今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


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乗るな 乗せるな 競技用自転車

▼今夏、平穏な交通安全社会をぶち壊す鬼畜に遭遇した。それは、都内有数の繁華街にある横断歩道で信号待ちしていたときに訪れた。

▼車道に目をやると競技用自転車乗りが交差点に向かって走行していた。次の瞬間、驚愕の行動に出る。なんと車道を横切り逆走するのだ。しかも、横断歩道を斜行し歩道に突入するでないか。通り魔か?周囲に緊張が走った。

▼ほとぼりがさめたところで現場検証してみた。片側2車線の道路。直進中の競技用自転車乗りは右折しようとしたが、信号が赤に変わったので交差点から曲がるのを断念し、歩道を利用してショートカット(近道)したわけだ。

▼「逆走して歩道へ突入」。なんという危険行為だ。競技用自転車という乗り物が正常な感覚をマヒさせるに違いない。スピードレース用に開発された競技用自転車の公道走行を全面的に規制せよ。


車道を逆走後、歩道に突入
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COMMENT

車道逆走はともかくとして歩道にしっかり歩道を走る模範的な自転車乗りじゃないですか。

それとも普段からあなたが声高に叫んでいる主張を忘れてしまったのですかね?
自分の思想主張にしっかり責任を持ちましょうね

| あかくろ | 2012/08/24 01:10 | URL |

競技用自転車はスピードなどの危険のほか、EDの可能性も指摘されています。
乗るな、乗せるな、競技用自転車
大いに賛成です

| はげおやじ | 2012/08/24 01:36 | URL |

ともだちいないから、しかたないよね。

| バッドカルマ | 2012/08/24 08:48 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい。

車道上を縦横無尽に自由自在に走れるところも、自転車の良い所です。

自転車の良いところは解放感です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/08/24 11:00 | URL |

ただただ競技用自転車(笑)が嫌いなだけなんだな

| 名無し@まとめいと | 2012/08/25 01:52 | URL |

世捨人さんを含め、競技用自転車が嫌いな人は、法律で規制されるまで車の運転をやめればそれで済む話ですね。
そうすればストレスを感じることもなく、快適に日々生活することができます。

こんな自明の理をなぜ実践しないのか、理解に苦しみます。

| 東南 | 2012/08/25 21:06 | URL |

見事に燃え上がってるな。

東南氏に同意。
序でにタクシー乗り場以外での客待ちも禁止すれば、世の中随分スッキリするかと思われ。

で、世捨ての脊髄☆反射はまだぁ?

| 自転車は歩道 | 2012/08/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

日本一

基地外が集うただ私怨だけのための理不尽不合理不理解無意味不気味ブログ(笑)

業務用旅客運搬乗用車や買物用唖補主婦運転乗用車の方がよほど基地外大好きな道交法無理しまくり~で、交通の円滑・安全を脅かす走る凶器だって~のよ( ̄○ ̄;

よく胸に手当てて考えてみ

この基地外脳捨はげ(笑)

| げそ | 2012/08/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

現実世界だけでなくコメント欄でも相手にされなくなって来ちゃいましたね……可哀想


▼先日、バイクで走行していたところ、車道左に停車していた緑色のタクシーが勢い良くドアを開けたため、法律どおり車道左側を走行していた自分は危うくぶつかってしまうところだった。

▼客を降ろすことを優先して考えた運転手が後方確認を怠ったためだ。

▼『後方確認もせず車道側へドアを開ける』。なんという危険行為だ。学歴コンプレックスを抱えながら運転をすることが、感覚をマヒさせているのは間違いない。

| 名無し | 2012/08/26 18:16 | URL |

ばかばかしい。あんた一人の思い通りにいくわけない。
そもそも みんなが 気をくばればいいだけの話。
極論すぎる。
ずっと外にでなければいいんじゃないの?

| 自転車は歩道 | 2012/08/28 16:19 | URL |

おやおや、また随分バッサリとコメントを削除しましたね?

| 自転車は歩道 | 2012/08/28 18:35 | URL | ≫ EDIT

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| | 2012/08/28 18:57 | |

Re: タイトルなし

あかさん

>車道逆走はともかくとして歩道にしっかり歩道を走る模範的な自転車乗りじゃないですか。 それとも普段からあなたが声高に叫んでいる主張を忘れてしまったのですかね? 自分の思想主張にしっかり責任を持ちましょうね

横断歩道を斜行して歩道にあがるのは危険極まりありません。

| 世捨人 | 2012/08/29 00:28 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。


自転車の良いところは、交通安全と相容れません。

| 世捨人 | 2012/08/29 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

名無さん

> ただただ競技用自転車(笑)が嫌いなだけなんだな

みなさまの交通安全を願っております。

| 世捨人 | 2012/08/29 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

東さん

>世捨人さんを含め、競技用自転車が嫌いな人は、法律で規制されるまで車の運転をやめればそれで済む話ですね。そうすればストレスを感じることもなく、快適に日々生活することができます。こんな自明の理をなぜ実践しないのか、理解に苦しみます

嫌いではありません。
ただ、ただ、みなさまの交通安全を願っているだけです。
ご理解、ご協力をお願いします。

| 世捨人 | 2012/08/29 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

> おやおや、また随分バッサリとコメントを削除しましたね?

少々アレな人が暴れていますので、癇癪がおさまるまでしばらくご辛抱ください。

| 世捨人 | 2012/08/29 00:42 | URL |

世捨人さん| 2012/08/29 00:29 |へ

>>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。
>自転車の良いところは、交通安全と相容れません。

黄色信号に突っ込んで右折しようとして間に合わなかったということは、スクープ(?)画像が撮影されたのは、交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。

車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/08/29 11:02 | URL |

競技用自転車乗りにはしっかりと交通ルールを守っている人もお忘れなく・・・
特に世捨て人さんみたいな人に非難されないためにも守っている人は多いのじゃないでしょうか?
たしかに、自転車ブーム()につれてマナーを守らない人が多くなってきた気がします
どうせあなたは交通ルールを守っている競技用自転車乗りも競技用自転車に乗っているということだけで非難するんでしょうがね、交通安全のためと言うなら車道逆走、信号無視、歩道走行しまくっているママチャリに目を向けてみれば?

| ゴミクズ | 2012/08/29 16:31 | URL |

>世捨人さん
>嫌いではありません。
ただ、ただ、みなさまの交通安全を願っているだけです。
ご理解、ご協力をお願いします。


7月時点までの交通事故の統計が発表されていますが、事故数、死亡者数、自転車乗用中の死者数、すべて昨年より減少しております。「自転車は車道」の結果であることは、疑いの余地がありません。
このことから、ローディがいかに交通安全の先駆者であったか、わかるというものです。

今現在交通安全のために必要なことは、自動車ドライバーもママチャリユーザーも、ローディに頭を下げ交通安全について学ぶことです。
「自転車は歩道」と言い続けていた人にとっては屈辱に感じるかもしれませんが、間違いを認めることは決して恥ずかしいことではありません。
間違いを認めないことこそ、恥ずべきことなのです。

| 東南 | 2012/08/29 23:04 | URL |

どうみても自転車が悪いのに、言い訳するチャリキチの必死な事wwwww
特にこれはキチガイとしか思えないwwww

>交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。

やった側が危険かどうかなんてどうでもいいわw
むしろ死ね。

| うんこ | 2012/09/04 13:12 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。
>>自転車の良いところは、交通安全と相容れません。
>黄色信号に突っ込んで右折しようとして間に合わなかったということは、スクープ(?)画像が撮影されたのは、交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。

道路左側通行は道路交通法に書いてある通りです。

>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。

道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。

| 世捨人 | 2012/09/05 00:44 | URL |

Re: タイトルなし

ゴミさん

>競技用自転車乗りにはしっかりと交通ルールを守っている人もお忘れなく・・・特に世捨て人さんみたいな人に非難されないためにも守っている人は多いのじゃないでしょうか? たしかに、自転車ブーム()につれてマナーを守らない人が多くなってきた気がしますどうせあなたは交通ルールを守っている競技用自転車乗りも競技用自転車に乗っているということだけで非難するんでしょうがね、交通安全のためと言うなら車道逆走、信号無視、歩道走行しまくっているママチャリに目を向けてみれば?

まず、スピードレース用に開発された競技用自転車が一般公道を走行している現状に疑問を感じてください。
そして、原付バイク以上の法定速度以上の走行が許されながら、ヘルメット着用義務がないことに驚愕してください。何が必要か、もうわかりますね。

| 世捨人 | 2012/09/05 00:54 | URL |

Re: タイトルなし

東さん

>>嫌いではありません。 ただ、ただ、みなさまの交通安全を願っているだけです。 ご理解、ご協力をお願いします。
>7月時点までの交通事故の統計が発表されていますが、事故数、死亡者数、自転車乗用中の死者数、すべて昨年より減少しております。「自転車は車道」の結果であることは、疑いの余地がありません。このことから、ローディがいかに交通安全の先駆者であったか、わかるというものです。

ドライバーの運転技能向上やクルマの安全技術の進歩を忘れないでください。

>今現在交通安全のために必要なことは、自動車ドライバーもママチャリユーザーも、ローディに頭を下げ交通安全について学ぶことです。 「自転車は歩道」と言い続けていた人にとっては屈辱に感じるかもしれませんが、間違いを認めることは決して恥ずかしいことではありません。 間違いを認めないことこそ、恥ずべきことなのです。

対自転車事故は一般に軽くみられがちですので、あえて被害届を出さない事例もあるでしょうから、統計には出ない事故は多いでしょう。

| 世捨人 | 2012/09/05 00:58 | URL |

>世捨人さん

>ドライバーの運転技能向上やクルマの安全技術の進歩を忘れないでください。

そんなものは去年と今年では変わりません。変わったのは「自転車は車道」です。


>対自転車事故は一般に軽くみられがちですので、あえて被害届を出さない事例もあるでしょうから、統計には出ない事故は多いでしょう。

それも去年と今年で変わりません。そもそも軽くみられるのは歩行者対自転車の事故です。統計には出ない多数の事故があり、自転車の歩道走行は大変危険ですね。

| 東南 | 2012/09/05 21:24 | URL |

Re:| はげおやじ | 2012/08/24 01:36 |

>競技用自転車はスピードなどの危険のほか、EDの可能性も指摘されています。

あんたみたいに老い先短い人は、EDになっても別に良いんじゃないかね?
将来導尿が必要になった時に、勃起して尿路出血で苦しまなくて済む分、EDの方が良いだろ?ww

| 自転車は歩道 | 2012/09/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

| 東南 | 2012/09/05 21:24 |

>そんなものは去年と今年では変わりません。変わったのは「自転車は車道」です。

おそらく分かってるだろうと思いますが、横槍失礼します。
何も変わってません。
初めから、自転車は車道です。
歩道通行可の例外措置が常態化している現状を改善しようとして、自転車の車道左側通行を周知徹底する為に改めて通達があっただけです。
罰則を強化したりとか、他になら変わったところは色々とありますけどね。

| 今日の能無し | 2012/09/07 19:00 | URL | ≫ EDIT

>歩道通行可の例外措置が常態化している現状を改善しようとして、自転車の車道左側通行を周知徹底する為に改めて通達があっただけです

だからそういうことですよ。実際ママチャリとかでも、車道を走る自転車は多くなりました。

| 東南 | 2012/09/08 10:11 | URL |

このひと ばかだ よをすててるなら しんだほうがいい

| 自転車は歩道 | 2012/09/08 17:26 | URL |

わざと かげきなことを かいて
はんろんされて よろこんでいる
きちがいの ごらくに
つきあうのは やめましょう

| 自転車は歩道 | 2012/09/08 18:21 | URL |

ヘルメット着用義務が無い。
自転車の走行を全く想定していない屑で馬鹿馬鹿しい道路環境。
バカなマスコミが生んだスポーツ自転車への偏見。

こんな屑みたいな道路環境の日本では、世捨人氏やドライバーが自転車を追放しようとしてもおかしくないと思っております。
道行政は全く自転車を考えてないし、ヘルメット着用義務が無いなんてほんとゾンビ的な考えだし。
この国は色々とおかしいと思います。
でも今更そんなことをネチネチ言っていても仕方ないので、、、



まずビンディングの件ですが、ロードバイク乗りにとっては重要な物なのです。
確かに、初心者は立ちゴケをしたりして危ないです。でもそこでビンディング使用禁止!じゃなくて、政府はビンディング使用免許制度をつくるべきだ!と、前向きなことを言うといいんじゃないかと思います。
脳が+思考になると人生死ぬまで楽しく生きられますし、人間関係も良くなります。
次にローディーの違反についてですが、これはもう容赦なく批判して構いません。むしろして下さい。
もし貴方が違反しているローディを見つけたらこう言って下さい。
「そこのロードバイク、違反しない奴ってモテるんだぜ?知ってるか?」
相手が若かったらこれで改善します。相手がオッサンならこうです。
「お前、ノーパンで自転車乗ってることを周りの人に暴露するぞ、、、いいのか?」
これで改善すると思います。
とにかく+思考を心掛けてください。

| なおき | 2012/09/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

東さん

>>ドライバーの運転技能向上やクルマの安全技術の進歩を忘れないでください。
>そんなものは去年と今年では変わりません。変わったのは「自転車は車道」です。

危険な車道走行を避けようと、自転車利用者が減っているでしょう。

>>対自転車事故は一般に軽くみられがちですので、あえて被害届を出さない事例もあるでしょうから、統計には出ない事故は多いでしょう。
>それも去年と今年で変わりません。そもそも軽くみられるのは歩行者対自転車の事故です。統計には出ない多数の事故があり、自転車の歩道走行は大変危険ですね。

郊外の幹線道路の歩道を歩いている人は皆無に等しいです。歩道を活用しましょう。

| 世捨人 | 2012/09/12 00:33 | URL |

Re: タイトルなし

なおさん
>ヘルメット着用義務が無い。 自転車の走行を全く想定していない屑で馬鹿馬鹿しい道路環境。バカなマスコミが生んだスポーツ自転車への偏見。

スピードレース用に開発された競技用自転車の公道走行は道交法も予定していませんでした。
また、教育現場においても、通学で競技用自転車の使用を禁止しているところは多いでしょう。

>こんな屑みたいな道路環境の日本では、世捨人氏やドライバーが自転車を追放しようとしてもおかしくないと思っております。道行政は全く自転車を考えてないし、ヘルメット着用義務が無いなんてほんとゾンビ的な考えだし。 この国は色々とおかしいと思います。でも今更そんなことをネチネチ言っていても仕方ないので、、、

「こんな屑みたいな道路環境」だからこそ車道を避け、歩道の活用を当ブログでは促しています。


>まずビンディングの件ですが、ロードバイク乗りにとっては重要な物なのです。 確かに、初心者は立ちゴケをしたりして危ないです。でもそこでビンディング使用禁止!じゃなくて、政府はビンディング使用免許制度をつくるべきだ!と、前向きなことを言うといいんじゃないかと思います。 脳が+思考になると人生死ぬまで楽しく生きられますし、人間関係も良くなります。 次にローディーの違反についてですが、これはもう容赦なく批判して構いません。むしろして下さい。 もし貴方が違反しているローディを見つけたらこう言って下さい。「そこのロードバイク、違反しない奴ってモテるんだぜ?知ってるか?」 相手が若かったらこれで改善します。相手がオッサンならこうです。「お前、ノーパンで自転車乗ってることを周りの人に暴露するぞ、、、いいのか?」 これで改善すると思います。とにかく+思考を心掛けてください。

ビンディングペダルは走行面においては走りやすいのかもしれませんが、公道走行において最も重要な「止まる」という行為を苦手とします。
おやめください。

| 世捨人 | 2012/09/12 00:48 | URL |

>危険な車道走行を避けようと、自転車利用者が減っているでしょう

今は自転車ブームで、利用者が減ったという話は聞いたことがありません。
それでも減ったというなら、根拠を示してください。


>郊外の幹線道路の歩道を歩いている人は皆無に等しいです。歩道を活用しましょう

活用していますのでご心配なく。どちらも安全なので、都合のいいほうを優先的に使っています。車道が多いですけどね。

| 東南 | 2012/09/12 19:49 | URL |

世捨人さん| 2012/09/05 00:44 |へ

>>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。
>自転車の良いところは、交通安全と相容れません。
>>黄色信号に突っ込んで右折しようとして間に合わなかったということは、スクープ(?)画像が撮影されたのは、交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。
>道路左側通行は道路交通法に書いてある通りです。

道路交通法をどこまで遵守するかどうかは、一人一人の自転車乗りが決めることです。

>>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。

仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。
自転車乗り一人一人が決めるものです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/09/14 19:11 | URL |

Re: タイトルなし

東さん

>>危険な車道走行を避けようと、自転車利用者が減っているでしょう
>今は自転車ブームで、利用者が減ったという話は聞いたことがありません。 それでも減ったというなら、根拠を示してください。

自動車と違い、自転車の販売台数という統計がない以上、自転車関与の事故が減っているという事実が利用者減の唯一の証明となるでしょう。

>>郊外の幹線道路の歩道を歩いている人は皆無に等しいです。歩道を活用しましょう
>活用していますのでご心配なく。どちらも安全なので、都合のいいほうを優先的に使っています。車道が多いですけどね。

自転車乗りにとって都合の良いことは、得てして危険です。
ドライバーの立場に立って真剣に考えてください。

| 世捨人 | 2012/09/18 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。
>>自転車の良いところは、交通安全と相容れません。
>黄色信号に突っ込んで右折しようとして間に合わなかったということは、スクープ(?)画像が撮影されたのは、交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。
>>道路左側通行は道路交通法に書いてある通りです。
>道路交通法をどこまで遵守するかどうかは、一人一人の自転車乗りが決めることです。

おっしゃる通り、道交法を順守したくないのであれば、自転車で公道を走らないという選択もあります。

>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。

自転車に乗らないという選択が理にかなっています。

| 世捨人 | 2012/09/18 23:43 | URL |

世捨人さん| 2012/09/18 23:43 |へ

>>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。
>自転車の良いところは、交通安全と相容れません。
>>黄色信号に突っ込んで右折しようとして間に合わなかったということは、スクープ(?)画像が撮影されたのは、交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。
>道路左側通行は道路交通法に書いてある通りです。
>>道路交通法をどこまで遵守するかどうかは、一人一人の自転車乗りが決めることです。
>おっしゃる通り、道交法を順守したくないのであれば、自転車で公道を走らないという選択もあります。

それも一人一人の自転車乗りが決めることです。

>>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。

これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/09/19 12:19 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。
>>自転車の良いところは、交通安全と相容れません。
>黄色信号に突っ込んで右折しようとして間に合わなかったということは、スクープ(?)画像が撮影されたのは、交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。
>>道路左側通行は道路交通法に書いてある通りです。
>道路交通法をどこまで遵守するかどうかは、一人一人の自転車乗りが決めることです。
>>おっしゃる通り、道交法を順守したくないのであれば、自転車で公道を走らないという選択もあります。
>それも一人一人の自転車乗りが決めることです。

選択を誤らないよう、当ブログでは自転車利用を控えることを推奨しております。

>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。

何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。

| 世捨人 | 2012/09/20 00:20 | URL |

世捨人さん| 2012/09/20 00:20 |へ

>>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。
>自転車の良いところは、交通安全と相容れません。
>>黄色信号に突っ込んで右折しようとして間に合わなかったということは、スクープ(?)画像が撮影されたのは、交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。
>道路左側通行は道路交通法に書いてある通りです。
>>道路交通法をどこまで遵守するかどうかは、一人一人の自転車乗りが決めることです。
>おっしゃる通り、道交法を順守したくないのであれば、自転車で公道を走らないという選択もあります。
>>それも一人一人の自転車乗りが決めることです。
>選択を誤らないよう、当ブログでは自転車利用を控えることを推奨しております。
>>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。
>何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。

何も難しいことはありません。
自転車では、車道左端を大人しくふらつかずに真っ直ぐ前を向いて淡々と通行するだけです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/09/21 17:40 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>素晴らしい。 車道上を縦横無尽に自由自在に走るところも、自転車の良い所です。 自転車の良いところは解放感です。
>>自転車の良いところは、交通安全と相容れません。
>黄色信号に突っ込んで右折しようとして間に合わなかったということは、スクープ(?)画像が撮影されたのは、交差点の信号は「全赤」状態で、対抗車もない状態での逆走であれば、交通事故に巻き込まれる危険性はありません。
>>道路左側通行は道路交通法に書いてある通りです。
>道路交通法をどこまで遵守するかどうかは、一人一人の自転車乗りが決めることです。
>>おっしゃる通り、道交法を順守したくないのであれば、自転車で公道を走らないという選択もあります。
>それも一人一人の自転車乗りが決めることです。
>>選択を誤らないよう、当ブログでは自転車利用を控えることを推奨しております。
>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。
>>何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。
>何も難しいことはありません。 自転車では、車道左端を大人しくふらつかずに真っ直ぐ前を向いて淡々と通行するだけです。

人力の自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀です。

| 世捨人 | 2012/09/25 23:34 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿,[はげおやじ]殿,交通安全を願うと称して自分等の気に入らない(?)自転車叩きはいい加減でやめて頂きたい.勿論この画像記事でご指摘の自転車の走り方が良いとは私も言わないが.

円滑な交通を阻害しているのは必ずしも必要不可欠と思われない自動車が多すぎるからである.かつて全国の主要都市に存在した,都市交通の中で効率的で地球環境に優しい路面電車も,そういう大義名分の為に多くが滅ぼされたのである.

僅かな予算で可能な筈の通勤通学用自転車の高速化に対応可能な専用レーンや駐輪設備の整備を行わないのは設計思想上の根本的な欠陥である.

| a383493242 | 2013/04/24 19:04 | URL | ≫ EDIT

世捨人さん| 2012/09/25 23:34 |へ

これまた、すっかり見逃していました。
a383493242さん、様様ですね。


>>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。
>何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。
>>何も難しいことはありません。 自転車では、車道左端を大人しくふらつかずに真っ直ぐ前を向いて淡々と通行するだけです。
>人力の自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀です。

何も難しいことはありません。
自転車は車道左端を通行するものです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/04/24 19:24 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>これまた、すっかり見逃していました。a383493242さん、様様ですね。

言い訳は見苦しいですよ。

>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。
>>何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。
>何も難しいことはありません。 自転車では、車道左端を大人しくふらつかずに真っ直ぐ前を向いて淡々と通行するだけです。
>>人力の自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀です。
>何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。

いずれにせよ、ふらつかずまっすぐ走ることは難儀ですね。

| 世捨人 | 2013/04/25 00:24 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

a38さん

>[世捨人]殿,[はげおやじ]殿,交通安全を願うと称して自分等の気に入らない(?)自転車叩きはいい加減でやめて頂きたい.勿論この画像記事でご指摘の自転車の走り方が良いとは私も言わないが.

交通安全に資する提言であると自負しております。ご理解、ご協力をお願いします。

>円滑な交通を阻害しているのは必ずしも必要不可欠と思われない自動車が多すぎるからである.かつて全国の主要都市に存在した,都市交通の中で効率的で地球環境に優しい路面電車も,そういう大義名分の為に多くが滅ぼされたのである.

クルマの快適さが勝り、利用する人がいなくなったから路面電車は廃止されたのでしょう。

>僅かな予算で可能な筈の通勤通学用自転車の高速化に対応可能な専用レーンや駐輪設備の整備を行わないのは設計思想上の根本的な欠陥である.

自転車通学を禁止している学校は多いです。危険な乗り物である2輪の自転車は「乗せない、乗らない」に尽きます。

| 世捨人 | 2013/04/25 01:13 | URL |

サイクリング禁止反対

自転車の交通安全のトレーニングは自転車でなければできない! 禁止のしっ放しで,実際の路上で必要な注意力や判断力,注意力,危険回避のための知恵や譲り合いの公徳心が養われる筈は無い.むしろ,サイクリングを修学旅行の全部又は一部に取り入れるための安全教育の拡充を図るべきである.

どこからどこまでも自動車優先に偏向した[世捨人]氏の主張には断固反対し争う所存である.

| a383493242 | 2013/04/25 09:31 | URL | ≫ EDIT

世捨人さん| 2013/04/25 00:24 |へ

>>これまた、すっかり見逃していました。a383493242さん、様様ですね。
>言い訳は見苦しいですよ。

見落としていたという事実の報告ですが、言い訳ですかね~?
見苦しいかどうかは、閲覧者が決めることです。

>>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。
>何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。
>>何も難しいことはありません。 自転車では、車道左端を大人しくふらつかずに真っ直ぐ前を向いて淡々と通行するだけです。
>人力の自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀です。
>>何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。
>いずれにせよ、ふらつかずまっすぐ走ることは難儀ですね。

何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/04/25 10:39 | URL |

Re: サイクリング禁止反対

a38さん

>自転車の交通安全のトレーニングは自転車でなければできない! 禁止のしっ放しで,実際の路上で必要な注意力や判断力,注意力,危険回避のための知恵や譲り合いの公徳心が養われる筈は無い.むしろ,サイクリングを修学旅行の全部又は一部に取り入れるための安全教育の拡充を図るべきである.

安全教育を理由に尊い命を犠牲にできません。

>どこからどこまでも自動車優先に偏向した[世捨人]氏の主張には断固反対し争う所存である.

みなさまの交通安全を願っております。

| 世捨人 | 2013/05/01 00:42 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>これまた、すっかり見逃していました。a383493242さん、様様ですね。
>>言い訳は見苦しいですよ。
>見落としていたという事実の報告ですが、言い訳ですかね~? 見苦しいかどうかは、閲覧者が決めることです。

閲覧者に決めてもらうまでもなく、言い訳というものは見苦しいものです。

>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。
>>何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。
>何も難しいことはありません。 自転車では、車道左端を大人しくふらつかずに真っ直ぐ前を向いて淡々と通行するだけです。
>>人力の自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀です。
>何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。
>>いずれにせよ、ふらつかずまっすぐ走ることは難儀ですね。
>何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。

自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀であることをお認めいただきました。

| 世捨人 | 2013/05/01 00:48 | URL |

世捨人さん| 2013/05/01 00:48 |へ

>>これまた、すっかり見逃していました。a383493242さん、様様ですね。
>言い訳は見苦しいですよ。
>>見落としていたという事実の報告ですが、言い訳ですかね~? 見苦しいかどうかは、閲覧者が決めることです。
>閲覧者に決めてもらうまでもなく、言い訳というものは見苦しいものです。

今回も見逃してました。言い訳です。

>>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。
>何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。
>>何も難しいことはありません。 自転車では、車道左端を大人しくふらつかずに真っ直ぐ前を向いて淡々と通行するだけです。
>人力の自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀です。
>>何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。
>いずれにせよ、ふらつかずまっすぐ走ることは難儀ですね。
>>何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。
>自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀であることをお認めいただきました。

回答になっていませんが、どういう日本語ですか?
自転車がふらつかずまっすぐ走ることは何も難しいことはありません。自転車は車道左端を通行するものです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/05/14 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>これまた、すっかり見逃していました。a383493242さん、様様ですね。
>>言い訳は見苦しいですよ。
>見落としていたという事実の報告ですが、言い訳ですかね~? 見苦しいかどうかは、閲覧者が決めることです。
>>閲覧者に決めてもらうまでもなく、言い訳というものは見苦しいものです。
>今回も見逃してました。言い訳です。

悔い改めてください。

>車道上も歩道上も縦横無尽に自由自在に走れるところが、自転車の良い所です。
>>道交法は、自転車が自由自在に走ることを求めていません。
>仰るとおり自由はルールから求められるものではありません。 自転車乗り一人一人が決めるものです。
>>自転車に乗らないという選択が理にかなっています。
>これまた、自転車乗り一人一人が決めることです。
>>何もかも決めてもらうのは、自転車乗りに酷でしょう。
>何も難しいことはありません。 自転車では、車道左端を大人しくふらつかずに真っ直ぐ前を向いて淡々と通行するだけです。
>>人力の自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀です。
>何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。
>>いずれにせよ、ふらつかずまっすぐ走ることは難儀ですね。
>何も難しいことはありません。 自転車は車道左端を通行するものです。
>>自転車がふらつかずまっすぐ走ることは難儀であることをお認めいただきました。
>回答になっていませんが、どういう日本語ですか? 自転車がふらつかずまっすぐ走ることは何も難しいことはありません。自転車は車道左端を通行するものです。

安定性に欠けるという、2輪車の特性を知ることが大切です。

| 世捨人 | 2013/05/15 23:01 | URL |

世捨人さん| 2013/05/15 23:01 |へ

>>回答になっていませんが、どういう日本語ですか? 自転車がふらつかずまっすぐ走ることは何も難しいことはありません。自転車は車道左端を通行するものです。
>安定性に欠けるという、2輪車の特性を知ることが大切です。

やっぱり回答になってません。
自転車は車道左端を通行するものです。
自転車がふらつかずまっすぐ走ることは何も難しいことはありません。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2013/05/16 11:22 | URL |















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