今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車道走行の自転車に軍手を義務付けよ

▼競技用自転車乗りは、方向指示器( ウインカー)を装着せず、車道を走るというハンディを背負っている。手による合図(以下、手信号 )が不可欠だが、自分では実行したつもりでもきちんと伝わらなければドライバーに不快な思いを与えるから注意が必要だ。

▼ところで、交通整理の警察官や警備員は真っ白な手袋をはめている。視認性が高い色で注意を引き、安全に誘導できるからであろう。先日も東京・新宿にある伊勢丹本店へ買い物に出かけたとき、駐車場を案内する警備員の手袋は白だったためか、手の動きをはっきり読み取ることができた。

▼この白手袋、自転車乗りの手信号に活用できるのでないか。曲がるときや進路変更時など白手袋で示せば、ドライバーに意思表示を的確に伝えることができるというわけだ。

▼そこで自転車で車道を走行する時は白手袋の着用を義務化を提言したい。軍手でも構わない。一年を通して使用できるとなると、100円ショップでも売られていることを含め、軍手が経済的であろう。手始めに競技用自転車乗りの手袋を軍手にして社会実験を行ってみるのもよい。



遠方からでもくっきり見える白手袋
関連記事

| 22:57 | コメント:97 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自転車乗りの財布事情なんて気にしなくても良いので、軍手もダメじゃないですが、普通に白いグローブで良いと思います。

| 自転車は歩道 | 2012/04/11 23:53 | URL |

これじゃ釣れないなww ヽ(´o`;

| 田中 | 2012/04/12 06:31 | URL |

そんなことはいいから、逃げずにお答え下さい。
去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

またウソですか?
またまた虚偽ですか?
またまたまた捏造ですか?
お粗末ですね。
それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

| 田中 | 2012/04/12 06:53 | URL |

小生が釣られましょうか。

>競技用自転車乗りは、方向指示器( ウインカー)を装着せず、車道を走るというハンディを背負っている。手による合図(以下、手信号 )が不可欠だが、自分では実行したつもりでもきちんと伝わらなければドライバーに不快な思いを与えるから注意が必要だ。

自動車同志であれば、方向指示器(ウインカー)を見落とした方に過失が認められるでしょう。
であれば、自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。

自転車のチカチカする点滅ランプには目を惑わされるのですよね。手信号の方が目が眩むこともなく、確認しやすいことでしょう。

>ところで、交通整理の警察官や警備員は真っ白な手袋をはめている。視認性が高い色で注意を引き、安全に誘導できるからであろう。先日も東京・新宿にある伊勢丹本店へ買い物に出かけたとき、駐車場を案内する警備員の手袋は白だったためか、手の動きをはっきり読み取ることができた。

素晴らしいことです。
しかし、どこもかしこも白手袋をしだすと、伊勢丹本店の高級感が薄れて、困りますね。

>この白手袋、自転車乗りの手信号に活用できるのでないか。曲がるときや進路変更時など白手袋で示せば、ドライバーに意思表示を的確に伝えることができるというわけだ。

そのうち、夜間にも意思表示を的確に伝えるために、LEDの電飾付軍手が売り出されてたりするのかな。もしかしたら世捨人さんの大好きなKさんは既に個人輸入されているかも知れませんね。

>そこで自転車で車道を走行する時は白手袋の着用を義務化を提言したい。軍手でも構わない。一年を通して使用できるとなると、100円ショップでも売られていることを含め、軍手が経済的であろう。手始めに競技用自転車乗りの手袋を軍手にして社会実験を行ってみるのもよい。

これは、もしかしたら疋田さんの「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol39/index.html「白いプチプチ軍手でも良いのだが、ちょっと格好悪いし、ビンボ臭いので、遠目には皮手袋にも見えるかも知れない、黒いプチプチ軍手」論のパクリですか?
だとすれば、どこかの近くて大きくて赤い国のようですね。

また、何から何まで「義務化」を提言する姿勢もどうかと思います。
下らない提言に「義務化」を安売りすると、これまで提言されてきた「義務化」も安っぽい修飾語に落ちてしまいます。

疋田さんほどお洒落に関心のない小生は、冬場のジョギングの際などに白い軍手を愛用しています(色合いとしてはジョギングのジャージには白軍手もありかな?)。でそのまま、自転車に乗ることも結構ありますよ。

しかし、通勤時には普通は「黒の皮手袋」でしょう。「白軍手」なんて「義務化」されては困ります。
断固反対です。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/12 19:40 | URL |

手信号は三種類しかありません。

しかも、どれを合図してるのか簡単に判別可能な形式です。

見るべきは掌ではなく、腕をどのように伸ばしているかです。

素手で行ったからといって視認性が悪いなどありえない話です。

警察官や警備員の白手袋は職務遂行の象徴であり礼装の一種です。

白手袋を着用する事で「私は職務中です」と周囲に知らしめているのです。

自転車の手信号は職務ではありませんから、白手袋を着用するのは不適切です。

| 自転車は歩道 | 2012/04/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

軍手とか革手袋とか馬鹿馬鹿しい。

どちらも自転車には不適切です。

自転車乗車時に手袋が必要なら、それように開発・販売されてるサイクリンググローブを使用すべきです。

異なる用途で開発されている軍手や革手袋を着用するのは危険です。

滑り止めの加工もなければ、落車時に手を保護するパッドもジェルもありません。

滑ってハンドル操作を誤るし、転んで手をついたら簡単に破れて裂傷します。

このような運転にる不適切な用具を用いようとは、交通安全を語る立場の人とは思えない発想ですね。

| 自転車は歩道 | 2012/04/15 13:55 | URL | ≫ EDIT

そんなことはいいから、逃げずにお答え下さい。
去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

またウソですか?
またまた虚偽ですか?
またまたまた捏造ですか?
お粗末ですね。
それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

| 田中 | 2012/04/12 06:53 | URL |

| 軍手はすべって危険です。そんなことママチャリおばさんだって知ってます。 | 2012/04/16 07:21 | URL |

自転車は歩道さん| 2012/04/15 13:55 |へ

>軍手とか革手袋とか馬鹿馬鹿しい。

まさに、馬鹿馬鹿しい話です。

>どちらも自転車には不適切です。

寒さは防げますし、万一、転倒した際にも素手よりはましでしょう。

>自転車乗車時に手袋が必要なら、それように開発・販売されてるサイクリンググローブを使用すべきです。

素晴らしいことです。
ただし、あくまでも「べき」論でしかありません。

>異なる用途で開発されている軍手や革手袋を着用するのは危険です。

本当ですか?
素手よりも手袋をした方が、万一の際には、少しでも擦り傷等が防げて、安全だと思いますよ。

>滑り止めの加工もなければ、落車時に手を保護するパッドもジェルもありません。

皮手袋には滑り止めの加工など不要でしょう。軍手でも疋田さんが推奨されているように「ポチポチ」付のものが多くなっています。
まあ、普通の軍手でも、力仕事の土木作業や農作業で使用されるものですから、自転車のハンドル操作に滑り止めの心配をする必要はないでしょう。

>滑ってハンドル操作を誤るし、転んで手をついたら簡単に破れて裂傷します。

小生の経験では、「ポチポチ」なしの軍手で、なんら問題ありません。
軍手が破れたら買い換えれば良いだけです。皮手袋は高価なのでちょっと財布に痛いですね。
転んだ際の怪我は、手袋をしていれば、軍手であろうと皮手袋であろうと、かなり防げます。
そもそも、自転車用の手袋は、細かい操作性や通気性を保つために、指先がちょん切れて出ているようなものですよね。
あとは、相対感・比較感の問題です。
素手と軍手・皮手袋の安全性の違いと比べれば、軍手・皮手袋とサイクリンググローブの違いは、微々たるもの=誤差の範囲でしょう。

>このような運転にる不適切な用具を用いようとは、交通安全を語る立場の人とは思えない発想ですね。

手袋ごときに高機能を宣伝文句にするサイクリンググローブのメーカー・販売会社の広告戦略に踊らされていませんか?
高機能を競ったデコチャリ・スーパーカー世代の方ですかね。きっと前後左右チカチカLEDライトで満艦飾に飾り立てられている方でしょう。

まあ、それぞれのニーズ(価値観)に応じた様々な選択肢があることは良いことです。

ヘルメットや手袋や肘あて、膝あて、すねあて、果てはレーシングパンツ・スーツ等々を着用するかどうかは、法律で「義務化」するようなものではないことには、きっと同意いただけることでしょう。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/16 09:50 | URL |

田中さん| 2012/04/12 06:53 |へ

>そんなことはいいから、逃げずにお答え下さい。去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか? またウソですか? またまた虚偽ですか?またまたまた捏造ですか?お粗末ですね。それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

先日とは、遠くない過去のことでしょう。
だとすれば、相対的な程度問題であり、「去年の5月」も遠くない過去のこととして、「先日」と表現しても何ら問題ないでしょう。

いい加減にされては、どうですか?

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/16 15:56 | URL |

そんなことはいいから、逃げずにお答え下さい。
去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

またウソですか?
またまた虚偽ですか?
またまたまた捏造ですか?
お粗末ですね。
それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

| 田中 | 2012/04/12 06:53 | URL |

| 先日が去年って、いくらなんでも問題あるでしょうwwww常識で考えなさいよ、いくら灯室仲間だからってwww | 2012/04/16 16:22 | URL |

自転車は歩道さん| 2012/04/12 20:35 | URL |へ

>手信号は三種類しかありません。しかも、どれを合図してるのか簡単に判別可能な形式です。見るべきは掌ではなく、腕をどのように伸ばしているかです。素手で行ったからといって視認性が悪いなどありえない話です。

もっともな話です。

ですが、注意力散漫な自動車ドライバーにも見落とされないように、少しでも目立った方が良いというのは正論です。

そのために、ローディは派手派手なウェアを恥ずかしげもなくまとっているのでしょう。

>警察官や警備員の白手袋は職務遂行の象徴であり礼装の一種です。白手袋を着用する事で「私は職務中です」と周囲に知らしめているのです。

本当ですか?

政治家の選挙運動の白手袋も、結婚式で新郎が持たされる白手袋も、刺繍入り日傘をさす貴婦人の白手袋も全て「職務」ですかね?

>自転車の手信号は職務ではありませんから、白手袋を着用するのは不適切です。

不適切とは本当ですか?
注意力散漫な自動車ドライバーにも見逃されないように、明るく目立つような白手袋を着用することは、何ら問題ないでしょう。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/16 16:27 | URL |

先日が去年って、いくらなんでも問題あるでしょうwwww常識で考えなさいよ、いくら灯室仲間だからってwwwさん | 2012/04/16 16:22 |へ


日付を特定しない過去のことということで、昨日のことも、10年前のことも、「先日」で何ら問題ありません。

まあ、50歳の大台を超えてくると判ります。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/16 16:34 | URL |

先日というのは「いつ頃でしたか、ちょっと先だってのこと=過日」という意味であって、通常は、季節をまたいで使うのには違和感があるものです。
ましてや、一年前のことを先日というのは、単なる痴呆症です。(笑)
50歳がいかに大台でも、痴呆症になるには早すぎます。オアゾさん、勉強してください。いくつになっても勉強は大切です。

さて、脳捨人さん、もとい世捨人さん、は、もうとっくに脳は捨てているわけですから、勉強や痴呆症などは関係ありませんね。
さあ、逃げずにお答え下さい。
去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

またウソですか?
またまた虚偽ですか?
またまたまた捏造ですか?
お粗末ですね。
それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

| 田中 | 2012/04/12 06:53 | URL |

| オアゾさんはちょっとはマシな人かと思ってましたが、残念でしたね、10年前が先日ですか、あははははは | 2012/04/16 18:09 | URL |

それにしても妙なことを仰る。

>>10年前のことも、「先日」で何ら問題ありません。
>>まあ、50歳の大台を超えてくると判ります。

50代の人にとって、40代の頃のことが「先日」ですか。
詭弁という言葉の意味をご存じですか?

さ、そんなことはもういいとして(どうせ反論不可能でしょうから)脳捨人さん、もとい世捨人さん、は、もうとっくに脳は捨てているわけですから、勉強や痴呆症などは関係ありませんね。
さあ、逃げずにお答え下さい。
去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

またウソですか?
またまた虚偽ですか?
またまたまた捏造ですか?
お粗末ですね。
それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

| 田中 | 2012/04/12 06:53 | URL |

| 脳捨人さんの捏造をわざわざかぶって轟沈とは、哀れですね~www | 2012/04/16 18:13 | URL |

オアゾさんはちょっとはマシな人かと思ってましたが、残念でしたね、10年前が先日ですか、あはははははさん| 2012/04/16 18:09 |、 脳捨人さんの捏造をわざわざかぶって轟沈とは、哀れですね~wwwさん| 2012/04/16 18:13 |へ

>先日というのは「いつ頃でしたか、ちょっと先だってのこと=過日」という意味であって、通常は、季節をまたいで使うのには違和感があるものです。

仰るとおりです、通常は。しかし、

>ましてや、一年前のことを先日というのは、単なる痴呆症です。(笑)

ということですので、世捨人さんが「単なる痴呆症」ということで、何ら問題ないでしょう。

そして、1年前の写真を使って世捨人さんが提起された問題(猛スピードで交差点に突っ込み、2段階右折をせずに抜けていく危険性)については、詭弁や捏造はないでしょう。

くれぐれも交通事故を起こさないように安全運転をお願いします。



| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/16 18:36 | URL |

>>ということですので、世捨人さんが「単なる痴呆症」ということで、何ら問題ないでしょう。

それじゃあまりに脳捨人さんがかわいそう。
いかに彼が脳を捨ててしまった、エゴイズム丸出しの無責任きわまる、低劣で愚鈍な最低人間だとしても

>>10年前のことも、「先日」で何ら問題ありません。

と言ったのは、オアゾさんご本人ですよ?
ご自身の誤りも脳捨人さんのせいですか。
呆れかえっていいですか?
あまりに卑怯すぎませんか?
卑劣という言葉の意味をご存じですか?

自らの卑劣と誤りを認め、敗北の屈辱にまみれながらの心よりの謝罪をお願いします。

| 脳捨人さんの捏造をわざわざかぶっての大轟沈ですねwww | 2012/04/16 19:02 | URL |

脳捨人さんの捏造をわざわざかぶっての大轟沈ですねwwwさん| 2012/04/16 19:02 |へ

>それじゃあまりに脳捨人さんがかわいそう。いかに彼が脳を捨ててしまった、エゴイズム丸出しの無責任きわまる、低劣で愚鈍な最低人間だとしても

楽しいですか?

お互い様だと思いますよ。

>「10年前のことも、「先日」で何ら問題ありません。」と言ったのは、オアゾさんご本人ですよ?

はい。小生が言いました。

>ご自身の誤りも脳捨人さんのせいですか。

別に誤りだとも思いません。

>呆れかえっていいですか?

下らない話題で騒いでいることに、小生の方があきれ返っています。

>あまりに卑怯すぎませんか?

淡々と事実を申し上げているだけです。

>卑劣という言葉の意味をご存じですか?

さて、どういう意味でしょう。

>自らの卑劣と誤りを認め、敗北の屈辱にまみれながらの心よりの謝罪をお願いします。

交差点に猛スピードで突っ込み右折していくローディの危険性と比較すれば、1年前の写真を使用して「先日」とすることなど取るに足らない問題です。

このような下らない話題で騒いでいる方々にこそ、自らの卑劣と誤りを認め、敗北の屈辱にまみれながらの心よりの謝罪を期待します。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/17 12:48 | URL |

【判定】
ときどきオアゾ通勤おやじさんの、完膚無きまでの、惨敗でしょうね
負け惜しみと、オウム返しが、恥の上塗り、ミジメの極みです
ちなみに、ジャーナリストの、基本中の基本は、5W1Hの、正確な発信だから、
1年前の、写真を、先日としているのは、論外でしょうね
詐称にせよ、自らジャーナリストを、名乗っている以上、決して、取るに足りない問題では、ありません
故意の、捏造です
「脳を捨ててしまった、エゴイズム丸出しの無責任きわまる、低劣で愚鈍な最低人間」などと罵倒されても、仕方ないでしょうね

| 判定君 | 2012/04/17 14:25 | URL |

実生活で去年を先日なんて言ったら恥ずかしいだろうな。

| 自転車は歩道 | 2012/04/17 14:27 | URL |

世捨人(脳捨人w w )をひたすら冷笑して「お前とは違う」と主張しようとしているけど、

オ ア ゾ ま っ た く ち が わ ね え w w w w w

| 同レベルの脳障害 | 2012/04/17 14:43 | URL |

軍手に防寒性?

白河以北一山百文に住んでいた時期がありましたが、防寒具としては最低なスペックでしたね。

あくまでも、安価な手の保護具としては有用かもしれませんが、夏場は暑く冬場は寒い。
快適性を損なうのが安全運行に繋がるという発想でしょうか。
それであれば、自動車のCピラーより前のガラスを取り払えば、自動車対歩行者・自転車の事故も減るとの結論に至るはず。
(Cピラー以後は泥除け的意味)

これは私個人の見解ではありますが、警察官や道路誘導員、施設警備員や旅客車両運転手が着用している白色手袋。
これは視認性等はあくまでも従的な要因であって、主な目的としては、職務中の礼装・儀式的といったスタイル・雰囲気を重視することによって固定化したデザインだと認識しています。

視認性を目的とするのであれば、全ての自動車に、緊急時用の白色手袋の携行を義務付けるべきですよね。

| かばねやみ | 2012/04/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

一理あると思う。

確かに白は目立ちますね。
次に買う時は、そんな観点で選んでみようかと思いました。
機能性を保持しつつ、そう言う商品 無いのも事実ですがね。

| 齋藤電鉄ryu | 2012/04/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

さ、そんなことはもういいとして(どうせ反論不可能でしょうから)脳捨人さん、もとい世捨人さん、は、もうとっくに脳は捨てているわけですから、勉強や痴呆症などは関係ありませんね。
さあ、逃げずにお答え下さい。
去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

またウソですか?
またまた虚偽ですか?
またまたまた捏造ですか?
お粗末ですね。
それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

| 田中 | 2012/04/12 06:53 | URL |

| たなかw | 2012/04/17 23:23 | URL |

判定君さん| 2012/04/17 14:25 |へ

>【判定】ときどきオアゾ通勤おやじさんの、完膚無きまでの、惨敗でしょうね負け惜しみと、オウム返しが、恥の上塗り、ミジメの極みです

そうかな~!?
余裕で勝っていると思いますが、物事の軽重をご理解いただけませんか。

>ちなみに、ジャーナリストの、基本中の基本は、5W1Hの、正確な発信だから、1年前の、写真を、先日としているのは、論外でしょうね 詐称にせよ、自らジャーナリストを、名乗っている以上、決して、取るに足りない問題では、ありません
故意の、捏造です

自称(詐称)ですから、「先日」が1年前でも十分に誤差の範囲でしょう。

5W1Hのうち、「場所」も「人」も特定されていないのですから、「何時」だけを取り上げて、揚げ足を取って騒いでも全く意味のないことです。

>「脳を捨ててしまった、エゴイズム丸出しの無責任きわまる、低劣で愚鈍な最低人間」などと罵倒されても、仕方ないでしょうね

論点にもならない下らないことを精一杯の修飾語で罵倒する方々の底の浅さが透けて見えます。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/18 08:53 | URL |

自転車は歩道さん| 2012/04/17 14:27 |へ

>実生活で去年を先日なんて言ったら恥ずかしいだろうな。

実生活で、「先日」を去年の話だろうなんて、下らない突っ込みを入れることはあり得ません。

世捨人ファンの方々が揚げ足を取って喜んでいるだけです。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/18 08:58 | URL |

おアゾさんの泣き叫ぶ声が聞こえます~ww
かわいそう~wwww

なんかエディさんに似てきましたね。

最近、エディさんが出てこないんで、2代目エディさんに認定させてもらいましょう!

よ、2代目!
え、もう、先日、襲名式したってか?

先日っていつだい?
10年前のことかい?wwwwwwwww

| ぼく、先日君! | 2012/04/18 09:39 | URL |

いえ、オアゾさんは、2代目などではなく、エディさん本人らしいです。

さ、そんなことはもういいとして(どうせ反論不可能でしょうから)脳捨人さん、もとい世捨人さん、は、もうとっくに脳は捨てているわけですから、勉強や痴呆症などは関係ありませんね。
さあ、逃げずにお答え下さい。
去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

またウソですか?
またまた虚偽ですか?
またまたまた捏造ですか?
お粗末ですね。
それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

| 田中 | 2012/04/12 06:53 | URL |

| 脳捨人は1年前が先日、オアゾは10年前が先日wwwwということは、オアゾは脳捨人の10倍バカということでwwwww | 2012/04/18 09:50 | URL |

同レベルの脳障害さん| 2012/04/17 14:43 |へ

>世捨人(脳捨人w w )をひたすら冷笑して「お前とは違う」と主張しようとしているけど、オ ア ゾ ま っ た く ち が わ ね え w w w w w

そうかなあ~。
人それぞれ、違いがあって当然だと思いますよ。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/18 10:34 | URL |

かばねやみさん| 2012/04/17 20:33 |へ

ようやく、ここまで辿り着きました。

>軍手に防寒性?白河以北一山百文に住んでいた時期がありましたが、防寒具としては最低なスペックでしたね。あくまでも、安価な手の保護具としては有用かもしれませんが、夏場は暑く冬場は寒い。

夏場に暑いということは、防寒性があるということでしょう。

冬場に寒いということは、通気性が高いということでしょう。

値段の割に、十分なスペックであり、あとは、「先日」と一緒で、程度問題です。

>快適性を損なうのが安全運行に繋がるという発想でしょうか。それであれば、自動車のCピラーより前のガラスを取り払えば、自動車対歩行者・自転車の事故も減るとの結論に至るはず。(Cピラー以後は泥除け的意味)

これは、意味不明です。

軍手は、コストパフォーマンスの良さが貧乏性の気持ちを楽にさせてくれる効能の合わせ考えれば、十分に快適性も高いものですよ。結果、安全運行に繋がるという発想です。

>これは私個人の見解ではありますが、警察官や道路誘導員、施設警備員や旅客車両運転手が着用している白色手袋。これは視認性等はあくまでも従的な要因であって、主な目的としては、職務中の礼装・儀式的といったスタイル・雰囲気を重視することによって固定化したデザインだと認識しています。

ということで、法律で「義務化」するようなものではないということには、同意いただけるということですね。

>視認性を目的とするのであれば、全ての自動車に、緊急時用の白色手袋の携行を義務付けるべきですよね。

これまた、極端な議論ですね。世捨人さんと同じ発想ですかね。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/18 10:44 | URL |

ぼく、先日君!さん| 2012/04/18 09:39 |、脳捨人は1年前が先日、オアゾは10年前が先日wwwwということは、オアゾは脳捨人の10倍バカということでwwwwwさん| 2012/04/18 09:50 |へ

面白いけど、あまりにも下らないので、もう良いでしょう。

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/18 10:51 | URL |

いえ、あまりに下らないのは、先日も10年前も一緒くたにして、それでも正しい正しいと強弁する、オアゾさんの姿勢ですよ。お分かりになりません?2代目エディさんw

さ、そんなことはもういいとして(やはり反論不可能でしたねえ)脳捨人さん、もとい世捨人さん、は、もうとっくに脳は捨てているわけですから、勉強や痴呆症などは関係ありませんね。
さあ、逃げずにお答え下さい。
去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

またウソですか?
またまた虚偽ですか?
またまたまた捏造ですか?
お粗末ですね。
それでも貴殿は、交通安全ジャーナリストなんですか?

| 田中 | 2012/04/12 06:53 | URL |

| オアゾさんのおかげでアクセスが増えて脳捨人さんはほくほくですね! | 2012/04/18 12:26 | URL |

>>面白いけど、あまりにも下らないので、もう良いでしょう。

終わらせたいのは、よーく分かりますが、
自らの卑劣と誤りを認めた上の、敗北の屈辱にまみれた心よりの謝罪と訂正が、まーだーですよー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| ほれほれwww | 2012/04/18 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

> 自転車乗りの財布事情なんて気にしなくても良いので、軍手もダメじゃないですが、普通に白いグローブで良いと思います。

蛍光色の白軍手がおススメです。

| 世捨人 | 2012/04/18 14:29 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>小生が釣られましょうか。

目立ちがり屋ですね。

>自動車同志であれば、方向指示器(ウインカー)を見落とした方に過失が認められるでしょう。
であれば、自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。 自転車のチカチカする点滅ランプには目を惑わされるのですよね。手信号の方が目が眩むこともなく、確認しやすいことでしょう。

方向指示器と前照灯は「カバー」(レンズ」)の種類が異なります。


>素晴らしいことです。 しかし、どこもかしこも白手袋をしだすと、伊勢丹本店の高級感が薄れて、困りますね。

特に困ることはありません。

>この白手袋、自転車乗りの手信号に活用できるのでないか。曲がるときや進路変更時など白手袋で示せば、ドライバーに意思表示を的確に伝えることができるというわけだ。

>そのうち、夜間にも意思表示を的確に伝えるために、LEDの電飾付軍手が売り出されてたりするのかな。もしかしたら世捨人さんの大好きなKさんは既に個人輸入されているかも知れませんね。

相手にするのは時間の無駄でしょう。

>これは、もしかしたら疋田さんの「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol39/index.html「白いプチプチ軍手でも良いのだが、ちょっと格好悪いし、ビンボ臭いので、遠目には皮手袋にも見えるかも知れない、黒いプチプチ軍手」論のパクリですか?
だとすれば、どこかの近くて大きくて赤い国のようですね。

「だとすれば」という仮定のお話なので、回答は控えさせていただきます。


>また、何から何まで「義務化」を提言する姿勢もどうかと思います。
下らない提言に「義務化」を安売りすると、これまで提言されてきた「義務化」も安っぽい修飾語に落ちてしまいます。

「軍手以外禁止」でも構いません。

>疋田さんほどお洒落に関心のない小生は、冬場のジョギングの際などに白い軍手を愛用しています(色合いとしてはジョギングのジャージには白軍手もありかな?)。でそのまま、自転車に乗ることも結構ありますよ。

ときさんの正装(勝負服)であるジャージにケチをつけるつもりは毛頭ありません。

>しかし、通勤時には普通は「黒の皮手袋」でしょう。「白軍手」なんて「義務化」されては困ります。
断固反対です。

何か隠しごとでもあるのですか?

| 世捨人 | 2012/04/18 14:34 | URL |

Re: タイトルなし

>手信号は三種類しかありません。しかも、どれを合図してるのか簡単に判別可能な形式です。見るべきは掌ではなく、腕をどのように伸ばしているかです。 素手で行ったからといって視認性が悪いなどありえない話です。 警察官や警備員の白手袋は職務遂行の象徴であり礼装の一種です。 白手袋を着用する事で「私は職務中です」と周囲に知らしめているのです。 自転車の手信号は職務ではありませんから、白手袋を着用するのは不適切です。

手信号の視認性を高めるため軍手(白手袋)着用義務を提唱しました。

| 世捨人 | 2012/04/18 14:35 | URL |

Re: タイトルなし

>軍手とか革手袋とか馬鹿馬鹿しい。どちらも自転車には不適切です。自転車乗車時に手袋が必要なら、それように開発・販売されてるサイクリンググローブを使用すべきです。 異なる用途で開発されている軍手や革手袋を着用するのは危険です。 滑り止めの加工もなければ、落車時に手を保護するパッドもジェルもありません。 滑ってハンドル操作を誤るし、転んで手をついたら簡単に破れて裂傷します。 このような運転にる不適切な用具を用いようとは、交通安全を語る立場の人とは思えない発想ですね。


唾(つば)をつけたりハンドルグリップ装着など、滑り止め対策はいくらでもあります。

| 世捨人 | 2012/04/18 14:49 | URL |

Re: タイトルなし

かばさん
>白河以北一山百文に住んでいた時期がありましたが、防寒具としては最低なスペックでしたね。

「重ね着」してみては?

>あくまでも、安価な手の保護具としては有用かもしれませんが、夏場は暑く冬場は寒い。
快適性を損なうのが安全運行に繋がるという発想でしょうか。
それであれば、自動車のCピラーより前のガラスを取り払えば、自動車対歩行者・自転車の事故も減るとの結論に至るはず。 (Cピラー以後は泥除け的意味)

「~であれば」という仮定のお話なので回答は控えさせていただきます。

>これは私個人の見解ではありますが、警察官や道路誘導員、施設警備員や旅客車両運転手が着用している白色手袋。これは視認性等はあくまでも従的な要因であって、主な目的としては、職務中の礼装・儀式的といったスタイル・雰囲気を重視することによって固定化したデザインだと認識しています。

かばさんの個人的な意見として承ります。

>視認性を目的とするのであれば、全ての自動車に、緊急時用の白色手袋の携行を義務付けるべきですよね。

パンク時のタイヤ交換で軍手があると手が汚れません。義務づけるまでもなく携行していることでしょう。

| 世捨人 | 2012/04/18 14:55 | URL |

Re: 一理あると思う。

齋さん

> 確かに白は目立ちますね。
> 次に買う時は、そんな観点で選んでみようかと思いました。
> 機能性を保持しつつ、そう言う商品 無いのも事実ですがね。

蛍光色の白軍手が一押しです。

| 世捨人 | 2012/04/18 14:57 | URL |

Re: タイトルなし

たなさん

> さ、そんなことはもういいとして(どうせ反論不可能でしょうから)脳捨人さん、もとい世捨人さん、は、もうとっくに脳は捨てているわけですから、勉強や痴呆症などは関係ありませんね。
> さあ、逃げずにお答え下さい。
> 去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?

「先日」は車を運転中のことであって、写真撮影日とは言っていません。
画像はあくまでもイメージ写真です。

| 世捨人 | 2012/04/18 15:02 | URL |

捏造をイメージ写真などという言葉で誤魔化す輩(やから)www

では、この写真をなぜ載せるのですか?
本人の肖像権は、どうなっているのですか?
「前方不注意による事故を誘発し危険極まりない。」などと誹謗中傷する記事に、この写真をイメージ写真などと称して掲載する許可はとったのですか?

| ほれほれwww | 2012/04/18 15:28 | URL |

Re: タイトルなし

> 捏造をイメージ写真などという言葉で誤魔化す輩(やから)www
>
> では、この写真をなぜ載せるのですか?
> 本人の肖像権は、どうなっているのですか?
> 「前方不注意による事故を誘発し危険極まりない。」などと誹謗中傷する記事に、この写真をイメージ写真などと称して掲載する許可はとったのですか?

「去年5月撮影の写真を、先日だとする理由はなんですか?」については理解していただけたでしょうか?
恥をかかせて申し訳ございません。

| 世捨人 | 2012/04/18 16:25 | URL |

去年5月撮影の写真を、先日だとする理由、全く理解できませんね。
では、この写真をなんのために載せたのですか?

付属しての質問です。
本人の肖像権は、どうなっているのですか?
「前方不注意による事故を誘発し危険極まりない。」などと誹謗中傷する記事に、この写真をイメージ写真などと称して掲載する許可はとったのですか?

お答えください。
脊髄じゃなくて、ちゃんと脳味噌で考えてね。
赤っ恥をかかせて本当にすいませんけどwww

| 脳捨人さんの涙声が聞こえるwww | 2012/04/18 17:07 | URL |

>「先日」は車を運転中のことであって、写真撮影日とは言っていません。
画像はあくまでもイメージ写真です。

wwwまた後出しの言い訳www

ジャーナリスト失格www

我々の住んでる世界ではそんな理由は捏造に値する卑劣行為だぜwww

| 自転車は車道走行 | 2012/04/18 19:53 | URL |

世捨人さん| 2012/04/18 14:34 |へ

>>小生が釣られましょうか。
>目立ちがり屋ですね。

そうかな~?

>>自動車同志であれば、方向指示器(ウインカー)を見落とした方に過失が認められるでしょう。
であれば、自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。 自転車のチカチカする点滅ランプには目を惑わされるのですよね。手信号の方が目が眩むこともなく、確認しやすいことでしょう。
>方向指示器と前照灯は「カバー」(レンズ」)の種類が異なります。

申し訳ない。解読不能(意味不明)です。
より具体的に詳細に回答下さい。

>>素晴らしいことです。 しかし、どこもかしこも白手袋をしだすと、伊勢丹本店の高級感が薄れて、困りますね。
>特に困ることはありません。

そうですね。世の中に与える影響は、白手袋屋さんが儲かるくらいですかね。

>そのうち、夜間にも意思表示を的確に伝えるために、LEDの電飾付軍手が売り出されてたりするのかな。もしかしたら世捨人さんの大好きなKさんは既に個人輸入されているかも知れませんね。
>相手にするのは時間の無駄でしょう。

今回は、釣られませんでしたね。

>>これは、もしかしたら疋田さんの「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol39/index.html「白いプチプチ軍手でも良いのだが、ちょっと格好悪いし、ビンボ臭いので、遠目には皮手袋にも見えるかも知れない、黒いプチプチ軍手」論のパクリですか?
だとすれば、どこかの近くて大きくて赤い国のようですね。
>「だとすれば」という仮定のお話なので、回答は控えさせていただきます。

では、「だとすれば」という仮定のお話は止めときましょう。
ところで、今回の記事は、もしかしたら疋田さんの「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol39/index.html「白いプチプチ軍手でも良いのだが、ちょっと格好悪いし、ビンボ臭いので、遠目には皮手袋にも見えるかも知れない、黒いプチプチ軍手」論のパクリですか?

>>また、何から何まで「義務化」を提言する姿勢もどうかと思います。
下らない提言に「義務化」を安売りすると、これまで提言されてきた「義務化」も安っぽい修飾語に落ちてしまいます。
>「軍手以外禁止」でも構いません。

ということは、高島屋の高級感溢れる正装の「白手袋」も禁止ですか?
加えて、機能性の高いサイクルグローブにする「べき」論者が可哀そうですね。

>ときさんの正装(勝負服)であるジャージにケチをつけるつもりは毛頭ありません。

ありがとうございます。
結局、自転車に乗る服装は、手袋・ヘルメットの有無も含めて、ケチをつけるものではないということですね。

>>しかし、通勤時には普通は「黒の皮手袋」でしょう。「白軍手」なんて「義務化」されては困ります。
断固反対です。
>何か隠しごとでもあるのですか?

「白軍手」を買うことが「もったいない」ということです。



|

| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/18 20:21 | URL |

オアゾさんのおかげでアクセスが増えて脳捨人さんはほくほくですね!さん| 2012/04/18 12:26 | URL |、ほれほれwwwさん| 2012/04/18 12:32 |へ

>いえ、あまりに下らないのは、先日も10年前も一緒くたにして、それでも正しい正しいと強弁する、オアゾさんの姿勢ですよ。お分かりになりません?2代目エディさんw

>終わらせたいのは、よーく分かりますが、自らの卑劣と誤りを認めた上の、敗北の屈辱にまみれた心よりの謝罪と訂正が、まーだーですよー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


お二人とも大丈夫ですか?

日付を特定しない遠い(?)過去の話について、「先日」と表現しようが、後付じゃんけんで「イメージ写真」と言い張ろうが、世捨人さんが決めることです。

幸い、ローディは下を向いていて、個人を特定出来るような写真でもありません。

お二人(お一人かも知れませんね。)が下品な言葉を重ねて文句を言う筋合いのものでもないでしょう。いい加減にされてはどうですか。


| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/19 17:08 | URL |

オアゾwwwチャリ酔っ払い運転背定者のくせにwwwエラソーにwww

| 自転車は車道走行!? | 2012/04/20 01:04 | URL |

自転車は車道走行!?さん| 2012/04/20 01:04 |へ

>オアゾwwwチャリ酔っ払い運転背定者のくせにwwwエラソーにwww

「背定者」≒肯定者?推奨者?設定者?

酔っ払ってませんか?


| ときどきオアゾ通勤おやじ | 2012/04/20 10:19 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>小生が釣られましょうか。
>>目立ちがり屋ですね。
>そうかな~?

目立ちたがり屋でしょう。

>自動車同志であれば、方向指示器(ウインカー)を見落とした方に過失が認められるでしょう。
であれば、自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。 自転車のチカチカする点滅ランプには目を惑わされるのですよね。手信号の方が目が眩むこともなく、確認しやすいことでしょう。
>>方向指示器と前照灯は「カバー」(レンズ」)の種類が異なります。
>申し訳ない。解読不能(意味不明)です。より具体的に詳細に回答下さい。

努力不足でしょう。

>素晴らしいことです。 しかし、どこもかしこも白手袋をしだすと、伊勢丹本店の高級感が薄れて、困りますね。
>>特に困ることはありません。
>そうですね。世の中に与える影響は、白手袋屋さんが儲かるくらいですかね。

GDP押し上げ効果もあるでしょう。

>そのうち、夜間にも意思表示を的確に伝えるために、LEDの電飾付軍手が売り出されてたりするのかな。もしかしたら世捨人さんの大好きなKさんは既に個人輸入されているかも知れませんね。
>>相手にするのは時間の無駄でしょう。
>今回は、釣られませんでしたね。

釣りだったのですか?

>これは、もしかしたら疋田さんの「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol39/index.html「白いプチプチ軍手でも良いのだが、ちょっと格好悪いし、ビンボ臭いので、遠目には皮手袋にも見えるかも知れない、黒いプチプチ軍手」論のパクリですか?
だとすれば、どこかの近くて大きくて赤い国のようですね。
>>「だとすれば」という仮定のお話なので、回答は控えさせていただきます。
>では、「だとすれば」という仮定のお話は止めときましょう。ところで、今回の記事は、もしかしたら疋田さんの「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol39/index.html「白いプチプチ軍手でも良いのだが、ちょっと格好悪いし、ビンボ臭いので、遠目には皮手袋にも見えるかも知れない、黒いプチプチ軍手」論のパクリですか?

違います。

>また、何から何まで「義務化」を提言する姿勢もどうかと思います。
下らない提言に「義務化」を安売りすると、これまで提言されてきた「義務化」も安っぽい修飾語に落ちてしまいます。
>>「軍手以外禁止」でも構いません。
>ということは、高島屋の高級感溢れる正装の「白手袋」も禁止ですか? 加えて、機能性の高いサイクルグローブにする「べき」論者が可哀そうですね。

「伊勢丹」から「高島屋」にすり替えた真意が図りかねますので、回答は控えさせていただきます。

>>ときさんの正装(勝負服)であるジャージにケチをつけるつもりは毛頭ありません。
>ありがとうございます。

どういたしまして。

>結局、自転車に乗る服装は、手袋・ヘルメットの有無も含めて、ケチをつけるものではないということですね。

違います。

>しかし、通勤時には普通は「黒の皮手袋」でしょう。「白軍手」なんて「義務化」されては困ります。
断固反対です。
>>何か隠しごとでもあるのですか?
>「白軍手」を買うことが「もったいない」ということです。

100円ショップで売られています。

| 世捨人 | 2012/04/26 01:34 | URL |

世捨人さん| 2012/04/26 01:34 |へ

>>小生が釣られましょうか。
>目立ちたがり屋でしょう。

そうですね。取るに足らない論点です。同意しましょう。

>>自動車同志であれば、方向指示器(ウインカー)を見落とした方に過失が認められるでしょう。
であれば、自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。 自転車のチカチカする点滅ランプには目を惑わされるのですよね。手信号の方が目が眩むこともなく、確認しやすいことでしょう。
>方向指示器と前照灯は「カバー」(レンズ」)の種類が異なります。
>>申し訳ない。解読不能(意味不明)です。より具体的に詳細に回答下さい。
>努力不足でしょう。

では、努力してみましょうか。
自動車の方向指示器は黄色(オレンジ色)、前照灯は透明の「カバー」(レンズ)が付いています。何ら問題ありません。
自動車同志であれば、方向指示器を見落とした方に過失が認められる。
自転車と自動車でも同じで自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。

>>そうですね。世の中に与える影響は、白手袋屋さんが儲かるくらいですかね。
>GDP押し上げ効果もあるでしょう。

無駄な支出ですし、サイクルグローブ屋さんの売り上げが落ちる効果の方が大きいでしょう。

>>今回は、釣られませんでしたね。
>釣りだったのですか?

釣りでした。

>>では、「だとすれば」という仮定のお話は止めときましょう。ところで、今回の記事は、もしかしたら疋田さんの「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol39/index.html「白いプチプチ軍手でも良いのだが、ちょっと格好悪いし、ビンボ臭いので、遠目には皮手袋にも見えるかも知れない、黒いプチプチ軍手」論のパクリですか?
>違います。

そうですか。

>>ということは、高島屋の高級感溢れる正装の「白手袋」も禁止ですか? 加えて、機能性の高いサイクルグローブにする「べき」論者が可哀そうですね。
>「伊勢丹」から「高島屋」にすり替えた真意が図りかねますので、回答は控えさせていただきます。

これは失礼しました。高級百貨店など利用することのない小生にとっては「伊勢丹」も「高島屋」も同じ雲の上の存在ですが、違いの判る世捨人さんにとっては、「伊勢丹」と「高島屋」の「白手袋」には微妙な違いがあるということなのかな。
そして、違いの判らない自転車乗りには「白手袋」は禁止ということですね。

>>結局、自転車に乗る服装は、手袋・ヘルメットの有無も含めて、ケチをつけるものではないということですね。
>違います。

自転車に乗る服装で、ジャージが良ければ、他は何でもありでしょう。たかが自転車に乗るのに、礼服でも着るのですか?和服は裾が乱れるので無理でしょう。酒気帯び運転と一緒で、正常に運転できる状態であれば(常時ふらつくことがなければ)、何ら問題ないでしょう。

>>しかし、通勤時には普通は「黒の皮手袋」でしょう。「白軍手」なんて「義務化」されては困ります。「白軍手」を買うことが「もったいない」ということです。
>100円ショップで売られています。

無駄な支出です。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/04/26 10:17 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>小生が釣られましょうか。
>>目立ちたがり屋でしょう。
>そうですね。取るに足らない論点です。同意しましょう。

落ち込まないでください。

>自動車同志であれば、方向指示器(ウインカー)を見落とした方に過失が認められるでしょう。
であれば、自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。 自転車のチカチカする点滅ランプには目を惑わされるのですよね。手信号の方が目が眩むこともなく、確認しやすいことでしょう。
>>方向指示器と前照灯は「カバー」(レンズ」)の種類が異なります。
>申し訳ない。解読不能(意味不明)です。より具体的に詳細に回答下さい。
>>努力不足でしょう。
>では、努力してみましょうか。
自動車の方向指示器は黄色(オレンジ色)、前照灯は透明の「カバー」(レンズ)が付いています。何ら問題ありません。
自動車同志であれば、方向指示器を見落とした方に過失が認められる。
自転車と自動車でも同じで自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。

前照灯のレンズは光を遠くに飛ばす工夫がなされていないか調べてみましょう。

>そうですね。世の中に与える影響は、白手袋屋さんが儲かるくらいですかね。
>>GDP押し上げ効果もあるでしょう。
>無駄な支出ですし、サイクルグローブ屋さんの売り上げが落ちる効果の方が大きいでしょう。

専門店の客は競技用利用者に限定されていますが、今回、全ての自転車乗りに白軍手義務付けを提唱しています。


>今回は、釣られませんでしたね。
>>釣りだったのですか?
>釣りでした。

残念ですね。

>では、「だとすれば」という仮定のお話は止めときましょう。ところで、今回の記事は、もしかしたら疋田さんの「黒いプチプチ軍手を作ってくれないだろうか?」http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol39/index.html「白いプチプチ軍手でも良いのだが、ちょっと格好悪いし、ビンボ臭いので、遠目には皮手袋にも見えるかも知れない、黒いプチプチ軍手」論のパクリですか?
>>違います。
>そうですか。

思い込みが激しいようですね。

>ということは、高島屋の高級感溢れる正装の「白手袋」も禁止ですか? 加えて、機能性の高いサイクルグローブにする「べき」論者が可哀そうですね。
>>「伊勢丹」から「高島屋」にすり替えた真意が図りかねますので、回答は控えさせていただきます。
>これは失礼しました。高級百貨店など利用することのない小生にとっては「伊勢丹」も「高島屋」も同じ雲の上の存在ですが、違いの判る世捨人さんにとっては、「伊勢丹」と「高島屋」の「白手袋」には微妙な違いがあるということなのかな。
そして、違いの判らない自転車乗りには「白手袋」は禁止ということですね。

高島屋はバイヤーのセンスにクセがあります。違いのわからない人は百貨店を利用しないほうが無難でしょう。

>結局、自転車に乗る服装は、手袋・ヘルメットの有無も含めて、ケチをつけるものではないということですね。
>>違います。
>自転車に乗る服装で、ジャージが良ければ、他は何でもありでしょう。たかが自転車に乗るのに、礼服でも着るのですか?和服は裾が乱れるので無理でしょう。酒気帯び運転と一緒で、正常に運転できる状態であれば(常時ふらつくことがなければ)、何ら問題ないでしょう。

ジャージについてはケチをつけるつもりは毛頭ございませんが、手袋・ヘルメットについては当ブログで提言済みです。

>しかし、通勤時には普通は「黒の皮手袋」でしょう。「白軍手」なんて「義務化」されては困ります。「白軍手」を買うことが「もったいない」ということです。
>>100円ショップで売られています。
>無駄な支出です。

「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。

| 世捨人 | 2012/05/04 01:29 | URL |

世捨人さん| 2012/05/04 01:29 |へ

>>自動車の方向指示器は黄色(オレンジ色)、前照灯は透明の「カバー」(レンズ)が付いています。何ら問題ありません。
自動車同志であれば、方向指示器を見落とした方に過失が認められる。
自転車と自動車でも同じで自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。
>前照灯のレンズは光を遠くに飛ばす工夫がなされていないか調べてみましょう。

前照灯のレンズに光を遠くに飛ばす工夫がなされているにも関わらず、方向指示器や手信号を見落とすのは、明らかに後続自動車ドライバーの過失です。

>専門店の客は競技用利用者に限定されていますが、今回、全ての自転車乗りに白軍手義務付けを提唱しています。

三越百貨店の「白手袋」もダメですか?

>高島屋はバイヤーのセンスにクセがあります。違いのわからない人は百貨店を利用しないほうが無難でしょう。

松坂屋はどうですか。

>ジャージについてはケチをつけるつもりは毛頭ございませんが、手袋・ヘルメットについては当ブログで提言済みです。

自転車に乗る際の恰好については、手袋もヘルメットもレーサージャージも法律上は何ら求められていません。
たかが自転車に乗るにあたって、面倒なことは何もありません。好き勝手な恰好で、普段着でも、ドレスアップしても構いません。
真っ裸で自転車に乗っても良いでしょう。(別途、公然猥褻罪に問われないようにご注意下さい。)

>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。

「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。
自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/05 15:17 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>自動車の方向指示器は黄色(オレンジ色)、前照灯は透明の「カバー」(レンズ)が付いています。何ら問題ありません。自動車同志であれば、方向指示器を見落とした方に過失が認められる。自転車と自動車でも同じで自転車の手信号を見落とした自動車ドライバーの過失です。ドライバー自らの落ち度で勝手に不快な思いをするだけで、自転車側が注意する必要は全くありません。
>>前照灯のレンズは光を遠くに飛ばす工夫がなされていないか調べてみましょう。
>前照灯のレンズに光を遠くに飛ばす工夫がなされているにも関わらず、方向指示器や手信号を見落とすのは、明らかに後続自動車ドライバーの過失です。

前照灯の光のように、自転車の手信号も白軍手を装着するなどして、まぶしいくらい目立つといいですね。

>>専門店の客は競技用利用者に限定されていますが、今回、全ての自転車乗りに白軍手義務付けを提唱しています。
>三越百貨店の「白手袋」もダメですか?

伊勢丹と三越は同じグループ会社です。

>>高島屋はバイヤーのセンスにクセがあります。違いのわからない人は百貨店を利用しないほうが無難でしょう。
>松坂屋はどうですか。

同じグループ会社の「大丸」でなく「松坂屋」とした真意が図りかねますので回答は控えさせていただきます。

>>ジャージについてはケチをつけるつもりは毛頭ございませんが、手袋・ヘルメットについては当ブログで提言済みです。
>自転車に乗る際の恰好については、手袋もヘルメットもレーサージャージも法律上は何ら求められていません。たかが自転車に乗るにあたって、面倒なことは何もありません。好き勝手な恰好で、普段着でも、ドレスアップしても構いません。 真っ裸で自転車に乗っても良いでしょう。(別途、公然猥褻罪に問われないようにご注意下さい。)

法律上求められないなか、当ブログでは一歩先を行く提言をしております。


>>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。

天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。

| 世捨人 | 2012/05/09 01:17 | URL |

世捨人さん| 2012/05/09 01:17 |へ

>前照灯の光のように、自転車の手信号も白軍手を装着するなどして、まぶしいくらい目立つといいですね。

満艦飾の点滅LEDライトは眩しすぎるて幻惑されると批判されていた世捨人さんも簡単に転びますね。

>伊勢丹と三越は同じグループ会社です。
>同じグループ会社の「大丸」でなく「松坂屋」とした真意が図りかねますので回答は控えさせていただきます。

ということで、どこであれデパートの駐車場誘導係の白手袋が許されるのであれば、白軍手に限らず、自転車用グローブでも素手でもOKでしょう。

>法律上求められないなか、当ブログでは一歩先を行く提言をしております。

小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。

>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。

「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/19 19:58 | URL |

小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。

ぎゃはーwww

| いいぞ、オアゾww | 2012/05/19 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>前照灯の光のように、自転車の手信号も白軍手を装着するなどして、まぶしいくらい目立つといいですね。
>満艦飾の点滅LEDライトは眩しすぎるて幻惑されると批判されていた世捨人さんも簡単に転びますね。

白軍手と点滅LEDライトは、色温度(ケルビン)が異なります。

>伊勢丹と三越は同じグループ会社です。
>>同じグループ会社の「大丸」でなく「松坂屋」とした真意が図りかねますので回答は控えさせていただきます。
>ということで、どこであれデパートの駐車場誘導係の白手袋が許されるのであれば、白軍手に限らず、自転車用グローブでも素手でもOKでしょう。

身体がむき出しで走行が不安定となりがちな自転車と同じ扱いするのは無理があります。

>>法律上求められないなか、当ブログでは一歩先を行く提言をしております。
>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。

規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。

>>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。

「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。

| 世捨人 | 2012/05/22 00:43 | URL |

世捨人さん| 2012/05/22 00:43 |へ

>前照灯の光のように、自転車の手信号も白軍手を装着するなどして、まぶしいくらい目立つといいですね。
>>満艦飾の点滅LEDライトは眩しすぎるて幻惑されると批判されていた世捨人さんも簡単に転びますね。
>白軍手と点滅LEDライトは、色温度(ケルビン)が異なります。

「色温度(ケルビン)」などと専門用語で誤魔化そうとしても無駄です。
眩しすぎるとか目立たないとか簡単に転んでしまった世捨人さんの負けです。

>>伊勢丹と三越は同じグループ会社です。
>同じグループ会社の「大丸」でなく「松坂屋」とした真意が図りかねますので回答は控えさせていただきます。
>>ということで、どこであれデパートの駐車場誘導係の白手袋が許されるのであれば、白軍手に限らず、自転車用グローブでも素手でもOKでしょう。
>身体がむき出しで走行が不安定となりがちな自転車と同じ扱いするのは無理があります。

結局、どこのデパートでも良かったのですね。
反論のための反論というか、下らない誤魔化しが多すぎます。

自転車に乗っていてバランスを崩した場合には、まず先に手が出ます。
(高齢者や酔っ払いは、手が出てこずに頭部損傷で重大(死亡)事故になります。)
小生も、自転車に乗る場合には、万一の場合に備えて、軍手であれ、デパートの駐車場誘導係の白手袋であれ、自転車専用グローブであれ、何らかの手袋をする方がベターだと思います。
しかしながら、夏のくそ暑い日に、ちょっとそこまでの買い物や幼児の送り迎えPTAの集まりなどで自転車を利用する際に、いちいち手袋をしないとお巡りさんに注意されるような世の中を皆さん求められているでしょうか。
自転車の手袋こそ、「自分の身は自分で守る」ものでしょう。
まあ、お肌の手入れに熱心なおばちゃん達は、紫外線対策で二の腕まである白手袋と顔中を覆うサンバイザーで自分の身(お肌)を守っていますので、右折・左折の手信号も十分に目立つことでしょう。全く心配いりません。
サイボーグのような自転車用グローブを個人輸入して喜んでいる人から、お肌第一のおばちゃん、黒の皮手袋、スノボ用の毛糸の手袋まで、人それぞれということです。
法律で白軍手の着用を義務付けることを提言するようなものでもないでしょう。

>法律上求められないなか、当ブログでは一歩先を行く提言をしております。
>>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。

別に、迎合などして頂く必要はありません。
小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。

>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。
>「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。

あれっ。小生が、>印と>>印をつけ間違えたのかな。

結局、「「100円硬貨(=白軍手)」で「交通安全」は買えません。」ということで意見が一致したということですね。

いや~、めでたし!めでたし!

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/22 12:41 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>前照灯の光のように、自転車の手信号も白軍手を装着するなどして、まぶしいくらい目立つといいですね。
>満艦飾の点滅LEDライトは眩しすぎるて幻惑されると批判されていた世捨人さんも簡単に転びますね。
>>白軍手と点滅LEDライトは、色温度(ケルビン)が異なります。
>「色温度(ケルビン)」などと専門用語で誤魔化そうとしても無駄です。 眩しすぎるとか目立たないとか簡単に転んでしまった世捨人さんの負けです。

あくまでも「まぶしいくらい」であって、「まぶしすぎる」のであれば問題です。


>>伊勢丹と三越は同じグループ会社です。
>>同じグループ会社の「大丸」でなく「松坂屋」とした真意が図りかねますので回答は控えさせていただきます。
>ということで、どこであれデパートの駐車場誘導係の白手袋が許されるのであれば、白軍手に限らず、自転車用グローブでも素手でもOKでしょう。
>>身体がむき出しで走行が不安定となりがちな自転車と同じ扱いするのは無理があります。
>結局、どこのデパートでも良かったのですね。 反論のための反論というか、下らない誤魔化しが多すぎます。

「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。

>自転車に乗っていてバランスを崩した場合には、まず先に手が出ます。 (高齢者や酔っ払いは、手が出てこずに頭部損傷で重大(死亡)事故になります。) 小生も、自転車に乗る場合には、万一の場合に備えて、軍手であれ、デパートの駐車場誘導係の白手袋であれ、自転車専用グローブであれ、何らかの手袋をする方がベターだと思います。 しかしながら、夏のくそ暑い日に、ちょっとそこまでの買い物や幼児の送り迎えPTAの集まりなどで自転車を利用する際に、いちいち手袋をしないとお巡りさんに注意されるような世の中を皆さん求められているでしょうか。 自転車の手袋こそ、「自分の身は自分で守る」ものでしょう。まあ、お肌の手入れに熱心なおばちゃん達は、紫外線対策で二の腕まである白手袋と顔中を覆うサンバイザーで自分の身(お肌)を守っていますので、右折・左折の手信号も十分に目立つことでしょう。全く心配いりません。 サイボーグのような自転車用グローブを個人輸入して喜んでいる人から、お肌第一のおばちゃん、黒の皮手袋、スノボ用の毛糸の手袋まで、人それぞれということです。 法律で白軍手の着用を義務付けることを提言するようなものでもないでしょう。

道路交通法は、本来自由であるべき国民の活動を規制するお節介なものですので、ご理解・ご協力をお願いします。


>>法律上求められないなか、当ブログでは一歩先を行く提言をしております。
>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。

迎合主義の排除を旨としております。

>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。
>>「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。
>あれっ。小生が、>印と>>印をつけ間違えたのかな。 結局、「「100円硬貨(=白軍手)」で「交通安全」は買えません。」ということで意見が一致したということですね。 いや~、めでたし!めでたし!

あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。

| 世捨人 | 2012/05/22 14:27 | URL |

世捨人さん| 2012/05/22 14:27 |へ

>前照灯の光のように、自転車の手信号も白軍手を装着するなどして、まぶしいくらい目立つといいですね。
>>満艦飾の点滅LEDライトは眩しすぎるて幻惑されると批判されていた世捨人さんも簡単に転びますね。
>白軍手と点滅LEDライトは、色温度(ケルビン)が異なります。
>>「色温度(ケルビン)」などと専門用語で誤魔化そうとしても無駄です。 眩しすぎるとか目立たないとか簡単に転んでしまった世捨人さんの負けです。
>あくまでも「まぶしいくらい」であって、「まぶしすぎる」のであれば問題です。

見る側の感性(視力)の問題(=程度問題)となりますので、難しい問題ですね。
まぶしいすぎるくらいの光で前方を確認すべきは、後続する自動車ドライバーの問題ですね。

>伊勢丹と三越は同じグループ会社です。
>同じグループ会社の「大丸」でなく「松坂屋」とした真意が図りかねますので回答は控えさせていただきます。
>>ということで、どこであれデパートの駐車場誘導係の白手袋が許されるのであれば、白軍手に限らず、自転車用グローブでも素手でもOKでしょう。
>身体がむき出しで走行が不安定となりがちな自転車と同じ扱いするのは無理があります。
>>結局、どこのデパートでも良かったのですね。 反論のための反論というか、下らない誤魔化しが多すぎます。
>「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。

下らない釣りに引っかかったご自分を責めることですね。

>>自転車に乗っていてバランスを崩した場合には、まず先に手が出ます。 (高齢者や酔っ払いは、手が出てこずに頭部損傷で重大(死亡)事故になります。) 小生も、自転車に乗る場合には、万一の場合に備えて、軍手であれ、デパートの駐車場誘導係の白手袋であれ、自転車専用グローブであれ、何らかの手袋をする方がベターだと思います。 しかしながら、夏のくそ暑い日に、ちょっとそこまでの買い物や幼児の送り迎えPTAの集まりなどで自転車を利用する際に、いちいち手袋をしないとお巡りさんに注意されるような世の中を皆さん求められているでしょうか。 自転車の手袋こそ、「自分の身は自分で守る」ものでしょう。まあ、お肌の手入れに熱心なおばちゃん達は、紫外線対策で二の腕まである白手袋と顔中を覆うサンバイザーで自分の身(お肌)を守っていますので、右折・左折の手信号も十分に目立つことでしょう。全く心配いりません。 サイボーグのような自転車用グローブを個人輸入して喜んでいる人から、お肌第一のおばちゃん、黒の皮手袋、スノボ用の毛糸の手袋まで、人それぞれということです。 法律で白軍手の着用を義務付けることを提言するようなものでもないでしょう。
>道路交通法は、本来自由であるべき国民の活動を規制するお節介なものですので、ご理解・ご協力をお願いします。

下らないお節介ということで、やはり、提言自体が下らないものであったと、自ら認められたということですね。
良かった、良かった。

>法律上求められないなか、当ブログでは一歩先を行く提言をしております。
>>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。
>迎合主義の排除を旨としております。

迎合主義の排除ということで、これまた、意見の一致を見ました。
良かった。良かった。

>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。
>「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。
>>あれっ。小生が、>印と>>印をつけ間違えたのかな。 結局、「「100円硬貨(=白軍手)」で「交通安全」は買えません。」ということで意見が一致したということですね。 いや~、めでたし!めでたし!
>あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。

同じことの繰り返しとなることでしょうが、まあ、反論のチャンスを与えてみましょう。

「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/22 16:02 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>前照灯の光のように、自転車の手信号も白軍手を装着するなどして、まぶしいくらい目立つといいですね。
>満艦飾の点滅LEDライトは眩しすぎるて幻惑されると批判されていた世捨人さんも簡単に転びますね。
>>白軍手と点滅LEDライトは、色温度(ケルビン)が異なります。
>「色温度(ケルビン)」などと専門用語で誤魔化そうとしても無駄です。 眩しすぎるとか目立たないとか簡単に転んでしまった世捨人さんの負けです。
>>あくまでも「まぶしいくらい」であって、「まぶしすぎる」のであれば問題です。
>見る側の感性(視力)の問題(=程度問題)となりますので、難しい問題ですね。 まぶしいすぎるくらいの光で前方を確認すべきは、後続する自動車ドライバーの問題ですね。

色温度(ケルビン)についても統一基準(法制化)が必要ですね。

>>伊勢丹と三越は同じグループ会社です。
>>同じグループ会社の「大丸」でなく「松坂屋」とした真意が図りかねますので回答は控えさせていただきます。
>ということで、どこであれデパートの駐車場誘導係の白手袋が許されるのであれば、白軍手に限らず、自転車用グローブでも素手でもOKでしょう。
>>身体がむき出しで走行が不安定となりがちな自転車と同じ扱いするのは無理があります。
>結局、どこのデパートでも良かったのですね。 反論のための反論というか、下らない誤魔化しが多すぎます。
>>「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。
>下らない釣りに引っかかったご自分を責めることですね。

下らない釣りをしているご自分を悔やんでください。

>自転車に乗っていてバランスを崩した場合には、まず先に手が出ます。 (高齢者や酔っ払いは、手が出てこずに頭部損傷で重大(死亡)事故になります。) 小生も、自転車に乗る場合には、万一の場合に備えて、軍手であれ、デパートの駐車場誘導係の白手袋であれ、自転車専用グローブであれ、何らかの手袋をする方がベターだと思います。 しかしながら、夏のくそ暑い日に、ちょっとそこまでの買い物や幼児の送り迎えPTAの集まりなどで自転車を利用する際に、いちいち手袋をしないとお巡りさんに注意されるような世の中を皆さん求められているでしょうか。 自転車の手袋こそ、「自分の身は自分で守る」ものでしょう。まあ、お肌の手入れに熱心なおばちゃん達は、紫外線対策で二の腕まである白手袋と顔中を覆うサンバイザーで自分の身(お肌)を守っていますので、右折・左折の手信号も十分に目立つことでしょう。全く心配いりません。 サイボーグのような自転車用グローブを個人輸入して喜んでいる人から、お肌第一のおばちゃん、黒の皮手袋、スノボ用の毛糸の手袋まで、人それぞれということです。 法律で白軍手の着用を義務付けることを提言するようなものでもないでしょう。
>>道路交通法は、本来自由であるべき国民の活動を規制するお節介なものですので、ご理解・ご協力をお願いします。
>下らないお節介ということで、やはり、提言自体が下らないものであったと、自ら認められたということですね。良かった、良かった。

「下らない」は言い過ぎですね。

>>法律上求められないなか、当ブログでは一歩先を行く提言をしております。
>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。
>>迎合主義の排除を旨としております。
>迎合主義の排除ということで、これまた、意見の一致を見ました。 良かった。良かった。

落ち着いてください。


>>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。
>>「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。
>あれっ。小生が、>印と>>印をつけ間違えたのかな。 結局、「「100円硬貨(=白軍手)」で「交通安全」は買えません。」ということで意見が一致したということですね。 いや~、めでたし!めでたし!
>>あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>同じことの繰り返しとなることでしょうが、まあ、反論のチャンスを与えてみましょう。 「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。

天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かとおもいます。

| 世捨人 | 2012/05/22 16:46 | URL |

世捨人さん| 2012/05/22 16:46 |へ

>>見る側の感性(視力)の問題(=程度問題)となりますので、難しい問題ですね。 まぶしいすぎるくらいの光で前方を確認すべきは、後続する自動車ドライバーの問題ですね。
>色温度(ケルビン)についても統一基準(法制化)が必要ですね。

後続車両の前照灯の明るさの基準は自動車メーカー側で統一されているでしょうから、世捨人さんが心配することではありません。
自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。

>「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。
>>下らない釣りに引っかかったご自分を責めることですね。
>下らない釣りをしているご自分を悔やんでください。

読者の皆さんは喜んでいることでしょう。

>>自転車に乗っていてバランスを崩した場合には、まず先に手が出ます。 (高齢者や酔っ払いは、手が出てこずに頭部損傷で重大(死亡)事故になります。) 小生も、自転車に乗る場合には、万一の場合に備えて、軍手であれ、デパートの駐車場誘導係の白手袋であれ、自転車専用グローブであれ、何らかの手袋をする方がベターだと思います。 しかしながら、夏のくそ暑い日に、ちょっとそこまでの買い物や幼児の送り迎えPTAの集まりなどで自転車を利用する際に、いちいち手袋をしないとお巡りさんに注意されるような世の中を皆さん求められているでしょうか。 自転車の手袋こそ、「自分の身は自分で守る」ものでしょう。まあ、お肌の手入れに熱心なおばちゃん達は、紫外線対策で二の腕まである白手袋と顔中を覆うサンバイザーで自分の身(お肌)を守っていますので、右折・左折の手信号も十分に目立つことでしょう。全く心配いりません。 サイボーグのような自転車用グローブを個人輸入して喜んでいる人から、お肌第一のおばちゃん、黒の皮手袋、スノボ用の毛糸の手袋まで、人それぞれということです。 法律で白軍手の着用を義務付けることを提言するようなものでもないでしょう。
>道路交通法は、本来自由であるべき国民の活動を規制するお節介なものですので、ご理解・ご協力をお願いします。
>>下らないお節介ということで、やはり、提言自体が下らないものであったと、自ら認められたということですね。良かった、良かった。
>「下らない」は言い過ぎですね。

さて、お節介が下らないのか、提言が下らないのか、これまた「ひっかけ問題」ですかね?
この反論自体が下らな過ぎです。

>>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。
>迎合主義の排除を旨としております。
>>迎合主義の排除ということで、これまた、意見の一致を見ました。 良かった。良かった。
>落ち着いてください。

読者の判断でも聞いてみましょうか?

>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。
>「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。
>>あれっ。小生が、>印と>>印をつけ間違えたのかな。 結局、「「100円硬貨(=白軍手)」で「交通安全」は買えません。」ということで意見が一致したということですね。 いや~、めでたし!めでたし!
>あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>同じことの繰り返しとなることでしょうが、まあ、反論のチャンスを与えてみましょう。 「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かとおもいます。

「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。(さて、どこから反論が変わるのかしら?)

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/22 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>見る側の感性(視力)の問題(=程度問題)となりますので、難しい問題ですね。 まぶしいすぎるくらいの光で前方を確認すべきは、後続する自動車ドライバーの問題ですね。
>>色温度(ケルビン)についても統一基準(法制化)が必要ですね。
>後続車両の前照灯の明るさの基準は自動車メーカー側で統一されているでしょうから、世捨人さんが心配することではありません。自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。

「~でしょうから」という推測で結論を出すのは危険です。

>>「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。
>下らない釣りに引っかかったご自分を責めることですね。
>>下らない釣りをしているご自分を悔やんでください。
>読者の皆さんは喜んでいることでしょう。

推測の域を出ませんね。

>自転車に乗っていてバランスを崩した場合には、まず先に手が出ます。 (高齢者や酔っ払いは、手が出てこずに頭部損傷で重大(死亡)事故になります。) 小生も、自転車に乗る場合には、万一の場合に備えて、軍手であれ、デパートの駐車場誘導係の白手袋であれ、自転車専用グローブであれ、何らかの手袋をする方がベターだと思います。 しかしながら、夏のくそ暑い日に、ちょっとそこまでの買い物や幼児の送り迎えPTAの集まりなどで自転車を利用する際に、いちいち手袋をしないとお巡りさんに注意されるような世の中を皆さん求められているでしょうか。 自転車の手袋こそ、「自分の身は自分で守る」ものでしょう。まあ、お肌の手入れに熱心なおばちゃん達は、紫外線対策で二の腕まである白手袋と顔中を覆うサンバイザーで自分の身(お肌)を守っていますので、右折・左折の手信号も十分に目立つことでしょう。全く心配いりません。 サイボーグのような自転車用グローブを個人輸入して喜んでいる人から、お肌第一のおばちゃん、黒の皮手袋、スノボ用の毛糸の手袋まで、人それぞれということです。 法律で白軍手の着用を義務付けることを提言するようなものでもないでしょう。
>>道路交通法は、本来自由であるべき国民の活動を規制するお節介なものですので、ご理解・ご協力をお願いします。
>下らないお節介ということで、やはり、提言自体が下らないものであったと、自ら認められたということですね。良かった、良かった。
>>「下らない」は言い過ぎですね。
>さて、お節介が下らないのか、提言が下らないのか、これまた「ひっかけ問題」ですかね? この反論自体が下らな過ぎです。

道路交通法はお節介なものということをご理解いただけましたね。

>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。
>>迎合主義の排除を旨としております。
>迎合主義の排除ということで、これまた、意見の一致を見ました。 良かった。良かった。
>>落ち着いてください。
>読者の判断でも聞いてみましょうか?

あえて聞くまでもないでしょう。

>>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。
>>「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。
>あれっ。小生が、>印と>>印をつけ間違えたのかな。 結局、「「100円硬貨(=白軍手)」で「交通安全」は買えません。」ということで意見が一致したということですね。 いや~、めでたし!めでたし!
>>あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>同じことの繰り返しとなることでしょうが、まあ、反論のチャンスを与えてみましょう。 「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かとおもいます。
>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。(さて、どこから反論が変わるのかしら?)

「交通安全」と「100円硬貨」の言葉の重みを比べてみましょう。


| 世捨人 | 2012/05/23 00:37 | URL |

世捨人さん| 2012/05/23 00:37 |へ

>>見る側の感性(視力)の問題(=程度問題)となりますので、難しい問題ですね。 まぶしいすぎるくらいの光で前方を確認すべきは、後続する自動車ドライバーの問題ですね。
>色温度(ケルビン)についても統一基準(法制化)が必要ですね。
>>後続車両の前照灯の明るさの基準は自動車メーカー側で統一されているでしょうから、世捨人さんが心配することではありません。自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。
>「~でしょうから」という推測で結論を出すのは危険です。

危険ということでご心配であれば、ご自身で自動車メーカーの対応を糾弾下さい。
前照灯の明るさの基準がどうであれ、自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。

>「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。
>>下らない釣りに引っかかったご自分を責めることですね。
>下らない釣りをしているご自分を悔やんでください。
>>読者の皆さんは喜んでいることでしょう。
>推測の域を出ませんね。

下らない釣りには推測で十分でしょう。

>道路交通法は、本来自由であるべき国民の活動を規制するお節介なものですので、ご理解・ご協力をお願いします。
>>下らないお節介ということで、やはり、提言自体が下らないものであったと、自ら認められたということですね。良かった、良かった。
>「下らない」は言い過ぎですね。
>>さて、お節介が下らないのか、提言が下らないのか、これまた「ひっかけ問題」ですかね? この反論自体が下らな過ぎです。
>道路交通法はお節介なものということをご理解いただけましたね。

道路交通法という法律を「お節介なもの」と表現する世捨人さんの感性・知性を疑います。
そして、このような表現に理解を求めるということは、ご自身の提言自体も感性も知性も疑わしい下らないものであると、自ら認められているということです。

>>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。
>迎合主義の排除を旨としております。
>>迎合主義の排除ということで、これまた、意見の一致を見ました。 良かった。良かった。
>落ち着いてください。
>>読者の判断でも聞いてみましょうか?
>あえて聞くまでもないでしょう。

小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。もう良いでしょう。

>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。
>「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。
>>あれっ。小生が、>印と>>印をつけ間違えたのかな。 結局、「「100円硬貨(=白軍手)」で「交通安全」は買えません。」ということで意見が一致したということですね。 いや~、めでたし!めでたし!
>あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>同じことの繰り返しとなることでしょうが、まあ、反論のチャンスを与えてみましょう。 「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かとおもいます。
>>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。(さて、どこから反論が変わるのかしら?)
>「交通安全」と「100円硬貨」の言葉の重みを比べてみましょう。

言葉の重みは、発言者によって変わります。
「交通安全」を目的とする道路交通法という法律を「お節介なもの」と表現する世捨人さんが発した途端に、「交通安全」という言葉が重みのないフワフワと浮ついた薄っぺらな言葉になり下がってしまいます。
少し古い話ですが、「一杯のかけそば」のなかで語られる「70円のかけそば」には、家族の愛情の重み、人生の重みが感じられます。
100円均一で売られている軍手でも、「もったいない」精神に裏付けられた「100円硬貨」という言葉には重みがあります。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/23 12:13 | URL |

当ブログは、当初から下らない提言をむねとしています。
下らないものを、下らないというのは、ひねりがなさすぎて、読者が飽きるので、お控え下さい。

| 読者 | 2012/05/23 16:38 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>見る側の感性(視力)の問題(=程度問題)となりますので、難しい問題ですね。 まぶしいすぎるくらいの光で前方を確認すべきは、後続する自動車ドライバーの問題ですね。
>>色温度(ケルビン)についても統一基準(法制化)が必要ですね。
>後続車両の前照灯の明るさの基準は自動車メーカー側で統一されているでしょうから、世捨人さんが心配することではありません。自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。
>>「~でしょうから」という推測で結論を出すのは危険です。
>危険ということでご心配であれば、ご自身で自動車メーカーの対応を糾弾下さい。前照灯の明るさの基準がどうであれ、自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。

「~であれば」という仮定のお話ですので、回答は控えさせていただきます。

>>「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。
>下らない釣りに引っかかったご自分を責めることですね。
>>下らない釣りをしているご自分を悔やんでください。
>読者の皆さんは喜んでいることでしょう。
>>推測の域を出ませんね。
>下らない釣りには推測で十分でしょう。

悔い改めてください。


>>道路交通法は、本来自由であるべき国民の活動を規制するお節介なものですので、ご理解・ご協力をお願いします。
>下らないお節介ということで、やはり、提言自体が下らないものであったと、自ら認められたということですね。良かった、良かった。
>>「下らない」は言い過ぎですね。
>さて、お節介が下らないのか、提言が下らないのか、これまた「ひっかけ問題」ですかね? この反論自体が下らな過ぎです。
>>道路交通法はお節介なものということをご理解いただけましたね。
>道路交通法という法律を「お節介なもの」と表現する世捨人さんの感性・知性を疑います。そして、このような表現に理解を求めるということは、ご自身の提言自体も感性も知性も疑わしい下らないものであると、自ら認められているということです。

「個人の自由」か「公共の福祉」を尊重するかは国民の判断に委ねましょう。


>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。
>>迎合主義の排除を旨としております。
>迎合主義の排除ということで、これまた、意見の一致を見ました。 良かった。良かった。
>>落ち着いてください。
>読者の判断でも聞いてみましょうか?
>>あえて聞くまでもないでしょう。
>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。もう良いでしょう。

「読者の判断でも聞いてみましょうか?」との発言は撤回してみては?

>>「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かと思います。
>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。
>>「100円硬貨」で「交通安全」は買えません。
>あれっ。小生が、>印と>>印をつけ間違えたのかな。 結局、「「100円硬貨(=白軍手)」で「交通安全」は買えません。」ということで意見が一致したということですね。 いや~、めでたし!めでたし!
>>あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>同じことの繰り返しとなることでしょうが、まあ、反論のチャンスを与えてみましょう。 「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かとおもいます。
>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。(さて、どこから反論が変わるのかしら?)
>>「交通安全」と「100円硬貨」の言葉の重みを比べてみましょう。
>言葉の重みは、発言者によって変わります。 「交通安全」を目的とする道路交通法という法律を「お節介なもの」と表現する世捨人さんが発した途端に、「交通安全」という言葉が重みのないフワフワと浮ついた薄っぺらな言葉になり下がってしまいます。
少し古い話ですが、「一杯のかけそば」のなかで語られる「70円のかけそば」には、家族の愛情の重み、人生の重みが感じられます。
100円均一で売られている軍手でも、「もったいない」精神に裏付けられた「100円硬貨」という言葉には重みがあります。

ときさんの考えについてお尋ねしているところです。

| 世捨人 | 2012/05/24 00:13 | URL |

世捨人さん| 2012/05/24 00:13 |へ

>>見る側の感性(視力)の問題(=程度問題)となりますので、難しい問題ですね。 まぶしいすぎるくらいの光で前方を確認すべきは、後続する自動車ドライバーの問題ですね。
>色温度(ケルビン)についても統一基準(法制化)が必要ですね。
>>後続車両の前照灯の明るさの基準は自動車メーカー側で統一されているでしょうから、世捨人さんが心配することではありません。自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。
>「~でしょうから」という推測で結論を出すのは危険です。
>>危険ということでご心配であれば、ご自身で自動車メーカーの対応を糾弾下さい。前照灯の明るさの基準がどうであれ、自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。
>「~であれば」という仮定のお話ですので、回答は控えさせていただきます。

反論できない世捨人さんの負けです。

>>「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。
>下らない釣りに引っかかったご自分を責めることですね。
>>下らない釣りをしているご自分を悔やんでください。
>読者の皆さんは喜んでいることでしょう。
>>推測の域を出ませんね。
>下らない釣りには推測で十分でしょう。
>悔い改めてください。

「「伊勢丹」から「高島屋」にすり替えた真意が図りかねますので、回答は控えさせていただきます。」(世捨人 | 2012/04/26 01:34)という言い訳で回答出来なかった時点で、世捨人さんの負けです。悔い改めなさい。

>「個人の自由」か「公共の福祉」を尊重するかは国民の判断に委ねましょう。

国民が判断した結果、道路交通法では、自転車は車道左端を通行するように定められています。手袋の装着義務は課されていません。

>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。
>迎合主義の排除を旨としております。
>>迎合主義の排除ということで、これまた、意見の一致を見ました。 良かった。良かった。
>落ち着いてください。
>>読者の判断でも聞いてみましょうか?
>あえて聞くまでもないでしょう。
>>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。もう良いでしょう。
>「読者の判断でも聞いてみましょうか?」との発言は撤回してみては?

既に「当ブログは、当初から下らない提言をむねとしています。下らないものを、下らないというのは、ひねりがなさすぎて、読者が飽きるので、お控え下さい。」(読者 | 2012/05/23 16:38)という下らない読者の下らない判断を頂いています。

>あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>>同じことの繰り返しとなることでしょうが、まあ、反論のチャンスを与えてみましょう。 「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かとおもいます。
>>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。(さて、どこから反論が変わるのかしら?)
>「交通安全」と「100円硬貨」の言葉の重みを比べてみましょう。
>>言葉の重みは、発言者によって変わります。 「交通安全」を目的とする道路交通法という法律を「お節介なもの」と表現する世捨人さんが発した途端に、「交通安全」という言葉が重みのないフワフワと浮ついた薄っぺらな言葉になり下がってしまいます。
少し古い話ですが、「一杯のかけそば」のなかで語られる「70円のかけそば」には、家族の愛情の重み、人生の重みが感じられます。
100円均一で売られている軍手でも、「もったいない」精神に裏付けられた「100円硬貨」という言葉には重みがあります。
>ときさんの考えについてお尋ねしているところです。

「交通安全」は「100円硬貨」などで買えるものではありません。
京都の祇園や亀岡での暴走自動車、高速ツアーバスの事故で失われた尊い命に値段などつけられません。そして、そういう重大(死亡)事故を暴走自動車は年間4000件超も引き起こしているのです。
「交通安全」のために、お金で解決できるものの一つとして、全国各地での自動車専用(バイパス)道路等のインフラ整備があります。かつて年間1万人を超えていた交通事故死亡者数が4000名台まで減少してきた大きな要因となっているでしょう。
そして、インフラ整備には、道路特定財源から億・兆といった単位のお金がつぎ込まれてきていました。
それでも、年間4000名超の犠牲者を暴走自動車の出しているのです。

自転車乗りに出来ることは、ただただ、幹線道路の車道左端を通行することで、自動車の暴走を防ぐことです。
自動車の絶対的なスピードを下げさせることが、何よりも交通安全に繋がることでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/24 16:51 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>見る側の感性(視力)の問題(=程度問題)となりますので、難しい問題ですね。 まぶしいすぎるくらいの光で前方を確認すべきは、後続する自動車ドライバーの問題ですね。
>>色温度(ケルビン)についても統一基準(法制化)が必要ですね。
>後続車両の前照灯の明るさの基準は自動車メーカー側で統一されているでしょうから、世捨人さんが心配することではありません。自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。
>>「~でしょうから」という推測で結論を出すのは危険です。
>危険ということでご心配であれば、ご自身で自動車メーカーの対応を糾弾下さい。前照灯の明るさの基準がどうであれ、自動車ドライバーは、ただただ、前方を走る自転車の手信号を見落とさないように安全運転をお願いします。
>>「~であれば」という仮定のお話ですので、回答は控えさせていただきます。
>反論できない世捨人さんの負けです。

読者の判断に委ねましょう。

>>「大丸」や「三越」を持ち出したご自分を責めてください。
>下らない釣りに引っかかったご自分を責めることですね。
>>下らない釣りをしているご自分を悔やんでください。
>読者の皆さんは喜んでいることでしょう。
>>推測の域を出ませんね。
>下らない釣りには推測で十分でしょう。
>>悔い改めてください。
>「「伊勢丹」から「高島屋」にすり替えた真意が図りかねますので、回答は控えさせていただきます。」(世捨人 | 2012/04/26 01:34)という言い訳で回答出来なかった時点で、世捨人さんの負けです。悔い改めなさい。

誠実に答えない、ときさんに非があります。

>>「個人の自由」か「公共の福祉」を尊重するかは国民の判断に委ねましょう。
>国民が判断した結果、道路交通法では、自転車は車道左端を通行するように定められています。手袋の装着義務は課されていません。

当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。


>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しております。
>>規制対象者に迎合するような提言をしていては、真の交通安全は実現できません。
>別に、迎合などして頂く必要はありません。小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。
>>迎合主義の排除を旨としております。
>迎合主義の排除ということで、これまた、意見の一致を見ました。 良かった。良かった。
>>落ち着いてください。
>読者の判断でも聞いてみましょうか?
>>あえて聞くまでもないでしょう。
>小生は、自転車乗りの実感を踏まえて、当ブログの下らない提言を否定しているだけです。もう良いでしょう。
>>「読者の判断でも聞いてみましょうか?」との発言は撤回してみては?
>既に「当ブログは、当初から下らない提言をむねとしています。下らないものを、下らないというのは、ひねりがなさすぎて、読者が飽きるので、お控え下さい。」(読者 | 2012/05/23 16:38)という下らない読者の下らない判断を頂いています。

「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。


>>あらためて「交通安全」と「100円硬貨」を天びんにかけてみてください。
>同じことの繰り返しとなることでしょうが、まあ、反論のチャンスを与えてみましょう。 「交通安全」は「100円硬貨」で買えるものではありません。自転車が車道左端を通行することが、自動車の暴走を防ぎ、交通安全に繋がることでしょう。
>>天びんは重さを測るものであって、「買える」という尺度を持ち出すのは不適切かとおもいます。
>「交通安全」という言葉には天秤で測れる重さはありません。「100円硬貨」には重さがありますので、天秤は「100円硬貨」の方に傾きます。やはり、無駄な買い物はもったいない。ということです。(さて、どこから反論が変わるのかしら?)
>>「交通安全」と「100円硬貨」の言葉の重みを比べてみましょう。
>言葉の重みは、発言者によって変わります。 「交通安全」を目的とする道路交通法という法律を「お節介なもの」と表現する世捨人さんが発した途端に、「交通安全」という言葉が重みのないフワフワと浮ついた薄っぺらな言葉になり下がってしまいます。
少し古い話ですが、「一杯のかけそば」のなかで語られる「70円のかけそば」には、家族の愛情の重み、人生の重みが感じられます。
100円均一で売られている軍手でも、「もったいない」精神に裏付けられた「100円硬貨」という言葉には重みがあります。
>>ときさんの考えについてお尋ねしているところです。
>「交通安全」は「100円硬貨」などで買えるものではありません。京都の祇園や亀岡での暴走自動車、高速ツアーバスの事故で失われた尊い命に値段などつけられません。そして、そういう重大(死亡)事故を暴走自動車は年間4000件超も引き起こしているのです。「交通安全」のために、お金で解決できるものの一つとして、全国各地での自動車専用(バイパス)道路等のインフラ整備があります。かつて年間1万人を超えていた交通事故死亡者数が4000名台まで減少してきた大きな要因となっているでしょう。そして、インフラ整備には、道路特定財源から億・兆といった単位のお金がつぎ込まれてきていました。それでも、年間4000名超の犠牲者を暴走自動車の出しているのです。自転車乗りに出来ることは、ただただ、幹線道路の車道左端を通行することで、自動車の暴走を防ぐことです。自動車の絶対的なスピードを下げさせることが、何よりも交通安全に繋がることでしょう。

当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。

| 世捨人 | 2012/05/25 00:01 | URL |

世捨人さん| 2012/05/25 00:01 |へ

>読者の判断に委ねましょう。
>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。

これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/25 13:58 | URL |

ときさん

>これが噂の「脊髄反射」ですね。

何をいまさら気づいたようなふりをww
病気にかかった脳を捨ててしまい、脊髄反射でしかものを考えられなくなったかわいそうな病人を、徹底的にいたぶって、もてあそんで、笑い物にして、さらし者にして、恥をかかせてきたのは、ときさんではないですか。
あなたが、脳捨人さんを壊したのです。
病気を悪化させ、脊髄反射しかできないような廃人にしてしまったのです。
少しは反省して下さい。

| エディさん信奉者 | 2012/05/26 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>読者の判断に委ねましょう。
>>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
> これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。

コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。

| 世捨人 | 2012/05/26 23:20 | URL |

馬鹿が馬鹿にあわせると、ここまで悲惨なことになるということですね(^O^)(^O^)(^O^)

| 脳捨人ファン | 2012/05/27 00:56 | URL |

世捨人さん| 2012/05/26 23:20 |へ

>>読者の判断に委ねましょう。
>>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
> これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。

>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。

結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。

あなたの負けです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/28 14:47 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>読者の判断に委ねましょう。
>>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
> これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
> 結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。

読者の判断に委ねましょう。

| 世捨人 | 2012/05/31 00:49 | URL |

世捨人さん| 2012/05/31 00:49 |へ

>読者の判断に委ねましょう。
>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
>> これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
>> 結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。
>読者の判断に委ねましょう。

やはり、「脊髄反射」だけでした。世捨人さんの負けです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/05/31 18:36 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>読者の判断に委ねましょう。
>>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
> これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
> 結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。
>>読者の判断に委ねましょう。
>やはり、「脊髄反射」だけでした。世捨人さんの負けです。

繰り返しとなりますので割愛させていただきます。

| 世捨人 | 2012/06/04 00:36 | URL |

世捨人さん| 2012/06/04 00:36 |へ

>読者の判断に委ねましょう。
>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
>> これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
>> 結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。
>読者の判断に委ねましょう。
>>やはり、「脊髄反射」だけでした。世捨人さんの負けです。
>繰り返しとなりますので割愛させていただきます。

回答出来ない世捨人さんの負けです。【おしまい】

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/06/04 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>読者の判断に委ねましょう。
>>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
> これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
> 結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。
>>読者の判断に委ねましょう。
>やはり、「脊髄反射」だけでした。世捨人さんの負けです。
>>繰り返しとなりますので割愛させていただきます。
>回答出来ない世捨人さんの負けです。【おしまい】

がんばってください。

| 世捨人 | 2012/06/05 00:06 | URL |

世捨人さん| 2012/06/05 00:06 |へ

>読者の判断に委ねましょう。
>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。

>>これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
>>結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。
>読者の判断に委ねましょう。
>>やはり、「脊髄反射」だけでした。世捨人さんの負けです。
>繰り返しとなりますので割愛させていただきます。
>>回答出来ない世捨人さんの負けです。【おしまい】
>がんばってください。

危うく見逃すところでした。
どうやら、世捨人さんは、自らの敗北を認めて小生を応援する立場に立たれたようですので、まあ、良しとしましょう。
改めまして【おしまい】。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/06/25 15:15 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>読者の判断に委ねましょう。
>>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
>これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
>結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。
>>読者の判断に委ねましょう。
>やはり、「脊髄反射」だけでした。世捨人さんの負けです。
>>繰り返しとなりますので割愛させていただきます。
>回答出来ない世捨人さんの負けです。【おしまい】
>>がんばってください。
>危うく見逃すところでした。どうやら、世捨人さんは、自らの敗北を認めて小生を応援する立場に立たれたようですので、まあ、良しとしましょう。改めまして【おしまい】。

落ち着いて行動してください。

| 世捨人 | 2012/06/28 01:57 | URL |

世捨人さん| 2012/06/28 01:57 |へ

>読者の判断に委ねましょう。
>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
>>これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
>>結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。
>読者の判断に委ねましょう。
>>やはり、「脊髄反射」だけでした。世捨人さんの負けです。
>繰り返しとなりますので割愛させていただきます。
>>回答出来ない世捨人さんの負けです。【おしまい】
>がんばってください。
>>危うく見逃すところでした。どうやら、世捨人さんは、自らの敗北を認めて小生を応援する立場に立たれたようですので、まあ、良しとしましょう。改めまして【おしまい】。
>落ち着いて行動してください。

さて、「脊髄反射」は何パターンあるのでしょう。【おしまい】

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/07/02 11:26 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>読者の判断に委ねましょう。
>>誠実に答えない、ときさんに非があります。
>>当ブログでは交通安全に関する一歩先の提言をしております。
>>「当ブログ」とありますので、読さんご自身のブログのことを差しているかと思います。
>>当ブログでは競技用自転車の爆走を糾弾しております。
>これが噂の「脊髄反射」ですね。全て回答となっていません。もう良いでしょう。
>>コメントに対する回答は投稿者の知的水準に合わせるよう、心がけています。
>結果、「脊髄反射」だけで、全く回答となっておりません。あなたの負けです。
>>読者の判断に委ねましょう。
>やはり、「脊髄反射」だけでした。世捨人さんの負けです。
>>繰り返しとなりますので割愛させていただきます。
>回答出来ない世捨人さんの負けです。【おしまい】
>>がんばってください。
>危うく見逃すところでした。どうやら、世捨人さんは、自らの敗北を認めて小生を応援する立場に立たれたようですので、まあ、良しとしましょう。改めまして【おしまい】。
>>落ち着いて行動してください。
>さて、「脊髄反射」は何パターンあるのでしょう。【おしまい】

やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転

| 世捨人 | 2012/07/04 00:14 | URL |

世捨人さん| 2012/07/04 00:14 |へ

>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転

パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/07/04 18:35 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん
>>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。

がんばってください。

| 世捨人 | 2012/07/11 01:09 | URL |

世捨人さん| 2012/07/11 01:09 |へ

>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。
>がんばってください。

どこかで見た返しですので、カウント出来ません。残念でした。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/07/11 10:30 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。
>>がんばってください。
>どこかで見た返しですので、カウント出来ません。残念でした。

よかったね。

| 世捨人 | 2012/07/19 23:39 | URL |

世捨人さん| 2012/07/19 23:39 |へ

>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。
>がんばってください。
>>どこかで見た返しですので、カウント出来ません。残念でした。
>よかったね。

これまたカウント出来ません。【おしまい】

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/07/20 14:40 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。
>>がんばってください。
>どこかで見た返しですので、カウント出来ません。残念でした。
>>よかったね。
>これまたカウント出来ません。【おしまい】

お引き取り願います。

| 世捨人 | 2012/07/25 00:51 | URL |

世捨人さん| 2012/07/25 00:51 |へ

>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。
>がんばってください。
>>どこかで見た返しですので、カウント出来ません。残念でした。
>よかったね。
>>これまたカウント出来ません。【おしまい】
>お引き取り願います。

これまたカウント出来ません。【おしまい】

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/07/25 09:08 | URL |

バカいたぶって楽しいか?え?オアゾ?

| な | 2012/07/25 10:57 | URL |

なさん| 2012/07/25 10:57 |へ

>バカいたぶって楽しいか?え?オアゾ?

どのタイミングで無視するか、難しい対応を迫られているのは小生の方ですよ。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/07/25 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。
>>がんばってください。
>どこかで見た返しですので、カウント出来ません。残念でした。
>>よかったね。
>これまたカウント出来ません。【おしまい】
>>お引き取り願います。
> これまたカウント出来ません。【おしまい】

くだらない独り言は、ご自分のブログでお願いします。

| 世捨人 | 2012/08/02 00:30 | URL |

世捨人さん| 2012/08/02 00:30 |へ

>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。
>がんばってください。
>>どこかで見た返しですので、カウント出来ません。残念でした。
>よかったね。
>>これまたカウント出来ません。【おしまい】
>お引き取り願います。
>>これまたカウント出来ません。【おしまい】
>くだらない独り言は、ご自分のブログでお願いします。

パターンが変わりましたので、2個めとカウントしましょう。【おしまい】

| ときどきオアゾツーキニスト | 2012/08/02 15:30 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

>>やめようよ、すり抜け、ジグザグ運転
>パターンが変わりましたので、1個めとカウントしましょう。
>>がんばってください。
>どこかで見た返しですので、カウント出来ません。残念でした。
>>よかったね。
>これまたカウント出来ません。【おしまい】
>>お引き取り願います。
>これまたカウント出来ません。【おしまい】
>>くだらない独り言は、ご自分のブログでお願いします。
>パターンが変わりましたので、2個めとカウントしましょう。【おしまい】

残念です。

| 世捨人 | 2012/08/09 00:10 | URL |

You're a biggest motherfucker

Motherfucker,go to hell! and FUCK OFF!
糞野郎、地獄に行きな!そして失せろwwwwww
よをすてるひとなんてなまえの おばかちゃんには えいごやかんじも わからないかもしれないから、やくもつけておきます
「じごくへいきなさい、おかあさんとやっているようなやつ、そしてうせろwwwwww」

| 卍那娯矢死仁天裟怒憂卑犯公司卍 | 2012/08/30 23:34 | URL |

着眼点の良さに乗っかって、白い軍手で手信号やってみましたが、引っ掛けられてーのか!と車から怒鳴られました。
手信号を出す手の視認性は関係ありません。
手信号というものを認識できる車の運転手を育てなくてはどんなに目立っても意味などないのです。

| 自転車は歩道 | 2012/10/14 17:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>着眼点の良さに乗っかって、白い軍手で手信号やってみましたが、引っ掛けられてーのか!と車から怒鳴られました。 手信号を出す手の視認性は関係ありません。 手信号というものを認識できる車の運転手を育てなくてはどんなに目立っても意味などないのです。

自動車と接触するような距離で腕を伸ばしたら白い軍手にかかわらず怒鳴られるでしょう。

| 世捨人 | 2012/10/18 00:19 | URL |

中々カオスなサイトですね。
冷やかすつもりはありません、読んでいて面白いです。
無論、その通りだ、とはいきませんが。

本稿の提案は建設的で良いアイデアだと思います。
近々のうちに、ハンドサインが目立つよう工夫させてもらいます。

あ、僕はチャリ乗りです。車も運転しますがー。

| ふぃる | 2012/11/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ふぃさん

>中々カオスなサイトですね。 冷やかすつもりはありません、読んでいて面白いです。無論、その通りだ、とはいきませんが。本稿の提案は建設的で良いアイデアだと思います。 近々のうちに、ハンドサインが目立つよう工夫させてもらいます。あ、僕はチャリ乗りです。車も運転しますがー。

車道を走るなら原付バイクに準じた法整備が必要で、ハンドサインでなく方向指示器(ウインカー)を装着すべきです。

| 世捨人 | 2012/11/14 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/333-86d234a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT