今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車道の競技用自転車へ警笛を義務づけよ

▼本年の秋の全国交通安全運動は9月30日、幕を閉じた。期間中は、交差点で誘導棒を振りながら交通整理にあたる警察官をいたるところで見かけた。信号が変わろうとするたびに「ピッ、ピッ、ピッ、ピッー」と甲高い警笛の音が街中にこだました。

▼この警笛、違反車両を制止させるときにも使用される。警笛を鳴らされたドライバーはおじけつくほど威圧感がある。周囲の注目度も抜群で、パトカーのサイレンと同等の効果があるといっても過言ではない。

▼ところで、競技用自転車にベル(警音器)が装着されていないのは、古くて新しい問題だ。道交法54条でうたわれているように、危険を回避するため警音器は不可欠である。が、競技用自転車乗りは「自転車のデザインを損なう」や「音が小さいのでドライバーに聞こえない」との理由で頑(かたく)なに拒否しているのが現状だ。

▼そこで、競技用自転車乗りに警察官と同じ警笛(笛)携行を義務づけてみてはどうか。取り付け不要で車両デザインを損ねることもなく、音量も心配ない。運転中はいつでも鳴らならせる状態にし、信号機のある交差点においては「ピッ、ピッ、ピッ」と警笛を鳴らしながら通過すれば、交通安全に一石を投じよう。法改正がまたれる。




警笛を鳴らせる状態で交通整理にあたる警察官
関連記事

| 00:20 | コメント:71 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んなもん口にくわえてたら邪魔だ。ペースによっては息苦しい。人によって息苦しくなるペースは違うだろうけども。

| ヒロ | 2014/10/03 00:27 | URL |

何か言えば「軽快車よりも先んじて,ロードバイクからはじめてもらえばいい」というような返しがきそうですが,普段の言から察すると今回は警察官からはじめてもらうべきですね.

数の少なさ,目立つ,法的に束縛しやすい対象,範を示すべき存在・・・,貴方が挙げてきたような要素が当てはまり,なおかつ警笛を追加購入する必要も無いです.

| こじまDX | 2014/10/03 02:03 | URL | ≫ EDIT

サイクリング禁止反対

今回の[世捨人]氏の奇論は,一部の自転車メッセンジャーが実践している例があると,かつて某自転車専門誌の記事で読んだ記憶がある.
交差点で右折しようとしているクルマに対しては,右手を斜め前へ突き上げて存在を知らせるのも効果があるようだ.
最近のバッテリーランプの自動パッシング機能も有効かもしれない.

| マイロネフ | 2014/10/03 05:44 | URL | ≫ EDIT

ネタ切れ具合は深刻なようですな~

2週続けてこの内容じゃ・・・

ついに世捨劇場も終りが近づいてきてるか?

| まる | 2014/10/03 06:00 | URL |

素晴らしい案ですね。さすがです世捨人様!

警笛による注意喚起もそうですが、笛を口に咥える事により呼吸困難になり、速度抑制の効果も期待できそう。まさに一石二鳥!

これは即刻義務化すべきでしょう。

| 自転車は歩道 | 2014/10/03 07:27 | URL |


ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2014/10/03 07:36 | URL | ≫ EDIT

最初から笛をくわえて走りだすんでしょうか!?
それとも、交差点が近づくたびにくわえるんでしょうか!?

だったら、くわえるたびに
危険な片手運転を奨励する事になりますけど!?
いかがかな!?

| 通行人 | 2014/10/03 07:56 | URL | ≫ EDIT

笛を咥えて転んだら大変ですね~
変なところに入ったら死亡ものですよね~
自分の命の方が大切なのに、そんな危険物使えないですよ。
ベルの装着であれば法でも決まっているので、装着の必要がありますが、これは車に聞こえる必要は無いですよね。
警笛鳴らせ。の場所は対向車が見えないから必要なわけでで、車対車の場合、車に聞こえる必要があるからあの音な訳で、対自転車及び歩行者の自転車に取って、現行サイズのベルで問題は無いですね。
交差点の横断中に笛を吹く必要って何でしょうかね?
住宅街では近所迷惑であり、歩行者へも迷惑です。車本位で考えるのではなく、他の人の立場でも考えてください。
参考までに、笛を口に咥えて走行してもそんなに呼吸に影響は無いですよ。
ただし、常時音が鳴っているので車の方が音に気を取られ危険になるかですね。
ホイッスルは空気の流れを阻害するわけではなく、空気の流れを利用して音に変えるだけですから。

| スポーツバイク乗り | 2014/10/03 09:00 | URL |

| まる | 2014/10/03 06:00 | URL |殿のおっしゃるとおり、ネタ不足は重症のようですね。
1週間とは言わず長期に休まれ、体力とネタを蓄えることをお勧めします。
今回はもう余りにバカ過ぎて、失礼、実に苦しそうで見ていられませんので、しばらくここを覗いてコメントすることは差し控えます。

自転車レーンがまともに整備されない限り、これからも原則として車道を適正なスピードで走り続けます。

以上。

| 自転車は車道を走りましょう。 | 2014/10/03 22:51 | URL |

自転車は車道を走りましょう。さん| 2014/10/03 22:51 |へ

>今回はもう余りにバカ過ぎて、失礼、実に苦しそうで見ていられませんので、しばらくここを覗いてコメントすることは差し控えます。

「敗北宣言」or「勝利宣言」?

管理人としての世捨人さんのカウンター稼ぎのために、出入り自由な広く世の中に公開されたブログです。

自転車は車道を走りましょう。さんのコメントなど誰も期待していないし、誰も迷惑だとも思っていませんよ。

「読む価値なし」の宣言されても困りものです。


>自転車レーンがまともに整備されない限り、これからも原則として車道を適正なスピードで走り続けます。

自転車レーンがまともに整備されようとされまいと、全く関係ありません。

自転車は車道左端を通行するものです。

ただただ、それだけで十分です。

くれぐれも事故を起こさないようにスピードを自制して安全運転をお願いします。

宣言されても困りものですし、お願いされても困りものですね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/04 09:09 | URL |

しかし、勝ち負けにこだわるキャラだね。

| 不遇だマスオ(777) | 2014/10/04 09:25 | URL |

つまんなくなったからもう来ねえよってだけじゃないの?
それに絡むほうも絡むほう
ご苦労さんだねどっちも

| 自転車は歩道 | 2014/10/04 12:42 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/10/04 12:42 |へ

>つまんなくなったからもう来ねえよってだけじゃないの?

仰るとおりです。

しかし、宣言する程のことですか?

来るも来ないも、それぞれが勝手に決めることです。

自転車は車道を走りましょう。さんが、来ても来なくても、誰も気に留めることは無いですよ。

来ないよ宣言することで、自らの存在を示したかったのか、精一杯の抵抗を試みられたのですかね。

こんな所での来ないよ宣言は、少し悲しいですね。


>それに絡むほうも絡むほうご苦労さんだねどっちも

「自転車レーンがまともに整備されない限り、」なんて、条件付きで車道左端通行を宣言されていましたので、自転車乗り仲間としては、捨て置くことは出来ませんでした。

自転車は、ただただ、車道左端を真っ直ぐ前を向いてふらつかずに通行するだけで、十分です。

何ら条件を付ける必要はありません。

これは、見過ごしてはならない、大切なことです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/04 13:15 | URL |

ネタがつまらないときは、世捨人さんのネタをもとに大喜利!

▼本年の秋の全国交通安全運動は9月30日、幕を閉じた。期間中は、交差点で誘導棒を振りながら交通整理にあたる警察官をいたるところで見かけた。信号が変わろうとするたびに「ピッ、ピッ、ピッ、ピッー」と甲高い警笛の音が街中にこだました。

▼この警笛、違反車両を制止させるときにも使用される。警笛を鳴らされたドライバーはおじけつくほど威圧感がある。周囲の注目度も抜群で、パトカーのサイレンと同等の効果があるといっても過言ではない。

▼ところで、自転車に幅寄せ・クラクションなど嫌がらせをする業務用自動車(特にタクシー)少なくないのは、古くて新しい問題だ。その多くは、「じゃま」や「よけるのがめんどくさい」との理由で頑(かたく)なに自転車が車道を拒否しているのが現状だ。

▼そこで、業務用自動車運転手に警察官と同じ警笛(笛)携行を義務づけてみてはどうか。取り付け不要で経費も安く、クラクションより不快な感じもない。運転中はいつでも鳴らならせる状態にし、「じゃまだ」「よけるのがめんどくさい」と感じた時においてはクラクションではなく、窓を開け、「ピッ、ピッ、ピッ」と警笛を鳴らしながら通過すれば、自転車運転者にも思いが伝わるのではないか。この提案は、交通安全に一石を投じよう。
法改正が・・・できるわけない。

| 自転車は歩道 | 2014/10/04 17:23 | URL |

卑怯で悲しいお人だ

基本的に、気に入らない輩には 誰彼構わずカラミます。 ポリシーです。 でも、実際に面と向かうと 小心者です。 だってここじゃ顔見えないもんね。 | ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/04 12:16 | URL |

卑怯で悲しいお人だ。
自分で言ってて自分が卑怯だとも悲しいとも思わないのかな?

| ヒロ | 2014/10/04 19:58 | URL |

最近のカラミ屋さんのコメントの流れは、誰かと同じ臭いがする。

ネタもきれたし、コメントのバリエーションも切れたのね。

| 不遇だマスオ(青の6号) | 2014/10/04 21:41 | URL |

ネット弁慶の典型ですね

わたしは相手にいたしません

敗北宣言ってとられちゃうかな(笑)

| 老婆心  | 2014/10/04 23:45 | URL |

よおキチガイ
ネタ不足が深刻みたいだなwwwwwwwwwwwwww
もうここまで来るとが逆に開き直るしかないかな?
お前みたいな外道に言われるほどまだロード乗りは落ちてねえよカス

| キチガイTAHINE | 2014/10/05 16:17 | URL |

ヒロさん| 2014/10/04 19:58 |へ

>卑怯で悲しいお人だ。自分で言ってて自分が卑怯だとも悲しいとも思わないのかな?

落とし穴を踏み抜かれたからといって、こんなところで、偽者に毒を吐かれても困りものです。

本物を見分ける目を鍛えましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/05 17:40 | URL |

カラミ~さん

>自転車は、ただただ、車道左端を真っ直ぐ前を向いてふらつかずに通行するだけで、十分です。
>何ら条件を付ける必要はありません。

自分で条件つけてるのに~。まさに、自己矛盾の極み。

流石!、偽者!(自称)

| 傍観者 | 2014/10/05 18:40 | URL |

ワロタw

| 自転車は歩道 | 2014/10/05 19:08 | URL |

偽者宣言  でました~^^

悲しい抵抗だね~


| 老婆心  | 2014/10/05 20:51 | URL |

スピン(英語:spin)とは、パブリック・リレーションズ(PR)において、特定の人に有利になるような、非常に偏った事件や事態の描写を意味する、通常皮肉のこもった言葉である。

従来のパブリック・リレーションズが事実の創造的な表現に頼るのに対し、「スピン」は (必ずというわけではないが) しばしば、不誠実で人を欺くような高度に操作的なかけひきを含意している。

クリケットのスピンボール投手は、ボールを空中で曲げたり、有利な方向にバウンドさせたりするために、投球中にボールにスピンをかけることがあるが、この用語は、そのような球技から借用されたものである。

| 自転車は歩道 | 2014/10/05 22:37 | URL |

傍観者さん| 2014/10/05 18:40 |、老婆心さん| 2014/10/05 20:51 |へ

岡目八目とならない、情けない第三者ですね。


| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/06 05:12 | URL |

カラミ~さん

>岡目八目とならない、情けない第三者ですね。

「負け惜しみ」いただきました。

(と、コメントすると・・・。)

| 傍観者 | 2014/10/06 07:39 | URL |

>どうせ嫌われ者ですから。

(短い間ですが)嫌っていたら、こんなに関わっていないよ。

おもしろいから関わっています。

| 傍観者 | 2014/10/06 14:16 | URL |

わたしは、嫌い!

| 老婆心 | 2014/10/06 15:17 | URL |

>どうせ嫌われ者ですから。

良くご存じじゃないですかww

よかった。

よかった。

| 自転車は歩道 | 2014/10/06 15:35 | URL |

顔が見えないネット上でこんな暴言を吐くのはとんでもない性格ですね。
でもそういう人はいずれ嫌われていく運命なのです。
ですから、基本的にそういう人は放っておくのが無難です。

| sage | 2014/10/06 17:36 | URL |

世捨人さん

>今月20日までに買い物をしてください。宿題です。

宿題はしました。かかった経費をどうするの?

世捨人さん?

命令したのは、あなただよ!

| アリス十一番 | 2014/10/06 18:56 | URL |

へぇ。
世捨の提言はこれまでやってみたか、または検討してきたけど、
この提言は初めて「検討の価値も無い」って思った。

| 旧エ | 2014/10/07 02:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/07 16:38 | |

↑↑
管理人に泣きついたぞ!!

| 通行人 | 2014/10/07 17:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/07 18:12 | |

NAME:test
SUBJECT:テスト
COMMENT:てすと
SECRET:CHECK

| 2014/10/07 18:12 | は私が上記情報を入力してみたものです.
表示情報はごくわずかでした.


~~~
|2014/10/07 16:38|がときどきオアゾツーキニストの何らかの要望として,最悪の場合私の一連のコメント(「こじま」以外の名前でも投稿しています)が消され,コメント禁止,アクセス禁止になるかもしれません.

そんな場合には「みなさんさようなら」です.



~~~
世捨人は名前の訂正という,公開された対応可能な要望に応じていません.
そして,「ときどきオアゾツーキニスト」が何らかの要望をして,私のコメントが消された場合には,少なくとも「IPを調べるという面倒な対応を行った」ということになります.

このような対応の差異があった場合には,同一人物説に限らずとも,両者には何らかのつながりがある事を疑われても仕方ないでしょう.



~~~
web魚拓を保存しておくと,世捨人・ときどきオアゾツーキニストを揺さぶるネタが近々得られるかもしれません.

| こじま | 2014/10/07 18:21 | URL | ≫ EDIT

そうか~。

世捨人さんが、仲間を選ぶか、ビジネスを選ぶか、
といったところでしょうか?

| 傍観者 | 2014/10/07 18:30 | URL |

| 傍観者 | 2014/10/07 18:30 | URL |さんへ

面白そうですね、最近の記事よりよほど面白そうです。

| 自転車は歩道 | 2014/10/07 18:45 | URL |

魚拓とっておきました。('◇')ゞ

| 自転車は歩道 | 2014/10/07 18:59 | URL |

日常生活で「小生」を使うことは、周囲に好印象を与えることはあまりないようですよ。

読売新聞社が運営する、女性ユーザーの多い掲示板「発言小町」では、「自分を小生という男性のことをどう思いますか?」という質問が投稿されています。そこでは、「おっさんくさい」「古臭い」「カッコつけてる」など、否定的な回答が多く寄せられていました。

使用者が少ない代名詞を一人称として使うよりも、無難な言葉を使ったほうが当たり障りがなくて良いかもしれませんね。

| 自転車は歩道 | 2014/10/07 19:21 | URL |

|自転車は歩道|2014/10/07 18:59|さん

まだコメントできてますね.
どなたかは分かりませんが,様子見よろしくお願いします.

| こじま | 2014/10/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

おそらく世捨人さんの最古のコメント

>警備員の誘導で交通事故に遭っても、その警備員、警備会社には責任は問われにくいであろう。も警察官の誘導以外は、無視しても法的制裁はないから、ドライバー自らが安全確認して運転するのがいいかもしれない。

結果、コメント無し

次回、攻撃対象に自転車を取り上げるとコメント増、
カラミーさんも、今と同じく「なりすまし」がどうとかおっしゃっています。

これが、世捨人さまのターニングポイント

| ふぐたマスオ | 2014/10/07 22:05 | URL |

Re: タイトルなし

ヒさん

>んなもん口にくわえてたら邪魔だ。ペースによっては息苦しい。人によって息苦しくなるペースは違うだろうけども。

鼻呼吸はアスリートに不可欠です。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>何か言えば「軽快車よりも先んじて,ロードバイクからはじめてもらえばいい」というような返しがきそうですが,普段の言から察すると今回は警察官からはじめてもらうべきですね.

制服姿の警察官は存在自体が警笛でしょう。

>数の少なさ,目立つ,法的に束縛しやすい対象,範を示すべき存在・・・,貴方が挙げてきたような要素が当てはまり,なおかつ警笛を追加購入する必要も無いです.

無駄づかいだとか、いつもせこいことばかり考えておられますが、交通安全と天びんにかけてみてください。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:20 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>今回の[世捨人]氏の奇論は,一部の自転車メッセンジャーが実践している例があると,かつて某自転車専門誌の記事で読んだ記憶がある.

当ブログが端緒であると確信しております。

>交差点で右折しようとしているクルマに対しては,右手を斜め前へ突き上げて存在を知らせるのも効果があるようだ.

腕が引きちぎられるでしょう。

>最近のバッテリーランプの自動パッシング機能も有効かもしれない.

ありえません。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>ネタ切れ具合は深刻なようですな~2週続けてこの内容じゃ・・・ついに世捨劇場も終りが近づいてきてるか?

交通安全に資する提言であることで一貫しております。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:22 | URL |

Re: タイトルなし


>素晴らしい案ですね。さすがです世捨人様!警笛による注意喚起もそうですが、笛を口に咥える事により呼吸困難になり、速度抑制の効果も期待できそう。まさに一石二鳥!これは即刻義務化すべきでしょう。

おっしゃるとおり、息をきらして口呼吸しなければならない爆走が不可能となるため、義務化は当然でしょうね。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

通行さん

>最初から笛をくわえて走りだすんでしょうか!?それとも、交差点が近づくたびにくわえるんでしょうか!?

常時、鳴らせる状態にしてください。

>だったら、くわえるたびに危険な片手運転を奨励する事になりますけど!?いかがかな!?

上述のとおりです。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

バイクさん

>笛を咥えて転んだら大変ですね~変なところに入ったら死亡ものですよね~自分の命の方が大切なのに、そんな危険物使えないですよ。

その前に危険な自転車に乗るのを自重してくdさい。

>ベルの装着であれば法でも決まっているので、装着の必要がありますが、これは車に聞こえる必要は無いですよね。

危険を回避するために活用してください。

>警笛鳴らせ。の場所は対向車が見えないから必要なわけでで、車対車の場合、車に聞こえる必要があるからあの音な訳で、対自転車及び歩行者の自転車に取って、現行サイズのベルで問題は無いですね。

デザインを損なうとして装着しない競技用自転車乗りがいる現状を憂慮し、今回の提言となりました。

>交差点の横断中に笛を吹く必要って何でしょうかね?住宅街では近所迷惑であり、歩行者へも迷惑です。車本位で考えるのではなく、他の人の立場でも考えてください。

音響信号は視覚障害者に不可欠です。

>参考までに、笛を口に咥えて走行してもそんなに呼吸に影響は無いですよ。ただし、常時音が鳴っているので車の方が音に気を取られ危険になるかですね。ホイッスルは空気の流れを阻害するわけではなく、空気の流れを利用して音に変えるだけですから。

「警笛」義務づけにご理解ありがとうございます。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:24 | URL |

Re: タイトルなし


>ネタがつまらないときは、世捨人さんのネタをもとに大喜利!▼本年の秋の全国交通安全運動は9月30日、幕を閉じた。期間中は、交差点で誘導棒を振りながら交通整理にあたる警察官をいたるところで見かけた。信号が変わろうとするたびに「ピッ、ピッ、ピッ、ピッー」と甲高い警笛の音が街中にこだました。▼この警笛、違反車両を制止させるときにも使用される。警笛を鳴らされたドライバーはおじけつくほど威圧感がある。周囲の注目度も抜群で、パトカーのサイレンと同等の効果があるといっても過言ではない。▼ところで、自転車に幅寄せ・クラクションなど嫌がらせをする業務用自動車(特にタクシー)少なくないのは、古くて新しい問題だ。その多くは、「じゃま」や「よけるのがめんどくさい」との理由で頑(かたく)なに自転車が車道を拒否しているのが現状だ。▼そこで、業務用自動車運転手に警察官と同じ警笛(笛)携行を義務づけてみてはどうか。取り付け不要で経費も安く、クラクションより不快な感じも ない。運転中はいつでも鳴らならせる状態にし、「じゃまだ」「よけるのがめんどくさい」と感じた時においてはクラクションではなく、窓を開け、「ピッ、 ピッ、ピッ」と警笛を鳴らしながら通過すれば、自転車運転者にも思いが伝わるのではないか。この提案は、交通安全に一石を投じよう。法改正が・・・できるわけない。

がんばってください。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

キチさん

>よおキチガイネタ不足が深刻みたいだなwwwwwwwwwwwwwwもうここまで来るとが逆に開き直るしかないかな?お前みたいな外道に言われるほどまだロード乗りは落ちてねえよカス

理想と現実は異なります。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:30 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

>>今月20日までに買い物をしてください。宿題です。
>宿題はしました。かかった経費をどうするの?世捨人さん?命令したのは、あなただよ!

領収書はビジネスの世界では常識です。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:37 | URL |

Re: タイトルなし

旧ェさん

>へぇ。世捨の提言はこれまでやってみたか、または検討してきたけど、この提言は初めて「検討の価値も無い」って思った。

努力不足でしょう。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

>日常生活で「小生」を使うことは、周囲に好印象を与えることはあまりないようですよ。

小生も日常生活で「小生」は使いません。

>読売新聞社が運営する、女性ユーザーの多い掲示板「発言小町」では、「自分を小生という男性のことをどう思いますか?」という質問が投稿されています。そこでは、「おっさんくさい」「古臭い」「カッコつけてる」など、否定的な回答が多く寄せられていました。

年齢層によって回答は異なるかと思います。

>使用者が少ない代名詞を一人称として使うよりも、無難な言葉を使ったほうが当たり障りがなくて良いかもしれませんね。

言葉狩りは控えたいですね。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:44 | URL |

世捨人さん

領収書を送ります。

送り先を教えてください。

| アリス十一番 | 2014/10/08 07:26 | URL |

>ドライバー自らが安全確認して運転するのがいいかもしれない。

初心、忘れるべからず!

| 不遇だマスオ(RX) | 2014/10/08 10:16 | URL |

肖像権侵害じゃないですか?

いや、人格権か。
世捨人さんのブログの多くに相手に無断で撮影、投稿
されている写真ありますよね?

| 自転車は歩道 | 2014/10/08 18:43 | URL |

>追い越した自転車が、信号待ちで止まっているときに、追い越されると腹が立つ。また、前方でまた同じ行為をしなければならないからだ。運転者のなかには信号待ちのとき、ガードレールぎりぎりに車を寄せて、自転車に追い越させないようにすることもあるが、十分に理解できる。

理解できても、妨害しないのが「大人」です。

| 不遇だマスオ(エアー) | 2014/10/08 20:05 | URL |

笛より、軽くて、大きな音がするものがあるのに、
なぜに「笛」

昭和か!

| 不遇だマスオ(マジック) | 2014/10/08 20:14 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/10/08 00:21|付へ.

>>交差点で右折しようとしているクルマに対しては,右手を前へ突き上げて存在を知らせるのも効果があるようだ.
>腕が引きちぎられるでしょう.

後方の安全を確認しないでいきなり右折の手信号を出せばそれもあり得るだろうが,斜め前へ手を挙げて何に腕を引きちぎられるというのか.まるで訳の分からない言い草だ.

| マイロネフ | 2014/10/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

普段使っているIPからの書き込みが制限されてしまいました。
こちらのIPからはまだ書き込めるようです。

ときどきオアゾツーキニストの面倒くさいお願いを聞いたと言う事で、同一人物である等のつながりがある事の示唆ですね。
私の中では同一人物説は確定して、コメント応酬も自作自演が濃厚と考えています。

というわけで魚拓とってくれた方は、それを証拠に糾弾できそうですね。

~~~
さて、私がIPを制限されている「こじま」であるということを示す方法ってあるのでしょうか?
来週にはこっちのIPも制限されているでしょうから、分かる方は早めに教えてもらえると助かります。

| こじま | 2014/10/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

こちらからは書き込めるようです。

私に何か質問・コメントがある方は、早めにお願いします。
答えたいものには答えます。

| こじま | 2014/10/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

>競技用自転車は軽量だから制動距離が短かかったことも考えられる。乗り手の体重を含めた総重量を同じにすれば、ママチャリのブレーキ性能が際立っている結果を示したであろう。

競技用自転車は軽量だから制動距離が短かかったことも考えられる。

乗り手の体重を含めた総重量を同じにすれば…

同じじゃ【比較】にならんでしょwww



| 自転車は歩道 | 2014/10/09 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

>領収書を送ります。 送り先を教えてください。

銀行振込で対応しますので銀行名・支店名・種別・口座番号・口座名義人(ふりがな)をお知らせいただくことになります。

| 世捨人 | 2014/10/15 00:53 | URL |

Re: タイトルなし

>肖像権侵害じゃないですか? いや、人格権か。世捨人さんのブログの多くに相手に無断で撮影、投稿 されている写真ありますよね?

本人が特定できなければ、肖像権を侵害できないでしょう。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:04 | URL |

Re: タイトルなし

不遇さん

>>追い越した自転車が、信号待ちで止まっているときに、追い越されると腹が立つ。また、前方でまた同じ行為をしなければならないからだ。運転者のなかには信号待ちのとき、ガードレールぎりぎりに車を寄せて、自転車に追い越させないようにすることもあるが、十分に理解できる。
>理解できても、妨害しないのが「大人」です。

追い越しに伴う危険を回避するためであり、自転車乗りの安全を優先した結果なのでしょう。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:05 | URL |

Re: タイトルなし

不遇さん

>笛より、軽くて、大きな音がするものがあるのに、 なぜに「笛」昭和か!

コストやメンテナンスなど総合的に判断しました。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:06 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>交差点で右折しようとしているクルマに対しては,右手を前へ突き上げて存在を知らせるのも効果があるようだ.
>>腕が引きちぎられるでしょう.
>後方の安全を確認しないでいきなり右折の手信号を出せばそれもあり得るだろうが,斜め前へ手を挙げて何に腕を引きちぎられるというのか.まるで訳の分からない言い草だ.

何が起こるか予測できないのが事故の恐ろしさです。慢心せず安全運転に努めてください。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:06 | URL |

Re: タイトルなし

>>競技用自転車は軽量だから制動距離が短かかったことも考えられる。乗り手の体重を含めた総重量を同じにすれば、ママチャリのブレーキ性能が際立っている結果を示したであろう。競技用自転車は軽量だから制動距離が短かかったことも考えられる。乗り手の体重を含めた総重量を同じにすれば…
>同じじゃ【比較】にならんでしょwww

今回の実験はピスト自転車には制動力を加えていませんので、ママチャリ、競技用自転車も同じようにブレーキをかけず空想距離を計測しなければ、比較対象となりませんね。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:22 | URL |

こじまさん| 2014/10/08 22:36 |へ

>普段使っているIPからの書き込みが制限されてしまいました。こちらのIPからはまだ書き込めるようです。ときどきオアゾツーキニストの面倒くさいお願いを聞いたと言う事で、同一人物である等のつながりがある事の示唆ですね。私の中では同一人物説は確定して、コメント応酬も自作自演が濃厚と考えています。というわけで魚拓とってくれた方は、それを証拠に糾弾できそうですね。

こじまさんご自身のコメントが削除されたかどうかは、魚拓など取らなくても、自分でわかるでしょう。

こじまさんのコメントが削除されたのであれば、それは、世捨人さんの逆鱗を踏んだということです。

反省することです。


>さて、私がIPを制限されている「こじま」であるということを示す方法ってあるのでしょうか?来週にはこっちのIPも制限されているでしょうから、分かる方は早めに教えてもらえると助かります。

大丈夫ですか?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/15 10:41 | URL |

これはいいアイデアだとおもいました。確かに自転車のベル音は小さいですね。笛なら首からぶら下げとけばいいし。

| 自転車は歩道 | 2014/10/17 13:43 | URL |

Re: タイトルなし

>これはいいアイデアだとおもいました。確かに自転車のベル音は小さいですね。笛なら首からぶら下げとけばいいし。

つべこべ言わず実行してください。

| 世捨人 | 2014/10/23 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/481-f02b7af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT