今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


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「競技用自転車の自主返還」を制度化せよ

▼高齢者が運転する自動車事故が増えているため、政府は「運転免許証の自主返納」を高齢者に奨励している。自治体も協力し、免許証を返納した高齢者に代替の交通手段として利用できる、タクシー券(割引券)を配布する市町村が増えているという。

▼競技用自転車乗りも見習うところがあろう。スピードレース用に開発された自転車で事故を起こせば、想像を絶する事態となりかねない。きつい前傾姿勢を強いられる特殊な乗り物にあっては、一般公道では危険がつきものであり、使用は慎重にしたい。

▼そこで、「競技用自転車の自主返還」(仮称)制度を導入してみてはどうか。購入した自転車店に競技用自転車を返還し、タクシー券を受け取るのだ。割引券の原資を確保するため、自転車返還時に購入価格の25%程度をユーザーに負担してもらうのはどうか。

▼競技用自転車を長距離通勤で使用する輩(やから)も多いことから、代替交通手段として「ドア・ツー・ドア」の移動ができる、タクシーの割引券配布は理にかなっている。「競技用自転車の自主返還」制度化が待たれる。


返還制度導入で競技用自転車乗りの救世主として
期待がかかるタクシー
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COMMENT

これが最近は、高齢者になってからロードバイクに乗る連中が増えているのですね
らくらくスマホみたいに、らくらくロードバイクを開発したほうがいいかもしれませんね
子どもたちの入門者になるかもしれませんし
もちろん歩道しか走らせませんが
健康のためには自転車が一番なのです

| はげおやじ | 2014/06/20 01:11 | URL |

サイクリング禁止反対

真っ平ご免である.環境浄化,省資源,医療費削減等のためにも通勤通学用自転車の高速化,広域化を促進する政策こそこれからの時代のニーズだ.

| マイロネフ | 2014/06/20 05:53 | URL | ≫ EDIT

またまた我田引タクですか。

>自転車返還時に購入価格の25%程度ユーザーに負担してもらうのはどうか

これで自己負担額が一体幾らになるのかちゃんと試算しましたか?
「競技用自転車」の価格はピンキリですが、これが妥当な自己負担額ですか?
そもそも「購入価格」の○○%とした根拠は何か?
また、なぜ「競技用自転車」に限るのか。いわゆるシティサイクルに比べて危険ですか?
では「きつい前傾姿勢」を負担に感じるようになったら(その感覚がまだわかりませんが、貴殿はもうそんな歳ですかな?)そっちに乗り換えるまでですね。

悪しからず。

| 自転車は車道を走りましょう。 | 2014/06/20 07:44 | URL |

こいつ、本当に病気だわ。

| ダイ | 2014/06/20 09:00 | URL |

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2014/06/20 10:52 | URL | ≫ EDIT

ナイスな提言。
いつ何時でも新車価格の75%で下取りしてくれるなんて夢の様なシステムだな。
タクシー券を金券ショップに売った目減り分込みで50%バックは有るだろうし。
タクシーに使う金考えりゃ一年毎に新車のロードバイク買えるだろwww

| 自転車は歩道 | 2014/06/20 10:53 | URL |

これはいいアイディア!
そもそも、スポーツ用品を必要としていない連中なんだから
それでいいと思う。

あと、こんなのがあるみたいだよ。
http://youtu.be/e_EPGYGmD5o

| エディ | 2014/06/20 21:18 | URL |

いつも、皆様の交通安全を願っているとか言っていたが、自分の商売繁盛を願っているようです!

| * | 2014/06/20 21:54 | URL |

こいつホント頭いっちゃってるんじゃねーの?
なんでこっちが負担しなきゃ行けねえんだよこのボケッ

| 通りすがり | 2014/06/21 17:27 | URL |

返還って一体誰に返還するの?
行政組織から自転車買った覚えはねーぞwwwwwwwww

| 自転車は原則車道 | 2014/06/21 22:12 | URL |

まじで返還って一体誰に返還するの?
行政ですか?それとも自転車を買った店にですか?
返還した自転車はどうするのですか?

| 名無し@まとめいと | 2014/06/22 10:56 | URL |

相変わらず頭逝ってておもしれーわコイツ

| . | 2014/06/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

頭おかしいとわかりながらついつい見てしまうこのブログ(笑)
アクセス増えてさぞかし嬉しいだろうねwww

| 自転車最高☆ | 2014/06/22 22:52 | URL |

お疲れ様

ハイハイお疲れ。
こちら(自転車および自動二輪ね)からするとタクシーウザいので。
後方確認せず曲がるわ、ドア開けるは、進路変更するわ。やりたい放題やし。

ま、こんな事書いてる人が運転してんだからしゃあないのかなあ~同じ返還でも、自転車巻き込む前に、免許返還したらいかがかな?


| ヒロ | 2014/06/24 23:05 | URL |

危険ならボクシングやプロレスも殴りあいだろ、とりあえず危険なもの全て抗議してこいよ

| 自転車は歩道 | 2014/06/26 09:17 | URL |

Re: タイトルなし

はげさん

>これが最近は、高齢者になってからロードバイクに乗る連中が増えているのですね
らくらくスマホみたいに、らくらくロードバイクを開発したほうがいいかもしれませんね
子どもたちの入門者になるかもしれませんし もちろん歩道しか走らせませんが
健康のためには自転車が一番なのです

スポーツセンターにある自転車型トレーニングマシーンで十分でしょう。

| 世捨人 | 2014/06/26 22:57 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>真っ平ご免である.環境浄化,省資源,医療費削減等のためにも通勤通学用自転車の高速化,広域化を促進する政策こそこれからの時代のニーズだ.

わがままを言えるのは今のうちですよ。競技用自転車規制の足音は確実に近づいています。

| 世捨人 | 2014/06/26 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

走りさん

>またまた我田引タクですか。

自転車は危険な乗り物であることを自覚してください。

>>自転車返還時に購入価格の25%程度ユーザーに負担してもらうのはどうか
>これで自己負担額が一体幾らになるのかちゃんと試算しましたか?「競技用自転車」の価格はピンキリですが、これが妥当な自己負担額ですか?そもそも「購入価格」の○○%とした根拠は何か?
また、なぜ「競技用自転車」に限るのか。いわゆるシティサイクルに比べて危険ですか?では「きつい前傾姿勢」を負担に感じるようになったら(その感覚がまだわかりませんが、貴殿はもうそんな歳ですかな?)そっちに乗り換えるまでですね。悪しからず。

負担額など詳細は「細則」で決めることとなります。「返還制度」を一度でも利用したら、競技用自転車は二度と購入できないしくみがとられるでしょう。

| 世捨人 | 2014/06/26 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

>ナイスな提言。いつ何時でも新車価格の75%で下取りしてくれるなんて夢の様なシステムだな。
タクシー券を金券ショップに売った目減り分込みで50%バックは有るだろうし。タクシーに使う金考えりゃ一年毎に新車のロードバイク買えるだろwww

25%は購入者が負担して引き取ってもらうも数値です。
返還制度を一度でも利用したら二度と競技用自転車を購入できないしくみがとられるでしょう。
一案として競技用自転車購入時に住所、氏名、顔写真をはじめ指紋、掌紋を採取することが考えられます。

| 世捨人 | 2014/06/26 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

エさん

>これはいいアイディア!そもそも、スポーツ用品を必要としていない連中なんだからそれでいいと思う。

競技用自転車の流通を抑えることになる意味でも、返還制度は素晴らしいアイデアかと思います。

>あと、こんなのがあるみたいだよ。http://youtu.be/e_EPGYGmD5o

当ブログでは自転車用リュックを禁じております。

| 世捨人 | 2014/06/26 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

*さん

>いつも、皆様の交通安全を願っているとか言っていたが、自分の商売繁盛を願っているようです!

小生は黒子に徹しております。

| 世捨人 | 2014/06/26 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

通りさん

>こいつホント頭いっちゃってるんじゃねーの?なんでこっちが負担しなきゃ行けねえんだよこのボケッ

交通安全のため背に腹は替えられないでしょう。

| 世捨人 | 2014/06/26 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

原則さん

>返還って一体誰に返還するの?行政組織から自転車買った覚えはねーぞwwwwwwwww

購入店に返還してください。「返納」とかではありませんので行政組織とは関係ないでしょう。

| 世捨人 | 2014/06/26 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

名無さん

>まじで返還って一体誰に返還するの?行政ですか?それとも自転車を買った店にですか?

記事をよくお読みください。

>返還した自転車はどうするのですか?

廃棄することになります。

| 世捨人 | 2014/06/26 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

最高さん

>頭おかしいとわかりながらついつい見てしまうこのブログ(笑)アクセス増えてさぞかし嬉しいだろうねwww

競技用自転車乗りの交通安全のためなら背に腹は替えられません。

| 世捨人 | 2014/06/26 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

> 危険ならボクシングやプロレスも殴りあいだろ、とりあえず危険なもの全て抗議してこいよ

車道でボクシングやプロレスをすれば道交法違反に抵触しますので、小生も動きますよ。

| 世捨人 | 2014/06/26 23:24 | URL |

ま、結局コイツは丸出しのバカ
近い将来、むくいをうけることになるでしょうな、PC使用でwwwwwww

| PC使用w | 2014/06/27 00:08 | URL |

P.C.
w
w
w
w
w
w
w
w
後悔しなwwww
w

| PC使用w | 2014/06/27 00:11 | URL |

おそらく、「競技用自転車」の盗難が増加するのでは?

| 傍観者 | 2014/06/27 19:43 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/06/26 22:58|付へ.

>わがままを言えるのは今のうちですよ.競技用自転車規制の足音は確実に近づいています.

そんな動向があるなら断固反対し,徹底して争う.
何をもって「わがまま」と称するかは見解の相違である.
公道で使用可能なロードバイク(私の言う“特急自転車”)は,トラックレース用のピスト自転車(特に一時期問題化し,それこそ一般道路で使用が許されないノーブレーキピスト)とは完全に似て非なるものだ.
いつまで経っても両者の区別のつかない[世捨人]殿にも困ったものだ.

| マイロネフ | 2014/06/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

サイクリング禁止反対

ついでに言えば,通勤用の高速度自転車をタクシーに置き換える等,余程の高給取りでない限りあり得ない不経済の極みである.首都圏のJR主要幹線の通勤グリーン定期より遥かに高額になるだろう.

| マイロネフ | 2014/06/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

| 世捨人 | 2014/06/26 22:59 | URL |殿

>>またまた我田引タクですか。

>自転車は危険な乗り物であることを自覚してください。

なぜそういうお答えになるのかさっぱりわかりませんが、自動車のほうがもっと危険な乗り物です。


>負担額など詳細は「細則」で決めることとなります。「返還制度」を一度でも利用したら、競技用自転車は二度と購入できないしくみがとられるでしょう。

どう見ても「競技用自転車」にある種の偏見を持っている人が妄想した非現実的な制度です。
リアルに取り上げられる可能性はないので、細則まで妄想なさることはありません。
次のネタをお待ちしています。

| 自転車は車道を走りましょう。 | 2014/06/27 23:20 | URL |

サイクリング禁止反対

ツール・ド・美ヶ原開催成功バンザ~イ!

| マイロネフ | 2014/07/01 15:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

傍観さん

>おそらく、「競技用自転車」の盗難が増加するのでは?

購入時および返還時に身分証明書、指紋、掌紋、声紋などあらゆる個人情報を採取することになるでしょう。

| 世捨人 | 2014/07/02 23:29 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>わがままを言えるのは今のうちですよ.競技用自転車規制の足音は確実に近づいています.
>そんな動向があるなら断固反対し,徹底して争う.何をもって「わがまま」と称するかは見解の相違である.公道で使用可能なロードバイク(私の言う“特急自転車”)は,トラックレース用のピスト自転車(特に一時期問題化し,それこそ一般道路で使用が許されないノーブレーキピスト)とは完全に似て非なるものだ.

時速40キロ制限の道路を原付バイクは時速30キロしか出せず、自転車が40キロで走行できるというのは明らかに法の不備です。我が物顔で爆走する競技用自転車乗りと断固戦う所存です。

>いつまで経っても両者の区別のつかない[世捨人]殿にも困ったものだ.

競技用自転車といえば、ドロップハンドルの自転車を想起するのが世間一般の常識です。

| 世捨人 | 2014/07/02 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

走りさん

>またまた我田引タクですか。
>>自転車は危険な乗り物であることを自覚してください。
>なぜそういうお答えになるのかさっぱりわかりませんが、自動車のほうがもっと危険な乗り物です。

自転車に追突されてもクルマはドライバーを守ってくれます。自転車は乗員を守ってくれません。

>>負担額など詳細は「細則」で決めることとなります。「返還制度」を一度でも利用したら、競技用自転車は二度と購入できないしくみがとられるでしょう。
>どう見ても「競技用自転車」にある種の偏見を持っている人が妄想した非現実的な制度です。リアルに取り上げられる可能性はないので、細則まで妄想なさることはありません。次のネタをお待ちしています。

スピードレース用に開発された競技用自転車が危険な乗り物であることを自覚してください。

| 世捨人 | 2014/07/02 23:42 | URL |

世さん

「購入時および返還時に身分証明書、指紋、掌紋、声紋などあらゆる個人情報を採取することになるでしょう。」

あの~。もっとお金がかからないいい方法があります。
(さあ考えよう!)

| 傍観者 | 2014/07/03 18:50 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/07/02 23:35|付へ.

>競技用自転車といえば,ドロップハンドルの自転車を想起するのが世間一般の常識です.

ドロップハンドルでない競技用自転車もあるし,競技用でないドロップハンドルの自転車もある.
自転車の基礎知識を欠いたままトンチンカンな自転車(事故)の伝え方をする野球中心主義の日本の大手メディアにも大いに問題がある.
旧態依然の自転車の固定観念は早急に粉砕廃棄されなければならない.

| マイロネフ | 2014/07/03 19:26 | URL | ≫ EDIT

競技用自転車って、なんですか?

ロードレーサーは、主にロードレースという競技に使う自転車だけど、あくまでも実用車。
トライアスロンバイクは、主にトライアスロンというチャレンジゲームに使う自転車だけど、あくまでも実用車。
マウンテンバイクやBMXは、主にそれらの競技に使う自転車だけど、あくまでも実用車。
トラックレーサーは、競技場内で使うけど自転車ではなく競走用単走車。
「競技用自転車」なんて、そもそもないんだよね。

ここの成り行きを見てると、ロードレーサーのことを競技用自転車と差しているようだから、
今後は「ロードレーサー」と表現してください。競技用自転車じゃないんだけどさ。

| 世間 | 2014/07/05 20:16 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>「購入時および返還時に身分証明書、指紋、掌紋、声紋などあらゆる個人情報を採取することになるでしょう。」
>あの~。もっとお金がかからないいい方法があります。(さあ考えよう!)

指紋、掌紋に使う朱肉は100円ショップで売っています。

| 世捨人 | 2014/07/08 23:29 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>競技用自転車といえば,ドロップハンドルの自転車を想起するのが世間一般の常識です.
>ドロップハンドルでない競技用自転車もあるし,競技用でないドロップハンドルの自転車もある.
自転車の基礎知識を欠いたままトンチンカンな自転車(事故)の伝え方をする野球中心主義の日本の大手メディアにも大いに問題がある.旧態依然の自転車の固定観念は早急に粉砕廃棄されなければならない.

「競技用自転車といえばドロップハンドルの自転車」というのは、学校や家庭において学ぶでしょう。

| 世捨人 | 2014/07/08 23:30 | URL |

Re: 競技用自転車って、なんですか?

旧エさん

>ロードレーサーは、主にロードレースという競技に使う自転車だけど、あくまでも実用車。トライアスロンバイクは、主にトライアスロンというチャレンジゲームに使う自転車だけど、あくまでも実用車。マウンテンバイクやBMXは、主にそれらの競技に使う自転車だけど、あくまでも実用車。トラックレーサーは、競技場内で使うけど自転車ではなく競走用単走車。「競技用自転車」なんて、そもそもないんだよね。ここの成り行きを見てると、ロードレーサーのことを競技用自転車と差しているようだから、今後は「ロードレーサー」と表現してください。競技用自転車じゃないんだけどさ。

通称があれば俗称があってもよいでしょう。

| 世捨人 | 2014/07/08 23:58 | URL |

世捨人様

あれ? あらゆる個人情報を採取・・・。なのに。

指紋、掌紋だけ?

なんでだろ~ なんでだろ~

| 傍観者 | 2014/07/09 18:55 | URL |

【みなさんへお知らせ】

「競技用自転車」の定義がなされました。

ロードレーサーのことです。

| 新世界 | 2014/07/13 07:29 | URL |

>指紋、掌紋に使う朱肉は100円ショップで売っています。

いまどき、なんてアナログなお話なんだろね
いざって時、どうやって照合すんの?

ばかだねぇ~(失笑)

| まる | 2014/07/13 10:04 | URL |

サイクリング禁止反対

[インチキ交通安全ジャーナリスト]こと
[世捨人]殿|2014/07/08 23:30|付へ.

>「競技用自転車といえばドロップハンドルの自転車」というのは,学校や家庭において学ぶでしょう.

そういう間違いだらけの自転車の教育指導しかできない学校や家庭は問題外だ.何によらず,古い常識は新しい常識の前に通用しなくなる.

| マイロネフ | 2014/07/13 10:59 | URL | ≫ EDIT

朱肉使うって事は紙ベースだよねぇ
ちなみに収集した個人情報は誰がどこでどうやって管理するの?
溜まる一方の紙を保管する場所も取るし…
全国津々浦々の自転車屋に必要になりそうなこの管理システム構築のイニシャルコストって誰が負担するの?

通勤時の足としてロードレーサーを使用している人の返還とやらを考慮する場合、首都圏などはバスや電車という大量移動手段があるのに、ほぼ個人利用となるタクシーを使用しての通勤時間帯の道路渋滞と大気汚染の促進をさせるような施策はカンベン
あ、自動車が無くなれば、暴走自動車に私のような歩行者が身の危険を感じる事も無くなるし排ガス臭い思いをせずに済むから、競技用自転車だけとかみみっちい限定せずにこの理想的な自主返還システム使って、自動車も車体定価の25%の金徴収して全部自主返還させてよ

| 自転車は歩道 | 2014/07/13 23:43 | URL |

一時期、路側帯マークをつけようなどと一般人ウケしそうなまともなことを言っていたので心配してしまいましたが、どうやらその心配はもうなさそうですね。これからも楽しませてもらいましょう。

| 和歌山みかん | 2014/07/14 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>あれ? あらゆる個人情報を採取・・・。なのに。指紋、掌紋だけ?なんでだろ~ なんでだろ~

「お金がかからない方法」(| 傍観 | 2014/07/03 18:50 )という制約を受けましたのので、指紋、掌紋に焦点をあてました。

| 世捨人 | 2014/07/17 00:59 | URL |

Re: 【みなさんへお知らせ】

旧エさん

>「競技用自転車」の定義がなされました。ロードレーサーのことです。

http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-171.html
ご参考までに。

| 世捨人 | 2014/07/17 01:33 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>>指紋、掌紋に使う朱肉は100円ショップで売っています。
>いまどき、なんてアナログなお話なんだろね いざって時、どうやって照合すんの?ばかだねぇ~(失笑)

電子ファイルにしてデーターベース化が必要でしょう。

| 世捨人 | 2014/07/17 01:33 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>「競技用自転車といえばドロップハンドルの自転車」というのは,学校や家庭において学ぶでしょう.
>そういう間違いだらけの自転車の教育指導しかできない学校や家庭は問題外だ.何によらず,古い常識は新しい常識の前に通用しなくなる.

競技用自転車乗りの常識は世間の非常識とのそしりを重く受け止めてください。

| 世捨人 | 2014/07/17 01:34 | URL |

Re: タイトルなし

>朱肉使うって事は紙ベースだよねぇ ちなみに収集した個人情報は誰がどこでどうやって管理するの?溜まる一方の紙を保管する場所も取るし…全国津々浦々の自転車屋に必要になりそうなこの管理システム構築のイニシャルコストって誰が負担するの?

電子ファイル化して保存することになるでしょう。

>通勤時の足としてロードレーサーを使用している人の返還とやらを考慮する場合、首都圏などはバスや電車という大量移動手段があるのに、ほぼ個人利用となるタクシーを使用しての通勤時間帯の道路渋滞と大気汚染の促進をさせるような施策はカンベン

路線バスと同じように乗り合いという手段を模索できるでしょう。

>あ、自動車が無くなれば、暴走自動車に私のような歩行者が身の危険を感じる事も無くなるし排ガス臭い思いをせずに済むから、競技用自転車だけとかみみっちい限定せずにこの理想的な自主返還システム使って、自動車も車体定価の25%の金徴収して全部自主返還させてよ

クルマありきの交通安全を考えるのが現実的です。

| 世捨人 | 2014/07/17 01:39 | URL |

Re: タイトルなし

和歌さん

>一時期、路側帯マークをつけようなどと一般人ウケしそうなまともなことを言っていたので心配してしまいましたが、どうやらその心配はもうなさそうですね。これからも楽しませてもらいましょう。

記事内容には絶大なる自信があります。ご期待ください。

| 世捨人 | 2014/07/17 01:41 | URL |

世・・ さん

もしかして、世・・ さんは、現在の技術にうと○のでは?

| 傍観者 | 2014/07/17 19:13 | URL |

サイクリング禁止反対

[インチキ交通安全ジャーナリスト]こと
[世捨人]殿|2014/07/17 01:34|付へ.

>競技用自転車の常識は世間の非常識というそしりを重く受け止めてください.

世界の自転車を知らない日本の常識(?)が世界の非常識である.
全世界的には自転車レースの方が野球なんかより断然人気が高いのである.

| マイロネフ | 2014/07/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

>>指紋、掌紋に使う朱肉は100円ショップで売っています。
>いまどき、なんてアナログなお話なんだろね いざって時、どうやって照合すんの?ばかだねぇ~(失笑)

>電子ファイルにしてデーターベース化が必要でしょう。

ばかだよね〜

どうやって照合すんの?って言ったら保存方法答えてらww(失笑)

| まる | 2014/07/18 15:36 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>世・・ さん もしかして、世・・ さんは、現在の技術にうと○のでは?

情報発信する側は、膨大な知識を持ち合わせていることが不可欠です。

| 世捨人 | 2014/07/24 00:09 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>競技用自転車の常識は世間の非常識というそしりを重く受け止めてください.
>世界の自転車を知らない日本の常識(?)が世界の非常識である.全世界的には自転車レースの方が野球なんかより断然人気が高いのである.

日本の競輪場の数はプロ野球の本拠地球場よりも多いですね。

| 世捨人 | 2014/07/24 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>指紋、掌紋に使う朱肉は100円ショップで売っています。
>>いまどき、なんてアナログなお話なんだろね いざって時、どうやって照合すんの?ばかだねぇ~(失笑)
>>電子ファイルにしてデーターベース化が必要でしょう。
>ばかだよね〜どうやって照合すんの?って言ったら保存方法答えてらww(失笑)

犯罪捜査のように不特定多数の指紋、掌紋を照合するわけではないので作業は簡単です。購入者データと一致しなければ、引き取りをお断りすればよいだけですから。

| 世捨人 | 2014/07/24 00:24 | URL |

世○○ くん

「情報発信する側は、膨大な知識を持ち合わせていることが不可欠です」

ということは、世○○くんは、認めたんだ!

| 傍観者 | 2014/07/24 18:56 | URL |

>ばかだよね〜どうやって照合すんの?って言ったら保存方法答えてらww(失笑)

>犯罪捜査のように不特定多数の指紋、掌紋を照合するわけではないので作業は簡単です。購入者データと一致しなければ、引き取りをお断りすればよいだけですから。

で、照合の方法は?
まさか、一枚づつ見比べたりはしないよね(爆笑)

| まる | 2014/07/24 19:12 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>>「情報発信する側は、膨大な知識を持ち合わせていることが不可欠です」
>ということは、世○○くんは、認めたんだ!

当ブログの記事本数は350本を超えていることからも判断できるかと思います。

| 世捨人 | 2014/08/01 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

まさん

>ばかだよね〜どうやって照合すんの?って言ったら保存方法答えてらww(失笑)
>>犯罪捜査のように不特定多数の指紋、掌紋を照合するわけではないので作業は簡単です。購入者データと一致しなければ、引き取りをお断りすればよいだけですから。
>で、照合の方法は?まさか、一枚づつ見比べたりはしないよね(爆笑)

「餅は餅屋」ですね。

| 世捨人 | 2014/08/01 00:56 | URL |

おっと~

ご返答に行き詰ったご様子^^

がんばれ~

| まる | 2014/08/01 07:16 | URL |

世捨人さん

「当ブログの記事本数は350本を超えていることからも判断できるかと思います。」

だよね、たった350本だよね。それで、「膨大な知識」?

350本は、知識の量を示すものでもないのに?

つまり、知識の量は「ちょっとだけよ~」だよね!

| 傍観者 | 2014/08/01 15:47 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>>「当ブログの記事本数は350本を超えていることからも判断できるかと思います。」
>だよね、たった350本だよね。それで、「膨大な知識」?350本は、知識の量を示すものでもないのに?つまり、知識の量は「ちょっとだけよ~」だよね!

記事1本を書くのに、膨大な知識が要求されるでしょう。

| 世捨人 | 2014/08/07 01:07 | URL |

世捨人さん

記事一本書くのにも「単車」の意味が分からないなんて!

くすくす

| 自転車は歩道 | 2014/08/13 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

>記事一本書くのにも「単車」の意味が分からないなんて! くすくす

原付きバイクは正式には「原動機付き自転車」といいます。

| 世捨人 | 2014/08/15 01:43 | URL |

本気で頭がおかしい

| 自転車は歩道 | 2015/11/25 19:09 | URL |















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