今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車乗りのペアルックを禁止せよ

▼先日、レーシングカーの外観のようなド派手なウエアを身につけた2人組みの競技用自転車乗りが信号待ちをしていた。2人とも男。よくみると同じデザインのウエアを着用している。どうやらユニホームのようだ。

▼自転車競技部の学生であろうか。いや、そうとは限らない。というのも、競技用自転車乗りは、自転車店の主宰や仕事仲間が集まり、レースチームを結成しユニホームをつくっているからだ。それでもって、サイクル団体が主催する「草レース」大会に所属チーム名でもって出場登録するのだ。

▼自転車レースは個人戦ではあるが、団体競技の要素もある。チームで集団をつくり走行し、空気抵抗の影響を受ける先頭者を交互に交替しながらレース運びをするからだ。チームワークが不可欠であり、車間距離を詰め隊列を組み爆走を展開する、日ごろのチーム練習がカギを握っている。


▼で、冒頭の2人組はどうか。同じユニホームのペアルック競技用自転車乗りがいれば、レース出場に向けチーム練習をしていることはほぼ確実。一般公道においては、他の交通に迷惑かつ危険だ。絶対にやめよ。警察はペアルック競技用自転車乗りを見つけしだい、公道練習を戒めるよう指導徹底をお願いしたい。


試合用ユニホームで爆走練習
関連記事

| 01:14 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本物です

もしこれが男女のペア、当然恋人かご夫婦。
純粋にペアルックを楽しんじゃってたりして。

これもダメ!?

友達や恋人関係には徹底的に嫉妬ですか。

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2013/03/20 08:15 | URL | ≫ EDIT

世捨人さん、元気~? (^o^) 
| 屁 | 2013/03/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

どうやら、この方は本物の◯◯◯◯みたいですね。

「袋に入れますか」と尋ねてキレる輩(やから)

▼先日、薬局で鼻炎スプレーを購入したときのこと。レジカウンターに向かう。店員はゆとり世代とおぼしき20代半ばの男性。「(商品を)袋にお入れしますか」と尋ねてくる。は?ここは食品スーパーのように客が袋に入れるシステムなのか。

▼違う。どうやら「(店員が商品を)袋に入れる必要はありますか」という意味のようだ。購入商品は1点だったので、レジ袋を削減したい、袋に入れるのが煩わしいがために、商品のパッケージに購入済みの印として店のテープを貼って済ませようというつもりだ。

▼そうは問屋が卸さない。小学生ならまだしも、大の大人が裸のまま商品を持ち帰るのはみっともない。「(袋に)入れて」と返答したら、むっとした表情で無言のまま袋に入れた。おつりを出すときに「ありがとうございます」の声がなかったら怒鳴りつけていたであろう状況であったが、事なきを得た。

▼この店員は「袋はいらない」という返事を確信していたのかもしれない。自分勝手な思い込みが外れたからといって、客に不愉快な思いをさせるのは到底許されない。この国の労働者は確実に蝕(むしば)んでいると嘆息する、今日この頃。

蝕んでるんだそうですwwwwww
| 至高の糖質 | 2013/03/14 10:54 | URL |

これを読んで類推できることは、世捨て人さんの脳が、確実に蝕まれているという事実でしょうねwwwww
| 至高の糖質 | 2013/03/14 15:19 | URL |

法制化を待ちたい。
| 自転車は歩道 | 2013/03/14 17:47 | URL |

普及の迷作を読みたい。
あなたに直接連絡すれば、買えるのですか?
| どろ | 2013/03/16 13:05 | URL |

不朽の名作には、こういう笑い話がたくさん載ってるのでしょうか?
ぜひとも読んでみたいです!

でも、本当は妄想の脳内著作なんでしょ?wwwwwww
脳内著作なのに不朽の名作ってwwwwwwww
| 至高の糖質 | 2013/03/16 16:45 | URL |

競技用自転車特有の前傾姿勢と細いサドルが問題です。
あの細いサドルはちんちんを圧迫するので、ちんちんがEDにかかるんですよ。EDにかかるとちんちんが勃起障害になって、ちんちんが納豆みたいな味になってしまいます。

これは自転車乗り特有の病気で、長時間サドルに跨ってるとちんちんが圧迫されるのが原因なんです。なのでちんちんは圧迫してはいけない大事な場所なのですが、自転車乗りはちんちんに対して関心が薄すぎます。
健康問題としても、ちんちんの検査は重要ですよ。せめて毎朝ちんちんを舐めて納豆みたいな味になっていないかチェックするべきなんです。舐めると納豆みたいな味になっているちんちんは病気なんです。

この病気にかからないためにも、ちんちんを舐める習慣を忘れないでください。
| ヒトサン | 2013/03/19 19:56 | URL |

| 不朽の名作大笑い | 2013/03/20 08:30 | URL |

法制化を待ちたい

| 自転車は歩道 | 2013/03/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

【賛同】車道走行はルールを覚えてからにせよ

▼3か月ほど前、私が春日井市の旧国道19号を自転車で走行中(もちろん車道の路肩です)のことだった。
現場は片側1車線、追い越し禁止で前方には横断歩道があり、横断しようとしている歩行者がいた。
路肩は幅約50cmで普通自転車である分は平気で通れる。

▼そんな中、悪夢は現実となった。

私は横断歩道を渡る歩行者がいたので止まろうとしたが、右側から3台のお揃いのウェアを着たロードバイク乗りが歩行者なんてお構いなしで車線の真ん中に出て追い越していくではないか。

▼これはれっきとした違反である。
それも2つの点においてのことだ。
1つは、車両は横断歩道の前ではスピードを落とし、横断歩行者がいる場合は待たなければいけないとされているにも関わらず、止まっていないというところだ。
ビンディングペダルによる停車のしづらさがおそらく原因だろう。

2つは、横断歩道の手前30mでは追い越しが禁止されているにもかかわらず、追い越しをしているというところだ。
そもそも、横断歩道の手前では減速すべきにもかかわらず、爆走練習に夢中でできていないということが原因だろう。

▼それにしても、しっかりせよ、ロードバイク!
歩行者優先のために車道を走るのはとても素晴らしいことだが、その前に車道のルールを覚えろ。
そうしないと、他の自転車や自動車の迷惑だ。
そして、横断歩道の前で止まらんなんてのは、歩行者優先になってないじゃないか。
横断歩行者がいるのに横断歩道の前で止まらない自動車についても同等だ。

| YOSUTE-X | 2013/03/21 19:31 | URL |

気持ち、わかる

チームジャージで競技っていうのは規定があるから当然だけど、
いるし多いんだよね、チームジャージで練習する馬鹿が。
試合着を練習のときも着用するなんて、世界中でも日本のアマチュアちゃり乗りくらいなんじゃないかな?
バッドカルマじゃないけど
「友達いない」んだろうね、こういう奴等。
こんなことで連帯感保とうとしてるんだからね。
そういう勢いって怖いよ。
なにしでかすかわかんないもん。
通り魔的な心境になてるかもよ。
ペアルック禁止って表現は適切じゃないけど、言いたいことは
よくわかるよ。

| ペアルック(?)反対派 | 2013/03/26 16:48 | URL |

別に道交法に違反しているわけじゃなし、いいんじゃないですか?
っていうか、ペアルックが絶対ダメなら、サイクルジャージに限らず、おなじデザインの衣服を販売するのを禁止したほうがいいですよ。

| JEFF | 2013/03/26 20:46 | URL | ≫ EDIT

ほんじゃユニクロのおそろいの服着てる貧乏人どもが鉢合わせたら警察呼べよwwww

| 自転車は歩道 | 2013/03/27 01:52 | URL |

疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。


| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/03/27 09:30 | URL |

ペアルック反対派だってwwww
バカが多くてつらいわ

| ハナクソプー | 2013/03/27 11:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 本物です

バッさん

>もしこれが男女のペア、当然恋人かご夫婦。 純粋にペアルックを楽しんじゃってたりして。これもダメ!?友達や恋人関係には徹底的に嫉妬ですか。ともだちいないから、しかたないよね。

何人(なんびと)も公道での爆走練習は許されません。

| 世捨人 | 2013/03/27 23:25 | URL |

Re: 【賛同】車道走行はルールを覚えてからにせよ

YOさん

JBCF(全日本実業団自転車競技連盟)なる団体が存在する限り、公道での爆走練習は不滅でしょう。

▼3か月ほど前、私が春日井市の旧国道19号を自転車で走行中(もちろん車道の路肩です)のことだった。現場は片側1車線、追い越し禁止で前方には横断歩道があり、横断しようとしている歩行者がいた。 路肩は幅約50cmで普通自転車である分は平気で通れる。 ▼そんな中、悪夢は現実となった。私は横断歩道を渡る歩行者がいたので止まろうとしたが、右側から3台のお揃いのウェアを着たロードバイク乗りが歩行者なんてお構いなしで車線の真ん中に出て追い越していくではないか。 ▼これはれっきとした違反である。それも2つの点においてのことだ。 1つは、車両は横断歩道の前ではスピードを落とし、横断歩行者がいる場合は待たなければいけないとされているにも関わらず、止まっていないというところだ。 ビンディングペダルによる停車のしづらさがおそらく原因だろう。 2つは、横断歩道の手前30mでは追い越しが禁止されているにもかかわらず、追い越しをしているというところだ。 そもそも、横断歩道の手前では減速すべきにもかかわらず、爆走練習に夢中でできていないということが原因だろう。 ▼それにしても、しっかりせよ、ロードバイク! 歩行者優先のために車道を走るのはとても素晴らしいことだが、その前に車道のルールを覚えろ。 そうしないと、他の自転車や自動車の迷惑だ。 そして、横断歩道の前で止まらんなんてのは、歩行者優先になってないじゃないか。 横断歩行者がいるのに横断歩道の前で止まらない自動車についても同等だ。

| 世捨人 | 2013/03/27 23:29 | URL |

Re: 気持ち、わかる

ペアさん

ペアルックの競技用自転車乗りは危険な爆走練習中であることが明らかなので、警察は発見次第、厳しく指導すべきです。

>チームジャージで競技っていうのは規定があるから当然だけど、 いるし多いんだよね、チームジャージで練習する馬鹿が。 試合着を練習のときも着用するなんて、世界中でも日本のアマチュアちゃり乗りくらいなんじゃないかな? バッドカルマじゃないけど「友達いない」んだろうね、こういう奴等。こんなことで連帯感保とうとしてるんだからね。 そういう勢いって怖いよ。なにしでかすかわかんないもん。通り魔的な心境になてるかもよ。ペアルック禁止って表現は適切じゃないけど、言いたいことは よくわかるよ。

| 世捨人 | 2013/03/27 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

> 疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。

ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。

| 世捨人 | 2013/03/27 23:50 | URL |

世捨人さん| 2013/03/27 23:50 |へ

>> 疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。
>ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。

コメント欄を提供いただけることは、有難いことです。
世捨人さんには本当に感謝しております。

ただし、世捨人さんの記事の質が低下すると、閲覧者の量・質とも低下しますので、もう少し「読むに値する」まともな記事を発表して欲しいものです。

頑張って下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/03/28 16:27 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

> 疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。
>>ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。
>コメント欄を提供いただけることは、有難いことです。世捨人さんには本当に感謝しております。
ただし、世捨人さんの記事の質が低下すると、閲覧者の量・質とも低下しますので、もう少し「読むに値する」まともな記事を発表して欲しいものです。 頑張って下さい。

疋田氏掲示版では敵失のおかげで、ときさんのひとり勝ちで輝いていましたが、当ブログでは勉強不足が目立ちふがいないですね。

| 世捨人 | 2013/04/02 23:57 | URL |

世捨人さん| 2013/04/02 23:57 |ときさん

>> 疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。
>ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。
>>コメント欄を提供いただけることは、有難いことです。世捨人さんには本当に感謝しております。
ただし、世捨人さんの記事の質が低下すると、閲覧者の量・質とも低下しますので、もう少し「読むに値する」まともな記事を発表して欲しいものです。 頑張って下さい。
>疋田氏掲示版では敵失のおかげで、ときさんのひとり勝ちで輝いていましたが、当ブログでは勉強不足が目立ちふがいないですね。

あれっ。

「左端寄り」「左側寄り」の2分割・3分割論でも、
「すり抜け」論でも、
交通安全の先駆者(?)の歩道通行「徐行」義務違反論でも、

小生の完勝だと思いますよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/04/03 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

> 疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。
>>ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。
>コメント欄を提供いただけることは、有難いことです。世捨人さんには本当に感謝しております。
ただし、世捨人さんの記事の質が低下すると、閲覧者の量・質とも低下しますので、もう少し「読むに値する」まともな記事を発表して欲しいものです。 頑張って下さい。
>>疋田氏掲示版では敵失のおかげで、ときさんのひとり勝ちで輝いていましたが、当ブログでは勉強不足が目立ちふがいないですね。
>あれっ。 「左端寄り」「左側寄り」の2分割・3分割論でも、「すり抜け」論でも、交通安全の先駆者(?)の歩道通行「徐行」義務違反論でも、 小生の完勝だと思いますよ。

勝ち負けの判断は読者にゆだねてください。

| 世捨人 | 2013/04/09 23:47 | URL |

直接意見してこよう

この写真は、駒沢大学?
わかる者は答えよ。

| The stool leaks every day | 2013/04/12 22:55 | URL |

世捨人さん| 2013/04/09 23:47 |へ

>> 疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。
>ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。
>>コメント欄を提供いただけることは、有難いことです。世捨人さんには本当に感謝しております。
ただし、世捨人さんの記事の質が低下すると、閲覧者の量・質とも低下しますので、もう少し「読むに値する」まともな記事を発表して欲しいものです。 頑張って下さい。
>疋田氏掲示版では敵失のおかげで、ときさんのひとり勝ちで輝いていましたが、当ブログでは勉強不足が目立ちふがいないですね。
>>あれっ。 「左端寄り」「左側寄り」の2分割・3分割論でも、「すり抜け」論でも、交通安全の先駆者(?)の歩道通行「徐行」義務違反論でも、 小生の完勝だと思いますよ。
>勝ち負けの判断は読者にゆだねてください。

お任せします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/04/15 15:25 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

> 疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。
>>ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。
>コメント欄を提供いただけることは、有難いことです。世捨人さんには本当に感謝しております。
ただし、世捨人さんの記事の質が低下すると、閲覧者の量・質とも低下しますので、もう少し「読むに値する」まともな記事を発表して欲しいものです。 頑張って下さい。
>>疋田氏掲示版では敵失のおかげで、ときさんのひとり勝ちで輝いていましたが、当ブログでは勉強不足が目立ちふがいないですね。
>あれっ。 「左端寄り」「左側寄り」の2分割・3分割論でも、「すり抜け」論でも、交通安全の先駆者(?)の歩道通行「徐行」義務違反論でも、 小生の完勝だと思いますよ。
>>勝ち負けの判断は読者にゆだねてください。
>お任せします。

888

| 世捨人 | 2013/04/16 23:50 | URL |

世捨人さん| 2013/04/16 23:50 |へ

>>疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。
>ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。
>>コメント欄を提供いただけることは、有難いことです。世捨人さんには本当に感謝しております。
ただし、世捨人さんの記事の質が低下すると、閲覧者の量・質とも低下しますので、もう少し「読むに値する」まともな記事を発表して欲しいものです。
頑張って下さい。
>疋田氏掲示版では敵失のおかげで、ときさんのひとり勝ちで輝いていましたが、当ブログでは勉強不足が目立ちふがいないですね。
>>あれっ。 「左端寄り」「左側寄り」の2分割・3分割論でも、「すり抜け」論でも、交通安全の先駆者(?)の歩道通行「徐行」義務違反論でも、 小生の完勝だと思いますよ。
>勝ち負けの判断は読者にゆだねてください。
>>お任せします。
>888

どうやら、世捨人さんからも小生の完勝であったことをお認め頂いたようです。
ちゃん、ちゃん。

| とき | 2013/11/08 15:07 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>疋田さんの掲示板が閉鎖され、メルマガが週一から月一になり、ナンバーの連載が終了したように、各媒体にも寿命があるということでしょう。
>>ときさんがはしゃげる場所が減るのは、それはそれで寂しいですね。
>コメント欄を提供いただけることは、有難いことです。世捨人さんには本当に感謝しております。 ただし、世捨人さんの記事の質が低下すると、閲覧者の量・質とも低下しますので、もう少し「読むに値する」まともな記事を発表して欲しいものです。 頑張って下さい。
>>疋田氏掲示版では敵失のおかげで、ときさんのひとり勝ちで輝いていましたが、当ブログでは勉強不足が目立ちふがいないですね。
>あれっ。 「左端寄り」「左側寄り」の2分割・3分割論でも、「すり抜け」論でも、交通安全の先駆者(?)の歩道通行「徐行」義務違反論でも、 小生の完勝だと思いますよ。
>>勝ち負けの判断は読者にゆだねてください。
>お任せします。
>>888
>どうやら、世捨人さんからも小生の完勝であったことをお認め頂いたようです。 ちゃん、ちゃん。

勝ち負けは読者の判断にゆだねましょう。
ジャン、ジャン。

| 世捨人 | 2013/11/13 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/390-d638ea84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT