今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車の乗車定員を改めよ

▼ピンク色のナンバープレートを付けたミニバイクを見たことがあろう。原付きバイクと見間違えるが、排気量50cc超の小型自動二輪車(原付二種ともいう)だ。原付きバイクよりもパワー(高出力)があり、時速30キロという制限速度もない。特筆すべきは2人乗りが可能であることだ。

▼ここでスピードレース用に開発された競技用自転車についてみると、700Cという長径タイヤを履き多段変速を備えた「高出力」仕様だ。にもかかわらず乗車定員が1人というのは、ポテンシャル(潜在能力)を持て余しているわけで、とかく無茶な運転をしがちだ。

▼そこで競技用自転車の乗車定員を2人に改めてみてはどうか。ただ、競技用自転車には運転席以外に座席を確保する場所がない。となると、補助座席を備えたカート(画像)をけん引することが現実的だ。

▼乗車定員が増え車両総重量も増すとなると、高出力仕様の競技用自転車といえどもスピード抑止につながろう。爆走阻止の観点からも、競技用自転車にカートけん引を義務づけるべきだ。法改正がまたれる。


「補助席カート」けん引の競技用自転車。「思いやりシート」として
交通弱者の搬送に活用したい



ピンクナンバーの「原付二種」。2人乗りが可能
関連記事

| 00:50 | コメント:156 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩道走れなくなるけど良いの?

| 自転車は歩道 | 2014/09/19 01:18 | URL |

サイクリング禁止反対

また禄でもない事を!
こんなベロタクシーのマネをさせたいなら電動アシスト付きの実用系自転車の方が余程ましだ.

| マイロネフ | 2014/09/19 05:50 | URL | ≫ EDIT

サイクリング禁止反対

そういえば,こういう付随車を付けた自転車を長野市内でも以前見かけたことがあったが,乗せられるのは幼児だけではないか.
大人を乗せられる代物ではない.

| マイロネフ | 2014/09/19 05:55 | URL | ≫ EDIT

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2014/09/19 07:11 | URL | ≫ EDIT

車道における自動車の円滑な走行に支障をきたすがいいのかい?

| 2400 | 2014/09/19 08:39 | URL |

競技用自転車の乗車定員を改めよ
競技用自転車にカートけん引を義務づけるべきだ。

結論はどっちだ?

| 自転車は歩道 | 2014/09/19 09:29 | URL |

題名:競技用自転車の乗車定員を改めよ
結語:競技用自転車にカートけん引を義務づけるべきだ。法改正がまたれる。

題名と結語が違う.
「文章中に書いてる」と言うなら,そもそもその段落で記述は留めるべき.

| 自転車は歩道 | 2014/09/19 09:58 | URL | ≫ EDIT

高出力なロード??
人間の足が動力なのに高出力って何でしょうか?
多段変速は一般車にも付いてますし、出力は関係ないでしょう。
変速により、速度を出すことは可能かもしれませんが、出力は関係ないですね。

カートのけん引の義務付けもそうですが、ロードに限定するのもおかしいですよね。700Cのタイヤで多段変速だから。と言うのであれば、28インチのタイヤをつけた多段変速の一般車も対象です。
もう少しまともな意見をお願いします。

| スポーツバイク乗り | 2014/09/19 10:46 | URL |

世捨殿

ちょっと最近の記事をまとめてみました。
・カート牽引の義務付け
・さすべえ君を利用したルームミラー
・「高圧タイヤ」ステッカーを義務づけ
・防犯プレートの義務付け
・トップチューブの切断
・「ステアリング・ホイール」を義務づけ
・ドロップハンドルの競技用自転車にクッション装着を義務づけ
・競技用自転車の後輪(駆動輪)の直径は前輪の半分とするよう義務づけ
・幼児用シートの装着義務付け

いろいろありますね~。
これ全部やったら面白い乗り物(もはや自転車とは呼べないような乗り物)になりそうですね~
完全に交通安全からかけ離れておりますね~
見世物ですね~

ところで、何か一つでも実現しそうなものはありますか?
貴殿は何かと問題提示されておりますが、必ず最後に“法改正が待たれる“
で終結されてますね。
待ってるだけでは何も変わりませんよ~

“自転車規制の足音は確実に近づいております“などというたわごとを度々 目にしますが、具体的に何処まで近づいてきているのか皆目見当がつきません。

そろそろ別の方法考えられてみては如何か?
選挙に出られてはどうでしょう。
“アクセス数から判断するに、読者のハートをつかんでいると確信しております。”
とのことですから、きっと多くの支持者が現れることでしょう。

繰り返しますが、待ってるだけでは何も変わりませんよ~

| 競技用自転車にのった通行人 | 2014/09/19 11:40 | URL |

スポーツバイク乗りさん| 2014/09/19 10:46 |へ

>高出力なロード??人間の足が動力なのに高出力って何でしょうか?多段変速は一般車にも付いてますし、出力は関係ないでしょう。変速により、速度を出すことは可能かもしれませんが、出力は関係ないですね。

幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車です。

その中で、特急(高速度)自転車に乗る方々の脚力は、相対的に明らかに高出力です。

だからこそ、世界最速で時速51キロのスピードが出せるのです。

自転車乗り仲間の中でも極々少数派の高出力軍団である自覚をもって、スピードの出し過ぎに注意して、安全運転をお願いします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/19 11:41 | URL |

競技用自転車にのった通行人さん| 2014/09/19 11:40 |へ

>“自転車規制の足音は確実に近づいております“などというたわごとを度々目にしますが、具体的に何処まで近づいてきているのか皆目見当がつきません。

かつて疋田さんの掲示板で、小生が丸之内周辺での路上駐輪の規制が強化されているように感じますと投稿してから10年弱になります。

当時は、自転車の車道通行禁止規制を阻止したことで、疋田さんなどは大喜びでした。

しかしながら、その代償として、警察・国交省の官僚に「ルール・取締りの強化」という言質を与えてしまいました。

そのために、3人乗り自転車騒動に紛れこませて各地方自治体の道路交通規則レベルでの携帯ながら・傘差し禁止等の規制強化がルール化され、ピスト自転車の流行とともにその取締りが強化され、更にその裏付けとして、道路交通法の改正も行われました。
右側路側帯通行禁止の道路交通法改正も、道路の端っこであれば、右も左も自由自在に好き勝手に通行することが法律で許されていたママチャリ族にとっては、厳しい規制強化です。

一方、ペンキの塗り替えで済む自転車レーンで疋田さんらの自転車愛好家の目をそらしながら、歩道通行を前提とした(新)山手通りや新虎通りの巾1メートル程度の狭い空間に自転車を閉じ込めるための名前だけの自転車道の整備など恒久的なインフラ整備が着々と進められています。

茹で蛙になる前に、自転車仲間を増やし、幼児から高齢者まで全ての自転車乗りが当たり前に車道左端を通行する世の中にして行きましょう。

競技用自転車乗りの皆様こそが、率先して、ママチャリに乗り換えて、車道左端を疾走することで世の中にアピールして行きましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/19 12:23 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん
ありがとうございます。自転車乗りとして、他の一般車からみたら高速走行の出来るバイク乗りでした。
スピードの出し過ぎに注意して安全運転に勤めたいと思います。

| スポーツバイク乗り | 2014/09/19 12:44 | URL |

▼みなさんは、乗客が1名のタクシーを見たことがあるだろう。

▼本来、乗客を4人まで乗せられるのに1人では、そのポテンシャルをもてあましていることだろう。また、エコの観点からでも、非常にもったいない。

▼そこで、乗客が4人に満たないタクシーは、4人そろうまで営業できないようにしてはどうか

▼円安で燃料代が高騰している昨今、貿易赤字を少なくするという観点からも、法改正が急がれる。

| アリス十一番 | 2014/09/19 13:27 | URL |

ずいぶん長い連休だったようだが、こんなネタを探すために1週間近くも雲隠れか?
ジャーナリストも大変だな(笑)

| 2400 | 2014/09/19 13:42 | URL |

アリス十一番さんの意見に一票!

| 競技用自転車にのった通行人 | 2014/09/19 15:59 | URL |

記事の理論がわかりません。
原付2種の定員の「2名まで」にならえというなら、自転車の定員も「2名まで」と論ずるべきであって、2名に義務付ける意味がわからない。
そもそも円滑で安全な交通を目指すなら、クルマの横をリヤカー牽いて走るなど問題外でしょう。

そもそもロードバイクは「高出力」ではないです。
人間1人分以上のパワーはありません。
いうなれば「高効率」です。

| 気になった | 2014/09/19 16:15 | URL | ≫ EDIT

こういう誤解の生み得ない記事は,皆して無視した方がいいのでは?

下に挙げた記事は,知識のない人が「そうなのかな?」と思う余地がまだあるけど,
今回は「世捨人の思考が上記を逸している」事を露見させてるだけだし.
ほっといても無害でしょ.


「脱法サイクリング」を規制せよ (08/21)
競技用自転車・ヒルクライム練習道路を封鎖せよ (08/08)

| 自転車は歩道 | 2014/09/19 16:32 | URL | ≫ EDIT

気になったさん| 2014/09/19 16:15 |へ

>そもそもロードバイクは「高出力」ではないです。人間1人分以上のパワーはありません。 いうなれば「高効率」です。

「幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車です。その中で、特急(高速度)自転車に乗る方々の脚力は、相対的に明らかに高出力です。」(by小生| 2014/09/19 11:41)

高出力の脚力を持つ特急(高速度)自転車乗り用に作られた
特急(高速度)自転車は、「「高出力」仕様」で間違いないでしょう。

自転車自体が「高出力」か「高効率」かではなくて、「高出力」の脚力の持主である特急(高速度)自転車乗り「仕様」ということです。

気になりました。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/19 18:10 | URL |

「高出力」って、具体的にどんなモン?

数値化してくれなきゃわかんないぞ~

世捨人さん!

あなたが使った言葉の意味は、しっかりと自分で定義しましょう!

これ、ジャーナリストの常識。

| 不遇だマスオ(改) | 2014/09/19 18:55 | URL |

時折 面白おかしく拝見させていただいております。

毎回 前衛的なご意見に関心をひかれておりました。

しかし最近の記事、提言には持ち味のアバンギャルド差が失われてきている様に感じます。

勝手ながら残念でなりません。

既出ネタの焼き直しのような、何度もコスッたネタをウワコスリされている様に感じます。
しかも徐々にインパクトや話の落差が縮小してきてはいませんでしょうか?

その様なこと 私に指摘されるいわれはないと思いますが 筆者様の 交通安全漫談ブログ『今日のくそったれ』を応援するいち読者として 応援しています。

頑張って下さい。

| ペダルモンキー | 2014/09/19 19:37 | URL |

>高出力の脚力を持つ特急(高速度)自転車乗り用に作られた特急(高速度)自転車

この部分が間違い。

特急自転車がロードバイクって事で書くと、ロードバイクはママチャリなんかの他車種よりも踏んだ力を効率よく推進力にできるように作られてる。

ロードバイクの部分を、クロスバイクにしても、マウンテンバイクにしても、ママチャリと車種比較すればある程度同じ事が言える。


だから、出力が低い人でもロードバイクに乗った場合には、ママチャリに乗った場合よりもスピードが出る。

もちろん出力が高い人がママチャリに乗ったら、出力の低い人がママチャリに乗る場合よりももっとスピードが出る.
そして、その出力の高い人がロードバイクに乗ればもっともっとスピードが出る。


あと、自転車競技経験のある小柄な人と、その経験の無い大柄な人を比較すると、「出力」が近い値をとることは十分に考えられる。
実は、これは「出力」を誰も定義していないから言えてしまうことではあるが・・・

いずれにしても,前提はおかしいし、使われている用語の定義があやふやだしで、「特急(高速度)自転車乗り「仕様」という」ことにはならない。

| 自転車は歩道 | 2014/09/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

なるほど、今回のテーマは
「競技用自転車乗りの強大な脚力を有効利用したベロタクシー開業のお勧め」のようですな。

冗談はともかく、既に出ているように、こうした自転車はもはや物理的にも狭い歩道など走れませんよ。
「自転車は歩道を走るべき」は貴殿の持論では?
矛盾するかと思いますが、どうします、どちらを引っ込めますか?

| 自転車は車道を走りましょう。 | 2014/09/19 19:44 | URL |

自転車は歩道さん | 2014/09/19 19:40 |へ

>>高出力の脚力を持つ特急(高速度)自転車乗り用に作られた特急(高速度)自転車
>この部分が間違い。

以下のとおり何ら間違いはありません。

>特急自転車がロードバイクって事で書くと、ロードバイクはママチャリなんかの他車種よりも踏んだ力を効率よく推進力にできるように作られてる。

仰るとおりです。


>ロードバイクの部分を、クロスバイクにしても、マウンテンバイクにしても、ママチャリと車種比較すればある程度同じ事が言える。


マウンテンバイクになると、タイヤやサスペンションの抵抗・車重などから、必ずしも同じことは言えないでしょう。


>だから、出力が低い人でもロードバイクに乗った場合には、ママチャリに乗った場合よりもスピードが出る。

当然です。


>もちろん出力が高い人がママチャリに乗ったら、出力の低い人がママチャリに乗る場合よりももっとスピードが出る.そして、その出力の高い人がロードバイクに乗ればもっともっとスピードが出る。

だからどうした。


>あと、自転車競技経験のある小柄な人と、その経験の無い大柄な人を比較すると、「出力」が近い値をとることは十分に考えられる。実は、これは「出力」を誰も定義していないから言えてしまうことではあるが・・・

それからどうした。


>いずれにしても,前提はおかしいし、使われている用語の定義があやふやだしで、「特急(高速度)自転車乗り「仕様」という」ことにはならない。

結局、「「高出力」って、具体的にどんなモン? 数値化してくれなきゃわかんないぞ~ 世捨人さん!あなたが使った言葉の意味は、しっかりと自分で定義しましょう!これ、ジャーナリストの常識。」(by 不遇だマスオ(改) | 2014/09/19 18:55)と同じ結論ですね。

ところで、幼児用自転車は「高出力仕様」とはならないでしょう。

必死こいてペダルを回す人向けの自転車ということで、高出力「仕様」で何ら問題ありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/19 19:54 | URL |

え~と、いわるゆママチャリで、たちこぎでがんばっている時に、ペダルに伝えている力は、大きいと思う。

>ところで、・・・。

ここで、幼児用自転車を出してきたようですが、幼児用自転車でも、
必死こいて走っている場合、かなりの力を出しています。

「速さ」=「高出力」では、ありません。

| 不遇だマスオ(改) | 2014/09/19 20:22 | URL |

>高出力「仕様」で何ら問題ありません。

問題は無いけど、書いてる事間違ってる、という話。
俺は「問題ある」って結語して無いよ。
日本語読めないのかな?


>結局(略)(by 不遇だマスオ(改) | 2014/09/19 18:55)と同じ結論ですね。

同じ結論と認めるなら、貴方がいう「出力」を定義しない限り、貴方の文章は否定し放題になるよ。


例えば、必死こいてペダルを回す人=高出力、という図式が下のように、必ずしも成立しないから、貴方の書いてる事は正しくないと言えてしまう。

具体例
必死こいてロードバイクのペダルを回しても速度が10km/hなら「出力」は高くない。この場合の出力は推進に使われているエネルギー量とすると、同じ人がママチャリで普通に15km/hで走れば、ママチャリの方が高出力「仕様」と言えてしまう。

| 自転車は歩道 | 2014/09/19 20:50 | URL |

世捨さん、良い提案ですね。

超高齢社会に突入した日本には、運転免許証を返上した高齢者の足を確保する仕組みが必要です。

ベロタクシーの購入を助成してくれるなら、喜んでベロドライバーとして協力したいと思います。

| JEFF | 2014/09/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

●普通自転車

一般に使用されている自転車で、車体の大きさ及び構造が内閣府令で定める基準に適合する二輪又は三輪の自転車で他の車両をけん引していないものをいいます。


警視庁HPより。

牽引(リアカーなど)する自転車は「普通自転車」の枠から外れるから、
基本的に歩道は走れない。

高速度自転車だろうがママチャリだろうが牽引車を引く以上「車道」を走行しなければならない(例外はない)

それを否定するようであればこの記事そのものの正当性(整合性)が失われる。

筋の通らない妄想論でしかないと言う事だな。


| 2400 | 2014/09/20 16:56 | URL |

とゆうことで

うんこ!

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/20 17:50 | URL |

大丈夫ですか?

(どう見ても大丈夫そうには見えないが(笑))

| 2400 | 2014/09/20 18:59 | URL |

2011年の話だが…
こんなコメント(ときどきオアゾツーキニストのコメント返信)を見つけた。

>ときどきオアゾツーキニスト=自転車の良さは開放感だと思います様

両者は同一人物ではないかとの問いかけに「名前を間違えるのは失礼です」と否定されていたはずですが。

今回同じIPアドレスから書き込みがあったことで、姑息な嘘が露呈しました。

状況によってハンドルネームを使い分けるような方とお話しすることはございません。お引取り下さい。

世捨人なるハンドルネームとの同一人物説も否定されていましたが、これで信憑性が全くなくなりました。


まぁ、誰が誰だろうが俺には関係ないが、真相は?

| 2400 | 2014/09/20 20:38 | URL |

相変わらず無知をさらけ出してますね

世捨人さん

あのー、90cc以下はナンバー黄色ですよ。
相変わらず無知だし、調査、取材、裏付けないんですね。
やっぱ記事じゃなくて、ただのつぶやきなんだね。
出力じゃなくて、排気量で規定されているし、
自転車は動力原人間なので、1馬力ないので一人乗りが妥当ですね、自称ジャーナリストさん。

| あ | 2014/09/20 23:20 | URL |

世捨 殿の言葉を借りると競技用自転車は高出力ゆえにその性能の抑制目的で、牽引カートを義務付けすべきとのこと。

一方、原付2種は高出力ゆえに 2人乗りが許可されている。

両者の考え方は相対するものであり、

こういうのを”こじつけ”と言います。

| 競技用自転車に乗った通行人 | 2014/09/21 07:21 | URL |

自動車・バイクの「高出力」は、エンジンに対するものなので、
自転車の場合、「高出力」は、人間に対するものになりますね。
となると、小学生でも体格がよいと、結構「高出力」になるので、
この提案は、児童虐待になりませう。

| アリス十一番 | 2014/09/21 08:24 | URL |

訂正

| 2400 | 2014/09/20 16:56 | URL |コメントの

>高速度自転車だろうがママチャリだろうが牽引車を引く以上「車道」を走行しなければならない(例外はない)

幼児用自転車、障害者使用の車椅子等は除く

| 2400 | 2014/09/21 08:58 | URL |

| 2400 | 2014/09/20 20:38 | URL |の記事

ブログから抜粋した部分が分かりにくいのでもう一度。

>ときどきオアゾツーキニスト=自転車の良さは開放感だと思います様

両者は同一人物ではないかとの問いかけに「名前を間違えるのは失礼です」と否定されていたはずですが。

今回同じIPアドレスから書き込みがあったことで、姑息な嘘が露呈しました。

状況によってハンドルネームを使い分けるような方とお話しすることはございません。お引取り下さい。

世捨人なるハンドルネームとの同一人物説も否定されていましたが、これで信憑性が全くなくなりました。


ここが別ブログから抜粋した部分。

| 2400 | 2014/09/21 12:28 | URL |

そろそろ始まりそうな、世捨人さんのトンデモ回答の嵐、以下のコメントを多くいただくのは、いったい誰でしょう!

>現実から目をそむけないでください。
>気のせいでしょう。
>がんばってください。
>根底にあるのは自転車乗りの交通安全です。ご理解、ご協力をお願いします
>記事には、絶大なる自信があります。
>よかったね
>ちゃんちゃん
>交通安全を願っています

| アリス十一番 | 2014/09/21 16:12 | URL |

俺でありたい。(笑)

| 2400 | 2014/09/21 17:18 | URL |

| ときどきオアゾツーキニスト様| 2014/09/19 11:41 | URL |
アワーレコード出ましたね

| ヒロ | 2014/09/21 18:38 | URL |

世捨人さま

二人乗りに言及されなかったのはなぜ?

これから、質問をいっぱいして、おきまりの回答(マンネリ)を引き出します。

| アリス十一番 | 2014/09/21 18:49 | URL |

世捨人さん

こないだ、タクシーに乗ったら、小銭がなかったので、1万円札を出したら、露骨に舌打ちされました。さらに、おつりがないのだ、早く帰りたいだの、さんざんごねられました。

なので、全てのタクシーにキャッシュカード(あらゆる会社の)が使えるよう法改正(自主的が望ましい)してほしいと思います。

もしくは、嘘ついたら、頭上のランプが光るような装置をつけましょう。(外国もそうすれば、犯罪やぼったくりが無くなります)

是非とも、法改正運動を!

| アリス十一番 | 2014/09/21 19:02 | URL |

不遇だマスオ(改)さん| 2014/09/19 20:22 |へ

>え~と、いわるゆママチャリで、たちこぎでがんばっている時に、ペダルに伝えている力は、大きいと思う。

所詮、ママチャリ族です。

高出力「仕様」の特急(高速度)自転車乗りの皆様の脚力にはかないません。


>>ところで、・・・。
>ここで、幼児用自転車を出してきたようですが、幼児用自転車でも、必死こいて走っている場合、かなりの力を出しています。

所詮、幼児です。

高出力「仕様」の特急(高速度)自転車乗りの皆様の脚力にはかないません。


>「速さ」=「高出力」では、ありません。

「速さ」=「高出力」×高出力「仕様」特急(高速度)自転車の「高効率」といったところでしょうか。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/22 10:41 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/09/19 20:50 |へ

>>高出力「仕様」で何ら問題ありません。
>問題は無いけど、書いてる事間違ってる、という話。俺は「問題ある」って結語して無いよ。日本語読めないのかな?

問題ないということで、ご理解頂きました。

また、特急(高速度)自転車は、脚力自慢の方々の自己満足のために作られた自転車ということで、高出力「仕様」で、何ら間違いもないでしょう。

良かった。

良かった。

>>結局(略)(by 不遇だマスオ(改) | 2014/09/19 18:55)と同じ結論ですね。
>同じ結論と認めるなら、貴方がいう「出力」を定義しない限り、貴方の文章は否定し放題になるよ。例えば、必死こいてペダルを回す人=高出力、という図式が下のように、必ずしも成立しないから、貴方の書いてる事は正しくないと言えてしまう。具体例:必死こいてロードバイクのペダルを回しても速度が10km/hなら「出力」は高くない。この場合の出力は推進に使われているエネルギー量とすると、同じ人がママチャリで普通に15km/hで走れば、ママチャリの方が高出力「仕様」と言えてしまう。

意味不明です。

特急(高速度)自転車で10キロのスピードしか出せない人が、ママチャリで15キロのスピードを出せるとは、どういうことでしょう。

反論せんがための、妄想は不要です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/22 10:53 | URL |

ときどきオアゾツーキニスト氏への制裁提案(再送)


不真面目なサイトですがちょっと真面目にレスします。
2400さんがはげおやじさんのレスにたいして過去のご自身の体験を踏まえたコメントをかえされております。
そのレスに対してときどきオゾアツーキニスト氏(以下オゾア氏)が返されたコメント
  ↓
「自転車で歩道は危険」とのたまう輩(やから)
| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/17 12:12 | URL |

が、非人道的であり見過ごし事ができない内容でした。

日ごろから非常識としか思えないような内容のコメントを繰り返していたオゾア氏ですが、このような低俗な場所ですし私自身茶化すようなコメントで適当に受け流しておりました。
しかしこのたびの2400さんのコメントは決して茶化すような内容ではありませんでした。むしろ重く受け止めるべき内容であったにも関わらずオゾア氏はいつもの調子で2400さんを誹謗されております。
さすがにこれは目に余る行為であり、調子に乗りすぎたオゾア氏に対し制裁実施を皆様に提言いたします。


私は今後一切オゾア氏の発言に対してのコメントを控えさしていただきます。
皆さんも私の意見に賛同して頂ければ同様にオゾア氏へのコメントを差し控えて頂きたくおもいます。

皆様のご協力をお願いいたします。

| つぶやきゴロ〜 | 2014/09/22 13:20 | URL |

世捨殿

人力が動力源である自転車の具体的な出力は ”1人力”と表すことが出来ます。(タンデム自転車なら2人力だね)

一方、国産の原付バイクの最高出力は”7.2馬力”だよ。
低いものでも”4馬力”前後はあるね。

一馬力は4人力に相当するとのことなので、両者を比較すると原付バイクのほうが明らかに”高出力”になりますね。

にもかかわらず、原付バイクでの2人乗りは禁止されてますよ。

如何に屈強なプロのライダーでも原付バイクの出力には遠く及びません。

ということで、あなたの提言は理屈が合いません。

残念だったね~。


| まる | 2014/09/22 16:19 | URL |

ロードバイク乗りの脚力が相対的に高出力って言うけど、ママチャリのってる、バリバリ運動部の高校生の脚力もかなりパワフルだよ~。
そこらのロードバイク乗りのおっさんと比較したら、どっちが上かな?

| まる | 2014/09/22 16:32 | URL |

まるさん| 2014/09/22 16:32 |へ

>ロードバイク乗りの脚力が相対的に高出力って言うけど、ママチャリのってる、バリバリ運動部の高校生の脚力もかなりパワフルだよ~。そこらのロードバイク乗りのおっさんと比較したら、どっちが上かな?

相対的な話の中に、ふらふらとその場で止まれるようなスピードしか出さない(出せない)傘差し・携帯ながら・酒気帯び等々ママチャリの前に突然、よぼよぼの高齢者が飛び込んで来て、転倒して頭の打ち所が悪くて、重大(死亡)事故になりますよ的な極論を持って来られても困りものです。

自転車とバイクを比較されても同様に困りものです。

自転車乗りの脚力であってもバイクにはかなわないからこそ、特急(高速度)自転車もママチャリも幼児用自転車も全て一つ括りに軽車両とされているのです。

脚力自慢の特急(高速度)自転車乗りの皆様も、道路交通法上は、ママチャリ族が太宗を占める自転車乗りの仲間に入れてもらえて、良かったね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/22 16:47 | URL |

>つぶやきさん

目標達成は難しそうです

| 自転車は歩道 | 2014/09/22 17:02 | URL | ≫ EDIT

乗っている人が高出力だからと言うのなら、人間の脚に規制をかけろと主張すべき。
競輪選手がママチャリに乗れば、30-40km/hくらいは余裕で出ます。

| 気になった | 2014/09/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

ときどきオアゾツーキニストさん

出力とは、エンジンについての言葉ですから、自転車の場合は、自転車を運転しているものの力のことになります。

>>え~と、いわるゆママチャリで、たちこぎでがんばっている時に、ペダルに伝えている力は、大きいと思う。

>所詮、ママチャリ族です。
>高出力「仕様」の特急(高速度)自転車乗りの皆様の脚力にはかないません。

あなたは、「ママチャリ族とか特急(高速度)自転車乗り」と決めつけているようですが、ママチャリに特急(高速度)自転車乗りが乗って、立ちこぎしている場合を想定していませんね。
わたしは、自転車の種類しかあげていませんが、あなたは、思い込みで答えています。

>>ここで、幼児用自転車を出してきたようですが、幼児用自転車でも、必死こいて走っている場合、かなりの力を出しています。

>所詮、幼児です。
>高出力「仕様」の特急(高速度)自転車乗りの皆様の脚力にはかないません。

これも同じ、書き手の意図を正しく読み取りましょう。

>>「速さ」=「高出力」では、ありません。

>「速さ」=「高出力」×高出力「仕様」特急(高速度)自転車の「高効率」といったところでしょうか。

まったく理解不能の式

○ここでの「高出力」って数字で表されるの?単位は?
○「低出力」の場合は、どうなるの?
○「高効率」って、数値化できるよね?単位は?
○右辺と左辺の単位は合うんだよね?

さあ答えてください!

| 不遇だマスオ | 2014/09/22 17:13 | URL |

全ての方の賛同は無理でしょうが、一人でも多くの方が賛同していただければ、結構です。

| つぶやきゴロ〜 | 2014/09/22 17:14 | URL |

何度も読み返してみたが、結局何が言いたいのかさっぱりわかんないので、スルーします。

| まる | 2014/09/22 17:28 | URL |

気になったさん| 2014/09/22 17:04 |へ

>乗っている人が高出力だからと言うのなら、人間の脚に規制をかけろと主張すべき。競輪選手がママチャリに乗れば、30-40km/hくらいは余裕で出ます。

競輪では40~50キロのスピードを出せる競輪選手でもママチャリでは30~40キロ位のスピードしか出せないということです。

何ら問題ありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/22 17:36 | URL |

不遇だマスオさん| 2014/09/22 17:13 |へ

>出力とは、エンジンについての言葉ですから、自転車の場合は、自転車を運転しているものの力のことになります。

仰るとおりです。


>え~と、いわるゆママチャリで、たちこぎでがんばっている時に、ペダルに伝えている力は、大きいと思う。
>>所詮、ママチャリ族です。高出力「仕様」の特急(高速度)自転車乗りの皆様の脚力にはかないません。
>あなたは、「ママチャリ族とか特急(高速度)自転車乗り」と決めつけているようですが、ママチャリに特急(高速度)自転車乗りが乗って、立ちこぎしている場合を想定していませんね。わたしは、自転車の種類しかあげていませんが、あなたは、思い込みで答えています。

競輪選手でさえ、ママチャリでは30~40キロのスピードしか出せないということです。

特急(高速度)自転車は、高出力仕様ということで、何ら問題ありません。


>ここで、幼児用自転車を出してきたようですが、幼児用自転車でも、必死こいて走っている場合、かなりの力を出しています。
>>所詮、幼児です。高出力「仕様」の特急(高速度)自転車乗りの皆様の脚力にはかないません。
>これも同じ、書き手の意図を正しく読み取りましょう。

競輪選手が幼児用自転車を必死こいて走った場合、さて、どのくらいのスピードが出るのでしょう?
芸人の三輪車レースのようなボケを持ち出されても困りものです。


>「速さ」=「高出力」では、ありません。
>>「速さ」=「高出力」×高出力「仕様」特急(高速度)自転車の「高効率」といったところでしょうか。
>まったく理解不能の式 ○ここでの「高出力」って数字で表されるの?単位は?○「低出力」の場合は、どうなるの?○「高効率」って、数値化できるよね?単位は?○右辺と左辺の単位は合うんだよね?さあ答えてください!

例え話に絡まれても困りものです。

お任せします。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/22 17:47 | URL |

まるさん| 2014/09/22 17:28 |へ

>何度も読み返してみたが、結局何が言いたいのかさっぱりわかんないので、スルーします。

そもそも、スポーツバイク乗りさん| 2014/09/19 10:46 |「高出力なロード??人間の足が動力なのに高出力って何でしょうか?多段変速は一般車にも付いてますし、出力は関係ないでしょう。変速により、速度を出すことは可能かもしれませんが、出力は関係ないですね。」への以下の回答「幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車です。その中で、特急(高速度)自転車に乗る方々の脚力は、相対的に明らかに高出力です。だからこそ、世界最速で時速51キロのスピードが出せるのです。自転車乗り仲間の中でも極々少数派の高出力軍団である自覚をもって、スピードの出し過ぎに注意して、安全運転をお願いします。」(by小生| 2014/09/19 11:41)で解決済みのご質問です。

不遇だマスオ(改)さん、気になったさん、自転車は歩道さんと同様の低レベルなご質問の繰り返しでしたので、話題を広げて見ましたが、ご理解頂けないということでしたら、別段、構いません。

まるさんは、その程度の方だということです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/22 18:12 | URL |

●傘差し・携帯ながら・酒気帯び・確信犯的信号無視・右側逆走・二人乗り・並走・片手運転・路上駐輪等々、何ら問題ありません。
●法律は書いてあるとおりです。
●様々な現実を踏まえて、ルールは決められています。現実とルールの違いも含めて、しっかりとお勉強下さい。
●重大事故を惹起する危険性のない(=違法性のない)下らないルール違反を論う必要はないでしょう。

全部書いた人は同じで「ときどきオアゾツーキニスト」。
矛盾解消の弁解も説明も無い。

| 自転車は歩道 | 2014/09/22 18:25 | URL | ≫ EDIT

自転車は歩道さん| 2014/09/22 18:25 |へ

●傘差し・携帯ながら・酒気帯び・確信犯的信号無視・右側逆走・二人乗り・並走・片手運転・路上駐輪等々、何ら問題ありません。
●法律は書いてあるとおりです。
●様々な現実を踏まえて、ルールは決められています。現実とルールの違いも含めて、しっかりとお勉強下さい。
●重大事故を惹起する危険性のない(=違法性のない)下らないルール違反を論う必要はないでしょう。

>全部書いた人は同じで「ときどきオアゾツーキニスト」。矛盾解消の弁解も説明も無い。

何ら矛盾はありませんので、解消するための弁解も説明も必要ありません。

頑張って付いて来て下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/22 18:38 | URL |

俺のコメントオール無視かい!!

| 2400 | 2014/09/22 18:44 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

もう!おかしくて、腹一杯!

>>出力とは、エンジンについての言葉ですから、自転車の場合は、自転車を運転しているものの力のことになります。
>仰るとおりです。
>競輪選手でさえ、ママチャリでは30~40キロのスピードしか出せないということです。
>特急(高速度)自転車は、高出力仕様ということで、何ら問題ありません。
>競輪選手が幼児用自転車を必死こいて走った場合、さて、どのくらいのスピードが出るのでしょう?
>芸人の三輪車レースのようなボケを持ち出されても困りものです。

人間の力と自転車という機械を混同しているのが分かります。 例え話に絡まれても困りものです。

ご自身が言い出した、意味不明な式に対して問いかけると

>お任せします。 頑張って下さい。例え話に絡まれても困りものです。

だって、できないなら、できないと認めるのが大人です。

結局、あなたは、

▼「大人になれない大人」▼まれにみるくそったれが世にはびこっています▼小・中・高校生ならば学校や家庭が教育現場となって更生させる手立てがあります▼ですが、大人を教育する機関は存在しません

ですね。

| アリス十一番 | 2014/09/22 20:35 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>不遇だマスオ(改)さん、気になったさん、自転車は歩道さんと同様の低レベルなご質問の繰り返しでしたので、話題を広げて見ましたが、ご理解頂けないということでしたら、別段、構いません。

>まるさんは、その程度の方だということです。

議論で、「相手を低レベル」とか「その程度」と言ってしまったら、軽蔑されるよ。

さて、これの回答は、おそらく「あれ」だな。

| アリス十一番 | 2014/09/22 20:49 | URL |

>重大事故を惹起する危険性のない(=違法性のない)

この部分は等式すら間違ってるね

| 自転車は歩道 | 2014/09/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに名前付きで投稿します.
興味があれば,自分のを追加していってください.
「自転車は歩道」=デフォルト名は無効とします.

ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対:1名
こじま

ときどきオアゾツーキニストの論旨に賛成:0名



| こじま | 2014/09/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに名前付きで投稿します.
興味があれば,自分のを追加していってください.
「自転車は歩道」=デフォルト名は無効とします.

ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対:2名
(あきれている1名)

ときどきオアゾツーキニストの論旨に賛成:0名

| 帰ってきた不遇だマスオ | 2014/09/23 16:17 | URL |

世捨人さん

早く、延髄切り的な、妄想回答をお持ちしています。

さあ!だれが、ポイントを稼ぐのでしょう!

| 帰ってきた不遇だマスオ | 2014/09/23 16:57 | URL |

久しぶりに名前付きで投稿します.
興味があれば,自分のを追加していってください.
「自転車は歩道」=デフォルト名は無効とします.

ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対:3名
(あきれている2名)

ときどきオアゾツーキニストの論旨に賛成:0名

| 2400 | 2014/09/23 19:32 | URL |

Re: タイトルなし

>歩道走れなくなるけど良いの?

競技用自転車の爆走阻止のため背に腹はかえられないでしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:18 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>また禄でもない事を!こんなベロタクシーのマネをさせたいなら電動アシスト付きの実用系自転車の方が余程ましだ.

安全のため背に腹はかえられないでしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:19 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>そういえば,こういう付随車を付けた自転車を長野市内でも以前見かけたことがあったが,乗せられるのは幼児だけではないか.大人を乗せられる代物ではない.

交通安全は身体・生命にかかわることなので、想像は捨ててください。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

旧Fさん

>車道における自動車の円滑な走行に支障をきたすがいいのかい?

競技用自転車の爆走阻止のため背に腹はかえられないでしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

>>競技用自転車の乗車定員を改めよ 競技用自転車にカートけん引を義務づけるべきだ。
>結論はどっちだ?

両者はクルマの両輪の関係にあり、いずれも不可欠でしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

>題名:競技用自転車の乗車定員を改めよ結語:競技用自転車にカートけん引を義務づけるべきだ。法改正がまたれる。題名と結語が違う.「文章中に書いてる」と言うなら,そもそもその段落で記述は留めるべき.

両者はクルマの両輪の関係にあり、いずれも不可欠でしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

バイクさん

>高出力なロード??人間の足が動力なのに高出力って何でしょうか?多段変速は一般車にも付いてますし、出力は関係ないでしょう。変速により、速度を出すことは可能かもしれませんが、出力は関係ないですね。

競技用自転車はスピードレース仕様で、旧とき(とぎどぎオアゾツーキニスト)さんでさえ、時速30キロを出すことができるそうです。

>カートのけん引の義務付けもそうですが、ロードに限定するのもおかしいですよね。700Cのタイヤで多段変速だから。と言うのであれば、28インチのタイヤをつけた多段変速の一般車も対象です。
もう少しまともな意見をお願いします。

一般車には前カゴや荷台がついておりますので、3人乗りも不可能ではないでしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:24 | URL |

Re: タイトルなし

通行さん

>ちょっと最近の記事をまとめてみました。・カート牽引の義務付け・さすべえ君を利用したルームミラー・「高圧タイヤ」ステッカーを義務づけ・防犯プレートの義務付け・トップチューブの切断・「ステアリング・ホイール」を義務づけ・ドロップハンドルの競技用自転車にクッション装着を義務づけ・競技用自転車の後輪(駆動輪)の直径は前輪の半分とするよう義務づけ・幼児用シートの装着義務付けいろいろありますね~。これ全部やったら面白い乗り物(もはや自転車とは呼べないような乗り物)になりそうですね~完全に交通安全からかけ離れておりますね~見世物ですね~

「一体型ブレーキ」がないのはなぜですか?

>ところで、何か一つでも実現しそうなものはありますか?貴殿は何かと問題提示されておりますが、必ず最後に“法改正が待たれる“で終結されてますね。待ってるだけでは何も変わりませんよ~

当ブログを通じて世論が盛り上がると確信しております。

>“自転車規制の足音は確実に近づいております“などというたわごとを度々 目にしますが、具体的に何処まで近づいてきているのか皆目見当がつきません。

後戻りはできないでしょう。

>そろそろ別の方法考えられてみては如何か?選挙に出られてはどうでしょう。“アクセス数から判断するに、読者のハートをつかんでいると確信しております。”とのことですから、きっと多くの支持者が現れることでしょう。繰り返しますが、待ってるだけでは何も変わりませんよ~

ペンの力でよりよい社会を実現することが、ジャーナリストの使命であるとの立場です。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:25 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

▼みなさんは、乗客が1名のタクシーを見たことがあるだろう。▼本来、乗客を4人まで乗せられるのに1人では、そのポテンシャルをもてあましていることだろう。また、エコの観点からでも、非常にもったいない。▼そこで、乗客が4人に満たないタクシーは、4人そろうまで営業できないようにしてはどうか▼円安で燃料代が高騰している昨今、貿易赤字を少なくするという観点からも、法改正が急がれる。

お任せします。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

旧Fさん

>ずいぶん長い連休だったようだが、こんなネタを探すために1週間近くも雲隠れか?ジャーナリストも大変だな(笑)

皆さまの交通の安全が確保されれば本望です。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:27 | URL |

Re: タイトルなし

気にさん

>記事の理論がわかりません。原付2種の定員の「2名まで」にならえというなら、自転車の定員も「2名まで」と論ずるべきであって、2名に義務付ける意味がわからない。

競技用自転車のスピード抑止に不可欠です。

>そもそも円滑で安全な交通を目指すなら、クルマの横をリヤカー牽いて走るなど問題外でしょう。

競技用自転車の爆走阻止に不可欠です。

>そもそもロードバイクは「高出力」ではないです。人間1人分以上のパワーはありません。いうなれば「高効率」です。

いずれにせよ競技用自転車の爆走阻止は交通安全を願う国民の願いでしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:28 | URL |

Re: タイトルなし

>こういう誤解の生み得ない記事は,皆して無視した方がいいのでは?

規制対象者から批判を受けるのは承知しております。

>下に挙げた記事は,知識のない人が「そうなのかな?」と思う余地がまだあるけど,今回は「世捨人の思考が上記を逸している」事を露見させてるだけだし.ほっといても無害でしょ.「脱法サイクリング」を規制せよ (08/21)競技用自転車・ヒルクライム練習道路を封鎖せよ (08/08)

競技用自転車に対する規制の足音は確実に近づいております。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

不遇さん

>「高出力」って、具体的にどんなモン?数値化してくれなきゃわかんないぞ~世捨人さん!あなたが使った言葉の意味は、しっかりと自分で定義しましょう!これ、ジャーナリストの常識。

競技用自転車は、旧とき(ときどきオアゾツーキニスト)さんでさえ、時速30キロ超出せます。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:30 | URL |

Re: タイトルなし

ペダさん

>時折 面白おかしく拝見させていただいております。毎回 前衛的なご意見に関心をひかれておりました。しかし最近の記事、提言には持ち味のアバンギャルド差が失われてきている様に感じます。勝手ながら残念でなりません。既出ネタの焼き直しのような、何度もコスッたネタをウワコスリされている様に感じます。しかも徐々にインパクトや話の落差が縮小してきてはいませんでしょうか?その様なこと 私に指摘されるいわれはないと思いますが 筆者様の 交通安全漫談ブログ『今日のくそったれ』を応援するいち読者として 応援しています。頑張って下さい。

皆さまの交通の安全が確保されれば本望です。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

走りさん

>なるほど、今回のテーマは「競技用自転車乗りの強大な脚力を有効利用したベロタクシー開業のお勧め」のようですな。冗談はともかく、既に出ているように、こうした自転車はもはや物理的にも狭い歩道など走れませんよ。「自転車は歩道を走るべき」は貴殿の持論では?矛盾するかと思いますが、どうします、どちらを引っ込めますか?

競技用自転車の爆走阻止のため、背に腹はかえられません。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

JEさん

>世捨さん、良い提案ですね。

毎度のことです。

>超高齢社会に突入した日本には、運転免許証を返上した高齢者の足を確保する仕組みが必要です。ベロタクシーの購入を助成してくれるなら、喜んでベロドライバーとして協力したいと思います。

「緑ナンバー取得」との批判も起こりかねませんので、運送は無償でお願いします。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:33 | URL |

Re: タイトルなし

旧Fさん

>●普通自転車一般に使用されている自転車で、車体の大きさ及び構造が内閣府令で定める基準に適合する二輪又は三輪の自転車で他の車両をけん引していないものをいいます。警視庁HPより。牽引(リアカーなど)する自転車は「普通自転車」の枠から外れるから、基本的に歩道は走れない。

競技用自転車の爆走阻止のため背に腹はかえられないでしょう。

>高速度自転車だろうがママチャリだろうが牽引車を引く以上「車道」を走行しなければならない(例外はない)それを否定するようであればこの記事そのものの正当性(整合性)が失われる。筋の通らない妄想論でしかないと言う事だな。

上述のとおりです。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:36 | URL |

Re: 相変わらず無知をさらけ出してますね

ぁさん

>あのー、90cc以下はナンバー黄色ですよ。相変わらず無知だし、調査、取材、裏付けないんですね。やっぱ記事じゃなくて、ただのつぶやきなんだね。

ピンクナンバーのバイクは、排気量50cc超の小型自動二輪車ということで、何ら問題はありません。本当にしっかりしてください。

>出力じゃなくて、排気量で規定されているし、自転車は動力原人間なので、1馬力ないので一人乗りが妥当ですね、自称ジャーナリストさん。

「高出力」と、カギカッコでくくって表記していますので何ら問題ありません。
「動力原」でなく「動力源」ですね。本当に、本当に、しっかりしてください。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:38 | URL |

Re: タイトルなし

通行さん

>世捨 殿の言葉を借りると競技用自転車は高出力ゆえにその性能の抑制目的で、牽引カートを義務付けすべきとのこと。一方、原付2種は高出力ゆえに 2人乗りが許可されている。両者の考え方は相対するものであり、こういうのを”こじつけ”と言います。

誤読でしょう。記事は丁寧にお読みください。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:38 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

>自動車・バイクの「高出力」は、エンジンに対するものなので、自転車の場合、「高出力」は、人間に対するものになりますね。となると、小学生でも体格がよいと、結構「高出力」になるので、この提案は、児童虐待になりませう。

意味不明です。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

>二人乗りに言及されなかったのはなぜ?これから、質問をいっぱいして、おきまりの回答(マンネリ)を引き出します。

記事はよくお読みください。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

アリさん

>こないだ、タクシーに乗ったら、小銭がなかったので、1万円札を出したら、露骨に舌打ちされました。さらに、おつりがないのだ、早く帰りたいだの、さんざんごねられました。なので、全てのタクシーにキャッシュカード(あらゆる会社の)が使えるよう法改正(自主的が望ましい)してほしいと思います。
もしくは、嘘ついたら、頭上のランプが光るような装置をつけましょう。(外国もそうすれば、犯罪やぼったくりが無くなります)是非とも、法改正運動を!

露店でベビーカステラを買うときも1万円出しますか?

| 世捨人 | 2014/09/24 00:41 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>人力が動力源である自転車の具体的な出力は ”1人力”と表すことが出来ます。(タンデム自転車なら2人力だね)一方、国産の原付バイクの最高出力は”7.2馬力”だよ。低いものでも”4馬力”前後はあるね。一馬力は4人力に相当するとのことなので、両者を比較すると原付バイクのほうが明らかに”高出力”になりますね。にもかかわらず、原付バイクでの2人乗りは禁止されてますよ。如何に屈強なプロのライダーでも原付バイクの出力には遠く及びません。ということで、あなたの提言は理屈が合いません。残念だったね~。

人力の自転車とエンジンがついた原付バイクは単純に比較できないでしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:41 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

> 何度も読み返してみたが、結局何が言いたいのかさっぱりわかんないので、スルーします。

声に出して読んでみましょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:43 | URL |

道路交通法第57条第2項より抜粋

罰則:2万円以下の罰金又は科料
2輪の自転車の乗車人員は1人を、3輪自転車の乗車定員は乗車装置に応じた人員を越えないこと。
ただし、16歳以上の運転者が
・ 6歳未満の幼児1人を幼児用座席に乗車させる場合
・ 6歳未満の幼児2人を幼児二人同乗用自転車の幼児用座席に乗車させる場合
・ 4歳未満の者1人をひも等で確実に背負う場合
(幼児二人同乗用自転車に幼児2人を同乗させた場合を除く)
はこの限りではない。

とあるので、カゴやキャリアがあっても乗車人数は増やせません。
専用品で幼児に限るので、一般車で3人乗ったら道路交通法違反です。大体にして、幼児に限定されているので、大人は違反ですし。
法改正で大人も乗れるように改正したいのであれば、正式な場所にたって声を上げて下さい。
違反になることを進めるのであれば、自分が先頭に立って実践してくださいね。それで罰金等が発生しても、当方は一切の責任を負いませんが。

| スポーツバイク乗り | 2014/09/24 06:54 | URL |

>人力が動力源である自転車の具体的な出力は ”1人力”と表すことが出来ます。(タンデム自転車なら2人力だね)一方、国産の原付バイクの最高出力は”7.2馬力”だよ。低いものでも”4馬力”前後はあるね。一馬力は4人力に相当するとのことなので、両者を比較すると原付バイクのほうが明らかに”高出力”になりますね。にもかかわらず、原付バイクでの2人乗りは禁止されてますよ。如何に屈強なプロのライダーでも原付バイクの出力には遠く及びません。ということで、あなたの提言は理屈が合いません。残念だったね~。

>人力の自転車とエンジンがついた原付バイクは単純に比較できないでしょう。

記事では人力の自転車とエンジンがついた原付(二種)バイクを単純に比較してありますが・・・。

| まる | 2014/09/24 07:19 | URL |

世捨て殿

一般車には前カゴや荷台がついておりますので、3人乗りも不可能ではないでしょう。

| 世捨人 | 2014/09/24 00:24 | URL |

前かごや荷台は人を乗せる場所ではありません。
これで、道交法に準規してるといえるのですか?

しっかりしてください。

| まる | 2014/09/24 07:31 | URL |

途中経過

興味があれば,自分のを追加していってください.
「自転車は歩道」=デフォルト名は無効とします.

ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対(あきれている):3名
こじま,帰ってきた不遇だマスオ,2400

ときどきオアゾツーキニストの論旨に賛成:0名

| こじま | 2014/09/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

自転車に限らずだけど

自転車(道路交通法)などに限らずだけど、「私こうした方がいいと思います」という意見を言う場合って

①提案者はどうしたい(変更したい)と思っているのか
②現状やろうと思えばできるのか(法整備されてない、意識の問題など…)
③実施できない場合その理由(法令•条例により禁止されているなど…)
④実現に向けてどの様な事をすれば良いか

最低限この4つは押さえてないと説得力と言うか、そういうものに欠けた安っぽい内容になると思うんですよ。

今回の記事に限らず自転車(特にこの場合スポーツ自転車全般)を『歩道を走らせず』『車道を走らせず』『かつ自転車という移動手段を抹殺しない』という案を早期に実現させるならば、車道と歩道の間にガードレール等で仕切られた【自転車専用レーン(特に20km/h以上の巡行を可能とするもの)】を設置するのが現実的かと思います。

自転車走行専用レーンについてはまだまだ整備が殆ど進んでいない状況ですが、2014/9/24現在ですと南大沢自転車レーンがイメージに一番近いものになります。地面に青くペイントされたものと異なりガードレールで仕切られているので、車の路駐などに影響されず自転車は安全に走行出来ます。加えて自転車の逆走も抑制できるはずなので当の自転車乗りにも安全が確保されます。
またもう一つの利点として、歩道と車道の間にもう一つの車道ができることで横断歩道以外の場所での無理な横断を抑制する効果もあるのではないかと思います。

歩行者の安全と車両の通行両方にメリットがあると思われる自転車専用レーンですが、当然ながら問題点もあります。自転車専用レーンを設置するだけのスペースが確保できる道路がどれほどあるかという問題です。これがおそらく一番のネックなはずです。主要大通りですら設置が困難な場所がある為、その辺をどうして行くかが長期にわたる議論になって行くことと思います。仮に整備されたとして、今度は車線のない単線道路などはどうするのか…日本の道路形態は様々なので、これが一言で法令化しにくい部分なのだと思います。

自転車専用レーン(ペイントしただけな粗末なもの含む)が徐々に増えていくなかで、いずれは自転車専用レーンが整備されて行く時期が来るのかもしれません。ただ、当然ながら我々自転車に乗る者も責任を背負って乗ることが必要なはずです。自転車に乗るという選択をした時点で交通最弱者(?)ではなくなります。怪我をせず、怪我をさせず、そしてより快適にそれぞれが道路を共有できれば必要以上の規制は不要のはずです。
一人の時でも手信号、自動車側も手信号が理解出来る様教習等でしっかり勉強しましょう。それだけでも今以下にはならないのでは?

| 車輪コ | 2014/09/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

興味があれば,自分のを追加していってください.
「自転車は歩道」=デフォルト名は無効とします.

ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対(あきれている):4名
こじま,帰ってきた不遇だマスオ,2400 まる

ときどきオアゾツーキニストの論旨に賛成:0名

| 競技用自転車に乗った通行人 | 2014/09/24 09:05 | URL |

アリス十一番 | 2014/09/22 20:35 |、| 2014/09/22 20:49 |へ

>もう!おかしくて、腹一杯!

貴方の頭が!


>出力とは、エンジンについての言葉ですから、自転車の場合は、自転車を運転しているものの力のことになります。
>>仰るとおりです。競輪選手でさえ、ママチャリでは30~40キロのスピードしか出せないということです。特急(高速度)自転車は、高出力仕様ということで、何ら問題ありません。競輪選手が幼児用自転車を必死こいて走った場合、さて、どのくらいのスピードが出るのでしょう?芸人の三輪車レースのようなボケを持ち出されても困りものです。
>人間の力と自転車という機械を混同しているのが分かります。

自転車のエンジン(=機械)は、生身の脚力だということをご理解下さい。


>例え話に絡まれても困りものです。

例えになっていないとご指摘したまでのことです。


>ご自身が言い出した、意味不明な式に対して問いかけると「
お任せします。 頑張って下さい。例え話に絡まれても困りものです。」だって、できないなら、できないと認めるのが大人です。結局、あなたは、▼「大人になれない大人」▼まれにみるくそったれが世にはびこっています▼小・中・高校生ならば学校や家庭が教育現場となって更生させる手立てがあります▼ですが、大人を教育する機関は存在しませんですね。

お任せします。

頑張って下さい。


>>不遇だマスオ(改)さん、気になったさん、自転車は歩道さんと同様の低レベルなご質問の繰り返しでしたので、話題を広げて見ましたが、ご理解頂けないということでしたら、別段、構いません。まるさんは、その程度の方だということです。
>議論で、「相手を低レベル」とか「その程度」と言ってしまったら、軽蔑されるよ。さて、これの回答は、おそらく「あれ」だな。

アリス十番さんも、「あれ」と同レベルだということです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 09:24 | URL |

自転車は歩道さん| 2014/09/23 11:07 |へ

>>重大事故を惹起する危険性のない(=違法性のない)
>この部分は等式すら間違ってるね

「≒」とすれば、良かったかな?

事故を惹起する危険性のないものを、何ら法律で規制する必要はありません。

それぞれ自由自在に好き勝手に野放しにしておけば良い事です。

オリンピックの入場行進と式典等での軍隊の行進は違います。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 09:36 | URL |

競技用自転車に乗った通行人さん| 2014/09/24 09:05 |へ

>興味があれば,自分のを追加していってください.「自転車は歩道」=デフォルト名は無効とします.ときどきオアゾツーキニストの論旨に反対(あきれている):4名 こじま,帰ってきた不遇だマスオ,2400 まる ときどきオアゾツーキニストの論旨に賛成:0名

負け犬4人衆とともに反対か、小生に賛成か、不明ですが、大丈夫ですか?

まあ、負け犬5人衆ということでしょう。

今回は、ここまでかな?!

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 09:49 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

私:もう!おかしくて、腹一杯!
あなた:貴方の頭が!

あなたの人柄がしのばれる言葉です。

あなた:競輪選手が幼児用自転車を必死こいて走った場合、さて、どのくらいのスピードが出るのでしょう?芸人の三輪車レースのようなボケを持ち出されても困りものです。
私:人間の力と自転車という機械を混同しているのが分かります。
あなた:自転車のエンジン(=機械)は、生身の脚力だということをご理解下さい。

同じ人間が、ロードバイクとママチャリを同じ速度で運転した場合、より力を使うのは、ママチャリでしょう?
この場合、高出力なのはどちらかな?

私:例え話に絡まれても困りものです。(これ、ミスであなたの返事)
あなた:例えになっていないとご指摘したまでのことです。

つまり、あなたの変な式のことですね。

私:結局、あなたは、▼「大人になれない大人」▼まれにみるくそったれが世にはびこっています▼小・中・高校生ならば学校や家庭が教育現場となって更生させる手立てがあります▼ですが、大人を教育する機関は存在しませんですね。

あなた:お任せします。 頑張って下さい。

任せられる内容もがんばる内容も、この文章にはありません。読解力不足です。

私:議論で、「相手を低レベル」とか「その程度」と言ってしまったら、軽蔑されるよ。さて、これの回答は、おそらく「あれ」だな。
あなた:アリス十番さんも、「あれ」と同レベルだということです。

「いや~。アリス十一番さんは、すばらしい!」と回答されると思ったので、そうか、私のレベルは、これど同レベルなのか!
ありがとう、やはり、認めていたんだね。

| 不遇だマスオ | 2014/09/24 12:46 | URL |

>「高出力」って、具体的にどんなモン?数値化してくれなきゃわかんないぞ~世捨人さん!あなたが使った言葉の意味は、しっかりと自分で定義しましょう!これ、ジャーナリストの常識。

>>競技用自転車は、旧とき(ときどきオアゾツーキニスト)さんでさえ、時速30キロ超出せます。

すみません、出力の単位は、km/hではありません。それは速度(時速)です。

「高出力」とは何か、はっきりしてください。

| (真)不遇だマスオ | 2014/09/24 13:05 | URL |

世捨人さん

>そこで競技用自転車の乗車定員を2人に改めてみてはどうか。ただ、競技用自転車には運転席以外に座席を確保する場所がない。となると、ることが現実的だ。

>>自動車・バイクの「高出力」は、エンジンに対するものなので、自転車の場合、「高出力」は、人間に対するものになりますね。となると、小学生でも体格がよいと、結構「高出力」になるので、この提案は、児童虐待になりませう。

>意味不明です。

「競技用自転車を小学生が運転しても、補助座席を備えたカート(画像)をけん引させるのですね? それは、法律違反ですよ?」と、聞いているのですが?

| (真)不遇だマスオ | 2014/09/24 13:11 | URL |

(偽)不遇だマスオさん| 2014/09/24 12:46 |へ

>私:もう!おかしくて、腹一杯!あなた:貴方の頭が!あなたの人柄がしのばれる言葉です。

小生も腹一杯です。


>あなた:競輪選手が幼児用自転車を必死こいて走った場合、さて、どのくらいのスピードが出るのでしょう?芸人の三輪車レースのようなボケを持ち出されても困りものです。私:人間の力と自転車という機械を混同しているのが分かります。あなた:自転車のエンジン(=機械)は、生身の脚力だということをご理解下さい。同じ人間が、ロードバイクとママチャリを同じ速度で運転した場合、より力を使うのは、ママチャリでしょう?この場合、高出力なのはどちらかな?

同じ人間の生身の脚力(性能)は、同じです。

より力を使うか、どうかの違いです。

そして、特急(高速度)自転車は、脚力自慢の「高出力」の方々向けのものということで、高出力「仕様」で何ら問題も間違いもありません。


>私:例え話に絡まれても困りものです。(これ、ミスであなたの返事)あなた:例えになっていないとご指摘したまでのことです。 つまり、あなたの変な式のことですね。

小生は、今回の議論の中では、特急(高速度)自転車の特性をよく表しており、わかりやす式だったと思いますよ。

まあ、頑張って下さい。


>私:結局、あなたは、▼「大人になれない大人」▼まれにみるくそったれが世にはびこっています▼小・中・高校生ならば学校や家庭が教育現場となって更生させる手立てがあります▼ですが、大人を教育する機関は存在しませんですね。あなた:お任せします。 頑張って下さい。任せられる内容もがんばる内容も、この文章にはありません。読解力不足です。

内容のない文章を投稿するのは、(偽)不遇だマスオさんの勝手であり、

お任せします。

出来れば、議論に値する内容のある文章を投稿するように、

頑張って下さい。


>私:議論で、「相手を低レベル」とか「その程度」と言ってしまったら、軽蔑されるよ。さて、これの回答は、おそらく「あれ」だな。あなた:アリス十番さんも、「あれ」と同レベルだということです。「いや~。アリス十一番さんは、すばらしい!」と回答されると思ったので、そうか、私のレベルは、これど同レベルなのか!ありがとう、やはり、認めていたんだね。

アリス十番さんもアリス十一番さん、その「あれ」程度だと認識しています。

まあ、頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 14:19 | URL |

| ときどきオアゾツーキニストさん | 2014/09/22 17:36

>競輪では40~50キロのスピードを出せる競輪選手でもママチャリでは30~40キロ位のスピードしか出せないということです。
何ら問題ありません。

つまり平地でせいぜい40km/h程度しかだせない素人ローディは何ら問題ないということですね。
ありがとうございました。

| 気になった | 2014/09/24 16:14 | URL | ≫ EDIT

気になったさん| 2014/09/24 16:14 |へ

>>競輪では40~50キロのスピードを出せる競輪選手でもママチャリでは30~40キロ位のスピードしか出せないということです。何ら問題ありません。
>つまり平地でせいぜい40km/h程度しかだせない素人ローディは何ら問題ないということですね。ありがとうございました。

何故、「つまり・・ありがとうございました。」となるかは、意味不明です。

が、自転車に固有の速度制限はありませんので、道路標識による最高速度規制以内で、可能であれば、素人ローディが50~60キロのスピードを出したとしても、何ら問題ありません。

くれぐれもスピードの出し過ぎによる重大事故を惹起しないように安全運転をお願いします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 16:48 | URL |

40km/h程度であれば高出力とは言えず、普通の自転車と何ら変わらないと言って頂いたことに対するお礼です。
ときどきオアゾツーキニストさんの意見は違うと思っていたので。

もちろん私も安全運転を心がけております。
ご忠告、痛み入ります。

| 気になった | 2014/09/24 17:07 | URL | ≫ EDIT

気になったさん| 2014/09/24 17:07 |へ

>40km/h程度であれば高出力とは言えず、普通の自転車と何ら変わらないと言って頂いたことに対するお礼です。ときどきオアゾツーキニストさんの意見は違うと思っていたので。もちろん私も安全運転を心がけております。ご忠告、痛み入ります。

自転車は、幼児から高齢者まで誰もが利用するものです。

40キロ程度のスピードしか出せない(出さない)素人ローディと言えども、「高出力」仕様の特急(高速度)自転車の購入・利用を選択する時点で、幼児やママ友やおばちゃまやご高齢者と比較すれば、十二分に「高出力」です。

40キロものスピードを出す(出せる)からこそ、スピードの出し過ぎに注意して、くれぐれも安全運転をお願いします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 17:23 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>もう!おかしくて、腹一杯!
>>貴方の頭が!
>あなたの人柄がしのばれる言葉です。
>>小生も腹一杯です。

人格攻撃は、相手を論破できない片の負け惜しみです。
回答になっていない回答が多いのがあなたの特徴ですね。

>内容のない文章を投稿するのは、(偽)不遇だマスオさんの勝手であり、お任せします。
>出来れば、議論に値する内容のある文章を投稿するように、
>頑張って下さい。

これも同じく、「内容のない」=「軟論できない」といっている。負け惜しみ。
回答になっていない回答をするのはあなたの勝手ですが、できれば今後は、質問に対してきちんとした回答を心がけるようがんばってください。

>アリス十番さんもアリス十一番さん、その「あれ」程度だと認識しています。

これは、文章になっていない。回答する義務はありませんね。
文章読解力と文章表現力が向上するよう「がんばってください」

| (真)不遇だマスオ | 2014/09/24 17:27 | URL |

(真)不遇だマスオさん| 2014/09/24 17:27 |へ

>もう!おかしくて、腹一杯!
>>貴方の頭が!
>あなたの人柄がしのばれる言葉です。
>>小生も腹一杯です。
>人格攻撃は、相手を論破できない片の負け惜しみです。回答になっていない回答が多いのがあなたの特徴ですね。

「もう!おかしくて、腹一杯!」と回答になっていない回答をはじめたのは、誰かな?


>>内容のない文章を投稿するのは、(偽)不遇だマスオさんの勝手であり、お任せします。出来れば、議論に値する内容のある文章を投稿するように、頑張って下さい。
>これも同じく、「内容のない」=「軟論できない」といっている。負け惜しみ。回答になっていない回答をするのはあなたの勝手ですが、できれば今後は、質問に対してきちんとした回答を心がけるようがんばってください。

回答に値しないときちんと回答するように心掛けておりますが、なかなか難しいですね。
これからも頑張って参ります。


>>アリス十番さんもアリス十一番さん、その「あれ」程度だと認識しています。
>これは、文章になっていない。回答する義務はありませんね。文章読解力と文章表現力が向上するよう「がんばってください」

お任せします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 19:15 | URL |

皆さん、署名をおながいしまつ
もちろん世捨て人さんもね!
http://chn.ge/1wI1y0E?share_id=ZHyfkFmhjZ

| 世捨て記事マンセー*(^o^)/* | 2014/09/24 19:21 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>「もう!おかしくて、腹一杯!」と回答になっていない回答をはじめたのは、誰かな?

あの~、これはあくまでも感想ですよ。その後にあなたの文に対して回答していますが?
なぜ、こんなことが分からないのだろう?
やっぱり、文章読解力を高める必要がありますね。がんばりましょう!

>回答に値しないときちんと回答するように心掛けておりますが、なかなか難しいですね。 これからも頑張って参ります。

この文章からも、やっぱり、あなた様は文章表現力も高めた方がいいと老婆心ながら心配になりました。
がんばりましょう!

| 帰ってきた不遇だマスオ | 2014/09/24 19:40 | URL |

帰ってきた不遇だマスオさん| 2014/09/24 19:40 |へ

>>「もう!おかしくて、腹一杯!」と回答になっていない回答をはじめたのは、誰かな?
>あの~、これはあくまでも感想ですよ。その後にあなたの文に対して回答していますが?なぜ、こんなことが分からないのだろう?やっぱり、文章読解力を高める必要がありますね。がんばりましょう!

ということで、小生の回答も、あくまでも感想ですよ。

結局、特急(高速度)自転車を高出力「仕様」として何ら問題ないことは、ご理解いただけたのでしょうか?

まあ、頑張って下さい。


>>回答に値しないときちんと回答するように心掛けておりますが、なかなか難しいですね。 これからも頑張って参ります。
>この文章からも、やっぱり、あなた様は文章表現力も高めた方がいいと老婆心ながら心配になりました。がんばりましょう!

回答に値しません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 20:05 | URL |

×回答に値しません。
○回答するとボロが出るので、回答できません。

ハハッ

| 自転車は歩道 | 2014/09/24 20:08 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>ということで、小生の回答も、あくまでも感想ですよ。
>結局、特急(高速度)自転車を高出力「仕様」として何ら問題ないことは、ご理解いただけたのでしょうか?

え~と、小学校3年ぐらいで学習しますが、文末が「でしょうか」となると、「問いかけの文」となります。
「?」も疑問を表す記号で、「感想」の文とはなりません。
せっかく忠告したのに・・・。
繰り返しますが、文章表現力・文章読解力を高めましょう!

なお、ロードバイクは、「低出力」で「高速で」もしくは「長距離に」走るための自転車でないかい?

だから、低出力「仕様」でないかい?

>回答に値しないときちんと回答するように心掛けておりますが、なかなか難しいですね。 これからも頑張って参ります。
>回答に値しません。

まじすか!
ん~これは、かいかぶっていたか。本当にわからないんだ。いや、そんなわけはない・・・。大人なら、絶対にこの文章のおかしいところが分かるはずだ! 大人なら・・・。

| 帰ってきた不遇だマスオ | 2014/09/24 20:43 | URL |

すんません。でかけるので、また明日!

| 帰ってきた不遇だマスオ | 2014/09/24 20:57 | URL |

帰ってきた不遇だマスオさん| 2014/09/24 20:43 |、| 2014/09/24 20:57 |へ

>>ということで、小生の回答も、あくまでも感想ですよ。結局、特急(高速度)自転車を高出力「仕様」として何ら問題ないことは、ご理解いただけたのでしょうか?
>え~と、小学校3年ぐらいで学習しますが、文末が「でしょうか」となると、「問いかけの文」となります。「?」も疑問を表す記号で、「感想」の文とはなりません。せっかく忠告したのに・・・。繰り返しますが、文章表現力・文章読解力を高めましょう!

「問いかけ」でも「感想」で何ら問題ありません。

しっかりと行間を読み取って下さい。

頑張れ。


>なお、ロードバイクは、「低出力」で「高速で」もしくは「長距離に」走るための自転車でないかい?だから、低出力「仕様」でないかい?

脚力自慢の「高出力」の方々が好んで購入・使用されるので、「高出力」仕様で何ら問題ありません。


>>回答に値しないときちんと回答するように心掛けておりますが、なかなか難しいですね。 これからも頑張って参ります。回答に値しません。
>まじすか!ん~これは、かいかぶっていたか。本当にわからないんだ。いや、そんなわけはない・・・。大人なら、絶対にこの文章のおかしいところが分かるはずだ! 大人なら・・・。

という回答に値しない「感想」でした。


>すんません。でかけるので、また明日!

これまた、回答に値しません。(と回答していますね。)

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/24 21:10 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

おはようございます。

>小生の回答も、あくまでも感想ですよ。
>「問いかけ」でも「感想」で何ら問題ありません。

これを、「開き直り」といいます。
得意技ですね。

>脚力自慢の「高出力」の方々が好んで購入・使用されるので、「高出力」仕様で何ら問題ありません。

脚力が、一般の自転車乗りよりはるかに「高出力」のお相撲さんが好んで購入・使用している 「ママチャリ」も「高出力」仕様ということで問題ありませんね。

>アリス十番さんもアリス十一番さん、その「あれ」程度だと認識しています。 >回答に値しないときちんと回答するように心掛けております。
>という回答に値しない「感想」でした。

やっぱり、マジで、意味不明な文章を書きこんでいたんだ!
質問に変な回答をしてくるのは、そういうわけだったんだ!
かわいそうな人に、まじめに質問しても、無駄なことだなこりゃ

| (真)不遇だマスオ | 2014/09/25 08:04 | URL |

(真)不遇だマスオさん| 2014/09/25 08:04 |へ

>>小生の回答も、あくまでも感想ですよ。「問いかけ」でも「感想」で何ら問題ありません。
>これを、「開き直り」といいます。得意技ですね。

お終い。


>>脚力自慢の「高出力」の方々が好んで購入・使用されるので、「高出力」仕様で何ら問題ありません。
>脚力が、一般の自転車乗りよりはるかに「高出力」のお相撲さんが好んで購入・使用している 「ママチャリ」も「高出力」仕様ということで問題ありませんね。

象が踏んでも壊れない筆箱みたいな発想ですね。

まあ、お相撲さんは回転数が維持出来ないため「高出力」にはならないでしょう。

自身の体重を極々低スピードで移動させることで精一杯ですよ。


>>アリス十番さんもアリス十一番さん、その「あれ」程度だと認識しています。回答に値しないときちんと回答するように心掛けております。という回答に値しない「感想」でした。
>やっぱり、マジで、意味不明な文章を書きこんでいたんだ!質問に変な回答をしてくるのは、そういうわけだったんだ!かわいそうな人に、まじめに質問しても、無駄なことだなこりゃ

ご苦労様です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 09:18 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>お相撲さんは回転数が維持出来ないため「高出力」にはならないでしょう。 問題ありませんね。

不遇だマスオさん| 2014/09/22 17:13 |へ

>>出力とは、エンジンについての言葉ですから、自転車の場合は、自転車を運転しているものの力のことになります。
>仰るとおりです。

まったく、何がおっしゃるとおりだ!
以前の自分の言葉を無視するのかい?
あなたは、「出力を運転するものの力」と認めているではないか?
本当につっこみどころ満載なお方

| (真)不遇だマスオ | 2014/09/25 11:50 | URL |

(真)不遇だマスオさん| 2014/09/25 11:50 |へ

>>お相撲さんは回転数が維持出来ないため「高出力」にはならないでしょう。 問題ありませんね。

>>不遇だマスオさん| 2014/09/22 17:13 |へ
>出力とは、エンジンについての言葉ですから、自転車の場合は、自転車を運転しているものの力のことになります。
>>仰るとおりです。
>まったく、何がおっしゃるとおりだ!以前の自分の言葉を無視するのかい?あなたは、「出力を運転するものの力」と認めているではないか?本当につっこみどころ満載なお方

力=速さの2乗×重量という物理の基本公式どおりのことです。

太ももが太すぎて、股ずれ起こすために、ガニ股でしか自転車に乗れないお相撲さんは、ペダルの回転数を上げることが出来ませんので、高出力とはなり得ません。

強い脚力があってもスムーズにペダルを回せないお相撲さんは、ふらふらとその場で止まれるスピードしか出せない(出さない)ママチャリがお似合いです。

「高出力」仕様の特急(高速度)自転車にお相撲さんが跨ったら、お腹が邪魔で、前傾姿勢が取れないことでしょう。

残念でした。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 12:12 | URL |

>力=速さの2乗×重量という物理の基本公式

高校物理の教科書を見直してきなさい.

| こじま | 2014/09/25 12:37 | URL |

ときどきオアゾツーキニストさん

>残念でした。

都合の悪いことは、スルーするのが得意のようで、まったく、カエルも逃げ出してしまうほどですね。
あなたが、出力が、乗る人の力であると認めたのに(「仰るとおりです」。と)それを指摘すると、それにはふれず、力に関する大間違いな式を出してきましたね。
指摘されたことに対してまともに答えない、いつものパターンです。
後付けを繰り返すうちに、以前の書き込みと異なることを書きこんでも、知らんぷりするのも、いただけない態度です。
また、出力についてかたっているのに、出力の式が出せないところが、あなたの底の浅さです。

文章読解力・文章表現力・科学に関する知識がこれほど低い人がいるとは、
学校教育とは、かくも無力なのか!と、嘆いています。
(もし、あなたが中学生以下だったら、科学に関するところは、言えませんが)

| (真)不遇だマスオ | 2014/09/25 13:16 | URL |

こじまさん| 2014/09/25 12:37 |へ

>>力=速さの2乗×重量という物理の基本公式
>高校物理の教科書を見直してきなさい.

喰い付きますね。

お任せします。

頑張って下さい。


(真)不遇だマスオさん| 2014/09/25 13:16 |へ

>>残念でした。
>都合の悪いことは、スルーするのが得意のようで、まったく、カエルも逃げ出してしまうほどですね。

茹で蛙の例えですかね?

意味不明です。


>あなたが、出力が、乗る人の力であると認めたのに(「仰るとおりです」。と)それを指摘すると、それにはふれず、力に関する大間違いな式を出してきましたね。

浴衣でママチャリにまたがるお相撲さんについては、十分に触れましたよ。

ご不満ですか?

物理の公式については、上述のとおり嬉しそうに喰いついて来たこじまさんにお任せしています。


>指摘されたことに対してまともに答えない、いつものパターンです。後付けを繰り返すうちに、以前の書き込みと異なることを書きこんでも、知らんぷりするのも、いただけない態度です。

このブログでは、小生の主張は、HNとともに首尾一貫していますよ。


>また、出力についてかたっているのに、出力の式が出せないところが、あなたの底の浅さです。

スポーツバイク乗りさんには、以下のとおり出力の式など出さずとも、ご理解いただき、感謝されています。

「スピードときどきオアゾツーキニストさん ありがとうございます。自転車乗りとして、他の一般車からみたら高速走行の出来るバイク乗りでした。 スピードの出し過ぎに注意して安全運転に勤めたいと思います。」(byスポーツバイク乗りさん | 2014/09/19 12:44)

「高出力仕様」という日本語の説明に出力の式など出る幕はありません。


>文章読解力・文章表現力・科学に関する知識がこれほど低い人がいるとは、学校教育とは、かくも無力なのか!と、嘆いています。(もし、あなたが中学生以下だったら、科学に関するところは、言えませんが)

人格批判を通り越して、学校教育批判とは、おめでたいことです。

まあ、頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/25 13:58 | URL |

この後も続いていたのに

お近くの国みたいなことをするんだ。

| 帰ってきた不遇だマスオ | 2014/09/25 17:04 | URL |

おや?復活した。

ときどきオアゾツーキニストさん

カエルのたとえが分からないなら厚○無○でどう?

>あなたが、出力が、乗る人の力であると認めたのに(「仰るとおりです」。と)それを指摘すると、それにはふれず、力に関する大間違いな式を出してきましたね。

>>浴衣でママチャリにまたがるお相撲さんについては、十分に触れましたよ。
ご不満ですか?

いえいえ、あまりの○顔○知に、さすが!と思って楽しんでいます。

>>物理の公式については、上述のとおり嬉しそうに喰いついて来たこじまさんにお任せしています。

負け惜しみだね。よ!○○家!十八番が出たね。○○○の○に○○だな、まったく。

>>スポーツバイク乗りさんには、以下のとおり出力の式など出さずとも、ご理解いただき、感謝されています。
>>「スピードときどきオアゾツーキニストさん」

だれ? あなたではないよね?

>>「高出力仕様」という日本語の説明に出力の式など出る幕はありません。

できないから、当然だね。式を出して批判されたら、逃げっぱなしだったね。
できないことは、しない方がいいよ。(まじ、心配しています)

>>人格批判を通り越して、学校教育批判とは、おめでたいことです。

あの文を学校教育批判ととらえるところが、文章読解力を向上させなければいけないことを示しています。

じゃ、次からは、新しい記事のところで、相手します。ここで、いくら言っても駄目だぞ!

| 帰ってきた不遇だマスオ | 2014/09/25 17:33 | URL |

>>力=速さの2乗×重量という物理の基本公式
>高校物理の教科書を見直してきなさい.

喰い付きますね。
お任せします。
頑張って下さい。

~~~
貴方が公式としたものは100%間違いです.

婉曲的に指摘した上でも間違いを正さない(正せない)となると,うっかりミスの線も無いので,
ときどきオアゾツーキニストが言うところの「力」と,
物理学の基礎を理解できる人(高校修了者)が言うところの「力」は,
同じ文言を使ってはいるが,指している意味が違うと言える.

ここからときどきオアゾツーキニストが物理学を理解するまで,「出力」に関するときどきオアゾツーキニストの記述は一般的に間違っているとも言える.

| こじま | 2014/09/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

100%間違っている物理の公式に対しては,流石に弁解できない模様.
訂正はしないのかな?

| こじま | 2014/09/25 20:36 | URL |

こじまさん| 2014/09/25 20:36 |へ

>100%間違っている物理の公式に対しては,流石に弁解できない模様.訂正はしないのかな?

喰い付いて離れませんね

お任せします。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 14:15 | URL |

帰ってきた不遇だマスオさん| 2014/09/25 17:04 |、| 2014/09/25 17:33 |へ

>この後も続いていたのに お近くの国みたいなことをするんだ。

(外交)能力に長けているということでしょう。


>おや?復活した。ときどきオアゾツーキニストさん カエルのたとえが分からないなら厚○無○でどう?

意味不明。


>あなたが、出力が、乗る人の力であると認めたのに(「仰るとおりです」。と)それを指摘すると、それにはふれず、力に関する大間違いな式を出してきましたね。

特急(高速度)自転車は、高出力仕様ということで何ら問題ありません。


>>浴衣でママチャリにまたがるお相撲さんについては、十分に触れましたよ。ご不満ですか?
>いえいえ、あまりの○顔○知に、さすが!と思って楽しんでいます。

良かった。

良かった。


>>物理の公式については、上述のとおり嬉しそうに喰いついて来たこじまさんにお任せしています。
>負け惜しみだね。よ!○○家!十八番が出たね。○○○の○に○○だな、まったく。

こじまさんにお任せしている以上、小生から申し上げることは何もございません。


>>スポーツバイク乗りさんには、以下のとおり出力の式など出さずとも、ご理解いただき、感謝されています。

>>「スピードときどきオアゾツーキニストさん」
>だれ? あなたではないよね?

スピードは誤植です。
失礼しました。


>>「高出力仕様」という日本語の説明に出力の式など出る幕はありません。
>できないから、当然だね。式を出して批判されたら、逃げっぱなしだったね。できないことは、しない方がいいよ。(まじ、心配しています)

ということで、こじまさんにお任せしています。


>>人格批判を通り越して、学校教育批判とは、おめでたいことです。
>あの文を学校教育批判ととらえるところが、文章読解力を向上させなければいけないことを示しています。

相変わらずですね。
頑張って下さい。


>じゃ、次からは、新しい記事のところで、相手します。ここで、いくら言っても駄目だぞ!

ご勝手に。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 14:27 | URL |

では任されたので.

ときどきオアゾツーキニストは下記の発言から物理の基礎的な知識を有していません.
「力=速さの2乗×重量という物理の基本公式 」

ですので,彼の「力」の概念は既知の物理に基づかない「出力に関する発言」と言え,科学的に全て間違っています.

またその誤りに対する指摘に基づき,学習し,修正する能力も有していません.

| こじまformula | 2014/09/26 14:53 | URL |

こじまformulaさん| 2014/09/26 14:53 |へ

>では任されたので.ときどきオアゾツーキニストは下記の発言から物理の基礎的な知識を有していません.「力=速さの2乗×重量という物理の基本公式 」ですので,彼の「力」の概念は既知の物理に基づかない「出力に関する発言」と言え,科学的に全て間違っています.またその誤りに対する指摘に基づき,学習し,修正する能力も有していません.

あれっ?

高校の教科書に載っているという物理の公式はお示し頂けないのですか?

無責任ですね。

頑張って下さい。

楽しみにしています。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 15:13 | URL |

示さしませんよ.
理由は,示さなくても「力=速さの2乗×重量」が間違いである事は高校物理を修了していれば分かるから.
これは他の人も指摘してます.

「力=速さの2乗×重量」が正しいなら,オーソライズされた個人・団体のHPの引用を貴方が付随すればいい.

また別の理由として,貴方の手口として正解をこちらが示したらたら,『その「正解」は私の言うところの「力=速さの2乗×重量という物理の基本公式 」で問題ありません』と言う事がある(そして,それはたいていが問題ありです)からです.

| こじまformula | 2014/09/26 15:26 | URL |

こじまformulaさん| 2014/09/26 15:26 |へ

>示さしませんよ.

日本語になってますか?

どこかの方言ですかね。



>理由は,示さなくても「力=速さの2乗×重量」が間違いである事は高校物理を修了していれば分かるから.これは他の人も指摘してます.「力=速さの2乗×重量」が正しいなら,オーソライズされた個人・団体のHPの引用を貴方が付随すればいい.また別の理由として,貴方の手口として正解をこちらが示したらたら,『その「正解」は私の言うところの「力=速さの2乗×重量という物理の基本公式 」で問題ありません』と言う事がある(そして,それはたいていが問題ありです)からです.

結局、示せない、示すことはできない、示す能力がない、ということですね。

力は、スピードの二乗に比例するので、「高出力」仕様の特急(高速度)自転車を選択される皆様は、スピードの出し過ぎにはくれぐれも注意しましょうということがご理解いただければ十分です。

一方、ふらふらとその場で止まれるようなスピードしか出せない(出さない)ママチャリ族の携帯ながら・傘差し・右側逆走・二人乗り・片手運転・酒気帯び等々のルール違反は、高齢者に接触しても、なぎ倒すほどの「力」はありませんので、何ら問題ないということもご理解下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 16:07 | URL |

>結局、示せない、示すことはできない、示す能力がない、ということですね。

示し方,調べ方は提示していますので,示す能力が無いとは言えませんね.
これは,貴方自身の事です.

| こじまformula | 2014/09/26 16:25 | URL |

こじまformulaさん| 2014/09/26 16:25 |へ

>>結局、示せない、示すことはできない、示す能力がない、ということですね。
>示し方,調べ方は提示していますので,示す能力が無いとは言えませんね.これは,貴方自身の事です.

一旦、引き受けていながら、卑怯な方ですね。

スピードの危険性をご理解いただければ、小生は、別段、困りませんので、引き続き、お任せします。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 16:30 | URL |

>一旦、引き受けていながら、卑怯な方ですね。

私に任せたのなら,後から口出ししないで,受け入れてください.

| こじまformula | 2014/09/26 16:32 | URL |

こじまformulaさん| 2014/09/26 16:32 |へ

>>一旦、引き受けていながら、卑怯な方ですね。
>私に任せたのなら,後から口出ししないで,受け入れてください.

では、改めて、お任せします。

期待しています。

楽しみです。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 17:15 | URL |

いや,上に述べた通りです.
私の記述や手法に問題・文句があるなら,貴方が引き取ってください.

| こじまformula | 2014/09/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

こじまformulaさん| 2014/09/26 17:34 |へ

>いや,上に述べた通りです.私の記述や手法に問題・文句があるなら,貴方が引き取ってください.

こじまさんの仰る高校の物理の公式を見て見たかっただけのことです。

既に、小生の手を離れております。

全てをお任せしますので、頑張って下さい。

期待しています。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/09/26 18:01 | URL |

http://mainichi.jp/select/news/20140926k0000e040210000c.html

こんなニュース出てたよ。
世捨さんじゃないよね

| 老婆心  | 2014/09/26 19:56 | URL |

Re: タイトルなし

バイクさん

>道路交通法第57条第2項より抜粋 罰則:2万円以下の罰金又は科料2輪の自転車の乗車人員は1人を、3輪自転車の乗車定員は乗車装置に応じた人員を越えないこと。ただし、16歳以上の運転者が・ 6歳未満の幼児1人を幼児用座席に乗車させる場合・ 6歳未満の幼児2人を幼児二人同乗用自転車の幼児用座席に乗車させる場合・ 4歳未満の者1人をひも等で確実に背負う場合(幼児二人同乗用自転車に幼児2人を同乗させた場合を除く)はこの限りではない。

>とあるので、カゴやキャリアがあっても乗車人数は増やせません。

乗車定員改正に対応できる自転車をお示ししたまでです。

>専用品で幼児に限るので、一般車で3人乗ったら道路交通法違反です。大体にして、幼児に限定されているので、大人は違反ですし。

今回、競技用自転車の乗車定員改正を提言した次第です。

>法改正で大人も乗れるように改正したいのであれば、正式な場所にたって声を上げて下さい。違反になることを進めるのであれば、自分が先頭に立って実践してくださいね。それで罰金等が発生しても、当方は一切の責任を負いませんが。

無責任はおやめください。

| 世捨人 | 2014/10/01 22:39 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>人力が動力源である自転車の具体的な出力は ”1人力”と表すことが出来ます。(タンデム自転車なら2人力だね)一方、国産の原付バイクの最高出力 は”7.2馬力”だよ。低いものでも”4馬力”前後はあるね。一馬力は4人力に相当するとのことなので、両者を比較すると原付バイクのほうが明らかに”高 出力”になりますね。にもかかわらず、原付バイクでの2人乗りは禁止されてますよ。如何に屈強なプロのライダーでも原付バイクの出力には遠く及びません。 ということで、あなたの提言は理屈が合いません。残念だったね~。
>>人力の自転車とエンジンがついた原付バイクは単純に比較できないでしょう。
>記事では人力の自転車とエンジンがついた原付(二種)バイクを単純に比較してありますが・・・。

記事で比較しているのは、「原付バイクと小型自動二輪車」もしくは「ママチャリと競技用自転車」です。よくお読みください。

| 世捨人 | 2014/10/01 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>>一般車には前カゴや荷台がついておりますので、3人乗りも不可能ではないでしょう。
>前かごや荷台は人を乗せる場所ではありません。これで、道交法に準規してるといえるのですか?しっかりしてください。

公道での使用を呼びかけたものではありません。競技用自転車の乗車定員改正へ法改正を促しているところです。

| 世捨人 | 2014/10/01 22:43 | URL |

Re: 自転車に限らずだけど

輪さん

>自転車(道路交通法)などに限らずだけど、「私こうした方がいいと思います」という意見を言う場合って①提案者はどうしたい(変更したい)と思っているのか②現状やろうと思えばできるのか(法整備されてない、意識の問題など…)③実施できない場合その理由(法令•条例により禁止されているなど…)④実現に向けてどの様な事をすれば良いか最低限この4つは押さえてないと説得力と言うか、そういうものに欠けた安っぽい内容になると思うんですよ。

記事内容には絶大なる自信があります。

>今回の記事に限らず自転車(特にこの場合スポーツ自転車全般)を『歩道を走らせず』『車道を走らせず』『かつ自転車という移動手段を抹殺しない』という案 を早期に実現させるならば、車道と歩道の間にガードレール等で仕切られた【自転車専用レーン(特に20km/h以上の巡行を可能とするもの)】を設置する のが現実的かと思います。

自転車レーンを歩道に設置し自転車乗りの運転マナーを改善させることで、歩行者と共存させるのが現実的でしょう。

>自転車走行専用レーンについてはまだまだ整備が殆ど進んでいない状況ですが、2014/9/24現在ですと南大沢自転車レーンがイメージに一番近いものに なります。地面に青くペイントされたものと異なりガードレールで仕切られているので、車の路駐などに影響されず自転車は安全に走行出来ます。加えて自転車 の逆走も抑制できるはずなので当の自転車乗りにも安全が確保されます。またもう一つの利点として、歩道と車道の間にもう一つの車道ができることで横断歩道以外の場所での無理な横断を抑制する効果もあるのではないかと思います。

駅前や繁華街など歩行者の交通量が多い場所では効果的かもしれませんが、郊外に目を向けると歩道はガラガラです。自転車は歩道を活用しましょう。

>歩行者の安全と車両の通行両方にメリットがあると思われる自転車専用レーンですが、当然ながら問題点もあります。自転車専用レーンを設置するだけのスペー スが確保できる道路がどれほどあるかという問題です。これがおそらく一番のネックなはずです。主要大通りですら設置が困難な場所がある為、その辺をどうし て行くかが長期にわたる議論になって行くことと思います。仮に整備されたとして、今度は車線のない単線道路などはどうするのか…日本の道路形態は様々なの で、これが一言で法令化しにくい部分なのだと思います。

片側2車線の道路を片側1車線に縮小したほうが、自転車は走りやすいでしょう。

>自転車専用レーン(ペイントしただけな粗末なもの含む)が徐々に増えていくなかで、いずれは自転車専用レーンが整備されて行く時期が来るのかもしれませ ん。ただ、当然ながら我々自転車に乗る者も責任を背負って乗ることが必要なはずです。自転車に乗るという選択をした時点で交通最弱者(?)ではなくなりま す。怪我をせず、怪我をさせず、そしてより快適にそれぞれが道路を共有できれば必要以上の規制は不要のはずです。

おっしゃるとおり身体がむきだしとなり走行が不安定な自転車は危険です。規制強化が現実的でしょう。

>一人の時でも手信号、自動車側も手信号が理解出来る様教習等でしっかり勉強しましょう。それだけでも今以下にはならないのでは?

いずれにせよ、乗り手を爆走へとかきたてる競技用自転車は規制すべきでしょう。

| 世捨人 | 2014/10/01 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

不遇さん

>「高出力」って、具体的にどんなモン?数値化してくれなきゃわかんないぞ~世捨人さん!あなたが使った言葉の意味は、しっかりと自分で定義しましょう!これ、ジャーナリストの常識。
>>競技用自転車は、旧とき(ときどきオアゾツーキニスト)さんでさえ、時速30キロ超出せます。
>すみません、出力の単位は、km/hではありません。それは速度(時速)です。

高出力(こうしゅつりょく)と「高出力」(かぎかっここうしゅつりょく)は、別ものでしょう。

>「高出力」とは何か、はっきりしてください。

旧ときさんの身体能力(体力測定結果)については個別に問い合わせてください。

| 世捨人 | 2014/10/01 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

不遇さん

>>そこで競技用自転車の乗車定員を2人に改めてみてはどうか。ただ、競技用自転車には運転席以外に座席を確保する場所がない。となると、ることが現実的だ。
>自動車・バイクの「高出力」は、エンジンに対するものなので、自転車の場合、「高出力」は、人間に対するものになりますね。となると、小学生でも体格がよいと、結構「高出力」になるので、この提案は、児童虐待になりませう。
>>意味不明です。
>「競技用自転車を小学生が運転しても、補助座席を備えたカート(画像)をけん引させるのですね? それは、法律違反ですよ?」と、聞いているのですが?

やはり意味不明です。

| 世捨人 | 2014/10/01 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

マンさん

>皆さん、署名をおながいしまつもちろん世捨て人さんもね!
http://chn.ge/1wI1y0E?share_id=ZHyfkFmhjZ

危険な乗り物である自転車規制は、社会の要請でしょう。

| 世捨人 | 2014/10/01 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

老婆さん

http://mainichi.jp/select/news/20140926k0000e040210000c.html こんなニュース出てたよ。 世捨さんじゃないよね

正常な運転をしていない状況を現認していないにもかかわらず逮捕したわけですから、許されません。

| 世捨人 | 2014/10/01 23:25 | URL |

>>すみません、出力の単位は、km/hではありません。それは速度(時速)です。

>高出力(こうしゅつりょく)と「高出力」(かぎかっここうしゅつりょく)は、別ものでしょう

>>「高出力」とは何か、はっきりしてください。

>旧ときさんの身体能力(体力測定結果)については個別に問い合わせてください。

そこで想像しました。世捨人さんの小学校1年生の算数の学習のシーン

先生:ミカン1がありました。そこにミカン2ことリンゴ1こをもらいました。合わせて何こでしょう?

世ちゃん:(とくいげに)先生!4こです!
先生:(やっぱり、という顔で)世ちゃん、違うものを合わせてはいけないですよ。
世ちゃん:(無表情で)意味不明です。
先生:あのね・・・以下懸命に説明。
世ちゃん:(無表情で)がんばりましょう。
先生:世ちゃん。ふざけているの?(いらついている)
世ちゃん:(偉そうに)現実をしっかりと見てください、4こあるでしょう。
先生:あのね
世ちゃん:(得意げに)答えには、絶大なる自信があります。
先生:世ちゃん。そこの自転車に、補助座席を備えたカートをつけたから、明日から、その自転車でわたしをのせて登校しなさい!
世ちゃん:先生!しっかりしてください!

| 自転車は歩道 | 2014/10/06 18:44 | URL |

すみません。「4こ」は、間違いです。「3こ」でした。

| 不遇だマスオ(響) | 2014/10/07 18:34 | URL |

Re: タイトルなし

>すみません、出力の単位は、km/hではありません。それは速度(時速)です。
>>高出力(こうしゅつりょく)と「高出力」(かぎかっここうしゅつりょく)は、別ものでしょう
>「高出力」とは何か、はっきりしてください。
>>旧ときさんの身体能力(体力測定結果)については個別に問い合わせてください。
>そこで想像しました。世捨人さんの小学校1年生の算数の学習のシーン先生:ミカン1がありました。そこにミカン2ことリンゴ1こをもらいました。合わせて何こでしょう?世ちゃん:(とくいげに)先生!4こです!先生:(やっぱり、という顔で)世ちゃん、違うものを合わせてはいけないですよ。世ちゃん:(無表情で)意味不明です。先生:あのね・・・以下懸命に説明。世ちゃん:(無表情で)がんばりましょう。先生:世ちゃん。ふざけているの?(いらついている)世ちゃん:(偉そうに)現実をしっかりと見てください、4こあるでしょう。先生:あのね世ちゃん:(得意げに)答えには、絶大なる自信があります。先生:世ちゃん。そこの自転車に、補助座席を備えたカートをつけたから、明日から、その自転車でわたしをのせて登校しなさい!世ちゃん:先生!しっかりしてください!

何ら問題ありません。大丈夫ですか?

| 世捨人 | 2014/10/08 00:37 | URL |

先生:おたくのお子さん…。
保護者(世):すみません。
世ちゃん:早く帰ろう。
保護者(世):すみません。
世ちゃん:早く帰ろう
保護者(世):すみません。・・・・。

| 不遇だマスオ(旅情編) | 2014/10/11 18:10 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/10/01 23:25|付へ.

>正常な運転をしていない状況を現認していないにもかかわらず逮捕したわけですから,許されません.

この事件の場合,乗客がドライバーの異常に気付き,危険を感じて通報したから逮捕に及んだのだろう.危険薬物の影響による事故を未然に防止するため,吸引していただけで逮捕は当然だ.こういうドライバーは車もろともどしどし淘汰されるのが社会の安心と安全のためになる.
新潟県加茂市の市長が,危険運転をし,またしようとする悪質ドライバーの存在を前提に子ども達の安全を守るためと称して自転車利用を抑制する気なら,真実と正義を捻じ曲げるとんでもない本末転倒だ.
その考え方の共通性において,加茂市の市長も[世捨人]氏の一味と言って差し支えはあるまい.

| マイロネフ | 2014/10/11 19:58 | URL | ≫ EDIT

警視庁でハーブ等により正常な運転が出来ない場合、交通法第66条(過労運転等の禁止・・・3年以下の懲役・50万円以下の罰金)が適用され、その場で現行犯逮捕されることもあります。
ともしているので、逮捕は妥当ですね。そもそも、一度事故を起こせば殺人の危険性を持つ車を運転するのですから、正常な運転に支障が出る状況で運転はダメだと思いますよ。

| スポーツバイク乗り | 2014/10/12 08:55 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>正常な運転をしていない状況を現認していないにもかかわらず逮捕したわけですから,許されません.
>この事件の場合,乗客がドライバーの異常に気付き,危険を感じて通報したから逮捕に及んだのだろう.危険薬物の影響による事故を未然に防止するため,吸引していただけで逮捕は当然だ.こういうドライバーは車もろともどしどし淘汰されるのが社会の安心と安全のためになる.

人によっては、かぜ薬を飲んでも正常な運転ができないおそれがあるので、慎重な判断が求められます。

>新潟県加茂市の市長が,危険運転をし,またしようとする悪質ドライバーの存在を前提に子ども達の安全を守るためと称して自転車利用を抑制する気なら,真実と正義を捻じ曲げるとんでもない本末転倒だ.その考え方の共通性において,加茂市の市長も[世捨人]氏の一味と言って差し支えはあるまい.

16歳で運転免許を取得できる原付バイクを高校が禁じているのには賛同しているわけですから、同じ二輪車の仲間である自転車の小・中学生禁止も当然でしょう。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:29 | URL |

Re: タイトルなし

バイクさん

>警視庁でハーブ等により正常な運転が出来ない場合、交通法第66条(過労運転等の禁止・・・3年以下の懲役・50万円以下の罰金)が適用され、その場で現行犯逮捕されることもあります。

人によってはかぜ薬で眠気をもよおし、正常な運転ができない場合もあるでしょう。違法でないハーブやドラッグのみを厳しく取り締まるのは疑問を禁じえません。

>ともしているので、逮捕は妥当ですね。そもそも、一度事故を起こせば殺人の危険性を持つ車を運転するのですから、正常な運転に支障が出る状況で運転はダメだと思いますよ。

正常な運転ができないおそれがある状態が、ハーブの影響なのか過労(睡眠不足)の影響なのか判断が困難な場合もあるので、危険ドラッグのみを厳しく取り締まるのは疑問を禁じえません。

| 世捨人 | 2014/10/15 01:33 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/10/15 01:29|付へ.

>16歳で運転免許を取得できる原付バイクを高校が禁じているのには賛同しているわけですから,同じ二輪車の仲間である自転車の小・中学生禁止も当然でしょう.

小・中学生の段階からきちんとした指導もせず禁止のしっ放しで,何歳の段階で,誰が,いつ,どこで,どういう方法で自転車の乗り方の教育指導をすべきとお考えなのか.
結局は,あらゆる自転車の存在そのものが[世捨人]殿は許容できないから全面禁止を主張なさっているのであろう.

| マイロネフ | 2014/10/15 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>16歳で運転免許を取得できる原付バイクを高校が禁じているのには賛同しているわけですから,同じ二輪車の仲間である自転車の小・中学生禁止も当然でしょう.
>小・中学生の段階からきちんとした指導もせず禁止のしっ放しで,何歳の段階で,誰が,いつ,どこで,どういう方法で自転車の乗り方の教育指導をすべきとお考えなのか.

子どもたちに自転車を無理に運転させる必要はありません。原付バイク(16歳以上)に準じてもよろしいかと思います。

>結局は,あらゆる自転車の存在そのものが[世捨人]殿は許容できないから全面禁止を主張なさっているのであろう.

自転車が危険な乗り物であることは共通認識でしょう。

| 世捨人 | 2014/10/23 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/479-d8278fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT