今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新企画・自転車はココを走れ! 「アンダーパス(地下道)編」

▼写真を見よ。都内郊外のとあるアンダーパス(地下道)入り口。原付バイクの通行を禁止する標識が設置されてある。暗くて狭い地下道では、速度30キロに制限されている原付バイクを追い抜く大型車やバスが車線変更をするのは危険であるからの措置であろう。

▼原付バイクが禁止であれば、当然、自転車やリアカーも通行ができないはずだ。が、自転車通行禁止を示す標識がどこにも見当たらない。自転車は通行できるのか。否、先輩格の原付バイクを差し置いて、チャリコを通すわけにいかない。

▼おそらくこれは自転車が車道(地下道)を走行するのは常識的にあり得ないから、あえて標識を設けなかったのであろう。標識の不備をこれみよがしに、競技用自転車で爆走することは許されないゾ。もっといえば、この地下道は線路の下を通り踏切渋滞の解消が目的だ。速度差のある自転車によって渋滞を招いたら本末転倒でないか。

▼側道を直進すれば地下道と合流する。さらに歩道に目をやれば、人っ子一人いないガラガラだ。交通の円滑という公共の福祉のために、車道を走る競技用自転車乗りに歩道の活用を促したい。段差でリム打ちパンクするというのは理由にならない。速度を落として段差を乗り越えろ。



原付バイク通行禁止標識を3カ所設置



※新企画「自転車はココを走れ!」(随時掲載)では、ドライブレコーダー(車載カメラ )の映像を教材に、運転免許がなく交通ルールに疎い競技用自転車乗りに対し安全な走り方を啓発します。
関連記事

| 22:56 | コメント:123 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野猿街道と川崎街道の交差するところね、側道は本線と同一道路とみなされるから側道の左端を走るのが正解

分岐の場合はそのまま本線に入れる、まあややこしいから自動車専用の標識に変更するべきかもな

自身の危険を顧みず歩行者のために車道を走る自転車乗りは賞賛すべきと思うよ全く

| 自転車は車道左端に | 2012/11/30 01:38 | URL |

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2012/11/30 08:13 | URL | ≫ EDIT

車道の左端を走るんだから、そのまま側道を進めばいいだけでしょ。

>標識の不備をこれみよがしに

だったら地元警察なり国交相なりに進言すりゃいいのに、それこそ本末転倒でないか。・・・ですよ。
馬鹿が悪化してきましたね。

| あーみ | 2012/11/30 10:46 | URL |

>先輩格の原付バイク

どう考えても自転車のほうが先輩格だと思いますが。
自転車より先輩格の乗り物といったら馬・馬車・牛車の類か。

| 自転車は歩道 | 2012/11/30 13:27 | URL | ≫ EDIT

>だったら地元警察なり国交相なりに進言すりゃいいのに

それが出来るくらいなら「路面の凹凸でロードレーサーが転倒して危険」
って言わないよ。

しかも自分が道路の危険箇所(凹凸が有って自転車が転倒する可能性が有る箇所)を
道路管理者に指摘すれば良いでしょと聞いたら
「それは責任転嫁である」って言うぐらいだから。

まぁアンダーパスやオーバーパスで2輪の通行を禁止している道路が有るのは事実。
でも写真を見る限り(小さすぎだよ)自転車はそこを通っていない。

いわゆる捏造記事と言ったたぐい。
捏造してまでもロードレーサーに文句を言いたい基地外爺だからねぇ。

| 面白すぎる。 | 2012/11/30 15:48 | URL | ≫ EDIT

今回も絶好調でキチガイだゾ

| よwすwてwびwとw | 2012/11/30 20:46 | URL |

あ~、よwすwてwびwとw さんに先を越されちゃったゾ。

>さらに歩道に目をやれば、人っ子一人いないガラガラだ。
気鋭のジャーナリストは日本語がお上手で。

| どろ | 2012/12/01 03:53 | URL |

アタマ、ドコカニ、ツヨク、ウッタノデスカ?
ホント、ダイジョウブデスカ?
ホント、シンパイデス!

| アタマウッタノデスカ? | 2012/12/01 18:35 | URL |

このブログの主は「今日三問う院」だと思うよ。

彼らの共通した特徴は
・自分達以外の人は奴隷以下と思い込んでいる。
 だから他の人の意見を聞かない。
 上から目線の発言が多い。
・自分の考えは常に正しい。自分以外の人の考えは常に間違い。
 だから他人の意見に対して一言二言しか発言しない。

まぁ相手にしないのが一番良い。

| 結局のところ | 2012/12/02 17:36 | URL | ≫ EDIT

自転車は車道左端にさん| 2012/11/30 01:38 |へ

>野猿街道と川崎街道の交差するところね、側道は本線と同一道路とみなされるから側道の左端を走るのが正解

側道と分岐する手前は通行帯のある道路だから左端の第一通行帯の中央寄りを走り、分岐する地点で、本線の第一通行帯に移り、アンダーパスを利用するのが正解でしょう。

原付バイク通行禁止の標識があっても、自転車通行禁止の標識がなければ、何ら問題ないでしょう。

>自身の危険を顧みず歩行者のために車道を走る自転車乗りは賞賛すべきと思うよ全く

曜日や時間帯にもよるのでしょうが、画像で見る限り、歩道が人っ子一人いないガラガラ状態であるだけでなく、この道路・アンダーパス自体にスクープ(?)画像を撮影されている世捨人さんの自動車以外には、自動車も走っていないようです。

競技用自転車が、本線(アンダーパス)であれ側道であれ、どこを走ろうと何ら問題ありません。

あーみさん| 2012/11/30 10:46 |へ

>車道の左端を走るんだから、そのまま側道を進めばいいだけでしょ。

自転車は、車両通行帯のある道路では、第一通行帯のど真ん中を走るものです。
そして、自転車通行禁止の標識がない以上、本線(アンダーパス)を通行しても何ら問題ありません。

>だったら地元警察なり国交相なりに進言すりゃいいのに、それこそ本末転倒でないか。・・・ですよ。

不備でも何でもありません。
道路標識は、原付バイクは通行禁止だけれども、自転車の通行は禁止としていない、というただそれだけのことです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/03 14:42 | URL |

皆さまへ

警察庁では、とんでもない議論がなされている。
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/kondankai/2/gijigaiyou.pdf

「自転車利用者の交通ルール・マナー違反に対する国民の批判の声が未だ後を絶たない。」という先入観の塊の議論である。
疋田さんは、良いメンバーが集まったという評価であったが、どうやら自転車に乗らない肩書きだけの委員の集まりのようである。

一方で、インフラ整備という観点から、国土交通省と共同で、安全で快適な自転車利用環境創出ガイドラインが示された。
http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/pdf/guideline.pdf

残念ながら、警察官僚の暴走は始まっている。止めようがない。小市民は無力である。

自転車通勤時の酒気帯び、傘差し、無灯火、路上駐輪といった下らないルール違反に厳しい検挙の矛先が向けられないことを祈るばかりです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/03 16:21 | URL |

普通に通ろうとする人いないでしょ(笑)

| 自転車は歩道 | 2012/12/04 12:38 | URL |

自転車は歩道さん| 2012/12/04 12:38 |へ

>普通に通ろうとする人いないでしょ(笑)

小生であれば、普通に通りますよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/04 13:22 | URL |

Re: タイトルなし

左端さん

>野猿街道と川崎街道の交差するところね、側道は本線と同一道路とみなされるから側道の左端を走るのが正解 分岐の場合はそのまま本線に入れる、まあややこしいから自動車専用の標識に変更するべきかもな 自身の危険を顧みず歩行者のために車道を走る自転車乗りは賞賛すべきと思うよ全く


「自身の危険を顧みず」とありますが、なぜ危険なのですか?

| 世捨人 | 2012/12/04 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

あーさん

>車道の左端を走るんだから、そのまま側道を進めばいいだけでしょ。

であれば、原付バイクはなぜ走行禁止にしたのでしょうか?

>>標識の不備をこれみよがしに
>だったら地元警察なり国交相なりに進言すりゃいいのに、それこそ本末転倒でないか。・・・ですよ。 馬鹿が悪化してきましたね。

当ブログで広報する必要があると判断しました。

| 世捨人 | 2012/12/04 23:28 | URL |

Re: タイトルなし

>>先輩格の原付バイク
> どう考えても自転車のほうが先輩格だと思いますが。 自転車より先輩格の乗り物といったら馬・馬車・牛車の類か。

ヘルメット装着、方向指示器、バックミラー、ナンバープレートなどなど、自転車は原付バイクの足元にも及びません。

| 世捨人 | 2012/12/04 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

面白さん

>だったら地元警察なり国交相なりに進言すりゃいいのに
> それが出来るくらいなら「路面の凹凸でロードレーサーが転倒して危険」って言わないよ。しかも自分が道路の危険箇所(凹凸が有って自転車が転倒する可能性が有る箇所)を道路管理者に指摘すれば良いでしょと聞いたら「それは責任転嫁である」って言うぐらいだから。

事故が起きた後では遅いです。道路における危険を国民に知らしめせるのも当ブログの責務かと思います。

>まぁアンダーパスやオーバーパスで2輪の通行を禁止している道路が有るのは事実。 でも写真を見る限り(小さすぎだよ)自転車はそこを通っていない。 いわゆる捏造記事と言ったたぐい。 捏造してまでもロードレーサーに文句を言いたい基地外爺だからねぇ。

当記事では自転車で通らないよう警告しております。

| 世捨人 | 2012/12/04 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>自転車は歩道さん| 2012/12/04 12:38 |へ
>普通に通ろうとする人いないでしょ(笑)
>小生であれば、普通に通りますよ。

ワイルドですね。

| 世捨人 | 2012/12/04 23:35 | URL |

世捨人さん| 2012/12/04 23:35 |へ

>>小生であれば、普通に通りますよ。
>ワイルドですね。

交通の安全と円滑を図るものです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/05 09:37 | URL |

>「自身の危険を顧みず」とありますが、なぜ危険なのですか?

自分の様な下手なドライバー居るから、歩道の事故なら歩行者死ぬけど車道じゃ自転車乗りが死ぬからな

歩道を走るチャリにはホントに怖い思いさせられるからぜひ車道を走って頂きたい

自転車は邪魔と言えばその通りだけど弱者の保護は交通の円滑よりも優先されるからね、免許を持っている者が負っている責任を果たさないといけない

交通安全目指すなら自動車の速度リミッターとレーダーによる自動ブレーキの搭載を義務付けるべきだ、ついでに左車線は制限速度-10㎞/hにするべき

| 自転車は車道左端に | 2012/12/06 01:53 | URL |

>故が起きた後では遅いです。道路における危険を
>国民に知らしめせるのも当ブログの責務かと思います。

知らしめる前に危険な場所が有るって判っているなら
国交省や警察に知らせた方が悲惨な事故はもっと
早く無くなるんじゃ無いの?

言ってる事がちょいとおかしいね。

| 都市伝説ぅ? | 2012/12/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

世捨て人さん。
事故が起きた後では遅いです。(貴方の言葉をそっくり引用します)
貴方が問題だと言っている道路の場所と状態を国交省や公安委員会に
連絡して補修して貰いましょう。

ブログで交通安全を唱える事も大事ですが、知っているなら
ここでも「この道路がこういう風に危ない」と言う事をもっと公に
してください。

そしてそれと同時に国交省や公安委員会に連絡してください。
それが交通安全ジャーナリストの責務だと考えます。

もう一つ。
荒らしと思われる書き込みで有っても一度は答えましょう。
荒らしを上手に扱え無いならインターネットで誰もが
書き込めるようなブログは辞めましょう。

| 都市伝説ぅ? | 2012/12/09 15:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ときさん

>小生であれば、普通に通りますよ。
>>ワイルドですね。
> 交通の安全と円滑を図るものです。

ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。

| 世捨人 | 2012/12/11 23:28 | URL |

Re: タイトルなし

左端さん

>>「自身の危険を顧みず」とありますが、なぜ危険なのですか?
>自分の様な下手なドライバー居るから、歩道の事故なら歩行者死ぬけど車道じゃ自転車乗りが死ぬからな 歩道を走るチャリにはホントに怖い思いさせられるからぜひ車道を走って頂きたい 自転車は邪魔と言えばその通りだけど弱者の保護は交通の円滑よりも優先されるからね、免許を持っている者が負っている責任を果たさないといけない 交通安全目指すなら自動車の速度リミッターとレーダーによる自動ブレーキの搭載を義務付けるべきだ、ついでに左車線は制限速度-10㎞/hにするべき

運転に上手・下手など関係ありません。周囲に迷惑をかけない運転が心がけてください。譲り合いの精神を育んでください。

| 世捨人 | 2012/12/11 23:37 | URL |

Re: タイトルなし

都市さん

>故が起きた後では遅いです。道路における危険を 国民に知らしめせるのも当ブログの責務かと思います。
>知らしめる前に危険な場所が有るって判っているなら 国交省や警察に知らせた方が悲惨な事故はもっと 早く無くなるんじゃ無いの?言ってる事がちょいとおかしいね。

交通安全ジャーナリストとしてペンの力で訴えていく所存です。

| 世捨人 | 2012/12/11 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

都市さん

>事故が起きた後では遅いです。(貴方の言葉をそっくり引用します) 貴方が問題だと言っている道路の場所と状態を国交省や公安委員会に連絡して補修して貰いましょう。ブログで交通安全を唱える事も大事ですが、知っているならここでも「この道路がこういう風に危ない」と言う事をもっと公に してください。 そしてそれと同時に国交省や公安委員会に連絡してください。 それが交通安全ジャーナリストの責務だと考えます。

交通安全ジャーナリストとしてペンの力で訴えていく所存です。

>もう一つ。荒らしと思われる書き込みで有っても一度は答えましょう。 荒らしを上手に扱え無いならインターネットで誰もが書き込めるようなブログは辞めましょう。

ご意見、ご要望として承ります。

| 世捨人 | 2012/12/11 23:46 | URL |

世捨人さん| 2012/12/11 23:28 |へ

>>小生であれば、普通に通りますよ。
>ワイルドですね。
>>交通の安全と円滑を図るものです。
>ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。

冷たい目で見て頂く分には何ら構いませんが、闘魂注入クラクションや無謀な幅寄せ等々は暴行罪に該当しますので、お控え下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/12 11:03 | URL |

>運転に上手・下手など関係ありません。周囲に迷惑をかけない運転が心がけてください。譲り合いの精神を育んでください。

迷惑だろうけど法定速度は守るよ、違反金払うほど生活に余裕ないから常に法令順守、下手だけど無事故で無違反

歩道を自転車が走るのを譲り合いと言うのか、歩行者が危険にさらされても?
あなたは歩行者が待っている横断歩道で止まりますか?
実際にはめったに止まる車は居ないですがね、自分に都合のいいことだけが譲り合いと思ってはいませんか?

| 自転車は歩道 | 2012/12/16 00:33 | URL |

>運転に上手・下手など関係ありません。周囲に迷惑をかけない運転が心がけてください。譲り合いの精神を育んでください。

迷惑だろうけど法定速度は守るよ、違反金払うほど生活に余裕ないから常に法令順守、下手だけど無事故で無違反

歩道を自転車が走るのを譲り合いと言うのか、歩行者が危険にさらされても?
あなたは歩行者が待っている横断歩道で止まりますか?
実際にはめったに止まる車は居ないですがね、自分に都合のいいことだけが譲り合いと思ってはいませんか?

| 自転車は車道左端に | 2012/12/16 00:47 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>小生であれば、普通に通りますよ。
>>ワイルドですね。
>交通の安全と円滑を図るものです。
>>ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。
>冷たい目で見て頂く分には何ら構いませんが、闘魂注入クラクションや無謀な幅寄せ等々は暴行罪に該当しますので、お控え下さい。

心配なら歩道を活用してください。

| 世捨人 | 2012/12/18 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

>>運転に上手・下手など関係ありません。周囲に迷惑をかけない運転が心がけてください。譲り合いの精神を育んでください。
>迷惑だろうけど法定速度は守るよ、違反金払うほど生活に余裕ないから常に法令順守、下手だけど無事故で無違反 歩道を自転車が走るのを譲り合いと言うのか、歩行者が危険にさらされても? あなたは歩行者が待っている横断歩道で止まりますか?実際にはめったに止まる車は居ないですがね、自分に都合のいいことだけが譲り合いと思ってはいませんか?

小生はゴールド免許(優良運転者)を更新しています。

| 世捨人 | 2012/12/19 00:21 | URL |

世捨人 | 2012/12/18 23:56 |

>>小生であれば、普通に通りますよ。
>ワイルドですね。
>>交通の安全と円滑を図るものです。
>ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。
>>冷たい目で見て頂く分には何ら構いませんが、闘魂注入クラクションや無謀な幅寄せ等々は暴行罪に該当しますので、お控え下さい。
>心配なら歩道を活用してください。

自転車は車道を走るものです。

自転車の邪魔をしないことを信頼しています。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/19 14:24 | URL |

>小生はゴールド免許(優良運転者)を更新しています。

優良運転者という事でしたら是非日頃の運転動画をWEBカメラで配信なされたら如何でしょう、優良な運転とはどの様なものか交通安全ジャーナリストとして全国のドライバーの模範として運転マナーの啓蒙も行われたら如何でしょうか

期待しております

| 自転車は車道左端に | 2012/12/19 23:20 | URL |

トンネルの自転車走行に反対します、側道の車道左端を走りましょう。

これ多摩ら辺の東京都道だら?
そんなに気になるなら新宿に「軽車両通行止め」の標識をつけろって言いに行ってこい!

| YOSUTE-X | 2012/12/24 17:26 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>小生であれば、普通に通りますよ。
>>ワイルドですね。
>交通の安全と円滑を図るものです。
>>ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。
>冷たい目で見て頂く分には何ら構いませんが、闘魂注入クラクションや無謀な幅寄せ等々は暴行罪に該当しますので、お控え下さい。
>>心配なら歩道を活用してください。
>自転車は車道を走るものです。 自転車の邪魔をしないことを信頼しています。

クルマが守ってくれるだろうと勝手な判断はせず、自分の身は自分で守りましょう。

| 世捨人 | 2012/12/25 23:39 | URL |

世捨人さん | 2012/12/25 23:39 |へ

>>小生であれば、普通に通りますよ。
>ワイルドですね。
>>交通の安全と円滑を図るものです。
>ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。
>>冷たい目で見て頂く分には何ら構いませんが、闘魂注入クラクションや無謀な幅寄せ等々は暴行罪に該当しますので、お控え下さい。
>心配なら歩道を活用してください。
>>自転車は車道を走るものです。 自転車の邪魔をしないことを信頼しています。
>クルマが守ってくれるだろうと勝手な判断はせず、自分の身は自分で守りましょう。

スクープ(?)画像のアンダーパスには1台の自動車も写り込んでいません。

自転車専用道路としても問題ない程度の交通量のようですので、自転車は第一通行帯のど真ん中を通行すれば何ら問題ないでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/12/26 13:26 | URL |

Re: トンネルの自転車走行に反対します、側道の車道左端を走りましょう。

YOさん

>これ多摩ら辺の東京都道だら? そんなに気になるなら新宿に「軽車両通行止め」の標識をつけろって言いに行ってこい!

ペンの力で世論を動かしたいです。

| 世捨人 | 2012/12/28 00:50 | URL |

>ペンの力で世論を動かしたいです。

ネットの片隅で世論は動きません陳情するのがベストです、危険なら行政にも理解して頂けるでしょう、一度や二度で諦めてはいけません、継続は力なりです

世論を作りたいなら署名を集めるのも良いでしょう、同志を集めたらいかがです?

ペンを使いたいなら都庁に手紙を書きましょう(手書きで)
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2丁目8-1 第二庁舎24階北側 建設局道路管理部保全課

| 自転車は車道左端に | 2012/12/28 01:12 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>小生であれば、普通に通りますよ。
>>ワイルドですね。
>交通の安全と円滑を図るものです。
>>ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。
>冷たい目で見て頂く分には何ら構いませんが、闘魂注入クラクションや無謀な幅寄せ等々は暴行罪に該当しますので、お控え下さい。
>>心配なら歩道を活用してください。
>自転車は車道を走るものです。 自転車の邪魔をしないことを信頼しています。
>>クルマが守ってくれるだろうと勝手な判断はせず、自分の身は自分で守りましょう。
>スクープ(?)画像のアンダーパスには1台の自動車も写り込んでいません。 自転車専用道路としても問題ない程度の交通量のようですので、自転車は第一通行帯のど真ん中を通行すれば何ら問題ないでしょう。

法の不備をついて我が物顔で走るのはおやめください。

| 世捨人 | 2013/01/09 00:15 | URL |

Re: タイトルなし

左端さん

>>ペンの力で世論を動かしたいです。
>ネットの片隅で世論は動きません陳情するのがベストです、危険なら行政にも理解して頂けるでしょう、一度や二度で諦めてはいけません、継続は力なりです 世論を作りたいなら署名を集めるのも良いでしょう、同志を集めたらいかがです? ペンを使いたいなら都庁に手紙を書きましょう(手書きで)
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2丁目8-1 第二庁舎24階北側 建設局道路管理部保全課

草の根活動に粘り強く取り組む所存です。

| 世捨人 | 2013/01/09 00:27 | URL |

>草の根活動に粘り強く取り組む所存です。

このブログの内容では草の根は枯れますよ、明らかに内容がトンデモですから

一度立ち止まって見直しをするべきだと思いますよ、身近な人とブログの内容について話してアドバイスを受けるべきでしょう

| 自転車は車道左端に | 2013/01/14 03:49 | URL |

世捨人さん| 2013/01/09 00:15 | へ

>>小生であれば、普通に通りますよ。
>ワイルドですね。
>>交通の安全と円滑を図るものです。
>ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。
>>冷たい目で見て頂く分には何ら構いませんが、闘魂注入クラクションや無謀な幅寄せ等々は暴行罪に該当しますので、お控え下さい。
>心配なら歩道を活用してください。
>>自転車は車道を走るものです。 自転車の邪魔をしないことを信頼しています。
>クルマが守ってくれるだろうと勝手な判断はせず、自分の身は自分で守りましょう。
>>スクープ(?)画像のアンダーパスには1台の自動車も写り込んでいません。 自転車専用道路としても問題ない程度の交通量のようですので、自転車は第一通行帯のど真ん中を通行すれば何ら問題ないでしょう。
>法の不備をついて我が物顔で走るのはおやめください。

法律に不備などありません。
道路交通法に基づいて、原付バイクだけでなく自転車通行禁止とすることも可能です。
スクープ(?)画像のアンダーパスは、標識で示されているとおり、原付バイクの通行は禁止しているが、自転車の通行は禁止されていないということです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/14 06:48 | URL |

そもそもアンダーパスを自転車?自転車は左側ですからねぇ…原付なら行っちゃえってあるだろうが。主要幹線道路ですと橋等は自転車通行不可になってるな。つまり、自転車の通行は第一車線。オーバーやアンダーを通る可能性が低い。と判断されてるから標識無いんじゃない?
>自転車はココを走れ
パクリ?なぜ命令形?運動促すなら「自転車はココを走ろう」に変えるべき
>先輩格の原付
w意味不明。資格さえあれば路上では原付が上ですか~w何故原付が通行不可となってるか考えた事あります?

| カーボン乗り | 2013/01/15 15:27 | URL |

Re: タイトルなし

左端さん

>>草の根活動に粘り強く取り組む所存です。
>このブログの内容では草の根は枯れますよ、明らかに内容がトンデモですから 一度立ち止まって見直しをするべきだと思いますよ、身近な人とブログの内容について話してアドバイスを受けるべきでしょう

何を言われようが、みなさまの交通安全を願っております。

| 世捨人 | 2013/01/16 00:46 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>小生であれば、普通に通りますよ。
>>ワイルドですね。
>交通の安全と円滑を図るものです。
>>ドライバーから白眼視されていることに気づいてください。
>冷たい目で見て頂く分には何ら構いませんが、闘魂注入クラクションや無謀な幅寄せ等々は暴行罪に該当しますので、お控え下さい。
>>心配なら歩道を活用してください。
>自転車は車道を走るものです。 自転車の邪魔をしないことを信頼しています。
>>クルマが守ってくれるだろうと勝手な判断はせず、自分の身は自分で守りましょう。
>スクープ(?)画像のアンダーパスには1台の自動車も写り込んでいません。 自転車専用道路としても問題ない程度の交通量のようですので、自転車は第一通行帯のど真ん中を通行すれば何ら問題ないでしょう。
>>法の不備をついて我が物顔で走るのはおやめください。
>法律に不備などありません。 道路交通法に基づいて、原付バイクだけでなく自転車通行禁止とすることも可能です。 スクープ(?)画像のアンダーパスは、標識で示されているとおり、原付バイクの通行は禁止しているが、自転車の通行は禁止されていないということです。

法律は(一部)改正を重ねて不備を補っています。
現行の道交法は競技用自転車の走行を想定していないので、抜本的見直しが必要です。

| 世捨人 | 2013/01/16 00:48 | URL |

Re: タイトルなし

カーさん

>そもそもアンダーパスを自転車?自転車は左側ですからねぇ…原付なら行っちゃえってあるだろうが。主要幹線道路ですと橋等は自転車通行不可になってるな。つまり、自転車の通行は第一車線。オーバーやアンダーを通る可能性が低い。と判断されてるから標識無いんじゃない?

いずれにせよ、自転車の車道走行を想定していなかったのでしょう。

>>自転車はココを走れ
>パクリ?なぜ命令形?運動促すなら「自転車はココを走ろう」に変えるべき

ご意見、ご要望として承ります。

>>先輩格の原付
>w意味不明。資格さえあれば路上では原付が上ですか~w何故原付が通行不可となってるか考えた事あります?

ヘルメット着用義務、保安装備(制動灯、方向指示器、後写鏡)が備わっている原付バイクを手本としてください。

| 世捨人 | 2013/01/16 01:12 | URL |

世捨人さん| 2013/01/16 00:48 |へ

>>法の不備をついて我が物顔で走るのはおやめください。
>法律に不備などありません。 道路交通法に基づいて、原付バイクだけでなく自転車通行禁止とすることも可能です。 スクープ(?)画像のアンダーパスは、標識で示されているとおり、原付バイクの通行は禁止しているが、自転車の通行は禁止されていないということです。
>法律は(一部)改正を重ねて不備を補っています。現行の道交法は競技用自転車の走行を想定していないので、抜本的見直しが必要です。

法律に不備などありません。
現実の世の中が変化していくので変化に対応して改正をしているものです。
平成13年の刑法改正により追加された「危険運転致死傷罪」(刑法208条の2)は、その典型です。
当初は「四輪以上の自動車」と限定されていたが、平成19年に「四輪以上の」の文言が削除され、原動機付自転車や自動二輪を運転して人を死傷させた場合も対象となった。
しかし、あくまでも「自動車」に限定されており、「自転車」は対象外となっています。

今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/16 10:07 | URL |

返答ありがとうございます。
ほとんどのオーバーやアンダーは第二車線以上に作られてますね。従って自転車通行不可なのです。無理して行けば罰則が待ってます。実際に見たって事でしたら話は別ですが…私だって地図見て真っ直ぐと思ったらオーバーパス…真っ直ぐ行けたらすぐなのに!と思ったって行きませんよ。多分常識。みんな守ってる!…はず

| カーボン乗り | 2013/01/16 19:17 | URL |

カーボン乗りさん| 2013/01/16 19:17 |へ

>ほとんどのオーバーやアンダーは第二車線以上に作られてますね。従って自転車通行不可なのです。無理して行けば罰則が待ってます。実際に見たって事でしたら話は別ですが…私だって地図見て真っ直ぐと思ったらオーバーパス…真っ直ぐ行けたらすぐなのに!と思ったって行きませんよ。多分常識。みんな守ってる!…はず

本当ですか?

小生は、側道とオーバーやアンダーに分岐した地点から、それぞれ別の道路だと思っていました。

大いなる勘違いですかね?

オーバーパスやアンダーパスが第二通行帯に該当するという法律や条文があれば、是非とも、ご教示下さい。

よろしくお願いします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/16 21:00 | URL |

>ときどきオアゾツーキニスト様
これは私の勘違いですね。環七側道、環八側道と書いてあるので同じかと思ってました。側道となった時点でオーバーやアンダーの左側は第一となりますね。失礼しました。誤ってばっかだw
>新企画・自転車はココを走れ! 「アンダーパス(地下道)編」
なんて題うってあるから、おかしくなったか?と思った。許さないゾ!って、居たんですか?見たんですよね?記録が無いだけで…張り込みやカメラ設置して発見してからにして下さい。そりゃガキが冒険心満々で行く事もあるだろうが…ここで異論反論してるロード乗りよ…冗談は抜きにして本当に行くかい?…スマン。小学生の時に戸田橋の車道をチャリで登ったわ。にしても何でもかんでも競技競技…

| カーボン乗り | 2013/01/17 18:42 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>法の不備をついて我が物顔で走るのはおやめください。
>法律に不備などありません。 道路交通法に基づいて、原付バイクだけでなく自転車通行禁止とすることも可能です。 スクープ(?)画像のアンダーパスは、標識で示されているとおり、原付バイクの通行は禁止しているが、自転車の通行は禁止されていないということです。
>>法律は(一部)改正を重ねて不備を補っています。現行の道交法は競技用自転車の走行を想定していないので、抜本的見直しが必要です。
>法律に不備などありません。現実の世の中が変化していくので変化に対応して改正をしているものです。平成13年の刑法改正により追加された「危険運転致死傷罪」(刑法208条の2)は、その典型です。 当初は「四輪以上の自動車」と限定されていたが、平成19年に「四輪以上の」の文言が削除され、原動機付自転車や自動二輪を運転して人を死傷させた場合も対象となった。しかし、あくまでも「自動車」に限定されており、「自転車」は対象外となっています。

オートバイの乗員はヘルメット着用義務がありませんでしたが、いつの間にか法制化されました。

>今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。

自転車の走行を想定していなかったのは事実かもしれませんが、「地方公安委員会が自転車の通行を認めている」とは言い切れないでしょう。

| 世捨人 | 2013/01/23 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

カーさん

>返答ありがとうございます。ほとんどのオーバーやアンダーは第二車線以上に作られてますね。従って自転車通行不可なのです。無理して行けば罰則が待ってます。実際に見たって 事でしたら話は別ですが…私だって地図見て真っ直ぐと思ったらオーバーパス…真っ直ぐ行けたらすぐなのに!と思ったって行きませんよ。多分常識。みんな 守ってる!…はず

いずれにせよ、自転車の車道走行を想定していなかったために、標識を設置しなかったのでしょう。

| 世捨人 | 2013/01/23 00:25 | URL |

世捨人さん| 2013/01/23 00:13 |へ

>>法律に不備などありません。現実の世の中が変化していくので変化に対応して改正をしているものです。平成13年の刑法改正により追加された「危険運転致死傷罪」(刑法208条の2)は、その典型です。 当初は「四輪以上の自動車」と限定されていたが、平成19年に「四輪以上の」の文言が削除され、原動機付自転車や自動二輪を運転して人を死傷させた場合も対象となった。しかし、あくまでも「自動車」に限定されており、「自転車」は対象外となっています。
>オートバイの乗員はヘルメット着用義務がありませんでしたが、いつの間にか法制化されました。

以前にもお示ししましたが、自動二輪の致死率(=死者数÷死傷者数×100)は、1.12、原付バイクが0.54、自転車は0.44(ちなみに、歩行者は2.50)となっており、オートバイが事故を起こすと、自転車の2倍の確率で死に至ります。
オートバイの危険性は自転車の比ではありません。
こうした厳しい現実を踏まえた上で、オートバイのヘルメット着用は法律上の義務とされています。

>>今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>自転車の走行を想定していなかったのは事実かもしれませんが、「地方公安委員会が自転車の通行を認めている」とは言い切れないでしょう。

自転車通行禁止の道路標識が示されていない以上、地方公安委員会は自転車の通行を認めているということです。

地方公安委員会が自転車の走行を想定しているかどうかは、全く関係ありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/23 09:29 | URL |

>何を言われようが、みなさまの交通安全を願っております。

あなたの主張は危険を増大させる、自分の言っている事を理解していないのか、人を傷つけたいのか、又は愉快犯か

本気で安全について考えているのならまず信頼できる人間に発信する内容に関して相談することを勧める

まあ見てる分には面白いんだけどね、トンデモ本大賞に推薦したくなるレベル

| 自転車は車道左端に | 2013/01/25 02:48 | URL |

>何を言われようが、みなさまの交通安全を願っております。

願うだけにしておいてください
おバカさんに指図されたくありません(^O^)

| かすみさいくる | 2013/01/26 14:52 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>法律に不備などありません。現実の世の中が変化していくので変化に対応して改正をしているものです。平成13年の刑法改正により追加された「危険運転 致死傷罪」(刑法208条の2)は、その典型です。 当初は「四輪以上の自動車」と限定されていたが、平成19年に「四輪以上の」の文言が削除され、原動機付自転車や自動二輪を運転して人を死傷させた場合も 対象となった。しかし、あくまでも「自動車」に限定されており、「自転車」は対象外となっています。
>>オートバイの乗員はヘルメット着用義務がありませんでしたが、いつの間にか法制化されました。
>以前にもお示ししましたが、自動二輪の致死率(=死者数÷死傷者数×100)は、1.12、原付バイクが0.54、自転車は0.44(ちなみに、歩行者は2.50)となっており、オートバイが事故を起こすと、自転車の2倍の確率で死に至ります。 オートバイの危険性は自転車の比ではありません。 こうした厳しい現実を踏まえた上で、オートバイのヘルメット着用は法律上の義務とされています。

身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、事故による被害は甚大となります。


>今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>自転車の走行を想定していなかったのは事実かもしれませんが、「地方公安委員会が自転車の通行を認めている」とは言い切れないでしょう。
>自転車通行禁止の道路標識が示されていない以上、地方公安委員会は自転車の通行を認めているということです。

積極的に認めているわけではないでしょう。

>地方公安委員会が自転車の走行を想定しているかどうかは、全く関係ありません。

おっしゃるとおり、要請がなければ禁止とならないでしょう。

| 世捨人 | 2013/01/30 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

左端さん

>>何を言われようが、みなさまの交通安全を願っております。
>あなたの主張は危険を増大させる、自分の言っている事を理解していないのか、人を傷つけたいのか、又は愉快犯か 本気で安全について考えているのならまず信頼できる人間に発信する内容に関して相談することを勧める まあ見てる分には面白いんだけどね、トンデモ本大賞に推薦したくなるレベル

確かに競技用自転車で爆走練習することは規制されていません。
が、法の不備をついて、危険な公道練習を行うことは非難されて当然でしょう。
絶対におやめください。

| 世捨人 | 2013/01/30 00:43 | URL |

Re: タイトルなし

かすさん

>>何を言われようが、みなさまの交通安全を願っております。
>願うだけにしておいてください おバカさんに指図されたくありません(^O^)

大けがをする前に、当ブログの提言を重く受け止めてください。

| 世捨人 | 2013/01/30 00:48 | URL |

馬鹿がむきだしで情緒が不安定となりがちな世捨て人にあっては、精神の病による医療費は甚大となります。

| くる | 2013/01/30 03:59 | URL |

世捨人さん| 2013/01/30 00:00 |へ

>>法律に不備などありません。現実の世の中が変化していくので変化に対応して改正をしているものです。平成13年の刑法改正により追加された「危険運転 致死傷罪」(刑法208条の2)は、その典型です。 当初は「四輪以上の自動車」と限定されていたが、平成19年に「四輪以上の」の文言が削除され、原動機付自転車や自動二輪を運転して人を死傷させた場合も 対象となった。しかし、あくまでも「自動車」に限定されており、「自転車」は対象外となっています。
>オートバイの乗員はヘルメット着用義務がありませんでしたが、いつの間にか法制化されました。
>>以前にもお示ししましたが、自動二輪の致死率(=死者数÷死傷者数×100)は、1.12、原付バイクが0.54、自転車は0.44(ちなみに、歩行者は2.50)となっており、オートバイが事故を起こすと、自転車の2倍の確率で死に至ります。 オートバイの危険性は自転車の比ではありません。 こうした厳しい現実を踏まえた上で、オートバイのヘルメット着用は法律上の義務とされています。

>身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、事故による被害は甚大となります。

自転車が惹起する死亡事故は年間数(5~6)件です。
一方、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。
自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

>>今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>自転車の走行を想定していなかったのは事実かもしれませんが、「地方公安委員会が自転車の通行を認めている」とは言い切れないでしょう。
>>自転車通行禁止の道路標識が示されていない以上、地方公安委員会は自転車の通行を認めているということです。
>積極的に認めているわけではないでしょう。

「自転車通行可」であることは認められたということですね。
良かった。良かった。

>>地方公安委員会が自転車の走行を想定しているかどうかは、全く関係ありません。
>おっしゃるとおり、要請がなければ禁止とならないでしょう。

自転車の通行は禁止されていないということを認められたという事ですね。良かった。良かった。

自転車は貴重な交通手段だということです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/01/30 14:24 | URL |

Re: タイトルなし

くさん

> 馬鹿がむきだしで情緒が不安定となりがちな世捨て人にあっては、精神の病による医療費は甚大となります。

悲惨な交通事故を起こせば代償は大きいでしょう。
当ブログの提言内容を実践し、安全運転に努めてください。

| 世捨人 | 2013/02/06 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>法律に不備などありません。現実の世の中が変化していくので変化に対応して改正をしているものです。平成13年の刑法改正により追加された「危険運転 致死傷罪」(刑法208条の2)は、その典型です。 当初は「四輪以上の自動車」と限定されていたが、平成19年に「四輪以上の」の文言が削除され、原動機付自転車や自動二輪を運転して人を死傷させた場合も 対象となった。しかし、あくまでも「自動車」に限定されており、「自転車」は対象外となっています。
>>オートバイの乗員はヘルメット着用義務がありませんでしたが、いつの間にか法制化されました。
>以前にもお示ししましたが、自動二輪の致死率(=死者数÷死傷者数×100)は、1.12、原付バイクが0.54、自転車は0.44(ちなみ に、歩行者は2.50)となっており、オートバイが事故を起こすと、自転車の2倍の確率で死に至ります。 オートバイの危険性は自転車の比ではありません。 こうした厳しい現実を踏まえた上で、オートバイのヘルメット着用は法律上の義務とされています。
>>身体がむきだしで走行が不安定となりがちな自転車にあっては、事故による被害は甚大となります。
>自転車が惹起する死亡事故は年間数(5~6)件です。 一方、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

車道が危険であることを理解し、避けることが大切です。


>今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>自転車の走行を想定していなかったのは事実かもしれませんが、「地方公安委員会が自転車の通行を認めている」とは言い切れないでしょう。
>自転車通行禁止の道路標識が示されていない以上、地方公安委員会は自転車の通行を認めているということです。
>>積極的に認めているわけではないでしょう。
>「自転車通行可」であることは認められたということですね。 良かった。良かった。

おっしゃるとおり、法の不備でしょう。

>地方公安委員会が自転車の走行を想定しているかどうかは、全く関係ありません。
>>おっしゃるとおり、要請がなければ禁止とならないでしょう。
>自転車の通行は禁止されていないということを認められたという事ですね。良かった。良かった。 自転車は貴重な交通手段だということです。

法の不備をついて我が物顔で爆走されても困りものです。

| 世捨人 | 2013/02/06 00:30 | URL |

世捨人さん| 2013/02/06 00:30 |へ

>>自転車が惹起する死亡事故は年間数(5~6)件です。 一方、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>車道が危険であることを理解し、避けることが大切です。

仰るとおり車道は危険ですので、危険を惹起している自動車ドライバーは車道走行を避けることが大切です。

>>今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>自転車の走行を想定していなかったのは事実かもしれませんが、「地方公安委員会が自転車の通行を認めている」とは言い切れないでしょう。
>>自転車通行禁止の道路標識が示されていない以上、地方公安委員会は自転車の通行を認めているということです。
>積極的に認めているわけではないでしょう。
>>「自転車通行可」であることは認められたということですね。 良かった。良かった。
>おっしゃるとおり、法の不備でしょう。

上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。

>>地方公安委員会が自転車の走行を想定しているかどうかは、全く関係ありません。
>おっしゃるとおり、要請がなければ禁止とならないでしょう。
>>自転車の通行は禁止されていないということを認められたという事ですね。良かった。良かった。 自転車は貴重な交通手段だということです。
>法の不備をついて我が物顔で爆走されても困りものです。

上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/02/06 10:26 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>自転車が惹起する死亡事故は年間数(5~6)件です。 一方、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>車道が危険であることを理解し、避けることが大切です。
>仰るとおり車道は危険ですので、危険を惹起している自動車ドライバーは車道走行を避けることが大切です。

自動車はエアバック、シートベルトなどで乗員を保護してくれますが、身体がむきだしとなる自転車にあってはガードレールに囲まれた歩道が安全です。

>今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>自転車の走行を想定していなかったのは事実かもしれませんが、「地方公安委員会が自転車の通行を認めている」とは言い切れないでしょう。
>自転車通行禁止の道路標識が示されていない以上、地方公安委員会は自転車の通行を認めているということです。
>>積極的に認めているわけではないでしょう。
>「自転車通行可」であることは認められたということですね。 良かった。良かった。
>>おっしゃるとおり、法の不備でしょう。
>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。

原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。

>地方公安委員会が自転車の走行を想定しているかどうかは、全く関係ありません。
>>おっしゃるとおり、要請がなければ禁止とならないでしょう。
>自転車の通行は禁止されていないということを認められたという事ですね。良かった。良かった。 自転車は貴重な交通手段だということです。
>>法の不備をついて我が物顔で爆走されても困りものです。
>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。

上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。

| 世捨人 | 2013/02/14 00:28 | URL |

世捨人さん| 2013/02/14 00:28 |へ

>>自転車が惹起する死亡事故は年間数(5~6)件です。 一方、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>車道が危険であることを理解し、避けることが大切です。
>>仰るとおり車道は危険ですので、危険を惹起している自動車ドライバーは車道走行を避けることが大切です。
>自動車はエアバック、シートベルトなどで乗員を保護してくれますが、身体がむきだしとなる自転車にあってはガードレールに囲まれた歩道が安全です。

平成24年中の交通事故の発生状況では、「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」
「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者では37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。

厳しい現実を直視下さい。

>>自転車通行禁止の道路標識が示されていない以上、地方公安委員会は自転車の通行を認めているということです。
>積極的に認めているわけではないでしょう。
>>「自転車通行可」であることは認められたということですね。 良かった。良かった。
>おっしゃるとおり、法の不備でしょう。
>>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。

一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。

>>自転車の通行は禁止されていないということを認められたという事ですね。良かった。良かった。 自転車は貴重な交通手段だということです。
>法の不備をついて我が物顔で爆走されても困りものです。
>>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。

頑張ってください。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/05/14 20:21 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>自転車が惹起する死亡事故は年間数(5~6)件です。 一方、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>車道が危険であることを理解し、避けることが大切です。
>仰るとおり車道は危険ですので、危険を惹起している自動車ドライバーは車道走行を避けることが大切です。
>>自動車はエアバック、シートベルトなどで乗員を保護してくれますが、身体がむきだしとなる自転車にあってはガードレールに囲まれた歩道が安全です。
>平成24年中の交通事故の発生状況では、「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」 「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。 厳しい現実を直視下さい。

自動ブレーキなどクルマの安全技術はとどまることを知りません。

>自転車通行禁止の道路標識が示されていない以上、地方公安委員会は自転車の通行を認めているということです。
>>積極的に認めているわけではないでしょう。
>「自転車通行可」であることは認められたということですね。 良かった。良かった。
>>おっしゃるとおり、法の不備でしょう。
>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。
>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。

今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。

>自転車の通行は禁止されていないということを認められたという事ですね。良かった。良かった。 自転車は貴重な交通手段だということです。
>>法の不備をついて我が物顔で爆走されても困りものです。
>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>頑張ってください。

ご理解、ご協力をお願いします。

| 世捨人 | 2013/05/15 22:57 | URL |

世捨人さん| 2013/05/15 22:57 |へ

>自動車はエアバック、シートベルトなどで乗員を保護してくれますが、身体がむきだしとなる自転車にあってはガードレールに囲まれた歩道が安全です。
>>平成24年中の交通事故の発生状況では、
「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」

「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。

厳しい現実を直視下さい。

>自動ブレーキなどクルマの安全技術はとどまることを知りません。

安全技術の革新がなされているにも関わらず、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。
自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

>>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。
>>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。

言い過ぎです。

>>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>>頑張ってください。
>ご理解、ご協力をお願いします。

小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/05/16 11:13 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>自動車はエアバック、シートベルトなどで乗員を保護してくれますが、身体がむきだしとなる自転車にあってはガードレールに囲まれた歩道が安全です。
>平成24年中の交通事故の発生状況では、 「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」 「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。厳しい現実を直視下さい。

自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。

>>自動ブレーキなどクルマの安全技術はとどまることを知りません。
>安全技術の革新がなされているにも関わらず、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

身体がむきだしとなる自転車にあっては、危険な車道は出来るだけ避けるようにしてください。

>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。
>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>言い過ぎです。

交通安全に資する提言を続けてまいる所存です。

>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>頑張ってください。
>>ご理解、ご協力をお願いします。
>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。

自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。

| 世捨人 | 2013/05/22 23:05 | URL |

世捨人さん| 2013/05/22 23:05 |へ

>>平成24年中の交通事故の発生状況では、 「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」 「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。厳しい現実を直視下さい。
>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。

自転車は車道左端を通行するものです。


>>安全技術の革新がなされているにも関わらず、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>身体がむきだしとなる自転車にあっては、危険な車道は出来るだけ避けるようにしてください。

自転車は車道左端を通行するものです。

>原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。
>>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>>言い過ぎです。
>交通安全に資する提言を続けてまいる所存です。

慢心せず「自負」の意味をお調べください。

>>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>>頑張ってください。
>ご理解、ご協力をお願いします。
>>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。

スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者の意思です。
ご理解下さい。

| ときどきオアゾ | 2013/05/23 09:04 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>平成24年中の交通事故の発生状況では、 「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」 「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。厳しい現実を直視下さい。
>>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。
>自転車は車道左端を通行するものです。

おっしゃるとおり、法改正が必要ですね。

>安全技術の革新がなされているにも関わらず、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>身体がむきだしとなる自転車にあっては、危険な車道は出来るだけ避けるようにしてください。
>自転車は車道左端を通行するものです。

自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。

>>原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。
>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>言い過ぎです。
>>交通安全に資する提言を続けてまいる所存です。
>慢心せず「自負」の意味をお調べください。

いつ調べるのですか?

>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>頑張ってください。
>>ご理解、ご協力をお願いします。
>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>>自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。
>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者の意思です。ご理解下さい。

スピードレース用に開発された競技用自転車の走行は、道交法で想定していなかったことです。自転車規制強化へご理解、ご協力をお願いします。

| 世捨人 | 2013/05/28 23:51 | URL |

世捨人さん| 2013/05/28 23:51 |へ

>>平成24年中の交通事故の発生状況では、 「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」 「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。厳しい現実を直視下さい。
>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。
>>自転車は車道左端を通行するものです。
>おっしゃるとおり、法改正が必要ですね。

小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。

自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

>>安全技術の革新がなされているにも関わらず、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>身体がむきだしとなる自転車にあっては、危険な車道は出来るだけ避けるようにしてください。
>>自転車は車道左端を通行するものです。
>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。

自転車は車道左端を通行するものです。

自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

>原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。
>>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>>言い過ぎです。
>交通安全に資する提言を続けてまいる所存です。
>>慢心せず「自負」の意味をお調べください。
>いつ調べるのですか?

お任せします。

>>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>>頑張ってください。
>ご理解、ご協力をお願いします。
>>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。
>>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者の意思です。ご理解下さい。
>スピードレース用に開発された競技用自転車の走行は、道交法で想定していなかったことです。自転車規制強化へご理解、ご協力をお願いします。

極々少数派の目立ちたがり屋は、放って措きましょう。

小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。

| オアゾ | 2013/05/29 11:48 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん改めオアさん


> 平成24年中の交通事故の発生状況では、 「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」 「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。厳しい現実を直視下さい。
>>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。
>自転車は車道左端を通行するものです。
>>おっしゃるとおり、法改正が必要ですね。
>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

秩序ある自転車社会には法改正が必要との考えです。ご理解、ご協力をお願いします。

>安全技術の革新がなされているにも関わらず、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>身体がむきだしとなる自転車にあっては、危険な車道は出来るだけ避けるようにしてください。
>自転車は車道左端を通行するものです。
>>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。
>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

自動車ドライバーの安全運転にゆだねるのではなく、歩道を活用するなど自衛運転を心がけましょう。

>>原付バイクが通れないところは自転車も不可とするよう、法の整備が必要です。
>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>言い過ぎです。
>>交通安全に資する提言を続けてまいる所存です。
>慢心せず「自負」の意味をお調べください。
>>いつ調べるのですか?
>お任せします。

いつお任せするのですか?

>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>頑張ってください。
>>ご理解、ご協力をお願いします。
>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>>自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。
>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者の意思です。ご理解下さい。
>>スピードレース用に開発された競技用自転車の走行は、道交法で想定していなかったことです。自転車規制強化へご理解、ご協力をお願いします。
>極々少数派の目立ちたがり屋は、放って措きましょう。小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。

自転車の危険走行については座視できない状況となっております。秩序ある自転車社会へご理解、ご協力をお願いします。

| 世捨人 | 2013/06/04 23:11 | URL |

世捨人さん| 2013/06/04 23:11 |へ

>> 平成24年中の交通事故の発生状況では、 「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」 「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。厳しい現実を直視下さい。
>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。
>>自転車は車道左端を通行するものです。
>おっしゃるとおり、法改正が必要ですね。
>>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>秩序ある自転車社会には法改正が必要との考えです。ご理解、ご協力をお願いします。

現行の道路交通法にあるとおり、自転車は車道左端を通行するものです。

>>安全技術の革新がなされているにも関わらず、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>身体がむきだしとなる自転車にあっては、危険な車道は出来るだけ避けるようにしてください。
>>自転車は車道左端を通行するものです。
>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。
>>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>自動車ドライバーの安全運転にゆだねるのではなく、歩道を活用するなど自衛運転を心がけましょう。

自転車は車道左端を通行するものです。
自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

>>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>>言い過ぎです。
>交通安全に資する提言を続けてまいる所存です。
>>慢心せず「自負」の意味をお調べください。
>いつ調べるのですか?
>>お任せします。
>いつお任せするのですか?

お任せします。

>>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>>頑張ってください。
>ご理解、ご協力をお願いします。
>>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。
>>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者の意思です。ご理解下さい。
>スピードレース用に開発された競技用自転車の走行は、道交法で想定していなかったことです。自転車規制強化へご理解、ご協力をお願いします。
>>極々少数派の目立ちたがり屋は、放って措きましょう。小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>自転車の危険走行については座視できない状況となっております。秩序ある自転車社会へご理解、ご協力をお願いします。

極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/06/05 16:58 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

> 平成24年中の交通事故の発生状況では、 「自動車乗車中死傷者が最多。歩行中の致死率は全体の4.7倍。」 「死傷者数を状態別・被害程度別にみると、自動車乗車中は、軽傷者の6割以上(構成率66.6%)、死者の3割以上(同32.1%)、重傷者の3 割近く(同28.0%)と各被害程度で多数を占めている。また、歩行中は軽傷者が1割以下(同7.0%)であるのに対して、重傷者では20.6%、死者で は37.0%を占め、被害程度が深刻になるほど歩行中の構成率が高くなり、致死率も全体の4.7倍と高い。」となっています。厳しい現実を直視下さい。
>>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。
>自転車は車道左端を通行するものです。
>>おっしゃるとおり、法改正が必要ですね。
>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>秩序ある自転車社会には法改正が必要との考えです。ご理解、ご協力をお願いします。
>現行の道路交通法にあるとおり、自転車は車道左端を通行するものです。

人力車や馬車の走行を想定してつくられた現道交法は実態にそぐわないですね。。

>安全技術の革新がなされているにも関わらず、自動車が惹起する死亡事故は年間4000件を超えます。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>身体がむきだしとなる自転車にあっては、危険な車道は出来るだけ避けるようにしてください。
>自転車は車道左端を通行するものです。
>>自転車とクルマが同じ走行車線を走るのは狂気の沙汰ですね。
>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>自動車ドライバーの安全運転にゆだねるのではなく、歩道を活用するなど自衛運転を心がけましょう。
>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

自動車ドライバーが守ってくれるであろうという身勝手な考えは捨て、自衛運転に努めましょう。

>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>言い過ぎです。
>>交通安全に資する提言を続けてまいる所存です。
>慢心せず「自負」の意味をお調べください。
>>いつ調べるのですか?
>お任せします。
>>いつお任せするのですか?
>お任せします。

記事内容には絶大なる自信があります。

>上述のとおり、今回のアンダーパスについては、法律に基づいて、地方公安委員会が自転車の通行を認めているもので、法律の不備などではありません。
>>上述のとおり、法の整備を働きかけましょう。
>頑張ってください。
>>ご理解、ご協力をお願いします。
>小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>>自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。
>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者の意思です。ご理解下さい。
>>スピードレース用に開発された競技用自転車の走行は、道交法で想定していなかったことです。自転車規制強化へご理解、ご協力をお願いします。
>極々少数派の目立ちたがり屋は、放って措きましょう。小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>>自転車の危険走行については座視できない状況となっております。秩序ある自転車社会へご理解、ご協力をお願いします。
>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。

当ブログでは全国民の交通安全を願っております。

| 世捨人 | 2013/06/11 22:48 | URL |

世捨人さん| 2013/06/11 22:48 |へ

>>現行の道路交通法にあるとおり、自転車は車道左端を通行するものです。
>人力車や馬車の走行を想定してつくられた現道交法は実態にそぐわないですね。。

人力車や馬車は、実態上も、車道左端通行するものです。何ら問題ありません。

>>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>自動車ドライバーが守ってくれるであろうという身勝手な考えは捨て、自衛運転に努めましょう。

自動車ドライバーが故意に事故を起こすのであれば、殺人罪・傷害罪です。
また、自動車ドライバーの過失による事故の件数・被害の大きさから、一般の過失致死傷罪では刑罰が軽すぎるので、危険運転致死傷罪等により厳罰化されているところです。
自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

>>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>>言い過ぎです。
>記事内容には絶大なる自信があります。

地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。

>自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。
>>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者の意思です。ご理解下さい。
>スピードレース用に開発された競技用自転車の走行は、道交法で想定していなかったことです。自転車規制強化へご理解、ご協力をお願いします。
>>極々少数派の目立ちたがり屋は、放って措きましょう。小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>自転車の危険走行については座視できない状況となっております。秩序ある自転車社会へご理解、ご協力をお願いします。
>>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>当ブログでは全国民の交通安全を願っております。

スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思です。ご理解下さい。

| オアゾ | 2013/06/12 14:25 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん改めオアさん

>現行の道路交通法にあるとおり、自転車は車道左端を通行するものです。
>>人力車や馬車の走行を想定してつくられた現道交法は実態にそぐわないですね。。
>人力車や馬車は、実態上も、車道左端通行するものです。何ら問題ありません。

実態上そぐわない規定は廃止すべきですね。

>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>自動車ドライバーが守ってくれるであろうという身勝手な考えは捨て、自衛運転に努めましょう。
>自動車ドライバーが故意に事故を起こすのであれば、殺人罪・傷害罪です。 また、自動車ドライバーの過失による事故の件数・被害の大きさから、一般の過失致死傷罪では刑罰が軽すぎるので、危険運転致死傷罪等により厳罰化されているところです。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。

ドライバーに厳罰が下されれも、不自由な体となった自転車乗りは癒されるでしょうか?
悲惨な交通事故の当事者とならないためにも、危険な車道は避けてください。

>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
>>今回の記事で取り上げた地下道(アンダーパス)は自転車の走行を想定していなかったので、禁止標識を掲げなかったのは明らかです。
>言い過ぎです。
>>記事内容には絶大なる自信があります。
>地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。

原付バイクが通行禁止で自転車が通行できるというのは、国民感情として納得できません。

>>自転車に関しては法の不備が目立ちます。ご理解、ご協力をお願いします。
>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者の意思です。ご理解下さい。
>>スピードレース用に開発された競技用自転車の走行は、道交法で想定していなかったことです。自転車規制強化へご理解、ご協力をお願いします。
>極々少数派の目立ちたがり屋は、放って措きましょう。小生は、法律による自転車に対する規制強化には反対です。
>>自転車の危険走行については座視できない状況となっております。秩序ある自転車社会へご理解、ご協力をお願いします。
>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>>当ブログでは全国民の交通安全を願っております。
>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思です。ご理解下さい。

ときさん改めオアさんの個人的な意見であって、国民の総意ではないでしょう。

| 世捨人 | 2013/06/20 00:13 | URL |

>先輩格の原付バイクを差し置いて、チャリコを通すわけにいかない。
「原付の方が偉い」みたいな言い方。先輩も後輩もないだろwww
お前みたいなのがいるから、日本は自転車後進国って言われるんだよ。

| 自転車乗り | 2013/07/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

訂正

×→チャリコ
○→チャリンコ

こんな間違いに気づかぬ人に、チャリンコについてかたってもらうことは、チャリンカーとして非常に恥ずかしい。

また、トンネルに入れないからといって、歩道走らせるのも我々チャリンカーへの「喧嘩上等」サインだとしか思えない。
素直に車道の路肩を走っていればよいだけだ。
法律「自転車は車道が原則、歩道は例外」に対して逆らっている、ただのダサい田舎のヤンキーのブログと説得力は同等だ。

| ツール・ド・名無し | 2013/07/08 00:18 | URL |

世捨人さん| 2013/06/20 00:13 |へ

>>人力車や馬車は、実態上も、車道左端通行するものです。何ら問題ありません。
>実態上そぐわない規定は廃止すべきですね。

人力車や馬車は、実態上も法律上も車道左端しか通行出来ないでしょう。

>>自動車ドライバーが故意に事故を起こすのであれば、殺人罪・傷害罪です。 また、自動車ドライバーの過失による事故の件数・被害の大きさから、一般の過失致死傷罪では刑罰が軽すぎるので、危険運転致死傷罪等により厳罰化されているところです。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>ドライバーに厳罰が下されれも、不自由な体となった自転車乗りは癒されるでしょうか?悲惨な交通事故の当事者とならないためにも、危険な車道は避けてください。

自転車は車道左端を通行するものです。
自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。

>>地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>原付バイクが通行禁止で自転車が通行できるというのは、国民感情として納得できません。

一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの地域の道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。
国民感情などと大風呂敷を広げても反論になりません。地域の実情は地域の人々が一番良く判っていることです。

>>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>当ブログでは全国民の交通安全を願っております。
>>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思です。ご理解下さい。
>ときさん改めオアさんの個人的な意見であって、国民の総意ではないでしょう。

極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。

| オア | 2013/07/08 08:50 | URL |

Re: タイトルなし

乗りさん
乗りさん

>>先輩格の原付バイクを差し置いて、チャリコを通すわけにいかない。
>「原付の方が偉い」みたいな言い方。先輩も後輩もないだろwww お前みたいなのがいるから、日本は自転車後進国って言われるんだよ。

運転免許が必要な原付バイクには、方向指示器(ウインカー)、制動灯、バックミラーが備わっており、安全面で自転車に勝っております。
いずれにせよ、身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車が、トラックやバスと同じ走行車線を走る危険な状況にあり、自転車後進国と言わざるをえないでしょう。

| 世捨人 | 2013/07/10 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>人力車や馬車は、実態上も、車道左端通行するものです。何ら問題ありません。
>>実態上そぐわない規定は廃止すべきですね。
>人力車や馬車は、実態上も法律上も車道左端しか通行出来ないでしょう。

パレードなど、交通規制がなければ馬車は走行できない環境になっています。

>自動車ドライバーが故意に事故を起こすのであれば、殺人罪・傷害罪です。 また、自動車ドライバーの過失による事故の件数・被害の大きさから、一般の過失致死傷罪では刑罰が軽すぎるので、危険運転致死傷罪等により厳罰化されてい るところです。自動車ドライバーの方々は、くれぐれも安全運転をお願いします。
>>ドライバーに厳罰が下されれも、不自由な体となった自転車乗りは癒されるでしょうか?悲惨な交通事故の当事者とならないためにも、危険な車道は避けてください。
>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。

身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。

>地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>>原付バイクが通行禁止で自転車が通行できるというのは、国民感情として納得できません。
>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの地域の道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。国民感情などと大風呂敷を広げても反論になりません。地域の実情は地域の人々が一番良く判っていることです。

いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。

>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>>当ブログでは全国民の交通安全を願っております。
>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思です。ご理解下さい。
>>ときさん改めオアさんの個人的な意見であって、国民の総意ではないでしょう。
>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。

ちゃん、ちゃん。

| 世捨人 | 2013/07/10 00:21 | URL |

世捨人さん| 2013/07/10 00:21 |へ

>>人力車や馬車は、実態上も、車道左端通行するものです。何ら問題ありません。
>実態上そぐわない規定は廃止すべきですね。
>>人力車や馬車は、実態上も法律上も車道左端しか通行出来ないでしょう。
>パレードなど、交通規制がなければ馬車は走行できない環境になっています。

北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。

>ドライバーに厳罰が下されれも、不自由な体となった自転車乗りは癒されるでしょうか?悲惨な交通事故の当事者とならないためにも、危険な車道は避けてください。
>>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。
>身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。

取り返しのつかない事態を惹起しないように自動車ドライバーの方々は、安全運転に努めて下さい。

>原付バイクが通行禁止で自転車が通行できるというのは、国民感情として納得できません。
>>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの地域の道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。国民感情などと大風呂敷を広げても反論になりません。地域の実情は地域の人々が一番良く判っていることです。
>いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。

地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。

>>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思です。ご理解下さい。
>ときさん改めオアさんの個人的な意見であって、国民の総意ではないでしょう。
>>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>ちゃん、ちゃん。

かっきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、ようやく世捨人さんにもご理解頂いたようです。

このブログの役割も全うできたということです。良かった良かった。

お終い。


| と | 2013/07/10 09:37 | URL |

>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。

(゜o゜;
いったい、何年前の話をしてるんじゃろね。

| JEFF | 2013/07/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

JEFFさん| 2013/07/10 22:06 |へ

>(゜o゜; いったい、何年前の話をしてるんじゃろね。

今でしょ。 って古。

| と | 2013/07/11 08:58 | URL |

>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。

>今でしょ。 って古。

( ゚д゚)

それは、北海道のどこの話?
それは、九州のどこの話?

適当なことを言わないで、具体的にお願いします。
もしかして、富良野とかに行けば馬車が往来を行き来してるとでも思ってる??

| JEFF | 2013/07/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

JEFFさん| 2013/07/11 20:28 |へ

>それは、北海道のどこの話?それは、九州のどこの話?適当なことを言わないで、具体的にお願いします。もしかして、富良野とかに行けば馬車が往来を行き来してるとでも思ってる??

嬉しそうですね。
残念ながら、馬車も牛車も大八車もリヤカー日本全国の田舎のどこの道路ででも見られる当たり前の風景ですよ。
道路交通法上、車道左側通行とされている「軽車両」ですから、当然のことです。

農耕用の牛や馬を飼育している農家が減っていることから、数は減っていることでしょう。
それでも、田舎へサイクリングに出かければ当たり前に見られるものですよ。

自転車に乗りましょう。

馬車も牛車も大八車もリヤカーも車道左端通行は固有の権利であり義務です。
物理的にも歩道通行は出来ませんので、馬車や牛車や大八車やリヤカーが移動する際には、車道通行しかありえません。
道路を埋め尽くすパレードをする際には、パレードの列に馬車がいようがいまいが、交通規制が必要でしょう。
巨人軍やオリンピックメダリストのパレードで使用される2階建ての展望バスが、日常は交通規制などなく普通の観光バスとして道路を通行しているのと同様に、馬車や牛車や大八車やリヤカーも日常は特段の規制などなく、「軽車両」として当たり前に車道左端を通行するものです。

そして、車道左端通行する自転車の数が多かろうと少なかろうと、車道左端通行は自転車固有の権利であり、義務です。

| と | 2013/07/12 11:01 | URL |

馬車や牛車が当たり前の風景だとwww
どこの日本だよwwwwww
世捨てとオアゾはあいかわらず脳内だけで生きてるな
いいから仕事さがせよ、バカwwwwwww

| 今日の妄想ったれ | 2013/07/12 12:54 | URL |

説明に困ると開き直るってのは、
とことん勝ち負けに拘るしょーもない人の典型だな~。

| JEFF | 2013/07/12 18:39 | URL | ≫ EDIT

JEFFさん| 2013/07/12 18:39 |へ

>説明に困ると開き直るってのは、とことん勝ち負けに拘るしょーもない人の典型だな~。

頭の悪い人にもご理解頂ける様に丁寧に説明させているものです。

軽車両にとっての公道の自由通行権という大切な議論です。

わがまま自動車ドライバーに譲ることは出来ませんし、頭の悪い方々のように互いの傷を舐め合うものでもありません。

ちゃん、ちゃん。

| と | 2013/07/12 22:54 | URL |

で、馬車がどこで当たり前の風景だって?www

| ちゃんちゃん | 2013/07/13 11:24 | URL |

で、馬車がどこで当たり前の風景だって?www

| ちゃん ちゃん | 2013/07/13 11:24 | URL |

>>説明に困ると開き直るってのは、とことん勝ち負けに拘るしょーもない人の典型だな~。
>頭の悪い人にもご理解頂ける様に丁寧に説明させているものです。

説明させている?
意味がわからないな~。

| JEFF | 2013/07/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

JEFFさん| 2013/07/13 21:11 |へ

>>頭の悪い人にもご理解頂ける様に丁寧に説明させているものです。
>説明させている?意味がわからないな~。

これは失礼しました。

頭の悪い人にも分かる誤植でしたね。

改めて、頭の悪い人にもご理解頂ける様に丁寧に説明させて頂きました。

まあ、普通のレベルの方々であれば、誤植だということも容易にご理解頂けるものです。

あっ!!頭の悪い人の片割れでしたね。

重ね重ね失礼いたしました。

ちゃん、ちゃん。

| と | 2013/07/14 00:21 | URL |

間違った方が開き直っちゃいけないね
大変みにくい態度でした
憐れみすら感じます

| 自転車は歩道 | 2013/07/14 08:03 | URL |

自転車は歩道さん| 2013/07/14 08:03 |へ

>間違った方が開き直っちゃいけないね 大変みにくい態度でした 憐れみすら感じます

馬車、牛車、大八車、リヤカーから自転車まで「軽車両」は、スピードが速かろうが遅かろうが、横幅を取ろうが取るまいが、法律上も実態上も、「車道」左端を通行するものであるという当たり前のことを伝えているだけです。

この当たり前のことを、わがまま闘魂注入ドライバーや頭の悪い方々に分かっていただくために、丁寧に説明していたものです。

気に触るところがあったとすれば、あなたも頭の悪い方々のお仲間だということでしょう。

ちゃん、ちゃん。

| と | 2013/07/14 10:20 | URL |

輪をかけて、大変大変みにくい態度ですね
憐れみを感じます

| 自転車は歩道 | 2013/07/14 16:07 | URL |

自転車は歩道さん| 2013/07/14 16:07 |へ

>輪をかけて、大変大変みにくい態度ですね 憐れみを感じます

頭の悪い方々のお仲間にも、馬車、牛車、大八車、リヤカーから自転車まで「軽車両」は、スピードが速かろうが遅かろうが、横幅を取ろうが取るまいが、法律上も実態上も、「車道」左端を通行することが、固有の権利であり義務であるという当たり前のことには同意いただけたようです。

良かった。よかった。

| 自転車は歩道 | 2013/07/14 17:09 | URL |

なにをグチャグチャ言っとるのかね。

>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。

この事実誤認をそうまでしてごまかしたいのだね。

っていうか、もしかしてそれ系のバイブルにいまでもそう書いてあるのかもね。

| JEFF | 2013/07/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

あ、それから・・・。

>頭の悪い人にもご理解頂ける様に丁寧に説明させているものです。
>頭の悪い人にも分かる誤植でしたね。
>改めて、頭の悪い人にもご理解頂ける様に丁寧に説明させて頂きました。
>あっ!!頭の悪い人の片割れでしたね。
>気に触るところがあったとすれば、あなたも頭の悪い方々のお仲間だということでしょう。
>頭の悪い方々のお仲間にも、馬車、牛車、大八車、リヤカーから自転車まで「軽車両」は、スピードが速かろうが遅かろうが、横幅を取ろうが取るまいが、法律上も実態上も、「車道」左端を通行することが、固有の権利であり義務であるという当たり前のことには同意いただけたようです。

必死さだけは伝わりますよ。
なんとなくですけど。

| JEFF | 2013/07/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

自動車は速度が出て危ないので撲滅させましょう!!

危険ですね!!

この世を自転車と歩行者にして分ければ今より事故少なくなると思いますせんか??

| 名無し | 2013/07/14 22:44 | URL |

JEFFさん| 2013/07/14 18:07 |へ

>なにをグチャグチャ言っとるのかね。「北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。」この事実誤認をそうまでしてごまかしたいのだね。っていうか、もしかしてそれ系のバイブルにいまでもそう書いてあるのかもね。

本当に頭の悪い人ですね。

北海道や九州だけでなく、東北でも関東でも関西でも四国・中国でも、馬車や牛車や大八車やリヤカーは自転車と同様に「軽車両」として、法律上も実態上も、当たり前の交通手段です。

「それ系のバイブル」とは何のことか分かりませんが、「軽車両」の車道左端通行は、路交通法に書いてあるとおりです。

(定義)
第二条  この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
十一  軽車両 自転車、荷車その他人若しくは動物の力により、又は他の車両に牽引され、かつ、レールによらないで運転する車(そり及び牛馬を含む。)であつて、身体障害者用の車いす、歩行補助車等及び小児用の車以外のものをいう。

(左側寄り通行等)
第十八条  車両は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、自動車及び原動機付自転車にあつては道路の左側に寄つて、軽車両にあつては道路の左側端に寄つて、それぞれ当該道路を通行しなければならない。




| と | 2013/07/14 23:31 | URL |

JEFFさん| 2013/07/14 21:08 |へ

>あ、それから・・・。 「頭の悪い人」・・・必死さだけは伝わりますよ。 なんとなくですけど。

「頭の悪い人」へ伝える努力です。

「なんとなく」でも「軽車両の車道左端通行が固有の権利であり義務である」ことが伝わったのであれば、幸いです。

良かった。良かった。

| と | 2013/07/14 23:37 | URL |

名無しさん| 2013/07/14 22:44 |へ

>自動車は速度が出て危ないので撲滅させましょう!!危険ですね!! この世を自転車と歩行者にして分ければ今より事故少なくなると思いますせんか??

ここにも「頭の悪い人」が現れました。

「自転車」を「自動車」に代えただけで、世捨人さんの主張と一緒です。

世捨人さんの役割は、このコメント欄の維持管理のみで、このブログの記事は、全く読む価値がありません。

同様に、今回の名無しさんのコメントも読む価値なしです。

しっかりして下さい。

ちゃん、ちゃん。

| と | 2013/07/14 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>人力車や馬車は、実態上も、車道左端通行するものです。何ら問題ありません。
>>実態上そぐわない規定は廃止すべきですね。
>人力車や馬車は、実態上も法律上も車道左端しか通行出来ないでしょう。
>>パレードなど、交通規制がなければ馬車は走行できない環境になっています。
>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。

千葉・浦安の馬車で、旧ときさんを待っているシンデレラ姫がいます。

>>ドライバーに厳罰が下されれも、不自由な体となった自転車乗りは癒されるでしょうか?悲惨な交通事故の当事者とならないためにも、危険な車道は避けてください。
>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。
>>身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。
>取り返しのつかない事態を惹起しないように自動車ドライバーの方々は、安全運転に努めて下さい。

ドライバーに取り返しのつかない事態を惹起させないよう、身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道に近づかないようにしましょう。

>>原付バイクが通行禁止で自転車が通行できるというのは、国民感情として納得できません。
>一方通行路での「自転車を除く」、「軽車両を除く」表示もあるように、それぞれの地域の道路の状況に応じて、地方公安委員会が認めるものです。国民感情などと大風呂敷を広げても反論になりません。地域の実情は地域の人々が一番良く判っていることです。
>>いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。
>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。

地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを地方公安員会に届け、自転車の通行を禁止してもらいましょう。

>スピードを出さない(出せない?)手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車については、法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思です。ご理解下さい。
>>ときさん改めオアさんの個人的な意見であって、国民の総意ではないでしょう。
>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>>ちゃん、ちゃん。
>かっきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、ようやく世捨人さんにもご理解頂いたようです。

自転車規制は時代の要請です。

>このブログの役割も全うできたということです。良かった良かった。 お終い。

当ブログの着地点は、競技用自転車の全面禁止です。

| 世捨人 | 2013/07/17 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

名無さん

>自動車は速度が出て危ないので撲滅させましょう!! 危険ですね!! この世を自転車と歩行者にして分ければ今より事故少なくなると思いますせんか??

おっしゃるとおりクルマは危険ですから、身体がむきだしとなり走行が不安定な自転車は、車道に近づかないようにしましょう。

| 世捨人 | 2013/07/18 00:10 | URL |

世捨人さん| 2013/07/17 23:22 |へ

>>人力車や馬車は、実態上も、車道左端通行するものです。何ら問題ありません。
>実態上そぐわない規定は廃止すべきですね。
>>人力車や馬車は、実態上も法律上も車道左端しか通行出来ないでしょう。
>パレードなど、交通規制がなければ馬車は走行できない環境になっています。
>>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。
>千葉・浦安の馬車で、旧ときさんを待っているシンデレラ姫がいます。

・・・

>身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。
>>取り返しのつかない事態を惹起しないように自動車ドライバーの方々は、安全運転に努めて下さい。
>ドライバーに取り返しのつかない事態を惹起させないよう、身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道に近づかないようにしましょう。

自転車は車道左端を通行するものです。
自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。


>いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。
>>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを地方公安員会に届け、自転車の通行を禁止してもらいましょう。

頑張って、具体的に行動して下さい。
結果報告が楽しみです。


>>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>ちゃん、ちゃん。
>>かっきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、ようやく世捨人さんにもご理解頂いたようです。
>自転車規制は時代の要請です。

先ほどの「ちゃん、ちゃん。」は、何だったのでしょう。
いずれにせよ、かっきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、世捨人さんにもご理解頂きました。

>>このブログの役割も全うできたということです。良かった良かった。 お終い。
>当ブログの着地点は、競技用自転車の全面禁止です。

当ブログの機能は、頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。

| オアゾ | 2013/07/18 12:25 | URL |

で、馬車がどこにいるって?www

| 自転車は馬車と同じ軽車両 | 2013/07/18 14:25 | URL |

自転車は馬車と同じ軽車両さん| 2013/07/18 14:25 |へ

>で、馬車がどこにいるって?www

興味があるのであれば、ご自身で探して下さい。

頑張れ。

| オアゾ | 2013/07/18 18:01 | URL |

説明責任を果たしなさいね。それじゃ世捨て人さんと同じレベルですよwww

| 自転車は馬車と同じ軽車両 | 2013/07/18 18:22 | URL |

自転車は馬車と同じ軽車両さん| 2013/07/18 18:22 |へ

>説明責任を果たしなさいね。それじゃ世捨て人さんと同じレベルですよwww

世捨人さんご自身から、「千葉・浦安の馬車で、旧ときさんを待っているシンデレラ姫がいます。」(2013/07/17 23:22)とご説明頂いております。

十分でしょう。

| オアゾ | 2013/07/18 19:22 | URL |

そういうファンタジーで決着ですかwww
ならば、あなたの今後の意見も、みなファンタジーということで、いいですねwww
てか、あなたは完全によに捨てられた人と同レベル
あっはっはっはw

| 自転車は馬車と同じ軽車両 | 2013/07/19 01:22 | URL |

自転車は馬車と同じ軽車両さん| 2013/07/19 01:22 |へ

>そういうファンタジーで決着ですかwww ならば、あなたの今後の意見も、みなファンタジーということで、いいですねwww てか、あなたは完全によに捨てられた人と同レベル あっはっはっはw

コメントのレベルは、閲覧者(読者)が決めることです。

あなたはどのレベルでしょう。

まあ、頑張って下さい。

| オアゾ | 2013/07/19 09:02 | URL |

読むに値しない頭の悪い人=世捨人=ときどきオアゾツーキニスト=馬車w
同じレベルの人が、くそったれブログで活躍中
wwww

| 同じレベル | 2013/07/19 09:21 | URL |

>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。
>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。
>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。

げらげらげらwww

| 同じレベル | 2013/07/19 09:26 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>人力車や馬車は、実態上も、車道左端通行するものです。何ら問題ありません。
>>実態上そぐわない規定は廃止すべきですね。
>人力車や馬車は、実態上も法律上も車道左端しか通行出来ないでしょう。
>>パレードなど、交通規制がなければ馬車は走行できない環境になっています。
>北海道や九州などの田舎に行けば、馬車も当たり前の交通手段です。
>>千葉・浦安の馬車で、旧ときさんを待っているシンデレラ姫がいます。
>・・・

旧ときさん・・・

>>身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。
>取り返しのつかない事態を惹起しないように自動車ドライバーの方々は、安全運転に努めて下さい。
>>ドライバーに取り返しのつかない事態を惹起させないよう、身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道に近づかないようにしましょう。
>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。

ドライバーが守ってくれるだろうという身勝手な判断は捨て、自衛運転に努めてください。

>>いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。
>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを地方公安員会に届け、自転車の通行を禁止してもらいましょう。
>頑張って、具体的に行動して下さい。 結果報告が楽しみです。

規制は時間の問題だと関係者の間でささやかれています。

>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>>ちゃん、ちゃん。
>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用 する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、ようやく世捨人さんにもご理解頂いたようです。
>>自転車規制は時代の要請です。
>先ほどの「ちゃん、ちゃん。」は、何だったのでしょう。 いずれにせよ、か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで 誰もが利用する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、世捨人さんにもご理解頂きました。

危険な乗り物である自転車に対する規制強化は、社会の要請でもあります。

>このブログの役割も全うできたということです。良かった良かった。 お終い。
>>当ブログの着地点は、競技用自転車の全面禁止です。
>当ブログの機能は、頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。

はしゃがないでください。

| 世捨人 | 2013/07/23 23:52 | URL |

世捨人さん| 2013/07/23 23:52 |へ

>身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。
>>取り返しのつかない事態を惹起しないように自動車ドライバーの方々は、安全運転に努めて下さい。
>ドライバーに取り返しのつかない事態を惹起させないよう、身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道に近づかないようにしましょう。
>>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。
>ドライバーが守ってくれるだろうという身勝手な判断は捨て、自衛運転に努めてください。

自転車は車道左端を通行するものです。

>いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。
>>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを地方公安員会に届け、自転車の通行を禁止してもらいましょう。
>>頑張って、具体的に行動して下さい。 結果報告が楽しみです。
>規制は時間の問題だと関係者の間でささやかれています。

頑張って下さい。

>>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>ちゃん、ちゃん。
>>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用 する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、ようやく世捨人さんにもご理解頂いたようです。
>自転車規制は時代の要請です。
>>先ほどの「ちゃん、ちゃん。」は、何だったのでしょう。 いずれにせよ、か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで 誰もが利用する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、世捨人さんにもご理解頂きました。
>危険な乗り物である自転車に対する規制強化は、社会の要請でもあります。

か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。

>>このブログの役割も全うできたということです。良かった良かった。 お終い。
>当ブログの着地点は、競技用自転車の全面禁止です。
>>当ブログの機能は、頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。
>はしゃがないでください。

当ブログの機能は、か っきーさんのような頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/10/01 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。
>取り返しのつかない事態を惹起しないように自動車ドライバーの方々は、安全運転に努めて下さい。
>>ドライバーに取り返しのつかない事態を惹起させないよう、身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道に近づかないようにしましょう。
>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。
>>ドライバーが守ってくれるだろうという身勝手な判断は捨て、自衛運転に努めてください。
>自転車は車道左端を通行するものです。

身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、危険な車道は近づかないようにしましょう。

>>いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。
>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを地方公安員会に届け、自転車の通行を禁止してもらいましょう。
>頑張って、具体的に行動して下さい。 結果報告が楽しみです。
>>規制は時間の問題だと関係者の間でささやかれています。
>頑張って下さい。

ご理解、ご協力をお願いします。

>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>>ちゃん、ちゃん。
>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用 する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、ようやく世捨人さんにもご理解頂いたようです。
>>自転車規制は時代の要請です。
>先ほどの「ちゃん、ちゃん。」は、何だったのでしょう。 いずれにせよ、か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで 誰もが利用する 自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、世捨人さんにもご理解頂きました。
>>危険な乗り物である自転車に対する規制強化は、社会の要請でもあります。
>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。

旧ときさんが悲惨な交通事故の当事者となることを国民は望んでいません。

>このブログの役割も全うできたということです。良かった良かった。 お終い。
>>当ブログの着地点は、競技用自転車の全面禁止です。
>当ブログの機能は、頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。
>>はしゃがないでください。
>当ブログの機能は、か っきーさんのような頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。

このたびのアクセス増加の要因は2ちゃんねるにあります。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1380319692/l50
勘違いしないでください。

| 世捨人 | 2013/10/02 01:29 | URL |

世捨人さん| 2013/10/02 01:29 |へ

>身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。
>>取り返しのつかない事態を惹起しないように自動車ドライバーの方々は、安全運転に努めて下さい。
>ドライバーに取り返しのつかない事態を惹起させないよう、身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道に近づかないようにしましょう。
>>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。
>ドライバーが守ってくれるだろうという身勝手な判断は捨て、自衛運転に努めてください。
>>自転車は車道左端を通行するものです。
>身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、危険な車道は近づかないようにしましょう。

自転車は車道左端を通行するものです。

>いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。
>>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを地方公安員会に届け、自転車の通行を禁止してもらいましょう。
>>頑張って、具体的に行動して下さい。 結果報告が楽しみです。
>規制は時間の問題だと関係者の間でささやかれています。
>>頑張って下さい。
>ご理解、ご協力をお願いします。

地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。

>>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>ちゃん、ちゃん。
>>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、ようやく世捨人さんにもご理解頂いたようです。
>自転車規制は時代の要請です。
>>先ほどの「ちゃん、ちゃん。」は、何だったのでしょう。 いずれにせよ、か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利用する自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、世捨人さんにもご理解頂きました。
>危険な乗り物である自転車に対する規制強化は、社会の要請でもあります。
>>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>旧ときさんが悲惨な交通事故の当事者となることを国民は望んでいません。

小生は大人しく車道左端を通行させていただくだけで十分です。


>>このブログの役割も全うできたということです。良かった良かった。 お終い。
>当ブログの着地点は、競技用自転車の全面禁止です。
>>当ブログの機能は、頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。
>はしゃがないでください。
>>当ブログの機能は、か っきーさんのような頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。
>このたびのアクセス増加の要因は2ちゃんねるにあります。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1380319692/l50 勘違いしないでください。

このブログのアクセス数が増加しようがしまいが、小生には全く関係ないことです。

大丈夫ですか?

小生にとって、当ブログの機能は、か っきーさんのような頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。

| とき | 2013/10/02 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>>身体がむきだしとなる自転車にあっては、ひとたび悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しのつかない事態となりかねません。
>取り返しのつかない事態を惹起しないように自動車ドライバーの方々は、安全運転に努めて下さい。
>>ドライバーに取り返しのつかない事態を惹起させないよう、身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道に近づかないようにしましょう。
>自転車は車道左端を通行するものです。 自動車ドライバーの方々が、悲惨な交通事故を惹起しないように安全運転に努めれば良い事です。
>>ドライバーが守ってくれるだろうという身勝手な判断は捨て、自衛運転に努めてください。
>自転車は車道左端を通行するものです。
>>身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、危険な車道は近づかないようにしましょう。
>自転車は車道左端を通行するものです。

自転車が車道を通行するのは危険ということで、歩道走行が認められています。

>>いずれにせよ、自転車の通行も禁止することが、交通安全を希求する国民の願いでしょう。
>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを地方公安員会に届け、自転車の通行を禁止してもらいましょう。
>頑張って、具体的に行動して下さい。 結果報告が楽しみです。
>>規制は時間の問題だと関係者の間でささやかれています。
>頑張って下さい。
>>ご理解、ご協力をお願いします。
>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。

規制が必要と訴えております。理由については記事をよくお読みください。

>極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>>ちゃん、ちゃん。
>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが利 用する自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、ようやく世捨人さんにもご理解頂いたようです。
>>自転車規制は時代の要請です。
>先ほどの「ちゃん、ちゃん。」は、何だったのでしょう。 いずれにせよ、か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は放って措き、スピードを出さない手軽で便利で幼児から高齢者まで誰もが 利用する自転車について法律で縛るのは現行程度で十分だという主権者である全国民の意思を、世捨人さんにもご理解頂きました。
>>危険な乗り物である自転車に対する規制強化は、社会の要請でもあります。
>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>>旧ときさんが悲惨な交通事故の当事者となることを国民は望んでいません。
>小生は大人しく車道左端を通行させていただくだけで十分です。

身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道は危険ですので歩道を活用してください。

>このブログの役割も全うできたということです。良かった良かった。 お終い。
>>当ブログの着地点は、競技用自転車の全面禁止です。
>当ブログの機能は、頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。
>>はしゃがないでください。
>当ブログの機能は、か っきーさんのような頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。
>>このたびのアクセス増加の要因は2ちゃんねるにあります。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1380319692/l50 勘違いしないでください。
>このブログのアクセス数が増加しようがしまいが、小生には全く関係ないことです。

旧ときさんがはしゃぐのはアクセス数が相関しています。

>大丈夫ですか? 小生にとって、当ブログの機能は、か っきーさんのような頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。

名誉棄損です。

| 世捨人 | 2013/10/08 23:55 | URL |

標識の不備???
何を根拠に言っているんでしょうかねぇ~笑笑

| 世捨人はおかしいゾ | 2014/03/19 18:39 | URL |

世捨人さん | 2013/10/08 23:55 |へ

>>自転車は車道左端を通行するものです。
>自転車が車道を通行するのは危険ということで、歩道走行が認められています。

「自転車は車道左端通行しなければならない。」と定めた上で、「普通自転車は、車道又は交通の状況に照らして当該普通自転車の通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるときは、歩道を通行することができる。」とされています。

車道も歩道も自由自在に通行出来るところが自転車の良い所です。

>>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>規制が必要と訴えております。理由については記事をよくお読みください。

頑張って下さい。

>>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>旧ときさんが悲惨な交通事故の当事者となることを国民は望んでいません。
>>小生は大人しく車道左端を通行させていただくだけで十分です。
>身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道は危険ですので歩道を活用してください。

車道も歩道も自由自在に通行出来るところが自転車の良い所です。

>このたびのアクセス増加の要因は2ちゃんねるにあります。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1380319692/l50 勘違いしないでください。
>>このブログのアクセス数が増加しようがしまいが、小生には全く関係ないことです。
>旧ときさんがはしゃぐのはアクセス数が相関しています。

日本語になっていませんが、大丈夫ですか?


>>大丈夫ですか? 小生にとって、当ブログの機能は、か っきーさんのような頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。
>名誉棄損です。

か っきーさんが決めることです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2014/03/19 18:59 | URL |

Re: タイトルなし

いゾさん

>標識の不備??? 何を根拠に言っているんでしょうかねぇ~笑笑


車道は自転車が通行することを想定していなかったのが原因かと思います。

| 世捨人 | 2014/03/26 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

旧ときさん

>自転車は車道左端を通行するものです。
>>自転車が車道を通行するのは危険ということで、歩道走行が認められています。 >「自転車は車道左端通行しなければならない。」と定めた上で、「普通自転車は、車道又は交通の状況に照らして当該普通自転車の通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるときは、歩道を通行することができる。」とされています。

車道は四輪のクルマの走行を想定してつくられている現状からして、自転車の歩道走行はやむを得ないと認められるでしょう。

>車道も歩道も自由自在に通行出来るところが自転車の良い所です。

自転車の良いところは交通安全と相いれません。

>地域の実情・交通安全を希求する地域住民の願いを一番良く判っている地方公安員会が定めたルールどおり、自転車はアンダーパスを通行しても構わないということです。
>>規制が必要と訴えております。理由については記事をよくお読みください。
>頑張って下さい。

ご理解、ご協力をお願いします。

>か っきーさんのような極々少数派の目立ちたがり屋の自損事故自慢は、放って措きましょう。
>>旧ときさんが悲惨な交通事故の当事者となることを国民は望んでいません。
>小生は大人しく車道左端を通行させていただくだけで十分です。
>>身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、車道は危険ですので歩道を活用してください。
>車道も歩道も自由自在に通行出来るところが自転車の良い所です。

自転車の良いところは交通安全と相いれません。

>>このたびのアクセス増加の要因は2ちゃんねるにあります。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1380319692/l50 勘違いしないでください。
>このブログのアクセス数が増加しようがしまいが、小生には全く関係ないことです。
>>旧ときさんがはしゃぐのはアクセス数が相関しています。
>日本語になっていませんが、大丈夫ですか?

はしゃがないでください。

>大丈夫ですか? 小生にとって、当ブログの機能は、か っきーさんのような頭の悪い自転車乗りの勘違い、思い違いを焙り出すことです。
>>名誉棄損です。
>か っきーさんが決めることです。

お任せします。

| 世捨人 | 2014/03/26 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/371-8f6f3ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT