今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車の集団走行を摘発せよ

▼先日、知人のクルマに同乗していたら背筋が凍りつくような光景を目にした。視界に入ったのは競技用自転車乗りの集団。その数なんと10台。これほどの集団になると周囲に脅威を与える。サイクリングと称した「共同危険行為」でないか。

▼写真を見よ。一列に整然と並んでいる。が、空気抵抗を受け体力を消耗する先頭は、交代で走行している。そのため頻繁に進路変更しているのだ。車間距離が短いうえスピード(推定時速25キロ)を出しており、一台が転倒すれば後続車は回避できない。玉突きによる凄惨な事故は想像に難くない。

▼それだけでない。10台も並ぶとトレーラーの全長規制(約12メートル)をはるかに超える巨大な集団だ。集団に追いついたドライバーは追い越すのは危険を伴う。路線バスとなると、加速の関係で追い越しは不可能だ。自転車の速度に合わせなければならず定時運行の妨げとなるばかりか、渋滞の原因ともなり著しく迷惑だ。

▼道交法68条は、暴走族取り締まりの対策として「共同危険行為」を禁じた。対象は自動車と原付バイクとなっている。自転車を含めるのが国民の法感情でないか。スピードの出る競技用自転車の集団走行は、排気音の出ない暴走族と同じだ。法68条の規制対象として競技用自転車を追加するべきだ。


mass_cycling.jpg
競技用自転車乗りの集団が公道を占拠(黒い横線はリアガラスの熱線)



道交法68条(共同危険行為等の禁止)
二人以上の自動車又は原動機付自転車の運転者は、道路において二台以上の自動車又は原動機付自転車を連ねて通行させ、又は並進させる場合において、共同して、著しく道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく他人に迷惑を及ぼすこととなる行為をしてはならない。



関連記事

| 01:13 | コメント:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通ルールに則って車道の左側を一列で走っている様に見えますが??一体どこが「占拠」してるんでしょうかね。「渋滞の原因ともなり著しく迷惑だ」というのは自転車を毛嫌いするドライバーにありがちな身勝手な発想です。貴方のような方が自転車に幅寄せするという殺人行為を平気で行うんでしょうね。怖い世の中です。

| 自転車は歩道 | 2011/08/23 19:48 | URL |

競技用様へ

世捨てさんの記事は所詮釣りなんですから、まじめに取る必要はありませんよ。みんなが寄ってきて騒いでくれて、ジオターゲティングの塗り絵が埋まっていくのが楽しみの寂しい人なんです。エディさんのような「本物」とは違うんです。本筋にはかかわらずに、時々現れるイナズマンことエディさんの「本物のすごさ」を味わうのが、このブログの正しい鑑賞方法です。

| 新小杉 | 2011/08/23 20:09 | URL | ≫ EDIT

@Homare21: 自転車レー サー、公道でカッコつけてるから、
幅寄せしてやったら、溝に落ちちゃった!馬鹿だね。

: 最近はバイクの暴走族じゃあなく、自転車暴走族だ。
暴走族狩りを実施しなきゃいけない。

: 自転車レーサー、スピードに合わせ真横を走行。
徐々に幅寄せ。スピード落として逃げようとしたら合わせて
スピードダウン。再度幅寄せ。突然ブレーキ。
自転車レーサー車のバックミラーに衝突。器物破損で警察へ。


自称ジャーナリストだそうですがお知り合いですか?

| 以下RR | 2011/08/23 21:26 | URL |

本日は晴天なり

ただ今マイクのテスト中

| とびてすよ | 2011/08/23 22:06 | URL |

団体ってもんは

歩いてても走ってても電車に乗ってても
周りにとっちゃ迷惑でしょ。
だからって、小学生の遠足や老人クラブの登山を
いちいち法規制しろってなあ、無茶な話だあね。

残念ながらこの写真、先頭交代してる列車っていうより、
ただのサイクリングだし。

それに、25km/hで「スピード出し過ぎ」って言ったそばから
「遅くて抜けずに迷惑」って、どんだけ矛盾してんのよ(笑)

| とびてすよ | 2011/08/23 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

集団は全長25メートル(推定)に及びます。
迷惑だと思いませんか?
せめて自動車1台分の車間距離を開けて走行してください。



> 通ルールに則って車道の左側を一列で走っている様に見えますが??一体どこが「占拠」してるんでしょうかね。「渋滞の原因ともなり著しく迷惑だ」というのは自転車を毛嫌いするドライバーにありがちな身勝手な発想です。貴方のような方が自転車に幅寄せするという殺人行為を平気で行うんでしょうね。怖い世の中です。

| 世捨人 | 2011/08/24 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

以下さん
「ジェットストリームアタック」中であれば責められませんね。
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-282.html#comment7063


> @Homare21: 自転車レー サー、公道でカッコつけてるから、
> 幅寄せしてやったら、溝に落ちちゃった!馬鹿だね。
>
> : 最近はバイクの暴走族じゃあなく、自転車暴走族だ。
> 暴走族狩りを実施しなきゃいけない。
>
> : 自転車レーサー、スピードに合わせ真横を走行。
> 徐々に幅寄せ。スピード落として逃げようとしたら合わせて
> スピードダウン。再度幅寄せ。突然ブレーキ。
> 自転車レーサー車のバックミラーに衝突。器物破損で警察へ。
>
>
> 自称ジャーナリストだそうですがお知り合いですか?

| 世捨人 | 2011/08/24 00:21 | URL |

Re: 団体ってもんは

とびさん

> 歩いてても走ってても電車に乗ってても
> 周りにとっちゃ迷惑でしょ。

そこまで競技用自転車乗りを追い詰めなくても…

> だからって、小学生の遠足や老人クラブの登山を
> いちいち法規制しろってなあ、無茶な話だあね。

同列に扱うのは競技用自転車乗りに失礼では?

> 残念ながらこの写真、先頭交代してる列車っていうより、
> ただのサイクリングだし。

サイクリングと称した共同危険行為ですね。

> それに、25km/hで「スピード出し過ぎ」って言ったそばから
> 「遅くて抜けずに迷惑」って、どんだけ矛盾してんのよ(笑)

車間距離詰めていれば出しすぎです。
速度差のある自動車から見れば遅いというのはご存知ですか?

まだまだ暑い日が続きます。
お大事に。


| 世捨人 | 2011/08/24 00:24 | URL |

ありません

| 自転車は歩道 | 2011/08/24 04:19 | URL |

今日、タクシーで客を乗せようと停車しようとしましたが、前を走るクロスバイクの輩(やから)を追い越してから停車しようと思いました。
しかしクロスバイクの輩(やから)はスピードの出し過ぎで(推定25km/h)抜ききれずに並走したまま停車する羽目になってしまいました。仕方なにので強引に幅寄せしたら、車体と歩道の段差に挟まれて転倒し、車に傷がつきました。
車の修理代を請求したいんですが、どうすればいいんでしょうか?

なぜ自転車乗りは後ろの車が停車しようと追い越して並走しながら幅寄せしているのに、進路を譲らないんですか?
明らかに自転車乗りの不注意で起きた事故だから、当方は1%も悪くありません。

| 世捨神 | 2011/08/24 08:34 | URL |

世捨人さんへ

“競技用自転車いじり”は、もう良いのではないかと思います。
某新聞でもブレーキなしのピストを「競技用自転車」と一括りにして記事にされる程、世の中に「競技用自転車」の名前を広めたのは世捨人さんの功績です。もう十分でしょう。
http://www.goocycle.jp/column_hikita/vol35/index.html

今回の写真の自転車の集団は、何らルールにもマナーにも違反していません。

公道上は、自動車も自転車も歩行者も等しく、安全に、円滑に、自由に通行出来るものです。お互い様です。
限られた道路空間ですので、相互に譲り合ってシェア(共有)して行きましょう。

そろそろ潮時だと思います。
取材対象をママチャリや自動二輪等に拡げる・変えることを
お勧めします。



| ときどきオアゾツーキニスト | 2011/08/24 09:25 | URL |

世捨神へ

>明らかに自転車乗りの不注意で起きた事故だから、当方は1%も悪くありません。

そんな事は警察に言えよ。オマエの為だけに道路があるんじゃないわ。
だいたい一日中CO2撒き散らして空で走ってる雲助風情が、たまに客見つけたからって鼻息荒くしてんじゃねえよ。

| 吉宗 | 2011/08/24 09:40 | URL |

とりあえず

多くの大人の自転車乗りの人達は
車も運転するから
お互いの主張はよく理解できるんだよ。
車に乗ってるときは自転車乗りのことを考えて運転するし
自転車に乗ってるときはなるべく車の走行を邪魔しないように
務めてる。
あなたは目撃したことだけで一方的に主張されてるようだけど
今度目撃されたら集団を追って行って
休憩されてる自転車乗りの人達に話しかけてみたらどうですか?
素直に意見をぶつけてみたらどうですか?
それぐらい情熱もって取材するのがジャーナリストでしょ?

| ぷぷぷ | 2011/08/24 10:02 | URL | ≫ EDIT

もうあきた

つまんない

| 自転車は歩道 | 2011/08/24 10:23 | URL |

そもそも、なぜ、自転車が歩道走行可能となったかという経緯をご存じないようですね。

自動車が普及する過程で、ドライバーが道路利用する上での教育が行届かなかった事で、交通弱者を邪魔者扱いするような「危険なドライバー」が激増したせいです。

そこで、仕方なく自転車は歩道も走っていいとなったわけです。

なぜ歩道があるのか。
それは、ドライバーが交通弱者の保護という義務を用意に遂行しやすくする為の設備なんです。

車の運転とは、免許によって、道路を利用する権利を行使しているという事です。

ルールを守っている交通弱者へ、邪魔だという思い自体が
自動車を運転する資格がないと言っても大げさではないと思います。

もし、現行法に意義があるのならば、ブログで愚痴っていないで、
公安委員会等の公の機関に訴えてみてはいかがでしょうか?

腕の良いジャーナリストなんでしょ。

| TREK | 2011/08/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

>せめて自動車1台分の車間距離を

>開けて走行してください。

ってぇけど、世捨人さん、
あんたの目はほんとに節穴なんだね~。

何台分も車間距離あいてんじゃん。

インチキはよせ。色付きの文字

| とびてすよ | 2011/08/24 15:36 | URL |

訂正

インチキはよせ。

| とびてすよ | 2011/08/24 15:38 | URL |

         糖 質 オ ア ゾ (=世捨人) 「ありません。」

ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ

| 自転車は歩道 | 2011/08/24 16:04 | URL |

対向車線の自転車の速度がどうして分かるんですか?
こそこそと盗み撮りした車の後席にはスピードガンでもついているんですか?
納得いく説明をお願いします。

| 自転車は歩道 | 2011/08/24 16:07 | URL |

これは本当ですか?

ありません : 首尾一貫しています。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 12:03
ありません : 統 合 失 調 症 となり、家族から捨てられ、世から捨てられた。だから世捨人。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 12:03
ありません : どうぞ「気鋭の統 合 失 調 症 患者」をお名乗り下さい。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 12:02
ありません : いえ、統 合 失 調 症では健康保険が下りているわけですから、むしろこちらの方が職業に値するかもしれません。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 12:02
ありません : 自称・ジャーナリストも同じです。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 12:01
ありません : 統 合 失 調 症 で対価を得ているわけではない? ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 12:00
ありません : 統 合 失 調 症 患者は、職業ではない? ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 12:00
ありません : この人はむしろ「職業・統 合 失 調 症 患者」を名乗る方が適当です。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 12:00
ありません : この人がジャーナリストを名乗るのは、世のジャーナリストに対して失礼です。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 11:59
ありません : 取材もしない、勉強もしない、裏もとらない、チラシの裏に書いた落書きに過ぎません。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 11:57
ありません : 小学生の作文と同じです。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 11:57
ありません : この世捨人さんにはその最低条件がまったくありません。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 11:57
ありません : 少なくとも発する情報が価値を持ち、何らかの対価を得られることが最低条件となるでしょう。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 11:56
ありません : しかしながら、少なくとも自ら「気鋭のジャーナリスト」を名乗るには、何らかの実績が必要です。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 11:55
ありません : たしかに自称すれば誰でもジャーナリストです。 ◆NVTIAU2DJw 2011/08/24 11:55

| 自転車は歩道 | 2011/08/24 16:10 | URL |

>空気抵抗を受け体力を消耗する先頭は、交代で走行している。そのため頻繁に進路変更しているのだ

写真から判断する限り反対車線を走っていますが、なぜそんなことが分かるのですか?世捨人さんの視界に映っていたのはせいぜい数十秒程度だったと思われますが、そのわずかな時間に2回以上の先頭交代が行われていたのでしょうか?

| 東南 | 2011/08/24 16:57 | URL |

気鋭のジャーナリストてw

自称ジャーナリストじゃなきゃ、本名・顔出ししてるわなw
俺、明日から自称総理大臣にしようかな♪
気鋭の大統領ってのもいいなw

| 吉宗 | 2011/08/24 17:46 | URL |

みんな人がいいな
こいつは、何でもいいから、カウンタを回すことだけが生き甲斐なんだよ?
実社会で誰にも相手にされないから、どんなに悪役になろうと、ネットの中でかまってもらうことだけが楽しみなんだよ

| 自称・宇宙の帝王 | 2011/08/24 18:14 | URL |

ツイッター使って全世界に自分の病状と無知を晒す輩

| 自転車は歩道 | 2011/08/24 18:17 | URL |

なんだよ、ただの馬鹿なのか

| 自転車は歩道 | 2011/08/24 18:58 | URL |

えっそうなの!?天才だと思ってた

| 自転車は歩道 | 2011/08/24 19:10 | URL |

コメント欄は不要である

それぞれが、自分のブログやツイッターで意見を述べれば良い。
ここはジャーナリストである世捨人さんによる提言の場であり、
議論の場ではない。
もっとも、議論が成立した実績は一度もなく荒らしの連投なだけだが。

世捨人さん。
コメントの受付はやめるべきだと思います。

| イナズマン | 2011/08/24 21:01 | URL |

出たーwwww
エッデ イ最高師範ご降臨~!!
自称・ジャーナリストと、自称・元レーサーのガチンコ勝負ですね!
ところで、パリにはいつ行ってらっしゃったんですか?www

| 自称イナズマン | 2011/08/24 21:24 | URL |

あのさ~
今日初めてこのサイト見たんだけどね
頭のおかしい人が構って欲しくてやってるわけでしょ?自演までして

じゃあもう皆コメントなんかせずに放っておいてやったら自然とこのサイトも消滅するんじゃないのかな?
関わらなきゃ勝手に消えるでしょ?
自称ジャーナリストさん

どうせこの後もアクセスする人はいるんだろうけどね
あと、ちゃんと責任持って記事書いてるんなら質問に質問で返すのは良くないと思うよ

んじゃ

| 通りすがり | 2011/08/24 23:43 | URL |

イナズマンことエディさんを含む御一行様が道路の真中を堂々と一列に走ってる写真だそうです。(エディさんは上から5番目右のコンビニ前集合写真、一番右側)
http://www.j-kawasaki.com/photo/photo2/index.htm
世捨てさんのおっしゃる集団爆走そのものだと思われるのですが、いかがでしょうか。ぜひイナズマンことエディさんと御議論のうえ、皆さんにもよく判るような御見解を提示していただきたいと思います。よろしくお願いします。

| 著作権関連 | 2011/08/25 01:40 | URL | ≫ EDIT

で、この人たちにどうしてこんなことするのか取材したんですか?

| 10-5 | 2011/08/25 01:42 | URL |

取材もせずに街で目撃したことを写真撮影して
単にそれにひとりさびしく文句言ってるだけなのですか?
それならジャーナリストとは言えないような気がしますが、
いかがでしょうか?

| ぷぷぷ | 2011/08/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

 :||:: \おい、隠れても無駄だ ゴルァ!     ドッカン  ゴガギーン  誰がジャーナリストだ?あ?
 :|| ::   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン     ☆
 :||::   ___     ======) ))_____ /        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 :||  |     |      | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||::    ∧_∧ < おらっ!世捨て!出てこい
 :||  |___|      |_..(   ) | | .___ │||::   (・Д・ )  \____________
 :||  |___|      |_「 ⌒ ̄  ,|.. |.    .|.|||::  / 「    \ ::.
 :||  |___|      |_|    ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||::  | |    /\\
 :||:   ̄ ̄ ̄         ̄|    .| :||│     ;,   │||; へ//|  |  |. |
 :||::   :;  ; ,,         :|    :.| ||│       (\/,.へ \|  | ::( .)
 :||::   :;  冫、. .      |   .i  .|:||◎ニニニニ\/  \    |    ̄
 :||.:,,'';      ` ..  . ::  . |  ∧. |:||│::::/    │||::.:.   .Y ./ ..:: ;;
 :||:;;;:    ;;.. ::::: 冫、 : .:: .|  | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;.   | .|  ........
 :||:;;;:  .....   .. `     / /  / /::||│ `  .,;;;,,.│||:;;;.   | .|  ...:L
 :||;::: #   ..:        ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..::   | .| . #.. :: ;;
 :||;:::     #. ..:  :::::: (_) .(_).ミ||│        │||;;;k、,,,|,(_).. ,,, :::
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三

| 自称ジャーナリスト | 2011/08/25 09:45 | URL |

ちょっとかわいくww

ドッカン             ありません!ww
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこい、>>クソ爺!!
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 ~(  /   |    |    |⊂_ |~
   し'∪  └──┴──┘  ∪
     誰がジャーナリストだ?あ?引きこもりが!

| 自称ジャーナリスト | 2011/08/25 09:47 | URL |

スーパーハッカーによる世捨人特定&さらしあげマダ~?

| 自転車は歩道 | 2011/08/25 11:21 | URL |

これは、停車予定位置までの間に、安全に追い抜き~停車が出来ないにもかかわらず、強引に追い抜き、直前で停車した事が原因
交通弱者保護の原則に反しています。

併走したまま幅寄せしたという事は、
接触してしまう可能性を知りながら、
故意に間隔を詰めて自転車に
自動車を接触させた事になりますから、
場合によっては殺人未遂にもなりかねない危険な運転です。

このような危険な判断と行為を平気で行うドライバーに
自動車によって公道を利用する資格はありません。

>今日、タクシーで客を乗せようと停車しようとしましたが、前を走るクロスバイクの輩(やから)を追い越してから停車しようと思いました。
しかしクロスバイクの輩(やから)はスピードの出し過ぎで(推定25km/h)抜ききれずに並走したまま停車する羽目になってしまいました。仕方なにので強引に幅寄せしたら、車体と歩道の段差に挟まれて転倒し、車に傷がつきました。
車の修理代を請求したいんですが、どうすればいいんでしょうか?

なぜ自転車乗りは後ろの車が停車しようと追い越して並走しながら幅寄せしているのに、進路を譲らないんですか?
明らかに自転車乗りの不注意で起きた事故だから、当方は1%も悪くありません。

| TREK | 2011/08/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

タクシードライバーさんちゃんと自首して罪を償ってから免許を取り直しましょう(^-^)/

| ローディー涙目です。 | 2011/08/26 20:01 | URL |

ホラー映画のような画像ですね。
暑い夏に思わずヒンヤリとしました。
と冗談も言ってられません。

共同危険行為の禁止はそのうち自転車も範囲内に入ってくるのではないでしょうか。
先日の「一方通行」規制のように奴らへの規制包囲網はこれからもどんどん強くなっていくはずですから。

| 匿名希望 | 2011/08/31 10:58 | URL |

俺も競技用自転車の集団走行はいい迷惑と思います、交通ルールを守って自動車走行に迷惑をかけなければいいのが交通ルール無視の身勝手な運転と自動車運転の妨害に対しては共同危険行為に匹敵する取締りと処分が必要と思う、俺から言わせばうるさくないだけで暴走族より質が悪くって厄介な存在です、暴走族が交通悪ていうなら危険な自転車、歩行者も変わらないと思うし事故後の責任等を考えると暴走族よりも厄介な存在です。

| モナー号船長 | 2012/06/23 22:21 | URL |

ブログお疲れ様です。
自転車乗りを撲滅できる日は近そうですか?
あなた様のブログで「~~せよ」「くそったれ」とかいった言葉が目立つのですが、もう少し思慮深い意見で社会を良くしていく気にはなりませんか?
これでは皆の笑いものでしかありません。
1つ質問があります。車道上からのカメラアングルで、自転車を撮影されていますが、車を運転しながらの写真撮影行為は危険ではないでしょうか?
携帯でメールを打ちながら運転しているのと同等の危険行為だと感じますが。
かなりの枚数撮られていますので常習性も確認できます。

| マルチャンMADONパンタリーニ | 2012/08/27 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

マルさん

>ブログお疲れ様です。 自転車乗りを撲滅できる日は近そうですか? あなた様のブログで「~~せよ」「くそったれ」とかいった言葉が目立つのですが、もう少し思慮深い意見で会を良くしていく気にはなりませんか?
これでは皆の笑いものでしかありません。 1つ質問があります。車道上からのカメラアングルで、自転車を撮影されていますが、車を運転しながらの写真撮影行為は危険ではないでしょうか?携帯でメールを打ちながら運転しているのと同等の危険行為だと感じますが。 かなりの枚数撮られていますので常習性も確認できます。

おっしゃるとおり、車を運転しながら写真撮影は危険です。
それ以上に危険なのは競技用自転車の爆走練習です。
公道の安全・安心をおびやかしており、国民を敵に回しております。。

| 世捨人 | 2012/08/29 00:38 | URL |

ワロタww自転車や歩行者がいても猛スピードで走り、進路変更を妨害する粕に言う資格ねえだろ

| あ | 2012/12/15 04:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あさん

>ワロタww自転車や歩行者がいても猛スピードで走り、進路変更を妨害する粕に言う資格ねえだろ

笑っている場合ではないですね。

| 世捨人 | 2012/12/19 00:18 | URL |

歩道で並走する輩

まずは歩道で並走して歩行者をいじめとる中学生どもをどうにかしろ

| YOSUTE-X | 2012/12/30 17:29 | URL |

Re: 歩道で並走する輩

YOさん

>まずは歩道で並走して歩行者をいじめとる中学生どもをどうにかしろ

ドライバーの運転の妨げとならないよう、安全運転に努めることが大切です。

| 世捨人 | 2013/01/09 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/283-64024a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT