今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語 「狂気の沙汰?モスクワ自転車事情」

先日、夏休みを利用してマラソン観戦をしました。ロシア(モスクワ)で開かれた世界陸上です。注目は男子。日本から4人の選手が出場しました。ルジニキ・スタジアムを発着地にモスクワ川沿いの市街地を力走しました。

片側3車線の広い道路を周回するコースです。沿道(歩道)には声援を送る人でにぎわっていました。歩道から選手を追いかけるギャラリーもたくさんいました。国内のマラソン大会でもお馴染みの光景です。

モスクワっ子のマラソン追っかけ集団は、ドロップハンドルの競技用自転車をはじめローラースケートの人も目立ちました。平均時速20キロ余という、マラソンランナーと並走していたのは驚きです。歩道は快適に走行できる空間のようです。

一方、車道には自転車専用レーンは設けられていませんでした。モスクワでは「自転車は歩道」なのでしょうか。日本のように、身体がむきだしとなる自転車にクルマと同じ走行レーンを走らせることだけは避けてほしい。そう願う今日この頃です。


筆者自慢の液晶テレビ



参照
日本の恥部「自転車は車道」を改めよ
関連記事

| 00:44 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>一方、車道には自転車専用レーンは設けられていませんでした。モスクワでは「自転車は歩道」なのでしょうか。日本のように、身体がむきだしとなる自転車にクルマと同じ走行レーンを走らせることだけは避けてほしい。

路側帯のことですか?

| ◠ | 2013/09/06 02:33 | URL |

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2013/09/06 07:04 | URL | ≫ EDIT

筆者自慢の液晶テレビwww今時自慢にならんよ( ´_ゝ`)プッ

まぁマラソンコース内に立ち入ること出来ないよね普通
そんでマラソン中継中に日本も自転車で追っかけて同じことやってるよね

てかさぁ「~なのでしょうか」ってちゃんと調べてから書いてよ!自称ジャーナリストさんww

| に~ | 2013/09/06 19:52 | URL |

サイクリング禁止反対

実際にモスクワまで単にマラソンを観に行ったついでだから,彼の地の自転車事情なんぞ十分に調べる時間は無かったのだろうが,通常は「自転車は車道」と定められているのではないか.

歩道が広いとて,自転車でマラソン選手を見ながら走れば立ち見の観衆と衝突する危険があるのは当たり前だ.国内のマラソンレースでもそういう行為はやめるように呼びかけている筈だ.

| マイロネフ | 2013/09/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

ロシアだけでなく、諸外国の自転車政策をお勉強されることをお勧めします。
仮にもじゃあなりすとを標榜し交通政策が“ご専門”の先生なら
とっくに勉強済みですかな?

| 七氏 | 2013/09/06 21:13 | URL |

自転車とクルマの分離は世界共通の認識です。

むしろ自転車と歩行者の分離よりも、自転車とクルマの分離こそが最優先課題事項であります!!

その証拠にヨーロッパや欧州の国々では自転車レーンが整備されて信号機も専用のものが設置されて明確に自転車とクルマが分離されています。

自転車とクルマが同じ場所を走ってる恥ずかしい国は日本だけです!

疋田氏は「ヨーロッパの国々は自転車は車道だ!」とワンワン吠えてますが、それは都心から外れた一部だけです。

疋田信者は欧州やヨーロッパでは自転車とクルマが同じ場所を走ってると思ってますか?

自転車が車道を走る国なんてありません。自転車は自転車レーンですよ!!!

車道走行正当化のためにヨーロッパを引き合いに出す輩(やから)に告ぐ!

外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!


疋田狂信崇拝者のみなさん、悔しいですか?www


何度でも言ってやるよ。wwww


疋田信者は自転車レーンに駐車する集配車を目の敵にする基地外ばっかりwwww
疋田信者はクルマに幅寄せされると発狂して高血圧になって車道で奇声を上げながら爆走練習する基地外ばっかりwwww
疋田信者は自転車を「チャリ」と言っただけで憤慨する輩(やから)ばっかりwwww

疋田信者を煽るにはこうすると良いです。

チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ

疋田信者のみなさん、悔しいですか?wwww


残念ながら自転車とクルマの分離は世界共通認識です。世界では自転車レーンと歩道と車道の三つが備わっていますが、日本では歩道と車道しか備わっていません。

残念ながらお前らチャリチャリチャリチャリは道路に必要ないのです。
特にお前らのような疋田狂信崇拝教団はただ邪魔なだけでなく、通勤で爆走練習しながらツーキニストという辞書にも載ってない造語を広めるなど、まるで新興宗教そのものです。
これは指定テロリスト組織でありますから、即弾圧して鎮圧しなければいけません。

疋田教団はテロ組織です。

| 世拾人 | 2013/09/08 14:56 | URL |

あ、爆発した

だが、てめぇの方がわかってねぇんだよ
ぼけなすさん

自転車レーンは車道が恐くて自転車利用を躊躇しているひとのために

自転車を促進したくて整備してるんだぜ

車道から追い出すためじゃねーんだ

てめーみたいな自転車ヘイト野郎が口にしていい話題じゃねぇのさ

分かったら、出直してきな

| ず | 2013/09/10 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

◠ さん

>>一方、車道には自転車専用レーンは設けられていませんでした。モスクワでは「自転車は歩道」なのでしょうか。日本のように、身体がむきだしとなる自転車にクルマと同じ走行レーンを走らせることだけは避けてほしい。
>路側帯のことですか?

四輪の自動車は路側帯を通行できません。

| 世捨人 | 2013/09/10 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

にさん

>筆者自慢の液晶テレビwww今時自慢にならんよ( ´_ゝ`)プッ まぁマラソンコース内に立ち入ること出来ないよね普通 そんでマラソン中継中に日本も自転車で追っかけて同じことやってるよね てかさぁ「~なのでしょうか」ってちゃんと調べてから書いてよ!自称ジャーナリストさんww

記事はよくお読みください。

| 世捨人 | 2013/09/10 23:33 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>実際にモスクワまで単にマラソンを観に行ったついでだから,彼の地の自転車事情なんぞ十分に調べる時間は無かったのだろうが,通常は「自転車は車道」と定められているのではないか.

ロンドンでは自転車は車道にある専用道を通行しますので、日本でいう「自転車は車道」とは異なります。

>歩道が広いとて,自転車でマラソン選手を見ながら走れば立ち見の観衆と衝突する危険があるのは当たり前だ.国内のマラソンレースでもそういう行為はやめるように呼びかけている筈だ.

コース内の立ち入り阻止に重点が置かれ、歩道の警備は手薄になっているかもしれません。

| 世捨人 | 2013/09/10 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

七さん

>ロシアだけでなく、諸外国の自転車政策をお勉強されることをお勧めします。 仮にもじゃあなりすとを標榜し交通政策が“ご専門”の先生ならとっくに勉強済みですかな?

諸外国の自転車政策について質問があれば、お受けします。

| 世捨人 | 2013/09/10 23:37 | URL |

Re: タイトルなし

落ち着いて行動してください。

>自転車とクルマの分離は世界共通の認識です。 むしろ自転車と歩行者の分離よりも、自転車とクルマの分離こそが最優先課題事項であります!! その証拠にヨーロッパや欧州の国々では自転車レーンが整備されて信号機も専用のものが設置されて明確に自転車とクルマが分離されています。自転車とクルマが同じ場所を走ってる恥ずかしい国は日本けです! 疋田氏は「ヨーロッパの国々は自転車は車道だ!」とワンワン吠えてますが、それは都心から外れた一部だけです。 疋田信者は欧州やヨーロッパでは自転車とクルマが同じ場所を走ってると思ってますか?自転車が車道を走る国なんてありません。自転車は自転車レーンですよ!!!車道走行正当化のためにヨーロッパを引き合いに出す輩(やから)に告ぐ! 外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!! 外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引 き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに 出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩 (やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やか ら)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋 田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者 ばっかりwwwwww!!!外国を引き合いに出す輩(やから)は疋田信者ばっかりwwwwww!!! 疋田狂信崇拝者のみなさん、悔しいですか?www 何度でも言ってやるよ。wwww 疋田信者は自転車レーンに駐車する集配車を目の敵にする基地外ばっかりwwww 疋田信者はクルマに幅寄せされると発狂して高血圧になって車道で奇声を上げながら爆走練習する基地外ばっかりwwww 疋田信者は自転車を「チャリ」と言っただけで憤慨する輩(やから)ばっかりwwww 疋田信者を煽るにはこうすると良いです。 チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャ リチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャ リチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャ リチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャ リチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャ リチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャ リチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャ リチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャ リチャリ 疋田信者のみなさん、悔しいですか?wwww 残念ながら自転車とクルマの分離は世界共通認識です。世界では自転車レーンと歩道と車道の三つが備わっていますが、日本では歩道と車道しか備わっていません。 残念ながらお前らチャリチャリチャリチャリは道路に必要ないのです。 特にお前らのような疋田狂信崇拝教団はただ邪魔なだけでなく、通勤で爆走練習しながらツーキニストという辞書にも載ってない造語を広めるなど、まるで新興宗教そのものです。 これは指定テロリスト組織でありますから、即弾圧して鎮圧しなければいけません。 疋田教団はテロ組織です。

| 世捨人 | 2013/09/10 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

旧ズーさん

>あ、爆発した だが、てめぇの方がわかってねぇんだよぼけなすさん自転車レーンは車道が恐くて自転車利用を躊躇しているひとのために 自転車を促進したくて整備してるんだぜ 車道から追い出すためじゃねーんだてめーみたいな自転車ヘイト野郎が口にしていい話題じゃねぇのさ 分かったら、出直してきな

自転車レーンは、段差やガードレールで守られた歩道に設置することで、安全が担保されます。身体がむきだしとなる自転車で、クルマやトラックが往来する車道を走るのは危険です。かけがえのない命を大切にしてください。

| 世捨人 | 2013/09/10 23:53 | URL |

えっ何この根拠もない妄想ばっかなブログ

怖すぎる・・・ひゃぁ><;

| 自転車は歩道 | 2013/09/12 15:37 | URL |

だっせえwテレビw
サムスン製?

| フレーム | 2014/12/26 18:29 | URL |

Re: タイトルなし

フレさん

>だっせえwテレビw サムスン製?

東芝です。

| 世捨人 | 2015/01/08 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/418-691fddda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT