今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉・鴨川有料道路は競技用自転車の通行を禁止せよ

▼先日、千葉・房総半島の先端、安房(あわ)方面へ出かけたときのこと。一般道を走行中、「鴨川有料道路」にさしかかった。う回路もなく有料道路を強制的に通行させる策略に憤慨しそうになったが、ぐっとこらえた。通行料は200円(普通車)。片側一車線の約5キロの道路だ。

▼途中、トイレ併設の駐車場を通過したときに驚愕の光景を目にする。7~8人の競技用自転車乗りが駐車場内をたむろしていたからだ。「不法進入でないか」と怒りが最高潮に達する寸前に、カラクリがわかった。なんとこの有料道路は自転車も通行できるのだ。

▼自転車走行可の有料道路とは珍しいが、はっきりいって危険だ。この道路の制限速度は時速50~60キロであるが、信号機がないため高速道路(自動車専用道路)と同じ感覚でドライバーはクルマを走らせている。そこに、身体がむき出しで走行が不安定となりがちな自転車を走らせるのは、交通安全の観点から容認しがたい。

▼もっとも起伏の激しい道路であるため、上り坂を苦手とするママチャリでの走行は適さないでないか?さらに、カーブが連続しているところをみると、静岡県にある日本サイクルスポーツセンター(CSC)のレースコースと重なる。となると、先の競技用自転車乗りは爆走練習を目的に集結したに違いない。到底許しがたい。競技用自転車の通行を直ちに禁止せよ。


競技用自転車乗りの爆走練習場となりかねない鴨川有料道路

fee.jpg
自転車の通行料金は原付バイクと同じ20円



参照
競技用自転車乗りを強制収容せよ
関連記事

| 02:02 | コメント:70 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただ単に一部区間を有料としている制限速度が時速50~60キロ道路を、まるで高速道路のように走らせる他のドライバーに対して、貴殿はお得意の驚愕や怒りを感じなかったのですか?

貴殿もそこを同じように高速道路の感覚で走らせたのですか?

| 自転車は歩道 | 2011/10/13 09:50 | URL |

では、その自転車乗りにインタビューしたり、千葉県道路公社の見解を載せたりはしないのですか?

ジャーナリストなんだから、それくらいの情報収集も済んでいらっしゃるんでしょ?

| かばねやみ | 2011/10/13 10:01 | URL | ≫ EDIT

カラクリとはなにごと!

>>カラクリがわかった。

カラクリも何も、自分が知らなかっただけじゃん
自転車通行可の有料道路を、本人の単なる無知から自動車専用道のように思い込み、暴走するクレイジードライバーの、世捨人を逮捕せよ!

| カラクリとはなにごと! | 2011/10/13 10:04 | URL |

起伏の激しい山道と思われる道路を
高速道路と同じ感覚で飛ばす車を追走して・・・

追走しながら写真撮ったのですか?

| 自転車は歩道 | 2011/10/13 10:30 | URL |

ダイヤモンド社と福山康治氏の著作権は、踏みにじったままで、何の説明もないんですか?

謝罪と賠償は、市民として当然の義務だと思います。
「世間にたくさんいる大人になれないくそったれ」とは貴殿のことなのではないですか?

いくら自称に過ぎないにせよ、それでもジャーナリストなんですか?

要求します。陳謝、説明してください。

| 走行禁止 | 2011/10/13 15:47 | URL |

よ、東郷平八郎さんwww

警察庁は、自転車安全利用五則の中で、はっきり「自転車は、車道が原則、歩道は例外」とうたっていますし、制限速度も決めていません。

http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/index.htm

日本の交通ルールはこのようにできているのに、勝手な屁理屈で、それを守らない管理人は、まさに交通安全の敵と言うしかありませんし、世捨人さんの知能が低いことは、言い訳にはなりません。

世捨人と称する似非ジャーナリスト、交通安全の敵を糾弾しましょう。

交通安全の敵=世捨人!

公道は貴殿だけのものではありません!
身勝手な考えはおやめください!

世捨人さんのように、極度に独善的で、思い込みが激しく、自分勝手な人が、勝手なルールを主張することで、悲惨な交通事故が起きています。
世の中に相手にされないからといって、好き勝手な公道利用は許されません。

いい加減、世捨人さんは自分勝手な妄想を並べるのをやめて、自転車安全利用五則を遵守してください。

| 走行禁止 | 2011/10/13 15:48 | URL |

千葉・鴨川有料道路は世捨人の通行を禁止せよ

この人は、道交法も理解していませんし、道路標識も満足に確認せず、勝手に当該道路を自動車専用とみなし、クレイジードライビングを繰り返しています。

いつか甚大なる事故を引き起こします。

犯罪を未然に防ぐという観点からも、世捨人の公道通行は、到底許しがたい。世捨人の通行を直ちに禁止せよ。

| デューク東郷 | 2011/10/13 15:48 | URL |

わたしは、世捨人さんに交通事故の加害者になってもらいたくないのです。
自動車の運転をどうかお控え下さい。

世捨人さんのように、情緒不安定で、極度に自己中心的で、脳機能に不全のある方は、自動車運転に向いていません。
どうかお願いします。公道運転はご遠慮下さい。

社会の迷惑であるだけではなく、世捨人さんにとっても、いつか事故を起こし、身の破滅になります。
世捨人さんのことを思って申し上げているのです。
どうかよろしくお願いします。

| デューク東郷 | 2011/10/13 15:49 | URL |

週刊ダイヤモンドからの剽窃について、きちんと説明して下さい。

世捨人さんは、明らかに著作権法違反ということを、本人も知っているから、ボカシを入れたのです。

知らなかったのではなく、故意の犯罪です。

自称にせよ、ジャーナリストを名乗っている以上、不特定多数に頒布するという意図も十分に認められます。故意というだけでなく、悪質な犯罪です。

| デューク東郷 | 2011/10/13 15:49 | URL |

東郷平八郎とか、デューク東郷って、何か意味があるんですか?

共通点は「東郷」?

東郷って何ですか?
誰のことですか?

| 素朴な疑問 | 2011/10/13 15:57 | URL |

むきだしの自転車に危険を感じるのはよく理解できます。
私なんかも怖く感じます。
ガンダムでいえば、モビルスーツに乗っているか、どうかくらい違いがあります。
確かソロモンの戦いの時、「ああいうのは苦手なんだよね」というようなシーンがありましたが、あれと同じです。

岐阜市内にも橋を渡るだけで100円をとる有料道路がありました。
そこは歩道が整備されていて、自転車はきちんと歩道を走っていましたよ。

| 匿名希望 | 2011/10/13 16:13 | URL |

警察庁は「自転車安全利用五則」の中で、はっきり「自転車は、車道が原則、歩道は例外」とうたっていますし、制限速度も決めていません。

http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/index.htm

日本の交通ルールはこのようにできているのに、勝手な屁理屈で、それを守らない管理人は、まさに交通安全の敵と言うしかありませんし、世捨人さんの知能が低いことは、言い訳にはなりません。

世捨人と称する似非ジャーナリスト、交通安全の敵を糾弾しましょう。

交通安全の敵=世捨人!

公道は貴殿だけのものではありません!
身勝手な考えはおやめください!

世捨人さんのように、極度に独善的で、思い込みが激しく、自分勝手な人が、勝手なルールを主張することで、悲惨な交通事故が起きています。
世の中に相手にされないからといって、好き勝手な公道利用は許されません。

いい加減、世捨人さんは自分勝手な妄想を並べるのをやめて、自転車安全利用五則を遵守してください。

| 匿名希望 | 2011/10/13 16:16 | URL |

匿名希望さんへ

>むきだしの自転車に危険を感じるのはよく理解できます。私なんかも怖く感じます。ガンダムでいえば、モビルスーツに乗っているか、どうかくらい違いがあります。確かソロモンの戦いの時、「ああいうのは苦手なんだよね」というようなシーンがありましたが、あれと同じです。

自転車で重大(死亡)事故となる原因の多くは頭部損傷ですから、ヘルメットは有用でしょう。(小生は被りませんが。)

また、自転車の転倒事故では、手が先に出ますから、手袋(グローブ)は有効です。指先が出てなくても軍手で十分です。冬場はスキー・スノボ用の手袋(グローブ)が防寒性が高く優れものです。

それ以上は、故意に幅寄せ・追突してくる我儘ドライバー、左折トラック等の巻き込み、自動車同士の衝突事故で信号待ちの看護士に突っ込む自動車などに対しては、どんな装備をしても役に立たないでしょう。

ということで、結局、世の中はお互い様の信頼関係で成り立っています。夏場は、海パン一つの丸裸でも全く問題ありません。

>岐阜市内にも橋を渡るだけで100円をとる有料道路がありました。そこは歩道が整備されていて、自転車はきちんと歩道を走っていましたよ。

世捨人さんへ

小生も興味があります。「千葉・鴨川有料道路」は、車両に対して有料なだけで、歩行者は無料で通れる道路なのではありませんか?
路側帯も十分に広そうですし、是非、再度、検証してご報告下さい。楽しみにしています。

かつて、九州本島最南端の岬に通じる有料道路は自転車通行禁止となっていて料金所でヒッチハイクした自動車に乗せてもらって最南端の岬に到達した思い出があります。歩行者が歩けたかどうかは30年以上前のことですから残念ながら記憶にありません。

まあ、観光地の有料道路ですので、それぞれの地域で誘致対象とする観光客層に応じた課金体系になっているということでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2011/10/13 16:49 | URL |

世捨人語録

これ面白い。世捨てGさんの病気が絶好調の頃。
http://logsoku.com/thread/yu●zuru.2ch.net/bicycle/1303044973/
ま、今でも病気は悪化しているんだがwww

| 匿名希望 | 2011/10/13 17:37 | URL |

道幅は広いし、路側帯や路肩も広そうだから問題ありません。
それに丁寧にも「軽車両等20円」と書かれています。
軽車両の中でも自転車は小さくて速いからまだいいほうですよ?
人力車や荷車なんか幅が乗用車以上にありながら時速10キロくらいしか出ませんが、それも軽車両です。

田舎の道路は大半が写真のようなワンディングロードです。私は7月に友人と共に幅2.4Mの中型観光バスをレンタルして、会津地方の国道252線を走りました。全て私が運転しましたが、単調な片側一車線が何十キロも続く見通しの良い道路で、制限は50キロでも100キロは軽く出せる感じでした。それでも無料の一般国道だし、村や集落に近づくと自転車だけでなく人力車もいました。

記事の中で「迂回路がない」と書かれていますが、私も福島の田舎の山々を走ったときは、国道以外の道が全くありませんでした。ナビの画面を見ると自分が走ってる国道が一本線になってるだけで、周りは空白です。その唯一の国道では、自動車が70~100キロで爆走し、私の観光バスも爆走状態でしたが、軽車両や原付バイクは普通に避けれますよ。危ないと思った事もありません。田舎の国道で軽車両を禁止にしたら、その地域そのものが軽車両禁止になります。
そうしたら、集落や村に住んでる人たちは自転車禁止ですね。可哀想です。

| 中野 | 2011/10/13 20:09 | URL |

現実

【千葉・鴨川有料道路は競技用自転車の通行を禁止せよ】
現実を書いています。
http://hidebbs.net/bbs/oshie?sw=t

| イナズマン | 2011/10/13 20:35 | URL |

興味深いです。
社会実験の意味もわからず、自転車禁止にしてもいいかもしれないとのたまう46歳の茨城の変人に。
もちろん、逃げ口上という迂回路は脳内で作っているでしょうが。
それぞれのブログ、ツイッターなどで活発に意見を発信できれば理想ですね。
現実では何も言えず逃げ癖しか持たず、ツイッターや他人のブログでしか強気になれない脳内サイクリストですので、
なかなか進展は見られないんですけどね。

| イナズマ級のバカは工デイ | 2011/10/13 21:20 | URL |

信号なし
交差点なし
ママチャリまずなし

これは確かに、爆走練習にはもってこいですね。

| 東南 | 2011/10/13 23:00 | URL |

世の中に相手にされないからといって、好き勝手な公道利用は許されません。

警察庁は、自転車安全利用五則の中で、はっきり「自転車は、車道が原則、歩道は例外」とうたっていますし、制限速度も決めていません。

http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/index.htm

日本の交通ルールはこのようにできているのに、勝手な屁理屈で、それを守らない管理人は、まさに交通安全の敵と言うしかありませんし、世捨人さんの知能が低いことは、言い訳にはなりません。

世捨人と称する似非ジャーナリスト、交通安全の敵を糾弾しましょう。

交通安全の敵=世捨人!

公道は貴殿だけのものではありません!
身勝手な考えはおやめください!

世捨人さんのように、極度に独善的で、思い込みが激しく、自分勝手な人が、勝手なルールを主張することで、悲惨な交通事故が起きています。
世の中に相手にされないからといって、好き勝手な公道利用は許されません。

いい加減、世捨人さんは自分勝手な妄想を並べるのをやめて、自転車安全利用五則を遵守してください。

| 匿名希望 | 2011/10/13 23:15 | URL |

クレイジータク運・世捨てを許すな

千葉・鴨川有料道路は世捨人の通行を禁止せよ

この人は、道交法も理解していませんし、道路標識も満足に確認せず、勝手に当該道路を自動車専用とみなし、クレイジードライビングを繰り返しています。

いつか甚大なる事故を引き起こします。

犯罪を未然に防ぐという観点からも、世捨人の公道通行は、到底許しがたい。世捨人の通行を直ちに禁止せよ。

| 匿名希望 | 2011/10/13 23:16 | URL |

>現実

ツイッターアカウントやブログがステータス足り得ない事は、
他ならぬ貴方がはっきり証明していますよ、エッ○イさん。

| 肝要 | 2011/10/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

自作自演はばれてますよ

「騒然とした」のは、自分一人だけという、いつもの自作自演には、思わず失笑してしまいました。

「周囲は一時騒然としたほどだ(写真)」と書いてあるからには、写真に騒然とした様子が写っているはずなのに、全然写っていないんですね。

本当に分かりやすすぎる捏造ですね。頭が悪いんですか?

詐称とはいえ、自称ジャーナリストなんでしょう?あなたは

言うに事欠いて、騒然としたのは「筆者本人」だけなんですね。絵に描いたような自作自演の捏造記事。
あまりのことに呆れ果ててしまいました
あなた「ジャーナリスト」という言葉を理解していますか?


>> >>周囲は一時騒然としたほどだ(写真)
>>
>> まったく騒然としてませんがwww
>> どこに騒然としている人がいるのですか?

>筆者もそのうちの一人です。

| 匿名希望 | 2011/10/02 08:26 | URL |

| 匿名希望 | 2011/10/13 23:19 | URL |

これが「記事」だとwww

結局この「記事」とやら、
交通ルールを知らない、無知な東郷さんが、
ルールを守り、健康的で楽しげな自転車乗りに対して
「爆走練習場となりかねない」と難癖を付けた、
というだけでは?

ファクト0、妄想100w

なにか自転車乗りが悪いことしてますか?
自転車通行可の有料道路を、
自動車専用と思い込んだ東郷さんが、
爆走して、迷惑をかけているいるだけではないですか?

中学生の学級新聞、ジャーナリストごっこでも、もう少しうまいことを書きますね。

こういう妄想に基づく難癖は、
病院内のノートにでも書き散らしてはいかがでしょう?

| 本質 | 2011/10/14 03:31 | URL |

要するに「有料道路」と「高速道路」を区別できないドライバーがいるということが問題なんだな。

「馬鹿に自動車を与えるな」ですね。

| 東南 | 2011/10/14 12:14 | URL |

胴囲

キチ○イに刃物
世捨人に車

(゚∀゚)人(゚∀゚)オナージ♪

| 西北 | 2011/10/14 13:15 | URL |

疋田にチャリ

| 西北 | 2011/10/14 17:31 | URL |

そうですね

世捨人さんの
本質は、等質です。

| 本質さんへ | 2011/10/15 09:26 | URL |

匿名希望さん。

>むきだしの自転車に危険を感じるのはよく理解できます。
>私なんかも怖く感じます。
>ガンダムでいえば、モビルスーツに乗っているか、
>どうかくらい違いがあります。
>確かソロモンの戦いの時、「ああいうのは苦手なんだよね」
>というようなシーンがありましたが、あれと同じです。

あれはアムロが生身の人間を討つことに抵抗があったからでしょう。
最初から自転車を轢く事前提で話をされていませんか?
車同士で事故を起すのと車で人を轢くのとの違いですよ。
ウッソはその辺大丈夫みたいですけど…

またモビルスーツがどれだけ危険かもご存知でしょう。
UCのモビルスーツはその多くが核融合炉を動力源としていて
そこが損傷した場合大規模な爆発が起きます。
ファーストでアムロがザクの核融合炉を破壊してしまった際には
コロニーの外壁に大穴を明けてしまいましたね。
08小隊でもジオンのアジトに突破口を開くためライアーがわざと
見方のジムの核融合炉で爆発を起させるようなシーンがあります。
ウィングみたいな自爆しても原型が残っているほど頑丈な気体なら
話は別でしょうが核融合炉を積んだMSと生身の人間を比較すること
自体これはナンセンスでしょう。

モビルスーツの方が比較して安全と仰るなら是非ジムで東方不敗と
戦って安全性を証明していただきたいものです。

| ガノタ | 2011/10/15 11:26 | URL |

軽車両=軽自動車と解釈する人を発見しました。
私が詳細に丁寧に回答したら納得されました。
まぁ軽自動車に軽油をとか考える人よりはマシです・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373555398?fr=chie_my_notice_ba

| 中野 | 2011/10/17 20:25 | URL |

ガノタ様

私は自動車でも自転車でも徒歩でも公道に出るときは戦争だと思っています。
命がけで公道に出られないのであれば他人の迷惑である。
今すぐ公道に出るのはやめてくれ。

だからロード乗りはすぐに他人のせいにしたがるのかな。おい!

| 匿名希望 | 2011/10/17 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

> ただ単に一部区間を有料としている制限速度が時速50~60キロ道路を、まるで高速道路のように走らせる他のドライバーに対して、貴殿はお得意の驚愕や怒りを感じなかったのですか?
>
> 貴殿もそこを同じように高速道路の感覚で走らせたのですか?

制限速度は守っていました。

| 世捨人 | 2011/10/18 12:13 | URL |

Re: タイトルなし

かばさん

> では、その自転車乗りにインタビューしたり、千葉県道路公社の見解を載せたりはしないのですか?
>
> ジャーナリストなんだから、それくらいの情報収集も済んでいらっしゃるんでしょ?

編集方針への介入はお控ください。

| 世捨人 | 2011/10/18 12:17 | URL |

Re: タイトルなし

中さん

> 田舎の道路は大半が写真のようなワンディングロードです。私は7月に友人と共に幅2.4Mの中型観光バスをレンタルして、会津地方の国道252線を走りました。全て私が運転しましたが、単調な片側一車線が何十キロも続く見通しの良い道路で、制限は50キロでも100キロは軽く出せる感じでした。それでも無料の一般国道だし、村や集落に近づくと自転車だけでなく人力車もいました。

今回の記事は高速道路のように信号機がない有料道路です。人や自転車の走行は予想しないドライバーも多いことでしょう。



| 世捨人 | 2011/10/18 12:20 | URL |

Re: タイトルなし

東さん

> 信号なし
> 交差点なし
> ママチャリまずなし
>
> これは確かに、爆走練習にはもってこいですね。

実は今回の場所は紹介したくありませんでした。
大井ふ頭で爆走練習する輩(やから)が追い出され、押し寄せる可能性もあります。



| 世捨人 | 2011/10/18 12:22 | URL |

Re: タイトルなし

ときさん

> 小生も興味があります。「千葉・鴨川有料道路」は、車両に対して有料なだけで、歩行者は無料で通れる道路なのではありませんか?
> 路側帯も十分に広そうですし、是非、再度、検証してご報告下さい。楽しみにしています。

自転車専用道路ではありませんので、歩行者も通行できます。
検証するまでもありません。
鴨川有料道路と似た「房総スカイライン有料道路」を走行の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=J4XPQuBdKJE
「3:12~」あたりは驚愕するでしょう。


> まあ、観光地の有料道路ですので、それぞれの地域で誘致対象とする観光客層に応じた課金体系になっているということでしょう。


「富士山スカイライン」が無料化された理由を考察せよ。

| 世捨人 | 2011/10/18 12:27 | URL |

匿名希望さん

戦争がしたいなら米軍か外人部隊にどうぞ…
公道を戦場と勘違いして他人に危害を加えられてはたまりません。
それともゼロシステムにでも取り込まれましたか?
俺の敵は何処だー!見たいなw

| ガノタ | 2011/10/18 13:11 | URL |

立派な編集方針

編集方針への介入はお控ください。(`・ω・´)キリッ

だーっっはっはっはっはっはっはっはっはっっっwww
へ、編集方針wwww
腹いてー、だーっはっはっはっはっwwwww

うひゃっひゃひゃひゃ!
よう、世捨人、何だか苦しーいことになってんなーwww

だーれも味方いないし、屁理屈すらこねられなくなってるし、言えば言うほど、持病の東郷まるだしだしーwwwww

なんかお前見て楽しむのも、もうそろそろ終わりっぽいなwww

| 世捨人ウォッチャー | 2011/10/18 13:51 | URL |

世捨人さんへ

>自転車専用道路ではありませんので、歩行者も通行できます。検証するまでもありません。鴨川有料道路と似た「房総スカイライン有料道路」を走行の動画です。http://www.youtube.com/watch?v=J4XPQuBdKJE「3:12~」あたりは驚愕するでしょう。

歩行者が通行出来る道路であれば、当然、歩行者が最優先でしょう。歩行者の通行料は無料ですよね。歩行者の次に優先されるべきは、より歩行者に近い自転車でしょう。
体が大きくて車体重量が重い自動車や観光バスは道路にかかる負荷も大きいので、メンテナンス費用の負担として高い通行料を払って下さい。通行料を払ってもらえないのであれば、通行禁止ですよってことでしょう。

歩道と車道が区分されていない道路であれば、歩行者や自転車と共用(シェア)して、「安全」かつ「円滑」にご利用下さい。

>「富士山スカイライン」が無料化された理由を考察せよ。

「富士山スカイライン」は自動車専用道路ですか?歩行者も自転車も通行可能ですか?

世捨人さんに指示されるおぼえはありません。ご勝手にどうぞ。


| ときどきオアゾツーキニスト | 2011/10/18 14:14 | URL |

ガノタへ

バッキャロウ!
人の命がかかってんだよ!
真面目に議論できない輩は帰りな!

| 匿名希望 | 2011/10/18 19:20 | URL |

匿名希望さん

命かけるとか戦争とか以前エディさんも似たようなこと仰ってましたね。
リスペクトですか?
命かけるのは結構なことですが公道は戦場ではありません。
早く目を覚ましてください。

…ところで「バッキャロウ」って言うのは新型のMAか何かですか?

| ガノタ | 2011/10/18 19:53 | URL |

匿名希望さんへ

>バッキャロウ!人の命がかかってんだよ!真面目に議論できない輩は帰りな!

小生は、匿名希望さんがガンダムのモビルスーツを持ち出された時点で、真面目に議論できない方だと思いました。小生のコメントから読み取れませんでしたか?(まあ、一言も書いてませんから、無理ですよね。)

| ときどきオアゾツーキニスト | 2011/10/18 20:11 | URL |

ガノタとオアゾへ

あのなぁ!
喩えってのがわからねぇか?
おめぇらこそ真面目に議論する気ねぇだろ!
人の揚げ足ばかり取りやがって!

モビルスーツ=自動車
ノーマルスーツ=ローディ
でいいだろうがよう!
喩えがわからん馬鹿は参加するな!

| 匿名希望 | 2011/10/18 20:40 | URL |

喩えるなら、これでいいですか?

モビルスーツ=自動車
ノーマルスーツ=ローディ
脳なし異常キティGuy=エディさん
等質=世捨人
ただのチンカス=匿名希望

あのなぁ!(なんかみじめw)
これでいいだろうがよう!(魂の叫びw)
喩えがわからん馬鹿は参加するな!(ほとんど悲鳴ww)

| 喩えマン | 2011/10/18 20:49 | URL |

反論

お前なあ!
喩えるなら
エディ=シャア
だろうがよぉ!
似てるだろ!

| 匿名希望 | 2011/10/18 20:57 | URL |

似てるwww

ぎゃははははははははははははははwwwwwwwwww

エディ=乙

| 喩えマンもどき | 2011/10/18 21:03 | URL |

もどきへ

おめぇガンダムのファースト見たか?

ガルマの葬式中継をバーで見ている時のシャアはエディさんそっくりだろ?
サングラスといい髪形といい!カッコよさといい!
どうだ!

| 匿名希望 | 2011/10/18 21:09 | URL |

どうだと言われましてもねぇ(^◇^;)

>>どうだ!

はあ、そうですか。

もどきさんもよく分かりませんが、僕ちゃんもよく分かりませんね。

| 喩えマン | 2011/10/18 21:38 | URL |

>編集方針への介入はお控ください。

え?
介入してます?
私は
“正確性・客観性”のある内容を記す為、当然そのような取材活動をなさったのでしょう?
と尋ねているのですが、介入にあたりますか?

| かばねやみ | 2011/10/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

匿名希望さん

>モビルスーツ=自動車
>ノーマルスーツ=ローディ

いやぁ、戦闘用のモビルスーツとノーマルスーツ比べられても…
ああ、匿名さんにとっては公道は戦場なんでしたっけw
なら自動車に乗るときはちゃんとパイロットスーツ着てくださいね。
シーブック曰くちゃんと体が固定しないそうですから。


>ガルマの葬式中継をバーで見ている時のシャアはエディさんそっくりだろ?

えっ…
せいぜい0083のナカト少佐あたりでしょう。
サングラスもそっくりですよね。
非武装の民間人撃ち殺すあたり切れ味鋭いエディさんにそっくりじゃないですか?

| ガノタ | 2011/10/19 12:37 | URL |

ガノタへ

だから喩えだといっておろうがぁ!

ちなみに俺は愛車のホンダ・フィットをグレート・デギンと呼んでいるぜ。
モビルスーツではないけどな。

| 匿名希望 | 2011/10/19 12:44 | URL |

匿名希望さんへ

>ガノタとオアゾへ
あのなぁ!喩えってのがわからねぇか?おめぇらこそ真面目に議論する気ねぇだろ!人の揚げ足ばかり取りやがって!モビルスーツ=自動車、ノーマルスーツ=ローディでいいだろうがよう!喩えがわからん馬鹿は参加するな!

いきなりの呼び捨てですか。愕然とします。

小生、ガンダム世代とは異なりますので、匿名希望さんの喩えとガノタさんの斬り返しの勝敗は、さっぱり判りません。

真面目に議論するのであれば、オタクのような方同士でなければ、理解できないようなやり取りはご遠慮下さい。

ちなみに、揚げ足を取る訳ではありませんが、モビルスーツ=自動車(=乗り物)、ノーマルスーツ=ローディ(=乗り手、乗り物であれば、「ロードバイク」でしょう)では、喩えになっていません。
馬鹿でも判る喩えでお願いします。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2011/10/19 17:15 | URL |

匿名さん

>ちなみに俺は愛車のホンダ・フィットをグレート・デギンと呼んでいるぜ。
>モビルスーツではないけどな。

う~ん…
現行型ならフィットはザクレロっぽい気が…

| ガノタ | 2011/10/19 19:16 | URL |

勝負してみ(^O^)

スカイプ起動中
IDは kasumi_cycle である。
直ちに電話せよ。21:07まで受け付ける。
兵庫の新人もでしゃばってこい。

さて、この件だが、同業者ならではの鋭い指摘だと感じた。
議論に移ろう・・。

勇気があるならな(^O^)

| エディ | 2011/10/20 20:42 | URL |

先日、[  ]へ出かけたときのこと。一般道を走行中、驚愕の光景を目にする。自動二輪車乗りが歩道を走行していたからだ。
「不法進入でないか」と怒りが最高潮に達したが、取材によりカラクリがわかった。なんとこの自動二輪車は疑似マフラーを装備した自転車だったのだ。
自転車の接近を知らせて事故を予防するために推奨されているとのことであるが、疑似マフラーは「暴走族ごっこ」を楽しむ玩具である。
一般人がレーサーと同様の装備を使うことでさえ爆走意欲を煽る恐れがあるというのに、競技用自転車より速度域の高い自動二輪車を模倣すればその影響の大きさについては言うまでもない。

| 東夷 | 2011/11/04 00:11 | URL |

実は、私も何年か前
一般道のつもりで走っていて、
突然この「鴨川有料道路」になってしまって
たかが、200円ですが、
え~~って思ったことあります。
ただ、今回はちゃんと調べて納得して
通りますが。
事前に何かの表示はやはり必要だと思いました。

| 自転車は歩道 | 2012/08/09 07:11 | URL |

確かに競技用自転車の馬鹿は邪魔だ

どこかの競技場内で練習せよ

| 自転車は歩道 | 2014/02/15 19:14 | URL |

Re: タイトルなし

>確かに競技用自転車の馬鹿は邪魔だ どこかの競技場内で練習せよ

野球はグラウンド、スキーはスキー場、自転車は専用コースは常識ですね。

| 世捨人 | 2014/02/18 23:48 | URL |

アホかよお前

| くま | 2014/09/27 20:54 | URL |

ブログ主の理論からすれば許可されてる道ですらロードは走るなって事だし、全ての自動車は本来駐車場や有料Pに停めるべきだから、違反した路上駐車や迷惑駐車は罰金どころか即レッカーって事でいいよね?

自転車は基本的に道路を走る物なのに、その道を堂々と塞いでる路駐は滅茶苦茶危ないんじゃドアホ!!!

| a | 2016/05/17 13:27 | URL |

>▼自転車走行可の有料道路とは珍しいが、はっきりいって危険だ。この道路の制限速度は時速50~60キロであるが、信号機がないため高速道路(自動車専用道路)と同じ感覚でドライバーはクルマを走らせている。そこに、身体がむき出しで走行が不安定となりがちな自転車を走らせるのは、交通安全の観点から容認しがたい。

指摘すべき点はここだろ。↓

「この道路の制限速度は時速50~60キロであるが、信号機がないため高速道路(自動車専用道路)と同じ感覚でドライバーはクルマを走らせている。」

交通安全の観点から容認しがたいのはそんな考え方をするドライバーである。
高速道路(自動車専用道路)と同じ感覚で走らせないでください、有料道路であって高速道路ではありません。
競技用自転車がどうのこうの言う前に自動車もしかるべきルール(法)に従って走行しなければならない。

| 自転車は歩道 | 2016/05/17 16:03 | URL |

「危険なドライバーありきの交通」という謎な前提で返すんだろうな~

| こじま | 2016/05/17 16:47 | URL |

>「危険なドライバーありきの交通」という謎な前提で返すんだろうな~

危険なドライバーは取り締まられ、減点・罰金を繰り返し、それでも改善しない場合はしかるべき処置がとられます「危険なドライバーありきの交通」では日本の道路交通事情が破たんします、前提も後提もありません、危険なドライバーはいずれ免許を取り上げられる事でしょう。
もし「危険なドライバーありき」だとすればいずれ日本から自動車ドライバーが消え去るだけの話です。

こじま さんはときどきオアゾツーキニストさんの宿題を頑張ってください。

こんなバカ話のコメントカウントを増やす必要はありませんよ。

| 自転車は歩道 | 2016/05/17 20:33 | URL |

>こじま さんはときどきオアゾツーキニストさんの宿題を頑張ってください。

向こうに対して,問題を再定義するように言ってますので,返答待ちです。
現状の問題にもなってない問題に答えられるわけがありません。

"1+X=Y" で,"X" が定まってない状態で "Y" の導出は不可能ですから。

ちなみにセンター試験で,試験問題が間違っており,全員正解になった例があります。このように,枚挙にいとまはありませんので,定義できなければ,彼の問題に応えずとも,自動的に正解でしょうね。

「センター試験の追試で出題ミス 1問を全員正解扱い」
http://www.47news.jp/47topics/center-exam2013/2013/01/post_20130129103429.html

| こじま | 2016/05/17 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

>ブログ主の理論からすれば許可されてる道ですらロードは走るなって事だし、全ての自動車は本来駐車場や有料Pに停めるべきだから、違反した路上駐車や迷惑駐車は罰金どころか即レッカーって事でいいよね?

爆走を憎んで競技用自転車乗りは憎まずというのが当ブログの基本方針です。

>自転車は基本的に道路を走る物なのに、その道を堂々と塞いでる路駐は滅茶苦茶危ないんじゃドアホ!!!

人の乗降や荷物の積み下ろしで不可避であり、路上駐車が必ずしも禁じられているわけではありません。

| 世捨人 | 2016/05/18 14:42 | URL |

Re: タイトルなし

>>▼自転車走行可の有料道路とは珍しいが、はっきりいって危険だ。この道路の制限速度は時速50~60キロであるが、信号機がないため高速道路(自動車専用道路)と同じ感覚でドライバーはクルマを走らせている。そこに、身体がむき出しで走行が不安定となりがちな自転車を走らせるのは、交通安全の観点から容認しがたい。
>指摘すべき点はここだろ。↓「この道路の制限速度は時速50~60キロであるが、信号機がないため高速道路(自動車専用道路)と同じ感覚でドライバーはクルマを走らせている。」交通安全の観点から容認しがたいのはそんな考え方をするドライバーである。
高速道路(自動車専用道路)と同じ感覚で走らせないでください、有料道路であって高速道路ではありません。競技用自転車がどうのこうの言う前に自動車もしかるべきルール(法)に従って走行しなければならない。

ご案内のとおり、車道は4輪のクルマの走行を想定して設計されています。

時速50キロ超で走行するクルマも想定内でしょう。

クルマは安全に対する技術が進歩しており、エアバックやシートベルトなどで乗員を保護してくれます。

一方、身体がむきだしとなる自転車は誰も守ってくれません。

自転車の歩道通行は法律で認められています。

歩道を積極的に活用してください。

| 世捨人 | 2016/05/18 14:51 | URL |

こじまさん | 2016/05/17 20:57 |へ

>向こうに対して,問題を再定義するように言ってますので,返答待ちです。
現状の問題にもなってない問題に答えられるわけがありません。"1+X=Y" で,"X" が定まってない状態で "Y" の導出は不可能ですから。ちなみにセンター試験で,試験問題が間違っており,全員正解になった例があります。このように,枚挙にいとまはありませんので,定義できなければ,彼の問題に応えずとも,自動的に正解でしょうね。 「センター試験の追試で出題ミス 1問を全員正解扱い」
http://www.47news.jp/47topics/center-exam2013/2013/01/post_20130129103429.html

擬人法は普通の日本語ですので、出題ミスにはあたりません。

ただただ、こじまさんは度胸がないだけです。

まあ、まずは、自転車に乗ることです。

それからです。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2016/05/19 12:23 | URL |

アホじゃね

アホじゃね
Fuck You

| Biker | 2017/08/12 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/293-aca2a00c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT