今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車は「片足ペダリング」に限定せよ

▼当ブログでは、サドルにまたがったとき両足が地面に着かないサドル高を禁止してる。二輪車は走行時や停止時に不安定となりがちで、素早く足を地面につけることで惨事を回避できるからだ。競技用自転車乗りについては、極端なサドル高に加え、足をペダルに固定させ爆走する交通安全をあざ笑う由々しき事態となっている。

▼喫緊の課題でありサドルを下げない輩(やから)のために代替案を用意した。ずばり、競技用自転車は片足ペダリング(片足こぎ)限定で走行を認めるのだ。こぐ足は右足とし、左側のペダルは根元(クランク)から装着を禁止するのだ。左足はまっすぐ垂らして乗り、ふらついたときや左折時のスリップによる転倒を防ぐための支柱として活用したい。

▼この片足こぎ、何ら目新しいことではない。競技用自転車関連の書籍や雑誌で必ず紹介されているほどで、必要性は専門家も認めているのだ。ただ、残念なことに交通安全で活用する視点が欠けていた。そこで、当ブログで提案することにしたのだ。

▼で、この片足こぎは転倒を回避できるだけでなく、スピードの抑制にもつながる。すなわち「動力源」を半分にするわけだから、スピードも単純にいえば半減することになろう。片足こぎこそ、スピードレースを想定してつくられた競技用自転車が、ママチャリと伍(ご)して交通安全を追求できる理想の姿でないか。法制化をまちたい。





片足こぎ




地面に足が着かない競技用自転車乗りの公道走行を禁止せよ

関連記事

| 00:49 | コメント:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キチ○イ提案はどうでもいいからww
ハンストはどうしたんですかーぁ?
口先だけの偽ジャーナリストさーんwwwww

| 半田巣戸之助 | 2011/09/08 03:23 | URL |

うゎ…また変な記事書いてる。もはやウケ狙いとしか思えないのは俺だけなのだろうか。

| ローディー涙目です。 | 2011/09/08 07:30 | URL |

だから

相手にしちゃだめだって。バカなんだから。

| 自転車は歩道 | 2011/09/08 08:26 | URL |

ネタ詰まりと、ウケ狙いの両方なんだろうな
まともに相手にする方が間違ってるよww

ま、アンチ自転車がここまでキティというのを、黙ってても自己宣伝してくれるんだから、つくづくありがたい存在なんだがねww

| キティウォッチャー | 2011/09/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

アホだ

| 自転車は歩道 | 2011/09/08 11:32 | URL | ≫ EDIT

論点が・・・

短い記事の中で、論点が満載ですね。
さすが、本物のジャーナリストです。脱帽です。

まずは、指針を示しました。
議論が深まることを希望します。

http://hidebbs.net/bbs/oshie?sw=t

| イナズマン | 2011/09/08 20:46 | URL |

サドルにまたがったときに
両足が地面に着かないサドル高を禁止するならば、
人力以外の動力源を考えるのが筋ではないでしょうか?

| ミノタウロス | 2011/09/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

イナズマン=エディ=バカ
をすべての人に了承されるコメントを、ありがとうございます。

| 自転車は歩道 | 2011/09/08 23:35 | URL |

そんな事したら骨盤と背骨が曲がってヘルニアとか重大な病に・・・。
法律を作るなら国民の健康も考えなきゃダメですよ。

| 天王州アテネ | 2011/09/08 23:46 | URL |

じゃあ

世捨よ。おまえも1日の食事は1回にしろ。
食事の回数が減れば、ばかなことも言わなくなるだろ。

| 自転車は歩道 | 2011/09/09 00:03 | URL |

Re: タイトルなし

ミノさん
ご無沙汰しております。
当ブログではドライジーネを推奨しております。
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-207.html


> サドルにまたがったときに
> 両足が地面に着かないサドル高を禁止するならば、
> 人力以外の動力源を考えるのが筋ではないでしょうか?

| 世捨人 | 2011/09/09 01:06 | URL |

Re: タイトルなし

天さん
残された道はドライジーネということでしょうか。
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-207.html

> そんな事したら骨盤と背骨が曲がってヘルニアとか重大な病に・・・。
> 法律を作るなら国民の健康も考えなきゃダメですよ。

| 世捨人 | 2011/09/09 01:07 | URL |

世捨てが、もう涙目(^m^)www
ドライジーネだって(^ω^)

| 自転車は歩道 | 2011/09/09 04:37 | URL |

今回の片足ペダリングについて、オアゾさんの見解が知りたいです。

| 自転車は歩道 | 2011/09/09 05:40 | URL |

この写真どうやって撮ったのかしら?

| 以下R2 | 2011/09/09 09:08 | URL |

世捨人さんには超難問かもしれません

それではここで問題です。○の中に入る文字はなんでしょう?(15点)
(1)世○人
(2)統○失調症
(3)ハンガーストラ○キ
(4)ありませ○
(5)自称ジャーナリ○ト

| 問題です | 2011/09/09 09:53 | URL |

ドライジーネは有効

ペダルを外した子供用自転車にまたがらせて足でキックしながら前に進む練習をさせるだけで、子供は自転車に乗れるようになるんです。いつもくさしてばかりなのでたまには(子供に)役に立つ情報を。

| 自転車は歩道 | 2011/09/09 19:39 | URL |

管理人は自転車安全利用五則を遵守してください。

警察庁は自転車安全利用五則の中で、はっきりと「自転車は、車道が原則、歩道は例外」とうたっています。
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/index.htm
日本の交通ルールはこのようにできているのに、勝手な屁理屈で、それを守らない管理人は、まさに交通安全の敵と言うしかありません。

| 交通安全の敵を吊せ | 2011/09/10 07:31 | URL |

競技用自転車さんへ

今回の片足ペダリングについては、「コメントに値しない」という「行間」を小生の見解として読み取り下さい。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2011/09/10 14:21 | URL |

あらら、見捨てられちゃった(^m^)

| 自転車は歩道 | 2011/09/10 15:35 | URL |

▲当コメントでは自動車の四輪走行を禁止してる。四輪車は走行時や停止時に自転車を見ると発狂しがちで、そもそも走行しなければ惨事を回避できるからだ。自動車運転者については、極端な自動車至高主義に加え、死亡事故を年間3000件以上も起こしながら交通安全をあざ笑う由々しき事態となっている。

▲喫緊を要する課題であり自動車の運転を止めない輩(やから)のために代替案を用意した。ずばり、自動車は片輪(スタント)限定で走行を認めるのだ。右側のみのタイヤ装着とし、左側のタイヤは根本(ドライブシャフト・ブーツ)から装着を禁止するのだ。スタント並みにバランスを取り走行し、道路の左側を空けるため 90°以上は傾けて運転したい。

▲この片輪走行、何ら目新しいことではない。スタント関連の書籍や雑誌で必ず紹介されているほどで、必要性は専門家のみならず X-GAME も認めているのだ。ただ、残念なことに交通安全で活用する視点が欠けていた。そこで、当コメントで提案することにしたのだ。

▼で、この片輪走行は道路左側を空けることが出来るだけでなく、スピードの抑制にもつながる。すなわち「動力源」を半分にするわけだから、スピードも単純にいえば半減することになろう。しかも、自転車乗りの真上で両輪走行に移ることで、競技用自転車を抹殺できる。片輪走行こそ、人間ミンチ製造を想定してつくられた自動車が、ダンプカーと伍(ご)して交通弱者抹殺を追求できる理想の姿でないか。法制化はまちたい。

| 「片足ペダリング」を強制する輩(やから) | 2011/09/10 19:32 | URL |

壊れる直前で寸止めきぼん

さすがは世○人!
完全に自転車乗りの玩具になっておりますwww

| ありませ○ | 2011/09/11 16:27 | URL |

「喫緊を要する課題」という表現には違和感を覚えます。
「喫緊」という言葉自体が「急を要する」という意味を含んでいますので、「喫緊を要する」ですとおかしなことになります。「喫緊の課題」と言えば済む話です。

| 競抜用自転車 | 2011/09/12 09:44 | URL |

「喫緊を要する課題」という表現について

タクシーの運転手さんが、無邪気に「ジャーナリストごっこ」をしているだけなので、その程度は勘弁してあげてください。

| 寛容の輩(やから)w | 2011/09/12 11:32 | URL |

世捨人=ときどきオアゾツーキニストの自演うざすぎ。

| 自転車は歩道 | 2011/09/12 18:42 | URL |

Re: タイトルなし

以下さん
特撮ではありません。

> この写真どうやって撮ったのかしら?

| 世捨人 | 2011/09/14 00:50 | URL |

Re: ドライジーネは有効

当ブログの原点は大人になれない大人の教育です。あしからず。

> ペダルを外した子供用自転車にまたがらせて足でキックしながら前に進む練習をさせるだけで、子供は自転車に乗れるようになるんです。いつもくさしてばかりなのでたまには(子供に)役に立つ情報を。

| 世捨人 | 2011/09/14 00:52 | URL |

Re: 管理人は自転車安全利用五則を遵守してください。

交通さん
法が整備されていないなか、自転車に車道走行を強要するのは、裸で寒空に放り出すようなものです。
自転車の車道走行を野放図にしたら交通事故死亡事故件数が増加に転じるでしょう。
バックミラー、ウインカー、ブレーキ灯、スピードメーターの保安装置(四種の神器)に加え、乗員のヘルメット着用を義務化すべきです。これこそが「自転車安全利用五則」ではないでしょうか。

郊外の幹線道路ではクルマの交通量に比して歩道はガラガラです。歩道を活用しましょう。
自転車は移動手段です。爆走練習はもちろんサイクリングで車道を利用するのは控えましょう。
爆走練習は競輪場やサイクルスポーツセンター、サイクリングはサイクリング専用道でお願いします。



> 警察庁は自転車安全利用五則の中で、はっきりと「自転車は、車道が原則、歩道は例外」とうたっています。
> http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/index.htm
> 日本の交通ルールはこのようにできているのに、勝手な屁理屈で、それを守らない管理人は、まさに交通安全の敵と言うしかありません。

| 世捨人 | 2011/09/14 00:56 | URL |

Re: タイトルなし

「緑字」さんありがとうございます。

> 「喫緊を要する課題」という表現には違和感を覚えます。
> 「喫緊」という言葉自体が「急を要する」という意味を含んでいますので、「喫緊を要する」ですとおかしなことになります。「喫緊の課題」と言えば済む話です。

| 世捨人 | 2011/09/14 01:10 | URL |

>自転車は移動手段です。

貴殿のこれまでの発言からすれば、
自転車は最早移動手段の体をなしていません。
自転車に代わる移動手段の開発が必要となりますが、
如何でしょうか?

| ミノタウロス | 2011/09/14 06:11 | URL | ≫ EDIT

日本語が理解できない?

情報を発信したのはこちらですよ。情報をくれとはいってません。いつもけなしてばかりなのでたまには役にたつ情報提供しますよという意味で書いたのです。くさしてがわからなかった?方言かな?

Re: ドライジーネは有効
当ブログの原点は大人になれない大人の教育です。あしからず。

> ペダルを外した子供用自転車にまたがらせて足でキックしながら前に進む練習をさせるだけで、子供は自転車に乗れるようになるんです。いつもくさしてばかりなのでたまには(子供に)役に立つ情報を。

| 自転車は歩道 | 2011/09/14 15:53 | URL |

>郊外の幹線道路ではクルマの交通量に比して歩道はガラガラです。歩道を活用しましょう。
自転車は移動手段です。爆走練習はもちろんサイクリングで車道を利用するのは控えましょう。
爆走練習は競輪場やサイクルスポーツセンター、サイクリングはサイクリング専用道でお願いします

世間はあなたのお願いなど聞いてくれません。
そもそも歩道がガラガラだから歩道を走るなど「俺は貧乏だから金持ちから盗んでも構わない」というのと同じである。そんな考えは世間では通用しません。甘ったれた考えは捨てよ。

| 東南 | 2011/09/14 23:29 | URL |

こんな下品なもの言いをする輩(やから)を許していても良いのでしょうか?

パンスト王子 : 口だけの輩(やから)www ◆FjOpeTE2Ts 2011/09/18 21:55
パンスト王子 : 口だけの輩(やから)www ◆FjOpeTE2Ts 2011/09/18 21:55
パンスト王子 : ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト!ハンスト! ◆FjOpeTE2Ts 2011/09/18 21:55
パンスト王子 : ハンストまだかよ、おら、この口だけのボケ!ハンストでもパンストでもいいから、さっさとぬいて、餓死しろよ、この東郷失聴章wwww ◆FjOpeTE2Ts 2011/09/18 21:54

| ハンストはしないのですか? | 2011/09/19 07:18 | URL |

やべえこのブログおもしれえ・・・。
無知が知識有る振りをするのがここまで滑稽とは思わなんだ。
管理人は中卒ですか?

| 終わってるね | 2011/09/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

これって止まってるだけだよね?
漕いでないよね?
写真のコメントおかしいよね?
捏造だよね?

| すげー | 2011/11/14 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/286-a205c056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT