今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車に「ダンス規制」を設けよ

▼クラブディスコをはじめ「客にダンスをさせる営業」をするには、公安委員会から風俗営業の許可が必要となっている。 風営法(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律)で定めている、いわゆる「ダンス規制」だ。

▼ところで、競技用自転車乗りは時折、サドルから腰を浮かし車体を左右に大きく揺らしている。「ダンシング」という立ちこぎだ。 ダンシングとは言い得たもので、華麗なステップを踏み踊っているかのようだ(動画)。

▼ダンシングは、上り坂を駆け上がるときや、平地では急発進や急加速をするときに多用されている。クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、ハンドル操作を誤り衝突・転倒した時の被害は計り知れない。

▼危険が伴うにもかかわらず何ら規制がなく野放図となっているのが現状だ。そこで、ダンシング(立ちこぎ)を禁止行為として道路交通法に明文化してみてはどうか。名づけて「自転車版ダンス規制」。公道における安全・安心を担保するために不可欠だ。法改正がまたれる。


関連記事

| 01:03 | コメント:256 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふーん

| こじま | 2014/09/25 01:17 | URL |

何言ってんだこいつ?

| 自転車は歩道 | 2014/09/25 01:34 | URL |

サイクリング禁止反対

これまたバカげた言いがかりだ.
立ちこぎをしてハンドル操作を誤り衝突や転倒するなんていう事は私の経験から言っても考えられない.
そういえば最近,このブログのジオターゲティングでも空白になる県が出始めているようだが喜ばしい.

| マイロネフ | 2014/09/25 05:53 | URL | ≫ EDIT

また、くだらない内容だな~

こんな内容じゃ 読者のハートはつめめないよ~

つまらん!

| 競技用自転車に乗った通行人 | 2014/09/25 07:13 | URL |

ネタが切れて笑いを取りに来ましたかな。
余り面白くありませんけど。


ところで、相も変わらず「競技用自転車」だけを叩いていますが、立ちこぎは「競技用自転車」の専売特許じゃありませんよ。むしろ市中のシティサイクル乗りの方が多用していますが、それも規制しますか?

それにしても、自転車乗りの一挙手一投足を監視して規制に次ぐ規制など、独裁者にでもなったつもりですか。
一方で自動車ドライバーに対しては大甘。こちらは特権階級様ですか?

| 自転車は車道を走りましょう。 | 2014/09/25 07:34 | URL |

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2014/09/25 08:02 | URL | ≫ EDIT

世捨 殿
>クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、ハンドル操作を誤り衝突・転倒した時の被害は計り知れない。

と、あるけど実際どの程度の危険があるのか、事例が発生しているのか検証してるのかな?
妄想だけでは、何にも変わらないですよ。

| 競技用自転車に乗った通行人 | 2014/09/25 08:51 | URL |

「自転車版ダンス規制」とは名案ですね。さすがは世捨人様!
元々二輪のチャリで立ちこぎをされると、ふらつく事必至ですから、抜きづらくなるんですよね。これは規制すべきでしょう。

自転車は車道を走りましょう。さま
>一方で自動車ドライバーに対しては大甘。こちらは特権階級様ですか?

多額のお金や時間を費やし、技能教習や学科教習を受け、試験場で免許を取得し、自動車税や保険料を納めているクルマに対し、な~んの教育課程も受けず税金も払わずに路上に躍り出ているチャリとでは、どちらが偉いか言うまでもないです。

チャリは大人しく歩道を走るべきです。

| 自転車は歩道 | 2014/09/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

>多額のお金や時間を費やし、技能教習や学科教習を受け、試験場で免許を取得し、

車に乗りたくなかったら払わなくてもいいお金。


>な~んの教育課程も受けず
少なくとも私に関して、教育は小中高で受けた。
親からもいろいろ教わった。
「な~んも」っていう言葉は当てはまらないかな。

>税金も払わずに路上に躍り出て
これよくある誤解。
成人はすべからく税金は払ってて、一般財源からも道路関係の支出はされている


「金払ってるほうが偉い」というなら、成人は平等に偉いから「どっちが」なんてことにはなりません。
「金を多く払ってるほうが偉い」というなら、大型トラックとかバスに対して乗用車は道を譲ってあげるべきで、貴方はそう主張し、現実でもそう行動すべき。

乗用車ユーザーがそれを現実にできていない以上、「自動車」サイドの人から今回のような論理で「自転車は歩道」というのはおかしい。

というか、歩道すら道路特定財源からも出ているのだから、貴方の論を借りるなら「自転車は歩道を走るべき」という主張すらおかしくて、道路財源に寄与していない歩行者・自転車は「車歩道を利用するな」と主張するべきでしょ?

| こじま | 2014/09/25 10:03 | URL |

法改正が待たれる!?

誰がやるの!?

発達障害者の妄想は
限り無く広がる♪

| 通行人 | 2014/09/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

| 自転車は歩道 | 2014/09/25 09:32 | URL | 殿

>多額のお金や時間を費やし、技能教習や学科教習を受け、試験場で免許を取得し、自動車税や保険料を納めているクルマに対し、な~んの教育課程も受けず税金も払わずに路上に躍り出ているチャリとでは、どちらが偉いか言うまでもないです。

自動車は、本来公道を走ることが禁止されているのですよ。一定の教習を受け試験に合格した者にのみ「特別に許可」されているだけです。公道を走るために特別に勉強しなければならないのは当然です。
また、自動車乗りは特別に多くの税金を払っているので、他より偉いかのように映りますが、自動車が走るためには道路の拡幅やより強固な舗装が必要なので、当然負担すべきものです。
ちなみに、昔は自転車にも課税されていましたよ。徴収コストの方が嵩むとかで廃止になったそうですが。現在は制度が存在しない以上、あたかも税金逃れをしてちゃっかり走っているかのような言い分は的外れです。
自転車にも課税すべきと自転車税導入(復活)を主張する人も少なくないようですが、世捨人先生のように法改正をまちましょう。

| 自転車は車道を走りましょう。 | 2014/09/25 12:58 | URL |

自分も総合失調症だけど、貴方にはかなわないわ(笑)
まぁ、貴方とは別な総合失調症だけど。

重度身体障碍者(1級)でロード乗っていますが
それも規制しますか?
あぁ、返答にはご注意を自分をどうこう言うのは構いませんが身体障碍者に対して何か言うと人権侵害ですよ?
まぁ、著名なジャーナリスならご存知かと思いますが。



| 2400 | 2014/09/25 14:35 | URL |

お見事です

いつも面白おかしく拝見させていただいております。

前回のコラムでは失礼ながら新鮮さが失われてきていると批判的なコメントと寄せさせていただきましたが、今回のダンス規制についてはお見事です。

クラブでのダンス営業規制を引き合いに競技用自転車の立ち漕ぎ規制を主張する。

今回は最近の『高出力』等の定義設定について議論を誘因する語句の利用や『ルームミラー』の様な小手先のボケや『さすべぇ』の様な競技用自転車利用者の自尊心を挑発する手法とは明らかに趣向が違いました。

はっきり言って クラブのダンス規制と立ち漕ぎはなんの関係もありません。そこから立ち漕ぎ規制を着想したことは数段の飛躍を含んだボケを構成しています。

一方で深夜のクラブ営業と競技用自転車の問題は利用者が嗜好目的であること、その対象が一部からの羨望の対象かつ排他的で何らかの参入障壁が付随する嗜好であること。またその利用者や営業者の一部にモラルや熟練度に低下や未熟さが見られ大小の社会的危険性が認識される事。対応する設備やルール、法整備に矛盾や飛躍、不備がみられることなどに共通点がみられます。

ブームになりたてのスノーボードも同じ構造があったと思います。ビギナーの多いゲレンデではまだ問題の解消には至っていないのかも知れませんが。

今回のコラムに関して 問題提起として着想と帰結のズレたボケと そのズレの深遠にある共通点、そしてコメント1番目と2番目の方の短く的確な突っ込みで完成しましたね。

秀逸でした。

これからも交通安全漫談コラム頑張って下さい。

| ペダルモンキー | 2014/09/25 14:40 | URL |

2400さん| 2014/09/25 14:35 |へ

>自分も総合失調症だけど、貴方にはかなわないわ(笑)まぁ、貴方とは別な総合失調症だけど。

病名が違いますが大丈夫ですか?

誤)総合(そうごう) ⇒ 正)統合(とうごう)

2400さんは、糖質ではなく、喪失ですね。


>重度身体障碍者(1級)でロード乗っていますが、それも規制しますか?あぁ、返答にはご注意を自分をどうこう言うのは構いませんが身体障碍者に対して何か言うと人権侵害ですよ?
まぁ、著名なジャーナリスならご存知かと思いますが。

例の死亡事故を惹起した際の後遺症ですかね?

はげおやじさんの輝かしい経歴・容姿と同様に、怪しいですね。

嘘吐きは、皆さんから見捨てられますよ。

こじまさんと良く相談して下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 15:19 | URL |

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 15:19 | URL |へ

重度身体障碍者(1級)これは事実だ。
障害者手帳もあるしな。

誤字については謝罪しよう。

>2400さんは、糖質ではなく、喪失ですね。
どこからソースを拾ってきた?
そんなこと言った覚えはないが?

墓穴掘るなよ?(笑)

| 2400 | 2014/09/25 16:17 | URL |

>嘘吐きは、皆さんから見捨てられますよ。

あなたが言うと、すっごく笑える。

| も~と!不遇だマスオ! | 2014/09/25 17:36 | URL |

あんた,どんなけ不遇なんだよ!

| こじま | 2014/09/25 17:43 | URL |

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 15:19 | URL |へ

>嘘吐きは、皆さんから見捨てられますよ。

障害者手帳は個人情報が多々含まれるのでお見せ
出来ないが、自分のブログを見てもらえば事実なのは
分かるだろ。
こんなバカなブログで自分のブログ晒したくないが
それでも納得できないなら障害者手帳提示sてもいいが
あんた、ちゃんと俺の人権の保護してくれるんだろうな?


信用できんと言うなら実証するために(仕方ないから)
晒してやるよ。

「嘘吐き」との発言の撤回と謝罪を求めるがな。

ttp://kitune0823.blog.fc2.com/

「病気」のカテゴリを隅から隅まで良く読め。

| 2400 | 2014/09/25 17:49 | URL |

>例の死亡事故を惹起した際の後遺症ですかね?

あぁ、そうだよ?だから?

| 2400 | 2014/09/25 17:56 | URL |

>あんた,どんなけ不遇なんだよ!

俺?(笑)

| 2400 | 2014/09/25 18:01 | URL |

2400さん

勘違いさせて,すいません.
「不遇だマスオ」さんが段々バージョンアップして行くので・・・なんとなく突っ込んだだけです.

後で,ブログ読ませてもらいます.

2400さんは,ときどきオアゾツーキニストよりも妥当な発言をしていると感じます.

| こじま | 2014/09/25 18:06 | URL |

すみません。

| 不遇だマスオZ | 2014/09/25 18:10 | URL |

いや,楽しませていただいてます.
少なくとも,ツッコミを入れたくなる程度には.
なんとなくですが,変遷を見るに,アニメとかゲームとかが趣味なのかな ? と思いました.

| こじま | 2014/09/25 18:17 | URL |

嫌いではないです。

| 不遇だマスオZZ | 2014/09/25 18:28 | URL |

| こじま | 2014/09/25 18:06 | URL |様へ

あぁ、すいませんこっちが早とちりでした。(・_・)(._.)

日々の愚痴が主ですが、自分の言いたいことが伝われば
いいな、と思います。

| 2400 | 2014/09/25 18:44 | URL |

2400さん| 2014/09/25 17:56 |へ

>>例の死亡事故を惹起した際の後遺症ですかね?
>あぁ、そうだよ?

って、疑問形?

2400さんご自身のことですよね。

断定出来ないのは何故ですか?

これもまた、誤字で謝罪されますか?


>だから?

どうと言う事はありません。それぞれの人生です。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 18:59 | URL |

2400さん| 2014/09/25 17:49 |へ

>>嘘吐きは、皆さんから見捨てられますよ。
>障害者手帳は個人情報が多々含まれるのでお見せ出来ないが、自分のブログを見てもらえば事実なのは分かるだろ。こんなバカなブログで自分のブログ晒したくないがそれでも納得できないなら障害者手帳提示sてもいいがあんた、ちゃんと俺の人権の保護してくれるんだろうな?信用できんと言うなら実証するために(仕方ないから)晒してやるよ。「嘘吐き」との発言の撤回と謝罪を求めるがな。http://kitune0823.blog.fc2.com/ 「病気」のカテゴリを隅から隅まで良く読め。

命令されても困りものです。

2400さんの「病気」にも「個人情報」にも、はげおやじさんの輝かしい経歴や容姿と同様に、全く興味も関心もございません。

一方で、「統合」失調症を「総合」失調症と間違えられたことを「誤字」と主張されたことで、「嘘吐き」疑惑はより濃くなりました。


ところで、複数のHNを使い分けても何ら問題ないことはご理解頂けたのかな?

見捨てられて寂しかったのですよね。

こじまさんと何たらマスオさんがお仲間になって頂けるようで喜ばしいことです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 19:12 | URL |

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 18:59 | URL |へ

疑問に対して「そうですけど(なにか?
?」と言う意味での[?」ですが
問題ありますか?

「嘘吐き」との発言の撤回と謝罪を求めるがな。

こちらの件について返答をいただいていませんが。
十二分に足りる証拠として自身のブログさらしたんだからスルーしないでいただけます?

あと、時と場合によって名前使い分けるのやめた方がいいい、某所で有名人じゃないあんた。
日本国民のわずかかもしれないがあんたをよろしく思っていない(輩)が居る事が良くわかった。

世捨人こと ときどきオアゾツーキニスト
同じ人物だろうが別な人物だろうが俺には関係ないが。
みんなあんたの戯言に付き合ってやってるんだからしっかりしてください。




| 2400 | 2014/09/25 19:14 | URL |

みんな、よくあの阿保に絡めるね〜
オレ、リアルに無理!
同じ民族とは思えないww

| つぶやきゴロー | 2014/09/25 19:16 | URL |

| つぶやきゴロー | 2014/09/25 19:16 | URL |様へ

>同じ民族とは思えないww

人だったのか?ww

他に楽しい事ないんだよ。(俺は)

| 2400 | 2014/09/25 19:29 | URL |

2400さん| 2014/09/25 16:17 |へ

素晴らしいスピードで回答頂き、恐縮です。

以下、前後しますが、一応、触れておきます。

>重度身体障碍者(1級)これは事実だ。障害者手帳もあるしな。

重度身体障碍者(1級)が事実だということは、総合(統合?)失調症は、事実ではないということですかね。

嘘吐き疑惑確定ですね。


>誤字については謝罪しよう。

誤字についてではなく、2400さんご自身が総合(統合?)失調症であると「嘘」をついて、総合(統合?)失調症であるかどうか判らない世捨人さんを、さも総合(統合?)失調症であるかのようにネタにしたことを謝罪すべきでしょう。

まあ、心から謝罪されるかどうかは、2400さんが決めることです。(笑)

>>2400さんは、糖質ではなく、喪失ですね。
>どこからソースを拾ってきた?そんなこと言った覚えはないが?墓穴掘るなよ?(笑)

糖尿病の「糖」質ではなく、「統」合「失」調症の「糖質」です。

2400さんは「総」合「失」調症だということですから、「喪失」となります。

醤油うこと。


2400さんが糖尿病で「糖質」かどうかなど小生の知ったことではありません。

自ら墓穴を掘られたのかな?(笑)

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 19:36 | URL |

物理のくだりから分かるように,同じ言語は共有しきれていないですし,
その責任はあちら側にあります.

「負け犬」とかレッテル貼ってくるけど,私としては微塵も「負け」と感じた事は無いです.
私の意見を支持してくれる人も過去に何名かいたので,それが一人よがりとも思えません.

| こじま | 2014/09/25 19:37 | URL | ≫ EDIT

2400さん| 2014/09/25 19:14 |へ

>疑問に対して「そうですけど(なにか??」と言う意味での[?」ですが 問題ありますか?

大いに問題ありです。

「なにか??」という意味での「?」は、後に続く「だから?」で十分に表現されています。

「そうですけど」を断定出来ずに、「?」マークを付けてしまう「何か」が2400さんの深層心理にありそうですね。

思い切って吐露されてはどうですか。

精神的には、すっきりされた方が良いかと思います。


>「嘘吐き」との発言の撤回と謝罪を求めるがな。こちらの件について返答をいただいていませんが。十二分に足りる証拠として自身のブログさらしたんだからスルーしないでいただけます?

2400さんが世捨人さんに謝罪する方が先でしょう。

というか、既述のとおり、「嘘吐き」疑惑は深まりこそすれ、小生が、発言を撤回したり謝罪したりする要素は全くありません。

悪しからず、ご了承下さい。


>あと、時と場合によって名前使い分けるのやめた方がいいい、某所で有名人じゃないあんた。

有難いことです。


>日本国民のわずかかもしれないがあんたをよろしく思っていない(輩)が居る事が良くわかった。

所詮、輩の集まりです。


>世捨人こと ときどきオアゾツーキニスト 同じ人物だろうが別な人物だろうが俺には関係ないが。

小生にも関係ありません。


>みんなあんたの戯言に付き合ってやってるんだからしっかりしてください。

これまた、有難いことです。

皆さま方に感謝申し上げます。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 19:49 | URL |

確かに片言だな

翻訳サイトのコメントの方がわかりやすいんじゃない?って事が多々ある

| つぶやきゴロー | 2014/09/25 19:52 | URL |

>まあ、心から謝罪されるかどうかは、2400さんが決めることです。(笑)

する訳ないだろ(笑)

世捨、およびお前は
妄想型 (ICD-10 F20.0)

(Paranoid schizophrenia) 連合障害や自閉などの基礎症状が目立たず妄想・幻覚が症状の中心である。統合失調症はかつて早発性痴呆症と呼ばれていたように早発性(思春期から青年期)に発症することが多いが、当該亜型は30代以降の比較的遅い発症が特徴的であるとされる。また、薬物療法に比較的感応的とされる。

そして俺は
統合失調症後抑うつ (ICD-10 F20.4)

急性期の後に訪れることが多く、自殺などを招くことがある。治療法はうつ病にほぼ準じる。

なぜ(おまえらが)妄想型かと言うと話の内容が「妄想」に過ぎないから。

後者が自分の失調症である根拠は以前の事故もあるし、幼年期からの病気も原因の一つ。
かれこれ17年抑うつ剤を飲んでいる、精神科の認定を受け処方されたやつな、某所を良く読んでいるならあんたらがなんで「妄想型」かところどころに書いてあるだろ(笑)


世論を代弁したにすぎない。

| 2400 | 2014/09/25 20:08 | URL |

こじまさん| 2014/09/25 19:37 |へ

>「負け犬」とかレッテル貼ってくるけど,私としては微塵も「負け」と感じた事は無いです.私の意見を支持してくれる人も過去に何名かいたので,それが一人よがりとも思えません.

負け犬5人衆のことでしょう。

過去に何名かいたなんて、賛同してくれた5名の仲間に失礼でしょう。

感謝の気持ちを明確に伝えないと、これまた、独りよがりとなりますよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 20:16 | URL |

22万分の5の意見に何熱くなってんの?(笑)

| 2400 | 2014/09/25 20:23 | URL |

2400さん| 2014/09/25 20:08 |へ

>>まあ、心から謝罪されるかどうかは、2400さんが決めることです。(笑)
>する訳ないだろ(笑)

あらあら、心の狭いこと。

総合失調症の症状かな?原因かな?


>世捨、およびお前は妄想型 (ICD-10 F20.0)・・・そして俺は統合失調症後抑うつ (ICD-10 F20.4) ・・・

残念ながら、全く興味ありません。

どうでも良い事です。


>なぜ(おまえらが)妄想型かと言うと話の内容が「妄想」に過ぎないから。

あれまあ、簡単な分類ですね。

本当に大丈夫ですか?


>後者が自分の失調症である根拠は以前の事故もあるし、幼年期からの病気も原因の一つ。

病気の原因にされては、轢き殺された酔っ払いも浮かばれませんね。


>かれこれ17年抑うつ剤を飲んでいる、精神科の認定を受け処方されたやつな、某所を良く読んでいるならあんたらがなんで「妄想型」かところどころに書いてあるだろ(笑)

某所なんて知りません。


>世論を代弁したにすぎない。

突然、大きく出ましたね。

これも総合失調症の症状かな?

まあ、お任せします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 20:25 | URL |

>これも総合失調症の症状かな?


だからそうだって言ってるだろ(笑)

| 2400 | 2014/09/25 20:35 | URL |

>力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。

と、言っていますが、テストでは×です。

>あらあら、心の狭いこと。
>総合失調症の症状かな?原因かな?

言ってはいけないことが分からない人は、軽蔑されますよ。

>突然、大きく出ましたね。
>これも総合失調症の症状かな?
>まあ、お任せします。

知性はともかく、あなたに道徳心を育めなかった環境に同情いたします。
恵まれていなかったんだね。



| 不遇だマスオZZ | 2014/09/25 20:40 | URL |

>某所なんて知りません。

ほれ、見て見ろ、有名人じゃないか。

http://archive.2ch-ranking.net/bicycle/1304512656.html

| 2400 | 2014/09/25 20:49 | URL |

2400さん| 2014/09/25 20:49 |へ

>>某所なんて知りません。
>ほれ、見て見ろ、有名人じゃないか。http://archive.2ch-ranking.net/bicycle/1304512656.html

某所とは、2チャンネルでしたか。

下らない。

某所などと隠し立てすることもないでしょう。


小生は、てっきり2400さんのブログかと思いましたので、興味も関心もありませんとお応えしたものです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 20:54 | URL |

後学のために良く読んでおく事をお勧めします。

| 2400 | 2014/09/25 20:58 | URL |

2400さん| 2014/09/25 20:35 |へ

>>これも総合失調症の症状かな?
>だからそうだって言ってるだろ(笑)

やっぱり、「統合」ではなく「総合」だったのか(笑)

これも、きっと、「統合」失調症の症状でしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 20:58 | URL |

その「下らない」所でこれだけ叩かれているのに自覚がないなら大したヤツだよ、あんた。

>2400さんのブログかと思いましたので、興味も関心もありませんとお応えしたものです。

あんたに興味もってもらう必要はない。

| 2400 | 2014/09/25 21:01 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。

質問します。

①この通り教わった。
②ナンチャラストさんのお間違い。

どちらでしょうか。

これは、どちらか答えられるよね!
逃げたらアカン!

でも、また、逃げるよね。

| 不遇だマスオ龍騎 | 2014/09/25 21:05 | URL |

不遇だマスオZZさん| 2014/09/25 20:40 |へ

>>力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。
>と、言っていますが、テストでは×です。

あらあら、心の狭いこと。


>>あらあら、心の狭いこと。総合失調症の症状かな?原因かな?
>言ってはいけないことが分からない人は、軽蔑されますよ。

2400さんは、ご自身が「総合」失調症と言っています。

世捨人さんは、2400さんを含めた皆さんが「統合」失調症と言って笑いものにしています。

軽蔑しましょう。


>>突然、大きく出ましたね。これも総合失調症の症状かな? まあ、お任せします。
>知性はともかく、あなたに道徳心を育めなかった環境に同情いたします。恵まれていなかったんだね。

「総合」失調症や酔っ払い轢き殺し事件を持ち出したのは2400さんご自身です。

「道徳心」という情けない言葉でしか、口を挟めないとは不遇な方ですね。

同情するに値しません。

しっかりして下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 21:08 | URL |

そういえば、はげおやじさんはどうしたのかな。

復活するのかな?

おやすみなさい。

| 不遇だマスオ28号 | 2014/09/25 21:08 | URL |

2400さん| 2014/09/25 20:58 |へ

>後学のために良く読んでおく事をお勧めします。

道路交通の安全と円滑のためには、酔っ払い轢き殺し事件について具体的に明らかにすることです。

それ以外には興味も関心もございません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 21:09 | URL |

>道路交通の安全と円滑のためには
思想が世捨と同じじゃないか、同じ人間だと疑われてもおかしくないだろ?

>酔っ払い轢き殺し事件について具体的に明らかにすることです。

明らかにしてどうするんだ?
「人殺し」とでも叩くか?

明らかにしたいなら自分で調べな。

| 2400 | 2014/09/25 21:13 | URL |

あと、ほら、ほかの人が書き込み出来ないだろ、少し押さえろや。
他の記事であんたのコメント待ってる人もいるし。

| 2400 | 2014/09/25 21:27 | URL |

>>力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。
>と、言っていますが、テストでは×です。

あらあら、心の狭いこと。

これ○とか△にしたら,物理学が成立しないから,
心が狭いとかの問題じゃないんです.

| こじま | 2014/09/25 21:35 | URL |

ときどきオアゾツーキニストへ

>2400さんが糖尿病で「糖質」かどうかなど小生の知ったことではありません。

糖尿病=糖質 と言う考え方が間違っている。
しっかりしてください。

自ら墓穴を掘られたのかな?(笑)

墓穴掘ったのはあんたな。

それと事故に関しては「自動車だって十分危険だ」という認識を「世捨人」に対して言った事なのに、良くまぁ噛みついてくるなこの犬は(あ、犬に失礼だな)


| 2400 | 2014/09/25 21:55 | URL |

あんたたち、世捨人先生様の渾身のギャグ「ダンス規制」はどこ行った?
本題から相当ずれてないかw

| 通りがかり | 2014/09/25 23:33 | URL |

「ふーん」って答えておきました.

| こじま | 2014/09/25 23:36 | URL |

映ってるの、俺とはげじゃね?

| 旧エ | 2014/09/26 00:01 | URL |

 世捨 殿
▼ダンシングは、上り坂を駆け上がるときや、平地では急発進や急加速をするときに多用されている。クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、

人力の自転車とエンジンがついたクルマは単純に比較できないでしょう。

| まる | 2014/09/26 06:57 | URL |

世捨人さん

道路で、立ちこぎするのは、いわゆるママチャリが多いのでは?
それを、取り締まるのは、大変だよ。

ときどきオアゾツーキニストさん

>あらあら、心の狭いこと。
テストで×を○にすることは、不正と言います。あなたは、不正をお望みなのですね。

>2400さんは、ご自身が「総合」失調症と言っています。
自身で言っていることをそのままその方に言ってはいけないことがあることを大人は知っています。

>>知性はともかく、あなたに道徳心を育めなかった環境に同情いたします。
>「道徳心」という情けない言葉でしか、口を挟めないとは不遇な方ですね。
>同情するに値しません。

あらあら、心が狭いこと。

| 逆襲の不遇だマスオ | 2014/09/26 08:02 | URL |

あの阿保は、絡めば絡むほど喜んで脊髄反射します。
ただの"荒らし"です。
それでも絡みたい人はチャットでもたててそっちでやってほしいと思うのは、私だけ?

| つぶやきゴロー | 2014/09/26 08:19 | URL |

絡んで、絡んで♪

ウッキッキー♪

嬉しくてたまらない♪

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

立ちこぎとダンシングは別物だって意見は出ないんだな~

はげおやじさん辺りから出てもいいはずなんだけど^^;

| まる | 2014/09/26 09:20 | URL |

「●~」はときどきオアゾツーキニストの記述

①違法性と危険性についてダブルスタンダードで主張した部分
●傘差し・携帯ながら・酒気帯び・確信犯的信号無視・右側逆走・二人乗り・並走・片手運転・路上駐輪等々、

何ら問題ありません。
●法律は書いてあるとおりです。
●様々な現実を踏まえて、ルールは決められています。現実とルールの違いも含めて、しっかりとお勉強下さい


●重大事故を惹起する危険性のない(=違法性のない)下らないルール違反を論う必要はないでしょう。



②明確な誤り,知識不足が露見している部分
●力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。


どれも訂正されておらず,それを指摘しても「問題ない」と言うような趣旨で返信している。

| こじまCCA | 2014/09/26 10:10 | URL | ≫ EDIT

<事故現場を歩く>広がらない自転車の車道走行 歩道で死傷事故相次ぐ

歩道での事故が多発しているようです。早く車道走行を徹底しないといけませんね

| 自転車は歩道 | 2014/09/26 10:30 | URL |

2400さん| 2014/09/25 21:55 |へ

>>2400さんが糖尿病で「糖質」かどうかなど小生の知ったことではありません。
>糖尿病=糖質 と言う考え方が間違っている。しっかりしてください。

2400さんが糖尿病かどうかなど、小生の知った事ではありません。

「統合」と「総合」を間違える位ですから、2400さんは「統」合「失」調症(≒糖質)ではないということです。


>>自ら墓穴を掘られたのかな?(笑)
>墓穴掘ったのはあんたな。

統合失調症でもないのに、総合失調症と語る2400さんは、大嘘つきだということが確定しました。


>それと事故に関しては「自動車だって十分危険だ」という認識を「世捨人」に対して言った事なのに、良くまぁ噛みついてくるなこの犬は(あ、犬に失礼だな)

結局、酔っ払いを轢き殺したという悲惨なご経験も「大嘘」だったということですね。

歩道橋からの飛び降り自殺でもない限り、死亡事故を惹起した自動車ドライバーが無罪放免となることは有り得ません。

物陰から飛び出して来た酔っ払いを轢き殺したのであれば、立派な「業務上過失致死傷罪」です。

2400さん「大嘘つき」確定!!

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 10:36 | URL |

逆襲の不遇だマスオさん| 2014/09/26 08:02 |へ

>>あらあら、心の狭いこと。
>テストで×を○にすることは、不正と言います。あなたは、不正をお望みなのですね。

お任せします。


>>2400さんは、ご自身が「総合」失調症と言っています。
>自身で言っていることをそのままその方に言ってはいけないことがあることを大人は知っています。

糖尿病も「統合」失調症も「総合」失調症も、自転車に乗るにあたって、何ら障がいとならないことも大人は知っています。


>知性はともかく、あなたに道徳心を育めなかった環境に同情いたします。
>>「道徳心」という情けない言葉でしか、口を挟めないとは不遇な方ですね。同情するに値しません。
>あらあら、心が狭いこと。

自転車という交通手段に「道徳」教育を持ち込まれても困りものです。

子供の躾けは親の責任です。

自らの不遇は自らで解決下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 10:47 | URL |

>統合失調症でもないのに、総合失調症と語る2400さんは、大嘘つきだということが確定しました。

相変わらず日本語が間違ってます。
×統合失調症でもないのに、総合失調症と語る→嘘ではない
○統合失調症でもないのに、統合失調症と語る→嘘つき
○総合失調症でもないのに、総合失調症と語る→嘘つき
×総合失調症でもないのに、統合失調症と語る→嘘ではない

語句間違えただけで嘘つきにはならないし、ましてや2400さんは「誤字については謝罪しよう。」としてるから、統合/総合の語句の違いで嘘つきとは言えない。



~~~
>結局、酔っ払いを轢き殺したという悲惨なご経験も「大嘘」だったということですね。
>歩道橋からの飛び降り自殺でもない限り、死亡事故を惹起した自動車ドライバーが無罪放免となることは有り得ません。
>物陰から飛び出して来た酔っ払いを轢き殺したのであれば、立派な「業務上過失致死傷罪」です。
>2400さん「大嘘つき」確定!!

一段目について、嘘である事を貴方は推論しただけで、証明していないから、「結局」というのは間違い。
証明ではなく推論である事は、二人の発言を拾い上げれば示すことができる。

二・三段目について、無罪放免になら無い事、「業務上過失致死傷罪」に問われうることは認められるとしても、2400さんは『警察からも「過失はない、不幸なもらい事故だからあまり考えすぎないように」と言われた』としているだけで、罰金や減点といった措置を受けていないとは一言も言っていないので、貴方の発言が正しいとしても、2400さんの発言が嘘つきと言えない。

そもそも「歩道橋からの飛び降り自殺でもない限り、」というのは「無罪放免になら無い」ある一条件を示しただけで、他にも無罪放免とされる実例はある(下記、リンク)。


よって四段目の『「大嘘つき」確定』というのは貴方の推論でしか無い。


嘘をついてるかどうか分からない人に対して、推論だけで嘘つきというのは失礼だと感じるので、謝るべきです。
それが嫌ならせめて『ときどきオアゾツーキニストからみて2400さんが「嘘つき」に見える』のような主観表現へと変更するか、事実だけを繋ぎ合わせる説明構成へと変更し「嘘つき」を確定させる、などの変更・訂正が一部必要です。

私から見て2400さんは誤字はあったとは言え、謝罪してるし、嘘つきには見えません。



実例
例:http://niseotsuka.blog.shinobi.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E8%80%85%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%A7%E9%81%8B%E8%BB%A2%E6%89%8B%E3%81%AB%E7%84%A1%E7%BD%AA%E5%88%A4%E6%B1%BA

| こじまCCA | 2014/09/26 11:12 | URL | ≫ EDIT

ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 10:47 | URL |へ

>糖尿病も「統合」失調症も「総合」失調症も、自転車に乗るにあたって、何ら障がいとならないことも大人は知っています。

いつ、俺が「糖尿病」と言った?事実「糖尿病」ではあるがそれを掛け合いに出した覚えはないがな。

自分が某所で「糖質」呼ばれされているから気に障ったか?

「糖質」がどうのと言い始めたのもあんただし。
俺はその事については一言も発していない。

>世捨人さんは、2400さんを含めた皆さんが「統合」失調症と言って笑いものにしています。

いつどこに世捨が出てきた?
まぁときどきオアゾツーキニスト=世捨人
って事なら筋の通る話だが。


| 2400 | 2014/09/26 11:36 | URL |

業務上過失致死傷罪=×

残念ながら業務上過失は付かなかったんだ。
致死傷罪は付いたが、ちゃんと裁判受け(簡易裁判だが)
罰金40万、免許取り消しの処分を受け執行された。

任意保険から4000万ほど遺族へ支払われた。

この金額がこの事故の責任の尺度を物語っている。

事故検証した警察官からも「お前の過失は認められないが相手が亡くなったのでそれについてはは罰せられるだろう、もらい事故ってやつだな」と言われた。

事故の詳細は文書では表現しきれないので簡単に書いておくが、車道を走行中(約45km/h)、前方の電信柱から泥酔した爺さんが飛び出してきた、電柱まで2mの所で、バンパーに当たり、飛んでボンネットに打ち付け、フロントガラスに頭を突っ込んだ。
ブレーキした所で間に合う距離ではなかった。
前方不注意でもないし、速度制限を超えていたわけでもない、もちろんひき逃げでもない。
警察も現場検証でそれは承知していた。

何か問題あるか?

| 2400 | 2014/09/26 12:04 | URL |

追記

致死傷罪は付いたが

これも「即死」ではないので実際には致傷罪でもないんだけど。
まぁ、結果亡くなったからどっちでもいい。

| 2400 | 2014/09/26 12:28 | URL |

2400さん| 2014/09/26 12:04 |へ

>業務上過失致死傷罪=×残念ながら業務上過失は付かなかったんだ。致死傷罪は付いたが、ちゃんと裁判受け(簡易裁判だが)罰金40万、免許取り消しの処分を受け執行された。・・・何か問題あるか?

問題ありすぎです。

「致死傷罪」などという罪名は刑法にも道路交通法にもありませんよ。

大丈夫ですか?

作り話はもう止めにしましょう。

2400さんが「統合」失調症で大嘘つきであることは、皆さん十分にご理解頂けたことかと思います。

「統合」失調症でも、糖尿病でも、大嘘つきでも、何ら問題なく利用出来るところが、自転車の良い所です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 12:30 | URL |

>病気の原因にされては、轢き殺された酔っ払いも浮かばれませんね。

事故について病気を原因(要因)だと一言も言っていません。
大丈夫ですか?

| 2400 | 2014/09/26 12:32 | URL |

私のネームは「こじま」と未入力に対して,ときどきオアゾツーキニストはわざわざ別のスクリーンネームを使っているので,「なりすまし」と同列視されるの筋違いで,その性質は「なりすまし」とは異なります.

また,彼は『「両者は同一人物ではないかとの問いかけに「名前を間違えるのは失礼です」と否定されていた」』という事ですので,明確に別人として振舞おうとしている様子がみてとれます.

一方私は,自分が未入力でコメントしている事を自主的に肯定していますし,もし「貴方はこじまですか」と問われると明確にする用意がありますので,彼の行為とは性質が違います.

なお,文体,句読点入力は都度変えている理由は,変えないと答えてもらえない可能性があるからです.



~動機~
「こじま」のNAMEを使ってときどきオアゾツーキニストに反論する際には,言葉堅く反論しているのですが,最近はどうもときどきオアゾツーキニストはそれに対して反論できない(以下の●の類)ようで,無視されます.

●反論してあっても反論になって無い,●強弁でしか無い(論理的な飛躍がある),●日本語が間違っている,●一般性を担保せずに「一般的に」「誰が見ても」「明らかに」という修飾後で補強する,●関係無い話を持ち出す,●強がる「答える必要は無い」「読む価値無し」,etc.
(多すぎるし,世捨人と手口が一緒)

以上,NAMEをブランクで使う必要が出てきてしまった理由でした.

| こじまformula | 2014/09/26 12:43 | URL | ≫ EDIT

>「致死傷罪」などという罪名は刑法にも道路交通法にもありませんよ。

悪いね「世捨人=ときどきオアゾツーキニスト」(著名なジャーナリスト)と違って法に詳しくないんだ。

大嘘つきは心外だなぁ…事実しか書いてないしな。
誤字をここまで引きずって…
人のあげあし取るの大好きだからしかたないか。

>2400さんが「統合」失調症で大嘘つきであることは、皆さん十分にご理解頂けたことかと思います。

よかった。

よかった。

| 2400 | 2014/09/26 13:01 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>自身で言っていることをそのままその方に言ってはいけないことがあることを大人は知っています。
>>糖尿病も「統合」失調症も「総合」失調症も、自転車に乗るにあたって、何ら障がいとならないことも大人は知っています。

例1
女性「私、最近太ってきて」
相手「うそ~。かわらないよ」 多くの人は、そう見えても「本当に太ったね。」とは言わないものです。

ところで、このように会話にならないのが意図的なら、あなたは、私の言っていることが正しいことを認めていることになります。意図的でないなら、一度、医者に診てもらった方がいいでしょう。

>知性はともかく、あなたに道徳心を育めなかった環境に同情いたします。
>>自転車という交通手段に「道徳」教育を持ち込まれても困りものです。

『「道徳」教育』のことなんか記していませんが?どしたの?
また、あなたの記したことから、あなたについて記してるのであって、べつに、自転車のことを言ってはいませんが?

>>子供の躾けは親の責任です。

つまり、あなたの親の責任と言うことですね。それは責任転嫁だな。

ところで、

>力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。

質問します。

①この通り教わった。
②ナンチャラストさんのお間違い。

どちらでしょうか。

これは、どちらか答えられるよね!
逃げたらアカン!

でも、また、逃げるよね。

| 不遇だマスオ龍騎 | 2014/09/25 21:05 | URL |

この件は,どうする?

逃げるの、答えるの?

| 逆襲の不遇だマスオ | 2014/09/26 13:45 | URL |

世捨人は
ときどきオアゾツーキニストには
何もコメントしないのは
誰もが気付いてる!!

ときどきオアゾツーキニストにも、
きっちりコメントしてみ!!

| 通行人 | 2014/09/26 13:53 | URL | ≫ EDIT

こじまformulaさん| 2014/09/26 12:43 |へ

>私のネームは「こじま」と未入力に対して,ときどきオアゾツーキニストはわざわざ別のスクリーンネームを使っているので,「なりすまし」と同列視されるの筋違いで,その性質は「なりすまし」とは異なります.・・・以上,NAMEをブランクで使う必要が出てきてしまった理由でした.

結局、こじまさんは、自らのHNや主張内容や存在にプライドがないということです。

ああ、情けない。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 13:57 | URL |

2400さん| 2014/09/26 12:32 |へ

>>病気の原因にされては、轢き殺された酔っ払いも浮かばれませんね。
>事故について病気を原因(要因)だと一言も言っていません。大丈夫ですか?

「統」合と「総」合は違いますし、「の」と「を」も違います。

糖尿病で、「総」合失調症で、大嘘つきで、「致死傷罪」の前科者ですから仕方ないですね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 14:04 | URL |

通行人さん| 2014/09/26 13:53 |へ

>世捨人はときどきオアゾツーキニストには何もコメントしないのは誰もが気付いてる!!ときどきオアゾツーキニストにも、きっちりコメントしてみ!!

小生が滅多に相手にしないだけで、鸚鵡返しのようなコメントはされていますよ。

しっかりご確認下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 15:16 | URL |

マテやコラ!!

>糖尿病で、「総」合失調症で、大嘘つきで、「致死傷罪」の前科者ですから仕方ないですね。

糖尿病関係ねーだろ、全国いや、全世界の糖尿病患者に謝れ!!
あと、しつこいからもう一度言うが「誤字は謝罪する」
日本語わかります?
しっかりしてください。

| 糖尿病で、「総」合失調症で、大嘘つきで、「致死傷罪」の前科者の 2400 | 2014/09/26 15:20 | URL |

ある人の記録

>スポーツバイク乗りさんには、以下のとおり出力の式など出さずとも、ご理解いただき、感謝されています。

>>「スピードときどきオアゾツーキニストさん ありがとうございます。自転車乗りとして、他の一般車からみたら高速走行の出来るバイク乗りでした。 スピードの出し過ぎに注意して安全運転に勤めたいと思います。」(byスポーツバイク乗りさん | 2014/09/19 12:44)

誤植でしょうが、この方があやしげなことをしているように感じるのは私だけでしょうか?

今のところ、ここでしか相手してやらないぞ。

| 不遇だマスオ(養子) | 2014/09/26 15:24 | URL |

逆襲の不遇だマスオさん| 2014/09/26 13:45 |へ

>自身で言っていることをそのままその方に言ってはいけないことがあることを大人は知っています。
>>糖尿病も「統合」失調症も「総合」失調症も、自転車に乗るにあたって、何ら障がいとならないことも大人は知っています。
>例1女性「私、最近太ってきて」相手「うそ~。かわらないよ」多くの人は、そう見えても「本当に太ったね。」とは言わないものです。

普通、言うでしょう。

どんな小芝居を妄想しているのかな?

事実を伝えないことは相手に対して失礼です。


>ところで、このように会話にならないのが意図的なら、あなたは、私の言っていることが正しいことを認めていることになります。意図的でないなら、一度、医者に診てもらった方がいいでしょう。

上述のとおり普通の会話として成立するように「太っている方には太っていると」誠実に意図的に発言していますよ。


>知性はともかく、あなたに道徳心を育めなかった環境に同情いたします。
>>自転車という交通手段に「道徳」教育を持ち込まれても困りものです。
>『「道徳」教育』のことなんか記していませんが?どしたの?また、あなたの記したことから、あなたについて記してるのであって、べつに、自転車のことを言ってはいませんが?

道徳心を育む≒道徳教育で何ら問題ないでしょう。

事実を伝えることに道徳心など全く関係ありません。

当然、自転車の話題にも道徳心など不要です。


>>子供の躾けは親の責任です。
>つまり、あなたの親の責任と言うことですね。それは責任転嫁だな。

介護という形で親の責任は小生自身で引き取っています。
親子関係の愛情は、転嫁出来ないものです。

>ところで、力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。質問します。①この通り教わった。②ナンチャラストさんのお間違い。どちらでしょうか。これは、どちらか答えられるよね!逃げたらアカン!でも、また、逃げるよね。この件は,どうする? 逃げるの、答えるの?

既に、こじまさんに引き取って頂きました。

こじまさんの回答をお待ち下さい。

小生も楽しみにしています。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 15:29 | URL |

糖尿病で、「総」合失調症で、大嘘つきで、「致死傷罪」の前科者の2400さん| 2014/09/26 15:20 |へ

>マテやコラ!!
>>糖尿病で、「総」合失調症で、大嘘つきで、「致死傷罪」の前科者ですから仕方ないですね。
>糖尿病関係ねーだろ、全国いや、全世界の糖尿病患者に謝れ!!

糖尿病で網膜に合併症状が出ているために、「の」と「を」を読み間違えられたのであれば、仕方ないことかと思います。

あくまでも推測ですが、十分に関係あることでしょう。

糖尿病患者でも「の」と「を」の読み間違いなど起こさない方々もきっとたくさんいることでしょう。

逆に、全世界の糖尿病患者を引き合いに出すのは、「の」と「を」の読み間違いなど起こさない方々に失礼です。

同じ糖尿病患者の方々に謝罪された方が良いかと思いますよ。

しっかりして下さい。


>あと、しつこいからもう一度言うが「誤字は謝罪する」日本語わかります?しっかりしてください。

今回は「誤字」ではなく「誤読」です。

いい加減にして下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 15:41 | URL |

不遇だマスオ(養子)さん| 2014/09/26 15:24 |へ

>>スポーツバイク乗りさんには、以下のとおり出力の式など出さずとも、ご理解いただき、感謝されています。 「ときどきオアゾツーキニストさん ありがとうございます。自転車乗りとして、他の一般車からみたら高速走行の出来るバイク乗りでした。 スピードの出し過ぎに注意して安全運転に勤めたいと思います。」(byスポーツバイク乗りさん | 2014/09/19 12:44)誤植でしょうが、この方があやしげなことをしているように感じるのは私だけでしょうか? 今のところ、ここでしか相手してやらないぞ。

信じるものは救われる。

小生の誤植はお詫びするとして、スポーツバイク乗りさんの投稿を疑うのはスポーツバイク乗りさんに失礼でしょう。

太っていると言っている人の言葉は素直に受け入れないと、お仲間が減りますよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 15:55 | URL |

2400さん| 2014/09/26 13:01 |へ

>>「致死傷罪」などという罪名は刑法にも道路交通法にもありませんよ。
>悪いね「世捨人=ときどきオアゾツーキニスト」(著名なジャーナリスト)と違って法に詳しくないんだ。大嘘つきは心外だなぁ…事実しか書いてないしな。誤字をここまで引きずって… 人のあげあし取るの大好きだからしかたないか。

2400さんが法律に詳しくなくても、現場検証した警察官や簡易裁判所の検事・裁判官は法律のプロです。

執行猶予は付いたでしょうが、自動車を運転して人を死なせた以上、業務上過失致死傷罪です。

ご自身の犯した罪をしっかりと受け止めて下さい。


>>2400さんが「統合」失調症で大嘘つきであることは、皆さん十分にご理解頂けたことかと思います。
>よかった。よかった。

これもまた、ご自身がしっかりと理解して受け止めることです。

「マテやコラ!!」などとコメントして来るようでは、十分に受け止められていないようです。

しっかりして下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 16:26 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>>スポーツバイク乗りさんには、以下のとおり出力の式など出さずとも、ご理解いただき、感謝されています。 「ときどきオアゾツーキニストさん ありがとうございます。自転車乗りとして、他の一般車からみたら高速走行の出来るバイク乗りでした。 スピードの出し過ぎに注意して安全運転に勤めたいと思います。」(byスポーツバイク乗りさん | 2014/09/19 12:44)誤植でしょうが、この方があやしげなことをしているように感じるのは私だけでしょうか? 今のところ、ここでしか相手してやらないぞ。

引用が正確でありません。「誤植でしょうが、」については、私の記したことではありません。このようなことをしては、ますます「あやしげ」です。
普通、言うでしょう。

>>道徳心を育む≒道徳教育で何ら問題ないでしょう。

問題有りです。この定義はあなたの勝手な決めつけです。道徳心を育むのは、「道徳教育」だけではありません。

>>どんな小芝居を妄想しているのかな?
>>事実を伝えないことは相手に対して失礼です。

やはり、「道徳心」を育めなかったのですね。

>当然、自転車の話題にも道徳心など不要です。

だから、「自転車」でなく、「あなた」について言っているのに?
ほんと「いい負けたガキ」みたい。

>つまり、あなたの親の責任と言うことですね。それは責任転嫁だな。
>>介護という形で親の責任は小生自身で引き取っています。
>>親子関係の愛情は、転嫁出来ないものです。

会話不成立!

>>上述のとおり普通の会話として成立するように「太っている方には太っていると」誠実に意図的に発言していますよ。

>>朝令暮改をはるかに上回るあっという間の「二枚舌」

世捨人さんと同じで、切り返しのパターンも底をついたようですね。「はした金稼ぎ」に協力する分だけ、工夫がほしいものです。

| 不遇だマスオ(養子) | 2014/09/26 17:38 | URL |

不遇だマスオ(養子)さん| 2014/09/26 17:38 |へ

>引用が正確でありません。「誤植でしょうが、」については、私の記したことではありません。このようなことをしては、ますます「あやしげ」です。普通、言うでしょう。

「スポーツバイク乗りさんには、以下のとおり出力の式など出さずとも、ご理解いただき、感謝されています。「ときどきオアゾツーキニストさん ありがとうございます。自転車乗りとして、他の一般車からみたら高速走行の出来るバイク乗りでした。 スピードの出し過ぎに注意して安全運転に勤めたいと思います。」(byスポーツバイク乗りさん | 2014/09/19 12:44)誤植でしょうが、この方があやしげなことをしているように感じるのは私だけでしょうか?今のところ、ここでしか相手してやらないぞ。」(by不遇だマスオ(養子) | 2014/09/26 15:24)

さて、誤植でしょうか?

>>道徳心を育む≒道徳教育で何ら問題ないでしょう。
>問題有りです。この定義はあなたの勝手な決めつけです。道徳心を育むのは、「道徳教育」だけではありません。

ニアリーイコールとしていますので、その他大勢があっても何ら問題ありません。


>>どんな小芝居を妄想しているのかな?事実を伝えないことは相手に対して失礼です。
>やはり、「道徳心」を育めなかったのですね。

どんな「道徳心」を育もうとしているのかな?


>>当然、自転車の話題にも道徳心など不要です。
>だから、「自転車」でなく、「あなた」について言っているのに?ほんと「いい負けたガキ」みたい。

太っている人には太っていると事実をお伝えすることに「道徳心」という言葉が入り込む余地などありません。


>つまり、あなたの親の責任と言うことですね。それは責任転嫁だな。
>>介護という形で親の責任は小生自身で引き取っています。親子関係の愛情は、転嫁出来ないものです。
>会話不成立!

行間を読んで、しっかりと付いて来て下さい。

頑張って。


>上述のとおり普通の会話として成立するように「太っている方には太っていると」誠実に意図的に発言していますよ。
>>朝令暮改をはるかに上回るあっという間の「二枚舌」世捨人さんと同じで、切り返しのパターンも底をついたようですね。「はした金稼ぎ」に協力する分だけ、工夫がほしいものです。

話題を変えようとしても無駄です。

小生は、嘘吐きを嘘吐きと指摘しているだけのことです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 18:16 | URL |

>糖尿病で網膜に合併症状が出ているため

白内障は糖尿病から発症したものではありません。
透析が発症の起因です。


>あくまでも推測ですが、十分に関係あることでしょう。

経緯も知らないあんたにあれこれ言われる筋合いはありません。
勝手な推測で判断されては困ります。

あと、| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 16:26 | URL |について。

法がどうのこうのは俺には分からないが、裁きを受けてすでに償っている。
起こした事故に関しては死ぬまで問われる事に関しては十分自分の責務だと思っている。
事故の件に関しては「自動車は絶対」と豪語する「世捨人」に対して「絶対」などあり得ないと言う事を示すためにあえて書いた事だ。
あんたに犯罪者呼ばわりされる覚えはない。

これでこの「事故」に関する話は止めてもらえるだろうか。
これ以上「事故」に関してどうこう言うのであれば名誉棄損で訴えるが。
(同意は求めていない)
加えて病気に関しても同様だ。
白内障を俺のブログに書いたとたんそれを持ち出してくるのはいかがなものかと思われるが。

あくまで自分の考えを「正論」とするあんたや世捨が「統合失調症」であると考えるのは自然の流れ、「正論」を言い続ければ言い続けるほどそれが「確信」になる、それが「世論」だ。

まぁ、ガチガチの「正論」でしか物事を判別できない人間には理解できないだろうけどな。

あんたにカウンター回されてもうれしくもなんともないのであまり派手にカウンター回さないでくれ。
粘着は嫌われるぞ。

乙。

| 2400 | 2014/09/26 18:17 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>さて、誤植でしょうか?

すみません。わたしの誤りです。

>ニアリーイコールとしていますので、その他大勢があっても何ら問題ありません。

その他大勢があっては、使い方が問題です。

>どんな「道徳心」を育もうとしているのかな?

上記のように間違いを素直に認める心です。

>行間を読んで、しっかりと付いて来て下さい。

記されたことが全てです。いつも通り、あなたは会話が苦手ですね。
あれ?いままで、あなたがついてきたのでは?
わたしが最初でしょう?

>話題を変えようとしても無駄です。

今回のコメントがつまらなかったので、お休みします。あさっての日曜日まで、さようなら。

| 不遇だマスオ28号 | 2014/09/26 18:43 | URL |

2400さん| 2014/09/26 18:17 |へ

>>糖尿病で網膜に合併症状が出ているため
>白内障は糖尿病から発症したものではありません。透析が発症の起因です。

透析の原因は何ですか?


>>あくまでも推測ですが、十分に関係あることでしょう。
>経緯も知らないあんたにあれこれ言われる筋合いはありません。勝手な推測で判断されては困ります。

2400さんの個人的な病気の経緯など興味も関心もありません。

どうやら糖尿病であることは事実のようですね。

糖尿病の方を糖尿病と言って何か問題ありますか?

痩せている人を太ってるとは言えないでしょう。


>あと、| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 16:26 | URL |について。 法がどうのこうのは俺には分からないが、裁きを受けてすでに償っている。起こした事故に関しては死ぬまで問われる事に関しては十分自分の責務だと思っている。事故の件に関しては「自動車は絶対」と豪語する「世捨人」に対して「絶対」などあり得ないと言う事を示すためにあえて書いた事だ。あんたに犯罪者呼ばわりされる覚えはない。これでこの「事故」に関する話は止めてもらえるだろうか。これ以上「事故」に関してどうこう言うのであれば名誉棄損で訴えるが。(同意は求めていない)

2400さんの事故の件に関しては、はげおやじさんが自慢する輝かしい経歴と福山雅治似の風貌と同じレベルの「確からしさ」であることが、閲覧者の皆様に十二分に伝わったことでしょうから、これで「事故」に関する話は止めましょう。


>加えて病気に関しても同様だ。白内障を俺のブログに書いたとたんそれを持ち出してくるのはいかがなものかと思われるが。

2400さんのブログなど全く興味も関心もございません。

「総」合と「統」合を間違えたり、、「の」と「を」を読み間違えたりされるので、相当に目が悪いのだと気の毒に思っただけのことです。

ご自身のことですので、神様が与えた試練として受け止めるしかありませんね。


>あくまで自分の考えを「正論」とするあんたや世捨が「統合失調症」であると考えるのは自然の流れ、「正論」を言い続ければ言い続けるほどそれが「確信」になる、それが「世論」だ。

「正」論と「世」論は見えてますか?

少し飛躍していますが、大丈夫ですか?


>まぁ、ガチガチの「正論」でしか物事を判別できない人間には理解できないだろうけどな。

大嘘つきの持論など理解するつもりも毛頭ございません。


>あんたにカウンター回されてもうれしくもなんともないのであまり派手にカウンター回さないでくれ。粘着は嫌われるぞ。乙。

大嘘つきの負け犬の捨て台詞ですね。

お終い。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 18:53 | URL |

言い忘れたけど、

「いつもおかしいツーキニストさん」

なお、休んでいる間のあなたが噴飯コメントをしても、天につばはくコメントをしても、当局は一切関知しない。
なおこのコメントは自動的に削除されるかもしれない。

| 不遇だマスオ(V3) | 2014/09/26 18:53 | URL |

>透析の原因は何ですか?
>2400さんの個人的な病気の経緯など興味も関心もありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 18:53 |

発言が矛盾してます。

| こじま | 2014/09/26 18:57 | URL |

こじまさん| 2014/09/26 18:57 |へ

>>透析の原因は何ですか?

白内障の原因となる(腎臓の)透析の原因は、普通は、糖尿病です。

2400さんは、ご自身の病気の原因についても大嘘をついて糖尿病は関係ない、謝罪しろと仰っていましたので、確認したまでです。

>>2400さんの個人的な病気の経緯など興味も関心もありません。

が、大嘘吐きを暴くために、具体的に質問し追及したまでです。


>発言が矛盾してます。

小生自身の発言には、何ら矛盾はありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 19:46 | URL |

ぶり返して悪いが。

「糖質」がどうのと言い始めたのもあんただし。
俺はその事については一言も発していない。

上記についての答えが得られていない。

>大嘘つきの持論など理解するつもりも毛頭ございません。


きっとあんたの周りには「嘘つき」が一人もいないんだろうな、まぁそもそも周りに人が居るのかどうかすら怪しいが、あんたは聖人なのか?何をもって「大嘘」とした?
誤字か、あんたは間違えたことないのか?、いやあるよな。

・そういう→醤油 とか

>小生の誤植はお詫びするとして

間違った事ないわけじゃないだろ。
あるよね。
誤字で大嘘つき呼ばわりされる覚えはない。

少なくともあんた以外の「人」なら理解できるだろ。

まぁ、何言っても無駄だろうけど。(笑)

参考までに。
統合失調症」
客観的にみると不合理であっても本人にとっては確信的で、そのために行動が左右されてしまう「妄想もうそう」といった症状が代表的です。

ずばり、あんたと世捨じゃないか。


| 2400 | 2014/09/26 19:57 | URL |

「大嘘吐きを暴くために、」は「2400さんの個人的な病気の経緯」が必要だから,「具体的に質問し追及した」行為はならなど「興味も関心もありません。 」とは矛盾します.

| こじま | 2014/09/26 20:05 | URL |

2400さん| 2014/09/26 19:57 |へ

>ぶり返して悪いが。「糖質」がどうのと言い始めたのもあんただし。俺はその事については一言も発していない。上記についての答えが得られていない。

「糖質」は、このブログの閲覧者であれば、誰もがご存知のことです。

頑張って調べてみて下さい。

こじまさんや不遇さんに、お訊ねされてはどうですか。


>>大嘘つきの持論など理解するつもりも毛頭ございません。
>きっとあんたの周りには「嘘つき」が一人もいないんだろうな、まぁそもそも周りに人が居るのかどうかすら怪しいが、あんたは聖人なのか?何をもって「大嘘」とした?誤字か、あんたは間違えたことないのか?、いやあるよな。・そういう→醤油とか

さんまさんの持ちネタを誤字とは失礼ですね。

死亡事故を起こして一生をかけて償う罪の罪名を「致死傷罪」などと大嘘ついたり、自らの病名を「総」合失調症などとと大嘘をついたり、糖尿病が原因の白内障を透析が原因などと大嘘を着いたり、大嘘つきの証拠です。

ソースは以上。醤油こと。


>>小生の誤植はお詫びするとして
>間違った事ないわけじゃないだろ。あるよね。誤字で大嘘つき呼ばわりされる覚えはない。

生き死にに関わるご自身の病名や罪名を間違えて誤字ですか?

素晴らしい。

はげおやじさんレベルの開き直りですね。



>少なくともあんた以外の「人」なら理解できるだろ。まぁ、何言っても無駄だろうけど。(笑)

広く開かれたブログです。

2400さんが大嘘つきであることは、多くの閲覧者にご理解頂けたことでしょう。


>参考までに。「統合失調症」客観的にみると不合理であっても本人にとっては確信的で、そのために行動が左右されてしまう「妄想もうそう」といった症状が代表的です。ずばり、あんたと世捨じゃないか。

後出しジャンケンで、検索結果を示して自慢されても困りものです。

「糖質」という略語と同様に、誰もが知っていることです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 20:37 | URL |

こじまさん| 2014/09/26 20:05 |へ

>「大嘘吐きを暴くために、」は「2400さんの個人的な病気の経緯」が必要だから,「具体的に質問し追及した」行為はならなど「興味も関心もありません。 」とは矛盾します.

「ならなど」?といった細かい誤植は措いときましょうか。

大嘘つきの2400さんは、糖尿病が原因の白内障を透析が原因だと誤魔化そうとしていただけのことです。

小さい嘘(誤魔化し)は、大嘘のもとです。

こじまさんのご指摘はカウントが増えるだけで、何の助け舟にもなっていませんよ。


頑張って高校の物理の公式でも勉強し直して下さい。

お任せしましたよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 20:48 | URL |

この流れ~  いつまでつづくの?

| 老婆心  | 2014/09/26 20:55 | URL |

まぁ、何言っても無駄だろうけど。(笑)

| 2400 | 2014/09/26 20:58 | URL |

>頑張って高校の物理の公式でも勉強し直して下さい。

間違っているのはときどきオアゾツーキニストだよ.

| こじま | 2014/09/26 20:59 | URL |

老婆心さん| 2014/09/26 20:55 |へ

>この流れ~  いつまでつづくの?

2400さんが酔っ払いを轢き殺して、過失なしで「致死傷罪」という話は、大嘘であることが判明したようですので、もう十分かと思います。

なお、ご自身の糖尿病は本当かも知れませんが、総合失調症は真っ赤な嘘でした。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 21:13 | URL |

2400さん| 2014/09/26 20:58 |へ

>まぁ、何言っても無駄だろうけど。(笑)

老婆心さんが助け舟を出してくれて、良かったね。

作り話は、誤字脱字と同様に、ほどほどにしましょう。

2400さんには、小生から「福山似Ⅱ世」の称号を与えて、幕引きとしましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 21:16 | URL |

こじまさん| 2014/09/26 20:59 |へ

>>頑張って高校の物理の公式でも勉強し直して下さい。
>間違っているのはときどきオアゾツーキニストだよ.

これは、こじまさんへの宿題です。

お任せします。

2400さんの病歴など気にせずに、頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 21:18 | URL |

>頑張って高校の物理の公式でも勉強し直して下さい。

間違っているのはときどきオアゾツーキニストだよ.

自分もそう思うけど何言っても無駄なので、この件は
自分の中で終わりにします。
貴方にとても救われました、もういいのでやめましょう。

人を殺したのも事実、病気も事実。
作り話ではない、何故「統合失調症」(誤字は認めた)
を「嘘」と言い切るのか謎だけどもうどうでもいい。
また誤字を持ち出されたらキリがない。

デジタルな人間ほどメンドクサイ人間はいないな。
「福山似Ⅱ世」福山雅治の事?、俺はあんなにハンサムじゃない、残念だがその称号はときどきオアゾツーキニストに熨斗つけてお返しする。

だからもうやめ、閲覧者に迷惑だし。
(と、言っても駄文返してくるんだろうけど)

あんたが正しい、あんたが正解、これでいいだろ。




| 2400 | 2014/09/26 21:40 | URL |

一番まともじゃないのは誰かなんて皆わかってることなんで、
安心して幕引きにしてください。

| 老婆心  | 2014/09/26 22:02 | URL |

了解。

| 2400 | 2014/09/26 22:54 | URL |

2400さんへ

「福山似Ⅱ世」というはげおやじさんにちなんだ名誉ある称号は返上されるということですので、
改めて、「人を殺したのも事実、」にちなんで、「人殺し」さんという称号を授与しましょう。

業務上過失致死傷罪ですから、「過失」はなかったなんて、すっとぼけた「嘘」はご勘弁下さいね。人殺しさん。

老婆心ながら。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/27 12:06 | URL |

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/27 12:06 | URL |へ

事故、病気についての話は終っているハズだが?
事故と病気については死ぬまでそれを背負っていく覚悟はあるがあんたにその件についてどうこう言われる筋合いはないよ。

しっかりしてください。

| 2400 | 2014/09/27 14:32 | URL |

車両運転中の死傷事故の場合は過失運転致死傷罪が適応されますので、業務上過失致死傷罪の出る幕はありません。

また、上記のコメントについては名誉毀損罪または侮辱罪が適用される可能性があります。

| 自転車は歩道 | 2014/09/27 14:40 | URL |

ん?  上記の発言は私のものだが、なぜかハンネが自転車は歩道さんになってる。
バグ?

| 老婆心 | 2014/09/27 14:45 | URL |

| 老婆心 | 2014/09/27 14:45 | URL |様

事故当時自身は頭が真っ白で罪について考える余裕が
ありませんでした。
老婆心様のコメントをみて調べて見るとなるほど、と
思える結果が得られました。
吠えられるのは構わないけど、名誉毀損罪または侮辱罪については前にも書いた通りこれ以上事故、病気について吠えるようであれば検討せざる得ないと考えていました。

まぁ、誰が見てもどちらに非があるか分かると思うので吠えたければ吠えてればいいと最初は考えていたのですが、「度」が過ぎるようであれば関係各所に相談の上考えてみようと思います。

こじま様はじめ、老婆心様、マスオ様など少数でも自分んの言いたいことが理解(なぜ、事故や病気を引き合いに出したか)いただけたなら幸いです。

ありがとうございました。この一言を言うのにどれだけ時間を費やしたか、何か言えば恩方に飛び火すると思うとなかなか言い出せなかったのですが、老婆心様の一言で救われた気がしたのと「いい加減やめとけ」と言う利害が一致したと思うのす。

最初にこのブログを見たきっかけが「今ついているライトが「前照灯」ではなく「補助灯」」であり、「前照灯」」とはなんだろう?「補助灯」とは?と思い、調べ始めた所このブログで「ライトが眩しくて操縦に支障をきたすから…」と言う世捨の話が見つかりました。

最初は「そうかな?そうかもしれないな」と思いましたが「じゃぁ対向車(自動車)のライト」は眩しくないのか?と思い、ブログをかたっぱし(可能な範囲)から読んでいく内に「?」マークが頭の中でぐるぐるし始めたわけです。

自分は法にはあまり詳しくありませんが、このブログを通じていろいろ法について考え、調べる機会が得られた事については少なからず感謝しております。
ブログ自体を肯定すると言う意味ではありませんが。

ときどきオアゾツーキニストに吐いた方が楽になるぞと指摘されたので吐いてみました。

ご迷惑(飛び火)してしまった恩方には感謝と謝罪の気持ちを伝えたく(また吠えられるのを覚悟の上で)今回のコメントとしました。

また飛び火したらすいません。

| 2400 | 2014/09/27 15:47 | URL |

いずれにせよ、これ以上 関わらないことをお勧めします。
時間と、労力の無駄です。

| 老婆心 | 2014/09/27 16:47 | URL |

名誉毀損罪または侮辱罪 については
弁護士と協議する運びとなりました。
月曜日に事務所いってきます。

おつかれさまでした。

| 2400 | 2014/09/27 19:38 | URL |

ちょっと、気になったのだけど「糖尿病」は「膵臓の障害」に
よってインスリン作用の不足による、慢性の高血糖状態の
代謝疾患の病気。

「人工透析」は重度の「腎臓病」などによる腎臓疾患がある患者が
やっているもの。

腎臓病ならともかく、糖尿病で人工透析を行なうなんて
医療の関係で聞いた事も無いぞ。

2400さんが白内障になったのは「腎臓病」による尿毒症、その他が
原因でなってしまったものだな。
生活での食事制限(1日の水の量も決められている)も有るので
かなり大変ですな。
体を大切に・・・

| 通りすがり | 2014/09/27 22:13 | URL |

糖尿病の結果、腎臓病が併発するのは、普通に聞く話話。
糖尿が恐いのは、こうした合併症が多岐にわたるから。

>腎臓病ならともかく、糖尿病で人工透析を行なうなんて
医療の関係で聞いた事も無いぞ。

すまんが通常の話として聞きます。
知ったかぶりはしないことです。

http://www.twmu.ac.jp/NEP/tounyou-jinshougai.html

| 常識的な通りすがり | 2014/09/27 22:54 | URL |

常識的な通りすがりへ

糖尿性腎症、5期(透析療法期)になった時の話だ!
それも、腎臓病なんだよ!!
糖尿病が確かに原因だが、糖尿病だけで透析になるなんて話は無いんだよ。
知ったかぶる?
その前に糖尿病がどんな病気か考えてから言う事だ!

| 通りすがり | 2014/09/28 00:03 | URL |

はいはい(笑

| 世捨て記事マンセー*(^o^)/* | 2014/09/28 09:13 | URL |

世捨人さんのビジネスと考えたもの

☆第1のえさ
自転車に興味があるような(真面目な)人々を引きつけるようなキテレツなタイトルと文章の作成

☆第2のえさ
真面目な人々ほど、つっこみたくなる内容。当然、意見を言いたくなるだろうと考え、コメント欄を作る。
当然、世捨人さんがどのように反応するのか興味があるので、コメントした人は、たびたびここを訪れる。(最近は意図的に返事が遅い。今回もそう)

☆第3のえさ
世捨人さんのキテレツなコメントに反応し、また、コメントする。

(以下、くりかえすことで、閲覧回数がどんどん増える)

☆第4のえさ
世捨人さんのコメントに飽きた人が当然出てくるので、その人のために、コメントキャラを登場させる。
そのキャラは、だいたい、挑発的なコメントが多く、質問や指摘に対して、真面目に答えない。それによって、さらなるコメントを誘発する。→閲覧数の増加
なお、このキャラを演じているのは、必ずしも世捨人さん本人とは限らない。お仲間の可能性も考えられる。
したがって、いかにコメントしても、絶対に、このキャラたちは、自らの過ちを全面的に認めない。その方が、閲覧数が増えるからである。

世捨人さんのビジネスにとって、いちばん困るのは、だれも、ここにこないこと。

・・・でも、ついつい「キャラ」をかまってしまう自分を反省している。

最近は、「?」と思うことが多くなってきたけど。

| 不遇だマスオ(スパイ) | 2014/09/28 16:43 | URL |

その通りです。真面目な自転車乗りが真面目に書いた正論コメが、常套句だけの、不毛キテレツ反応によって、秒速ではぐらかされるのを見ると(骨髄反射)同情を禁じ得ません。腹を立てるだけ損。完全なる時間の無駄です。

| 言うまでもなく無視が1番 | 2014/09/28 17:05 | URL |

判っちゃいるけど・・・ 

| 老婆心  | 2014/09/28 17:36 | URL |

不遇だマスオ(スパイ!?)さんへ

なるほど、確かに?ってのが多いですな。
ここのHPは害と見て来ない事にします。
あまりにも糖尿病について変な事を言っている内容があったから
医療関係者としてまじめに答えて見たが時間の無駄だった
ようですね。
これで、最後のコメントとしますわww

| 通りすがり | 2014/09/28 18:12 | URL |

あなたの健康を損なう可能性があります。
ご利用はほどほどに。

| 不遇だマスオ(ぼくは婿養子) | 2014/09/28 19:53 | URL |

サイクリング禁止反対

[言うまでもなく無視が1番]殿|2014/09/28 17:05|付へ.

さよう,誰が何を言っても(書いても)[世捨人]氏は説得力皆無で不誠実な紋切り型の返答しかしない.
最近は[世捨人先生]と敬称を付けるような支持者“[世捨人]派”は先ず登場しなくなった.
ジオターゲティングの空白県が増えるのが楽しみである.

| マイロネフ | 2014/09/28 20:09 | URL | ≫ EDIT

>ジオターゲティングの空白県が増えるのが楽しみである.
注意点をすこしまとめてみた。

flashプラグインを停止すればカウンターが動作しないと思われます。(ジオターゲティング(無償版)がflashで動作しているため)
方法はブラウザにより違うので調べてもらうのが一番かと。
・flashプラグインを停止すると他サイトで問題が発生する可能性はあります。

あとはアフィリサイトにアクセスしない事。(世捨人の収入源と思われる)
要は画像に触らない。

CGIとか停止するとほかのサイトで問題が発生するかもしれないけど、たぶんこのブログはそんな高度な技術を使っているとは考えにくいので問題ではないかもしれない。(CGIによる罠があるとは考えにくい)

こんなところでしょうか?





| 自転車は歩道 | 2014/09/28 21:02 | URL |

flashプラグインを停止するとジオターゲティングが表示されなくなります。
(その他は試していないので参考までに)

| 自転車は歩道 | 2014/09/28 21:06 | URL |

Google のキャッシュで見るのもアリ。
(タイムラグあり)

| >> | 2014/09/28 21:21 | URL |

そもそもジオターゲティングの結果があてにならない。
自分の地域は今日、昨日と0(自分は閲覧していたが)

例:ttp://yaplog.jp/sa-r-aks-1/archive/293様より拝借。

半分以下なんですけど…。別に昨日に限ったことではなく、いつもだいたいここの数字は4割~半分くらいですw
ページビューじゃないとすれば、何の数字かもわかりません。ユニークIP数はもうちょっと少ないですし…。

こんな話がありました。

| >> | 2014/09/28 22:09 | URL |

老婆心さん| 2014/09/27 14:45 |、自転車は歩道さん| 2014/09/27 14:40 |へ

>車両運転中の死傷事故の場合は過失運転致死傷罪が適応されますので、業務上過失致死傷罪の出る幕はありません。

以下のとおり、悲惨な経験をこんなブログで他人事の如く語れる程にまで2400さんの気持ちの整理が出来ているということで、「過失運転致死傷罪」が制定される以前の、「業務上過失致死傷罪」が適用されていた時代のご経験と判断致しました。

また、2400さんは、ご自身の過失を認めず、罪名を「致死傷罪」と主張されていますので、「業務上過失」も「過失運転」も同じことです。

「痛いほど分かります、自分は以前、自動車で人を跳ね死亡させた経緯があります。(電柱の陰から泥酔者が飛び込んで来た)警察からも「過失はない、不幸なもらい事故だからあまり考えすぎないように」と言われたが家族からのバッシングは今でも続いている。事故がいかに重いか自分は承知しているつもりです。法がどうの、マナーがどうのではなく「注意留意」は歩行者だろうが、自転車だろうが、自動車(自動2輪含む)道路を歩く以上誰しもが頭にいれ、常に留意しなければならないと言う点は非常に評価できます。車に乗らなくなったが、田舎なものでどうしても移動手段として自転車が必要不可欠なのです、そしていろいろな自転車を乗ってきましたが一番自分にフィットしたのがロードバイクだった、だからロードに乗っている。事故を起こしてしまえば法だマナーだという話は意味をなさなくなります、残るのは「事故を起こした事実」だけです。だから法をマナーを守らなくていいという話ではありませんよ?(きっとツッコミ所になるんでしょうけど)結局は「安全に留意せよ」と言う結論なわけです。何を書いても反論されるでしょうけど、自分の意見です。」(by2400さん | 2014/09/17 08:04)


>また、上記のコメントについては名誉毀損罪または侮辱罪が適用される可能性があります。

老婆心ながら。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/29 10:11 | URL |

2400さん| 2014/09/27 19:38 |へ

>名誉毀損罪または侮辱罪については弁護士と協議する運びとなりました。月曜日に事務所いってきます。おつかれさまでした。

ご苦労様です。

ついでに、ご自身の事故「業務上過失(過失運転?)致死傷罪」の正式な罪状を確認して来て下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/29 11:54 | URL |

一度しか 書きません。

まともな質疑応答が出来そうに無い方のコメントについては一切返答を差し控えますので、ご了承ください。

| 老婆心 | 2014/09/29 12:25 | URL |

老婆心さん| 2014/09/29 12:25 |へ

>一度しか 書きません。まともな質疑応答が出来そうに無い方のコメントについては一切返答を差し控えますので、ご了承ください。

上記のコメントについては名誉毀損罪または侮辱罪が適用される可能性があります。老婆心ながら。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/29 12:40 | URL |

老婆心さんは「まともな質疑応答が出来そうに無い方」が誰かについて一度も書いてないので,「名誉毀損罪または侮辱罪が適用される可能性」は0%です.

| こじま | 2014/09/29 14:39 | URL | ≫ EDIT

まともに答えてくれないと思いますが、質問されたので答えます。

>露店でベビーカステラを買うときも1万円出しますか?

露店では、買い物をいたしません。
他のお店では、1万円札しかなければ、当然それで払います。
ちなみに、1万円札を出すのと、1万円出すのは、意味が違ってきます。
あり得ない設定だけど、千円札10枚でも1万円出すことになります。

わかりますか? 「はい」か「いいえ」でお答えください。

| アリス十一番 | 2014/09/29 18:42 | URL |

”自転車は歩道を通りましょう”さんと”オアゾツーキニスト”さんは同一人物ですか?

| 襁 | 2014/09/30 00:22 | URL |

自転車と自動車の一方の肩を持ってる時点でここに入り浸ってるヒト全員の底が知れてる。

| うんこ大好き | 2014/09/30 00:36 | URL |

法律なんて破ってなんぼ

| 隣のミカサ | 2014/09/30 00:45 | URL |

みんな久しぶり!
自転車競技界の福山雅治こと、はげおやじです。
特殊任務についていたため、しばらく遠ざかっていました。

さて、ダンス規制について。

>クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもの

動画を見てもわかる通り、立ちこぎしてる自転車乗りはへろへろだ。
アクセル全開とは程遠い。規制するほどじゃないんではないの?

| はげおやじ | 2014/09/30 02:18 | URL |

みんなへ

この記事のコメント欄ざっと見たけどひどいねぇ。
内容について、いちいち細かくつっこまないけど、総じて言えるのはみんなケツの穴が小さすぎる。
もっと大きな人間になろうよ。

私に身を任せてくれたら、きっとケツの穴が大きくなりますよ!

| はげおやじ | 2014/09/30 02:22 | URL |

はげおやじ殿

公表できない過去の栄光をかざしてビックマウスで大物ぶっている貴方には、人間の小ささを感じずにはいられません。

それさえなければ、貴方の発言は(根性論は別ですが・・・)おおむね賛同できます。

| まる | 2014/09/30 08:41 | URL |

全員が自動車,もしくは自転車の一方の肩を持っているわけではない事は,ちゃんとコメントを読めば分かるんですが,コメントが長いせいか誤解する方がいるようです.

| こじま | 2014/09/30 09:48 | URL | ≫ EDIT

www特www殊www任www務www
過去の栄光だけでなく,タイム目安も公表できない,はげおやじさんが返ってきた!?

| こじまVD | 2014/09/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

挑発の小人が復活。

てこ入れだね。

| 不遇だマスオ(ブラック) | 2014/09/30 12:55 | URL |

みんなが感動を求める、ということは、世の中に、感動が少なくなっているからでしょう。本来、感動は人にさせてもらうものではなく、自分でするものです。ウインドで突風を乗り越えて走れるようになった時、我々は自分に感動します。

| 旧エ | 2014/10/01 01:44 | URL |

「●~」はときどきオアゾツーキニストの記述で,どれも訂正されておらず,それを指摘しても「問題ない」と言うような趣旨で返信している。


●傘差し・携帯ながら・酒気帯び・確信犯的信号無視・右側逆走・二人乗り・並走・片手運転・路上駐輪等々、 何ら問題ありません。
●法律は書いてあるとおりです。
●様々な現実を踏まえて、ルールは決められています。現実とルールの違いも含めて、しっかりとお勉強下さい 。
●重大事故を惹起する危険性のない(=違法性のない)下らないルール違反を論う必要はないでしょう。



●力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。



~~~
興味があれば,名前を追加していってください(デフォルト名は無効).
◆ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対(あきれている):4名
こじま,帰ってきた不遇だマスオ,2400 まる(競技用自転車に乗った通行人(?))

◆ときどきオアゾツーキニストの論旨に賛成:0名

|2014/09/24 09:05|時点

| こじまG0 | 2014/10/01 14:38 | URL | ≫ EDIT

⚫︎北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。

と言うのもありますよ、ね、おあぞくん(^o^)

| 言うまでもなく | 2014/10/01 17:48 | URL |

|言うまでもなく|2014/10/01 17:48|さん

お借りして,足してもいいですか?


| こじまG0 | 2014/10/01 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>ふーん

しっかり勉強してください。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

>何言ってんだこいつ?

これまで危険を顧みなかった自身を責めてください。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:04 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>これまたバカげた言いがかりだ.立ちこぎをしてハンドル操作を誤り衝突や転倒するなんていう事は私の経験から言っても考えられない.

この先も転倒しないという保証はありません。交通安全を真剣に考えてください。

>そういえば最近,このブログのジオターゲティングでも空白になる県が出始めているようだが喜ばしい.

理由を述べてください。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

通行さん

>また、くだらない内容だな~こんな内容じゃ 読者のハートはつめめないよ~つまらん!

訴求力ある記事と自負しております。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

走りさん

>ネタが切れて笑いを取りに来ましたかな。余り面白くありませんけど。

ダンシングが危険であると改めて確認されたことでしょう。

>ところで、相も変わらず「競技用自転車」だけを叩いていますが、立ちこぎは「競技用自転車」の専売特許じゃありませんよ。むしろ市中のシティサイクル乗りの方が多用していますが、それも規制しますか?

ママチャリで爆走ダンシングは見受けられません。競技用自転車の「専売特許」でしょう。

>それにしても、自転車乗りの一挙手一投足を監視して規制に次ぐ規制など、独裁者にでもなったつもりですか。

根底にあるのは自転車乗りの安全です。

>一方で自動車ドライバーに対しては大甘。こちらは特権階級様ですか?

危険なドライバーに近づかないよう、自転車は歩道を活用しましょう。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

通行さん

>>クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、ハンドル操作を誤り衝突・転倒した時の被害は計り知れない。
>と、あるけど実際どの程度の危険があるのか、事例が発生しているのか検証してるのかな?妄想だけでは、何にも変わらないですよ。

傘差し運転や携帯しながら運転のように、単に危険だからという理由で規制するのもありでしょう。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

>「自転車版ダンス規制」とは名案ですね。さすがは世捨人様!元々二輪のチャリで立ちこぎをされると、ふらつく事必至ですから、抜きづらくなるんですよね。これは規制すべきでしょう。

これまで規制がなかったいというのは不思議なくらいです。法改正が急がれます。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

通行さん

>法改正が待たれる!?誰がやるの!?

当ブログを起因に世論が盛り上がり、法改正へつながることを願わん。

>発達障害者の妄想は限り無く広がる♪

がんばってください。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

旧Fさん

>自分も総合失調症だけど、貴方にはかなわないわ(笑)まぁ、貴方とは別な総合失調症だけど。

よかったね。

>重度身体障碍者(1級)でロード乗っていますが それも規制しますか?あぁ、返答にはご注意を自分をどうこう言うのは構いませんが身体障碍者に対して何か言うと人権侵害ですよ?まぁ、著名なジャーナリスならご存知かと思いますが。

当ブログは道交法に準拠しています。視力や聴力をはじめ支障がある方の運転をお断りしております。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:13 | URL |

Re: お見事です

ペダさん

>いつも面白おかしく拝見させていただいております。

ありがとうございます。

>前回のコラムでは失礼ながら新鮮さが失われてきていると批判的なコメントと寄せさせていただきましたが、今回のダンス規制についてはお見事です。

どういたしまして。

>クラブでのダンス営業規制を引き合いに競技用自転車の立ち漕ぎ規制を主張する。

ダンシングは危険ですから絶対におやめください。

>今回は最近の『高出力』等の定義設定について議論を誘因する語句の利用や『ルームミラー』の様な小手先のボケや『さすべぇ』の様な競技用自転車利用者の自尊心を挑発する手法とは明らかに趣向が違いました。

根底にあるのは皆さまの交通安全です。

>はっきり言って クラブのダンス規制と立ち漕ぎはなんの関係もありません。そこから立ち漕ぎ規制を着想したことは数段の飛躍を含んだボケを構成しています。

客にダンスさせる営業は、道交法ではおなじみの公安委員会の許可が必要です。

>一方で深夜のクラブ営業と競技用自転車の問題は利用者が嗜好目的であること、その対象が一部からの羨望の対象かつ排他的で何らかの参入障壁が付随 する嗜好であること。またその利用者や営業者の一部にモラルや熟練度に低下や未熟さが見られ大小の社会的危険性が認識される事。対応する設備やルール、法 整備に矛盾や飛躍、不備がみられることなどに共通点がみられます。

クラブ営業は私有地で行われますが、自転車は公道を使います。嗜好目的での公道利用は他の交通の迷惑となりますので絶対におやめください。

>ブームになりたてのスノーボードも同じ構造があったと思います。ビギナーの多いゲレンデではまだ問題の解消には至っていないのかも知れませんが。

ダンス規制とスノーボードを結びつけるのは格段の飛躍が必要ですね。

>今回のコラムに関して 問題提起として着想と帰結のズレたボケと そのズレの深遠にある共通点、そしてコメント1番目と2番目の方の短く的確な突っ込みで完成しましたね。秀逸でした。

お見事です。

>これからも交通安全漫談コラム頑張って下さい。

お互いさまです。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>>▼ダンシングは、上り坂を駆け上がるときや、平地では急発進や急加速をするときに多用されている。クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、
>人力の自転車とエンジンがついたクルマは単純に比較できないでしょう。

例示であって比較したものではありません。しっかりしてください。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

不遇さん

>道路で、立ちこぎするのは、いわゆるママチャリが多いのでは?それを、取り締まるのは、大変だよ。

数が限られている競技用自転車をしらみつぶし的に取り締まるのが現実的ですね。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>立ちこぎとダンシングは別物だって意見は出ないんだな~はげおやじさん辺りから出てもいいはずなんだけど^^;

しっかり勉強してください。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

> <事故現場を歩く>広がらない自転車の車道走行 歩道で死傷事故相次ぐ 歩道での事故が多発しているようです。早く車道走行を徹底しないといけませんね

歩道を安全に利用できない自転車を車道に放り出しても困りものです。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

通行さん

>世捨人はときどきオアゾツーキニストには何もコメントしないのは誰もが気付いてる!!

コメントする価値がありません。

>ときどきオアゾツーキニストにも、きっちりコメントしてみ!!

嫌です。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

>まともに答えてくれないと思いますが、質問されたので答えます。
>>露店でベビーカステラを買うときも1万円出しますか?
>露店では、買い物をいたしません。

今月20日までに買い物をしてください。宿題です。

>他のお店では、1万円札しかなければ、当然それで払います。

駄菓子屋で10円のお菓子を買う場合もですか?

>ちなみに、1万円札を出すのと、1万円出すのは、意味が違ってきます。あり得ない設定だけど、千円札10枚でも1万円出すことになります。

かっぱ寿司で出す1万円と久兵衛で出す1万円の意味は当然違ってきます。

>わかりますか? 「はい」か「いいえ」でお答えください。

まともに答えてくれないと思いますが、質問されたので答えました。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

はげおさん

>>クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもの
>動画を見てもわかる通り、立ちこぎしてる自転車乗りはへろへろだ。 アクセル全開とは程遠い。規制するほどじゃないんではないの?

へろへろ状態は危険ドラッグと同様に、正常な運転ができないおそれがあるので、取り締まるべきでしょう。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:33 | URL |

世捨人殿

>へろへろ状態は危険ドラッグと同様に、正常な運転

危険ドラッグとは明らかに違うでしょう。
このへろへろ状態は、自転車に乗るのが精いっぱいなのです。

| はげおやじ | 2014/10/02 01:42 | URL |

| こじまG0 | 2014/10/01 14:38 |殿

>興味があれば,名前を追加していってください(デフォルト名は無効).
◆ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対(あきれている):4名
こじま,帰ってきた不遇だマスオ,2400 まる(競技用自転車に乗った通行人(?))

自転車競技界の超絶イケメン、輝かしい実績と指導力を持つ福山雅治似の男を忘れてませんか?

| はげおやじ | 2014/10/02 01:46 | URL |

>当ブログは道交法に準拠しています。視力や聴力をはじめ支障がある方の運転をお断りしております。

このブログでお断りしております。wwww

| 自転車は歩道 | 2014/10/02 07:01 | URL |

言うまでもなくさん | 2014/10/01 17:48 |へ

>⚫︎北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。 と言うのもありますよ、ね、おあぞくん(^o^)

何ら問題ありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 09:08 | URL |

>立ちこぎとダンシングは別物だって意見は出ないんだな~はげおやじさん辺りから出てもいいはずなんだけど^^;

>しっかり勉強してください。

何を? 別物だよ。似て否なるものだよ。
しっかり勉強してください。

| まる | 2014/10/02 11:37 | URL |

>>▼ダンシングは、上り坂を駆け上がるときや、平地では急発進や急加速をするときに多用されている。クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、
>人力の自転車とエンジンがついたクルマは単純に比較できないでしょう。

>例示であって比較したものではありません。しっかりしてください。

人力の自転車とエンジンがついたクルマを単純に例示しても無意味でしょう。 しっかりしてください。

| まる | 2014/10/02 11:41 | URL |

オアゾくーん、どこの世界の北海道や九州なんですか?

| 言うまでもなく | 2014/10/02 12:06 | URL |

こじまG0さん| 2014/10/01 14:38 |へ

●ロードバイクの極細タイヤはリム打ちに弱いということで良かったのかな?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 13:36 | URL |

こじまG0さん| 2014/10/01 14:38 |へ

「酒気帯び運転」は、気分爽快で「判断力が少しにぶる」程度で「安全運転義務違反」に問われるため、糖尿病で身体障がい者1級で、「総」合失調症であるらしい2400さんは、自転車にも自動車にも乗れないということで、仲間を売ることになりますが、大丈夫ですか?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 13:41 | URL |

>⚫︎北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。

具体的にどこを指しているのか、お答え下さい。

| 九州人 | 2014/10/02 13:52 | URL |

九州人さん| 2014/10/02 13:52 |へ

>>⚫︎北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。
>具体的にどこを指しているのか、お答え下さい。

九州であれば、津屋崎(福岡県)や湯布院(大分県)で観光馬車として当たり前の交通手段となっています。

北海道であれば、札幌の幌馬車が有名です。

いずれもネット情報ですが、当たり前の交通手段として立派に地域経済に貢献している様子です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 14:49 | URL |

テンプレの内容を貶めるために,過去の記事から攻撃しにきたのかな?


~~~
>ロードバイクの極細タイヤはリム打ちに弱いということで良かったのかな?

関連するのコメントは下記で書いています.
まぁ,貴方は納得していないようですが,これ以上言いたい事はなかったので別に構いません.
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-467.html




~~~
>糖尿病で身体障がい者1級で、「総」合失調症であるらしい2400さんは、

2400さんの具体的な状態が分からない(ネットのやり取りだけで真偽確認は難しい)ので,彼個人についてどうであるかは答えられません.

しかし,身体障がいの程度が甚だ悪ければ,道路交通法違反に問われうると私は考えます.

例えば,道路交通法には下記のように書かれているので,非常に握力の弱い人がいれば,彼は「ブレーキの確実な操作」ができないとみなせてしまうため,道路交通法違反と考えています.

(安全運転の義務)
第七十条  車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、(以下,略).


なお,何度も書いていますが,行為が道路交通法違反である事と,逮捕に至るかどうかは別の話ですし,違法行為を実行するかどうかも個人によります.

例えば,私は自転車乗車中に意図的に右左折の合図を出さない場合があります(過去に書きましたね)が,逮捕された事も無いですし,また現状の道路・道交法運用の環境下でこの選択を変更する事は無いでしょう.

もちろん,「それは違法行為だ」と指摘されば「そうです,すいません」としか答えられませんが,「だから,止めろ」と言われても当該行為を変更する事は無いでしょう.



~~~
>2400さんは、自転車にも自動車にも乗れないということで、

真偽は確認しようがありませんが,ブログの情報から判断する限りは乗れています.



~~~
>仲間を売ることになりますが、大丈夫ですか?

仲間じゃないです.
そのため,「仲間を売る」ことにはなりません.
大丈夫ですか?

| こじまG0 | 2014/10/02 14:57 | URL |

「観光」馬車と修飾されてる時点でお察し.
また,まとまったらテンプレに追加するので,とんでもレスポンスお待ちしてます.

| こじまG0 | 2014/10/02 15:01 | URL |

こじまG0さん| 2014/10/02 15:01 |へ

>「観光」馬車と修飾されてる時点でお察し.

「観光」と修飾されている馬車も立派な「当たり前の交通手段」です。

目的(修飾語)で絞ると、特急(高速度)自転車は「爆走練習」だ、「レジャー」だ、実体経済に寄与しているバス・トラック・タクシーに道を譲れと世捨人さんが大喜びしてしまいますよ。

大丈夫ですか?

まあ、「観光」馬車は、「観光バス」や「観光タクシー」と同様に、観光目的ということで地域経済に寄与していますから、世捨人さんの論法では、軽車両としての車道左端通行は何ら問題ないということになりますね。

良かった。

良かった。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 16:32 | URL |

世捨人さん

>今月20日までに買い物をしてください。宿題です。

いやだったけれど、今日、買い物しました。結構、お金を使ってしまいました。1万円札を出したら、困った顔をされ、心優しい私はついつい、おつりがないように買ってしまいました。
「宿題」をだしたのは世捨人さんですから、使った分のお金はいただけますね。

>駄菓子屋で10円のお菓子を買う場合もですか?

世捨人さんは、代金を払わない人なんですか?

>かっぱ寿司で出す1万円と久兵衛で出す1万円の意味は当然違ってきます。

お答えする価値が有馬温泉。

>まともに答えてくれないと思いますが、質問されたので答えました。

がんばったね。


以上、まともに答えないと思ったけれど、やっぱりまともに答えない世捨人さんをまねして、まともに答えないように答えてみました。

| アリス十一番 | 2014/10/02 17:38 | URL |

目的(修飾語):同義じゃないので()の内外が一致しない.


~~~
>目的(修飾語)で絞ると、特急(高速度)自転車は「爆走練習」だ、「レジャー」だ、実体経済に寄与しているバス・トラック・タクシーに道を譲れと世捨人さんが大喜びしてしまいますよ。

>「観光」馬車は、「観光バス」や「観光タクシー」と同様に、観光目的ということで地域経済に寄与していますから、世捨人さんの論法では、軽車両としての車道左端通行は何ら問題ないということになりますね。

世捨人は上の2文について主張していないです.
というか言語定義が内容が曖昧すぎて,一般的な日本語で主張しきれていない,もしくは主張できていないです.
まぁ,「書く」という行為に問題は無いです.

あと「世捨人の書いた事を鵜呑みにして大丈夫ですか?」

| こじまG0 | 2014/10/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

駄菓子屋だろうが何処だろうが細かいお金が無ければ一万円札で支払うけどな。

ただ、あるのなら当然小銭で支払うけどね~

常識の範疇なら文句言われる筋ではない

| まる | 2014/10/02 18:25 | URL |

>>ふーん
>しっかり勉強してください。


「~してください」とか人に言う前に,名前の訂正をしてください.
人にお願いするなら,相手のお願いも耳を傾けてはどうですか?
そして私のお願いは小学生でも可能な内容です.

| こじまG0 | 2014/10/02 18:51 | URL |

こじまG0さん| 2014/10/02 17:38 |へ

>目的(修飾語):同義じゃないので()の内外が一致しない.

同義であれば、そもそも()で追記する必要がありません。

しっかりして下さい。


~~~
>>目的(修飾語)で絞ると、特急(高速度)自転車は「爆走練習」だ、「レジャー」だ、実体経済に寄与しているバス・トラック・タクシーに道を譲れと世捨人さんが大喜びしてしまいますよ。
>>「観光」馬車は、「観光バス」や「観光タクシー」と同様に、観光目的ということで地域経済に寄与していますから、世捨人さんの論法では、軽車両としての車道左端通行は何ら問題ないということになりますね。
>世捨人は上の2文について主張していないです.

勉強不足です。

過去のコメントの応酬について、しっかりと読み返して下さい。


>というか言語定義が内容が曖昧すぎて,一般的な日本語で主張しきれていない,もしくは主張できていないです.まぁ,「書く」という行為に問題は無いです.

日本語の勉強も必要ですね。

頑張って下さい。


>あと「世捨人の書いた事を鵜呑みにして大丈夫ですか?」

本当に日本語は大丈夫ですか?

「観光」馬車と修飾されていても、当たり前の交通手段です。




| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 19:07 | URL |

お久しぶり!

自転車界の「ブルース・ウイリス」こと、傍観者です。

だれもいってくれませんが・・・。

挑発コメントは「愉快犯」の仕業です。

相手は、ただおもしろがって、適当に茶化しているだけです。

相手を「変な人」「おかしな人」「ふざけている人」と考えて、おつきあいしましょう。(蛇足)

| 傍観者 | 2014/10/02 19:26 | URL |

傍観者さん| 2014/10/02 19:26 |へ

>お久しぶり!・・・挑発コメントは「愉快犯」の仕業です。相手は、ただおもしろがって、適当に茶化しているだけです。相手を「変な人」「おかしな人」「ふざけている人」と考えて、おつきあいしましょう。(蛇足)

HNからして、まさに、「傍観者」さんご自身のことですね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 19:34 | URL |

>目的(修飾語)で絞ると、特急(高速度)自転車は「爆走練習」だ、「レジャー」だ、実体経済に寄与しているバス・トラック・タクシーに道を譲れと世捨人さんが大喜びしてしまいますよ。

>>「観光」馬車は、「観光バス」や「観光タクシー」と同様に、観光目的ということで地域経済に寄与していますから、世捨人さんの論法では、軽車両としての車道左端通行は何ら問題ないということになりますね。世捨人は上の2文について主張していないです.というか言語定義が内容が曖昧すぎて,一般的な日本語で主張しきれていない,もしくは主張できていないです.まぁ,「書く」という行為に問題は無いです.日本語の勉強も必要ですね。


>勉強不足です。
>過去のコメントの応酬について、しっかりと読み返して下さい。

私もそう思います.

| こじまG0 | 2014/10/02 19:35 | URL |

自転車界の「ブルース・ウイリス」こと、傍観者さん

おかえり~

| こじまDX | 2014/10/02 19:47 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>HNからして、まさに、「傍観者」さんご自身のことですね。

YES!

アナタモナカマデスネ!

| 自転車は歩道 | 2014/10/02 20:23 | URL |

すみませんでした。
「NAME」忘れてました。

>お久しぶり!・・・挑発コメントは「愉快犯」の仕業です。相手は、ただおもしろがって、適当に茶化しているだけです。相手を「変な人」「おかしな人」「ふざけている人」と考えて、おつきあいしましょう。(蛇足)

>>HNからして、まさに、「傍観者」さんご自身のことですね。

こんな軽はずみな反応をするとは、「どうしたの?」

| 傍観者 | 2014/10/02 20:29 | URL |

こじまG0さん| 2014/10/01 14:38 |へ

>「●~」はときどきオアゾツーキニストの記述で,どれも訂正されておらず,それを指摘しても「問題ない」と言うような趣旨で返信している。

性懲りもない人ですね。


>●傘差し・携帯ながら・酒気帯び・確信犯的信号無視・右側逆走・二人乗り・並走・片手運転・路上駐輪等々、 何ら問題ありません。

いずれも、ふらふらとスピードを出さない(出せない)ので、刑罰を以て取り締まらなければならないような重大(死亡)事故を惹起する危険性はありません。
刑罰を以て取り締まるだけの危険性がないということは、実質的な違法性はないということです。
また、どこでも路上駐輪出来ることは、巾60センチ未満とスマートな自転車の良い所です。


>●法律は書いてあるとおりです。
>●様々な現実を踏まえて、ルールは決められています。現実とルールの違いも含めて、しっかりとお勉強下さい 。

書いてある法律の趣旨を汲み取って、守る必要があるか、守る必要がないかは、それぞれ一人一人が決めることです。

優先道路側に交差点での徐行義務がないのは、当然のことです。
優先道路側に交差点での徐行義務など書いてありませんし、書いてあろうがなかろうが、現実の道路で優先道路側が徐行するなどという実態にはありません。
優先関係が不明確な住宅街の四つ角で、出合い頭の事故が起きそうな箇所には、どちらかに一時停止線が引かれています。
一時停止線も不要な交通量の少ない道路では左側優先でしょうし、お互いの譲り合いで十分です。

頑張って下さい。


>●重大事故を惹起する危険性のない(=違法性のない)下らないルール違反を論う必要はないでしょう。

上述のとおり。


>●力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。

こじまさんにお任せしたものです。
高校の物理の教科書を勉強し直して下さい。


~~~
>興味があれば,名前を追加していってください(デフォルト名は無効).
◆ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対(あきれている):4名
こじま,帰ってきた不遇だマスオ,2400 まる(競技用自転車に乗った通行人(?))

5名だったと思いますが、このブログにも「なりすまし」がいましたか?

◆ときどきオアゾツーキニストの論旨に賛成:1名
オアゾ、ときどきオアゾ、ときどきオアゾツーキニスト、ときどきオアゾ通勤親爺
|2014/09/24 09:05|時点

折角の機会ですので、小生の論旨をお伝えしましょう。

乗り手の脚力のみを動力源とする単純な構造の自転車は人間に最も身近な乗り物です。
自転車乗りが、体重100キロを超えるお相撲さんであろうと、幼児であろうと、高齢者であろうと、人殺しであろうと、障害者であろうと、糖尿病患者であろうと、透析患者であろうと、「総」合失調症患者であろうと、「統」合失調症患者であろうと、何ら関係ありません。
自転車という2本のタイヤを並べただけの極々簡単な構造の原始的な乗り物の前では、全ての乗り手が平等・公平なのです。

40キロを超えるスピードを出すことが出来、200キロを超える遠出をすることも出来、2~3人で乗ることも可能で、多くの荷物を運ぶことこ出来、片手運転のバランスが取れれば、雨の日は傘を差すこと出来るし、携帯電話に出ることも出来る、便利な優れものです。
酔っ払ってしまって千鳥足状態ではバランスをとれずに自転車自体がアルコール検知器となり乗れなくなるところも良い所です。

こうした優れものの自転車を利用してどのような乗り方をするかは、自転車乗り一人一人の判断に委ねられています。

40キロを超えるスピードにチャレンジするもよし、キャンプ道具を積んで遠出するもよし、子供の送り迎え、買い物の荷物運び、ちょっと居酒屋へのお出かけにも毎日の通勤にも、どのような目的・欲望・快楽・義務にもお手軽な移動手段として応えてくれるのも自転車の良い所です。

その中で、スピードを出すことに特化した「高出力」仕様の特急(高速度)自転車は、前傾がきつく傘をさすこともままならないし、タイヤが細くちょっとした凸凹でパンクの心配をしなければならないし、2~3人乗りも出来ない不便な乗り物です。

特急(高速度)自転車乗りの方々が、道徳心が豊かで厳しく自分を律して、交通安全の先駆者としてルールで決められていることは全て遵守し、傘差し、携帯ながら、歩道通行等々をしないのではなく、特急(高速度)自転車の構造上、物理的に、傘差し、携帯ながら、歩道通行等々が出来ないだけです。
東南さんのごとく交通安全の先駆者気取りの特急(高速度)自転車乗りもいますが、歩道に上がった途端に、出来ないことをするから、徐行義務違反で路地から出てきた自動車との接触事故を惹起して下らない統計数値を積み上げてしまうのです。

傘差し、携帯ながら、歩道通行等々は、その場で止まれるようなスピードでふらふらと危なっかしく見えても、直立不動の姿勢で低速でも安定して走行出来るママチャリ族の特権です。

そんなふらふらと危なっかしく見えるママチャリであっても、歩行者を避けながら、ママ友やPTA仲間の目を気にして歩道通行するよりも、車道左端通行した方が余程安全であり、安心なのです。
車道左端通行するようになれば、ふらふらママチャリも自然とスピードが出てしまいますので、傘差し、携帯ながら、等々でふらふらすることもなくなります。

車道左端通行の安全・安心・円滑・快楽を歩道通行しかしらないママチャリ族に体感させることで、全ては解決します。

自転車乗りに求められていることは、ただただ、車道左端を真っ直ぐ前を向いてふらつかずに通行するだけです。
それで十分です。
最近見なくなったMINELもご理解いただけますかね?
本当の自転車乗りの方々には十分賛同いただけるものだと思いますよ。

そして、ふらふらママチャリ族が自転車乗りの大多数を占めています。
極々少数派の特急(高速度)自転車乗りが、狭っ苦しい自転車道に押し込められたり、アンダーパスやオーバーパスを通行禁止とされたりしないように、車道左端という通行空間を守り抜いていくためには、ふらふらママチャリ族を味方に付けるしか方法はないのです。

スピードを出すことに特化して何にも出来ない特急(高速度)自転車乗りが、傘差し・携帯ながら・酒気帯び・二人乗り等々のふらふらママチャリ族をルール違反だなどと指摘するなど百年早い。

自らが特急(高速度)自転車を下りて、率先して、ママチャリで車道左端を疾走し、ママチャリ族が車道左端を通行する世の中を作って行きましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 21:12 | URL |

傍観者さん| 2014/10/02 20:29 |へ

>こんな軽はずみな反応をするとは、「どうしたの?」

「お久しぶり!・・・挑発コメントは「愉快犯」の仕業です。相手は、ただおもしろがって、適当に茶化しているだけです。相手を「変な人」「おかしな人」「ふざけている人」と考えて、おつきあいしましょう。(蛇足)」(by傍観者 | 2014/10/02 19:26 )という 軽はずみコメントには軽はずみ反応で十分でしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 21:15 | URL |

はい、では気を取り直して 次行ってみましょう~

| つぶやきゴロ~ | 2014/10/02 22:41 | URL |

これはファインプレーでしょ.

| こじまDX | 2014/10/02 23:11 | URL |

サイクリング禁止反対

[ときどきオアゾツーキニスト]殿|2014/10/02 21:12|付へ.

>性懲りもない人ですね.

それは[ときどきオアゾツーキニスト]殿ご自身のことだ.

| マイロネフ | 2014/10/03 05:51 | URL | ≫ EDIT

マイロネフさん| 2014/10/03 05:51 |へ

>>性懲りもない人ですね.
>それは[ときどきオアゾツーキニスト]殿ご自身のことだ.

マイロネフさんもいらっしゃいましたね。

自転車競技界の超絶イケメン、輝かしい実績と指導力を持つ福山雅治似の男も入れて、7人衆ですね。

お仲間の方々によろしくお伝え下さい。

小生は、遠慮させていただきます。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 10:09 | URL |

こじまDXさん| 2014/10/02 23:11 |へ

>これはファインプレーでしょ.

完敗宣言ということですね。

折角、お仲間が増えたのに、情けないことです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 10:10 | URL |

>完敗宣言ということですね。

よく分わかってますね.

| こじまDX | 2014/10/03 11:30 | URL |

こじまDXさん| 2014/10/03 11:30 |へ

>>完敗宣言ということですね。
>よく分わかってますね.

では、小生の完勝を宣言させて頂きましょう。

良かった。

良かった。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 12:39 | URL |

>では、小生の完勝を宣言させて頂きましょう。

ダメだよ.
だって「完敗宣言」はあんたがするものでしょ?

| こじまX | 2014/10/03 12:44 | URL |

だれにもみとめられない自転車界の「ショーン・コネリー」です。

私のコメントに対して、自分がそうだと思わない人は反応しないが、自分がそうだと思っている人は反応するんだろうな、と思っていました。
やはりそうでしたねぇ。(笑)

| 傍観者 | 2014/10/03 12:54 | URL |

ホント最近は「キレ」が素晴らしいと思います.

| こじまX | 2014/10/03 13:45 | URL |

こじまXさん| 2014/10/03 12:44 |へ

>>では、小生の完勝を宣言させて頂きましょう。
>ダメだよ.だって「完敗宣言」はあんたがするものでしょ?

日本語は難しいですね。

「はい、では気を取り直して 次行ってみましょう~」(byつぶやきゴロ~さん| 2014/10/02 22:41 )

「これはファインプレーでしょ.」(by| こじまDXさん| 2014/10/02 23:11 )

これは、お二人の完敗宣言でしょう。

小生は、全く絡んでいませんよ。

しっかりして下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 17:07 | URL |

罠にこれほどかかりやすい人はいない。

人がいいのか? 単純なのか?

おかげで、楽しませていただきました。

| 傍観者 | 2014/10/03 17:17 | URL |

起点となってる| こじまDX | 2014/10/02 23:11 | URL |ではこっちから絡んで無いです.
あと↑は誰に対して,何に対して言ったのか分かってますか?
「敗北宣言」と返答してきたからには解説してください.

しかも
| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 10:10 | URL |
で絡んできたのは「そっち」ですから「小生は、全く絡んでいませんよ。| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 17:07 | URL |」は,明確な嘘です.

嘘を根拠に「完勝」宣言しても何の問題も無いです.
どうぞ~

| こじま | 2014/10/03 17:18 | URL |

傍観者さん| 2014/10/03 12:54 |へ

>だれにもみとめられない自転車界の「ショーン・コネリー」です。

茶化していると判り過ぎると自転車競技界の超絶イケメン、輝かしい実績と指導力を持つ福山雅治似の男には伝わりません。

キレ不足です。


>私のコメントに対して、自分がそうだと思わない人は反応しないが、自分がそうだと思っている人は反応するんだろうな、と思っていました。やはりそうでしたねぇ。(笑)

小生は、「自転車は車道左端通行するだけで十分である」と大真面目に考えて、このブログにコメントを残しています。

そして、小生の論旨は、本当に自転車に乗っている方々には誰にでも実感出来ること、体感していることです。

極々少数派の特急(高速度)自転車乗りの方々が巣食うブログのコメント欄で、小生の論旨に反対(あきれている)の方々がどれだけ増えようとも、小生はサイレントマジョリティー(ママチャリ族)の代表として発言しておりますので、何ら問題ありません。

数千万名 対 6~7名で小生の圧勝です。

茶化す茶化さないというレベルの問答には土俵外ですので、何ら拘りなく回答出来ましましたが、何か問題でも?(笑)

傍観者さんは、時折見かけるHNではありましたが、これまで直接かかわることも少なかったので、その名のとおり、岡目八目で客観的に3手先まで読める方だと勝手に想像しておりました。

しかしながら、最近の発言では、無責任であることを宣言しながら発言する場合に使用される「通りすがり」(普通名詞)というHNと同レベルの発言しか出来ない方のようですので、「HNからして、まさに、「傍観者」さんご自身のことですね。」(byときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 19:34 )と、事実をそのままをお伝えしたものです。

キレ悪すぎです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 17:34 | URL |

こじまXさん| 2014/10/03 13:45 |へ

>ホント最近は「キレ」が素晴らしいと思います.

頻尿ですね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 17:35 | URL |

>小生は、「自転車は車道左端通行するだけで十分である」と大真面目に考えて、このブログにコメントを残しています。

思慮の足りないことで.



~~~
>極々少数派の特急(高速度)自転車乗りの方々が巣食うブログのコメント欄で、小生の論旨に反対(あきれている)の方々がどれだけ増えようとも、小生はサイレントマジョリティー(ママチャリ族)の代表として発言しておりますので、何ら問題ありません。

数千万名 対 6~7名で小生の圧勝です。

私は自転車乗り全体の事を考えてコメントしているつもりなので,貴方の論を借りれば「数千万名 対 数千万名+ママチャリ族以外の自転車乗り」で私の辛勝ですね.

| こじま | 2014/10/03 17:38 | URL |

傍観者さん| 2014/10/03 17:17 |へ

>罠にこれほどかかりやすい人はいない。人がいいのか? 単純なのか?おかげで、楽しませていただきました。

負け犬の遠吠え「敗北宣言」ですね。

岡目八目でも、この程度の方だったということで、残念です。

ご苦労様でした。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 17:38 | URL |

こじまさん| 2014/10/03 17:38 |へ

>>小生は、「自転車は車道左端通行するだけで十分である」と大真面目に考えて、このブログにコメントを残しています。
>思慮の足りないことで.

道徳やモラル、マナーで人間の本能・欲望・快楽・怠け心を制御するには限界があります。

自転車は、まず、車道左端通行を徹底するだけで十分です。

車道左端通行すれば、自ずから傘差し・携帯ながら等々のふらふら運転は出来なくなります。


~~~
>>極々少数派の特急(高速度)自転車乗りの方々が巣食うブログのコメント欄で、小生の論旨に反対(あきれている)の方々がどれだけ増えようとも、小生はサイレントマジョリティー(ママチャリ族)の代表として発言しておりますので、何ら問題ありません。数千万名 対 6~7名で小生の圧勝です。
>私は自転車乗り全体の事を考えてコメントしているつもりなので,貴方の論を借りれば「数千万名 対 数千万名+ママチャリ族以外の自転車乗り」で私の辛勝ですね.

素晴らしい。

完敗ですね。

今後のご発言が楽しみです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 17:48 | URL |

残念!今度は21分か!

最短記録の8分には及ばず!

もっとがんばりましょう!

| 傍観者 | 2014/10/03 18:12 | URL |

こじまさん| 2014/10/03 17:18 |へ

>起点となってる| こじまDX | 2014/10/02 23:11 | URL |「これはファインプレーでしょ.」ではこっちから絡んで無いです.

宛名を書いていない(書かなかった、書けなかった)という言い訳ですね。


>あと↑は誰に対して,何に対して言ったのか分かってますか? 「敗北宣言」と返答してきたからには解説してください.

普通に、直前のコメント「はい、では気を取り直して 次行ってみましょう~」(by つぶやきゴロ~さん | 2014/10/02 22:41)に対してでしょう。


>しかも | ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 10:10 | URL |で絡んできたのは「そっち」ですから「小生は、全く絡んでいませんよ。| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 17:07 | URL |」は,明確な嘘です.嘘を根拠に「完勝」宣言しても何の問題も無いです.どうぞ~

上述のつぶやきゴロ~さんとこじまDXさんのコンビプレーに小生は全く絡んでいませんよ。

お二人で勝手に「敗北宣言」されていましたので、小生も「完勝宣言」させて頂いただけのことです。

日本語は難しいですね。

自転車乗り全体の代表とのことで、期待していたのに、このレベルとは残念。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 18:23 | URL |

It's six of one and half a dozen of the other…

| ja mania | 2014/10/03 18:47 | URL |

傍観者さん| 2014/10/03 18:12 |へ

>残念!今度は21分か!最短記録の8分には及ばず!もっとがんばりましょう!

もう良いでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/03 18:48 | URL |

会話になってないね^^;

| 老婆心  | 2014/10/03 22:18 | URL |

>もうよいでしょう

これは、あなたさまが大嫌いな、「あなたさまの敗北宣言」ですね。

| 傍観者 | 2014/10/04 08:36 | URL |

傍観者さん| 2014/10/04 08:36 |へ

>>もうよいでしょう
>これは、あなたさまが大嫌いな、「あなたさまの敗北宣言」ですね。

小生の「完全勝利」宣言です。

日本語は難しいですね。

ご苦労様でした。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/04 09:00 | URL |

最短記録8分を破れなかった、あなたさまの負けです。

| 傍観者 | 2014/10/04 09:07 | URL |

傍観者さん| 2014/10/04 09:07 |へ

>最短記録8分を破れなかった、あなたさまの負けです。

誰の記録か知りませんが、完敗ですね。

失礼いたしました。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/04 10:46 | URL |

>結局、こじまさんは、自らのHNや主張内容や存在にプライドがないということです。

ということは,過去に「なりすましてた」貴方の主張内容や存在に対して貴方はプライドがないと言うことを認めるということです.

ですんで,内容がなく,プライドもない主張を「論旨」として書くような事(競技用自転車に「ダンス規制」を設けよ | ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 21:12 |)は意味が無さそうですね.

| こじま | 2014/10/06 12:24 | URL | ≫ EDIT

世捨へ

困ってるなら、つくばにおいでよ。
土浦学園線沿いのショップにはねらーも来るし
変な乗り方の奴も多いよ。
一応「自転車の街」ともうたってるしさ。
りんりんロード筑波休憩所も面白いよ、変態の宝庫で。
嘘つきとか盗撮とか、他にも。
俺はもうとっくにちゃりんこ辞めてるけど、
来るなら走行モデルやってあげるよ。
いいことづくめだから、つくばにおいでよ。
ドライブレコーダー付きの車でさ。
ブログ作りに協力できるポテンシャルあるのって俺だけだし。

| 旧エ | 2014/10/07 02:55 | URL |

こじまさん| 2014/10/06 12:24 |へ

>>結局、こじまさんは、自らのHNや主張内容や存在にプライドがないということです。ということは,過去に「なりすましてた」貴方の主張内容や存在に対して貴方はプライドがないと言うことを認めるということです.

小生が「なりすましてた」ことがあったとすれば、「なりすます」だけの理由があったということでしょう。

かっ きーさんのブログに投稿するにあたっては、「ときどきオアゾツーキニスト」の名前を使うことを控えたというだけのことです。

>ですんで,内容がなく,プライドもない主張を「論旨」として書くような事(競技用自転車に「ダンス規制」を設けよ | ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/02 21:12 |)は意味が無さそうですね.

[ときどきオアゾツーキニスト」の名前で投稿される場合には、それなりの内容を伴う投稿をお願いします。

紛らわしい投稿は、管理人である世捨人さんに削除をお願いするだけのことです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/07 09:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/07 14:01 | |

>かっ

日本語大丈夫ですか?www

| 自転車は歩道 | 2014/10/07 15:08 | URL |

自転車は歩道 | 2014/10/07 15:08 |

>かっ 日本語大丈夫ですか?www

確信犯かな?

このブログで「かっき ー」が禁止ワードになっていることを知らない方が増えているようです。

時代の流れを感じますね。

かっき ーさんのブログもすっかりガンダムオタクのプラモデル自慢になっていますので、世捨人さんもそろそろ引き際ですね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/10/07 15:15 | URL |

かつ

| 自転車は歩道 | 2014/10/07 16:11 | URL |

時代の流れを感じますね。www

| 自転車は歩道 | 2014/10/07 16:16 | URL |

Re: タイトルなし

はげおさん

>>へろへろ状態は危険ドラッグと同様に、正常な運転
>危険ドラッグとは明らかに違うでしょう。このへろへろ状態は、自転車に乗るのが精いっぱいなのです。

危険ドラッグを吸引して自転車に乗るのも同じでしょう。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>立ちこぎとダンシングは別物だって意見は出ないんだな~はげおやじさん辺りから出てもいいはずなんだけど^^;
>>しっかり勉強してください。
>何を? 別物だよ。似て否なるものだよ。しっかり勉強してください。

まともに説明できないのならシャシャリ出ないでください。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>>▼ダンシングは、上り坂を駆け上がるときや、平地では急発進や急加速をするときに多用されている。クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、
>>人力の自転車とエンジンがついたクルマは単純に比較できないでしょう。
>>例示であって比較したものではありません。しっかりしてください。
>人力の自転車とエンジンがついたクルマを単純に例示しても無意味でしょう。 しっかりしてください。

いずれにせよ、例示であって比較したものではありません。誠意ある謝罪を要求します。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

>>今月20日までに買い物をしてください。宿題です。
>いやだったけれど、今日、買い物しました。結構、お金を使ってしまいました。1万円札を出したら、困った顔をされ、心優しい私はついつい、おつりがないように買ってしまいました。「宿題」をだしたのは世捨人さんですから、使った分のお金はいただけますね。

領収書を提示していただければ善処します。

>>駄菓子屋で10円のお菓子を買う場合もですか?
>世捨人さんは、代金を払わない人なんですか?

事実無根です。

>>かっぱ寿司で出す1万円と久兵衛で出す1万円の意味は当然違ってきます。
>お答えする価値が有馬温泉。

がんばってください。

>>まともに答えてくれないと思いますが、質問されたので答えました。
>がんばったね。

お互いさまです。

>以上、まともに答えないと思ったけれど、やっぱりまともに答えない世捨人さんをまねして、まともに答えないように答えてみました。

引き続き精進してください。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:14 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>駄菓子屋だろうが何処だろうが細かいお金が無ければ一万円札で支払うけどな。ただ、あるのなら当然小銭で支払うけどね~常識の範疇なら文句言われる筋ではない

強盗対策でたくさんのつり銭を用意できない事情もあるので、配慮してください。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:15 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>ふーん
>>しっかり勉強してください。
>「~してください」とか人に言う前に,名前の訂正をしてください.人にお願いするなら,相手のお願いも耳を傾けてはどうですか?そして私のお願いは小学生でも可能な内容です.

勉強不足を開き直られても困りものです。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:15 | URL |

Re: 世捨へ

旧ェさん

>困ってるなら、つくばにおいでよ。土浦学園線沿いのショップにはねらーも来るし変な乗り方の奴も多いよ。一応「自転車の街」ともうたってるしさ。りんりんロード筑波休憩所も面白いよ、変態の宝庫で。嘘つきとか盗撮とか、他にも。俺はもうとっくにちゃりんこ辞めてるけど、来るなら走行モデルやってあげるよ。いいことづくめだから、つくばにおいでよ。ドライブレコーダー付きの車でさ。ブログ作りに協力できるポテンシャルあるのって俺だけだし。

ご意見、ご要望として承りました。

| 世捨人 | 2014/10/08 00:39 | URL |

>>▼ダンシングは、上り坂を駆け上がるときや、平地では急発進や急加速をするときに多用されている。クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、
>>人力の自転車とエンジンがついたクルマは単純に比較できないでしょう。
>>例示であって比較したものではありません。しっかりしてください。
>人力の自転車とエンジンがついたクルマを単純に例示しても無意味でしょう。 しっかりしてください。

>いずれにせよ、例示であって比較したものではありません。誠意ある謝罪を要求します。

嫌です。
無意味なものは無意味です。

| まる | 2014/10/08 11:38 | URL |

>立ちこぎとダンシングは別物だって意見は出ないんだな~はげおやじさん辺りから出てもいいはずなんだけど^^;
>>しっかり勉強してください。
>何を? 別物だよ。似て否なるものだよ。しっかり勉強してください。

>まともに説明できないのならシャシャリ出ないでください。

貴殿がそれを言いますか(笑)
まともに聴く気の無い人には説明するだけ時間の無駄です。
気になるならご自分で調べれば~。

| まる | 2014/10/08 11:46 | URL |

>駄菓子屋だろうが何処だろうが細かいお金が無ければ一万円札で支払うけどな。ただ、あるのなら当然小銭で支払うけどね~常識の範疇なら文句言われる筋ではない

>強盗対策でたくさんのつり銭を用意できない事情もあるので、配慮してください。

もう一度言いますよ。
常識の範疇なら文句言われる筋ではない!
理解できないなら客商売には向いていませんね。

| まる | 2014/10/08 11:52 | URL |

>>今月20日までに買い物をしてください。宿題です。
>いやだったけれど、今日、買い物しました。結構、お金を使ってしまいました。1万円札を出したら、困った顔をされ、心優しい私はついつい、おつりがないように買ってしまいました。「宿題」をだしたのは世捨人さんですから、使った分のお金はいただけますね。

>>領収書を提示していただければ善処します。

とどけるよ。届け先は?

| アリス十一番 | 2014/10/08 17:36 | URL |

本職って何をされているんですか?

| yuho | 2014/10/10 08:47 | URL |

| yuho | 2014/10/10 08:47 | URL |さんへ

交通安全ジャーナリスト世捨人

実はタクシードライバー

| 自転車は歩道 | 2014/10/10 08:54 | URL |

佐野よりつくばの方が近いんだよ。

| 旧エ | 2014/10/11 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>>▼ダンシングは、上り坂を駆け上がるときや、平地では急発進や急加速をするときに多用されている。クルマでいえばアクセルを全開にしたまま走行するようなもので、
>人力の自転車とエンジンがついたクルマは単純に比較できないでしょう。
>>例示であって比較したものではありません。しっかりしてください。
>人力の自転車とエンジンがついたクルマを単純に例示しても無意味でしょう。 しっかりしてください。
>>いずれにせよ、例示であって比較したものではありません。誠意ある謝罪を要求します。
>嫌です。無意味なものは無意味です。

文章に説得力をもたせるために、例示は不可欠です。

| 世捨人 | 2014/10/15 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>立ちこぎとダンシングは別物だって意見は出ないんだな~はげおやじさん辺りから出てもいいはずなんだけど^^;
>>しっかり勉強してください。
>何を? 別物だよ。似て否なるものだよ。しっかり勉強してください。
>>まともに説明できないのならシャシャリ出ないでください。
>貴殿がそれを言いますか(笑) まともに聴く気の無い人には説明するだけ時間の無駄です。 気になるならご自分で調べれば~。

記事にあるとおりでそれ以上でもそれ以下でもありません。しっかりしてください。

| 世捨人 | 2014/10/15 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>駄菓子屋だろうが何処だろうが細かいお金が無ければ一万円札で支払うけどな。ただ、あるのなら当然小銭で支払うけどね~常識の範疇なら文句言われる筋ではない
>>強盗対策でたくさんのつり銭を用意できない事情もあるので、配慮してください。
>もう一度言いますよ。 常識の範疇なら文句言われる筋ではない! 理解できないなら客商売には向いていませんね。

常識の範疇でないから苦言を呈したところです。だだばかりこねていないで大人の階段を上ってください。

| 世捨人 | 2014/10/15 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

>今月20日までに買い物をしてください。宿題です。
>いやだったけれど、今日、買い物しました。結構、お金を使ってしまいました。1万円札を出したら、困った顔をされ、心優しい私はついつい、おつりがないように買ってしまいました。「宿題」をだしたのは世捨人さんですから、使った分のお金はいただけますね。
>>領収書を提示していただければ善処します。
>とどけるよ。届け先は?

「提示」としています。よくお読みください。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:03 | URL |

Re: タイトルなし

yu

>本職って何をされているんですか?

記事内容と関係のないコメントはお断りしております。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:24 | URL |

Re: タイトルなし

旧ェさん

> 佐野よりつくばの方が近いんだよ。

さようなら。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:26 | URL |

>駄菓子屋だろうが何処だろうが細かいお金が無ければ一万円札で支払うけどな。ただ、あるのなら当然小銭で支払うけどね~常識の範疇なら文句言われる筋ではない
>>強盗対策でたくさんのつり銭を用意できない事情もあるので、配慮してください。
>もう一度言いますよ。 常識の範疇なら文句言われる筋ではない! 理解できないなら客商売には向いていませんね。

>常識の範疇でないから苦言を呈したところです。だだばかりこねていないで大人の階段を上ってください。

理解できなかったということですね。
残念です。

| まる | 2014/10/15 07:42 | URL |

世捨 さん
>立ちこぎとダンシングは別物だって意見は出ないんだな~はげおやじさん辺りから出てもいいはずなんだけど^^;
>>しっかり勉強してください。
>何を? 別物だよ。似て否なるものだよ。しっかり勉強してください。
>>まともに説明できないのならシャシャリ出ないでください。
>貴殿がそれを言いますか(笑) まともに聴く気の無い人には説明するだけ時間の無駄です。 気になるならご自分で調べれば~。

>記事にあるとおりでそれ以上でもそれ以下でもありません。しっかりしてください。

良い切り返し文句が思いつかなかったようですね~
残念です。

| まる | 2014/10/15 08:05 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>駄菓子屋だろうが何処だろうが細かいお金が無ければ一万円札で支払うけどな。ただ、あるのなら当然小銭で支払うけどね~常識の範疇なら文句言われる筋ではない
>>強盗対策でたくさんのつり銭を用意できない事情もあるので、配慮してください。
>もう一度言いますよ。 常識の範疇なら文句言われる筋ではない! 理解できないなら客商売には向いていませんね。
>>常識の範疇でないから苦言を呈したところです。だだばかりこねていないで大人の階段を上ってください。
>理解できなかったということですね。 残念です。

責任転嫁されても困りものです。

| 世捨人 | 2014/10/23 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>>立ちこぎとダンシングは別物だって意見は出ないんだな~はげおやじさん辺りから出てもいいはずなんだけど^^;
>しっかり勉強してください。
>>何を? 別物だよ。似て否なるものだよ。しっかり勉強してください。
>まともに説明できないのならシャシャリ出ないでください。
>>貴殿がそれを言いますか(笑) まともに聴く気の無い人には説明するだけ時間の無駄です。 気になるならご自分で調べれば~。
>>記事にあるとおりでそれ以上でもそれ以下でもありません。しっかりしてください。
>良い切り返し文句が思いつかなかったようですね~ 残念です。

いずれにせよしっかり勉強してください。

| 世捨人 | 2014/10/23 00:33 | URL |

>責任転嫁されても困りものです。

ですか・・・。
お勉強が必要なのは貴方のようですよ。
特に日本語の読解力が乏しいようですね。
かんばってください。

| まる | 2014/10/23 11:51 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>>責任転嫁されても困りものです。
> ですか・・・。お勉強が必要なのは貴方のようですよ。特に日本語の読解力が乏しいようですね。かんばってください。

コメントせんがためのコメントは不要です。

| 世捨人 | 2014/10/23 15:41 | URL |

>コメントせんがためのコメントは不要です。

不誠実な解答しかよこさない貴方にはこのぐらいのコメントで充分でしょう。
まともなコメントがほしければ誠実な解答ができるようにがんばりましょう。

| まる | 2014/10/23 16:22 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>>コメントせんがためのコメントは不要です。
>不誠実な解答しかよこさない貴方にはこのぐらいのコメントで充分でしょう。まともなコメントがほしければ誠実な解答ができるようにがんばりましょう。

競技用自転車乗りが悲惨な交通事故の当事者になってもらいたくないという思いが伝われば、本望です。

| 世捨人 | 2014/10/23 18:42 | URL |

残念ながら 全く伝わってきませんよ
悔い改めてください

| まる | 2014/10/24 00:59 | URL |

大辞林 第三版より。

おんせんたまご【温泉卵】

卵黄は固まり,卵白は軟らかいゆで卵。摂氏65~68度の湯に三〇分程度漬けておくとできる。この温度の温泉なら簡単に作れることからこの名がついたといわれる。

決して「温泉」で作ったモノを指すものではありません、あしからず。


| 小生 | 2014/10/24 07:01 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>残念ながら 全く伝わってきませんよ悔い改めてください

がんばってください。

| 世捨人 | 2014/10/30 01:31 | URL |

Re: タイトルなし

小さん

>おんせんたまご【温泉卵】卵黄は固まり,卵白は軟らかいゆで卵。摂氏65~68度の湯に三〇分程度漬けておくとできる。この温度の温泉なら簡単に作れることからこの名がついたといわれる。決して「温泉」で作ったモノを指すものではありません、あしからず。

小生は温泉でゆでたものを温泉卵であると定義しております。あしからず。

| 世捨人 | 2014/10/30 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/480-64b81a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT