前の間違いを訂正できないほど,知性が低い世捨て人さんへ

~~~
>二段階右折は交差点内での信号待ちを強いられるため、身体がむきだしの自転車にあっては、むごたらしい。

意味不明.
待っているだけで惨たらしいなら,右左折でなく信号待ちでも惨たらしいことになるし,原付・自動二輪も信号待ちでむごたらしい,となる.

惨たらしいと何が問題なのかの,理由も書かれてない.


~~~
>致命的なのはUターン(転回)時だ。反対車線にあるコンビニや文房具店に行く場合、

極端事例を持ち出して,説得してますが,自転車降りて歩道を歩くなり,低速巡航した方が,車道上の車両にとっても円滑です.
実際,この写真の歩道上には歩行者が見当たりませんので,この現場においては自転車が歩行者に加害する可能性は皆無であるため,円滑・安全の両方を実現できます.

なぜ,こんな簡単な主張ができないのですか?
幼稚園児以下の知性しか持たないからですね.



~~~
>自転車が安全に二段階右折、Uターンできる交差点を紹介する。

全ての交差点で可能です.
後続車両が待てばいいのです.
「安全のために背に腹は代えられない」と主張するなら,円滑を犠牲にすることを厭うべきではありません.

~~~
遵法的に車道走行した自転車の導線を考えていないため,無意味と感じました.

| こじま | 2015/09/03 23:41 | URL |

>▼二段階右折は交差点内での信号待ちを強いられるため、身体がむきだしの自転車にあっては、むごたらしい。

身体がむきだしの自転車がむこたらしいとは一体いかなる意味か?

むごたらし・い【惨たらしい・酷たらしい】《形》むごいさまである。残酷である。「―・い殺し方」→むごい(広辞苑第六版より)

日本語は正しく使いましょう。
それとも「自転車が車道を走っていると、漫然運転のバカドライバーによって惨たらしい事故に遭う」という意味でも込めているのですかな?


写真の交差点は、自転車が歩行者と一緒に歩道を走ることを前提にしたものなので、却下。

| 自転車は 車 道 | 2015/09/04 13:31 | URL |

チャリの「二段階右折」はねぇ…守られてない道交法の筆頭に挙げられますよね。
大きい交差点ならともかく、‎小さい交差点で二段階右折をしているチャリなんざ皆無です。
それどころか、二段階右折をするのを嫌ってか、あらかじめ車道の右側を逆走しつつ小回り右折する輩(やから)も多いです。

もうね、こいつら死ねと。誰も巻き込まずに側溝にでも落ちてアタマ打って死ねと。

お巡りのチャリまでも小回り右折をしているのと見た時は発狂しそうになりましたね。アレは通報すべきでした。
お巡りがコレだから他のチャリクズ共も道交法なんざ守るはずありませんな。

という事で、チャリの二段階右折と歩道走行の徹底化を図るためにも、世捨人様の提唱されている「ラウンド交差点」をもっと増やすべきですな。
法改正を待ちましょう!!

| 自転車は歩道 | 2015/09/04 22:07 | URL |

自転車は歩道さん | 2015/09/04 22:07 |へ

>チャリの「二段階右折」はねぇ…守られてない道交法の筆頭に挙げられますよね。

守る必要のないルールの筆頭だということですね。


>大きい交差点ならともかく、‎小さい交差点で二段階右折をしているチャリなんざ皆無です。

大きい交差点では、自動車も含めて、信号機に助けてもらって初めて、安全と円滑を図ることが出来るということです。
信号機さまさま、ルールさまさまで、ありがたいことです。


>それどころか、二段階右折をするのを嫌ってか、あらかじめ車道の右側を逆走しつつ小回り右折する輩(やから)も多いです。

これまた、守る必要のないルールの二番手だということですね。


>もうね、こいつら死ねと。誰も巻き込まずに側溝にでも落ちてアタマ打って死ねと。

頭の中で願っている分には問題ありませんが、実行すれば故意の殺人犯ですよ。


>お巡りのチャリまでも小回り右折をしているのと見た時は発狂しそうになりましたね。アレは通報すべきでした。

結局、何も出来ない小心者だったということですね。


>お巡りがコレだから他のチャリクズ共も道交法なんざ守るはずありませんな。

傘差し・携帯ながら・確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを実践して頂いた有り難い方だったということです。


>という事で、チャリの二段階右折と歩道走行の徹底化を図るためにも、世捨人様の提唱されている「ラウンド交差点」をもっと増やすべきですな。法改正を待ちましょう!!

切れ味の悪さは、いつもの「太鼓持ち」さんのなりすましかな?

今一つでした。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/05 12:58 | URL |

サイクリング禁止反対

|ときどきオアゾツーキニスト|2015/09/05 12:58|付へ.

>傘差し,携帯ながら,確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを(以下略)

これが|ときどきオアゾツーキニスト|流のオレ様ルール.
カ――――ン!(読む価値無しの鐘1つ)

| マイロネフ | 2015/09/07 20:17 | URL | ≫ EDIT

マイロネフさん | 2015/09/07 20:17 |へ

>>傘差し,携帯ながら,確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを(以下略)
>これが|ときどきオアゾツーキニスト|流のオレ様ルール.カ――――ン!(読む価値無しの鐘1つ)

傘差しや携帯ながらは、道路交通法では禁止されていません。

各地域の状況に応じて、地方公安委員会で道路交通規則に定められています。

自転車が生活に密着して貴重な交通手段となっている地域では、「交通のひんぱんな道路」以外での傘差し運転は禁止されていません。

また、携帯ながらは、道路交通法の改正するために、国会を通すことが難しかったため、各地域の実態を無視して、全国一律に地方公安委員会の道路交通規則で禁止されているものです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/07 20:37 | URL |

>確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを実践して頂いた有り難い方だったということです。

このようなご意見は、いかがなものでしょうか?

| お言葉を返します | 2015/09/08 16:52 | URL |

>楽しいサイクリングの自転車集団について、ドラフティング禁止とすることにどういう代償が必要なのでしょうか?

と「歩行者や自転車が集団となって列をなしていて」
こ「フールプルーフ設計(システム)について言いたいのはわかるけど,それを歩行者・自転車に求めるのは」
と「楽しいサイクリングの自転車集団について、ドラフティング禁止とすること」


貴方は,以下の2点をはじめとして「話をすり替えています」.
①「歩行者と自転車を含めた」話を,「自転車だけ」の話にすりかえてる
②「列をなす」のはドラフティングだけを差さないし,サイクリング・集団走行だけを指すわけでもない.


私はそんなことは一言も発していない以上,貴方の意見をあたかも「こじまの意見」としているだけで,
反論(「ちょっと違いますよ」という指摘?)にすらなっていません.
そもそも,貴方の指摘が,|2015/09/07 20:43|と|2015/09/08 12:17|で一致していない,とも取れます.


どうぞ,返答の書き始めから,やり直してください.
言い返せないのは分かりますが,そうでない限り,私とは関係のない発言です.

| こじま | 2015/09/08 19:01 | URL |

こじまさん | 2015/09/08 19:01 |へ

>どうぞ,返答の書き始めから,やり直してください.
言い返せないのは分かりますが,そうでない限り,私とは関係のない発言です.

関係のない記事に返信されていますよ。
やり直してください。

言い返せないのは分かりますが、そうであっても、こじまさんの当初の指摘とも小生の回答とも関係ないの発言です。

わざとかな~?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/09 09:05 | URL |

お言葉を返しますさん | 2015/09/08 16:52 |へ

>>確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを実践して頂いた有り難い方だったということです。
>このようなご意見は、いかがなものでしょうか?

何か問題でもありますか?

匿名で様々な意見を表明出来るところが、ネット上に広く公開されたこのブログのコメント欄の良い所です。

お言葉を返すようですが、具体的に内容のない発言をしていては、「定型句しかないの?」さんに、「佐〇ってる」、「自作自演」などと要らぬご心配をお掛けすることとなりますよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/09 11:00 | URL |

Re: タイトルなし

旧こじさん

>小学生でも訂正ができる,名前の間違いを訂正できないほど,知性が低い世捨て人さんへ

よかったね。

~~~
>>二段階右折は交差点内での信号待ちを強いられるため、身体がむきだしの自転車にあっては、むごたらしい。
>意味不明. 待っているだけで惨たらしいなら,右左折でなく信号待ちでも惨たらしいことになるし,原付・自動二輪も信号待ちでむごたらしい,となる. 惨たらしいと何が問題なのかの,理由も書かれてない.

強いて言うならば、裸で寒空に放り出すようなものです。

~~~
>>致命的なのはUターン(転回)時だ。反対車線にあるコンビニや文房具店に行く場合、
>極端事例を持ち出して,説得してますが,自転車降りて歩道を歩くなり,低速巡航した方が,車道上の車両にとっても円滑です
実際,この写真の歩道上には歩行者が見当たりませんので,この現場においては自転車が歩行者に加害する可能性は皆無であるため,円滑・安全の両方を実現できます. なぜ,こんな簡単な主張ができないのですか?幼稚園児以下の知性しか持たないからですね.

特に競技用自転車乗りにあっては、ビンディング着脱が煩わしく、また、自転車をおりることはプライドが許さないでしょう。

~~~
>>自転車が安全に二段階右折、Uターンできる交差点を紹介する。
>全ての交差点で可能です. 後続車両が待てばいいのです.「安全のために背に腹は代えられない」と主張するなら,円滑を犠牲にすることを厭うべきではありません.

標識で禁止されている場合がありますので、しっかり勉強してください。


~~~
>遵法的に車道走行した自転車の導線を考えていないため,無意味と感じました.

自転車目線で考えてください。

| 世捨人 | 2015/09/09 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

車道さん

>>▼二段階右折は交差点内での信号待ちを強いられるため、身体がむきだしの自転車にあっては、むごたらしい。
>身体がむきだしの自転車がむこたらしいとは一体いかなる意味か?

自転車に乗ればわ・か・り・ま・す。

>むごたらし・い【惨たらしい・酷たらしい】《形》むごいさまである。残酷である。「―・い殺し方」→むごい(広辞苑第六版より)日本語は正しく使いましょう。それとも「自転車が車道を走っていると、漫然運転のバカドライバーによって惨たらしい事故に遭う」という意味でも込めているのですかな?

身体がむきだしとなる自転車で交差点内において信号待ちさせるのは、裸で寒空に放り出すようなもので残酷でしょう。

>写真の交差点は、自転車が歩行者と一緒に歩道を走ることを前提にしたものなので、却下。

自転車レーンは交差点付近を除き、歩道にはつながっていません。

| 世捨人 | 2015/09/09 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

>チャリの「二段階右折」はねぇ…守られてない道交法の筆頭に挙げられますよね。大きい交差点ならともかく、‎小さい交差点で二段階右折をしているチャリなんざ皆無です。それどころか、二段階右折をするのを嫌ってか、あらかじめ車道の右側を逆走しつつ小回り右折する輩(やから)も多いです。

自転車の二段階右折は交通の安全の確保に不可欠であると確信しました。

>もうね、こいつら死ねと。誰も巻き込まずに側溝にでも落ちてアタマ打って死ねと。お巡りのチャリまでも小回り右折をしているのと見た時は発狂しそうになりましたね。アレは通報すべきでした。お巡りがコレだから他のチャリクズ共も道交法なんざ守るはずありませんな。

危険な乗り物であることは紛れもない事実ですので規制強化を考えたいですね。

>という事で、チャリの二段階右折と歩道走行の徹底化を図るためにも、世捨人様の提唱されている「ラウンド交差点」をもっと増やすべきですな。法改正を待ちましょう!!

自転車がクルマを運転するかのように車道を走るのはお門違いということですね。

| 世捨人 | 2015/09/09 22:41 | URL |

>何か問題でもありますか?

ありますが?

>匿名で様々な意見を表明出来るところが、ネット上に広く公開されたこのブログのコメント欄の良い所です。

つまり、ご自身の意見の不当性を分かっていらっしゃるということですね。

>お言葉を返すようですが、具体的に内容のない発言をしていては・・・。

お言葉を返したいのですが、おかしな文章で意味が分かりません。
お言葉は返さず、貴方の文章は変であるとだけ指摘しておきましょう。

| お言葉を返します | 2015/09/12 19:09 | URL |

お言葉を返しますさん| 2015/09/12 19:09 |へ

>>何か問題でもありますか?
>ありますが?

具体的にご指摘下さい。

返り討ちにして差し上げます。

楽しみにお待ちしましょう。


>>匿名で様々な意見を表明出来るところが、ネット上に広く公開されたこのブログのコメント欄の良い所です。
>つまり、ご自身の意見の不当性を分かっていらっしゃるということですね。

当・不当ということであれば、小生の意見は、全く正当ですよ。

チャリの「二段階右折」は、守る必要のないルールの筆頭だということです。

大きい交差点では、自動車も含めて、信号機に助けてもらって初めて、安全と円滑を図ることが出来るということです。
信号機さまさま、ルールさまさまで、ありがたいことです。

小回り右折をしているお巡りのチャリは、傘差し・携帯ながら・確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを実践して頂いた有り難い方だったということです。


>>お言葉を返すようですが、具体的に内容のない発言をしていては・・・。
>お言葉を返したいのですが、おかしな文章で意味が分かりません。お言葉は返さず、貴方の文章は変であるとだけ指摘しておきましょう。

お言葉を返しますさんは、お言葉を返せないだけのことです。

まさに、負け犬の遠吠えです。

お終い。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/14 15:38 | URL |

マジですか?ときどきオアゾツーキニストさん。

分かりました。貴方は、(  )であることが。

その証拠1

>返り討ちにして差し上げます。
=こだわり

その証拠2

>当・不当ということで・・・(以下略)
=全く関係のないところでの自己正当化

その証拠3
>お言葉を返しますさんは、お言葉を返せないだけのことです。
=ご自身の過ちを無視した、勝手な主張を言い張る。

その証拠4
>まさに、負け犬の遠吠えです。
=問答無用の自己正当化

その証拠5
>お終い。
=聞く耳持たない「拒絶」

以上です。

過去のコメントを見ましたが、ますます確信いたしました。

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/14 22:07 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/14 22:07 |へ

>マジですか?ときどきオアゾツーキニストさん。分かりました。貴方は、(  )であることが。その証拠1>返り討ちにして差し上げます。=こだわり その証拠2>当・不当ということで・・・(以下略)=全く関係のないところでの自己正当化 その証拠3>お言葉を返しますさんは、お言葉を返せないだけのことです。=ご自身の過ちを無視した、勝手な主張を言い張る。 その証拠4>まさに、負け犬の遠吠えです。=問答無用の自己正当化 その証拠5 >お終い。=聞く耳持たない「拒絶」以上です。過去のコメントを見ましたが、ますます確信いたしました。

まず、お名前が変わったようですが、大丈夫ですか?

HNにプライドが無いのかな?

次に、「このようなご意見は、いかがなものでしょうか?」(by お言葉を返します | 2015/09/08 16:52 )という当初のご指摘からは、的外れの反論となっていますが、大丈夫ですか?

小さな交差点での小回り右折や傘差し・携帯ながら・確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを実践して頂いた有り難いお巡りさんの行動を「マイロネフ」さんに続き、「お言葉を返します」さん、「はっきり申し上げますが。」さんにもお認め頂いたということです。

良かった。

良かった。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/15 08:40 | URL |

>HNにプライドが無いのかな?

「こだわり」はありません。

>的外れの反論…大丈夫ですか?

あれれ?「反論」などしていませんよ。全開のコメントは、貴方が(  )であることを論証したまでです。

>「お言葉を返します」さん、「はっきり申し上げますが。」さんにもお認め頂いたということです。

このように、相手のコメントの意味するところを無視し、ご自身の意見が正当(私は貴方のコメントを認めていませんよ。念のため)であるようにこじつけていくところも( )のお方の証拠となります。

( )については、発達心理学の用語が入ります。( )のお方は、真っ当な意見も無視し、ご自身の謝った意見の正当性を延々と主張する困ったちゃんです。

だから、このような場所が、心地よいのでしょうね。

良かったね。

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/15 19:34 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/15 19:34 |へ

>>HNにプライドが無いのかな?
>「こだわり」はありません。

それはそれで構いません。


>>的外れの反論…大丈夫ですか?
>あれれ?「反論」などしていませんよ。全開のコメントは、貴方が(  )であることを論証したまでです。

「全開」は「前回」ですかね。

大丈夫ですか?

動揺されているのかな?

まあ、(  )丸出しですね。


>>「お言葉を返します」さん、「はっきり申し上げますが。」さんにもお認め頂いたということです。
>このように、相手のコメントの意味するところを無視し、ご自身の意見が正当(私は貴方のコメントを認めていませんよ。念のため)であるようにこじつけていくところも( )のお方の証拠となります。( )については、発達心理学の用語が入ります。( )のお方は、真っ当な意見も無視し、ご自身の謝った意見の正当性を延々と主張する困ったちゃんです。だから、このような場所が、心地よいのでしょうね。良かったね。

結局、「お言葉を返します」さんと「はっきり申し上げますが。」さんには、何ら具体的な反論は出来なかったというだけのことです。

お終い。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/15 20:01 | URL |

>動揺されているのかな?

いえいえ、お誘いでした。やっぱり、ここをついてきましたね。論証に対して、こんなところにしかつっこめないということですね。
つまり、私の論証の正しさを貴方が「お認め」になったということですね。

あなた様的には、「良かった、良かった」

ご自身が( )であることを「お認め」になることが、社会性を身につける第一歩です。
こんなところで、時間をつぶさず、はやく専門家に相談なさることをオススメいたします。

>結局、「お言葉を返します」さんと「はっきり申し上げますが。」さんには、何ら具体的な反論は出来なかったというだけのことです。

具体的に、貴方のことを「論証」し、社会人として適応する「手段」をしましました。
ま、これを「いちゃもん」と、とらえるのなら、あなたは、「あなた」のままですが。

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/15 21:07 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/15 21:07 |へ

>>動揺されているのかな?
>いえいえ、お誘いでした。やっぱり、ここをついてきましたね。論証に対して、こんなところにしかつっこめないということですね。つまり、私の論証の正しさを貴方が「お認め」になったということですね。あなた様的には、「良かった、良かった」ご自身が( )であることを「お認め」になることが、社会性を身につける第一歩です。こんなところで、時間をつぶさず、はやく専門家に相談なさることをオススメいたします。

ご苦労様です。


>>結局、「お言葉を返します」さんと「はっきり申し上げますが。」さんには、何ら具体的な反論は出来なかったというだけのことです。
>具体的に、貴方のことを「論証」し、社会人として適応する「手段」をしましました。ま、これを「いちゃもん」と、とらえるのなら、あなたは、「あなた」のままですが。

小さな交差点での小回り右折や傘差し・携帯ながら・確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを実践して頂いた有り難いお巡りさんの行動を「マイロネフ」さんに続き、「お言葉を返します」さん、「はっきり申し上げますが。」さんにもお認め頂いたということです。

良かった。

良かった。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/16 08:07 | URL |

>ご苦労様です。

>小さな交差点で・・・「はっきり申し上げますが。」さんにもお認め頂いたということです。 ・・・良かった。 良かった。

認めてないと、はっきりコメントしていますが?
あいかわらず「反社会的なコメント」を繰り返すことは、明らかに、( )さんの典型的な反応です。

「発達心理学」をググりましょう。

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/16 18:32 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/16 18:32 |へ

>>ご苦労様です。
>>小さな交差点で・・・「はっきり申し上げますが。」さんにもお認め頂いたということです。 ・・・良かった。 良かった。
>認めてないと、はっきりコメントしていますが?あいかわらず「反社会的なコメント」を繰り返すことは、明らかに、( )さんの典型的な反応です。「発達心理学」をググりましょう。

何時の間にか、小生のコメントは「反社会的なコメント」になっていますが、大丈夫ですか?

道路交通法で定められたルールと現実の乖離と対処について議論しているだけのことですよ。

具体的な反論が出来ないために「反社会的なコメント」と括ることで逃げても無駄です。

具体的な反論をお待ちしています。

楽しみです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/16 18:55 | URL |

「発達心理学」をググりましたか?
思い当たることが合ったでしょう。

>何時の間にか、小生のコメントは「反社会的なコメント」になっていますが、大丈夫ですか?

大丈夫です。「何時の間にか」ではなく、「以前から反社会的コメント」を行っております。気がつかないのですか?大丈夫ですか?

>具体的な反論が出来ないために「反社会的なコメント」と括ることで逃げても無駄です。

ここのあなたのコメントを読み返しましょう。これほど明白に「反社会的」なのに。
これも、ご自身の都合の悪いことは、目をつぶる(  )である方だから仕方がないのかな?

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/18 17:58 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/18 17:58 |へ

>「発達心理学」をググりましたか?思い当たることが合ったでしょう。

思い当たることは、「合った」≠「有った」位のものでしょう。

はっきり申し上げますが。さんは、小学校低学年の基礎的な学習が未了のようです。

大丈夫ですか?


>>何時の間にか、小生のコメントは「反社会的なコメント」になっていますが、大丈夫ですか?
>大丈夫です。「何時の間にか」ではなく、「以前から反社会的コメント」を行っております。気がつかないのですか?大丈夫ですか?

「以前から」で誤魔化しても無駄です。

何ら具体的な回答となってません。

本当に大丈夫ですか?


>>具体的な反論が出来ないために「反社会的なコメント」と括ることで逃げても無駄です。
>ここのあなたのコメントを読み返しましょう。これほど明白に「反社会的」なのに。
これも、ご自身の都合の悪いことは、目をつぶる(  )である方だから仕方がないのかな?

これまた、「これぼど明白に」で誤魔化しても無駄です。

はっきり申し上げますが。さんご自身が「目をつぶる」ことしか出来ないようです。

具体的なコメントをお待ちしています。

楽しみです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/19 10:25 | URL |

>はっきり申し上げますが。さんは、小学校低学年の基礎的な学習が未了のようです。 大丈夫ですか?

大丈夫です。しっかり、社会人として「真っ当に」生活しております。

>「以前から」で誤魔化しても無駄です。 何ら具体的な回答となってません。 本当に大丈夫ですか?

やはり、分からないとは、マジですか?
演じている可能性が、これで無くなりました。
貴方は、マジに「診療対象者」です。
すみやかに「精神科」で診療してください。

>これまた、「これぼど明白に」で誤魔化しても無駄です。 はっきり申し上げますが。さんご自身が「目をつぶる」ことしか出来ないようです。 具体的なコメントをお待ちしています。 楽しみです。

お医者さんの診断を素直に受け止めることです。それが、貴方の社会復帰につながります。(これマジです)

受け止められないことと思いますが、貴方にとって最良の道は、すみやかなる診断と治療です。

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/19 18:25 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/19 18:25 |へ

>>はっきり申し上げますが。さんは、小学校低学年の基礎的な学習が未了のようです。 大丈夫ですか?
>大丈夫です。しっかり、社会人として「真っ当に」生活しております。

良かったね。

きっと、文章を書くことの少ないお仕事なのでしょう。


>>「以前から」で誤魔化しても無駄です。 何ら具体的な回答となってません。 本当に大丈夫ですか?
>やはり、分からないとは、マジですか?演じている可能性が、これで無くなりました。

論理性のない「こじ」付けとなっていますが、

大丈夫ですか?


>貴方は、マジに「診療対象者」です。すみやかに「精神科」で診療してください。

負け犬の捨て台詞ですね。


>>これまた、「これぼど明白に」で誤魔化しても無駄です。 はっきり申し上げますが。さんご自身が「目をつぶる」ことしか出来ないようです。 具体的なコメントをお待ちしています。 楽しみです。
>お医者さんの診断を素直に受け止めることです。それが、貴方の社会復帰につながります。(これマジです) 受け止められないことと思いますが、貴方にとって最良の道は、すみやかなる診断と治療です。

道路交通法で定められたルールと現実の乖離と対処について議論しているだけのことですよ。

小さな交差点での小回り右折や傘差し・携帯ながら・確信犯的信号無視などなど守る必要のないルールは守らなくてもよいという当たり前のルールを実践して頂いた有り難いお巡りさんの行動を「マイロネフ」さんに続き、「お言葉を返します」さん、「はっきり申し上げますが。」さんにもお認め頂いたということです。

具体的な反論が出来ないために「診断と治療」で誤魔化して逃げても無駄です。

具体的な反論をお待ちしています。

楽しみです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/20 00:33 | URL |

>きっと、文章を書くことの少ないお仕事なのでしょう。具体的な反論が出来ないために「診断と治療」で誤魔化して逃げても無駄です。 具体的な反論をお待ちしています。 楽しみです。

文章を書くことが多いので、いろいろ変化させていますが?
いつも同じ文章ですませる、あなた様とは違います。

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/20 18:18 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/20 18:18 |へ

>>きっと、文章を書くことの少ないお仕事なのでしょう。具体的な反論が出来ないために「診断と治療」で誤魔化して逃げても無駄です。 具体的な反論をお待ちしています。 楽しみです。
>文章を書くことが多いので、いろいろ変化させていますが?いつも同じ文章ですませる、あなた様とは違います。

プライドも性懲りもなく、HNもいろいろ変化させているわけですね。

いわゆる「なりすまし」ですね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/21 08:39 | URL |

勘違いされてる?

| こじま | 2015/09/21 13:02 | URL |

こじまさん | 2015/09/21 13:02 |へ

>勘違いされてる?

いわゆる「こじ」付けですね。

こじまさんには、誰も何も期待していませんよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/22 10:30 | URL |

>プライドも性懲りもなく、HNもいろいろ変化させているわけですね。 いわゆる「なりすまし」ですね。

芸がありまへんな~、東人は。

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/24 21:09 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/24 21:09 |へ

>>プライドも性懲りもなく、HNもいろいろ変化させているわけですね。 いわゆる「なりすまし」ですね。
>芸がありまへんな~、東人は。

「こじ」付けのこじまさんで、釣果としては十分でしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/25 09:39 | URL |

「こじまさん」ではないですよ。

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/25 19:41 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/25 19:41 |へ

>「こじまさん」ではないですよ。

HNにプライドのない方でも、こじまさんに間違えられるのは恥ずかしいのかな?

はっきり申し上げてしまったら「こじまさん」に失礼でしょう。

大丈夫ですか?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/26 13:22 | URL |

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/25 19:41 | さん

アホはほっといたらいいです.

| こじま | 2015/09/27 20:01 | URL |

こじまさん | 2015/09/27 20:01 |へ

>アホはほっといたらいいです.

放っとけずにしゃしゃり出てくるところが、「こじ」付けのこじまさんです。

少しは我慢出来ないのかな?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/28 09:33 | URL |

>HNにプライドのない方でも、こじまさんに間違えられるのは恥ずかしいのかな? はっきり申し上げてしまったら「こじまさん」に失礼でしょう。 大丈夫ですか?

自らの誤りを無視し、他人を誹謗するなんて!
「あんた、○○!」

| はっきり申し上げますが。 | 2015/09/28 17:04 | URL |

はっきり申し上げますが。さん | 2015/09/28 17:04 |へ

>>HNにプライドのない方でも、こじまさんに間違えられるのは恥ずかしいのかな? はっきり申し上げてしまったら「こじまさん」に失礼でしょう。 大丈夫ですか?
>自らの誤りを無視し、他人を誹謗するなんて!「あんた、○○!」

小生に誤りなど有りません。

他人を誹謗しているのは、はっきり申し上げてしまった失礼な方ですよ。

小生は、淡々と事実を積み上げているだけのことです。

流石に「こじ」付けのこじまさんとはっきり申し上げますが。さんは、別人でしょう。

まあ、同一人でも何ら構いません。

このブログの管理人である世捨人さんに確認してもらうしかありませんね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/09/28 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/528-46895ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT