今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイクルジャージに積載制限を設けよ

▼競技用自転車乗りは必ずといっていいほど、自転車用ウエア(俗にいうサイクルジャージ)を着用している。このジャージには、腰のあたりポケット(以下、背面ポケット)がついている。ほぼ同じ大きさのポケットが横に3つ並んでいるのだ。

▼ポケットの底はそこそこ深く、いろいろなものが入るようでサドルバッグの代替として使われている。先日、見た競技用自転車乗りは、まさに驚愕。左から、スマホや小銭を入れたポシェット、真ん中に予備チューブ、右にボトルタイプの工具入れをポケットからはみ出るほど詰め込んでいた。

▼が、ちょっと待てや。いくらなんでも、詰めすぎだ。過積載にほかならない。ポケットの中が気になって運転に集中できないばかりか、走行中に落下し後続のクルマに直撃でもすれば大惨事になりかねない。

▼そこで、自転車用ウエアに積載制限(道交法57条)を設けてみてはどうか。積載物の重量や大きさなど詳細を詰めなければならないが、ポケットからはみ出したり、ぶくぶくに膨れ上がるようなサイズの荷物は厳禁となろう。道路における交通の安全を確保するため規制は必要だ。法改正が待たれる。



積載オーバーの背面ポケット





参照
自転車用リュックを「積載違反」で検挙せよ
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-331.html
リュック背負いの競技用自転車乗りを追放せよ
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-239.html
関連記事

| 00:33 | コメント:98 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過積載w

| 自転車は歩道 | 2014/11/28 01:51 | URL |

荷物が多いならリュックなり何なり使用すればいいと思うのですが、
競技用自転車乗りはあまり使いたがらないですよね。
いっそ、背面ポケット付きジャージを販売禁止にすればいいかも知れません。

| 自転車は歩道 | 2014/11/28 06:59 | URL |

第五十七条  車両(軽車両を除く。以下この項及び第五十八条の二から第五十八条の五までにおいて同じ。)の運転者は、当該車両について政令で定める乗車人員又は積載物の重量、大きさ若しくは積載の方法(以下この条において「積載重量等」という。)の制限を超えて乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。

確かに写真のロード乗りは「過積載」?かもしれないが、上記の法令の通り「軽車両を除く」なので問題はない。

法改正の必要性も感じない。
ポケットからモノを落としてモノが壊れたり、当人が倒れたりした場合、そのような運搬方法を取っていた人間が悪いのであって、サイクルジャージが悪いわけではない。

ちなみに自分はロード乗るけど普段着(ジャージではない)で乗ります。
工具などを入れたボトルはボトルケージに収納して走行します。
ロード(競技用自転車?)乗りすべてがこうであると言うのは言い過ぎです。

なお、来年6月頃道路交通法(主に自転車)が改正されるようですニュースでやっていました。
ピスト(ノーブレーキ、片ブレーキ)の原則禁止、酒気帯び(酔払い運転の厳罰化)などが盛り込まれているようですよ?
ルールの強化と言うよりモラルをしっかり持てって事ですかね。
歩道走行(自転車の)禁止も盛り込まれるといいですね(笑)

ただし、本ブログの影響でない事は付け加えて置きます。
世捨人が提言している事柄は含まれておりませんので。


| きたきつね | 2014/11/28 17:57 | URL |

NGワードでしょうか?( )内の文が消えていましたので追記しておきます。

第五十七条  車両(軽 車 両 を 除 く。以下この項及び第五十八条の二から第五十八条の五までにおいて同じ。)の運転者は、当該車両について政令で定める乗車人員又は積載物の重量、大きさ若しくは積載の方法(以下この条において「積載重量等」という。)の制限を超えて乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。

| きたきつね | 2014/11/28 17:59 | URL |

過積載ですか?
これで過積載を訴えるなら、違う過積載を訴えてください。
実際に試していないのに、『気になって運転出来ない』とかいい加減にして欲しいです。
これで気になるのであれば、リュックサックをしょっていても一緒ですし、運転に気になることはありません(実際にもっと乗せて走ったこともあります)。
物を落としたときは、落とし主の責任がありますが、ポケットから落ちないようにしていれば問題はありません。写真の状態では落とすこともまず考えられませんし。
実際に試してから話をしてください。

| スポーツバイク乗り | 2014/11/28 18:06 | URL |

画像の自転車乗りは特殊なケースだな
こんなかっこ悪いことするやつは滅多にいないな

ただ、過積載ってこれ全部でどれだけの重量だよ?
落下物に対する責任は現行法で定められてるし いちゃもんですかって話だな

馬鹿馬鹿しい 今回の記事も糞だな

| まる | 2014/11/28 18:16 | URL |

綿密な調査やデータ解析等の結果も示さず、論ずる根拠はたまたま見かけた「バックポケットにぎゅうぎゅうぱんぱんに物を詰め込んだ一ロードバイク乗り」だけ。
少なくともバックポケット付きバイクジャージを着たロードバイク乗りのうちどれほどが「危険な過積載状態」なのか示すべきだろう。
これでよく交通安全ジャーナリストなんてご大層な看板を掲げていられるなあ。恥ずかしくないですか?
この程度なら「街で見かけたある危険な光景」として新聞投書欄にでも応募してみるといいよ。

ああごめん、何度投稿してもちっとも載らないからブログってわけねw

| 自転車は歩道 とかふざけるな | 2014/11/28 20:03 | URL |

サイクリング禁止反対

くだらない.
背中のポケットに何をどれだけ収納するかは,本人が判断すれば良い話だ.いちいちこんな事まで法の規制にはなじまない.

| マイロネフ | 2014/11/28 20:08 | URL | ≫ EDIT

毎回くだらないことでピーピー討論会してるのをみて楽しいです(^^)

| コロ助 | 2014/12/01 15:29 | URL | ≫ EDIT

サイクリング禁止反対

そういえばかなり前,[世捨人]殿はデイパック(リュック)を背負って走ることにも難癖をつけていたことがあったな.
背中のポケットの詰め込み過ぎよりは余程体裁が良いだろう.
勿論,登山用の大型のリュックを背負って走ってなどいられないが.

| マイロネフ | 2014/12/01 20:06 | URL | ≫ EDIT

法改正はともかく、今回の記事は世捨人に同意する。
訓練にスマホや小銭がいるのか?
要するに自分に自信がないんですよ。
臆病なんですよ。
これだからファッションでロードバイクにのってる連中はダメなわけでして。

| はげおやじ | 2014/12/02 01:24 | URL |

ロードバイクだとジャージの背面ポケットの方がバッグより気にならないんだけど。

| 自転車は歩道 | 2014/12/02 18:10 | URL |

はげおやじ へ

>訓練にスマホや小銭がいるのか?

貴方がロードバイクへの乗車を前提として書きますが,自転車への乗車がすべからく「訓練」である必要はありません.

また,「訓練」だと仮定しても,訓練する場合には全ての水分・補給食を積載する事は困難なわけで,そうなると(小銭)金銭が必要です.
実際に,プロロードの世界では,積載できないほどの水分・補給食を必要としている事からも,これは明白です.

ハングリーに耐える事だけが訓練ではありません.時には,ベストの状態でベストを出し切るような運動の「密度」を考慮した訓練も必要です.


加えて,「訓練」中にも訓練が適切に進行している事を外部報告する必要もあるでしょう.
自律と「他律」の両方で自分を追い込む事もまた訓練になります.

以上をもって,貴方の意見は不適切と考えます.



~~~
金銭・通信機器の必要性が理解できないところをみるに,「はげおやじ」なる人は本当に厳しい訓練をした事が無いと感じました.

結局,山岳タイムについては書いてくれなかったり,私のたいした事の無いタイムを「自慢」と決め付けた事もあって,私は貴方に「実力で他者を黙らせたり,威厳で他者を納得させることもできない」という印象を有しています.

| こじま | 2014/12/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

こじまさん| 2014/12/03 11:06 |へ

>>訓練にスマホや小銭がいるのか?
>貴方がロードバイクへの乗車を前提として書きますが,自転車への乗車がすべからく「訓練」である必要はありません.
また,「訓練」だと仮定しても,訓練する場合には全ての水分・補給職を積載する事は困難なわけで,そうなると(小銭)金銭が必要です.実際に,プロロードの世界では,積載できないほどの水分・補給職を必要としている事からも,これは明白です.ハングリーに耐える事だけが訓練ではありません.時には,ベストの状態でベストを出し切るような運動の「密度」を考慮した訓練も必要です.加えて,「訓練」中にも訓練が適切に進行している事を外部報告する必要もあるでしょう.自律と「他律」の両方で自分を追い込む事もまた訓練になります.以上をもって,貴方の意見は不適切と考えます.金銭・通信機器の必要性が理解できないところをみるに,「はげおやじ」なる人は本当に厳しい訓練をした事が無いと感じました.

訓練中に、金銭・通信機器は不要でしょう。

30~40キロのスピードを出している中で、片手運転で背面ポケットの中を探って小銭やスマホを取り出すことは、流石に無理でしょう。

金銭・通信機器をジャージの背面ポケットに入れる必要は全くありません。

普通は、フロントバック等に入れておき、コンビニ等に寄る際に使うものです。

こじまさんこそ、本当に自転車に乗ってますか?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/03 13:57 | URL |

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/03 13:57 |へ

貴方がわざわざこれを,書く意味が分からないです.
私と意見の食い違いはないですよね?
それにもかかわらず,「こじまさんこそ、本当に自転車に乗ってますか?」と言うなら,「ときどきオアゾツーキニストこそ、本当に自転車に乗ってますか?」と貴方が自問する構造になります.

~~~
補給「職」→「食」に訂正しました.

| こじま | 2014/12/03 14:19 | URL | ≫ EDIT

こじまさん| 2014/12/03 14:19 |へ

>貴方がわざわざこれを,書く意味が分からないです.私と意見の食い違いはないですよね?

小生の意見とこじまさんの意見は全く異なります。

訓練にスマホや小銭がいるのか?(byはげおやじさん | 2014/12/02 01:24 )に対する反論は反論となっていませんよ、的を外してますよ、とお伝えしたまでです。

意味が分からないのであれば、それまです。

まずは、自転車に乗ることです。

それからです。


>それにもかかわらず,「こじまさんこそ、本当に自転車に乗ってますか?」と言うなら,「ときどきオアゾツーキニストこそ、本当に自転車に乗ってますか?」と貴方が自問する構造になります.

小生は、前傾のきついロードバイクの運転中にスマホ弄りや小銭勘定などいたしません、というか、普通に、出来ません。

直立姿勢のママチャリであれば、携帯ながらくらいなら出来ますし、何ら問題ありません。

そして、訓練中のサイクルジャージの背面ポケットに携帯や小銭を入れる必要がないことと、はげおやじさんの競技歴や脚力など全く関係ないでしょう。

自転車に乗っていれば、わかりそうなものですが、残念です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/03 14:40 | URL |

>意味が分からないのであれば、それまです。

うん,分かりません.
自転車に乗ってるけど分かりません.
「自転車に乗ってれば分かる」という理屈も分かりません.


~~~
走行→休憩(漕ぐ力を筋肉が回復する水準まで落とすことも,コンビニ・飲食店での補給を含む)→走行

が全てであることを「訓練」の一環とする事を今回明記します.
これで,貴方の意見では私を否定していないことになりました.

| こじま | 2014/12/03 15:03 | URL | ≫ EDIT

財布にしろ、電話にしろ何処にしまうかは本人の自由ですよね。
フロントバックの変わりにポケットに入れているだけで、そこで場所を指定するほうがおかしいです。
こじまさんも、必要性は語っていますが、走っているときの話をしてはいないですね。勝手に走行中と断言する『ときどきオアゾツーキニスト』氏もどうかと思います。

| スポーツバイク乗り | 2014/12/03 15:11 | URL |

こじまさん| 2014/12/03 15:03 |へ

>>意味が分からないのであれば、それまです。
>うん,分かりません.自転車に乗ってるけど分かりません.「自転車に乗ってれば分かる」という理屈も分かりません.


分からないのであれば、それまでのことです。

仕方ないでしょう。

はげおやじさんへの反論とならないだけのことです。


>走行→休憩(漕ぐ力を筋肉が回復する水準まで落とすことも,コンビニ・飲食店での補給を含む)→走行 が全てであることを「訓練」の一環とする事を今回明記します.

後出しジャンケンなどと言うまでもなく、日本語になってませんが、大丈夫ですか?

訓練の一環としての「走行」中は、小銭もスマホも不要であるというはげおやじさんの主張に同意されるということですね。

良かった。

良かった。


>これで,貴方の意見では私を否定していないことになりました.

小生は、こじまさんを否定することを目的としてコメントした訳ではありません。

後出しジャンケンを引き出したことで、はげおやじさんとこじまさんの間に意見の一致を見たことで、目的完遂です。

結局、はげおやじさんの過去の栄光にまで言及するこじまさんの長々とした指摘は的外れだったいうことです。

良かった。

良かった。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/03 16:32 | URL |

こじまさん| 2014/12/03 15:03 |へ

>(と)意味が分からないのであれば、それまです。
>(こ)うん,分かりません.自転車に乗ってるけど分かりません.「自転車に乗ってれば分かる」という理屈も分かりません.
>(と)分からないのであれば、それまでのことです。
>仕方ないでしょう。
>はげおやじさんへの反論とならないだけのことです。

反論にはなってます.
~~~

(訂正版)
『走行→休憩(漕ぐ力を筋肉が回復する水準まで落とすことも,コンビニ・飲食店での補給を含む)→走行』の全工程「訓練」の一環とみなせる事を今回明記します.


>(と)訓練の一環としての「走行」中は、小銭もスマホも不要であるというはげおやじさんの主張に同意されるということですね。

「走行」中は扶養としても,訓練の一環としての「休憩」中に必要であるなら,携行します.
ですから,私の文章から読みとれる内容は「訓練にスマホや小銭がいる」となります.


~~~
>(こ)これで,貴方の意見では私を否定していないことになりました.
>(と)小生は、こじまさんを否定することを目的としてコメントした訳ではありません。
>後出しジャンケンを引き出したことで、はげおやじさんとこじまさんの間に意見の一致を見たことで、目的完遂です。
結局、はげおやじさんの過去の栄光にまで言及するこじまさんの長々とした指摘は的外れだったいうことです。

私の意見が否定されることで,必然的に「はげおやじさんとこじまさんの間に意見の一致を見たこと」とするのであれば,「小生は、こじまさんを否定することを目的としてコメントした訳ではありません。」という内容は嘘です.


~~~
私は後から文言を追加する,訂正する,内容を補足する事は良しと,過去に明言しています.
私は,『「後出しジャンケンがよくないことである」というような趣旨で発言しているにもかかわらず,発言者本人が後出しするのは良くない』という主張で一貫させています.

と言うわけで,引き続き『貴方の意見では私を否定していないことになりました. 』であり,反論も成立していません.

| こじま | 2014/12/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

スポーツバイク乗りさん| 2014/12/03 15:11 |へ

>財布にしろ、電話にしろ何処にしまうかは本人の自由ですよね。フロントバックの変わりにポケットに入れているだけで、そこで場所を指定するほうがおかしいです。

仰るとおり何処にしまうかは、ルールやマナーに反しない限り本人の自由ですよ。

しかしながら、普通に「訓練」中にスマホや小銭は不要でしょう。

訓練中のサイクルジャージの背面ポケットに入れるのは、普通は、水分やカロリーの補給食等でしょう。

背面ポケットから取り出す際に手元が狂って取り落としたりしたら、破損してしまうおそれのあるスマホや財布(小銭は特に散らばったら大変です。)などは「訓練」の一環の「走行」中に使うことはありません。

「訓練」の一環の「休憩」中にコンビニ等でフロントバック等から取り出して使えば良いだけのことです。

極々、普通のことだと思いますよ。


>こじまさんも、必要性は語っていますが、走っているときの話をしてはいないですね。勝手に走行中と断言する『ときどきオアゾツーキニスト』氏もどうかと思います。

こじまさんは、後出しジャンケンで「走行」と「休憩」の全てを含めて訓練の一環とされていることを認められました。

残念でした。

こじまさん本人が認めていることを、スポーツバイク乗りさんが横やりを入れても無駄ですよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/03 17:01 | URL |

また火種を投じたな、こじま、黙ってりゃいいのに。

| 自転車は歩道 | 2014/12/03 17:49 | URL |

黙っとくべきかな?
要望があるなら,それもいいけど...

| こじま | 2014/12/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

普通に言って異常者です。怖すぎです。

| カナ | 2014/12/03 19:19 | URL |

ショーもない記事から、(世さんのため)なんとかコメントを増やそうと努力する2次元(車道端のこと)さんに拍手。

| 自転車は歩道 | 2014/12/03 21:07 | URL |

(こじまさん)訓練中に、金銭・通信機器は不要でしょう。
(世さんの協力者)30~40キロのスピードを出している中で、片手運転で背面ポケットの中を探って小銭やスマホを取り出すことは、流石に無理でしょう。

 訓練中のことを自転車を運転しているとは語っていない、こじまさんのコメントに、訓練中を自転車を30~40キロのスピードの中としている2次元(ときどき)さん!

こんな底の浅いコメントをするなんて、やっぱり、あなたは「お子ちゃま」なのね。

そういえば、いやに「小学生にも~」というコメントが多い。(ご自身が小学生だからつい「小学生」を使ってしまう)
また、他人のコメントの意図に外れたコメントをする。(これは口げんかに負けたお子ちゃまの常套手段)
異常に勝ち負けに異様にこだわる。(誤りや負けを認めないお子ちゃまの未熟な心だよね)
慣用句やことわざなどの間違い、間違った使い方をする。(お子ちゃまだからうろ覚え、しかたがないね)
法律の解釈が誤っている。(法律用語が難しいのは、お子ちゃまだからしょうがないか)
ご自身のコピペが多い。他人のコメントからもコピペすることが多い。(語彙が少ないからね、相手に合わせた文章が作れないのね)

これからもがんばれ! わらわせろ! いつもチャイルドコメントニスト



| 自転車は歩道 | 2014/12/03 22:03 | URL |

今回の件については相手にする価値も無い

| まる | 2014/12/03 22:09 | URL |

| こじま | 2014/12/03 18:00 | URL | ≫ EDITへ

もう賽は投げられたので遅い。
君が発言するまでは皆沈黙し(あたりさわりのない)コメントに控えていたのに猛犬が噛みつくようなネタをほおり込むのはいらないコメント(になっていない)を増やすだけだろ。

| カナ | 2014/12/03 19:19 | URL |さんへ

ここは異常者しかおりませんので見てると頭が腐ります、ネットには異常者が集まる場と言うのが少なからずあります、健常者であるなら見ない方がいいでしょう。

自転車は歩道 | 2014/12/03 21:07 | URL |さんへ

「車道端」ですと怒られますよ。

| 自転車は歩道 | 2014/12/03 22:03 | URL |さんへ

分かりきっている事です、誰かさんを焚きつけるだけなのでやめた方がいいと思いますよ。


結論を言えばだれもコメントしなければ数人の漫才でしかないのだからほっておけばいいのです。
世捨、オアゾ、エディ、はげ等々のオンステージの方がよほど面白いと思うけどね。
こじまも上の面々に準えたいのであればお好きにすればいい。

黙って馬鹿な話を眺めて馬鹿なヤツも要るなと思っておけばいいだろ。
どうせ何言っても自分解釈で捻じ曲げられて終わりなんだから。

やめとけ、やめとけ。

| 自転車は歩道 | 2014/12/03 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

>荷物が多いならリュックなり何なり使用すればいいと思うのですが、競技用自転車乗りはあまり使いたがらないですよね。

当ブログでは競技用自転車乗りのリュック使用を禁じております。
「リュック背負いの競技用自転車乗りを追放せよ」(http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-239.html

>いっそ、背面ポケット付きジャージを販売禁止にすればいいかも知れません。

やはりそうなりますね。

| 世捨人 | 2014/12/04 00:47 | URL |

Re: タイトルなし

きたさん

>第五十七条  車両(軽車両を除く。以下この項及び第五十八条の二から第五十八条の五までに おいて同じ。)の運転者は、当該車両について政令で定める乗車人員又は積載物の重量、大きさ若しくは積載の方法(以下この条において「積載重量等」とい う。)の制限を超えて乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。確かに写真のロード乗りは「過積載」?かもしれないが、上記の法令の通り「軽車両を除く」なので問題はない。

ですから法改正を訴えたところです。

>法改正の必要性も感じない。ポケットからモノを落としてモノが壊れたり、当人が倒れたりした場合、そのような運搬方法を取っていた人間が悪いのであって、サイクルジャージが悪いわけではない。

落下物を避けようとした後続車のハンドル操作のミスを誘発するなど、最悪の事態を想定して禁止とさせていただきました。

>ちなみに自分はロード乗るけど普段着(ジャージではない)で乗ります。工具などを入れたボトルはボトルケージに収納して走行します。ロード(競技用自転車?)乗りすべてがこうであると言うのは言い過ぎです。

一律に規制した方が取り締まりがしやすいかと思います。

>なお、来年6月頃道路交通法(主に自転車)が改正されるようですニュースでやっていました。
ピスト(ノーブレーキ、片ブレーキ)の原則禁止、酒気帯び(酔払い運転の厳罰化)などが盛り込まれているようですよ?ルールの強化と言うよりモラルをしっかり持てって事ですかね。

禁止事項として明文化されています。

>歩道走行(自転車の)禁止も盛り込まれるといいですね(笑)

非現実的です。

>ただし、本ブログの影響でない事は付け加えて置きます。世捨人が提言している事柄は含まれておりませんので。

泣く子も黙る鋭い提言といったところでしょうか。

| 世捨人 | 2014/12/04 00:49 | URL |

Re: タイトルなし

バイさん

>過積載ですか?これで過積載を訴えるなら、違う過積載を訴えてください。実際に試していないのに、『気になって運転出来ない』とかいい加減にして欲しいです。これで気になるのであれば、リュックサックをしょっていても一緒ですし、運転に気になることはありません(実際にもっと乗せて走ったこともあります)。物を落としたときは、落とし主の責任がありますが、ポケットから落ちないようにしていれば問題はありません。写真の状態では落とすこともまず考えられませんし。実際に試してから話をしてください。

ファスナーで密閉するならまだしも、ポケットからはみだして積載するのはとても危ういです。道路状況や走行環境は常に変化するものであり、いくら注意しても走行中の振動で荷物は落ちやすくなります。
また、リュックについては当ブログで既に禁じております。
「リュック背負いの競技用自転車乗りを追放せよ」(http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-239.html

| 世捨人 | 2014/12/04 00:52 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>画像の自転車乗りは特殊なケースだな こんなかっこ悪いことするやつは滅多にいないな

貴殿の願望であって、現実は多いです。

>ただ、過積載ってこれ全部でどれだけの重量だよ?落下物に対する責任は現行法で定められてるし いちゃもんですかって話だな 馬鹿馬鹿しい 今回の記事も糞だな

ポケットの中の荷物が気になって、安全運転の妨げになるわけですから、禁止するのがスジでしょう。
自転車乗りに落下物に対する責任を問うのは酷ですから、規制するのが現実的です。

| 世捨人 | 2014/12/04 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

とかさん

>綿密な調査やデータ解析等の結果も示さず、論ずる根拠はたまたま見かけた「バックポケットにぎゅうぎゅうぱんぱんに物を詰め込んだ一ロードバイク乗り」だけ。少なくともバックポケット付きバイクジャージを着たロードバイク乗りのうちどれほどが「危険な過積載状態」なのか示すべきだろう。

危険であることは想像に難くないでしょう。

>これでよく交通安全ジャーナリストなんてご大層な看板を掲げていられるなあ。恥ずかしくないですか?この程度なら「街で見かけたある危険な光景」として新聞投書欄にでも応募してみるといいよ。ああごめん、何度投稿してもちっとも載らないからブログってわけねw

日頃の感謝を込めて、当ブログ限定で記事を公開しております。

| 世捨人 | 2014/12/04 00:55 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>くだらない.背中のポケットに何をどれだけ収納するかは,本人が判断すれば良い話だ.いちいちこんな事まで法の規制にはなじまない.

自転車乗りの身勝手な判断にゆだねていては秩序が保たれません。ご理解とご協力をお願いします。

| 世捨人 | 2014/12/04 00:56 | URL |

Re: タイトルなし

コロさん

>毎回くだらないことでピーピー討論会してるのをみて楽しいです(^^)

旧とき(ときどきオアゾツーキニスト)さんがやっていることは、討論というより言葉遊びですね。

| 世捨人 | 2014/12/04 01:10 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>そういえばかなり前,[世捨人]殿はデイパック(リュック)を背負って走ることにも難癖をつけていたことがあったな.背中のポケットの詰め込み過ぎよりは余程体裁が良いだろう.勿論,登山用の大型のリュックを背負って走ってなどいられないが

荷物をカゴや荷台でなく背中に載せるのは、積載違反が疑われます。
「自転車用リュックを「積載違反」で検挙せよ」(http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-331.html

| 世捨人 | 2014/12/04 01:12 | URL |

Re: タイトルなし

はげおさん

>法改正はともかく、今回の記事は世捨人に同意する。訓練にスマホや小銭がいるのか?要するに自分に自信がないんですよ。臆病なんですよ。これだからファッションでロードバイクにのってる連中はダメなわけでして。

身勝手な競技用自転車乗りは「ファッション」というより「ファッショ」ですね。

| 世捨人 | 2014/12/04 01:13 | URL |

Re: タイトルなし

>ロードバイクだとジャージの背面ポケットの方がバッグより気にならないんだけど。

気のせいでしょう。

| 世捨人 | 2014/12/04 01:15 | URL |

こじまさん | 2014/12/03 16:52 |へ

>こじまさん| 2014/12/03 15:03 |へ
>>(と)意味が分からないのであれば、それまです。
>(こ)うん,分かりません.自転車に乗ってるけど分かりません.「自転車に乗ってれば分かる」という理屈も分かりません.
>>(と)分からないのであれば、それまでのことです。
>>仕方ないでしょう。
>>はげおやじさんへの反論とならないだけのことです。
>反論にはなってます.(訂正版)『走行→休憩(漕ぐ力を筋肉が回復する水準まで落とすことも,コンビニ・飲食店での補給を含む)→走行』の全工程「訓練」の一環とみなせる事を今回明記します.

こじまさんご自身の中で、自問自答されているようですが、大丈夫ですか?

後出しジャンケンが多くなってますが、大丈夫ですか?

全行程「を」訓練の一環とみなせる・・・「を」が抜けているように思いますが、大丈夫ですか?


>>(と)訓練の一環としての「走行」中は、小銭もスマホも不要であるというはげおやじさんの主張に同意されるということですね。
>「走行」中は扶養としても,訓練の一環としての「休憩」中に必要であるなら,携行します.ですから,私の文章から読みとれる内容は「訓練にスマホや小銭がいる」となります.

走行中に「扶養」されても困りものです。

またまた、後出しジャンケンとなるのですかね?


>(こ)これで,貴方の意見では私を否定していないことになりました.
>>(と)小生は、こじまさんを否定することを目的としてコメントした訳ではありません。
>>後出しジャンケンを引き出したことで、はげおやじさんとこじまさんの間に意見の一致を見たことで、目的完遂です。結局、はげおやじさんの過去の栄光にまで言及するこじまさんの長々とした指摘は的外れだったいうことです。
>私の意見が否定されることで,必然的に「はげおやじさんとこじまさんの間に意見の一致を見たこと」とするのであれば,「小生は、こじまさんを否定することを目的としてコメントした訳ではありません。」という内容は嘘です.

こじまさんは、『走行→休憩(漕ぐ力を筋肉が回復する水準まで落とすことも,コンビニ・飲食店での補給を含む)→走行』の全工程を「訓練」の一環とみなすことで、「訓練にスマホや小銭がいる」としていますが、はげおやじさんの「訓練」の概念はこじまさんと同一とは限りません。

小生のように「走行」を「訓練」とし、「休憩」は「訓練」でないとはげおやじさんが思っていらっしゃるのであれば、「訓練」(=「走行」)にスマホや小銭は不要と仰っているはげおやじさんと同意見だということですね。

良かった。
良かった。

>私は後から文言を追加する,訂正する,内容を補足する事は良しと,過去に明言しています.私は,『「後出しジャンケンがよくないことである」というような趣旨で発言しているにもかかわらず,発言者本人が後出しするのは良くない』という主張で一貫させています.と言うわけで,引き続き『貴方の意見では私を否定していないことになりました. 』であり,反論も成立していません.

後出しジャンケンが良い悪いではなく、閲覧者側の能力(努力)不足なのか、発言者側の誤説明・説明不足・誤字脱字誤変換なのかの違いです。

誤説明・説明不足・誤字脱字誤変換を指摘されて、お礼や謝罪の言葉も無しに、訂正すれば良いという態度は、人としてどうかと思います。

まず、そこからです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/04 09:44 | URL |

後出しジャンケン批判が相当こたえてるみたいですね。

| 瓊油 | 2014/12/04 11:08 | URL |

>誤説明・説明不足・誤字脱字誤変換を指摘されて、お礼や謝罪の言葉も無しに、訂正すれば良いという態度は、人としてどうかと思います。

世捨人もそうだな。ついでに君も
人としてどうかと思います。www

| ソース | 2014/12/04 15:25 | URL |

>誤説明・説明不足・誤字脱字誤変換を指摘されて、お礼や謝罪の言葉も無しに、訂正すれば良いという態度は、人としてどうかと思います。

自分自身のことを、そんなに悪く言わなくてもいいと思いますよ。あなたは、それよりは、ほんの少しましです。お子ちゃまだから仕方がありませんね。

| 自転車は歩道 | 2014/12/04 16:25 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/04 16:25 |へ

>>誤説明・説明不足・誤字脱字誤変換を指摘されて、お礼や謝罪の言葉も無しに、訂正すれば良いという態度は、人としてどうかと思います。
>自分自身のことを、そんなに悪く言わなくてもいいと思いますよ。あなたは、それよりは、ほんの少しましです。お子ちゃまだから仕方がありませんね。

小学生のお仲間に、車道「左端」と車道「左側」の違いが判るかどうかの実験結果をお待ちしております。

小学生に人気の高い方のようですので、実験に参加してくれる小学生はあっと言う間に集まることでしょう。

楽しみです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/04 16:34 | URL |

>小学生のお仲間に、車道「左端」と車道「左側」の違いが判るかどうかの実験結果をお待ちしております。
>小学生に人気の高い方のようですので、実験に参加してくれる小学生はあっと言う間に集まることでしょう。
>楽しみです。

お子ちゃまに教えてあげます。このような論点のすりかえのことを負け犬の捨て台詞と言います。

今回も、お子ちゃまのコメント笑わせてもらいました!

| 自転車は歩道 | 2014/12/04 18:10 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/04 18:10 |へ

>>小学生のお仲間に、車道「左端」と車道「左側」の違いが判るかどうかの実験結果をお待ちしております。小学生に人気の高い方のようですので、実験に参加してくれる小学生はあっと言う間に集まることでしょう。楽しみです。
>お子ちゃまに教えてあげます。このような論点のすりかえのことを負け犬の捨て台詞と言います。今回も、お子ちゃまのコメント笑わせてもらいました!

どうやら、道路「左端」、「左端に寄つて」実験も、安倍総理激怒ものの「なりすまし」だったようです。

ちなみに、歩行者の「左端」、「左端に寄つて」と、自転車の「左端」、「左端に寄つて」では結果は異なることでしょうし、道路の「左端」、「左端に寄つて」と、車道の「左端」、「左端に寄つて」でも結果は異なることでしょう。

自転車の車道「左端」、「左端に寄つて」、「左側に寄つて」の実験結果を期待しています。

頑張れ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/04 20:33 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]|2014/12/04 01:12|付へ.

>荷物をカゴや荷台でなく背中に載せるのは,積載違反が疑われます.

自転車の場合は,物をハンドルにぶら下げるのがそれに当たるだろう.
実際にハンドル操作に支障を来たしたり,物が前輪に巻き込まれるので危険だ.
その代わり必要最小限の携行品をリュック(デイパック)に入れて背負って走るのなら何も問題は無い.

| マイロネフ | 2014/12/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

小学生が、「左端」と「左端に寄って」を区別していることを証明した=あなたの主張(道路交通法の文章が難解?で、小学生にも分かるようにした)が誤りであることを証明したことが、よほど、悔しく、認められないことは、理解しています。

このような、論点ずらしは、「議論」上、まけを認めたことになるのですよ。おそらく、あなたは、実生活でまともな議論をしたことがないとおもわれるので、お教えいたします。

| 自転車は歩道 | 2014/12/05 08:22 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/05 08:22 |へ

>小学生が、「左端」と「左端に寄って」を区別していることを証明した=あなたの主張(道路交通法の文章が難解?で、小学生にも分かるようにした)が誤りであることを証明したことが、よほど、悔しく、認められないことは、理解しています。
このような、論点ずらしは、「議論」上、まけを認めたことになるのですよ。おそらく、あなたは、実生活でまともな議論をしたことがないとおもわれるので、お教えいたします。

歩行者としての小学生が、「左端」を30センチ以内、「左端に寄つて」で1メートル以内と理解しているという実験結果など、何ら問題としていません。

小生は、自転車に乗っている小学生が、「左端」通行と「左端に寄つて」通行と「左側」通行で、どこを通行するかの実験結果を求めています。

それだけのことです。

頑張れ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/05 09:44 | URL |

>歩行者としての小学生が、「左端」を30センチ以内、「左端に寄つて」で1メートル以内と理解しているという実験結果など、何ら問題としていません。

あ~あ。開き直りだねこりゃ。
論点外しどころか、議論放棄だね。

| 自転車は歩道 | 2014/12/05 13:54 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/05 13:54 |へ

>>歩行者としての小学生が、「左端」を30センチ以内、「左端に寄つて」で1メートル以内と理解しているという実験結果など、何ら問題としていません。
>あ~あ。開き直りだねこりゃ。論点外しどころか、議論放棄だね。

横巾60センチで、物理的に多少ふらつくことを当然の前提としている自転車にとって、車道「左端」通行する際には、端から30センチも1メートルも誤差の範囲でしかないでしょう。

誤差の範囲でしかないことを、お仲間の小学生は理解出来ているのかな?

一方で、自動車の順番待ちの列となる車道「左側(に寄つて)」と自転車の通行空間である車道「左端(に寄つて)」の違いは、小学生のお仲間は理解出来るのかな?

そもそも、小学校低学年のお仲間は道路交通法の漢字自体を読めるのかな?

車両通行帯がある場合と無い場合に場合分けして、車両通行帯がある場合には、自転車は第一通行帯(のど真ん中)だけを通行しなければならないことは理解出来るのかな?

幼児から高齢者まで、健常者も障がい者も、国籍を問わず、誰もが気軽に手軽に利用出来る便利な自転車について、難解な道路交通法の条文を判りやすく解説すると、

道路交通法で自転車が守るべきルールは、車道左端通行だけであり、

あとは、

「自分の身は自分で守る」という危機管理能力(本能)と、

お互い様という社会性があれば、

十分です。

では、十数名の小学生のお仲間が自転車で車道を通行する際に、

実際に何処を通行するのか、

車道「左端」と「左端に寄つて」と「左側に寄つて」で違いがあるのか、

実験結果のご報告を楽しみにお待ちすることとしましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/05 15:35 | URL |

>誤差の範囲

その根拠は?
言えないよね。誤差とは何か言えないモンね。

>誤差の範囲でしかないことを、お仲間の小学生は理解出来ているのかな?

やはり!あなたは、小学生なんだ。

>そもそも、小学校低学年のお仲間は道路交通法の漢字自体を読めるのかな?

想像する力のないお方ですね。「読めるのかな?」ここ、大笑いでした。

>車両通行帯がある場合と無い場合に場合分けして、車両通行帯がある場合には、自転車は第一通行帯(のど真ん中)だけを通行しなければならないことは理解出来るのかな?

悔しい気持ちは分かるけど、駄目だねこの人。(小学生の感想です)

おやすみ。お子ちゃま。

| 自転車は歩道 | 2014/12/05 21:11 | URL |

もうそろそろ分かってきたのではないですか?
ここのオアゾさんは、普通の論理展開、礼儀、誠意などが全く通用しない、
人格破綻のアスペルガー症候群の方です。
相手にするだけ時間の無駄ですよ。

*アスペルガー症候群
興味・コミュニケーションについて特異性が認められる広汎性発達障害の一種である。
自閉症スペクトラムに分類されている。

| いい加減気が付けよ! | 2014/12/05 21:16 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/05 21:11 |へ

>>誤差の範囲
>その根拠は?言えないよね。誤差とは何か言えないモンね。

ご自身でお調べ下さい。


>>誤差の範囲でしかないことを、お仲間の小学生は理解出来ているのかな?
>やはり!あなたは、小学生なんだ。

意味不明。


>>そもそも、小学校低学年のお仲間は道路交通法の漢字自体を読めるのかな?
>想像する力のないお方ですね。「読めるのかな?」ここ、大笑いでした。

読めないという結論ですね。


>>車両通行帯がある場合と無い場合に場合分けして、車両通行帯がある場合には、自転車は第一通行帯(のど真ん中)だけを通行しなければならないことは理解出来るのかな?
>悔しい気持ちは分かるけど、駄目だねこの人。(小学生の感想です)おやすみ。お子ちゃま。

なかなか賢い小学生ですね。

賢そうな小学生でも、道路交通法を、場合分けして正しく理解することは難しいということが結論です。

では、十数名の小学生のお仲間が自転車で車道を通行する際に、実際に何処を通行するのか、車道「左端」と「左端に寄つて」と「左側に寄つて」で違いがあるのか、実験結果のご報告を楽しみにお待ちすることとしましょう。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/08 19:23 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

> >荷物をカゴや荷台でなく背中に載せるのは,積載違反が疑われます.
>自転車の場合は,物をハンドルにぶら下げるのがそれに当たるだろう.実際にハンドル操作に支障を来たしたり,物が前輪に巻き込まれるので危険だ.その代わり必要最小限の携行品をリュック(デイパック)に入れて背負って走るのなら何も問題は無い.

当ブログではリュックを背負いながらの自転車の運転を禁じております。一般公道においては危険行為は厳に慎んでください。

| 世捨人 | 2014/12/11 00:14 | URL |

自らの主張の正当性を証明できない場合、それは、相手に認められないものとなります。トンデモさんの場合、全て、そんなものです。

さて、あなたの「誤差」「左端通行」についてですが、

いかなる根拠に基づいているのか、明らかにしておりません。よって、おっしゃることはすべて意味の無いものになります。

わかりますか?お子ちゃま。

| どきどきオアゾツーキニスト口調 | 2014/12/11 08:28 | URL |

どきどきオアゾツーキニスト口調さん| 2014/12/11 08:28 |へ

>自らの主張の正当性を証明できない場合、それは、相手に認められないものとなります。トンデモさんの場合、全て、そんなものです。さて、あなたの「誤差」「左端通行」についてですが、いかなる根拠に基づいているのか、明らかにしておりません。よって、おっしゃることはすべて意味の無いものになります。わかりますか?お子ちゃま。

巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。

このことは、自転車に乗っていれば誰にでも体感出来る事であり、「左端通行」と「誤差」に根拠を求められても困ります。

まずは、自転車に乗ることです。

自転車で車道左端通行することで、十分です。

|

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 09:15 | URL |

>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。

主述,論旨,その他を整理して発言してね

| 自転車は歩道 | 2014/12/11 11:46 | URL | ≫ EDIT

自転車は歩道さん| 2014/12/11 11:46 |へ

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>主述,論旨,その他を整理して発言してね

国語のお勉強から努力下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 12:10 | URL |

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>主述,論旨,その他を整理して発言してね

国語のお勉強から努力下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 12:10 | URL |

では,語彙,文節を分解して,主述関係がどうなっているのか説明してください.
お願いします.

| 自転車は歩道 | 2014/12/11 12:14 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/11 12:14 |へ

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>主述,論旨,その他を整理して発言してね
>>国語のお勉強から努力下さい。

>では,語彙,文節を分解して,主述関係がどうなっているのか説明してください.お願いします.

努力不足です。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 12:19 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/11 12:14 |へ

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>主述,論旨,その他を整理して発言してね
>>国語のお勉強から努力下さい。

>では,語彙,文節を分解して,主述関係がどうなっているのか説明してください.お願いします.

努力不足です。

頑張って下さい。

そもそも間違った文章の分解なんて私はできませんが
貴方はできるんですよね

それとも
間違った文章だから語彙分解や文節分解ができないだけですか?

| 自転車は歩道 | 2014/12/11 12:31 | URL |

>このことは、自転車に乗っていれば誰にでも体感出来る事であり、「左端通行」と「誤差」に根拠を求められても困ります。

つまり、根拠を示すことができないので、「そんなこといわれても答えることができない」ということですね。小生の完全勝利です。あなたの負け。

まずは、根拠のある意見を述べることです。
根拠のない意見を述べているから、相手の質問にまともに答えられないのです。
まずは、ちゃんと根拠のある意見を述べて下さい。
それだけで十分です。

>国語のお勉強から努力下さい。

どうしようもない文章ですね。

① 何処の国の「国語」ですか?
② 学校教育での「国語」とすると、どの段階での「国語」ですか?
③ 「国語」の何をお勉強するのですか?
④ 「努力下さい」だと、「自転車は歩道さんの努力を下さい」といっていることになりますが?もしかすると、「国語のお勉強」から努力をほしがっているのかな?

では、小学校で、1年生を担任している先生に「文章の正しい書き方」を学習してください。

まずは、それからです。ここでコメントをするには、まだまだ努力が不足しています。がんばりましょう。

ところで、他人の打ち間違いをあげつらうあなたは、「打ち間違いでした」なんて、できないよね。(笑)

| どきどきオアゾツーキニスト口調 | 2014/12/11 13:03 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/11 12:31 |へ

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>主述,論旨,その他を整理して発言してね
>>国語のお勉強から努力下さい。
>では,語彙,文節を分解して,主述関係がどうなっているのか説明してください.お願いします.
>>努力不足です。頑張って下さい。
>そもそも間違った文章の分解なんて私はできませんが貴方はできるんですよね それとも 間違った文章だから語彙分解や文節分解ができないだけですか?

「小学生の歩行者「が」30センチ以内と1メートル以内と異なり、」の「が」が誤植ですね。

「小学生の歩行者「の」30センチ以内と1メートル以内と異なり、」でした。

謝罪して、訂正します。

まあ、普通に気付くことでしょう。

失礼いたしました。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 14:15 | URL |

どきどきオアゾツーキニスト口調さん| 2014/12/11 13:03 |へ

>>このことは、自転車に乗っていれば誰にでも体感出来る事であり、「左端通行」と「誤差」に根拠を求められても困ります。
>つまり、根拠を示すことができないので、「そんなこといわれても答えることができない」ということですね。小生の完全勝利です。あなたの負け。まずは、根拠のある意見を述べることです。根拠のない意見を述べているから、相手の質問にまともに答えられないのです。まずは、ちゃんと根拠のある意見を述べて下さい。それだけで十分です。

普通に自転車に乗っていれば、誰にでも体感出来るに根拠を求められても困りものです。

まずは、自転車に乗ることです。

頑張って下さい。


>>国語のお勉強から努力下さい。
>どうしようもない文章ですね。① 何処の国の「国語」ですか? ② 学校教育での「国語」とすると、どの段階での「国語」ですか?③ 「国語」の何をお勉強するのですか?④ 「努力下さい」だと、「自転車は歩道さんの努力を下さい」といっていることになりますが?もしかすると、「国語のお勉強」から努力をほしがっているのかな?では、小学校で、1年生を担任している先生に「文章の正しい書き方」を学習してください。まずは、それからです。ここでコメントをするには、まだまだ努力が不足しています。がんばりましょう。ところで、他人の打ち間違いをあげつらうあなたは、「打ち間違いでした」なんて、できないよね。(笑)

誰にでも間違いはあるものです。

きちんと謝れるかどうかです。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 14:21 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/11 12:31 |へ

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>主述,論旨,その他を整理して発言してね
>>国語のお勉強から努力下さい。
>では,語彙,文節を分解して,主述関係がどうなっているのか説明してください.お願いします.
>>努力不足です。頑張って下さい。
>そもそも間違った文章の分解なんて私はできませんが貴方はできるんですよね それとも 間違った文章だから語彙分解や文節分解ができないだけですか?

「小学生の歩行者「が」30センチ以内と1メートル以内と異なり、」の「が」が誤植ですね。

「小学生の歩行者「の」30センチ以内と1メートル以内と異なり、」でした。

謝罪して、訂正します。

まあ、普通に気付くことでしょう。

失礼いたしました。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 14:15 | URL |


>謝罪して、訂正します。
>まあ、普通に気付くことでしょう。

文面が謝罪する態度をあらわしていない
やり直してください


>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者の30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。

貴方の努力不足が原因で、私に「努力不足です」としたんですね
無責任です

改めて
主述、論旨、その他を整理してください
語彙、文節を分解して、主述関係がどうなっているのか説明してください。お願いします。

| 自転車は歩道 | 2014/12/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

どうしたの? ときどきさん?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 14:15 | URL |

>謝罪して、訂正します。
>まあ、普通に気付くことでしょう。
>失礼いたしました。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/11 14:21 | URL |

>誰にでも間違いはあるものです。
>きちんと謝れるかどうかです。

| 自転車は歩道 | 2014/12/11 16:09 | URL |

>文面が謝罪する態度をあらわしていない
>やり直してください

きちんと謝れないのは、人格が、「大人」ではなく「お子ちゃま」だからです。

なお、ご自身の、日本語の文章を書く力が小学生以下なので、このようなコメントをしたのであれば、あなたの人格の問題ではなくなります。

問題なのは、人格ですか、文章を書く力ですか?

それとも、両方ですか?(笑)

| どきどきオアゾツーキニスト似 | 2014/12/11 17:06 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/11 16:09 |へ

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者が30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>主述,論旨,その他を整理して発言してね
>>国語のお勉強から努力下さい。
>では,語彙,文節を分解して,主述関係がどうなっているのか説明してください.お願いします.
>>努力不足です。頑張って下さい。
>そもそも間違った文章の分解なんて私はできませんが貴方はできるんですよね それとも 間違った文章だから語彙分解や文節分解ができないだけですか?
>>「小学生の歩行者「が」30センチ以内と1メートル以内と異なり、」の「が」が誤植ですね。「小学生の歩行者「の」30センチ以内と1メートル以内と異なり、」でした。謝罪して、訂正します。まあ、普通に気付くことでしょう。失礼いたしました。
>文面が謝罪する態度をあらわしていない やり直してください

嫌です。

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者の30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>貴方の努力不足が原因で、私に「努力不足です」としたんですね無責任です改めて主述、論旨、その他を整理してください
語彙、文節を分解して、主述関係がどうなっているのか説明してください。お願いします。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/12 09:31 | URL |

どきどきオアゾツーキニスト似さん| 2014/12/11 17:06 |へ

>どうしたの? ときどきさん?

誤りを素直に認めただけです。

何か?


>きちんと謝れないのは、人格が、「大人」ではなく「お子ちゃま」だからです。なお、ご自身の、日本語の文章を書く力が小学生以下なので、このようなコメントをしたのであれば、あなたの人格の問題ではなくなります。問題なのは、人格ですか、文章を書く力ですか?それとも、両方ですか?(笑)

ケアレスミスです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/12 09:34 | URL |

>文面が謝罪する態度をあらわしていない やり直してください

嫌です。

「文面が謝罪する態度をあらわしていない」を否定せずに
「やり直してください 」に対してのみ「いやです」と答えたということは
「謝罪する態度」がない事を認めた事になります

態度あらためて「素直に」謝罪しろや~

| 自転車は歩道 | 2014/12/12 09:58 | URL |

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者の30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>貴方の努力不足が原因で、私に「努力不足です」としたんですね無責任です改めて主述、論旨、その他を整理してください
語彙、文節を分解して、主述関係がどうなっているのか説明してください。お願いします。

頑張って下さい。




私@頑張らない
語彙、文節を分解して、主述関係がどうなっているのか、論旨を説明できないと言う事やね

| 自転車は歩道 | 2014/12/12 10:10 | URL |

>どうしたの? ときどきさん?

>>誤りを素直に認めただけです。
>>何か?

下の文が、「素直に認めた」と思っているのは、あなただけです。

>>まあ、普通に気付くことでしょう。

そして、この回答であれば、

>>ケアレスミスです。

人格にも、文章を書く力にも問題があるということを認めたことですね。

| ときどきオアゾーキニスト | 2014/12/12 10:39 | URL |

age
他人に説明できない文章は書かないでね

| 自転車は歩道 | 2014/12/15 20:11 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/12 09:58 |へ

>文面が謝罪する態度をあらわしていない やり直してください
>>嫌です。
>「文面が謝罪する態度をあらわしていない」を否定せずに
「やり直してください 」に対してのみ「いやです」と答えたということは「謝罪する態度」がない事を認めた事になります 態度あらためて「素直に」謝罪しろや~

嫌です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/16 12:16 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/12 10:10 |へ

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者の30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>貴方の努力不足が原因で、私に「努力不足です」としたんですね無責任です改めて主述、論旨、その他を整理してください
語彙、文節を分解して、主述関係がどうなっているのか説明してください。お願いします。
>>頑張って下さい。
>私@頑張らない 語彙、文節を分解して、主述関係がどうなっているのか、論旨を説明できないと言う事やね

貴方が頑張らない(頑張れない)だけのことです。

頑張れ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/16 12:18 | URL |

ときどきオアゾーキニストさん| 2014/12/12 10:39 |へ

>どうしたの? ときどきさん?
>>誤りを素直に認めただけです。
>>何か?
>下の文が、「素直に認めた」と思っているのは、あなただけです。
>>まあ、普通に気付くことでしょう。
>そして、この回答であれば、
>>ケアレスミスです。
>人格にも、文章を書く力にも問題があるということを認めたことですね。

ケアレスミスに過ぎません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/16 12:20 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/15 20:11 |へ

>age 他人に説明できない文章は書かないでね

説明するまでもない普通の日本語です。

書いてあるとおりに読んで頂ければ十分です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/16 12:21 | URL |

>書いてあるとおりに読んで頂ければ十分です。

>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者の30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。

では順に
「巾60センチでふらつくことを前提としている自転車」

世の中には↑のように定義される自転車(もしくは↑のように定義されない自転車)があるなんて初耳です

この時点で読解に詰まります
ここから解説してください

これはどこからの引用ですか?
学術的に認められていますか?
法律で規定されています?
メーカーからの告知ですか?
説明書に書いていますか?
貴方の主観ですか?

説明お願いします

| 自転車は歩道 | 2014/12/16 14:56 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/16 14:56 |へ

>>書いてあるとおりに読んで頂ければ十分です。

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者の30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>では順に「巾60センチでふらつくことを前提としている自転車」世の中には↑のように定義される自転車(もしくは↑のように定義されない自転車)があるなんて初耳ですこの時点で読解に詰まります ここから解説してください

どこからでもかかってきなさい。


>これはどこからの引用ですか?

小生のオリジナルです。


>学術的に認められていますか?

学会等に発表するものでもありません。


>法律で規定されています?

普通自転車は60センチ未満と定められています。

ふらつくことには法律は関係ないでしょう。


>メーカーからの告知ですか?

小生は、メーカーから告知を受ける立場にはありません。


>説明書に書いていますか?

ご自身でご確認下さい。


>貴方の主観ですか? 説明お願いします

当然に、小生の主観です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/16 16:00 | URL |

>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者の30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。

主観によるなら説得力ないね
根拠が無いならその後の文章も含めて私は「問題ない」なんて思いません

| 自転車は歩道 | 2014/12/16 16:30 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/16 16:30 |へ

>>巾60センチでふらつくことを前提としている自転車の「左端」通行と「左端に寄って」通行は、小学生の歩行者の30センチ以内と1メートル以内と異なり、「誤差」の範囲となりますので、「に寄って」を省略して「左端通行」とすることで何ら問題ありません。
>主観によるなら説得力ないね 根拠が無いならその後の文章も含めて私は「問題ない」なんて思いません

本当に自転車に乗っている自転車乗りであれば、誰もが体感することですよ。

自転車乗り一人一人の経験が根拠です。

自転車乗りにとっては、説得力など全く不要でしょう。

どっからかかって来て頂いても、何ら問題ありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/16 17:01 | URL |

>本当に自転車に乗っている自転車乗りであれば、誰もが体感することですよ。

これも主観でしょ?
ある人物の主観が同一人物の主観を補強できるわけ無いじゃん
「俺がAと言っているから、Aを前提とした俺の主張Bも正しい」

う~ん
せめて「数」をそろえて下さい
責任をもって同様の発言をしている人っているんですか?

貴方の主観は主観でいいけど
一般化できていない以上
他者にとっての意味は無い

| 自転車は歩道 | 2014/12/16 17:15 | URL |

>ケアレスミスに過ぎません。

だだこねないで、素直になりなさい!

人格と文章を書く力に問題があることを。

あなただけだよ、あなたが問題ないと思っているのは。

素直になると、楽になるよ。

| ときどきオアゾーキニスト | 2014/12/16 19:31 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/16 17:15 |へ

>>本当に自転車に乗っている自転車乗りであれば、誰もが体感することですよ。
>これも主観でしょ?ある人物の主観が同一人物の主観を補強できるわけ無いじゃん 「俺がAと言っているから、Aを前提とした俺の主張Bも正しい」

意味不明です。

自転車乗りの誰もが共感できる主観で何ら問題ないでしょう。


>う~んせめて「数」をそろえて下さい責任をもって同様の発言をしている人っているんですか?

小生は、自転車乗りの太宗を占めるママチャリ族を代表しています。


>貴方の主観は主観でいいけど 一般化できていない以上 他者にとっての意味は無い

小生の主観は、本当に自転車に乗っている自転車乗りには一般的に共感できる意味のある主観ですよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 09:28 | URL |

ときどきオアゾーキニストさん| 2014/12/16 19:31 |へ

>>ケアレスミスに過ぎません。
>だだこねないで、素直になりなさい!人格と文章を書く力に問題があることを。あなただけだよ、あなたが問題ないと思っているのは。素直になると、楽になるよ。

小生は、既に謝罪済みですよ。

ご自身のコメントをご確認下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 09:47 | URL |

>誰もが
>自転車乗りの太宗を占めるママチャリ族を代表

証拠は?
俺は違うから「誰もが」とは言えない
うそつきですね


>自転車乗りの太宗を占めるママチャリ族を代表
>自転車乗りの太宗を占めるママチャリ族を代表を自認

変わったね
で証拠は?

| 自転車は歩道 | 2014/12/17 09:48 | URL |

主観的発言である以上「自転車乗りの誰もが共感できる主観で何ら問題ないでしょう。 」と『貴方一人』が思っている、以上の意味を持ちません(裏づけできない、証明できない、一般化できない)

だから「誰もが」なんていったら問題(嘘、過言、不適切、馬鹿らしい)なんですよ~
言葉の意味を学習しましょうね~

| 自転車は歩道 | 2014/12/17 11:04 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/17 09:48 |へ

>>誰もが
>>自転車乗りの太宗を占めるママチャリ族を代表
>証拠は?俺は違うから「誰もが」とは言えないうそつきですね

自転車乗りの誰もが体感出来ることを体感出来ないあなたは、自転車に乗っていないということです。


>>自転車乗りの太宗を占めるママチャリ族を代表
>>自転車乗りの太宗を占めるママチャリ族を代表を自認
>変わったね で証拠は?

ご苦労様です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 11:11 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/17 11:04 |へ

>主観的発言である以上「自転車乗りの誰もが共感できる主観で何ら問題ないでしょう。 」と『貴方一人』が思っている、以上の意味を持ちません(裏づけできない、証明できない、一般化できない)だから「誰もが」なんていったら問題(嘘、過言、不適切、馬鹿らしい)なんですよ~言葉の意味を学習しましょうね~

自転車乗りの誰もが共感できることを共感出来ないということは、自転車に乗っていないということです。

まずは、自転車に乗ることです。

そして、車道左端を通行することです。

それだけで十分です。

頑張れ。



|

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 11:15 | URL |

「自転車乗りの誰もが共感できることを共感出来ないということは、自転車に乗っていないということです。 」という個人の意見

「それだけで十分です。 」という他者には通用しない個人の意見

| 自転車は歩道 | 2014/12/17 12:38 | URL |

>小生は、既に謝罪済みですよ。
>ご自身のコメントをご確認下さい。

社会人なら、だれでもできる「謝罪」をできないということは、あなたは社会人ではないですね。

まずは、社会に出ていろいろ経験し、一般常識を身につけてください。

謝罪とは、真摯な言葉でコメントすることです。
余計なコメントはいりません。
それだけで十分です。
がんばれ!

| 自転車は歩道 | 2014/12/17 12:40 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/17 12:38 |へ

>「自転車乗りの誰もが共感できることを共感出来ないということは、自転車に乗っていないということです。 」という個人の意見

正に小生の個人の意見です。

それで十分でしょう。

何ら問題ありません。


>「それだけで十分です。 」という他者には通用しない個人の意見

自転車乗りの誰もが共感できることですので、それで十分です。

通用しない他者は、自転車に乗っていない方々だということです。

これまた、何ら問題ありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 14:20 | URL |

「自転車乗りの誰もが共感できることですので、それで十分です。」
ソースは俺(ときどきオアゾツーキニスト)

他者からは信じられない

| 自転車は歩道 | 2014/12/17 14:32 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/17 12:40 |へ

>>小生は、既に謝罪済みですよ。
>>ご自身のコメントをご確認下さい。
>社会人なら、だれでもできる「謝罪」をできないということは、あなたは社会人ではないですね。まずは、社会に出ていろいろ経験し、一般常識を身につけてください。謝罪とは、真摯な言葉でコメントすることです。余計なコメントはいりません。それだけで十分です。がんばれ!

小生は既に謝罪していますよ。

しっかりとご確認下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 14:34 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/17 14:32 |へ

>>「自転車乗りの誰もが共感できることですので、それで十分です。」
>ソースは俺(ときどきオアゾツーキニスト) 他者からは信じられない

信じるものは救われます。

まずは、自転車に乗ることです。

それからです。

頑張れ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 14:36 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/17 14:32 |へ

>>「自転車乗りの誰もが共感できることですので、それで十分です。」
>ソースは俺(ときどきオアゾツーキニスト) 他者からは信じられない

信じるものは救われます。

まずは、自転車に乗ることです。

それからです。

頑張れ。


ぜ~んぶ「ソースは俺」
貴方が神なら信じられるんだけどなぁ

| 自転車は歩道 | 2014/12/17 14:50 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/17 14:50 |へ

>>「自転車乗りの誰もが共感できることですので、それで十分です。」
>ソースは俺(ときどきオアゾツーキニスト) 他者からは信じられない
>>信じるものは救われます。まずは、自転車に乗ることです。それからです。頑張れ。
>ぜ~んぶ「ソースは俺」貴方が神なら信じられるんだけどなぁ

全知全能の神とまでは言えませんが、自転車乗りの太宗を占めるママチャリ族の代表です。

自転車に乗っている方々であれば、共感出来る事ばかりです。

まずは、自転車に乗りましょう。

車道左端を通行することです。

それだけで十分です。

それからです。

|

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 14:57 | URL |

>小生は既に謝罪していますよ。

お子ちゃまの言い訳だね。
ほんと、大人になれきれない、まれに見る「がきおやじ」だね、この人。

ここで「ネット番長」を気取って
実生活での鬱憤晴らしですか?

「謝罪」ということは、どのようにするのか、周りの大人に聞くことだね。
大人としてどうすればいいか分かるよ。

| 自転車は歩道 | 2014/12/17 18:52 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/12/17 18:52 |へ

>>小生は既に謝罪していますよ。
>お子ちゃまの言い訳だね。ほんと、大人になれきれない、まれに見る「がきおやじ」だね、この人。ここで「ネット番長」を気取って実生活での鬱憤晴らしですか?「謝罪」ということは、どのようにするのか、周りの大人に聞くことだね。大人としてどうすればいいか分かるよ。

ネット上に実生活を持ち込まれても困りものです。

大丈夫ですか?

貴方の負けです。

ご苦労様。

|

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/12/17 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/489-2ac3ff02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT