今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車、これが危険なすり抜けだ

▼自動車のドライバーは2輪車のすり抜けを快く思わない。走行中は危険であるばかりか、信号待ちで停止中に側方をすり抜けられると、ドアミラーに接触・破損のおそれがあり、迷惑極まりない。

▼画像をみよ。車道の左端を走行していた競技用自転車は、信号待ちで停止中のトラックで前へ進めなくなった。停止するかと思いきや、後輪を持ち上げ進行方向を右へ90度転回し、乗用車の前を手刀も切らずに横切るのだ。

▼その後も第1車線と第2車線の間を猛進し、交差点の手前まで行く始末。もしクルマが突然動きだしら、驚いて挙動が不安定となろう。ふらついた際、クルマのボディを傷つけでもすれば、取り返しがつかないトラブルに発展しかねない。

▼繰り返すが、これは信号待ちの車列だ。渋滞で自動車の流れが滞っているのではない。信号が変わればスムーズに流れる。青信号になるまで長くて3分もないであろう。先を急ぐな。無茶なすり抜けはせず、信号が変わるまでおとなしく待ってろ。


トラックと乗用車の間に入り込む

クルマとクルマの間をすり抜け
関連記事

| 01:29 | コメント:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本物です

停止中でしょ?

よくもまぁねたさがし!

まぁ、ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2013/03/14 08:12 | URL | ≫ EDIT

世捨人さん、元気~? (^o^) 

| 屁 | 2013/03/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

どうやら、この方は本物の◯◯◯◯みたいですね。

「袋に入れますか」と尋ねてキレる輩(やから)

▼先日、薬局で鼻炎スプレーを購入したときのこと。レジカウンターに向かう。店員はゆとり世代とおぼしき20代半ばの男性。「(商品を)袋にお入れしますか」と尋ねてくる。は?ここは食品スーパーのように客が袋に入れるシステムなのか。

▼違う。どうやら「(店員が商品を)袋に入れる必要はありますか」という意味のようだ。購入商品は1点だったので、レジ袋を削減したい、袋に入れるのが煩わしいがために、商品のパッケージに購入済みの印として店のテープを貼って済ませようというつもりだ。

▼そうは問屋が卸さない。小学生ならまだしも、大の大人が裸のまま商品を持ち帰るのはみっともない。「(袋に)入れて」と返答したら、むっとした表情で無言のまま袋に入れた。おつりを出すときに「ありがとうございます」の声がなかったら怒鳴りつけていたであろう状況であったが、事なきを得た。

▼この店員は「袋はいらない」という返事を確信していたのかもしれない。自分勝手な思い込みが外れたからといって、客に不愉快な思いをさせるのは到底許されない。この国の労働者は確実に蝕(むしば)んでいると嘆息する、今日この頃。

蝕んでるんだそうですwwwwww

| 至高の糖質 | 2013/03/14 10:54 | URL |

これを読んで類推できることは、世捨て人さんの脳が、確実に蝕まれているという事実でしょうねwwwww

| 至高の糖質 | 2013/03/14 15:19 | URL |

法制化を待ちたい。

| 自転車は歩道 | 2013/03/14 17:47 | URL |

普及の迷作を読みたい。
あなたに直接連絡すれば、買えるのですか?

| どろ | 2013/03/16 13:05 | URL |

不朽の名作には、こういう笑い話がたくさん載ってるのでしょうか?
ぜひとも読んでみたいです!

でも、本当は妄想の脳内著作なんでしょ?wwwwwww
脳内著作なのに不朽の名作ってwwwwwwww

| 至高の糖質 | 2013/03/16 16:45 | URL |

競技用自転車特有の前傾姿勢と細いサドルが問題です。
あの細いサドルはちんちんを圧迫するので、ちんちんがEDにかかるんですよ。EDにかかるとちんちんが勃起障害になって、ちんちんが納豆みたいな味になってしまいます。

これは自転車乗り特有の病気で、長時間サドルに跨ってるとちんちんが圧迫されるのが原因なんです。なのでちんちんは圧迫してはいけない大事な場所なのですが、自転車乗りはちんちんに対して関心が薄すぎます。
健康問題としても、ちんちんの検査は重要ですよ。せめて毎朝ちんちんを舐めて納豆みたいな味になっていないかチェックするべきなんです。舐めると納豆みたいな味になっているちんちんは病気なんです。

この病気にかからないためにも、ちんちんを舐める習慣を忘れないでください。

| ヒトサン | 2013/03/19 19:56 | URL |

挑発するなら空手家であることを宣言しろ

「手刀も切らずに横切る」とは、確かに危険だ。
嫌がらせで前進するな、という警告を発せず横切るんだから。
どうせ我侭を通すなら
「止まってろ」と声を発してもいい。

| 嵐の手刀 | 2013/03/26 17:00 | URL |

Re: 挑発するなら空手家であることを宣言しろ

嵐さん

本来、自転車が停車中のクルマの前を横切ることはありえません。危険行為であることを自覚してください。

>「手刀も切らずに横切る」とは、確かに危険だ。 嫌がらせで前進するな、という警告を発せず横切るんだから。 どうせ我侭を通すなら 「止まってろ」と声を発してもいい。

| 世捨人 | 2013/03/27 23:48 | URL |

これ、完全に道路交通法の「割り込み禁止」に違反してるんだけどなあ。

明確な道交法違反を指摘できずに何がジャーナリストだよ。

| 自転車乗り | 2013/04/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

自転車乗りさん| 2013/04/08 19:54 |へ

>これ、完全に道路交通法の「割り込み禁止」に違反してるんだけどなあ。明確な道交法違反を指摘できずに何がジャーナリストだよ。

道路交通法の「割り込み禁止」は、図体がデカくて渋滞の中で身動きが出来ない自動車のわがままを禁止する規定です。

小回りの効く自転車にとっては、無用の規定です。

道路は自動車を想定して作られているという世捨人さんの日頃の主張と同様に、道路交通法も自動車を想定して作られていますので、自転車の「割り込み」に目くじらを立てる必要はないでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/04/09 08:44 | URL |

Re: タイトルなし

乗りさん
>これ、完全に道路交通法の「割り込み禁止」に違反してるんだけどなあ。 明確な道交法違反を指摘できずに何がジャーナリストだよ。

こちらの記事についてはどうでしょうか?
「自転車はクルマの前を走るな」(http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-379.html

| 世捨人 | 2013/04/10 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/389-f5d39e3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT