今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車にカマキリハンドルを義務づけよ

▼先日、ユニークな形状の自転車ハンドルを見かけた。ブレーキレバーが握り手の前方に取りつけてある。昆虫のカマキリが前足をあげているような格好だ。

▼このカマキリ型ハンドルは、セダン型の乗用車と同じく、時計の針で10時10分近くの位置に手を置いて握ることになる。自動車教習所で指導されているハンドルの持ち方と同じであり、安定したハンドリグが期待できる。

▼ブレーキングも特筆すべきだ。手首に負担をかけることなく、自然体でブレーキレバーを握ることができ小刻みな操作にも対応している。緊急時には、後方へ体重移動しながらの強力なブレーキがかけやすいなど、事故防止には不可欠な要素が詰まっている。

▼身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車で、危険と隣り合わせの車道を走るのは、「蟷螂の斧」(とうろうのおの)だ。カマキリ型ハンドルを義務づけ安全運転のシンボルとして、ドライバーにアピールしてみてはどうか。先般、発表した「ステアリングホイール」と合わせ、法改正がまたれる。


軽快なハンドリングが期待できる
カマキリ型ハンドル
関連記事

| 00:02 | コメント:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

画像はカマキリハンドルじゃなくてブルホーンって奴じゃね?

| 自転車は歩道 | 2014/12/28 10:06 | URL |

すぐ確認できることを確認しないでコメントするところが、オアゾ氏とよく似ていますね。
もしかして、ときどきオアゾゴーストライター?

| 自転車は歩道 | 2014/12/28 11:47 | URL |

おー、このハンドルはいいですなぁ。確かに世捨人様の言われる通り、自然体でハンドル操作やブレーキングなどできそうです。

ただ、このハンドルもいいのですが、ママチャリ用のカマキリハンドルを競技用自転車に装着するのも良いかと思います。上体が起きますので視界が広くなり、空気抵抗も増えるので爆走防止になるかと。

いずれにせよ、ドロップハンドルなどという危険極まりないものは禁止すべきです。

| 自転車は歩道 | 2014/12/28 20:27 | URL |

交通安全ジャーナリスト(笑)としてのプロ?意識と、人間として恥じる心の欠片でも残っているのであれば
この記事は大至急撤回されたし

| 自転車は歩道 とかふざけるな | 2014/12/28 23:48 | URL |

サイクリング禁止反対

この画像のハンドルのブレーキレバーは「オポジット型」と称されるタイプであろう.しかしハンドルの取付角度は正常ではないね.

| マイロネフ | 2014/12/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

コレ、ベルの位置からして、わざわざ左右ひっくり返したんだろうなぁ~ワイヤー取り回しとか邪魔くさそう…

つーかこのブログ、来年度もこんなカンジなのか…

| 自転車は歩道 | 2014/12/30 23:42 | URL |

基地外世捨て人
毎度毎度こんな駄文書いてるなんてよっぽどひまなんだねぇ

| 自転車は歩道 | 2015/01/01 16:06 | URL |

あけおめ!

| 車道左端に寄ってだね! | 2015/01/01 16:54 | URL |

Re: タイトルなし

>画像はカマキリハンドルじゃなくてブルホーンって奴じゃね?

カマキリが前あしを上げた姿に似ています。記事をよくお読みください。

| 世捨人 | 2015/01/08 00:15 | URL |

Re: タイトルなし

>おー、このハンドルはいいですなぁ。確かに世捨人様の言われる通り、自然体でハンドル操作やブレーキングなどできそうです。

クルマを運転するのと同じ感覚でハンドルを握ることができるでしょう。

>ただ、このハンドルもいいのですが、ママチャリ用のカマキリハンドルを競技用自転車に装着するのも良いかと思います。上体が起きますので視界が広くなり、空気抵抗も増えるので爆走防止になるかと。

当ブログでは競技用自転車にウイング装着を呼びかけています。
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-431.html

>いずれにせよ、ドロップハンドルなどという危険極まりないものは禁止すべきです。

根底にあるのは、ドロップハンドルの全面禁止です。

| 世捨人 | 2015/01/08 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

ふざさん

>交通安全ジャーナリスト(笑)としてのプロ?意識と、人間として恥じる心の欠片でも残っているのであれば この記事は大至急撤回されたし

記事内容には絶大なる自身があります。

| 世捨人 | 2015/01/08 00:18 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>この画像のハンドルのブレーキレバーは「オポジット型」と称されるタイプであろう.しかしハンドルの取付角度は正常ではないね.

かまきりが前あしを上げた格好に似ているので「カマキリ型」と表現しております。

| 世捨人 | 2015/01/08 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

>コレ、ベルの位置からして、わざわざ左右ひっくり返したんだろうなぁ~ワイヤー取り回しとか邪魔くさそう…つーかこのブログ、来年度もこんなカンジなのか…

安全を優先すれば、ワイヤーの取り回しなど苦にならないでしょう。

| 世捨人 | 2015/01/08 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

>基地外世捨て人 毎度毎度こんな駄文書いてるなんてよっぽどひまなんだねぇ

皆さまの交通の安全が確保されれば本望です。

| 世捨人 | 2015/01/08 00:21 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]|2014/01/08 00:17|付へ.

>根底にあるのは,ドロップハンドルの全面禁止です.

これには断固反対し徹底して争う.
ドロップハンドルでさえなければどんな変形ハンドルでも構わないとなったらかえってなおさら危険だ.

| マイロネフ | 2015/01/09 20:12 | URL | ≫ EDIT

サイクリング禁止反対

[世捨人]|2014/01/08 00:19|付へ.

>かまきりが前あしを上げた格好に似ているので,「カマキリ型」と表現しております.

今回の画像ではその自転車の全体像が分からないので,そのハンドル自体も変形なのか正常なのか判断できない.
因みに“KAMAKIRI”はブリヂストンサイクルの登録商標になっていたと思ったが?

| マイロネフ | 2015/01/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

もしかしてだけど自転車ってハンドルきって曲がるって思ってんの?
アホ?

| 自転車は歩道 | 2015/01/11 13:53 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>根底にあるのは,ドロップハンドルの全面禁止です.
>これには断固反対し徹底して争う.ドロップハンドルでさえなければどんな変形ハンドルでも構わないとなったらかえってなおさら危険だ.

きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。
現実を直視してください。

| 世捨人 | 2015/01/16 00:27 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>かまきりが前あしを上げた格好に似ているので,「カマキリ型」と表現しております.
>今回の画像ではその自転車の全体像が分からないので,そのハンドル自体も変形なのか正常なのか判断できない.

ハンドルを見ただけで判断できるよう、しっかり勉強してください。

>因みに“KAMAKIRI”はブリヂストンサイクルの登録商標になっていたと思ったが?

「カマキリ」は昆虫の名前なので、商標登録は無理でしょう。

| 世捨人 | 2015/01/16 00:28 | URL |

Re: タイトルなし

>もしかしてだけど自転車ってハンドルきって曲がるって思ってんの?アホ?

一輪車と二輪車では操作方法が異なることはご存知ですか?

| 世捨人 | 2015/01/16 00:29 | URL |

世捨人さん| 2015/01/16 00:27 |、マイロネフさん | 2015/01/09 20:12 |へ

>根底にあるのは,ドロップハンドルの全面禁止です.
>>これには断固反対し徹底して争う.ドロップハンドルでさえなければどんな変形ハンドルでも構わないとなったらかえってなおさら危険だ.
>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。

特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。

そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。

現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。

道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/01/16 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>根底にあるのは,ドロップハンドルの全面禁止です.
>>これには断固反対し徹底して争う.ドロップハンドルでさえなければどんな変形ハンドルでも構わないとなったらかえってなおさら危険だ.
>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。

スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。

>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。

覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。

>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。

競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。

>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。

危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。

| 世捨人 | 2015/01/20 23:35 | URL |

世捨人さん| 2015/01/20 23:35 |へ

>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。
>スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。

これは言葉足らずでしたね。

スピードと安全性を両立することに特化した結果の理想的な美しい姿です。

交通安全も十分に優先されています。


>>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。
>覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。

自転車は、所詮、人間の脚力頼みですので、スピード制限はありません。


>>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。
>競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。

仰るとおり、ミラーの見過ぎで予見出来ない障害物が突然目の前に現れたが、華麗なブレーキテクニックで誰にも迷惑を掛けずに、自らの骨折だけに止めたなどという自損事故事故自慢は山ほどありますが、結果として、歩行者などを巻き込み人命を奪うほどの事故は、殆ど見かけません。

きっと、特急(高速度)自転車が、スピードと安全性を極めた優れものだからでしょう。


>>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。
>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。

危険なクルマを撲滅しましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/01/21 19:57 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。
>>スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。
>これは言葉足らずでしたね。スピードと安全性を両立することに特化した結果の理想的な美しい姿です。
交通安全も十分に優先されています。

理想と現実は異なります。

>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。
>>覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。
>自転車は、所詮、人間の脚力頼みですので、スピード制限はありません。

氏の「ジェットストリームアタック」は到底容認できません。

>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。
>>競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。
>仰るとおり、ミラーの見過ぎで予見出来ない障害物が突然目の前に現れたが、華麗なブレーキテクニックで誰にも迷惑を掛けずに、自らの骨折だけに止 めたなどという自損事故事故自慢は山ほどありますが、結果として、歩行者などを巻き込み人命を奪うほどの事故は、殆ど見かけません。きっと、特急(高速度)自転車が、スピードと安全性を極めた優れものだからでしょう。

老若男女が運転する自転車にあっては、打撲程度の小さな事故であっても、高齢者や子どもは骨折や重傷も否定できません。

>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。
>>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>危険なクルマを撲滅しましょう。

危険なクルマありきの交通安全を真剣に考えましょう。

| 世捨人 | 2015/01/28 00:34 | URL |

死亡事故を簡単に起こす自動車の公道走行を廃止せよ
危険な車のほうがよっぽど問題視されるべきである
老人のブレーキとアクセルの踏み間違いで人が死ぬ

| 名無しさん | 2015/02/01 16:55 | URL |

世捨人さん| 2015/01/28 00:34 |へ

>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。
>スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。
>>これは言葉足らずでしたね。スピードと安全性を両立することに特化した結果の理想的な美しい姿です。交通安全も十分に優先されています。
>理想と現実は異なります。

現実としても、特急(高速度)自転車が惹起した重大(死亡)事故は、この10年位で毎日新聞で取り上げられた黄(赤)色信号へ突っ込んで、いらちなお婆さんを跳ね飛ばした件くらいのものです。

多くの事故は、理想的な美しいフォルムから繰り出される華麗なブレーキテクニックにより、誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故で収まっています。

何ら問題ありません。


>>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。
>覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。
>>自転車は、所詮、人間の脚力頼みですので、スピード制限はありません。
>氏の「ジェットストリームアタック」は到底容認できません。

最近は、育児やプラモデル作りに忙しく、足の作りはしばらくお休みのようです。


>>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。
>競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。
>>仰るとおり、ミラーの見過ぎで予見出来ない障害物が突然目の前に現れたが、華麗なブレーキテクニックで誰にも迷惑を掛けずに、自らの骨折だけに止 めたなどという自損事故事故自慢は山ほどありますが、結果として、歩行者などを巻き込み人命を奪うほどの事故は、殆ど見かけません。きっと、特急(高速度)自転車が、スピードと安全性を極めた優れものだからでしょう。
>老若男女が運転する自転車にあっては、打撲程度の小さな事故であっても、高齢者や子どもは骨折や重傷も否定できません。

高齢者や子供には、件の「ジェットストリームアタック」は到底出来ませんので、ご安心下さい。


>>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。
>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>>危険なクルマを撲滅しましょう。
>危険なクルマありきの交通安全を真剣に考えましょう。

危険なクルマを撲滅するために、自転車は車道左端を通行するだけです。

自転車が路線バスと車道左端を共有することで、後続する危険なタクシーの暴走を食い止めることに繋がることは、世捨人さんのスクープ(?)画像のとおりです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/02 18:27 | URL |

>多くの事故は、理想的な美しいフォルムから繰り出される華麗なブレーキテクニックにより、誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故で収まっています。
何ら問題ありません。

●結果が「事故」なので「華麗」という形容詞は似つかわしくない
●『誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故』と言うが,それで学業・仕事に支障がでたら「誰か」には迷惑をかける.視野狭窄
●「事故」とは「問題」の一端であるため,「何ら問題ありません。 」は日本語として誤り.
■自損事故は,重大事故や加害という「問題」と同じ因果構造を持つ事にも注目すべき.


~~~
>危険なクルマを撲滅するために、自転車は車道左端を通行するだけです。

因果関係が不明

| こじま | 2015/02/02 19:31 | URL |

こじまさん| 2015/02/02 19:31 |へ

>>多くの事故は、理想的な美しいフォルムから繰り出される華麗なブレーキテクニックにより、誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故で収まっています。何ら問題ありません。
>●結果が「事故」なので「華麗」という形容詞は似つかわしくない●『誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故』と言うが,それで学業・仕事に支障がでたら「誰か」には迷惑をかける.視野狭窄●「事故」とは「問題」の一端であるため,「何ら問題ありません。 」は日本語として誤り.■自損事故は,重大事故や加害という「問題」と同じ因果構造を持つ事にも注目すべき.

何ら問題ありません。


>>危険なクルマを撲滅するために、自転車は車道左端を通行するだけです。
>因果関係が不明

視野狭窄

まずは、自転車に乗ることです。

それからです。

頑張れ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/02 20:19 | URL |

>何ら問題ありません。

と言う事は,貴方が過去に他者にした下記の指摘は「問題ない」となります.

日本語ミス
因果関係の矛盾
ある事象の「問題」となる範囲の異常な限定

今後は,何ら問題ない事に口出しする必要は無いと思います.
ましてや「落書き」を増やす行為は邪魔となります.

| こじま | 2015/02/02 20:33 | URL |

こじまさん| 2015/02/02 20:33 |へ

>>何ら問題ありません。
>と言う事は,貴方が過去に他者にした下記の指摘は「問題ない」となります.日本語ミス 因果関係の矛盾 ある事象の「問題」となる範囲の異常な限定 今後は,何ら問題ない事に口出しする必要は無いと思います. ましてや「落書き」を増やす行為は邪魔となります.

視野狭窄

まずは、自転車に乗ることです。

それからです。

頑張れ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/03 19:58 | URL |

「と言う事は,貴方が過去に他者にした下記の指摘は「問題ない」となります.日本語ミス 因果関係の矛盾 ある事象の「問題」となる範囲の異常な限定 今後は,何ら問題ない事に口出しする必要は無いと思います. ましてや「落書き」を増やす行為は邪魔となります. 」

↑を明確に否定していない.
よって肯定とみなせる.
「邪魔」を自認しながら,邪魔を続けるのはおやめください.


~~~
●『誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故』と言うが,それで学業・仕事に支障がでたら「誰か」には迷惑をかける.視野狭窄

私は具体的に「視野狭窄である」事を指摘した.
一方ときどきオアゾツーキニストはそれがない.
そのため,「視野狭窄なこじま>視野狭窄な小島に視野狭窄を指摘されるときどきオアゾツーキニスト」という構図は崩れていない

貴方の方が視野が狭いので,そういう見方をできるように訓練してからコメントしてください.


~~~
>まずは、自転車に乗ることです。 それからです。

「まず(=先ず)」って何にさきんじているのか?
それからどうなるの?

具体的に書いていないため,「汚物」「邪魔」でしかない.


~~~
>頑張れ

以上の意味の無い言葉を書いた末の,苦し紛れの上から目線の一言.
プライドが無いようだ

| こじま | 2015/02/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

相手にするやつも馬鹿に見えるよ。
世捨てとオアゾが病的な馬鹿というのは、もはや誰の目からも自明なんだから、ほっときなよ。

| わろ田 | 2015/02/04 10:11 | URL |

馬鹿は自認してるから大丈夫です.
お目汚ししてるとは思いますが,こっちはこっちで楽しんでるので,そっと無視しておいてください.

| こじま | 2015/02/04 12:34 | URL |

こじまさん| 2015/02/04 12:34 |へ

>馬鹿は自認してるから大丈夫です.お目汚ししてるとは思いますが,こっちはこっちで楽しんでるので,そっと無視しておいてください.

自認している馬鹿は、邪魔です。

お引き取り下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/04 13:41 | URL |

自認してない馬鹿は、もっと馬鹿じゃな、ほっほっほっ

| ソクラテス | 2015/02/04 13:47 | URL |

馬鹿だからって意見が正しくないとは限らない
具体的な返事,明確な否定が出来ない限りり,

「視野狭窄なこじま>視野狭窄な小島に視野狭窄を指摘されるときどきオアゾツーキニスト」という構図は崩れない

| こじま | 2015/02/04 14:38 | URL |

>ソクラテスさん
『ソクラテス』は偉大ですが,その名を知らなければ,「何が言いたいか」が全く伝わらないんでしょうね.

| こじま | 2015/02/04 14:46 | URL | ≫ EDIT

こじまさん| 2015/02/04 14:38 |へ

>馬鹿だからって意見が正しくないとは限らない 具体的な返事,明確な否定が出来ない限りり, 「視野狭窄なこじま>視野狭窄な小島に視野狭窄を指摘されるときどきオアゾツーキニスト」という構図は崩れない

これって、「障がい者差別になるから発言に注意しろ」と言って、世捨人さんのことをを「総」合失調症と差別発言していた24〇〇さんことき〇き〇ねさんと同レベルの発言ですよ。

大丈夫ですか?

馬鹿を自認したからといって、許されるものではありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/04 18:41 | URL |

~今回の結論~
具体的な返事,明確な否定が出来なかったので
「視野狭窄なこじま>視野狭窄な小島に視野狭窄を指摘されるときどきオアゾツーキニスト」という構図は崩れなかった



~以下,指摘に対する回答~

>馬鹿だからって意見が正しくないとは限らない 具体的な返事,明確な否定が出来ない限りり, 「視野狭窄なこじま>視野狭窄な小島に視野狭窄を指摘されるときどきオアゾツーキニスト」という構図は崩れない

これって、「障がい者差別になるから発言に注意しろ」と言って、世捨人さんのことをを「総」合失調症と差別発言していた24〇〇さんことき〇き〇ねさんと同レベルの発言ですよ。

大丈夫ですか?

馬鹿を自認したからといって、許されるものではありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/04 18:41 | URL |


●私の意見に他者は出て来てない.
だから「~と同レベルの発言」という認識が謝り.

●「~許されるものではありません。」許す許さないの話は私からは一切出ていない


| こじま | 2015/02/04 18:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

名無さん

>死亡事故を簡単に起こす自動車の公道走行を廃止せよ 危険な車のほうがよっぽど問題視されるべきである 老人のブレーキとアクセルの踏み間違いで人が死ぬ

おっしゃるとおりクルマは危険極まりないです。あらぬトラブルに巻き込まれないよう、自転車は歩道を活用してください。

| 世捨人 | 2015/02/04 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。
>>スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。
>これは言葉足らずでしたね。スピードと安全性を両立することに特化した結果の理想的な美しい姿です。交通安全も十分に優先されています。
>>理想と現実は異なります。
>現実としても、特急(高速度)自転車が惹起した重大(死亡)事故は、この10年位で毎日新聞で取り上げられた黄(赤)色信号へ突っ込んで、いらちなお婆さんを跳ね飛ばした件くらいのものです。

全国ニュースとはならなくとも、自転車事故はローカルニュースで数多く取り上げられていることでしょう。

>多くの事故は、理想的な美しいフォルムから繰り出される華麗なブレーキテクニックにより、誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故で収まっています。何ら問題ありません。

テクニックを要するものでなく、老若男女が容易に扱えるブレーキが望まれます。

>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。
>>覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。
>自転車は、所詮、人間の脚力頼みですので、スピード制限はありません。
>>氏の「ジェットストリームアタック」は到底容認できません。
>最近は、育児やプラモデル作りに忙しく、足の作りはしばらくお休みのようです。

よかったね。

>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。
>>競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。
>仰るとおり、ミラーの見過ぎで予見出来ない障害物が突然目の前に現れたが、華麗なブレーキテクニックで誰にも迷惑を掛けずに、自らの骨折だけ に止 めたなどという自損事故事故自慢は山ほどありますが、結果として、歩行者などを巻き込み人命を奪うほどの事故は、殆ど見かけません。きっと、特急(高速 度)自転車が、スピードと安全性を極めた優れものだからでしょう。
>>老若男女が運転する自転車にあっては、打撲程度の小さな事故であっても、高齢者や子どもは骨折や重傷も否定できません。
>高齢者や子供には、件の「ジェットストリームアタック」は到底出来ませんので、ご安心下さい。

「ジェットストリームアタック」もどきをされても困りものです。

>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。
>>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>危険なクルマを撲滅しましょう。
>>危険なクルマありきの交通安全を真剣に考えましょう。
>危険なクルマを撲滅するために、自転車は車道左端を通行するだけです。

撲滅にはつながらないでしょう。

>自転車が路線バスと車道左端を共有することで、後続する危険なタクシーの暴走を食い止めることに繋がることは、世捨人さんのスクープ(?)画像のとおりです。

交通の円滑を置き去りにしないでください。

| 世捨人 | 2015/02/04 23:41 | URL |

4輪と比較してハンドルきって曲がるのって馬鹿にしたのに1輪車とは
いやはやアホって想定不能だわ

| 自転車は歩道 | 2015/02/22 20:42 | URL |

世捨人さん| 2015/02/04 23:41 |へ

>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。
>スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。
>>これは言葉足らずでしたね。スピードと安全性を両立することに特化した結果の理想的な美しい姿です。交通安全も十分に優先されています。
>理想と現実は異なります。
>>現実としても、特急(高速度)自転車が惹起した重大(死亡)事故は、この10年位で毎日新聞で取り上げられた黄(赤)色信号へ突っ込んで、いらちなお婆さんを跳ね飛ばした件くらいのものです。
>全国ニュースとはならなくとも、自転車事故はローカルニュースで数多く取り上げられていることでしょう。

特急(高速度)自転車が重大(死亡)事故を惹起すれば、全国ニュースとなることでしょう。


>>多くの事故は、理想的な美しいフォルムから繰り出される華麗なブレーキテクニックにより、誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故で収まっています。何ら問題ありません。
>テクニックを要するものでなく、老若男女が容易に扱えるブレーキが望まれます。

テクニックのない子供や老人の脚力では大したスピードは出せませんので心配無用です。


>>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。
>覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。
>>自転車は、所詮、人間の脚力頼みですので、スピード制限はありません。
>氏の「ジェットストリームアタック」は到底容認できません。
>>最近は、育児やプラモデル作りに忙しく、足の作りはしばらくお休みのようです。
>よかったね。

良いのか悪いのか、小生には関係ありません。


>>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。
>競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。
>>仰るとおり、ミラーの見過ぎで予見出来ない障害物が突然目の前に現れたが、華麗なブレーキテクニックで誰にも迷惑を掛けずに、自らの骨折だけに止めたなどという自損事故事故自慢は山ほどありますが、結果として、歩行者などを巻き込み人命を奪うほどの事故は、殆ど見かけません。きっと、特急(高速度)自転車が、スピードと安全性を極めた優れものだからでしょう。
>老若男女が運転する自転車にあっては、打撲程度の小さな事故であっても、高齢者や子どもは骨折や重傷も否定できません。
>>高齢者や子供には、件の「ジェットストリームアタック」は到底出来ませんので、ご安心下さい。
>「ジェットストリームアタック」もどきをされても困りものです。

高齢者や子供のもどきでは、慌てて足を着いておしまいです。

重大(死亡)事故につながることはありません。


>>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。
>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>>危険なクルマを撲滅しましょう。
>危険なクルマありきの交通安全を真剣に考えましょう。
>>危険なクルマを撲滅するために、自転車は車道左端を通行するだけです。
>撲滅にはつながらないでしょう。

路線バスの定時運行を妨げることで、バス利用者の撲滅にはつながることでしょう。


>>自転車が路線バスと車道左端を共有することで、後続する危険なタクシーの暴走を食い止めることに繋がることは、世捨人さんのスクープ(?)画像のとおりです。
>交通の円滑を置き去りにしないでください。

道路交通の安全と円滑を図るために、道路交通法で、自転車は車道左端通行しなければならない、とされています。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/22 22:46 | URL |

こじまさん| 2015/02/04 18:48 |へ

>~今回の結論~具体的な返事,明確な否定が出来なかったので 「視野狭窄なこじま>視野狭窄な小島に視野狭窄を指摘されるときどきオアゾツーキニスト」という構図は崩れなかった

視野狭窄はマイナス評価ということで、マイナス×マイナスはプラスでしょう。


>~以下,指摘に対する回答~>馬鹿だからって意見が正しくないとは限らない 具体的な返事,明確な否定が出来ない限りり, 「視野狭窄なこじま>視野狭窄な小島に視野狭窄を指摘されるときどきオアゾツーキニスト」という構図は崩れない
>>これって、「障がい者差別になるから発言に注意しろ」と言って、世捨人さんのことをを「総」合失調症と差別発言していた24〇〇さんことき〇き〇ねさんと同レベルの発言ですよ。大丈夫ですか?馬鹿を自認したからといって、許されるものではありません。(byときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/04 18:41 )
>●私の意見に他者は出て来てない.だから「~と同レベルの発言」という認識が謝り.

謝られても困りものです。


>●「~許されるものではありません。」許す許さないの話は私からは一切出ていない

馬鹿から許しを請われても、馬鹿は馬鹿です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/23 09:25 | URL |

Re: タイトルなし

>4輪と比較してハンドルきって曲がるのって馬鹿にしたのに1輪車とは いやはやアホって想定不能だわ

意味がわかりません。

| 世捨人 | 2015/02/25 00:59 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。
>>スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。
>これは言葉足らずでしたね。スピードと安全性を両立することに特化した結果の理想的な美しい姿です。交通安全も十分に優先されています。
>>理想と現実は異なります。
>現実としても、特急(高速度)自転車が惹起した重大(死亡)事故は、この10年位で毎日新聞で取り上げられた黄(赤)色信号へ突っ込んで、いらちなお婆さんを跳ね飛ばした件くらいのものです。
>>全国ニュースとはならなくとも、自転車事故はローカルニュースで数多く取り上げられていることでしょう。
>特急(高速度)自転車が重大(死亡)事故を惹起すれば、全国ニュースとなることでしょう。

競技用自転車乗りが公道の安全・安心をおびやかしているのは日常茶飯事でしょう。

>多くの事故は、理想的な美しいフォルムから繰り出される華麗なブレーキテクニックにより、誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故で収まっています。何ら問題ありません。
>>テクニックを要するものでなく、老若男女が容易に扱えるブレーキが望まれます。
>テクニックのない子供や老人の脚力では大したスピードは出せませんので心配無用です。

歩行速度を上回れば大したスピードでしょう。

>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。
>>覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。
>自転車は、所詮、人間の脚力頼みですので、スピード制限はありません。
>>氏の「ジェットストリームアタック」は到底容認できません。
>最近は、育児やプラモデル作りに忙しく、足の作りはしばらくお休みのようです。
>>よかったね。
>良いのか悪いのか、小生には関係ありません。

お互いさまです。

>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。
>>競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。
>仰るとおり、ミラーの見過ぎで予見出来ない障害物が突然目の前に現れたが、華麗なブレーキテクニックで誰にも迷惑を掛けずに、自らの骨折だけ に止めたなどという自損事故事故自慢は山ほどありますが、結果として、歩行者などを巻き込み人命を奪うほどの事故は、殆ど見かけません。きっと、特急(高 速度)自転車が、スピードと安全性を極めた優れものだからでしょう。
>>老若男女が運転する自転車にあっては、打撲程度の小さな事故であっても、高齢者や子どもは骨折や重傷も否定できません。
>高齢者や子供には、件の「ジェットストリームアタック」は到底出来ませんので、ご安心下さい。
>>「ジェットストリームアタック」もどきをされても困りものです。
>高齢者や子供のもどきでは、慌てて足を着いておしまいです。重大(死亡)事故につながることはありません。

ハンドル操作を誤れば悲惨な交通事故の当事者となるのは火を見るより明らかです。

>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。
>>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>危険なクルマを撲滅しましょう。
>>危険なクルマありきの交通安全を真剣に考えましょう。
>危険なクルマを撲滅するために、自転車は車道左端を通行するだけです。
>>撲滅にはつながらないでしょう。
>路線バスの定時運行を妨げることで、バス利用者の撲滅にはつながることでしょう。

社会が受け入れないでしょう。

>自転車が路線バスと車道左端を共有することで、後続する危険なタクシーの暴走を食い止めることに繋がることは、世捨人さんのスクープ(?)画像のとおりです。
>>交通の円滑を置き去りにしないでください。
>道路交通の安全と円滑を図るために、道路交通法で、自転車は車道左端通行しなければならない、とされています。

自転車の歩道走行は法律で認められています。身体がむきだしとなる自転車にあっては危険を避けるため積極的に活用しますしょう。

| 世捨人 | 2015/02/25 01:01 | URL |

世捨人さん| 2015/02/25 01:01 |へ

>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。
>スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。
>>これは言葉足らずでしたね。スピードと安全性を両立することに特化した結果の理想的な美しい姿です。交通安全も十分に優先されています。
>理想と現実は異なります。
>>現実としても、特急(高速度)自転車が惹起した重大(死亡)事故は、この10年位で毎日新聞で取り上げられた黄(赤)色信号へ突っ込んで、いらちなお婆さんを跳ね飛ばした件くらいのものです。
>全国ニュースとはならなくとも、自転車事故はローカルニュースで数多く取り上げられていることでしょう。
>>特急(高速度)自転車が重大(死亡)事故を惹起すれば、全国ニュースとなることでしょう。
>競技用自転車乗りが公道の安全・安心をおびやかしているのは日常茶飯事でしょう。

競技用自転車乗りは、道路交通の安全と円滑を図るために道路交通法に定められているとおり車道左端を通行しています。


>>多くの事故は、理想的な美しいフォルムから繰り出される華麗なブレーキテクニックにより、誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故で収まっています。何ら問題ありません。
>テクニックを要するものでなく、老若男女が容易に扱えるブレーキが望まれます。
>>テクニックのない子供や老人の脚力では大したスピードは出せませんので心配無用です。
>歩行速度を上回れば大したスピードでしょう。

テクニックのない幼児から高齢者まで歩行速度を上回るスピードを出せる自転車は、道路交通の安全と円滑を図るために、道路交通法で、車道左端を通行しなければならない、と定められています。

>>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。
>覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。
>>自転車は、所詮、人間の脚力頼みですので、スピード制限はありません。
>氏の「ジェットストリームアタック」は到底容認できません。
>>最近は、育児やプラモデル作りに忙しく、足の作りはしばらくお休みのようです。
>よかったね。
>>良いのか悪いのか、小生には関係ありません。
>お互いさまです。

良かった。
良かった。


>>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。
>競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。
>>仰るとおり、ミラーの見過ぎで予見出来ない障害物が突然目の前に現れたが、華麗なブレーキテクニックで誰にも迷惑を掛けずに、自らの骨折だけ に止めたなどという自損事故事故自慢は山ほどありますが、結果として、歩行者などを巻き込み人命を奪うほどの事故は、殆ど見かけません。きっと、特急(高 速度)自転車が、スピードと安全性を極めた優れものだからでしょう。
>老若男女が運転する自転車にあっては、打撲程度の小さな事故であっても、高齢者や子どもは骨折や重傷も否定できません。
>>高齢者や子供には、件の「ジェットストリームアタック」は到底出来ませんので、ご安心下さい。
>「ジェットストリームアタック」もどきをされても困りものです。
>>高齢者や子供のもどきでは、慌てて足を着いておしまいです。重大(死亡)事故につながることはありません。
>ハンドル操作を誤れば悲惨な交通事故の当事者となるのは火を見るより明らかです。

ハンドル操作を誤って事故を惹起したのであれば、「ジェットストリームアタック」と同様に、自業自得です。

小生には関係ありません。

放っておきましょう。


>>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。
>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>>危険なクルマを撲滅しましょう。
>危険なクルマありきの交通安全を真剣に考えましょう。
>>危険なクルマを撲滅するために、自転車は車道左端を通行するだけです。
>撲滅にはつながらないでしょう。
>>路線バスの定時運行を妨げることで、バス利用者の撲滅にはつながることでしょう。
>社会が受け入れないでしょう。

道路交通の安全と円滑を図るために、国民の代表者が国会で定めた道路交通法で、自転車は車道左端を通行しなければならない、と定められています。

通勤や通学や買い物や育児や観光レジャーや仕事に自転車を利用する人が増えることで自動車やタクシーを代替する世の中として行きましょう。


>>自転車が路線バスと車道左端を共有することで、後続する危険なタクシーの暴走を食い止めることに繋がることは、世捨人さんのスクープ(?)画像のとおりです。
>交通の円滑を置き去りにしないでください。
>>道路交通の安全と円滑を図るために、道路交通法で、自転車は車道左端通行しなければならない、とされています。
>自転車の歩道走行は法律で認められています。身体がむきだしとなる自転車にあっては危険を避けるため積極的に活用しますしょう。

交通の円滑を置き去りにしないでください。

道路交通の安全と円滑を図るために、道路交通法で、自転車は車道左端を通行しなければならない、と定められています。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2015/02/25 11:29 | URL |

会話のドッジボール

| 自転車は歩道 | 2015/02/25 11:38 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>きつい前傾姿勢で自転車に乗るのは狂気の沙汰にほかなりません。現実を直視してください。
>特急(高速度)自転車は、ドロップハンドルできつい前傾姿勢となりますが、これは、スピードを出すことに特化した結果の理想的な美しい姿です。
>>スピードを犠牲にしてでも交通安全を優先してください。
>これは言葉足らずでしたね。スピードと安全性を両立することに特化した結果の理想的な美しい姿です。交通安全も十分に優先されています。
>>理想と現実は異なります。
>現実としても、特急(高速度)自転車が惹起した重大(死亡)事故は、この10年位で毎日新聞で取り上げられた黄(赤)色信号へ突っ込んで、いらちなお婆さんを跳ね飛ばした件くらいのものです。
>>全国ニュースとはならなくとも、自転車事故はローカルニュースで数多く取り上げられていることでしょう。
>特急(高速度)自転車が重大(死亡)事故を惹起すれば、全国ニュースとなることでしょう。
>>競技用自転車乗りが公道の安全・安心をおびやかしているのは日常茶飯事でしょう。
>競技用自転車乗りは、道路交通の安全と円滑を図るために道路交通法に定められているとおり車道左端を通行しています。

法の不備をついて爆走練習するのは、到底容認できません。

>多くの事故は、理想的な美しいフォルムから繰り出される華麗なブレーキテクニックにより、誰にも迷惑を掛けない自損(骨折)事故で収まっています。何ら問題ありません。
>>テクニックを要するものでなく、老若男女が容易に扱えるブレーキが望まれます。
>テクニックのない子供や老人の脚力では大したスピードは出せませんので心配無用です。
>>歩行速度を上回れば大したスピードでしょう。
>テクニックのない幼児から高齢者まで歩行速度を上回るスピードを出せる自転車は、道路交通の安全と円滑を図るために、道路交通法で、車道左端を通行しなければならない、と定められています。

いずれにせよ、歩行速度を上回れば大したスピードでしょう。

>そして、スピードの危険性を理解し、道路状況に応じた安全運転が出来るのであれば、何ら問題ありません。
>>覚せい剤の危険性を理解しても法律で所持・使用が禁じられています。
>自転車は、所詮、人間の脚力頼みですので、スピード制限はありません。
>>氏の「ジェットストリームアタック」は到底容認できません。
>最近は、育児やプラモデル作りに忙しく、足の作りはしばらくお休みのようです。
>>よかったね。
>良いのか悪いのか、小生には関係ありません。
>>お互いさまです。
>良かった。良かった。

ね。

>現実に、特急(高速度)自転車乗りが惹起した重大(死亡)事故は、毎日新聞で取り上げられていた赤信号の交差点に突っ込んで行った暴走ローディ位のものです。
>>競技用自転車を起因とする重大事故の危険性は常に隣り合わせです。
>仰るとおり、ミラーの見過ぎで予見出来ない障害物が突然目の前に現れたが、華麗なブレーキテクニックで誰にも迷惑を掛けずに、自らの骨折だけ に止めたなどという自損事故事故自慢は山ほどありますが、結果として、歩行者などを巻き込み人命を奪うほどの事故は、殆ど見かけません。きっと、特急(高 速度)自転車が、スピードと安全性を極めた優れものだからでしょう。
>>老若男女が運転する自転車にあっては、打撲程度の小さな事故であっても、高齢者や子どもは骨折や重傷も否定できません。
>高齢者や子供には、件の「ジェットストリームアタック」は到底出来ませんので、ご安心下さい。
>>「ジェットストリームアタック」もどきをされても困りものです。
>高齢者や子供のもどきでは、慌てて足を着いておしまいです。重大(死亡)事故につながることはありません。
>>ハンドル操作を誤れば悲惨な交通事故の当事者となるのは火を見るより明らかです。
>ハンドル操作を誤って事故を惹起したのであれば、「ジェットストリームアタック」と同様に、自業自得です。小生には関係ありません。放っておきましょう。

全国民の事故防止を願う交通安全ジャーナリストとして、見過ごすことはできません。

>道路交通の安全のためには、4000名の死亡事故を惹起している自動車の取締り強化を根底とすべきです。
>>危険なクルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。
>危険なクルマを撲滅しましょう。
>>危険なクルマありきの交通安全を真剣に考えましょう。
>危険なクルマを撲滅するために、自転車は車道左端を通行するだけです。
>>撲滅にはつながらないでしょう。
>路線バスの定時運行を妨げることで、バス利用者の撲滅にはつながることでしょう。
>>社会が受け入れないでしょう。
>道路交通の安全と円滑を図るために、国民の代表者が国会で定めた道路交通法で、自転車は車道左端を通行しなければならない、と定められています。通勤や通学や買い物や育児や観光レジャーや仕事に自転車を利用する人が増えることで自動車やタクシーを代替する世の中として行きましょう。

自転車のレジャー目的を、しらみつぶし的に取り締まるのが先決でしょう。

>自転車が路線バスと車道左端を共有することで、後続する危険なタクシーの暴走を食い止めることに繋がることは、世捨人さんのスクープ(?)画像のとおりです。
>>交通の円滑を置き去りにしないでください。
>道路交通の安全と円滑を図るために、道路交通法で、自転車は車道左端通行しなければならない、とされています。
>>自転車の歩道走行は法律で認められています。身体がむきだしとなる自転車にあっては危険を避けるため積極的に活用しますしょう。
>交通の円滑を置き去りにしないでください。道路交通の安全と円滑を図るために、道路交通法で、自転車は車道左端を通行しなければならない、と定められています。

自転車の歩道通行は法律で担保されています。積極的に活用してください。

| 世捨人 | 2015/03/05 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/493-3ef4bfac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT