今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「全国制覇」のお知らせ

本日、当ブログが「全国制覇」しましたのでお知らせします。

右にあるアクセスカウンター「ジオターゲティング」をご覧ください(クリックすると別画面が開きます)。47都道府県の全てに色が表示されていることが、おわかりだと思います。

ここ1週間で全国の読者が当ブログを訪れたことを意味します(地図上にマウスポインターを当てると、都道府県別のアクセスの詳細がわかります)。ブログ開設以来1年10カ月での快挙です。

当ブログの読者の大半は競技用自転車乗りです。交通安全を標ぼうする当ブログは、競技用自転車乗りの方には耳が痛くなる内容ですが、「見たくないけど見なければならない」というのが正直な心境なのでは。

交通安全は国民の生活に直結する重要なテーマです。競技用自転車乗りの脅しには屈せず、世論を味方に提言活動を続けてまいる所存です。

関連記事

| 16:34 | コメント:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/20 20:36 | |

おめでとうございます。
これからもローディの悪質な行いをあぶりだしてください。

ヤフートップに自転車にも一方通行を導入するニュースが出ていました。
当局も本格的に自転車対策(特に暴走ローディです)に乗り出してきたということでしょう。
権利ばかり主張して義務を果たさない悪質極まりないローディが多すぎます。
このブログがローディ撲滅のきっかけになればいいと思います。
頑張ってください。

| 匿名希望 | 2011/07/21 13:58 | URL |

さすがっ!チョーチン持ち名人

提灯持ちの匿名希望君。
立派ににつとめを果たしているね。

ところで当局に規制のお願いに行ったのかね?
規制がかかるのはいつごろかな?
楽しみにしてるよ。

>権利ばかり主張して義務を果たさない悪質極まりないローディが多すぎます。
君は人の質問に答えないけどな。

| 自転車は歩道 | 2011/07/21 14:16 | URL |

疋田さんがこんな解説をしてるね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000045-mai-soci
一方通行の導入はローディにとって、理想的な話だそうです。
世捨てサンの主張が、ますますバカげて見えるということですね。
匿名希望サン、あんた墓穴掘ってるよ。バカだね~~wwww

| 匿名希望サン、残念でしたwww | 2011/07/21 14:47 | URL |

世捨人様、ときどきオアゾツーキニスト様、エディ様へ

あなた方の大好きな疋田智さんのメルマガ見ましたか?
Facebookでお友達になりませんかと呼びかけてますよ。
いかがですか?
実名いく勇気があれば、ですが。

| 自転車は歩道 | 2011/07/21 14:50 | URL |

「自転車の一方通行」導入へ…専用道指定を期待

読売新聞 7月21日(木)11時33分配信

 警察庁は21日、自転車専用道などの安全を確保するため、「自転車一方通行」の道路標識を新設することを決めた。

 標識標示令を改正し、年内にも導入する。

 適用されるのは、縁石や柵で分離された自転車専用道と、歩道に明示された自転車通行帯。現在は原則、相互通行となっているが、すれ違いざまの事故を防ぐため、一方通行も導入。逆走すれば、車と同様に道路交通法違反で、3月以下の懲役か5万円以下の罰金となる。

 昨年の自転車事故は約15万件に上り、全交通事故の約2割を占めた。歩行者や車との事故が目立つため、同庁は専用道設置を道路管理者の自治体に勧めているが、全道路の0・1%の計1300キロにとどまっている。同庁は一方通行の導入で事故の懸念が少なくなれば、専用道指定に踏み切る自治体が増えると期待している。

| とびてすよ | 2011/07/21 14:52 | URL |

世捨人さんへ質問があります。

■締め切りって何の締め切りですか?
■誰が決めた締め切りですか?

自称に過ぎないとはいえ、ジャーナリストとしてしっかりお答え下さい。

| 望希名匿 | 2011/07/21 15:56 | URL |

<交通安全を標ぼうする当ブログは、競技用自転車乗りの方には耳が痛くなる内容ですが「見たくないけど見なければならない」というのが正直な心境なのでは。

 どんな馬鹿げたことが書かれているのかいつも楽しみにしています。こんな文章
 でよくジャーナリストなんていえるなあとか、コメント欄にはチョーチン持ちまで
 いて大爆笑です。都合の悪いことにはいっさい返事しない態度も立派。
 みんなのストレス解消の為にいつもありがとう。どんどん馬鹿なことを書いてください。
 わざとですよね?わざとやってるんですよね?

| 自転車は歩道 | 2011/07/21 16:42 | URL |

そのちょうちん持ちが、世捨てのちょうちん持ったつもりで、実は疋田のちょうちんを持っていたという赤ッ恥w

| ちょうちんマニア | 2011/07/21 17:10 | URL |

記事内容の本質が分からないバカ\(^O^)/糖w質wの子分はやはり糖w質ww

| 自転車は歩道 | 2011/07/21 17:24 | URL |

勘違いは困ります

私は世捨人さんを支持していますが、疋田氏を否定しているわけではないですよ。
自転車ツーキニストという言葉に多少恥ずかしさがあるのと、スピード重視の考えには異論はありますが、自転車に関するオピニオンリーダーの一人だと捉えています。
自転車の一方通行の記事に関しては、自転車に対するルールがひとつ明確化されたことが大きな前進だと思います。
私はいち早く自転車専用道の全国への普及を求めます。
自転車専用道が整備されたらされたでローディ対ママチャリの間で争いや衝突が起きるでしょう。
その時こそローディ撲滅の道が拓かれるのです。

| 匿名希望 | 2011/07/21 19:46 | URL |

私も逆走なんてしないから、一方通行導入は非常にありがたいですね。逆走する自転車は圧倒的にママチャリが多いですから。ローディにとっては、安心して走行するための大事な一歩と言えるでしょう。

もっとも論理的思考のできない人間には、これがローディ撲滅への動きだと感じるようですが。

| 東南 | 2011/07/21 20:01 | URL |

てか、コメント欄が完全に記事ではなく、匿名希望さんのコメントを主題としたものになってるな。
「全国制覇」は完全に無視されております(笑)。

| 東南 | 2011/07/21 20:04 | URL |

ローディ撲滅への道

自転車専用道が整備されたら通勤・通学者や子供、主婦、高齢者ら一般人の乗るママチャリも自転車専用道を走るようになるでしょう。
ローディはそこを暴走できますか?
自動車相手に交通弱者きどって車道走ってた方が幸せってことですよ。

| 匿名希望 | 2011/07/21 20:08 | URL |

確かに通学・通勤の際には道が込み合うでしょうね。通学・通勤の時間帯なんて、相当に限定されますけど。しかもそれで込み合うような道路は、あくまで一部でしかない。それ以外、ずっとロードのターン。

特に私の地元は自動車がメインで、自転車は少ないから。

| 東南 | 2011/07/21 20:23 | URL |

やっぱ馬鹿は馬鹿だわ
自転車五則で、自転車は原則車道が定められていて、
その上に、今回の歩道、専用道も左側通行
つまり原則車道はあくまで堅持、その上で左右メチャクチャなママチャリを規制しようというのが今回だから、
人はママチャリからロード、車からロード、になるのが分からないのかな?
やっぱ馬鹿は馬鹿
疋田氏をオピニオンリーダー?
負け惜しみもはなはだしいね。
前から疋田氏の主張は変わらないはずだけどーwwww

| 自転車は歩道 | 2011/07/21 20:44 | URL |

匿名希望=チョーチン必死wwww

| 提灯必死www | 2011/07/21 20:46 | URL |

交通ルールを守らないママチャリを規制するのは大変良いことです。
しかし、ロードバイクはスピード重視であり、一般生活をする人から見て極めて機能性の低い乗り物であることをわかってください。
「ママチャリからロード、車からロード」なんて馬鹿げたことは言わないでください。
ママチャリが主婦や高齢者にとって、どれだけ機能的な乗り物として普及しているかをまずは理解してください。
そして現在のロードバイクがいかに道楽で使われ、それを乗る人の趣味が悪く(例えば、ジャージ、レーパン、アイウェア等)、性格もひねくれていることを知ってください。

あなたたちはどんなに頑張ってもマイナーな存在であるのです。
自転車専用道の整備が進み、自転車に対する規制が高まれば高まるほど、それがわかってくるでしょう。

| 匿名希望 | 2011/07/21 21:18 | URL |

がははは、劣勢でバカが必死だなwww
ヒキタさんに同じこと言ってみろよ、バカwww

| 提灯必死www | 2011/07/21 21:23 | URL |

付け加えると

暴走するための自転車専用道であれば必要なし。
それがわかっているから、自転車専用道の整備が進んでいないとも言えます。
名古屋の自転車レーンを某オピニオンリーダーは「アホレーン」と名付けました。
確かにスピード重視の人から見たら、そう言えるでしょう。
でもスピード重視で自転車に乗っている人って、そんなに多くないですよね。
小回りがきき、便利だから乗るのです。
交通安全に忠実なローディの皆さんは自転車専用道で暴走はしませんよね?
したら一気に悪役になりますよ。
まあピチピチレーパンで街中を歩くだけで十分悪役になってはいますがw

| 匿名希望 | 2011/07/21 21:25 | URL |

匿名希望さんのスレはここですか?w

歩道が右側通行可だと、途中で車道へ出て逆走しやすいから、
「自転車は歩道も左側通行」って決めるのはいいんじゃね?

・・・車道でも逆走するような奴が、それを守るかどうかはわからんが(笑)

>ローディはそこを暴走できますか?

ローディーだろうがママチャリーだろうが、
暴走できなくていいんじゃね?
みんな仲良く走ればいいじゃん。

それとも、暴走してほしいの?
もしかして、暴走ロードをママチャリで追い抜くのが快感とか?(笑)

| とびてすよ | 2011/07/21 21:27 | URL |

ローディに暴走してほしいわけないですよ。
ただ、現状を見てると心配なだけです。
世捨人さんが指摘されている河川敷のサイクリングロードみたいにならないといいなとは思っています。

| 匿名希望 | 2011/07/21 21:36 | URL |

99: ななしのいるせいかつ:2010/03/26(金) 18:20:30

20年前の友人のバイト先での話。某全国チェーンのドーナツショップで
50歳くらいの身なりの汚いおやじが来店。
「私が世捨人に見えるのは、世を忍ぶ仮の姿。本当は社長の息子なんでただで食べさせろ」
友人「社長は現在39歳でお子様は5歳のお嬢様1人だと伺っておりますが」
おやじブチ切れ「クビにしてやる」
おやじ、つまみ出される。
このやりとりを1週間続けたそうな。



100: ななしのいるせいかつ:2010/03/27(土) 07:25:35
>>99
い、一週間!?なにその無駄なガッツ。
嫌すぎる。乙。


101: ななしのいるせいかつ:2010/03/28(日) 15:26:13
それは 統 合 失 調 症 じゃないかな
一週間も続けるということは本気で思い込んでるのかも

| この人となんか共通点が | 2011/07/26 15:08 | URL |

100円均一ショップでバイトしてるんだけど、いつもどおり
私は開店準備をしていたんだ、
その時に自動ドアを手で開けて「いらっしゃいませ」と
書いてあるマットと傘立てを自動ドア前に置こうとしたんだ

そしてドアを手で開けたら(人が一人分通れるぐらい)60ぐらいのじいさんが中に入ろうとしたんだ。
「申し訳ありません、今開店準備中でして、あと5分ほどお待ちください」
と言ったんだ、ここまではいつも通り、何回も似たような事があったし問題はなかったんだけど
今日は違ってた

「はぁ? 開けたら店開いたと思うだろ、なんで自動ドア開けたんだ!」
「申し訳ありません^^; 開店準備のためにマットと傘立てを設置するために開けただけでし・・・・」

「言い訳するな!」

それじゃぁ なんで開けたんだ?って聞くんじゃねぇよボケ って言いたかったよ
なんなんだ・・・一体 私のどこが悪かったというのだ・・・・

そのあと どういう教育を受けてるんだとか お客の事を考えろよとか
あ~ ほんと老害って言葉はあんま好きじゃないけど、
この言葉を考えた人の気持ちがよくわかりました。

| この人も共通点が | 2011/07/26 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/274-0769c192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT