今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


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競技用自転車に「防犯プレート」を義務づけよ

▼競技用自転車乗りは、自転車の本来の目的である買い物や通勤・通学など、日常の足として自転車を使用しているわけでは必ずしもない。スピードレースを意識した爆走練習や健康保持のための運動というのが主な目的だ。

▼場所は市街地ばかりではない。人里離れた山間部で急坂を駆け上るヒルクライムに興じたり、潮風に乗って海岸沿い道路を爆走したり、あらゆる場所で競技用自転車乗りを見かける。傍(はた)からみれば道路で遊んでいるように見える。

▼いたるところで出没する競技用自転車乗りに、治安を守る「監視の目」として協力してもらうのはどうか。競技用自転車のフロントとリアに「防犯パトロール中」と記載したA4サイズのプレート=画像=設置を義務づけ自主防犯活動をしてもらうのだ。

▼競技用自転車乗りは車道をタダ同然で使用している。経済学でいう「フリーライダー」であり、汚名返上の最後のチャンスといっても過言ではない。自転車に「防犯プレート」を掲示すれば当然目立ち、周囲に見られているわけで赤信号や一時停止順守など、交通安全に対する意識も高まろう。法改正を待ちたい。

 prevention of crime
自転車用パトロールプレートで安全・安心な町づくりを
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COMMENT

単純な所で…

実際、防犯活動に従事しているわけではないんだから、それって嘘つきじゃねぇの?泥棒の始まりな訳だが(笑)その辺どう思っているのかな?

| ヒロ | 2014/05/29 04:59 | URL |

いつもにまして、くだらないですね。
世捨人さんは、残り少ない人生をこんなくだらないことばかり考えながら生きていくんですね。
悲惨な人生ですね。

| ひ | 2014/05/29 05:29 | URL |

>法改正を待ちたい

この決まり文句も余り度が過ぎると○○の一つ覚えと言われますよ。

>自転車に「防犯プレート」を掲示すれば当然目立ち、周囲に見られているわけで赤信号や一時停止順守など、交通安全に対する意識も高まろう。

取材不足ですな。こうしたプレートを付けたママチャリが堂々と信号無視や違法駐輪をしている光景はよく見ますよ。「目立つからルール守るだろう」は余り効果がなさそうですね。

貴殿も仰るように、「競技用自転車」が主に走るのは人里離れたエリアのほうが多いでしょう。一万歩譲って効果があるとすれば、クルマで人里離れたところへゴミを運んで行って不法投棄する輩くらいでしょうかねえ。
ああ、そうした輩は昼間に動くことはほとんどないでしょうから、効果なし同然ですね。

やはり「防犯プレート」に効果があるとすれば、日常街なかを走っている「実用自転車」でしょう。
せっかくのご提言でしたが、残念!

お疲れ様でした。

| 自転車は車道を走りましょう。 | 2014/05/29 07:49 | URL |

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2014/05/29 07:57 | URL | ≫ EDIT

キチガイって治療出来ない病気なんだなあ
ということがよく分かる実例ブログ

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2014/05/29 08:27 | URL |

そんなん言ったら、自動車の休日ドライブのほうが悪じゃね?
排気ガスをまき散らし、無駄にガソリンを消費してさ。

| ダイ | 2014/05/29 10:28 | URL |

>競技用自転車乗りは、自転車の本来の目的である買い物や通勤・通学など、日常の足として自転車を使用しているわけでは必ずしもない。スピードレースを意識した爆走練習や健康保持のための運動というのが主な目的だ。

自転車本来の目的は自転車利用者,購入者に依ります.

また買物,通勤・通学,スポーツ,健康保持,それぞれの目的が両立可能なので,相反するかのうような書き方は不適切と感じました.
加えて,軽快車で河川敷を定期的に走り余暇利用・健康保持をする人もいますし,反対にロードバイクを通勤・通学に,クロスバイクにサイドバックを付けて買物ようにしている人もいますので,競技用自転車・競技用自転車乗りのような乗り手と車種を限定した書き方もまた,現状を適切に捉えていないと感じました.

なお,ロードバイクを余暇には全く使わない知人がいますので,「(略)が主な目的だ」との断定も不適切と感じました.


さて,上記のような意見の例示も下に示しておきます.

①私の例
私は通勤と余暇で自転車(ロードバイク)を利用しますが,下記のように距離(利用時間)に着目するなら,通勤のために自転車を利用していると言えます.
通勤 200km=40km/日×5日
余暇 約200km(2週間に1度程度)
ただ,購入時には「スポーツ目的等の余暇利用が可能な自転車」を選択していますので,そういった観点からは余暇,健康保持,運動が自転車の利用目的かもしれません.
また,もしかして怪我によりひざを痛めた場合には余暇利用は諦め,通勤のみを目的としてロードバイクを利用するかもしれません.
以上より,自転車の目的は,一時点で見る事はできませんし,一側面だけをみて固有の目的があるように断言する事も出来ないと言えます.


例②
自動車・電車に寄る通勤を自転車(特に,一時はクロスバイク,シクロクロス系が売れ筋でした)に変え,節約・健康保持と通勤を同時に見たそうとする集団は確実に存在します.
彼らの場合は,通勤も目的だし,健康保持も目的と言えます.
(↓このような質問者,及び記事の読み手がいるようです↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183712366
http://matome.naver.jp/odai/2137235505532714601)




~~~
>あらゆる場所で競技用自転車乗りを見かける。
>いたるところで出没する競技用自転車乗りに、治安を守る「監視の目」として協力してもらうのはどうか。

あらゆる場所で歩行者も軽快車も,自動車も,自動二輪車も見ます.
(一応言っておくと,山道でも軽快車は走っていますよ.)
ここで「競技用自転車乗り(定義が曖昧)」と交通行動の主体を限定する特別な理由はあるのでしょうか?
道路は生活空間を接続するためにも作るものですから,「競技用自転車乗り」を含めた様々な交通主体を道路上でみかけることは,特別な事ではないと考えます.

「いたるところで出没する」自動車に対しても「治安を守る「監視の目」として協力してもらう」ように提案していない理由は何ですか?
下記のような自動車による市民パトロールが実在するので,同様の提案が可能です.
http://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/sogoseisaku/jinkenkeihstsu/tantougyoumu/bouhan/1381102458467.html




~~~
>競技用自転車乗りは車道をタダ同然で使用している。
>経済学でいう「フリーライダー」であり、汚名返上の最後のチャンスといっても過言ではない。

この文章の不適切さに対する反論は様々な観点から可能です.
今回は,「自動車が自動車を乗らない人に社会的費用の負担を強いている」と考えれば「フリーライダーは自動車利用者ではないか」という事を挙げておきます.
なお,こういった主張は一個人の空想・妄想ではなく,例えば下記書籍内で数的根拠とともに示されています.


●宇沢弘文:自動車の社会的費用
この書籍内では,歩道を狭め歩行者の権利を奪っている事や,騒音・大気汚染が自動車利用の社会的費用が過小評価されている可能性に着目しています.


自転車利用者は税金を払っているからフリーライダーではないと言う主張のようですが,自動車利用者の方は税金を払っても賄いきれない社会的費用を発生させているので,フリーライダー以上に悪質な存在になりうるという側面にも注意してください.
以降,記事内容を精査される事をオススメします.


もちろん,自転車が道路特定財源を支払っていないと言う観点から,フリーライダーになりうる事を否定できてはいません.
ですが,競技用自転車乗り(?)(∈自転車乗り)だけがあたかも「フリーライダー」であるような記述は誤解であるために,競技用自転車乗り(?)のみが何かしらの義務を負うべきと言う主張は成立し得ない事を表明します.



~~~
>競技用自転車のフロントとリアに「防犯パトロール中」と記載したA4サイズのプレート=画像=設置を義務づけ自主防犯活動をしてもらうのだ。


「義務づけ」と「自主防犯活動」の用語は,食い合わせが悪い表現と感じました.
少なくとも誰もが自主的にやってくれるなら,義務付けはいらないです.

| こじま | 2014/05/29 15:31 | URL | ≫ EDIT

防犯プレートですか。

わが地元なのですが、PTAの防犯パトロール中とのプレートを張った自転車が平然と右側通行をしています。

どうしたらよいでしょうか。


| 自転車は歩道 | 2014/05/29 22:07 | URL |

「防犯プレート」とはナイスアイディアですね。さすがは世捨人様です。

もし爆走練習中、もとい、防犯活動中に不審者や痴漢などを見かけたら、その自慢の剛脚(笑)で是非とも捕らえていただきたいものです。

まあもっとも、ピチパンモッコリ姿で徘徊する競技用自転車乗り自体が、周囲から見れば不審者そのものではありますが。

| 自転車は歩道 | 2014/05/30 22:01 | URL |

>競技用自転車乗りは車道をタダ同然で使用している。経済学でいう「フリーライダー」であり・・・・

自転車にて車道走行時は税金を支払っていないので「フリーライダー」とのご指摘のようですが、競技用自転車乗り等の自転車を利用する人の自動車の保有率も高いとおもいます。
自動車保有をしている限り自動車税・重量税等の納税を行っているため、「フリーライダー」とは言い切れません。
また、道路に関しては国道以外の地方道に関しては、所管地方自治体にて整備を行っているため、世捨人氏の論法を使えば、他県の地方道を利用する車両は全て「フリーライダー」であると言えます。
『ガソリン税を払っているではないか』との反論も出そうですが、道路維持等を考えた場合1t以上の重量のある自動車と100kgにも満たない自転車とでは、損傷を与える要因として揮発税は支払って当然と思われます。
世捨人氏の論法を使用した場合の一番の「フリーライダー」それは、間違いなく『タクシー』でしょう。
自動車税・重量税は支払っていますが、LPGには揮発税は発生していません。車道走行中には自転車とタクシーは同じ状態(納税義務として)となりますが車道への影響は重量比で10倍以上を課してます。
まさに「車道をタダ乗り」しているわけですね!
つまり規制すべきはLPG使用のタクシーですね!
法規制が待たれます。
現実に目を向けてください。
がんばってください。

| 自転車はどこでもおK^^ | 2014/05/31 08:34 | URL |

しかも、タクシーは、世捨人的に言うと、公道を自らの金もうけのために、排気ガスや、渋滞など、他人の迷惑も顧みず、我が物顔で、私物化してるわけです。到底許すわけにはいきません。

| ひ | 2014/05/31 16:21 | URL |

ぜひ、率先して行動しているお写真を!
(自動車・自転車に貼っているだけでなく、当然、歩くときもね!)

| 傍観者 | 2014/05/31 19:05 | URL |

横のコマーシャル。
お腹の脂肪がどうたら~
もしかして、世捨人様?

| 傍観者 | 2014/05/31 19:08 | URL |

この人はロードバイク乗りに怨みでもあるのだろうか?

| 自転車は歩道 | 2014/06/02 15:29 | URL |

名無しにしたら『自転車は歩道』ってなるのか(笑)

| き | 2014/06/02 15:33 | URL |

Re: 単純な所で…

ヒさん

>実際、防犯活動に従事しているわけではないんだから、それって嘘つきじゃねぇの?泥棒の始まりな訳だが(笑)その辺どう思っているのかな?

クルマに「盗難防止装置シール」を貼れば、ダミーでも効果はあるでしょう。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

ひさん

>いつもにまして、くだらないですね。 世捨人さんは、残り少ない人生をこんなくだらないことばかり考えながら生きていくんですね。 悲惨な人生ですね。


交通安全に資する提言であると自負しております。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

走りさん

>>法改正を待ちたい
>この決まり文句も余り度が過ぎると○○の一つ覚えと言われますよ。

当ブログでは自転車規制強化を粘り強く訴えていく所存です。

>>自転車に「防犯プレート」を掲示すれば当然目立ち、周囲に見られているわけで赤信号や一時停止順守など、交通安全に対する意識も高まろう。
>取材不足ですな。こうしたプレートを付けたママチャリが堂々と信号無視や違法駐輪をしている光景はよく見ますよ。「目立つからルール守るだろう」は余り効果がなさそうですね。

防犯活動と交通ルール順守は別でしょう。

>貴殿も仰るように、「競技用自転車」が主に走るのは人里離れたエリアのほうが多いでしょう。一万歩譲って効果があるとすれば、クルマで人里離れたところへゴミを運んで行って不法投棄する輩くらいでしょうかねえ。 ああ、そうした輩は昼間に動くことはほとんどないでしょうから、効果なし同然ですね。

犯罪は時と場所を選びません。

>やはり「防犯プレート」に効果があるとすれば、日常街なかを走っている「実用自転車」でしょう。 せっかくのご提言でしたが、残念! お疲れ様でした。

競技用自転車の活路が見いだせないというなら全面規制しかありませんね。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

ダさん

>そんなん言ったら、自動車の休日ドライブのほうが悪じゃね? 排気ガスをまき散らし、無駄にガソリンを消費してさ。

ドライブは目的地へ行くための過程にすぎません。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>>競技用自転車乗りは、自転車の本来の目的である買い物や通勤・通学など、日常の足として自転車を使用しているわけでは必ずしもない。スピードレースを意識した爆走練習や健康保持のための運動というのが主な目的だ。
>自転車本来の目的は自転車利用者,購入者に依ります. また買物,通勤・通学,スポーツ,健康保持,それぞれの目的が両立可能なので,相反するかのうような書き方は不適切と感じました.加えて,軽快車で河川敷を定期的に走り余暇利用・健康保持をする人もいますし,反対にロードバイクを通勤・通学に,クロスバイクにサイドバックを 付けて買物ようにしている人もいますので,競技用自転車・競技用自転車乗りのような乗り手と車種を限定した書き方もまた,現状を適切に捉えていないと感じ ました.

両立可能であっても実際の利用目的は爆走です。

>なお,ロードバイクを余暇には全く使わない知人がいますので,「(略)が主な目的だ」との断定も不適切と感じました.

「必ずしもない」と表現しておりますので皆無というわけではありません。よくお読みください。

>さて,上記のような意見の例示も下に示しておきます. ①私の例 私は通勤と余暇で自転車(ロードバイク)を利用しますが,下記のように距離(利用時間)に着目するなら,通勤のために自転車を利用していると言えます.
通勤 200km=40km/日×5日 余暇 約200km(2週間に1度程度) ただ,購入時には「スポーツ目的等の余暇利用が可能な自転車」を選択していますので,そういった観点からは余暇,健康保持,運動が自転車の利用目的かもしれません. また,もしかして怪我によりひざを痛めた場合には余暇利用は諦め,通勤のみを目的としてロードバイクを利用するかもしれません. 以上より,自転車の目的は,一時点で見る事はできませんし,一側面だけをみて固有の目的があるように断言する事も出来ないと言えます.

通勤・通学を利用しての爆走練習はもってのほかです。

>例② 自動車・電車に寄る通勤を自転車(特に,一時はクロスバイク,シクロクロス系が売れ筋でした)に変え,節約・健康保持と通勤を同時に見たそうとする集団は確実に存在します.彼らの場合は,通勤も目的だし,健康保持も目的と言えます.(↓このような質問者,及び記事の読み手がいるようです↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183712366 http://matome.naver.jp/odai/2137235505532714601)

道楽目的で公道を利用するのは遺憾に思います。

>>あらゆる場所で競技用自転車乗りを見かける。 いたるところで出没する競技用自転車乗りに、治安を守る「監視の目」として協力してもらうのはどうか。
>あらゆる場所で歩行者も軽快車も,自動車も,自動二輪車も見ます. (一応言っておくと,山道でも軽快車は走っていますよ.)ここで「競技用自転車乗り(定義が曖昧)」と交通行動の主体を限定する特別な理由はあるのでしょうか? 道路は生活空間を接続するためにも作るものですから,「競技用自転車乗り」を含めた様々な交通主体を道路上でみかけることは,特別な事ではないと考えます.

普段の生活でママチャリの存在を意識することはありませんが、競技用自転車乗りとなると何かと目立ちます。

>「いたるところで出没する」自動車に対しても「治安を守る「監視の目」として協力してもらう」ように提案していない理由は何ですか? 下記のような自動車による市民パトロールが実在するので,同様の提案が可能です.
http://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/sogoseisaku/jinkenkeihstsu/tantougyoumu/bouhan/1381102458467.html

あまりにも数が多いと「他の人がやってくれるだろう」という心理が働き怠惰に陥ります。

>>競技用自転車乗りは車道をタダ同然で使用している。 経済学でいう「フリーライダー」であり、汚名返上の最後のチャンスといっても過言ではない。
>この文章の不適切さに対する反論は様々な観点から可能です. 今回は,「自動車が自動車を乗らない人に社会的費用の負担を強いている」と考えれば「フリーライダーは自動車利用者ではないか」という事を挙げておきます. なお,こういった主張は一個人の空想・妄想ではなく,例えば下記書籍内で数的根拠とともに示されています.●宇沢弘文:自動車の社会的費用 この書籍内では,歩道を狭め歩行者の権利を奪っている事や,騒音・大気汚染が自動車利用の社会的費用が過小評価されている可能性に着目しています.

自動車税やガソリン税は誰が負担するのか考えてみましょう。

>自転車利用者は税金を払っているからフリーライダーではないと言う主張のようですが,自動車利用者の方は税金を払っても賄いきれない社会的費用を発生させているので,フリーライダー以上に悪質な存在になりうるという側面にも注意してください. 以降,記事内容を精査される事をオススメします.

自転車にも公平に負担を求めるのが国民の願いです。

>もちろん,自転車が道路特定財源を支払っていないと言う観点から,フリーライダーになりうる事を否定できてはいません. ですが,競技用自転車乗り(?)(∈自転車乗り)だけがあたかも「フリーライダー」であるような記述は誤解であるために,競技用自転車乗り(?)のみが何かしらの義務を負うべきと言う主張は成立し得ない事を表明します.

現実を直視してください。

>>競技用自転車のフロントとリアに「防犯パトロール中」と記載したA4サイズのプレート=画像=設置を義務づけ自主防犯活動をしてもらうのだ。
>「義務づけ」と「自主防犯活動」の用語は,食い合わせが悪い表現と感じました. 少なくとも誰もが自主的にやってくれるなら,義務付けはいらないです.

プレートの設置は義務とします。が、防犯活動まで義務とすると何かと負担でしょう。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

>防犯プレートですか。 わが地元なのですが、PTAの防犯パトロール中とのプレートを張った自転車が平然と右側通行をしています。 どうしたらよいでしょうか。

防犯パトロールと交通ルール啓発は別ものでしょう。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

>「防犯プレート」とはナイスアイディアですね。さすがは世捨人様です。 もし爆走練習中、もとい、防犯活動中に不審者や痴漢などを見かけたら、その自慢の剛脚(笑)で是非とも捕らえていただきたいものです。
まあもっとも、ピチパンモッコリ姿で徘徊する競技用自転車乗り自体が、周囲から見れば不審者そのものではありますが。

自転車の運転中は股間部分は外から目立たないでしょう。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

おK^^ さん

>>競技用自転車乗りは車道をタダ同然で使用している。経済学でいう「フリーライダー」であり・・・・
>自転車にて車道走行時は税金を支払っていないので「フリーライダー」とのご指摘のようですが、競技用自転車乗り等の自転車を利用する人の自動車の保有率も高いとおもいます。自動車保有をしている限り自動車税・重量税等の納税を行っているため、「フリーライダー」とは言い切れません。

軽乗用車とワンボックスカーの2台所有しているからといって、1台分免税されるわけではありません。

>また、道路に関しては国道以外の地方道に関しては、所管地方自治体にて整備を行っているため、世捨人氏の論法を使えば、他県の地方道を利用する車両は全て「フリーライダー」であると言えます。 『ガソリン税を払っているではないか』との反論も出そうですが、道路維持等を考えた場合1t以上の重量のある自動車と100kgにも満たない自転車とでは、損傷を与える要因として揮発税は支払って当然と思われます。

地方道の利用はお互いさまということで、相殺でいかがでしょう。

>世捨人氏の論法を使用した場合の一番の「フリーライダー」それは、間違いなく『タクシー』でしょう。自動車税・重量税は支払っていますが、LPGには揮発税は発生していません。車道走行中には自転車とタクシーは同じ状態(納税義務として)となりますが車道への影響は重量比で10倍以上を課してます。 まさに「車道をタダ乗り」しているわけですね! つまり規制すべきはLPG使用のタクシーですね! 法規制が待たれます。現実に目を向けてください。がんばってください。

LPガスはガソリンよりも排気ガスが少なくクリーンエネルギーとのことです。自動車税・重量税を払えば十分でしょう。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

ひさん

> しかも、タクシーは、世捨人的に言うと、公道を自らの金もうけのために、排気ガスや、渋滞など、他人の迷惑も顧みず、我が物顔で、私物化してるわけです。到底許すわけにはいきません。

タクシーは鉄道やバスと同じように公共交通の側面があるでしょう。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>ぜひ、率先して行動しているお写真を! (自動車・自転車に貼っているだけでなく、当然、歩くときもね!)

競技用自転車に限定して義務化を提唱しております。
記事は丁寧にお読みください。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>横のコマーシャル。 お腹の脂肪がどうたら~ もしかして、世捨人様?

バナー広告はご自身が過去に検索した文言が繁栄されます。

| 世捨人 | 2014/06/04 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

>この人はロードバイク乗りに怨みでもあるのだろうか?

公道の安全・安心をおびやかしている競技用自転車に対し怒り心頭に発しています。

| 世捨人 | 2014/06/05 00:02 | URL |

世捨人へ

>ドライブは目的地へ行くための過程にすぎません。

だからさ、自転車でその目的地へ行ったっていいだろ?
何言ってんだ?あんたは。

排気ガスをまき散らしたり、燃料価格を上げたりしないんだぜ?
どっちがより悪なのか、小学生でもわかることだぜ?

屁理屈ばかりで、支離滅裂なあんたの意見なんざ、自分の頭の中だけにしときな。

それが嫌なら、実名でレポしろ。

| ダイ | 2014/06/05 09:07 | URL |

>自転車にも公平に負担を求めるのが国民の願いです。

最近は反面教師となりうるような記事・返答も無く,興味深く無いです.


さて,「公平」と言いますが,公平を判断する基準を示してください.
(私は一冊の本の内容の要約を持って,その判断基準の一例を示しました)


払っている税額が同一ならば公平と言えるでしょうか?
でも,普通乗用車でも排気量によって自動車税の課税額は異なります.
これは,公平ですか?
また,同じ排気量なのに自家用車と事業用車でも税額が異なります
これは,公平ですか?


こういった既往の制度(=社会的に受け入れられているとみなせる部分)と整合性の取れる形で,公平でない/公平であると判断する理由を示さなければ,貴方の頭の中で展開される「現実」以外の世界で,受け入れられないでしょう.

| こじま | 2014/06/05 10:01 | URL | ≫ EDIT

| 世捨人 | 2014/06/04 23:32 | URL |殿

>防犯活動と交通ルール順守は別でしょう。

おやおや、貴殿は
『自転車に「防犯プレート」を掲示すれば当然目立ち、周囲に見られている』ことから
『赤信号や一時停止順守など、交通安全に対する意識も高ま』ると
関連づけていますよ。


>競技用自転車の活路が見いだせないというなら全面規制しかありませんね。

頑張って法改正を待ってください。

| 自転車は車道を走りましょう。 | 2014/06/05 12:24 | URL |

世捨人の言い分って、韓国がサッカー日本代表のユニフォームが旭日旗を模していると主張しているのと似ているよね?

要するに、全てが屁理屈でしかない。

| ダイ | 2014/06/05 19:01 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|20214/06/05 00:02|付へ.

>公道の安全・安心を脅かしている競技用自転車に対し怒り心頭に発しています.

[世捨人]殿の言う“競技用自転車”(私の言う“特急自転車”)の乗り手の中には,時には間違った走り方等をしている者がいるのは認めざるを得ないが,その事が(非自動車専用の)一般道路におけるロードバイクを禁止する理由にはならない.
むしろ厄介なのは,余程公道の安全・安心を脅かす無免許や飲酒,果ては薬物中毒で危険な運転をするドライバーの自動車が,事故を起こすまでは正常な運転をしている自動車と区別がつかないことだ.
そういう危険な自動車(ドライバー)の存在を前提に安全策を考えるなど,とんでもない話である.

| マイロネフ | 2014/06/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

防犯パトロールと交通ルール啓発は別ものでしょう。

その通りですわwww

| 自転車は歩道 | 2014/06/05 20:49 | URL |

>軽乗用車とワンボックスカーの2台所有しているからといって、1台分免税されるわけではありません

イミフ・・・・車を2台所有するのは個人の勝手でしょうに!
論法がムリスジというより支離滅裂ですな。

>LPガスはガソリンよりも排気ガスが少なくクリーンエネルギーとのことです。自動車税・重量税を払えば十分でしょう。

その論法なら!自動車1台所有して自転車にて通勤してる人のほうがはるかにエコです!
また!自動車税・重量税を払えば十分であれば!環境影響がLPGより格段に低い自転車のりは確実に「フリーライダー」では無いってご自分で言ってるし・・・
あたま悪いなぁ・・・
自分が何を書いたかくらい覚えておきましょう!
さすが!大人になれない大人(=世捨人)を教育する現場!
現実を直視してください!
ちゃんちゃん
がんばってください!

| 自転車はどこでもおK^^ | 2014/06/05 21:56 | URL |

適当な質問です。

このような法律(条例等を含む)は、憲法違反ではないでしょうか?

まあどうでもいいことだけど。

| 傍観者 | 2014/06/07 18:19 | URL |

Re: タイトルなし

ダさん

>>ドライブは目的地へ行くための過程にすぎません。
>だからさ、自転車でその目的地へ行ったっていいだろ?何言ってんだ?あんたは。

自転車は爆走がメインで目的地は「折り返し地点」にすぎません。

>排気ガスをまき散らしたり、燃料価格を上げたりしないんだぜ?どっちがより悪なのか、小学生でもわかることだぜ?

小学生のお子様に楽しんでいただける、家族サービスとしてのドライブはいかがでしょう。

>屁理屈ばかりで、支離滅裂なあんたの意見なんざ、自分の頭の中だけにしときな。それが嫌なら、実名でレポしろ。

ご意見、ご要望として承ります。

| 世捨人 | 2014/06/10 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

こじさん

>>自転車にも公平に負担を求めるのが国民の願いです。
>最近は反面教師となりうるような記事・返答も無く,興味深く無いです.

交通安全に資する提言であると自負しております。

>さて,「公平」と言いますが,公平を判断する基準を示してください.(私は一冊の本の内容の要約を持って,その判断基準の一例を示しました)

自動車ユーザーにだけ負担を求めるのは不公平ということです。

>払っている税額が同一ならば公平と言えるでしょうか?でも,普通乗用車でも排気量によって自動車税の課税額は異なります.これは,公平ですか?

累進課税は公平の観点から取り入れられたのでしょう。

>また,同じ排気量なのに自家用車と事業用車でも税額が異なります これは,公平ですか?

使用頻度によって不公平が生じないようにとの考えがあるのでしょう。

>こういった既往の制度(=社会的に受け入れられているとみなせる部分)と整合性の取れる形で,公平でない/公平であると判断する理由を示さなければ,貴方の頭の中で展開される「現実」以外の世界で,受け入れられないでしょう.

自転車ユーザーに全く負担がないというのは明らかに不公平でしょう。

| 世捨人 | 2014/06/10 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

走りさん

>>防犯活動と交通ルール順守は別でしょう。
>おやおや、貴殿は『自転車に「防犯プレート」を掲示すれば当然目立ち、周囲に見られている』ことから『赤信号や一時停止順守など、交通安全に対する意識も高ま』ると関連づけていますよ。

おっしゃるとおり、「防犯プレート」は「交通ルール順守」につながりますが、「防犯活動」と「交通ルール順守」別でしょう。

>>競技用自転車の活路が見いだせないというなら全面規制しかありませんね。
>頑張って法改正を待ってください。

時間の問題でしょう。

| 世捨人 | 2014/06/10 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

ダさん

>世捨人の言い分って、韓国がサッカー日本代表のユニフォームが旭日旗を模していると主張しているのと似ているよね?要するに、全てが屁理屈でしかない。

交通安全に資する提言であると自負しております。

| 世捨人 | 2014/06/10 23:24 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

a38さん

>>公道の安全・安心を脅かしている競技用自転車に対し怒り心頭に発しています.
>[世捨人]殿の言う“競技用自転車”(私の言う“特急自転車”)の乗り手の中には,時には間違った走り方等をしている者がいるのは認めざるを得ないが,その事が(非自動車専用の)一般道路におけるロードバイクを禁止する理由にはならない.むしろ厄介なのは,余程公道の安全・安心を脅かす無免許や飲酒,果ては薬物中毒で危険な運転をするドライバーの自動車が,事故を起こすまでは正常な運転をしている自動車と区別がつかないことだ.そういう危険な自動車(ドライバー)の存在を前提に安全策を考えるなど,とんでもない話である.

危険なドライバーありきの交通安全を考えるのが現実的です。身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にできることは何か、真剣に考えてください。

| 世捨人 | 2014/06/10 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

>>防犯パトロールと交通ルール啓発は別ものでしょう。
>その通りですわwww

誠意ある謝罪を求めます。

| 世捨人 | 2014/06/10 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

おK^^さん

>>軽乗用車とワンボックスカーの2台所有しているからといって、1台分免税されるわけではありません
>イミフ・・・・車を2台所有するのは個人の勝手でしょうに!論法がムリスジというより支離滅裂ですな。

「競技用自転車乗り等の自転車を利用する人の自動車の保有率も高いとおもいます」とのご指摘が無理スジだったということですね。

>>LPガスはガソリンよりも排気ガスが少なくクリーンエネルギーとのことです。自動車税・重量税を払えば十分でしょう。
>その論法なら!自動車1台所有して自転車にて通勤してる人のほうがはるかにエコです!

「車道をただ乗りしているのはタクシー」という論点と真剣に向きあってください。

>また!自動車税・重量税を払えば十分であれば!環境影響がLPGより格段に低い自転車のりは確実に「フリーライダー」では無いってご自分で言ってるし・・・

「揮発油税」を持ち出しておいて、さじを投げないでください。

>あたま悪いなぁ・・・自分が何を書いたかくらい覚えておきましょう!さすが!大人になれない大人(=世捨人)を教育する現場!現実を直視してください!ちゃんちゃん がんばってください!

涙をふいてください。

| 世捨人 | 2014/06/10 23:28 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>適当な質問です。このような法律(条例等を含む)は、憲法違反ではないでしょうか?まあどうでもいいことだけど。

公共の福祉にかなうので憲法の精神に反しないでしょう。

| 世捨人 | 2014/06/10 23:39 | URL |

世捨人へ

>>>ドライブは目的地へ行くための過程にすぎません。

>>だからさ、自転車でその目的地へ行ったっていいだろ?何言ってんだ?あんたは。

>自転車は爆走がメインで目的地は「折り返し地点」にすぎません。

あんたの回答って、質問の回答になっていなかったり、客観的統計によるものでないあんたの勝手な推測の押しつけでしかないよな?

自転車ツーリングの目的に関して、あんたはアンケートを取ったりしたのか?ジャーナリストならしてるか。



>>排気ガスをまき散らしたり、燃料価格を上げたりしないんだぜ?どっちがより悪なのか、小学生でもわかることだぜ?

>小学生のお子様に楽しんでいただける、家族サービスとしてのドライブはいかがでしょう。

これもそう、質問に対する回答になってない。要するに、あんたは回答するだけの知識や経験に乏しい人間なんだろうな。

| ダイ | 2014/06/11 17:43 | URL |

世捨人様

日本国憲法といえば

「平和主義」
「国民主権」
「基本的人権の尊重」

だよね!

「公共の福祉」は、・・・

| 傍観者 | 2014/06/11 20:36 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/06/10 23:26|付へ.

>危険なドライバーありきの交通安全を考えるのが現実的です.

どんな法令違反のドライバーも存在して当然とは,とんでもない暴論である.そんな事を言い始めたら家から一歩たりとも出歩くことすらできなくなる.
例えば「てんかん」の持病を持った人のマイカーの運転に関する安全策について[世捨人]殿は何か効果的なアイディアをお持ちなのだろうか.
実際に「てんかん」の人でも運転して事故を起こせば責任が厳しく追及されるのである.

>身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にできることは何か,真剣に考えてください.

当方としては,「自転車歩道通行可(歩行者優先)」に安易に妥協せず,支障が無い限り,自転車利用時は車道左側通行の順法闘争を貫くことだ.歩道通行は緊急避難的に認められているに過ぎず,自転車に義務付けるものではない.

| マイロネフ | 2014/06/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

世捨人様

思想の強制は、どこかの国と同じです。

日本は違います。

| 傍観者 | 2014/06/12 20:54 | URL |

PC

PCは身の破滅?

| PC | 2014/06/12 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

ダさん

>>ドライブは目的地へ行くための過程にすぎません。
>だからさ、自転車でその目的地へ行ったっていいだろ?何言ってんだ?あんたは。
>>自転車は爆走がメインで目的地は「折り返し地点」にすぎません。
>あんたの回答って、質問の回答になっていなかったり、客観的統計によるものでないあんたの勝手な推測の押しつけでしかないよな?自転車ツーリングの目的に関して、あんたはアンケートを取ったりしたのか?ジャーナリストならしてるか。

爆走練習の競技用自転車乗りがお弁当をもって出かけますか?
現実を直視してください。

>排気ガスをまき散らしたり、燃料価格を上げたりしないんだぜ?どっちがより悪なのか、小学生でもわかることだぜ?
>>小学生のお子様に楽しんでいただける、家族サービスとしてのドライブはいかがでしょう。
>これもそう、質問に対する回答になってない。要するに、あんたは回答するだけの知識や経験に乏しい人間なんだろうな。

的を射た質問ができるよう、勉学に励んでください。

| 世捨人 | 2014/06/19 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>日本国憲法といえば「平和主義」「国民主権」「基本的人権の尊重」だよね!「公共の福祉」は、・・・

公共の福祉に反することは許されません。

| 世捨人 | 2014/06/19 00:49 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>危険なドライバーありきの交通安全を考えるのが現実的です.
>どんな法令違反のドライバーも存在して当然とは,とんでもない暴論である.そんな事を言い始めたら家から一歩たりとも出歩くことすらできなくなる.

法令違反のドライバーをなくすのは非現実的です。

>例えば「てんかん」の持病を持った人のマイカーの運転に関する安全策について[世捨人]殿は何か効果的なアイディアをお持ちなのだろうか.実際に「てんかん」の人でも運転して事故を起こせば責任が厳しく追及されるのである.

スピード狂など、ハンドル握れば性格が豹変するドライバーなどは、手の打ちようがありません。

>>身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にできることは何か,真剣に考えてください.
>当方としては,「自転車歩道通行可(歩行者優先)」に安易に妥協せず,支障が無い限り,自転車利用時は車道左側通行の順法闘争を貫くことだ.歩道通行は緊急避難的に認められているに過ぎず,自転車に義務付けるものではない.

「自転車は専用道」というのが本来の姿であり、整備されるまでは自転車利用を自重したいですね。

| 世捨人 | 2014/06/19 00:50 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>思想の強制は、どこかの国と同じです。日本は違います。

交通安全に資する提言であると自負しております。

| 世捨人 | 2014/06/19 01:00 | URL |

世捨人さん

「公共の福祉に反することは許されません。」
このことは、「公共の福祉の押しつけ」で「基本的人権の尊重」を
踏みにじるのもです。
「公共の福祉に反することは、許されません。」
まさに「タクシー唯我独尊主義!」てか!

| 傍観者 | 2014/06/27 19:58 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/06/19 00:50|付へ.

>法令違反のドライバーをなくすのは非現実的です.
>スピード狂など,ハンドル握れば性格が豹変するドライバーなどは,手の打ちようがありません.

誰しも時間に追われていれば,少々のスピード違反や信号の駆け込み等は犯しがちであるが,それでも互いに注意し合うことで,大概の事故は防げている.
サイクリングで事故に遭わないためには,そういったドライバー心理も念頭に置く必要は確かにある.
しかしアルコールや禁止薬物を体内に吸引して事故を起こしたドライバーは,刑事,民事,行政のいずれでも厳罰に処せられなければならない.

>「自転車は専用道」というのが本来の姿であり,整備されるまでは自転車の使用を自重したいですね.

それなら,既存の「自転車道」を遊歩道に利用するのは直ちに中止し,本来あるべき高速度自転車優先の機能を確保するのは当然だ.
百年経っても千年経っても実現する見通しのないものをいつまでも待つわけにはいかない.

| マイロネフ | 2014/06/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

なかなか面白いこと考えましたねぇー

しかし、ロードバイクのどこにそんなでっかいものを貼れと?

しかも、防犯として走ってて
悪い人を見つけたらどうするんですか?
このサイトにあるように時速15キロで追いかけるの?笑笑笑笑笑

| 匿名 | 2014/06/29 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>「公共の福祉に反することは許されません。」このことは、「公共の福祉の押しつけ」で「基本的人権の尊重」を踏みにじるのもです。「公共の福祉に反することは、許されません。」まさに「タクシー唯我独尊主義!」てか!

用地買収しての公共事業などは、個人の基本的人権よりも公共の福祉を尊重しているのでしょう。

| 世捨人 | 2014/07/02 23:32 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>法令違反のドライバーをなくすのは非現実的です.スピード狂など,ハンドル握れば性格が豹変するドライバーなどは,手の打ちようがありません.
>誰しも時間に追われていれば,少々のスピード違反や信号の駆け込み等は犯しがちであるが,それでも互いに注意し合うことで,大概の事故は防げている.サイクリングで事故に遭わないためには,そういったドライバー心理も念頭に置く必要は確かにある.しかしアルコールや禁止薬物を体内に吸引して事故を起こしたドライバーは,刑事,民事,行政のいずれでも厳罰に処せられなければならない.

ドライバーがアルコールや禁止薬物を吸引するにいたった原因を究明することが必要でしょう。社会情勢であるかもしれませんし、車道を走る自転車が引き金となったかもしれません。

>>「自転車は専用道」というのが本来の姿であり,整備されるまでは自転車の使用を自重したいですね.
>それなら,既存の「自転車道」を遊歩道に利用するのは直ちに中止し,本来あるべき高速度自転車優先の機能を確保するのは当然だ.百年経っても千年経っても実現する見通しのないものをいつまでも待つわけにはいかない.

これからの道路政策は自転車優先主義を捨てることが肝要かと思います。

>ついでに言えば,通勤用の高速度自転車をタクシーに置き換える等,余程の高給取りでない限りあり得ない不経済の極みである.首都圏のJR主要幹線の通勤グリーン定期より遥かに高額になるだろう.

高額であるからこそ「割引券」を配布し有効活用してもらうのです。

| 世捨人 | 2014/07/02 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

匿さん

>なかなか面白いこと考えましたねぇー しかし、ロードバイクのどこにそんなでっかいものを貼れと?

乗員の身体に貼ることを視野に入れるべきでしょう。

>しかも、防犯として走ってて悪い人を見つけたらどうするんですか?このサイトにあるように時速15キロで追いかけるの?笑笑笑笑笑

悪い人を見つけたら下手に追いかけず、すぐに警察に通報してください。

| 世捨人 | 2014/07/02 23:55 | URL |

あくまでもボランティアレベルのことを
(つける・つけないは、各人の意志次第のこと)
法律によって「強制化」させようというのは、
「基本的人権の尊重」に反する事ですので、
法制化されるはずがありません。

| 傍観者 | 2014/07/03 18:41 | URL |

サイクリング禁止反対

[インチキ交通安全ジャーナリスト]こと
[世捨人]殿|2014/07/02 23:41|付へ.

>ドライバーがアルコールや禁止薬物を吸引するにいたった原因を究明することが必要でしょう.社会情勢であるかもしれませんし,車道を走る自転車が引き金となったかもしれません.

唖然として二の句が継げない.
アルコールや禁止薬物を吸引しての自動車の運転は如何なる理由でも許されない.その事を,車道を(合法的に)走る自転車に責任転嫁しようとするとは非常識の極致だ.
一般の医薬品でさえ,安静にすることを前提に服用後は自動車・機械の運転操作,高所作業等を控えよという注意書きを有する薬品があるではないか.

>高額であるからこそ「割引券」を配布し有効活用してもらうのです.

割引率を如何ほどに設定できるのか.
3~4人の乗合タクシーにして,例えば片道運賃¥1万5千円の距離を1人当たり¥1,500円以下にできるのか? それで国土交通省の認可を得られる可能性はあるのか?

| マイロネフ | 2014/07/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

傍観さん

>あくまでもボランティアレベルのことを(つける・つけないは、各人の意志次第のこと)法律によって「強制化」させようというのは、「基本的人権の尊重」に反する事ですので、法制化されるはずがありません。

クルマのナンバープレートと同列に扱ってもよいでしょう。

| 世捨人 | 2014/07/08 23:29 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>ドライバーがアルコールや禁止薬物を吸引するにいたった原因を究明することが必要でしょう.社会情勢であるかもしれませんし,車道を走る自転車が引き金となったかもしれません.
>唖然として二の句が継げない.アルコールや禁止薬物を吸引しての自動車の運転は如何なる理由でも許されない.その事を,車道を(合法的に)走る自転車に責任転嫁しようとするとは非常識の極致だ.一般の医薬品でさえ,安静にすることを前提に服用後は自動車・機械の運転操作,高所作業等を控えよという注意書きを有する薬品があるではないか.

やり場のない怒りの矛先がアルコールや禁止薬物かもしれません。反社会的なことに手を染めたドライバーの被害に遭わないためにも、身体がむきだしとなる自転車で車道を走行するのは控えましょう。

>>高額であるからこそ「割引券」を配布し有効活用してもらうのです.
>割引率を如何ほどに設定できるのか.3~4人の乗合タクシーにして,例えば片道運賃¥1万5千円の距離を1人当たり¥1,500円以下にできるのか? それで国土交通省の認可を得られる可能性はあるのか?

総論は賛成していただいたことで、各論については専門家を交えて検討することになるでしょう。

| 世捨人 | 2014/07/08 23:32 | URL |

世捨人様

車のナンバープレートと同列とは?

では、あなたの車に
「人類は皆兄弟!」
「一日一善!」
「あいさつは、大きな声で!」
「地球環境を守ろう」
等と行った、文章を強制されても、OKなのですね?

ご回答、心よりお待ちしております。

| 傍観者 | 2014/07/09 19:01 | URL |

サイクリング禁止反対

[インチキ交通安全ジャーナリスト]こと
[世捨人]殿|2014/07/08 23:32|付へ.

>やり場のない怒りの矛先がアルコールや禁止薬物かもしれません.反社会的なことに手を染めたドライバーの被害に遭わないためにも,身体がむき出しとなる自転車で車道を走行するのは控えましょう.

アル中や禁止薬物中毒のドライバーは自転車だけでなく,歩行者や他の車のドライバーやその同乗者にまで重大な被害を及ぼす危険性が高い.そういうドライバーこそ断じて罷り通してはならないのだ.

>総論は賛成していただいたことで,各論については専門家を交えて検討することになるでしょう.

高速度自転車を捨ててタクシーに切り替えよなどという愚論に賛成した覚えは無い.疑問や質問に正面から答えず自分勝手な解釈はおやめ願いたい.

| マイロネフ | 2014/07/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

傍観さん

>車のナンバープレートと同列とは?では、あなたの車に「人類は皆兄弟!」「一日一善!」
「あいさつは、大きな声で!」「地球環境を守ろう」等と行った、文章を強制されても、OKなのですね?ご回答、心よりお待ちしております。

抽象的でまた交通安全と無関係なので、国民の理解を得られるのは難しいでしょう。

| 世捨人 | 2014/07/17 01:00 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>やり場のない怒りの矛先がアルコールや禁止薬物かもしれません.反社会的なことに手を染めたドライバーの被害に遭わないためにも,身体がむき出しとなる自転車で車道を走行するのは控えましょう.
>アル中や禁止薬物中毒のドライバーは自転車だけでなく,歩行者や他の車のドライバーやその同乗者にまで重大な被害を及ぼす危険性が高い.そういうドライバーこそ断じて罷り通してはならないのだ.

歩行者はガードレールや段差が守ってくれます。クルマはドライバーを保護してくれます。自転車は乗員を守ってくれません。

>>総論は賛成していただいたことで,各論については専門家を交えて検討することになるでしょう.
>高速度自転車を捨ててタクシーに切り替えよなどという愚論に賛成した覚えは無い.疑問や質問に正面から答えず自分勝手な解釈はおやめ願いたい.

スピードレース用に開発された危険な競技用自転車と人命を天びんにかけてっみてください。

| 世捨人 | 2014/07/17 01:01 | URL |

世○○ さん

でた!
すりかえ回答!
とんでも回答、おいしゅういただきました!

| 傍観者 | 2014/07/17 19:11 | URL |

サイクリング禁止反対

[インチキ交通安全ジャーナリスト]こと
[世捨人]殿|2014/07/17 01:01|付へ.

>歩行者はガードレールや段差が守ってくれます.クルマはドライバーを保護してくれます.自転車は乗員を守ってくれません.
>スピードレース用に開発された危険な競技用自転車と人命を天びんにかけてみてください.

だから,高速度自転車に乗る時は自分に厳しくする心構えが重要なのだ.
車道を急ぐ自転車を消し去るためには手段を選ばず飲酒運転や薬物中毒運転までも容認するかのような[世捨人]殿の論理には断固反対である.それらによる重大事故が最近でも続発した事実について[世捨人]殿のご見解を伺いたい.

| マイロネフ | 2014/07/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

傍観さん

>世○○ さんでた!すりかえ回答!とんでも回答、おいしゅういただきました!

よかったね。

| 世捨人 | 2014/07/24 00:08 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>歩行者はガードレールや段差が守ってくれます.クルマはドライバーを保護してくれます.自転車は乗員を守ってくれません.>>スピードレース用に開発された危険な競技用自転車と人命を天びんにかけてみてください.
>だから,高速度自転車に乗る時は自分に厳しくする心構えが重要なのだ.

法改正が必要ですね。

>車道を急ぐ自転車を消し去るためには手段を選ばず飲酒運転や薬物中毒運転までも容認するかのような[世捨人]殿の論理には断固反対である.それらによる重大事故が最近でも続発した事実について[世捨人]殿のご見解を伺いたい.

ガードレールや段差で守られた歩道なら被害は最小限にくいとめることができるでしょう。

| 世捨人 | 2014/07/24 00:18 | URL |

世○○ちゃん

よかったよ。

| 傍観者 | 2014/07/24 19:34 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/07/24 00:18|付へ.

>ガードレールや段差で守られた歩道なら被害を最小限にくいとめることができるでしょう.

それさえあれば無免許もアル中も危険薬物中毒も存在して当然という気なら,恐るべき非常識だ.

| マイロネフ | 2014/07/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

傍観さん

>世○○ちゃん よかったよ。

はしゃがないでください。

| 世捨人 | 2014/08/01 00:56 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>ガードレールや段差で守られた歩道なら被害を最小限にくいとめることができるでしょう.
>それさえあれば無免許もアル中も危険薬物中毒も存在して当然という気なら,恐るべき非常識だ.

クルマが世に出たころには、歩道にガードレールや段差などありませんでした。クルマが危険であることに気づき、防衛策として設置されることになったのでしょう。

| 世捨人 | 2014/08/01 01:00 | URL |

世捨人さん

「はしゃがないでください」

おもしろコメント、はしゃいじゃいました・

| 傍観者 | 2014/08/04 20:04 | URL |

Re: タイトルなし

傍観さん

>>「はしゃがないでください」
>おもしろコメント、はしゃいじゃいました・

はしゃぎすぎです。

| 世捨人 | 2014/08/07 01:27 | URL |

世捨人さん

で、あなたのお車に「防犯プレート」なるものを貼ってるの?

有言実行!

写真をぜひ!

| 自転車は歩道 | 2014/08/13 17:00 | URL |

Re: タイトルなし

>で、あなたのお車に「防犯プレート」なるものを貼ってるの? 有言実行! 写真をぜひ!

対象となるのはクルマでなく競技用自転車です。記事はよくお読みください。

| 世捨人 | 2014/08/15 01:44 | URL |















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