今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語 「自転車用ヘルメットより原付免許」

毎日新聞によると、宮城県警は自転車でパトロールする警察官にヘルメットを着用させるとのことです。13歳未満の子どもが自転車に乗る際には保護者がヘルメット着用を促す努力義務が課せられたのに、着用率が伸びやなんでいるということで、警察官が率先してかぶろうということです。

ところがどっこい。記事の最後に同県警の交通課長が「自転車事故の割合が突出して高い自転車通学の高校生に着用を呼びかけたい」とコメントしています。小学生以下の子供にとどまらず、保護者に努力義務が課せられていない高校生にまで着用を広めたいようです。

高校生は自転車事故で被害者となることが多いのでしょうか?それで、ヘルメットで頭部を守ろうということなのでしょうか?思うに、高校生が運転する自転車は、ケータイしながらの前方不注意やスピードの出し過ぎなど危険運転を起因とする、加害者になることが多いと思います。

いずれにせよ、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。きちんとした安全教育が必要です。そこで、自転車通学者には原付バイクの運転免許を取得させてみてはどうでしょうか?ルールやマナーを学ぶ最適な試験・講習です。幸い、原付免許は高校生(16歳以上)から取得できます。本物の免許証を持つことで意識が高まるでしょう。




交差点内で暴走する自転車



※参照 毎日新聞WEB(2012年12月20日)
関連記事

| 00:28 | コメント:61 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2012/12/21 11:13 | URL | ≫ EDIT

すいません、くだらない質問です。
交通課長とは
交通課課長の事ですか?

| ○●○ | 2012/12/21 14:36 | URL |

自転車は軽車両であり、原付でも自動車でもありません。

原付・自動車と自転車では交通ルールが異なります。

原付や自動車の免許の講習では自転車の交通ルールは学べません。

原付や自動車の免許を取得しても自転車の運転には何の役にも立ちませんよ。

| キャノンボーラー | 2012/12/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

警察官はクロスバイクなどに乗ってパトロールしていいのですか?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121219/k10014293311000.html

| ○●○ | 2012/12/22 15:19 | URL |

久しぶりの投稿です。
日本の交通ルールはおかしすぎます。
ヘルメットかぶっていないで事故して大けがしたら、着用しなかった人の責任です。
シートベルト、チャイルドシートも同じです。
しなかった人が悪い。自己責任の問題です。
こんなくだらないことを取り締まるより、他人に迷惑をかける深夜に猛スピードを出す自動車や公道練習するローディを取り締まるべきなのです。

| はげおやじ | 2012/12/23 00:50 | URL |

交通ルールをよくわかっていない子供が交通事故にあう確率が高いのは仕方ないですよ。転倒時の衝撃緩和のためにメットをかぶらせるのはとてもよいことです。原付免許を取得させるというのもいいアイデアだと思います。
しかしながらロードレーサーみたいな競技用自転車で公道を暴走する輩はほとんどヘルメットをかぶってます。あれはいけませんね。
交通ルールを十分にわかっているはずのいい年齢をしているようなおっさんが、公道を競輪用の違法ロードレーサーなんかで暴走して自分だけが助かりたいのかメットをかぶる。
なりませんよ。とおりません。
それはメットをかぶらないといけないほど危ないスピードで暴走しているということの証です。
安全に走りたければヘルメットをかぶる前に、暴走スピードでしか走ることのできない競技用ロードレーサーを普通のママチャリに乗り換えるべきなんです。

| ADバン | 2012/12/23 06:03 | URL |

はげおやじさん

>ヘルメットかぶっていないで事故して大けがしたら、着用しなかった人の責任です。
シートベルト、チャイルドシートも同じです。

そんな理屈は通用しませんよ。
被害者の損害の程度によって加害者が問われる責任の重さが異なります。
死ねば過失致死、怪我なら過失致傷です。
自己責任なんて軽い問題じゃないんですよ。


>こんなくだらないことを取り締まるより、他人に迷惑をかける深夜に猛スピードを出す自動車や公道練習するローディを取り締まるべきなのです。

何を根拠に公道練習を取り締まるのですか?
自転車競技者が公道で練習する事は合法です。
交通ルールに則って公道練習する競技者が取締りを受ける筋合いはありません。
公道練習中に道交法に違反する行為があれば取締りの対象となるだけです。
公道練習が違法行為であるかのような誤解と偏見に満ちた言い方はやめて下さい。

| キャノンボーラー | 2012/12/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

ADバンさん

>交通ルールを十分にわかっているはずのいい年齢をしているようなおっさんが、公道を競輪用の違法ロードレーサーなんかで暴走して自分だけが助かりたいのかメットをかぶる。
なりませんよ。とおりません。

ロードレーサーは競輪用の自転車ではありません。
一般公道にて交通規制を行って競技をする自転車です。
制動装置が装備されておらず公道走行が禁止となっている競輪用のピスト車とは違います。
ロードレーサーで公道を走行することは違法ではありません。


>それはメットをかぶらないといけないほど危ないスピードで暴走しているということの証です。
安全に走りたければヘルメットをかぶる前に、暴走スピードでしか走ることのできない競技用ロードレーサーを普通のママチャリに乗り換えるべきなんです。

何を根拠に「暴走」と断言するのですか?
自転車に固有の法定速度はありません。
道路標識等で規制される制限速度の範囲内であれば時速何キロで走ろうが合法です。
合法であるのに暴走と言われる筋合いはありません。

| キャノンボーラー | 2012/12/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

バカにエサまくなってばww
ここは、糖質宅運の基地外っぷりを
生温かく見て、楽しむためだけの
暇つぶしスペースなんだから( ̄▽ ̄)

| ウォッチャー | 2012/12/23 22:20 | URL |

ヘルメットは重要、効果が多少でもその少しが明暗を分ける、軽量な自転車用ヘルメットの普及を期待している

安全教育は当然行われるなければならない、それこそ小学校からカリキュラムに組み込むべき、体育の時でも自転車の乗り方の講習はさせるべきだろう

中学では車道走行の実習もやるべきだ

安全に車道を走るためにもドライバーには制限速度を守り集中した運転をしていただきたい、正直言えば自動車は全部自動運転にしてほしいがあと20年はかかるだろう、面倒な運転から解放される日が待ち遠しい

| 自転車は車道 | 2012/12/24 04:24 | URL |

>ところがどっこい。記事の最後に同県警の交通課長が「自転車事故の割合が突出して高い自転車通学の高校生に着用を呼びかけたい」とコメントしています。小学生以下の子供にとどまらず、保護者に努力義務が課せられていない高校生にまで着用を広めたいようです。

紹介されているWEB版の毎日新聞の記事には、交通課長のコメントなどありません。
折角、引用するのであれば、正確に引用下さい。

>高校生は自転車事故で被害者となることが多いのでしょうか?それで、ヘルメットで頭部を守ろうということなのでしょうか?思うに、高校生が運転する自転車は、ケータイしながらの前方不注意やスピードの出し過ぎなど危険運転を起因とする、加害者になることが多いと思います。

交通安全の先駆者を自負されている東南さんの出合い頭事故と同様に、自転車通学する高校生側に携帯ながらやスピード出し過ぎなどの過失があったとしても、出合い頭で自動車にぶつかれば、弾き飛ばされる自転車側は明らかに被害者でしょう。

>いずれにせよ、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。

ヘルメットを着用すれば、頭部打撲による重大(死亡)事故件数は減ることでしょう。
自動車もシートベルトやエアバックのお蔭で死亡事故は大きく減少しています。

>きちんとした安全教育が必要です。そこで、自転車通勤者には原付バイクの運転免許を取得させてみてはどうでしょうか?ルールやマナーを学ぶ最適な試験・講習です。幸い、原付免許は高校生(16歳以上)から取得できます。本物の免許証を持つことで意識が高まるでしょう。

高校生は、自転車通学するもので、自転車通勤者とは違うでしょう。
こういった下らない誤植を指摘しなければならないのも情けない話です。
高校からやり直しますか?
運転免許を取り直しますか?

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/25 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

>すいません、くだらない質問です。 交通課長とは 交通課課長の事ですか?

宮城県警察本部仙台南警察署交通1課の課長のことです。

| 世捨人 | 2012/12/26 00:28 | URL |

Re: タイトルなし

キャさん

>自転車は軽車両であり、原付でも自動車でもありません。

教習所では普通自動車の免許でも原付バイクの講習を受けます。

>原付・自動車と自転車では交通ルールが異なります。

「赤信号は止まれ」などほぼ共通しています。

>原付や自動車の免許の講習では自転車の交通ルールは学べません。

原付や自動車免許の講習は、標識などルールを知る絶好の機会です。

>原付や自動車の免許を取得しても自転車の運転には何の役にも立ちませんよ。

二段階右折を学ぶ絶好の機会です。

| 世捨人 | 2012/12/28 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

はげさん

>久しぶりの投稿です。日本の交通ルールはおかしすぎます。 ヘルメットかぶっていないで事故して大けがしたら、着用しなかった人の責任です。 シートベルト、チャイルドシートも同じです。 しなかった人が悪い。自己責任の問題です。 こんなくだらないことを取り締まるより、他人に迷惑をかける深夜に猛スピードを出す自動車や公道練習するローディを取り締まるべきなのです。

法の不備をついて我が物顔で公道を爆走する競技用自転車乗りを、手を抜くことなく糾弾する所存です。

| 世捨人 | 2012/12/28 00:44 | URL |

Re: タイトルなし

ADさん

>交通ルールをよくわかっていない子供が交通事故にあう確率が高いのは仕方ないですよ。転倒時の衝撃緩和のためにメットをかぶらせるのはとてもよいことです。原付免許を取得させるというのもいいアイデアだと思います。 しかしながらロードレーサーみたいな競技用自転車で公道を暴走する輩はほとんどヘルメットをかぶってます。あれはいけませんね。 交通ルールを十分にわかっているはずのいい年齢をしているようなおっさんが、公道を競輪用の違法ロードレーサーなんかで暴走して自分だけが助かりたいのかメットをかぶる。なりませんよ。とおりません。それはメットをかぶらないといけないほど危ないスピードで暴走しているということの証です。 安全に走りたければヘルメットをかぶる前に、暴走スピードでしか走ることのできない競技用ロードレーサーを普通のママチャリに乗り換えるべきなんです。

おっしゃるとおりです。当ブログでは、競技用自転車乗りのヘルメット着用禁止を既に提言しております。
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-143.html

| 世捨人 | 2012/12/28 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

車道さん

>ヘルメットは重要、効果が多少でもその少しが明暗を分ける、軽量な自転車用ヘルメットの普及を期待している

自転車用ヘルメットは車道では玩具同然です。
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-279.html

>安全教育は当然行われるなければならない、それこそ小学校からカリキュラムに組み込むべき、体育の時でも自転車の乗り方の講習はさせるべきだろう

危険な乗り物であれば、自転車禁止とするのがスジでしょう。

>中学では車道走行の実習もやるべきだ

まず、法律(道路交通法)を学んでから実習すべきでしょう。条文がきちんと読めるとなると高校生からということになりますので、自転車にも年齢制限が必要でしょう。

>安全に車道を走るためにもドライバーには制限速度を守り集中した運転をしていただきたい、正直言えば自動車は全部自動運転にしてほしいがあと20年はかかるだろう、面倒な運転から解放される日が待ち遠しい

ドライバーに守ってもらおうという身勝手な考えをなくし、自分の身は自分で守りましょう。

| 世捨人 | 2012/12/28 00:48 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>ところがどっこい。記事の最後に同県警の交通課長が「自転車事故の割合が突出して高い自転車通学の高校生に着用を呼びかけたい」とコメントしています。小学生以下の子供にとどまらず、保護者に努力義務が課せられていない高校生にまで着用を広めたいようです。
>紹介されているWEB版の毎日新聞の記事には、交通課長のコメントなどありません。 折角、引用するのであれば、正確に引用下さい。

WEB版には掲載されていませんので、毎日新聞本紙をお読みください。それぐらいの努力はしてください。

>>高校生は自転車事故で被害者となることが多いのでしょうか?それで、ヘルメットで頭部を守ろうということなのでしょうか?思うに、高校生が運転 する自転車は、ケータイしながらの前方不注意やスピードの出し過ぎなど危険運転を起因とする、加害者になることが多いと思います。
>交通安全の先駆者を自負されている東南さんの出合い頭事故と同様に、自転車通学する高校生側に携帯ながらやスピード出し過ぎなどの過失があったとしても、出合い頭で自動車にぶつかれば、弾き飛ばされる自転車側は明らかに被害者でしょう。

歩道から追放されつつあるのは、なぜですか?

>>いずれにせよ、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。
>ヘルメットを着用すれば、頭部打撲による重大(死亡)事故件数は減ることでしょう。 自動車もシートベルトやエアバックのお蔭で死亡事故は大きく減少しています。

すなわち事故は減らないということですね。

>>きちんとした安全教育が必要です。そこで、自転車通勤者には原付バイクの運転免許を取得させてみてはどうでしょうか?ルールやマナーを学ぶ最適な試験・講習です。幸い、原付免許は高校生(16歳以上)から取得できます。本物の免許証を持つことで意識が高まるでしょう。
>高校生は、自転車通学するもので、自転車通勤者とは違うでしょう。 こういった下らない誤植を指摘しなければならないのも情けない話です。
高校からやり直しますか? 運転免許を取り直しますか?

「弘法も筆の誤り」の意味を紙の辞書でお調べください。

| 世捨人 | 2012/12/28 00:53 | URL |

>危険な乗り物であれば、自転車禁止とするのがスジでしょう。
十分な整備と訓練があれば危険ではありません、訓練しない方が危険です

>まず、法律(道路交通法)を学んでから実習すべきでしょう。条文がきちんと読めるとなると高校生からということになりますので、自転車にも年齢制限が必要でしょう。

免許を持っている奴でも道交法を十分に読んで理解している奴は少ない、小学生でも理解できる単純かつ明快なルールを教えるべきだ、車道左側通行、逆相禁止、十分な確認、左折車の左に入らない、ライト点灯、歩行者保護このぐらいは小学生でも十分な理解が可能です、これ位守れば事故は大きく減るでしょう、正直保険にも入っておいてほしいが、中学以降は車道走行を推奨するべきでしょう

>ドライバーに守ってもらおうという身勝手な考えをなくし、自分の身は自分で守りましょう。

弱者の保護がドライバーの義務です、少なくとも自転車がルールを守っている限りにおいて
義務を果たさない身勝手なドライバーを駆逐するのが先でしょう、ドライブレコーダーの映像で罰金まで持って行ける法整備が求められます

| 自転車は車道 | 2012/12/28 01:53 | URL |

>自転車用ヘルメットは車道では玩具同然です。

無いよりマシです、衝撃吸収を第一の目標にしています、ヘルメットをしていない人間と衝突したとき後悔する事になりますよ、過失傷害が過失致死になるかもしれません

ヘルメットをしないのはシートベルトをしないのと同じです、正気ですか?
後部座席であってもシートベルトするのが現在の流れです

| 自転車は車道 | 2012/12/28 02:04 | URL |

世捨人さん| 2012/12/28 00:53 |へ

>>紹介されているWEB版の毎日新聞の記事には、交通課長のコメントなどありません。 折角、引用するのであれば、正確に引用下さい。
>WEB版には掲載されていませんので、毎日新聞本紙をお読みください。それぐらいの努力はしてください。

スクープ(?)画像には拘られていましたが、WEB版の新聞記事には甘いのですね。
きっと交通課長の発言も世捨人さんの頭の中で作り出されたものなのでしょう。
まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。

>高校生は自転車事故で被害者となることが多いのでしょうか?それで、ヘルメットで頭部を守ろうということなのでしょうか?思うに、高校生が運転 する自転車は、ケータイしながらの前方不注意やスピードの出し過ぎなど危険運転を起因とする、加害者になることが多いと思います。
>>交通安全の先駆者を自負されている東南さんの出合い頭事故と同様に、自転車通学する高校生側に携帯ながらやスピード出し過ぎなどの過失があったとしても、出合い頭で自動車にぶつかれば、弾き飛ばされる自転車側は明らかに被害者でしょう。
>歩道から追放されつつあるのは、なぜですか?

自転車通学する高校生が歩行者に対して加害者となって、歩行者の頭部打撲で重大(死亡)事故が起こっているのであれば、歩行者にヘルメットを被ってもらうことが最善策であって、原付免許取得でルールを学ばせることは次善の策でしょう。
まあ、仰るとおり原付通学が認められれば、歩道通行する通学自転車は減ることでしょうが、親の脛かじりの高校生に原付通学などと楽をさせる必要はありません。
「車道左端を走れ!!」と一喝すれば済む話です。

>いずれにせよ、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。
>>ヘルメットを着用すれば、頭部打撲による重大(死亡)事故件数は減ることでしょう。 自動車もシートベルトやエアバックのお蔭で死亡事故は大きく減少しています。
>すなわち事故は減らないということですね。

東南さんの仰る交通安全の先駆者気取りという意識の問題で、若干は減るでしょう。
「車道左端通行」を本気で徹底すれば、大幅に減ることでしょう。

>>高校生は、自転車通学するもので、自転車通勤者とは違うでしょう。 こういった下らない誤植を指摘しなければならないのも情けない話です。
高校からやり直しますか? 運転免許を取り直しますか?
>「弘法も筆の誤り」の意味を紙の辞書でお調べください。

やはり、単純な誤植でしたか。
原付バイクのガソリン代等を稼ぐためのアルバイト先へ原付バイクで通勤させることで高校生の自立心を養うのかと思っていました。
まあ、その程度ということですね。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/28 18:44 | URL |

Re: タイトルなし

車道さん

>>危険な乗り物であれば、自転車禁止とするのがスジでしょう。
>十分な整備と訓練があれば危険ではありません、訓練しない方が危険です

自転車乗り向けの訓練施設を整備するのが先決ですね。

>まず、法律(道路交通法)を学んでから実習すべきでしょう。条文がきちんと読めるとなると高校生からということになりますので、自転車にも年齢制限が必要でしょう。
>免許を持っている奴でも道交法を十分に読んで理解している奴は少ない、小学生でも理解できる単純かつ明快なルールを教えるべきだ、車道左側通行、 逆相禁止、十分な確認、左折車の左に入らない、ライト点灯、歩行者保護このぐらいは小学生でも十分な理解が可能です、これ位守れば事故は大きく減るでしょ う、正直保険にも入っておいてほしいが、中学以降は車道走行を推奨するべきでしょう

歩道走行であれば、大目にみることができますが、車道走行となると命を失うおそれがあります。
ご理解、ご協力をお願いします。

>>ドライバーに守ってもらおうという身勝手な考えをなくし、自分の身は自分で守りましょう。
>弱者の保護がドライバーの義務です、少なくとも自転車がルールを守っている限りにおいて
義務を果たさない身勝手なドライバーを駆逐するのが先でしょう、ドライブレコーダーの映像で罰金まで持って行ける法整備が求められます

身勝手なドライバーに同情する気など毛頭ございません。
身勝手なドライバーがいるからこそ、危険な車道走行を控えてもらいたいというのが、当ブログの立場です。

| 世捨人 | 2013/01/09 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

車道さん

>>自転車用ヘルメットは車道では玩具同然です。
>無いよりマシです、衝撃吸収を第一の目標にしています、ヘルメットをしていない人間と衝突したとき後悔する事になりますよ、過失傷害が過失致死になるかもしれません

「無いよりマシ」程度しかないのに、過信して爆走するのはおやめください。

>ヘルメットをしないのはシートベルトをしないのと同じです、正気ですか?
後部座席であってもシートベルトするのが現在の流れです

玩具程度のヘルメットで勘違いされても困ります。
クルマに踏まれても割れないような安全なヘルメットをかぶってください。

| 世捨人 | 2013/01/09 00:33 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>紹介されているWEB版の毎日新聞の記事には、交通課長のコメントなどありません。 折角、引用するのであれば、正確に引用下さい。
>>WEB版には掲載されていませんので、毎日新聞本紙をお読みください。それぐらいの努力はしてください。
>スクープ(?)画像には拘られていましたが、WEB版の新聞記事には甘いのですね。 きっと交通課長の発言も世捨人さんの頭の中で作り出されたものなのでしょう。 まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。

毎日新聞の自転車報道にいつもはしゃいでいますね。

>>高校生は自転車事故で被害者となることが多いのでしょうか?それで、ヘルメットで頭部を守ろうということなのでしょうか?思うに、高校生が運転 する自転車は、ケータイしながらの前方不注意やスピードの出し過ぎなど危険運転を起因とする、加害者になることが多いと思います。
>交通安全の先駆者を自負されている東南さんの出合い頭事故と同様に、自転車通学する高校生側に携帯ながらやスピード出し過ぎなどの過失があったとしても、出合い頭で自動車にぶつかれば、弾き飛ばされる自転車側は明らかに被害者でしょう。
>>歩道から追放されつつあるのは、なぜですか?
>自転車通学する高校生が歩行者に対して加害者となって、歩行者の頭部打撲で重大(死亡)事故が起こっているのであれば、歩行者にヘルメットを被ってもらうことが最善策であって、原付免許取得でルールを学ばせることは次善の策でしょう。まあ、仰るとおり原付通学が認められれば、歩道通行する通学自転車は減ることでしょうが、親の脛かじりの高校生に原付通学などと楽をさせる必要はありません。 「車道左端を走れ!!」と一喝すれば済む話です。

加害者とならないよう、安全教育をするのが先決でしょう。

>>いずれにせよ、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。
>ヘルメットを着用すれば、頭部打撲による重大(死亡)事故件数は減ることでしょう。 自動車もシートベルトやエアバックのお蔭で死亡事故は大きく減少しています。
>>すなわち事故は減らないということですね。
>東南さんの仰る交通安全の先駆者気取りという意識の問題で、若干は減るでしょう。 「車道左端通行」を本気で徹底すれば、大幅に減ることでしょう。

話を元に戻しますが、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。

>高校生は、自転車通学するもので、自転車通勤者とは違うでしょう。 こういった下らない誤植を指摘しなければならないのも情けない話です。
高校からやり直しますか? 運転免許を取り直しますか?
>>「弘法も筆の誤り」の意味を紙の辞書でお調べください。
>やはり、単純な誤植でしたか。原付バイクのガソリン代等を稼ぐためのアルバイト先へ原付バイクで通勤させることで高校生の自立心を養うのかと思っていました。 まあ、その程度ということですね。

免許を取得したからといって原付バイクに乗る必要はありません。交通ルールを学ぶ教材として、原付免許取得が最適であると提言しました。

| 世捨人 | 2013/01/09 00:41 | URL |

世捨人さん| 2013/01/09 00:41 |へ

>>スクープ(?)画像には拘られていましたが、WEB版の新聞記事には甘いのですね。 きっと交通課長の発言も世捨人さんの頭の中で作り出されたものなのでしょう。 まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>毎日新聞の自転車報道にいつもはしゃいでいますね。

まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。

>>自転車通学する高校生が歩行者に対して加害者となって、歩行者の頭部打撲で重大(死亡)事故が起こっているのであれば、歩行者にヘルメットを被ってもらうことが最善策であって、原付免許取得でルールを学ばせることは次善の策でしょう。まあ、仰るとおり原付通学が認められれば、歩道通行する通学自転車は減ることでしょうが、親の脛かじりの高校生に原付通学などと楽をさせる必要はありません。 「車道左端を走れ!!」と一喝すれば済む話です。
>加害者とならないよう、安全教育をするのが先決でしょう。

>>やはり、単純な誤植でしたか。原付バイクのガソリン代等を稼ぐためのアルバイト先へ原付バイクで通勤させることで高校生の自立心を養うのかと思っていました。 まあ、その程度ということですね。
>免許を取得したからといって原付バイクに乗る必要はありません。交通ルールを学ぶ教材として、原付免許取得が最適であると提言しました。

たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。

>>ヘルメットを着用すれば、頭部打撲による重大(死亡)事故件数は減ることでしょう。 自動車もシートベルトやエアバックのお蔭で死亡事故は大きく減少しています。
>すなわち事故は減らないということですね。
>>東南さんの仰る交通安全の先駆者気取りという意識の問題で、若干は減るでしょう。 「車道左端通行」を本気で徹底すれば、大幅に減ることでしょう。
>話を元に戻しますが、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。

自転車の事故はたかだか接触程度のものです。
重大(死亡)事故が減れば、十分です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/09 09:11 | URL |

あなたはドライバーの様なので自転車に命を脅かされることはありません、安心しましたか?
あなたが身勝手なドライバーでないのなら自分の落ち度で殺す事も少ないでしょう、もちろん対人無制限の保険には入っていますよね?

>クルマに踏まれても割れないような安全なヘルメットをかぶってください。

バイクのヘルメットを使っても(たとえ軍用でも)頭を車にひかれれば死にます(首が折れるから)、ヘルメットは車体や地面に衝突した場合にクッションとして効果を発揮します(物理学的な事実です)
ヘルメットをしないことを推奨するのは殺人に等しい行いです撤回してください

>身勝手なドライバーがいるからこそ、危険な車道走行を控えてもらいたいというのが、当ブログの立場です。

あなたが身勝手なドライバーでないのなら自転車の車道走行に反対する必要はありません、弱者保護を忘れずに運転してください(安全運転の基本はかもしれない運転です)

自転車を邪魔だと感じるのは仕方ありませんが(私も老人や学生のママチャリ運転のマナーの悪さには不愉快に思ってはいる)ドライバーとして安全運転の責務を果たしてください

自転車側に落ち度がある場合のドライバーに対する減刑を求める運動であれば賛同者は現れるでしょう、活動の方向性を変えることをお勧めします

| 自転車は車道 | 2013/01/14 03:28 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>スクープ(?)画像には拘られていましたが、WEB版の新聞記事には甘いのですね。 きっと交通課長の発言も世捨人さんの頭の中で作り出されたものなのでしょう。 まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>>毎日新聞の自転車報道にいつもはしゃいでいますね。
>まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。

はしゃぎすぎです。

>自転車通学する高校生が歩行者に対して加害者となって、歩行者の頭部打撲で重大(死亡)事故が起こっているのであれば、歩行者にヘルメットを 被ってもらうことが最善策であって、原付免許取得でルールを学ばせることは次善の策でしょう。まあ、仰るとおり原付通学が認められれば、歩道通行する通学 自転車は減ることでしょうが、親の脛かじりの高校生に原付通学などと楽をさせる必要はありません。 「車道左端を走れ!!」と一喝すれば済む話です。
>>加害者とならないよう、安全教育をするのが先決でしょう。
>やはり、単純な誤植でしたか。原付バイクのガソリン代等を稼ぐためのアルバイト先へ原付バイクで通勤させることで高校生の自立心を養うのかと思っていました。 まあ、その程度ということですね。
>>免許を取得したからといって原付バイクに乗る必要はありません。交通ルールを学ぶ教材として、原付免許取得が最適であると提言しました。
>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。

交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。

>ヘルメットを着用すれば、頭部打撲による重大(死亡)事故件数は減ることでしょう。 自動車もシートベルトやエアバックのお蔭で死亡事故は大きく減少しています。
>>すなわち事故は減らないということですね。
>東南さんの仰る交通安全の先駆者気取りという意識の問題で、若干は減るでしょう。 「車道左端通行」を本気で徹底すれば、大幅に減ることでしょう。
>>話を元に戻しますが、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。
>自転車の事故はたかだか接触程度のものです。 重大(死亡)事故が減れば、十分です。

何が起こるかわからないのが事故の恐ろしさです。気を緩めず交通安全に努めてください。

| 世捨人 | 2013/01/16 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

車道さん

>あなたはドライバーの様なので自転車に命を脅かされることはありません、安心しましたか? あなたが身勝手なドライバーでないのなら自分の落ち度で殺す事も少ないでしょう、もちろん対人無制限の保険には入っていますよね?

自転車の危険運転はドライバーのハンドル操作の誤りを誘発し不慮の事故を招きます。

>>クルマに踏まれても割れないような安全なヘルメットをかぶってください。
>バイクのヘルメットを使っても(たとえ軍用でも)頭を車にひかれれば死にます(首が折れるから)、ヘルメットは車体や地面に衝突した場合にクッションとして効果を発揮します(物理学的な事実です)ヘルメットをしないことを推奨するのは殺人に等しい行いです撤回してください

競技自転車用ヘルメットは玩具同然です。
また、独特の突起構造により他の交通に危害を及ぼします。

>>身勝手なドライバーがいるからこそ、危険な車道走行を控えてもらいたいというのが、当ブログの立場です。
>あなたが身勝手なドライバーでないのなら自転車の車道走行に反対する必要はありません、弱者保護を忘れずに運転してください(安全運転の基本はかもしれない運転です)

爆走練習中の競技用自転車乗りは弱者とはいえないでしょう。

>自転車を邪魔だと感じるのは仕方ありませんが(私も老人や学生のママチャリ運転のマナーの悪さには不愉快に思ってはいる)ドライバーとして安全運転の責務を果たしてください

車道は4輪の自動車の走行を想定してつくられています。

>自転車側に落ち度がある場合のドライバーに対する減刑を求める運動であれば賛同者は現れるでしょう、活動の方向性を変えることをお勧めします

ご意見、ご要望として承ります。

| 世捨人 | 2013/01/16 00:45 | URL |

世捨人さん| 2013/01/16 00:23 |へ

>>スクープ(?)画像には拘られていましたが、WEB版の新聞記事には甘いのですね。 きっと交通課長の発言も世捨人さんの頭の中で作り出されたものなのでしょう。 まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>毎日新聞の自転車報道にいつもはしゃいでいますね。
>>まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>はしゃぎすぎです。

まあ、その程度のものです。

>>自転車通学する高校生が歩行者に対して加害者となって、歩行者の頭部打撲で重大(死亡)事故が起こっているのであれば、歩行者にヘルメットを 被ってもらうことが最善策であって、原付免許取得でルールを学ばせることは次善の策でしょう。まあ、仰るとおり原付通学が認められれば、歩道通行する通学 自転車は減ることでしょうが、親の脛かじりの高校生に原付通学などと楽をさせる必要はありません。 「車道左端を走れ!!」と一喝すれば済む話です。
>加害者とならないよう、安全教育をするのが先決でしょう。
>>やはり、単純な誤植でしたか。原付バイクのガソリン代等を稼ぐためのアルバイト先へ原付バイクで通勤させることで高校生の自立心を養うのかと思っていました。 まあ、その程度ということですね。
>免許を取得したからといって原付バイクに乗る必要はありません。交通ルールを学ぶ教材として、原付免許取得が最適であると提言しました。
>>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。
>交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。

「天びん」の返しは、決着済みです。
あなたの負けです。
もう良いでしょう。
自転車通学する中学生への安全教育はどうするのかな?
「天びん」はどちらに傾くのかな?

>>ヘルメットを着用すれば、頭部打撲による重大(死亡)事故件数は減ることでしょう。 自動車もシートベルトやエアバックのお蔭で死亡事故は大きく減少しています。
>すなわち事故は減らないということですね。
>>東南さんの仰る交通安全の先駆者気取りという意識の問題で、若干は減るでしょう。 「車道左端通行」を本気で徹底すれば、大幅に減ることでしょう。
>話を元に戻しますが、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。
>>自転車の事故はたかだか接触程度のものです。 重大(死亡)事故が減れば、十分です。
>何が起こるかわからないのが事故の恐ろしさです。気を緩めず交通安全に努めてください。

そもそも、ヘルメットの着用義務化も不要です。
カラフルな自転車ジャージを着るかどうか、手袋をするかどうか、ビンディングペダルとするかどうか、等々と同様にそれぞれの自転車乗りが決めることです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/16 09:00 | URL |

>「自転車事故の割合が突出して高い自転車通学の高校生

えーっと、競技用自転車じゃなくてママチャリなのね???


 

| 自転車は歩道 | 2013/01/17 04:53 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>スクープ(?)画像には拘られていましたが、WEB版の新聞記事には甘いのですね。 きっと交通課長の発言も世捨人さんの頭の中で作り出されたものなのでしょう。 まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>>毎日新聞の自転車報道にいつもはしゃいでいますね。
>まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>>はしゃぎすぎです。
>まあ、その程度のものです。

重く受け止めてください。

>自転車通学する高校生が歩行者に対して加害者となって、歩行者の頭部打撲で重大(死亡)事故が起こっているのであれば、歩行者にヘルメットを 被ってもらうことが最善策であって、原付免許取得でルールを学ばせることは次善の策でしょう。まあ、仰るとおり原付通学が認められれば、歩道通行する通学 自転車は減ることでしょうが、親の脛かじりの高校生に原付通学などと楽をさせる必要はありません。 「車道左端を走れ!!」と一喝すれば済む話です。
>>加害者とならないよう、安全教育をするのが先決でしょう。
>やはり、単純な誤植でしたか。原付バイクのガソリン代等を稼ぐためのアルバイト先へ原付バイクで通勤させることで高校生の自立心を養うのかと思っていました。 まあ、その程度ということですね。
>>免許を取得したからといって原付バイクに乗る必要はありません。交通ルールを学ぶ教材として、原付免許取得が最適であると提言しました。
>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。
>>交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。
>「天びん」の返しは、決着済みです。 あなたの負けです。もう良いでしょう。自転車通学する中学生への安全教育はどうするのかな?「天びん」はどちらに傾くのかな?

中学校の圧倒的多数は、自転車通学を禁止しています。

>ヘルメットを着用すれば、頭部打撲による重大(死亡)事故件数は減ることでしょう。 自動車もシートベルトやエアバックのお蔭で死亡事故は大きく減少しています。
>>すなわち事故は減らないということですね。
>東南さんの仰る交通安全の先駆者気取りという意識の問題で、若干は減るでしょう。 「車道左端通行」を本気で徹底すれば、大幅に減ることでしょう。
>>話を元に戻しますが、ヘルメットを着用したからといって事故は減りません。
>自転車の事故はたかだか接触程度のものです。 重大(死亡)事故が減れば、十分です。
>>何が起こるかわからないのが事故の恐ろしさです。気を緩めず交通安全に努めてください。
>そもそも、ヘルメットの着用義務化も不要です。 カラフルな自転車ジャージを着るかどうか、手袋をするかどうか、ビンディングペダルとするかどうか、等々と同様にそれぞれの自転車乗りが決めることです。

歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。

| 世捨人 | 2013/01/23 00:09 | URL |

Re: タイトルなし


>>「自転車事故の割合が突出して高い自転車通学の高校生
>えーっと、競技用自転車じゃなくてママチャリなのね???

競技用自転車で自転車通学する高校生もいるでしょう。

| 世捨人 | 2013/01/23 00:41 | URL |

世捨人さん| 2013/01/23 00:09 |へ

>>スクープ(?)画像には拘られていましたが、WEB版の新聞記事には甘いのですね。 きっと交通課長の発言も世捨人さんの頭の中で作り出されたものなのでしょう。 まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>毎日新聞の自転車報道にいつもはしゃいでいますね。
>>まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>はしゃぎすぎです。
>>まあ、その程度のものです。
>重く受け止めてください。

はしゃがずに、重く受け止めることはなかなか難しいですね。

>>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。
>交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。
>>「天びん」の返しは、決着済みです。 あなたの負けです。もう良いでしょう。自転車通学する中学生への安全教育はどうするのかな?「天びん」はどちらに傾くのかな?
>中学校の圧倒的多数は、自転車通学を禁止しています。

自転車通学する中学生もいます。
さて、天秤はどちらに傾くのかな?
未成熟な高校生に対して「車道左端を走れ!!」と一喝出来ないのであれば、どんな知識教育をしても無駄です。

>>そもそも、ヘルメットの着用義務化も不要です。 カラフルな自転車ジャージを着るかどうか、手袋をするかどうか、ビンディングペダルとするかどうか、等々と同様にそれぞれの自転車乗りが決めることです。
>歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。

これまた、先日コメントしたとおり、致死率(=死亡者数÷死傷者数×100)のデータからすると、歩行者(2.50)にヘルメット着用義務が必要となりますね。
ちなみに、自動二輪(1.12)、原付バイク(0.54)、自転車(0.44)と自転車が一番安全な二輪車です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/23 21:26 | URL |

>自転車の危険運転はドライバーのハンドル操作の誤りを誘発し不慮の事故を招きます。

事故を招くような運転をするなとしか言いようがありませんね、純粋にドライバーの資質の問題です、車道には落下物やら急に扉を開く駐車車両、横断歩道外を渡る歩行者に至るまでもありますから、日頃から注意した運転をしてください

>競技自転車用ヘルメットは玩具同然です。

必要にして十分という言葉をご存知かとは思いますが丈夫なら良いという事ではないんですよ、重量と強度と衝撃吸収性から今の形に至っています、想定された状況下では無駄ではないのです、そしてその想定される状況(軽微な事故)は多く発生します

>また、独特の突起構造により他の交通に危害を及ぼします。

少なくとも自動車に乗っている方は安全ですよ、鉄の塊の中に居るんですから、歩行者の安全を言うなら歩道走行は論外ですね、まあ自転車が車道を走っている限りは死ぬのは自転車乗りだけです安心してください

>爆走練習中の競技用自転車乗りは弱者とはいえないでしょう。

歩行者にとっては強者ですけど自動車に対したら十分弱者ですよ純粋に強度と運動量の問題だと思います


>車道は4輪の自動車の走行を想定してつくられています。

自動車中心の思考は止めましょう事故の元です、道路と状況に合わせた運転をしてください 、自転車が居たら減速しましょうそして十分な距離を空けて追い越してください、無理ならばタイミングを待ちましょう

| 自転車は車道 | 2013/01/25 01:54 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>スクープ(?)画像には拘られていましたが、WEB版の新聞記事には甘いのですね。 きっと交通課長の発言も世捨人さんの頭の中で作り出されたものなのでしょう。 まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>>毎日新聞の自転車報道にいつもはしゃいでいますね。
>まあ、その程度のものということで何ら問題ありません。
>>はしゃぎすぎです。
>まあ、その程度のものです。
>>重く受け止めてください。
>はしゃがずに、重く受け止めることはなかなか難しいですね。

がんばってください。

>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。
>>交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。
>「天びん」の返しは、決着済みです。 あなたの負けです。もう良いでしょう。自転車通学する中学生への安全教育はどうするのかな?「天びん」はどちらに傾くのかな?
>>中学校の圧倒的多数は、自転車通学を禁止しています。
>自転車通学する中学生もいます。さて、天秤はどちらに傾くのかな?未成熟な高校生に対して「車道左端を走れ!!」と一喝出来ないのであれば、どんな知識教育をしても無駄です。

中学生に自転車通学を認めている地域は限られていますから、構造改革特区の申請をするのはいかがでしょうか?

>そもそも、ヘルメットの着用義務化も不要です。 カラフルな自転車ジャージを着るかどうか、手袋をするかどうか、ビンディングペダルとするかどうか、等々と同様にそれぞれの自転車乗りが決めることです。
>>歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。
>これまた、先日コメントしたとおり、致死率(=死亡者数÷死傷者数×100)のデータからすると、歩行者(2.50)にヘルメット着用義務が必要となりますね。
ちなみに、自動二輪(1.12)、原付バイク(0.54)、自転車(0.44)と自転車が一番安全な二輪車です。

身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、もらい事故の危険性も考慮しなければなりません。

| 世捨人 | 2013/01/30 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

危険さん

>>自転車の危険運転はドライバーのハンドル操作の誤りを誘発し不慮の事故を招きます。
>事故を招くような運転をするなとしか言いようがありませんね、純粋にドライバーの資質の問題です、車道には落下物やら急に扉を開く駐車車両、横断歩道外を渡る歩行者に至るまでもありますから、日頃から注意した運転をしてください

お互いさまです。何が起こるのかわからないのが事故の恐ろしさです。慢心せず安全運転に努めてください。

>>競技自転車用ヘルメットは玩具同然です。
>必要にして十分という言葉をご存知かとは思いますが丈夫なら良いという事ではないんですよ、重量と強度と衝撃吸収性から今の形に至っています、想定された状況下では無駄ではないのです、そしてその想定される状況(軽微な事故)は多く発生します

自転車レース用に開発されていることもあり、自転車同士の接触事故(軽微な事故)には対応できるでしょうが、自動車やトラックとの接触事故を想定して設計されていません。

>>また、独特の突起構造により他の交通に危害を及ぼします。
>少なくとも自動車に乗っている方は安全ですよ、鉄の塊の中に居るんですから、歩行者の安全を言うなら歩道走行は論外ですね、まあ自転車が車道を走っている限りは死ぬのは自転車乗りだけです安心してください

歩行者の安全は自転車乗りの危険運転に起因します。
危険運転の自転車を歩道から追放すれば、ドライバーが迷惑です。

>>爆走練習中の競技用自転車乗りは弱者とはいえないでしょう。
>歩行者にとっては強者ですけど自動車に対したら十分弱者ですよ純粋に強度と運動量の問題だと思います

時速30キロ超で走る競技用自転車については、原付バイクに準じた法整備が必要でしょう。

>>車道は4輪の自動車の走行を想定してつくられています。
>自動車中心の思考は止めましょう事故の元です、道路と状況に合わせた運転をしてください 、自転車が居たら減速しましょうそして十分な距離を空けて追い越してください、無理ならばタイミングを待ちましょう

交通の円滑を阻害しますので、速度の遅い車両は早い車両に進路を譲りましょう。

| 世捨人 | 2013/01/30 00:34 | URL |

世捨人さん| 2013/01/30 00:17 |へ

>>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。
>交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。
>>「天びん」の返しは、決着済みです。 あなたの負けです。もう良いでしょう。自転車通学する中学生への安全教育はどうするのかな?「天びん」はどちらに傾くのかな?
>中学校の圧倒的多数は、自転車通学を禁止しています。
>>自転車通学する中学生もいます。さて、天秤はどちらに傾くのかな?未成熟な高校生に対して「車道左端を走れ!!」と一喝出来ないのであれば、どんな知識教育をしても無駄です。
>中学生に自転車通学を認めている地域は限られていますから、構造改革特区の申請をするのはいかがでしょうか?

がんばって下さい。

>>そもそも、ヘルメットの着用義務化も不要です。 カラフルな自転車ジャージを着るかどうか、手袋をするかどうか、ビンディングペダルとするかどうか、等々と同様にそれぞれの自転車乗りが決めることです。
>歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。
>>これまた、先日コメントしたとおり、致死率(=死亡者数÷死傷者数×100)のデータからすると、歩行者(2.50)にヘルメット着用義務が必要となりますね。
ちなみに、自動二輪(1.12)、原付バイク(0.54)、自転車(0.44)と自転車が一番安全な二輪車です。
>身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、もらい事故の危険性も考慮しなければなりません。

またまた我が物顔で道路を占拠する渋滞暴走族の脅しですか?
いい加減に大人になって卒業して下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/30 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。
>>交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。
>「天びん」の返しは、決着済みです。 あなたの負けです。もう良いでしょう。自転車通学する中学生への安全教育はどうするのかな?「天びん」はどちらに傾くのかな?
>>中学校の圧倒的多数は、自転車通学を禁止しています。
>自転車通学する中学生もいます。さて、天秤はどちらに傾くのかな?未成熟な高校生に対して「車道左端を走れ!!」と一喝出来ないのであれば、どんな知識教育をしても無駄です。
>>中学生に自転車通学を認めている地域は限られていますから、構造改革特区の申請をするのはいかがでしょうか?
>がんばって下さい。

がんばりましょう。

>そもそも、ヘルメットの着用義務化も不要です。 カラフルな自転車ジャージを着るかどうか、手袋をするかどうか、ビンディングペダルとするかどうか、等々と同様にそれぞれの自転車乗りが決めることです。
>>歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。
>これまた、先日コメントしたとおり、致死率(=死亡者数÷死傷者数×100)のデータからすると、歩行者(2.50)にヘルメット着用義務が必要となりますね。
ちなみに、自動二輪(1.12)、原付バイク(0.54)、自転車(0.44)と自転車が一番安全な二輪車です。
>>身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、もらい事故の危険性も考慮しなければなりません。
>またまた我が物顔で道路を占拠する渋滞暴走族の脅しですか? いい加減に大人になって卒業して下さい。

自転車にあっては、車道は危険であることを理解し避けることが大切です。

| 世捨人 | 2013/02/06 00:36 | URL |

世捨人さん| 2013/02/06 00:36 |へ

>>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。
>交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。
>>「天びん」の返しは、決着済みです。 あなたの負けです。もう良いでしょう。自転車通学する中学生への安全教育はどうするのかな?「天びん」はどちらに傾くのかな?
>中学校の圧倒的多数は、自転車通学を禁止しています。
>>自転車通学する中学生もいます。さて、天秤はどちらに傾くのかな?未成熟な高校生に対して「車道左端を走れ!!」と一喝出来ないのであれば、どんな知識教育をしても無駄です。
>中学生に自転車通学を認めている地域は限られていますから、構造改革特区の申請をするのはいかがでしょうか?
>>がんばって下さい。
>がんばりましょう。

888

>>そもそも、ヘルメットの着用義務化も不要です。 カラフルな自転車ジャージを着るかどうか、手袋をするかどうか、ビンディングペダルとするかどうか、等々と同様にそれぞれの自転車乗りが決めることです。
>歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。
>>これまた、先日コメントしたとおり、致死率(=死亡者数÷死傷者数×100)のデータからすると、歩行者(2.50)にヘルメット着用義務が必要となりますね。
ちなみに、自動二輪(1.12)、原付バイク(0.54)、自転車(0.44)と自転車が一番安全な二輪車です。
>身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、もらい事故の危険性も考慮しなければなりません。
>>またまた我が物顔で道路を占拠する渋滞暴走族の脅しですか? いい加減に大人になって卒業して下さい。
>自転車にあっては、車道は危険であることを理解し避けることが大切です。

自転車は車道左端を通行するものです。
車道で危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは車道通行を避けることが大切です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/02/06 11:08 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>たかが自転車の安全教育のために乗る必要のない原付免許取得は費用と時間の両面のコスト負担の面で最適とは言えませんね。
>>交通安全と免許取得費用を天びんにかけてください。
>「天びん」の返しは、決着済みです。 あなたの負けです。もう良いでしょう。自転車通学する中学生への安全教育はどうするのかな?「天びん」はどちらに傾くのかな?
>>中学校の圧倒的多数は、自転車通学を禁止しています。
>自転車通学する中学生もいます。さて、天秤はどちらに傾くのかな?未成熟な高校生に対して「車道左端を走れ!!」と一喝出来ないのであれば、どんな知識教育をしても無駄です。
>>中学生に自転車通学を認めている地域は限られていますから、構造改革特区の申請をするのはいかがでしょうか?
>がんばって下さい。
>>がんばりましょう。
>888

おしまい。

>そもそも、ヘルメットの着用義務化も不要です。 カラフルな自転車ジャージを着るかどうか、手袋をするかどうか、ビンディングペダルとするかどうか、等々と同様にそれぞれの自転車乗りが決めることです。
>>歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。
>これまた、先日コメントしたとおり、致死率(=死亡者数÷死傷者数×100)のデータからすると、歩行者(2.50)にヘルメット着用義務が必要となりますね。
ちなみに、自動二輪(1.12)、原付バイク(0.54)、自転車(0.44)と自転車が一番安全な二輪車です。
>>身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、もらい事故の危険性も考慮しなければなりません。
>またまた我が物顔で道路を占拠する渋滞暴走族の脅しですか? いい加減に大人になって卒業して下さい。
>>自転車にあっては、車道は危険であることを理解し避けることが大切です。
>自転車は車道左端を通行するものです。 車道で危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは車道通行を避けることが大切です。

自分の身は自分で守ることが大切です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。、

| 世捨人 | 2013/02/14 01:26 | URL |

世捨人さん| 2013/02/14 01:26 |へ

>歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。
>>これまた、先日コメントしたとおり、致死率(=死亡者数÷死傷者数×100)のデータからすると、歩行者(2.50)にヘルメット着用義務が必要となりますね。
ちなみに、自動二輪(1.12)、原付バイク(0.54)、自転車(0.44)と自転車が一番安全な二輪車です。
>身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、もらい事故の危険性も考慮しなければなりません。
>>またまた我が物顔で道路を占拠する渋滞暴走族の脅しですか? いい加減に大人になって卒業して下さい。
>自転車にあっては、車道は危険であることを理解し避けることが大切です。
>>自転車は車道左端を通行するものです。 車道で危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは車道通行を避けることが大切です。
>自分の身は自分で守ることが大切です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。

自転車は車道左端を通行するものです。
車道で毎年4000名の人命を奪う危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは、車道通行を避けることが大切です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/02/14 16:24 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>歩道を走るならヘルメット着用は不要でしょうが、車道を走るなら原付バイクと同じように法整備が必要です。
>これまた、先日コメントしたとおり、致死率(=死亡者数÷死傷者数×100)のデータからすると、歩行者(2.50)にヘルメット着用義務が必要となりますね。
ちなみに、自動二輪(1.12)、原付バイク(0.54)、自転車(0.44)と自転車が一番安全な二輪車です。
>>身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、もらい事故の危険性も考慮しなければなりません。
>またまた我が物顔で道路を占拠する渋滞暴走族の脅しですか? いい加減に大人になって卒業して下さい。
>>自転車にあっては、車道は危険であることを理解し避けることが大切です。
>自転車は車道左端を通行するものです。 車道で危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは車道通行を避けることが大切です。
>>自分の身は自分で守ることが大切です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>自転車は車道左端を通行するものです。 車道で毎年4000名の人命を奪う危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは、車道通行を避けることが大切です。

危険を避けることが肝要です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。

| 世捨人 | 2013/02/19 23:55 | URL |

世捨人さん| 2013/02/19 23:55 |へ

>>自転車にあっては、車道は危険であることを理解し避けることが大切です。
>自転車は車道左端を通行するものです。 車道で危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは車道通行を避けることが大切です。
>>自分の身は自分で守ることが大切です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>>自転車は車道左端を通行するものです。 車道で毎年4000名の人命を奪う危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは、車道通行を避けることが大切です。
>危険を避けることが肝要です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。

危険を生み出している原因を排除することが肝要です。
毎年4000名の人命を奪う自動車にあっては、ガードレールや段差に囲まれて自動車のみが通行出来る高速道路や自動車専用道路のみを活用しましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/02/20 12:25 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>自転車にあっては、車道は危険であることを理解し避けることが大切です。
>自転車は車道左端を通行するものです。 車道で危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは車道通行を避けることが大切です。
>>自分の身は自分で守ることが大切です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>自転車は車道左端を通行するものです。 車道で毎年4000名の人命を奪う危険な自動車事故を惹起する自動車ドライバーは、車道通行を避けることが大切です。
>>危険を避けることが肝要です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>危険を生み出している原因を排除することが肝要です。毎年4000名の人命を奪う自動車にあっては、ガードレールや段差に囲まれて自動車のみが通行出来る高速道路や自動車専用道路のみを活用しましょう。

危険な場所に近づけば、お父さんやお母さんも心配します。身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。

| 世捨人 | 2013/02/27 00:43 | URL |

世捨人さん| 2013/02/27 00:43 |へ

>>危険を避けることが肝要です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>危険を生み出している原因を排除することが肝要です。毎年4000名の人命を奪う自動車にあっては、ガードレールや段差に囲まれて自動車のみが通行出来る高速道路や自動車専用道路のみを活用しましょう。
>危険な場所に近づけば、お父さんやお母さんも心配します。身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。

自転車は車道を走るものです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/02/27 17:57 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>危険を避けることが肝要です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>危険を生み出している原因を排除することが肝要です。毎年4000名の人命を奪う自動車にあっては、ガードレールや段差に囲まれて自動車のみが通行出来る高速道路や自動車専用道路のみを活用しましょう。
>>危険な場所に近づけば、お父さんやお母さんも心配します。身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>自転車は車道を走るものです。

道交法(63条の4)を声に出して読んでみましょう。

| 世捨人 | 2013/03/06 01:07 | URL |

世捨人さん| 2013/03/06 01:07 |へ

これも見逃してました。
また、先の投稿では2重でコメントを返してしまいました。
お詫びします。ほぼ同じ内容なので、どちらか削除してもらって構いません。よろしくお願いします。

>危険を避けることが肝要です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>>危険を生み出している原因を排除することが肝要です。毎年4000名の人命を奪う自動車にあっては、ガードレールや段差に囲まれて自動車のみが通行出来る高速道路や自動車専用道路のみを活用しましょう。
>危険な場所に近づけば、お父さんやお母さんも心配します。身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>>自転車は車道を走るものです。
>道交法(63条の4)を声に出して読んでみましょう。

(普通自転車の歩道通行)
第六十三条の四  普通自転車は、次に掲げるときは、第十七条第一項の規定にかかわらず、歩道を通行することができる。ただし、警察官等が歩行者の安全を確保するため必要があると認めて当該歩道を通行してはならない旨を指示したときは、この限りでない。
一  道路標識等により普通自転車が当該歩道を通行することができることとされているとき。
二  当該普通自転車の運転者が、児童、幼児その他の普通自転車により車道を通行することが危険であると認められるものとして政令で定める者であるとき。
三  前二号に掲げるもののほか、車道又は交通の状況に照らして当該普通自転車の通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるとき。
2  前項の場合において、普通自転車は、当該歩道の中央から車道寄りの部分(道路標識等により普通自転車が通行すべき部分として指定された部分(以下この項において「普通自転車通行指定部分」という。)があるときは、当該普通自転車通行指定部分)を徐行しなければならず、また、普通自転車の進行が歩行者の通行を妨げることとなるときは、一時停止しなければならない。ただし、普通自転車通行指定部分については、当該普通自転車通行指定部分を通行し、又は通行しようとする歩行者がないときは、歩道の状況に応じた安全な速度と方法で進行することができる。
(罰則 第二項については第百二十一条第一 項第五号)

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/05/14 19:42 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>これも見逃してました。 また、先の投稿では2重でコメントを返してしまいました。 お詫びします。ほぼ同じ内容なので、どちらか削除してもらって構いません。よろしくお願いします。

落ち着いてください。

>>危険を避けることが肝要です。身体がむきだしの自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>危険を生み出している原因を排除することが肝要です。毎年4000名の人命を奪う自動車にあっては、ガードレールや段差に囲まれて自動車のみが通行出来る高速道路や自動車専用道路のみを活用しましょう。
>>危険な場所に近づけば、お父さんやお母さんも心配します。身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、ガードレールや段差に囲まれた安全な歩道を活用しましょう。
>自転車は車道を走るものです。
>>道交法(63条の4)を声に出して読んでみましょう。
>(普通自転車の歩道通行) 第六十三条の四  普通自転車は、次に掲げるときは、第十七条第一項の規定にかかわらず、歩道を通行することができる。ただし、警察官等が歩行者の安全を確保するため必要があると認めて当該歩道を通行してはならない旨を指示したときは、この限りでない。一  道路標識等により普通自転車が当該歩道を通行することができることとされているとき。 二  当該普通自転車の運転者が、児童、幼児その他の普通自転車により車道を通行することが危険であると認められるものとして政令で定める者であるとき。三  前二号に掲げるもののほか、車道又は交通の状況に照らして当該普通自転車の通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるとき。2  前項の場合において、普通自転車は、当該歩道の中央から車道寄りの部分(道路標識等により普通自転車が通行すべき部分として指定された部分(以下この項 において「普通自転車通行指定部分」という。)があるときは、当該普通自転車通行指定部分)を徐行しなければならず、また、普通自転車の進行が歩行者の通 行を妨げることとなるときは、一時停止しなければならない。ただし、普通自転車通行指定部分については、当該普通自転車通行指定部分を通行し、又は通行し ようとする歩行者がないときは、歩道の状況に応じた安全な速度と方法で進行することができる。 (罰則 第二項については第百二十一条第一 項第五号)

英訳してみましょう。

| 世捨人 | 2013/05/15 22:52 | URL |

世捨人さん| 2013/05/15 22:52 |へ

(普通自転車の歩道通行)
第六十三条の四  普通自転車は、次に掲げるときは、第十七条第一項の規定にかかわらず、歩道を通行することができる。ただし、警察官等が歩行者の安全を確保するため必要があると認めて当該歩道を通行してはならない旨を指示したときは、この限りでない。
一  道路標識等により普通自転車が当該歩道を通行することができることとされているとき。
二  当該普通自転車の運転者が、児童、幼児その他の普通自転車により車道を通行することが危険であると認められるものとして政令で定める者であるとき。
三  前二号に掲げるもののほか、車道又は交通の状況に照らして当該普通自転車の通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるとき。

2  前項の場合において、普通自転車は、当該歩道の中央から車道寄りの部分(道路標識等により普通自転車が通行すべき部分として指定された部分(以下この項 において「普通自転車通行指定部分」という。)があるときは、当該普通自転車通行指定部分)を徐行しなければならず、また、普通自転車の進行が歩行者の通 行を妨げることとなるときは、一時停止しなければならない。ただし、普通自転車通行指定部分については、当該普通自転車通行指定部分を通行し、又は通行し ようとする歩行者がないときは、歩道の状況に応じた安全な速度と方法で進行することができる。
(罰則 第二項については第百二十一条第一 項第五号)

>英訳してみましょう。

小生は、ネット弱者であるとともに、英語弱者でもあります。

英訳は世捨人さんにお任せします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/05/16 09:30 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>(普通自転車の歩道通行) 第六十三条の四  普通自転車は、次に掲げるときは、第十七条第一項の規定にかかわらず、歩道を通行することができる。ただし、警察官等が歩行者の安全を確保するため必要があると認めて当該歩道を通行してはならない旨を指示したときは、この限りでない。 一  道路標識等により普通自転車が当該歩道を通行することができることとされているとき。 二  当該普通自転車の運転者が、児童、幼児その他の普通自転車により車道を通行することが危険であると認められるものとして政令で定める者であるとき。三  前二号に掲げるもののほか、車道又は交通の状況に照らして当該普通自転車の通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるとき。 2  前項の場合において、普通自転車は、当該歩道の中央から車道寄りの部分(道路標識等により普通自転車が通行すべき部分として指定された部分(以下この項 において「普通自転車通行指定部分」という。)があるときは、当該普通自転車通行指定部分)を徐行しなければならず、また、普通自転車の進行が歩行者の通 行を妨げることとなるときは、一時停止しなければならない。ただし、普通自転車通行指定部分については、当該普通自転車通行指定部分を通行し、又は通行し ようとする歩行者がないときは、歩道の状況に応じた安全な速度と方法で進行することができる。 (罰則 第二項については第百二十一条第一 項第五号)

>>英訳してみましょう。
>小生は、ネット弱者であるとともに、英語弱者でもあります。

海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。

>英訳は世捨人さんにお任せします。

大学ノートに書き写してみましょう。

| 世捨人 | 2013/05/22 23:02 | URL |

世捨人さん| 2013/05/22 23:02 |へ

>>小生は、ネット弱者であるとともに、英語弱者でもあります。
>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。

かっきーさんネタはご勘弁下さい。

>>英訳は世捨人さんにお任せします。
>大学ノートに書き写してみましょう。

書写も世捨人さんにお任せします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/05/23 08:38 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>小生は、ネット弱者であるとともに、英語弱者でもあります。
>>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>かっきーさんネタはご勘弁下さい。

勝手に名前を出すのは失礼です。

>英訳は世捨人さんにお任せします。
>>大学ノートに書き写してみましょう。
>書写も世捨人さんにお任せします。

あせらず努力してください。

| 世捨人 | 2013/05/28 23:47 | URL |

高校生から自動車免許を取れるように法改正すべき。
そうすれば自転車が車道を走るのがどれだけ邪魔かわかるであろう。
問題は車道を走る自転車が邪魔なだけ。
私?
私は邪魔と思ったことはありませんよ。
運転技術が抜群ですから。

| 自転車は歩道 | 2013/06/06 02:23 | URL |

世捨人さん| 2013/05/28 23:47 |へ

>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>>かっきーさんネタはご勘弁下さい。
>勝手に名前を出すのは失礼です。

お任せします。

>>英訳は世捨人さんにお任せします。
>大学ノートに書き写してみましょう。
>>書写も世捨人さんにお任せします。
>あせらず努力してください。

お任せします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/06/06 20:35 | URL |

Re: タイトルなし

>高校生から自動車免許を取れるように法改正すべき。そうすれば自転車が車道を走るのがどれだけ邪魔かわかるであろう。 問題は車道を走る自転車が邪魔なだけ。 私?私は邪魔と思ったことはありませんよ。運転技術が抜群ですから。

当ブログでは、身体がむきだしとなる自転車が車道を走行するのは狂気の沙汰であることを、訴えております。ガードレールや段差で守られた歩道を活用しましょう。

| 世捨人 | 2013/06/11 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>かっきーさんネタはご勘弁下さい。
>>勝手に名前を出すのは失礼です。
>お任せします。

暗い夜道には気をつけてください。

>英訳は世捨人さんにお任せします。
>>大学ノートに書き写してみましょう。
>書写も世捨人さんにお任せします。
>>あせらず努力してください。
>お任せします。

地球まで滅亡まで努力してください。

| 世捨人 | 2013/06/11 23:11 | URL |

世捨人さん| 2013/06/11 23:11 |へ

>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>>かっきーさんネタはご勘弁下さい。
>勝手に名前を出すのは失礼です。
>>お任せします。
>暗い夜道には気をつけてください。

かっきーさんネタはご勘弁下さい。

>>英訳は世捨人さんにお任せします。
>大学ノートに書き写してみましょう。
>>書写も世捨人さんにお任せします。
>あせらず努力してください。
>>お任せします。
>地球まで滅亡まで努力してください。

地球まで滅亡まで難しい日本語ですね。

| オアゾ | 2013/06/12 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん改めオアさん

>>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>かっきーさんネタはご勘弁下さい。
>>勝手に名前を出すのは失礼です。
>お任せします。
>>暗い夜道には気をつけてください。
>かっきーさんネタはご勘弁下さい。

888

>英訳は世捨人さんにお任せします。
>>大学ノートに書き写してみましょう。
>書写も世捨人さんにお任せします。
>>あせらず努力してください。
>お任せします。
>>地球まで滅亡まで努力してください。
>地球まで滅亡まで難しい日本語ですね。

もう良いでしょう。

| 世捨人 | 2013/06/20 00:18 | URL |

世捨人さん| 2013/06/20 00:18 |へ

>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>>か っきーさんネタはご勘弁下さい。
>勝手に名前を出すのは失礼です。
>>お任せします。
>暗い夜道には気をつけてください。
>>か っきーさんネタはご勘弁下さい。
>888

完勝。

>>英訳は世捨人さんにお任せします。
>大学ノートに書き写してみましょう。
>>書写も世捨人さんにお任せします。
>あせらず努力してください。
>>お任せします。
>地球まで滅亡まで努力してください。
>>地球まで滅亡まで難しい日本語ですね。
>もう良いでしょう。

完勝。

| と | 2013/07/22 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>か っきーさんネタはご勘弁下さい。
>>勝手に名前を出すのは失礼です。
>お任せします。
>>暗い夜道には気をつけてください。
>か っきーさんネタはご勘弁下さい。
>>888
>完勝。

はしゃがないでください。

>英訳は世捨人さんにお任せします。
>>大学ノートに書き写してみましょう。
>書写も世捨人さんにお任せします。
>>あせらず努力してください。
>お任せします。
>>地球まで滅亡まで努力してください。
>地球まで滅亡まで難しい日本語ですね。
>>もう良いでしょう。
>完勝。

はしゃぎすぎです。

| 世捨人 | 2013/07/24 00:47 | URL |

世捨人さん| 2013/07/24 00:47 |へ

>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>>か っきーさんネタはご勘弁下さい。
>勝手に名前を出すのは失礼です。
>>お任せします。
>暗い夜道には気をつけてください。
>>か っきーさんネタはご勘弁下さい。
>888
>>完勝。
>はしゃがないでください。

か っきー

>>英訳は世捨人さんにお任せします。
>大学ノートに書き写してみましょう。
>>書写も世捨人さんにお任せします。
>あせらず努力してください。
>>お任せします。
>地球まで滅亡まで努力してください。
>>地球まで滅亡まで難しい日本語ですね。
>もう良いでしょう。
>>完勝。
>はしゃぎすぎです。

か っきーかっけー

| オ | 2013/07/24 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>海外から自転車部品を取り寄せることができませんね。
>か っきーさんネタはご勘弁下さい。
>>勝手に名前を出すのは失礼です。
>お任せします。
>>暗い夜道には気をつけてください。
>か っきーさんネタはご勘弁下さい。
>>888
>完勝。
>>はしゃがないでください。
>か っきー

もう良いでしょう。

>英訳は世捨人さんにお任せします。
>>大学ノートに書き写してみましょう。
>書写も世捨人さんにお任せします。
>>あせらず努力してください。
>お任せします。
>>地球まで滅亡まで努力してください。
>地球まで滅亡まで難しい日本語ですね。
>>もう良いでしょう。
>完勝。
>>はしゃぎすぎです。
>か っきーかっけー

もう良いでしょう。

| 世捨人 | 2013/07/31 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/374-ca235ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT