今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車実業団(ホビー集団)を壊滅せよ

▼とある競技用自転車乗りのブログに言葉を失った。実業団に所属する輩(やから)が公道で爆走練習した危険行為を暴露したものだ。名前は仰々しいが、ここでいう実業団は、企業がスポーツ振興で行っているクラブチームではなく、自転車店などで仲間を募り結成したサークル活動(ホビー集団)のことだ。

▼さて、件(くだん)のブログは公道で定期的に行なっている「JET STREAM ATTACK」をつづったものだ。人数は8人。先導車を20秒ごとに交代しながら猛スピードを競ったとのたまう。体力消耗を避けるため空気抵抗を受けなポジションで並進したり、並び順をローテンションするなどレース本番を意識した練習も取り入れたようだ。ちなみに、一般公道で自転車の並進は違反行為である。

▼驚くのはスピード。平均時速40キロといい、時には時速50キロ超にも達するという。一般公道において、自転車でこのような速度を出すのは尋常でない。ペダルをこぐのに必死で周囲の安全確認を余裕はなく、他の交通に危険だ。迷惑だ。邪魔だ。やめよ。公道でかような爆走練習がまかりとおるのは、自転車に固有の制限速度がないからだ。法の不備ほかならない。

▼そもそも公道という場所で練習することが間違っている。自転車競技の社会的地位向上の妨げとなっているのでないか。いずれにせよ、全国のホビー集団(自転車実業団)の活動の拠り所となっている、全日本自転車競技連盟(JBCF)および同連盟協賛企業へ抗議するとともに、壊滅のためならハンガーストライキも辞さない。


参照
関連記事

| 14:25 | コメント:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと待って下さい!

実業団登録者こそがレーサーであり、
それ以外がホビーレーサーと表現されます。
記事の見直しをお願いします。
練習内容などについてのご意見は受け入れます。

| エディ | 2011/08/25 15:26 | URL |

>>壊滅のためならハンガーストライキも辞さない。

一人で勝手にハンガーストライキしてろよwww
ほらしろ、ほらしろ、あん?

抗議も実際にするんだぞ~~~wwww
ほらしろ、ほらしろ、あん?

| 自称ジャーナリストw | 2011/08/25 15:28 | URL |

イナズマンことエディさんを含む御一行様が道路の真中を堂々と一列に走ってる写真だそうです。(エディさんは上から5番目右のコンビニ前集合写真、一番右側)
http://www.j-kawasaki.com/photo/photo2/index.htm
世捨てさんのおっしゃる集団爆走そのものだと思われるのですが、いかがでしょうか。
完全にホビーレーサーです。
ぜひイナズマンことエディさんと御議論のうえ、皆さんにもよく判るような御見解を提示していただきたいと思います。よろしくお願いします。

| 摘発しないのでしょうか? | 2011/08/25 15:31 | URL |

苦労話に花を咲かせる ろくでもない男
勝手気ままに苦しみ続けて半分生きてきた

それでも誰も話題にしない 誰も振り向きもしない
君を支えているのは小心者の杖

無理矢理笑って悲しみごまかす とんでもでもない男
はったりだらけの自分の庭に毎日生きてきた

それでも誰も訪ねてこない 誰も邪魔してくれない
君を支えているのは小心者の杖

ドアに鍵掛け 電気を消して ベットに潜り(テレビを観ている)
窓辺に見える 夜の子供に 背中を向けて(一日を終わる)
ここは静かな戦車の中だ 朝日の線は(君を忌むく時)

立ち上がり杖を折れ

震える指をポケットに隠す とんでもでもない男
生まれて何回ガラスを握って生きてきたんだ

それでも誰も知らないようだ 誰も気づいてくれない
君を支えているのは小心者の杖

壁は崩れて赤い鋼は空を突き刺す
君の苦しみ君の悲しみ突き刺すように

それでも誰も手を差し伸べて 誰も助けてくれない
君を支えているのは小心者の杖

港に出かけ 海を見つめて 打ち寄せられた(ゴミを集めてる)
岸辺に揺れる 海の子供に 指を刺されて(一日を終わる)
ここは静かな一人の中だ 朝日の面が(君を媚びる時)

立ち上がり杖を折れ

| 小心者の杖 | 2011/08/25 18:37 | URL |

世捨てさんへのお願い

自己増殖しているコメントがありますね。まっさー団でしょうか(笑)
摘発さんのコメントの
>ぜひイナズマンことエディさんと御議論のうえ、
>皆さんにもよく判るような御見解を提示していただきたいと思います。
ですが、議論はこのブログ上でお願いしますね。どこかのパスワード付き掲示板に書いてあるのを読めとかいうのは御勘弁願います。ハンガーストライキより重要な問題ですよね。
ちなみにハンガーストライキを実行する際には、始める日時を教えて下さいね。一週間以上終わらない時は世捨てさんの身体が心配ですから、しかるべき筋に連絡しますので。

| 著作権関連 | 2011/08/25 18:46 | URL | ≫ EDIT

「たった一人のハンスト」!
なんか時代遅れのドラマのタイトルみたいだなw
しっかし、誰に対してハンストするんだ?ww
どこで?www

応援に行くぞー!
見に行くぞー!
オー!!!

だから世捨人、いつどこでやるのか、ぜったい教えれーwww

| ハンスト応援団 | 2011/08/25 20:47 | URL |

クール!

小心者の杖さん。
それって、なんですか?オリジナルならカッコいいですよ!
ヒッピー風情のヘビーメタラーみたいです。
大昔の浜田省吾みたいでもありますね。

| エディ | 2011/08/25 23:07 | URL |

ハンスト王子

僕は、ハンスト王子と呼ばれています。
ハンストのことなら、何でも聞いて下さい!

| ハンスト王子 | 2011/08/26 03:47 | URL |

イナズマンなる別名でここの内容をさんざんパクっている事について何か申し開きは無いのですか?
エッ○イさん。

まあそんなの書いた所で例によって無視を決め込まれるのがオチでしょうが。

| 肝要 | 2011/08/26 04:01 | URL | ≫ EDIT

かっこいいね

ハンガーストライキ、いつ? どこでやるの?
ボッコボコにしてやるよ。

| 吉宗 | 2011/08/26 08:16 | URL |

真面目な話

車から見て
自転車が50キロで走ってくれれば
何も問題は起きないと思うけど。
だって車と一緒に交通の流れに乗れるからね。
問題が起きるのは車50キロの時に
それより低速度の自転車がいる時の
追い越す必要性が生じる時のみです。

| ぷぷぷ | 2011/08/26 08:57 | URL | ≫ EDIT

ハンストまだですか?
ワクワクしながら待ってます!
ボクはハンストの専門家です!
世捨人さんのお役に立てると思いますよ!

ハンスト、まだー? ☆⌒ 凵\(\・∀・) チンチン☆

| ハンスト王子 | 2011/08/26 09:10 | URL |

ハンストまだですかーぁ?
もうワクワクしながら待ってまーす!

ボクの場合は、ハンストでダイエットに成功しましたよ!
なーんと!エディさん並に痩せました!

ハンスト、まだー? ☆⌒ 凵\(\・∀・) チンチン☆

| ハンスト王子 | 2011/08/26 11:37 | URL |

世捨人さんへ

もう良いでしょう。

天下の公道です。

趣味(ホビー)のために爆走練習する人も、実益(ビジネス)のための通勤・通学等に自転車を利用する人も、両方を兼ねている人もいても良いでしょう。人それぞれです。

皇居周りでジョギングしている人も、認知症の進行を抑えるために金剛山登山を夫婦で1万回達成された方も、周りの人から見れば、危険と言えば危険です。
でも、公共の空間ですので、お互い様です。
限られた道路(車道・歩道・登山道)環境の中です。お互いに譲り合っていきましょう。

まあ、袖摺り合うも他生の縁とも言います。
公道で爆走練習中のホビー集団を見かけたら、事故を起こさないように頑張れと声援して上げたらどうでしょう。

きっとハンドサインとアイコンタクトで反応してくれますよ。

ということで、もうそろそろ、この話題は良いでしょう。

| ときどきオアゾツーキニスト | 2011/08/26 11:45 | URL |

公道での練習が不可という事は、
部活動で屋外をランニングするのもNGって事か。
歩道が無くて、車道走る事もあったんだけれどな。

マラソンや駅伝、トライアスロン(のランパート)なんかは、本来歩行者が走る場所ではない車道を道路を封鎖してまで行うわけだ。

そこまで、邪魔だからやめろというのならば、
それについても抗議してみては?


補給も決まったポイントでしか行うことが出来ず、
命を危険に晒しながら走る長距離走競技は
理に適って居ない上に邪魔なので、禁止せよ!

なーんてね。

| TREK | 2011/08/26 11:59 | URL | ≫ EDIT

オアゾさんまでが完全否定

世捨て火だるまwww
馬鹿丸出しだね~~~~、みじめ~~~~wwww

| ハンスト王女 | 2011/08/26 12:51 | URL |

引用元はきちんと明記するのが、ジャーナリズムの大原則。
お前失格だわ。
http://faustocoppikp1.blog.ocn.ne.jp/kakki/2011/08/post_723e.html

自分の墓の中でコソコソしてないで、文句があるなら直接言いに行けば?

| 自転車は歩道 | 2011/08/26 13:25 | URL |

ハンガーストライキ即身成仏期待www

| 自転車は歩道 | 2011/08/26 14:16 | URL |

根性なしが。やれよハンガーストライキ。
逃げるな。死ぬまでやれ。

| 自転車は歩道 | 2011/08/26 14:17 | URL |

>全日本自転車競技連盟(JBCF)および同連盟協賛企業へ抗議するとともに

どこの誰宛に、どのような文面を、どのような手段で送付したのかを明記して抗議と表すのがジャーナリズム。

珍獣観賞用のブログで喚いて声が届くと思っているのは病人。

| 自転車は歩道 | 2011/08/26 15:19 | URL |

ガンジーは戦争終結のためにハンガーストライキをしました。
キングは人種差別をやめさせるために非暴力運動を展開しました。
今、当方は自転車の集団走行をやめさせるために、命をかけてハンガーストライキに突入します!!
この命かけた崇高な闘いは全国民から注目を浴びることでしょう。
そして、もし当方が命尽きても、この崇高な闘いの功徳によって即身成仏します!!
当方の競技用自転車の車道通行撲滅運動は、戦争終結や人種差別撤廃にも等しい偉業であり、この偉業こそ空前の交通革命です!世界のどの国を見ても、自転車車道追放という偉業を為した国や偉人はなく、この日本こそが世界に先駆けて交通革命が成されるのであります!

| 世捨神 | 2011/08/26 15:50 | URL |

ハンガーストライキとやら
ネットで中継してくれませんか?
どれだけ本気なのか世間に知らせたいです

| ぷぷぷ | 2011/08/26 16:27 | URL | ≫ EDIT

笑えるのが、ハンストされてる方が、ハンストされてることを、ちーっとも知らないってことだよなww

これ以上ミジメで滑稽なことも滅多にないという、
「独り相撲ハンスト」!!wwwwww

まー、やるだけやってみなwwww
意味ないけどwwwww

| ハンスト応援団 | 2011/08/26 17:03 | URL |

無届で公の場所占有してデモ活動を行うと、
逮捕対象になるので、必ず所轄の警察署に届け出ること。

ホームレスなんかは、退去命令がでるだろう。
ホームレスは行くところがないのが明白だから、
目を瞑ってもらえているところもあるけれどね。

あ!ホームレスになるのか

| TREK | 2011/08/26 17:05 | URL | ≫ EDIT

本日はじめてサイトをみました。
どの記事も凄いものでよほど優秀な中学校を卒業後そのままジャーナリストの道に足を踏み入れたのだなぁと感心しています。
県下最下位高校のギャルのブログと同じくらい面白いです(ギャルには失礼ですが)。

自分もロードバイクに乗っていますが、ここのサイトの管理人のようにならないように気をつけ一生懸命勉強したいとおもいます。
勉強が嫌になったらこのサイトを見て自分にムチを打ちたいと思います。

| ローディー涙目です。 | 2011/08/26 20:21 | URL |

まー、そういうレベルだろうな。
相当知能指数がかなり低いという印象が、濃厚にある。

| ハンスト応援団 | 2011/08/26 20:58 | URL |

記事の題について

世捨てさんのハンストに対する皆さんの期待は高まるばかりですね。どこかのTV局で70歳の男性を一日中走らせ苦しむのを日本中が見て楽しむというのをやってたみたいですが、世捨てさんのハンストも是非TVで中継していただきたいものです。
ところで、この記事の題名ですが、「壊滅」を他動詞に使う用法は広辞苑他手許の辞書には出ていません。壊滅は「する」もので「させる」ものではないようです。Googleで検索すると250万件も出てきますが、どれもあまり頭が良さそうなページには見えません。御検討いただければ幸いです。

| 著作権関連 | 2011/08/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

JET STREAM ATTACK

JET STREAM ATTACKを検索しましたが、自転車に関連するブログは見つかりませんでした。

| エディ | 2011/08/26 22:08 | URL |

独り相撲ハンスト!

ぜひやってくれ~~wwww

| ハンスト応援団 | 2011/08/26 22:24 | URL |

エディさんに完全に捏造記事であることを発見されてしまいましたね。

| エディもどき | 2011/08/27 07:22 | URL |

×エディさんに完全に捏造記事であることを発見されてしまいましたね。
○エディさんにすら完全に捏造記事であることを発見されてしまいましたね。

| エディもどき | 2011/08/27 07:38 | URL |

論点整理

論点を整理した


http://hidebbs.net/bbs/oshie?sw=t

| イナズマン | 2011/08/27 18:44 | URL |

阿呆臭い自演をいつまで続ければ気が済むのですか?
エッ○イさん。

| 肝要 | 2011/08/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

ここのブログに上げられている写真に写っている人に許可は取っているの?
肖像権って無視ですか?
法律に違反していないと何やっても大丈夫な人?

| 通りすがり23 | 2011/08/27 20:46 | URL |

良くわからないのですが、公道で集団で自転車に乗らないで欲しいと言うことなんですかね?あとスピード出さないでねってこと?

べつに本人と回りの人が気をつけて走ればいんじゃね?

いま自転車沢山走ってるから、運転する時は気をつけてるよ。

| 自転車は歩道 | 2011/08/28 18:39 | URL |

やっぱ、ハンストじゃなくて、パンストの間違いだったんだね、世捨て
パンストがサドルに食い込んでヌキヌキなんだろ?
なーんだ、いつもの繰り返しかwwww

| エディもどき | 2011/08/28 22:04 | URL |

お久しぶり

お久しぶりです。
サマーバケーションのためしばらくパソコンを触れませんでした。
相変わらず論点をずらしたコメントしかありませんね。

エディさん
「JET STREAM ATTACK」とはアニメ「ガンダム」で「黒い三連星」といわれる敵役が主役にしかける攻撃の名称でもあります。
三人の戦士が「ドム」と呼ばれるロボットを操り、コンビネーションで主人公の乗るロボットを苦しめました。
そのコンビネーションにあやかったものでしょう。
しかし公道でこんなサーカスみたいなことをする輩がいるとはけしからんです。
当局の指導をお願いしたいところです。

しかしロボットアニメにあやかるなんて。
「あえて言おう、カスであると」

| 匿名希望 | 2011/08/31 10:42 | URL |

ハンスト頑張って下さい。
苦しいでしょうが、貴方の亡くなった後に続き競技用自転車を糾弾する動きが広がると確信します。

どうか悔いを残さず、死ぬまで断食して下さい。

| 自転車は歩道 | 2011/08/31 11:39 | URL |

論点整理
論点を整理した


http://hidebbs.net/bbs/oshie?sw=t

| イナズマン | 2011/08/27 18:44 | URL |

| 自転車は歩道 | 2011/09/04 17:35 | URL |

黙れ、タクシー運転手。お前こそ道交法守ってんのか?
何がジャーナリストだ。

| k | 2011/10/17 05:31 | URL | ≫ EDIT

サイクリング禁止反対

この[世捨人]氏の騒ぎ方が実に滑稽でマンガじみている.『壊滅のためならハンガーストライキも辞さない』どうぞご自由に.

私はサイクルロードレースが国民的な人気種目に発展することを目標に小さな努力を続けます.

| a383493242 | 2013/04/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

a38さん

>この[世捨人]氏の騒ぎ方が実に滑稽でマンガじみている.『壊滅のためならハンガーストライキも辞さない』どうぞご自由に.

みなさまの交通安全を願っております。


>私はサイクルロードレースが国民的な人気種目に発展することを目標に小さな努力を続けます.

ロードマップ(行程表)を示してください。

| 世捨人 | 2013/05/01 01:31 | URL |

サイクリング禁止反対

>ロードマップ(行程表)を示してください.

異常な因業者の要求に応じる必要は無い.

| a383493242 | 2013/05/01 06:26 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止

a38さん

>>ロードマップ(行程表)を示してください.
>異常な因業者の要求に応じる必要は無い.

がんばってください。

※コメントを投稿するときは宛名を記載してください。ネット上でも公道でもルールは守ってください。

| 世捨人 | 2013/05/08 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/284-9bd02343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT