今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


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自転車横断帯を取り戻せ

▼横断歩道の脇にあった「自転車横断帯」が消されている。路面の自転車マークと「じてんしゃ」の文字がなくなり、ゼブラゾーンとして塗り替えられている。昨年から急ピッチで整備され、都内でも各所交差点で真新しい白の舗装がみられる。

▼自転車乗りの安全を見つめてきた、自転車横断帯をなぜ消すのか。これは、一部の市民グループが「自転車は車道」に都合が悪いとして、不評であったからだ。いわば「プロ市民の意見」がまかりとおるという由々しき事態だ。

▼車道を走行する自転車からすれば横断帯を通行せず、交差点をまっすぐ突っ切る方が走りやすいかもしれない。が、結果はどうか。自転車の車道走行が促進されるわけでもない。進路を見失った自転車は横断歩道で蛇行運転をし歩行者を危険にさらしている。

▼自転車横断帯は自転車と歩行者が共生する上で不可欠だ。これ以上、交通の秩序を崩壊させるわけにいかない。「自転車横断帯取り戻せ」運動を盛り上げることをここに誓い、新年のあいさつとしたい。


自転車横断帯が消され戸惑う自転車
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COMMENT

まさに世捨人様のおっしゃる通りですな。
歩行者とチャリの通行区分を分けた方が安全だというのになぜに撤去するのか理解に苦しみます。
そもそも自転車の車道走行の促進など必要無いのですよ。
チャリは歩道を走って下さい。邪魔だし危険。

| 自転車は歩道 | 2015/01/08 07:37 | URL |

警視庁のサイトでもあるとおり、車道を通るので自転車横断帯で『歩道』を削減する必要はないかと。だいたいにして『歩』道と言われるように『歩く人』のための道路です。そこに『軽車両』となる自転車が走るのがおかしいと思いますよ。訴えるのであれば、警視庁に自転車は『歩道』を走り、『車両』ではない。と警視庁に対してと訴えてくださいね。

| スポーツバイク乗り | 2015/01/08 11:21 | URL |

自転車は車両だから車道を走る。横断歩道は歩行者のもの、で全く問題ないと思うんですが…

| 自転車は歩道 | 2015/01/09 13:17 | URL |

サイクリング禁止反対

非機能的でかえって危険だから,自転車は交差点をまっすぐ走るように方針を改めたのだろう.私はこの方針転換を支持する.
今日も夕刻,1.25tトラックで右折し終えようとするところへ右後ろからこの自転車横断帯を使って赤信号無視の自転車がノーライトで突っ込んで来やがった.
巻き込み事故に遭わないようにと言うなら,右左折の動作に入っている自動車には自転車の側が一時停止するなりして接近しないようにすれば良い.

| マイロネフ | 2015/01/09 19:54 | URL | ≫ EDIT

|マイロネフ|

「サイクリング禁止」なんて日本語わかってないブログ主が言っているだけなんだから、わざわざ書かなくていいと思う。

いちいち書くとまるで貴方が『「サイクリング禁止」が世間の流れだ』って認めてるみたいに見える。

「サイクリング大好き」とか、ポジティブな表現にしたら?

あと、貴方が挙げてる事例って「通行帯」関係無いよね?
程度には差があるとはいえ、関係無い事をあたかも関係があるかの様に書くのは、どっかの管理人とか「オ」がやってる事一緒だから、こちらも止めておいたほうがいいと思う

| 自転車は歩道 | 2015/01/09 20:31 | URL |

サイクリング禁止反対

[自転車は歩道]|2015/01/09 20:31|付へ.

私は,かつて小中学校における事実上の「自転車全面禁止」に泣かされて育った経験上,レクリェーション,乃至は体力強化のための自転車利用を全面否定する[世捨人]の妄論暴論,奇論怪論には徹底して争う方針である.

それと,毎回同じ[自転車は歩道]のHNで“[世捨人]派”の書き込みと相反する要旨の書き込みが見られるが,一体どちらが本物なのか非常に紛らわしい.

| マイロネフ | 2015/01/10 08:06 | URL | ≫ EDIT

自転車は歩道はデフォルト名だから「名無し」の意味合いですよ

| 自転車は歩道 | 2015/01/10 08:39 | URL |

マイロネフさん| 2015/01/09 19:54 |へ

>非機能的でかえって危険だから,自転車は交差点をまっすぐ走るように方針を改めたのだろう.私はこの方針転換を支持する.

歩道への誘導から車道左端通行原則への方針転換したことは、小生も指示します。

しかしながら、今回の方針転換は、法律改正を伴わない警察庁・国土交通省の官僚の誤魔化し(様子見)に過ぎない事は自転車乗りは、きちんと理解しておかなければなりません。

本来は、交差点を直進する自転車を自転車横断帯に誘導することの危険性を、国会できちんと説明し、道路交通法第六十三条の六を削除してしまえば、良い事です。

世捨人さんの仰るとおり、歩道から連なる自転車横断帯は、歩道通行している自転車を歩行者と分離するための、法定外の路面標示として残しても何ら問題ないことです。

わざわざ、自転車横断帯のペンキを消して横断歩道の白線を伸ばす必要は全くありません。

要するに、自転車ナンタラ研究会等々のいちゃもんを交わすための方便に過ぎません。

道路交通法の改正(該当条文の削除)を以て、初めて、本気の方針転換と言えるのです。

姑息な予算の無駄遣いに騙されてはなりません。

道路交通法の改正には、一切、無駄な予算は必要ありません。

もしかすると、これもアベノミクスのデフレ克服のための景気対策かも知れませんね。

(自転車の横断の方法)
第六十三条の六  自転車は、道路を横断しようとするときは、自転車横断帯がある場所の付近においては、その自転車横断帯によつて道路を横断しなければならない。


>今日も夕刻,1.25tトラックで右折し終えようとするところへ右後ろからこの自転車横断帯を使って赤信号無視の自転車がノーライトで突っ込んで来やがった.巻き込み事故に遭わないようにと言うなら,右左折の動作に入っている自動車には自転車の側が一時停止するなりして接近しないようにすれば良い.

意味不明です。

マイロネフさんが、強引な右折だったのか、右折発進が遅かったのか、タイミングによりますね。

ノーライトかどうかは、自転車横断帯や右折巻き込みとは無関係でしょう。

しっかりして下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/01/13 15:03 | URL |

こんなもの見つけたよ、小生さん。

「精神年齢が低い」と思われている人の特徴ランキング

1位:自分に不利なことがあるとすぐ○る
2位:自分より立場が下だと思う人を見つけて○○○な態度をとる
3位:間違いを指摘しても素直に○めない

出典:ネタリカ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150108-00000511-granking 

| しっかりコメントするんだっちゃ | 2015/01/13 18:33 | URL |

マイロネフも強弁なだけだから、ときどきオアゾツーキニストといい勝負してるね

| 自転車は歩道 | 2015/01/13 18:50 | URL |

Re: タイトルなし

>まさに世捨人様のおっしゃる通りですな。歩行者とチャリの通行区分を分けた方が安全だというのになぜに撤去するのか理解に苦しみます。そもそも自転車の車道走行の促進など必要無いのですよ。チャリは歩道を走って下さい。邪魔だし危険。

車道の幅はクルマ1台分のスペースしかないので、自転車と自動車が共存するのは困難でしょう。歩道で歩行者と共存する道を探ってもらいたいですね。

| 世捨人 | 2015/01/16 00:14 | URL |

Re: タイトルなし

乗りさん

>警視庁のサイトでもあるとおり、車道を通るので自転車横断帯で『歩道』を削減する必要はないかと。だいたいにして『歩』道と言われるように『歩く人』のた めの道路です。そこに『軽車両』となる自転車が走るのがおかしいと思いますよ。訴えるのであれば、警視庁に自転車は『歩道』を走り、『車両』ではない。と 警視庁に対してと訴えてくださいね。

同様に、クルマと速度差のある自転車が車道を走行するのはおかしいですね。国会議員に訴え抜本的な法改正するしかありませんね。

| 世捨人 | 2015/01/16 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 自転車は車両だから車道を走る。横断歩道は歩行者のもの、で全く問題ないと思うんですが…

自転車の歩道通行は法律で認められています。車道は4輪の自動車の走行を想定してつくられていることを重く受け止めてください。

| 世捨人 | 2015/01/16 00:24 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>非機能的でかえって危険だから,自転車は交差点をまっすぐ走るように方針を改めたのだろう.私はこの方針転換を支持する.

青信号であろうと、自転車は交差点を通過するときは減速した方が安全です。自転車横断帯が減速を促す役目があることでしょう。

>今日も夕刻,1.25tトラックで右折し終えようとするところへ右後ろからこの自転車横断帯を使って赤信号無視の自転車がノーライトで突っ込んで来やがった.巻き込み事故に遭わないようにと言うなら,右左折の動作に入っている自動車には自転車の側が一時停止するなりして接近しないようにすれば良い.

クルマの運転に難があります。他の交通に迷惑ですから運転免許を返納してください。

| 世捨人 | 2015/01/16 00:25 | URL |

世捨人さん| 2015/01/16 00:25 |、マイロネフさん | 2015/01/09 19:54 |へ

>青信号であろうと、自転車は交差点を通過するときは減速した方が安全です。自転車横断帯が減速を促す役目があることでしょう。

事故の多発する交差点で、自転車が減速したり、加速したりしては、かえって危険です。

車道上の最弱者である自転車は、大人しく、ただただ、真っ直ぐ前を向いて、車道左端の延長線上をふらつかずに通行するだけで十分です。

それが、できる限りの安全な速度と方法での進行となります。

(交差点における他の車両等との関係等)
第三十六条 第4項  車両等は、交差点に入ろうとし、及び交差点内を通行するときは、当該交差点の状況に応じ、交差道路を通行する車両等、反対方向から進行してきて右折する車両等及び当該交差点又はその直近で道路を横断する歩行者に特に注意し、かつ、できる限り安全な速度と方法で進行しなければならない。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/01/16 10:50 | URL |

>事故の多発する交差点で、自転車が減速したり、加速したりしては、かえって危険です。

状況次第ですね。
減速して事故を回避できる場合も、加速して事故被害を軽減できる場合もあります。
法律を引用していようがいまいが関係なく、一般化した言い方は不適切です。




>車道上の最弱者である自転車は、大人しく、ただただ、真っ直ぐ前を向いて、車道左端の延長線上をふらつかずに通行するだけで十分です。

貴方の主張は「自転車はふらつくもの」でしたが、
過去のコメントを否定するのですね。

過去のコメントが嘘なら、謝罪と訂正をお願いします。

| 自転車は歩道 | 2015/01/16 11:15 | URL |

自転車は歩道さん| 2015/01/16 11:15 |へ

>>事故の多発する交差点で、自転車が減速したり、加速したりしては、かえって危険です。
>状況次第ですね。減速して事故を回避できる場合も、加速して事故被害を軽減できる場合もあります。法律を引用していようがいまいが関係なく、一般化した言い方は不適切です。

状況に応じて具体的にどうするかは、それぞれの自転車乗りの「自分の身は自分で守る」という動物的な本能に任せれば十分です。

道路交通の安全と円滑を図り、事故被害を招くような状況を作り出さないために、道路交通法で基本的なルールが定められているのです。

車道上の最弱者となる自転車乗りは、ただただ、真っ直ぐ前を向いて大人しくふらつかずに車道左端を通行すれば良いだけのことです。

>>車道上の最弱者である自転車は、大人しく、ただただ、真っ直ぐ前を向いて、車道左端の延長線上をふらつかずに通行するだけで十分です。
>貴方の主張は「自転車はふらつくもの」でしたが、過去のコメントを否定するのですね。 過去のコメントが嘘なら、謝罪と訂正をお願いします。

日本語能力は大丈夫ですか?

2輪で脚力頼みの自転車は物理的にふらつくものだからこそ、ふらつかないように減速や加速は慎み、大人しく車道左端を通行することに専念すれば良いのです。

いい加減にしましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/01/16 20:04 | URL |

サイクリング禁止反対

[ときどきオアゾツーキニスト]|2015/01/13 15:13|付へ.

>マイロネフさんが,強引な右折だったか,右折発進が遅かったのか,タイミングによりますね.

実際の自動車の運転を全く知らない発言だ.
右折は対向車線の車間距離を見極めて,次の対向車が接近する前にできるだけ迅速に行わなければならないのだ.
[ときどきオアゾツーキニスト]殿は運転免許や自動車はお持ちでないのか?

>ノーライトかどうかは,自転車横断帯や右折巻き込みとは無関係でしょう.しっかりしてください.

薄暗がりや夜間には大ありだ.
ゴミ屑糞プレハブママチャリ乗りの言う事なんてこんなもんだ.
自分で自分の安全を守る意識が欠如している.
カ――――ン!(読む価値無しの鐘1つ)

| マイロネフ | 2015/01/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

マイロネフさん| 2015/01/16 20:37 |へ

>>マイロネフさんが,強引な右折だったか,右折発進が遅かったのか,タイミングによりますね.
>実際の自動車の運転を全く知らない発言だ.右折は対向車線の車間距離を見極めて,次の対向車が接近する前にできるだけ迅速に行わなければならないのだ.[ときどきオアゾツーキニスト]殿は運転免許や自動車はお持ちでないのか?

結果として、右側歩道を通行して来て、正当に自転車横断帯を通行して交差点を横断しようとしていた自転車を見落としたということですね。

やっぱり、マイロネフさんの安全確認が不十分だっただけのことです。

しっかりして下さい。


>>ノーライトかどうかは,自転車横断帯や右折巻き込みとは無関係でしょう.しっかりしてください.
>薄暗がりや夜間には大ありだ.ゴミ屑糞プレハブママチャリ乗りの言う事なんてこんなもんだ.自分で自分の安全を守る意識が欠如している.カ――――ン!(読む価値無しの鐘1つ)

道路交通法に則って、歩道から自転車横断帯を利用して交差点を通行している自転車乗りに何か不足がありますか?

薄暗がりや夜間でも交差点は十分に明るいものです。

自転車乗りにとっては、10メートル先の障害物は十二分に確認出来ることでしょう。

マイロネフさんが無理に右折しようとして、右側の歩道上の自転車を見落としただけのことです。

言い訳や責任転嫁もいい加減にして下さい。

ああ、情けない。

話にならない。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/01/16 20:47 | URL |

サイクリング禁止反対

[自転車は歩道]|2015/01/13 18:50|付へ.

>マイロネフも強弁なだけだから,ときどきオアゾツーキニストといい勝負してるね

私は約40年に亘るサイクリング経験から,サイクリングの安全対策にはいささかの自信を持っている.

| マイロネフ | 2015/01/16 20:49 | URL | ≫ EDIT

サイクリング禁止反対

[ときどきオアゾツーキニスト]|2015/01/16 20:47|付へ.

運転免許やクルマをお持ちなのかどうなのかという当方の質問に全然答えていない.
実際に運転の経験がおありなら,両方の立場を理解したもっとマシなアイディアも出ようかというものだが,結局当方への一方的な批判だけ.

| マイロネフ | 2015/01/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

| マイロネフ | 2015/01/16 20:49 | URL | ≫ EDIT

http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-468.html
↑「ある」ものを「無い」って強弁する程度には日本語が不自由だったよね

| 自転車は歩道 | 2015/01/18 23:03 | URL |

マイロネフさん| 2015/01/16 21:01 |へ

>運転免許やクルマをお持ちなのかどうなのかという当方の質問に全然答えていない.

闘魂注入クラクションのはげおやじさんの輝かしい経歴や世捨人さんのゴールド免許と同様に、小生が運転免許やクルマを持っているかどうかは、自転車の議論には全く関係ありません。

大型トラックやバスの運転経験も関係ありません。

しっかりして下さい。


>実際に運転の経験がおありなら,両方の立場を理解したもっとマシなアイディアも出ようかというものだが,結局当方への一方的な批判だけ.

自転車横断帯によつて道路を横断している自転車との巻き込み事故を惹起しそうになったとのことですので、批判されて当然でしょう。

道路交通法は、道路交通の安全と円滑を図るために、自動車と自転車の両方の立場を尊重し、最もマシなルールとして、自転車は車道左端を通行しなければならない、と定めているのです。

(自転車の横断の方法)
第六十三条の六  自転車は、道路を横断しようとするときは、自転車横断帯がある場所の付近においては、その自転車横断帯によつて道路を横断しなければならない。

(左側寄り通行等)
第十八条  車両は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、自動車にあつては道路の左側に寄つて、軽車両にあつては道路の左側端に寄つて、それぞれ当該道路を通行しなければならない。

(交差点における他の車両等との関係等)
第三十六条 第4項  車両等は、交差点に入ろうとし、及び交差点内を通行するときは、当該交差点の状況に応じ、交差道路を通行する車両等、反対方向から進行してきて右折する車両等及び当該交差点又はその直近で道路を横断する歩行者に特に注意し、かつ、できる限り安全な速度と方法で進行しなければならない。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/01/19 10:14 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>青信号であろうと、自転車は交差点を通過するときは減速した方が安全です。自転車横断帯が減速を促す役目があることでしょう。
>事故の多発する交差点で、自転車が減速したり、加速したりしては、かえって危険です。

危険なら止まってください。交通安全の基本です。

>車道上の最弱者である自転車は、大人しく、ただただ、真っ直ぐ前を向いて、車道左端の延長線上をふらつかずに通行するだけで十分です。

ドロップハンドルの競技用自転車にあっては、きつい前傾姿勢を強いられ困難かもしれません。

>それが、できる限りの安全な速度と方法での進行となります。(交差点における他の車両等との関係等)
第三十六条 第4項  車両等は、交差点に入ろうとし、及び交差点内を通行するときは、当該交差点の状況に応じ、交差道路を通行する車両等、反対方向から進行してきて右折する 車両等及び当該交差点又はその直近で道路を横断する歩行者に特に注意し、かつ、できる限り安全な速度と方法で進行しなければならない。
何が起こるか予測できないのが事故のおそろしさです。慢心せず安全運転に努めてください。

| 世捨人 | 2015/01/20 23:37 | URL |

>危険なら止まってください。交通安全の基本です。
>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。

どちらも世捨人の意見です

| こじま | 2015/01/21 10:31 | URL |

世捨人さん| 2015/01/20 23:37 |へ

>青信号であろうと、自転車は交差点を通過するときは減速した方が安全です。自転車横断帯が減速を促す役目があることでしょう。
>>事故の多発する交差点で、自転車が減速したり、加速したりしては、かえって危険です。
>危険なら止まってください。交通安全の基本です。

自転車が交差点を通過するときに減速したり、加速したりしては、かえって、危険であることをお認め頂きました。

交差点を直進する際には、自転車が減速する必要は全くありません。


>>車道上の最弱者である自転車は、大人しく、ただただ、真っ直ぐ前を向いて、車道左端の延長線上をふらつかずに通行するだけで十分です。
>ドロップハンドルの競技用自転車にあっては、きつい前傾姿勢を強いられ困難かもしれません。

スピードを出すために特化した理想的なスタイルですので、何ら問題ありません。


>>それが、できる限りの安全な速度と方法での進行となります。(交差点における他の車両等との関係等)
第三十六条 第4項  車両等は、交差点に入ろうとし、及び交差点内を通行するときは、当該交差点の状況に応じ、交差道路を通行する車両等、反対方向から進行してきて右折する 車両等及び当該交差点又はその直近で道路を横断する歩行者に特に注意し、かつ、できる限り安全な速度と方法で進行しなければならない。
>何が起こるか予測できないのが事故のおそろしさです。慢心せず安全運転に努めてください。

車道上の最弱者である自転車は、大人しく、ただただ、真っ直ぐ前を向いて、車道左端の延長線上をふらつかずに通行することで十分です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/01/21 19:23 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>>危険なら止まってください。交通安全の基本です。
>>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>どちらも世捨人の意見です

現実です。何ら問題ありません。

| 世捨人 | 2015/01/28 00:24 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>青信号であろうと、自転車は交差点を通過するときは減速した方が安全です。自転車横断帯が減速を促す役目があることでしょう。
>事故の多発する交差点で、自転車が減速したり、加速したりしては、かえって危険です。
>>危険なら止まってください。交通安全の基本です。
>自転車が交差点を通過するときに減速したり、加速したりしては、かえって、危険であることをお認め頂きました。

おっしゃるとおり、車道は危険ですので歩道を活用してください。

>交差点を直進する際には、自転車が減速する必要は全くありません。

悲惨な交通事故の当事者とならないよう、減速が望ましいです。

>車道上の最弱者である自転車は、大人しく、ただただ、真っ直ぐ前を向いて、車道左端の延長線上をふらつかずに通行するだけで十分です。
>>ドロップハンドルの競技用自転車にあっては、きつい前傾姿勢を強いられ困難かもしれません。
>スピードを出すために特化した理想的なスタイルですので、何ら問題ありません。

スピードレース用に開発された競技用自転車で一般公道を走行することは、社会の理解は得られないでしょう。

>それが、できる限りの安全な速度と方法での進行となります。(交差点における他の車両等との関係等)
第三十六条 第4項  車両等は、交差点に入ろうとし、及び交差点内を通行するときは、当該交差点の状況に応じ、交差道路を通行する車両等、反対方向から進行してきて右折する 車両等及び当該交差点又はその直近で道路を横断する歩行者に特に注意し、かつ、できる限り安全な速度と方法で進行しなければならない。
>>何が起こるか予測できないのが事故のおそろしさです。慢心せず安全運転に努めてください。
>車道上の最弱者である自転車は、大人しく、ただただ、真っ直ぐ前を向いて、車道左端の延長線上をふらつかずに通行することで十分です。

交通安全に絶対はありません。

| 世捨人 | 2015/01/28 00:28 | URL |

Re: タイトルなし
こじさん

>>危険なら止まってください。交通安全の基本です。
>>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>どちらも世捨人の意見です

現実です。何ら問題ありません。

| 世捨人 | 2015/01/28 00:24 | URL |


では貴方の意見は「危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的であるから,危険なクルマは交通安全の基本として止まってください」という事になりました.

世捨人の意見の要約
「クルマは走るな」

根拠
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-494.html

| こじま | 2015/01/28 10:31 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>>危険なら止まってください。交通安全の基本です。
>>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>どちらも世捨人の意見です
>>現実です。何ら問題ありません。| 世捨人 | 2015/01/28 00:24 | URL |
>では貴方の意見は「危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的であるから,危険なクルマは交通安全の基本として止まってください」という事になりました.

身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、危険なクルマに近づかないでもらいたいですね。

>世捨人の意見の要約「クルマは走るな」根拠http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-494.html

実現するまで、自転車は歩道を活用しましょう。

| 世捨人 | 2015/02/04 23:29 | URL |

返信なかったですね。
あと一週間のうちに、「小学生でもできる修正」が無かったら「世捨人は今回の提言に対する、読み手の意見に反論できませんでした」とみなします。

私の意見と関連した内容の記述(≠返信・返答)に対して意見するなら、こういう感じでしょうか?

世捨人「身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、危険なクルマに近づかないようにしてください。まぁそもそも危険なクルマは基本としてまず止まらなければなりません。こうすれば、走行が不安定となりがちな自転車にあっても、車道を走れます」

| こじま | 2015/02/05 10:13 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>返信なかったですね。あと一週間のうちに、「小学生でもできる修正」が無かったら「世捨人は今回の提言に対する、読み手の意見に反論できませんでした」とみなします。

視野狭窄。まずは普通自動車第一種免許を取得することです。

>私の意見と関連した内容の記述(≠返信・返答)に対して意見するなら、こういう感じでしょうか?世捨人「身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、危険なクルマに近づかないようにしてください。まぁそもそも危険なクルマは基本としてまず止まらなければなりません。こうすれば、走行が不安定となりがちな自転車にあっても、車道を走れます」

身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車からすれば、車道は「イスラム国」のようなものです。近づかないようにしてください。

| 世捨人 | 2015/02/12 23:32 | URL |

馬鹿の頭がむきだしのよすては車道を走らないでくだせーわらわら

| わろ田 | 2015/02/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

こじさん

>返信なかったですね。あと一週間のうちに、「小学生でもできる修正」が無かったら「世捨人は今回の提言に対する、読み手の意見に反論できませんでした」とみなします。

視野狭窄。まずは普通自動車第一種免許を取得することです。


結局,返信はなかったですね。

~~~~
Re: タイトルなし
こじさん

>>危険なら止まってください。交通安全の基本です。
>>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>どちらも世捨人の意見です
>>現実です。何ら問題ありません。| 世捨人 | 2015/01/28 00:24 | URL |
>では貴方の意見は「危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的であるから,危険なクルマは交通安全の基本として止まってください」という事になりました.

身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、危険なクルマに近づかないでもらいたいですね。

>世捨人の意見の要約「クルマは走るな」根拠http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-494.html

実現するまで、自転車は歩道を活用しましょう。

| 世捨人 | 2015/02/04 23:29 | URL |


世捨人の意見の要約
●「クルマは危険というのは前提条件,危険な車両は止まれ,→クルマは走るな」
●「実現するまで、自転車は歩道を活用しましょう。⇔道交法に遵守して提言しています」←矛盾してるから無意味
●「世捨人は今回の提言に対する、読み手の意見に反論できませんでした」(自分で認めた)

| こじま | 2015/02/13 09:58 | URL | ≫ EDIT

こじまさん| 2015/02/13 09:58 |へ

>返信なかったですね。あと一週間のうちに、「小学生でもできる修正」が無かったら「世捨人は今回の提言に対する、読み手の意見に反論できませんでした」とみなします。

視野狭窄。まずは普通自動車第一種免許を取得することです。


>結局,返信はなかったですね。

返信するに値しない存在でしかないことを自覚することです。

頑張れ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/13 11:03 | URL |


この件に関して,あんたは関係ないね?

| こじま | 2015/02/13 11:21 | URL |

こじまさん| 2015/02/13 11:21 |へ

>?この件に関して,あんたは関係ないね?

多くの閲覧者を代表して、こじまさんの残念なお立場をお伝えしているだけのことです。

哀れな姿をそろそろ自覚されてはどうですか。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/13 13:51 | URL |

『多くの閲覧者を代表して、こじまさんの残念なお立場をお伝えし』たって関係ないものは関係ない.
別に誰が残念だろうが,哀れだろうが何でもいいよ~

| こじまさん | 2015/02/13 17:32 | URL |

こじまさんさん | 2015/02/13 17:32 |へ

>『多くの閲覧者を代表して、こじまさんの残念なお立場をお伝えし』たって関係ないものは関係ない.別に誰が残念だろうが,哀れだろうが何でもいいよ~

そう言えば、プライドのないこじまさんさんは「ジャーナリスト」と名乗っていないので、土俵外の野次馬に過ぎず、嘘八百も何でもありでしたね。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/13 18:43 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>返信なかったですね。あと一週間のうちに、「小学生でもできる修正」が無かったら「世捨人は今回の提言に対する、読み手の意見に反論できませんでした」とみなします。
>>視野狭窄。まずは普通自動車第一種免許を取得することです。
>結局,返信はなかったですね。

小生の返信に対するコメントですね。

>危険なら止まってください。交通安全の基本です。危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。どちらも世捨人の意見です
>>現実です。何ら問題ありません。
>では貴方の意見は「危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的であるから,危険なクルマは交通安全の基本として止まってください」という事になりました.
>>身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、危険なクルマに近づかないでもらいたいですね。
>世捨人の意見の要約「クルマは走るな」根拠http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-494.html
>>実現するまで、自転車は歩道を活用しましょう。
>世捨人の意見の要約●「クルマは危険というのは前提条件,危険な車両は止まれ,→クルマは走るな」

非現実的なことで交通の安全は確保できません。しっかりしてください。

>●「実現するまで、自転車は歩道を活用しましょう。⇔道交法に遵守して提言しています」←矛盾してるから無意味

自転車の歩道通行は法律で認められています。しっかり勉強してください。

>●「世捨人は今回の提言に対する、読み手の意見に反論できませんでした」(自分で認めた)

視野狭窄。まずは普通自動車第一種免許を取得することです。

| 世捨人 | 2015/02/17 23:53 | URL |















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