今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルなし競技用自転車に怒りの鉄槌(てっつい)を

▼前回の「ベルなし競技用自転車販売店を摘発せよ」記事に反響が寄せられた。コメントのなかに、警視庁HPの「自転車の交通事故防止」について「ブレーキなし自転車」の罰則に関する記載はあるが、ベル(警音器)については一言も触れられていないと、難癖をつける輩(やから)がいた。

▼「バカヤロー!!」と言いたい。ママチャリをはじめ自転車にはベル(警音器)が必ず取り付けられている。どの自転車店もベル(警音器)をきちんと取り付けて自転車を販売しており、それが世間の常識というものだ。

▼競技用自転車には、なぜかベル(警音器)が取り付けられていない。警視庁は、競技用自転車のような、ベル(警音器)がない自転車が公道を走行しているとは想像すらしないであろう。とすれば、HPであえてベル(警音器)設置を呼びかける必要はない、と考えるのが妥当ではないか。

▼埋もれた事実を明らかにした記事なのだ。当ブログの提言は「鋭い切り口」との評価をいただいている。ベル(警音器)なし競技用自転車を批判した唯一のジャーナリストでもある。公道の安全・安心を脅かす競技用自転車問題を国民目線で追及し、読者の心をつかんでいきたい。
関連記事

| 20:07 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな愚鈍な記事で自画自賛できるのは凄いな~
ツッコミどころ満載ですが、結論だけ言うと『ベル無し自転車は合法』です。
当然ですがベル無しが公道を走っている事を警察は認識しています。

上記は自分が交通課の警察に聞いた話です。
管理人さんも妄想をわめく前に自身で確認してみてはどうでしょうか?
近くの交番に行くだけで済みますよ。
結果は是非ここで報告してくださいね。

| 自転車は歩道 | 2011/07/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

車道を走っている限り、ベルを使う機会も効果もないのですよ。
歩道を走るにしても危険性があれば自転車が止まればいいのです。
どちらにしてもベルは不要なのです。
法律論がお好きなようですが、違法性あるが可罰性がないということもあります。気鋭のジャーナリストの宮本さんはご存知ですよね。

| Hhh | 2011/07/06 07:56 | URL |

>当ブログの提言は「鋭い切り口」との評価をいただいている。

どなたから?w

>ベル(警音器)なし競技用自転車を批判した唯一のジャーナリストでもある。

過去に遡ってきちんと調べたのですか?
唯一の根拠をお示し下さい。w

| 自転車は歩道 | 2011/07/06 12:09 | URL |

>結論だけ言うと『ベル無し自転車は合法』です。
違法です。お気の毒です。

>ベルは不要なのです
必要です。

>どなたから?w
荒らし以外の全員です。

| 肝要 | 2011/07/06 21:27 | URL |

21:27に私のHNを騙っているエッ○イさんへ。

貴方はご自身以外の全員から笑い者になっています。

お気の毒です。

| 肝要 | 2011/07/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

「名古屋 自転車レーン」でここを見つけました

クルマ目線でしか物が見られない馬鹿丸出しですね
歩行者視点にもなっていないし情けない

| 通りすがり | 2011/07/07 00:42 | URL | ≫ EDIT

▼「バカヤロー!!」と言いたい。ママチャリをはじめ自転車にはブレーキが必ず取り付けられている。どの自転車店もブレーキをきちんと取り付けて自転車を販売しており、それが世間の常識というものだ。

▼ ピストと呼ばれる自転車のごく一部には、なぜかブレーキが取り付けられていないものがあるらしい。警視庁は、一部のピストのような、ブレーキがない自転車が公道を走行しているとは想像すらしないであろう。それにもかかわらず、HPであえてブレーキ設置を呼びかけるのは何故か。それは言うまでもなく、ブレーキがないと大変危険だからである。

▼それに対してベル(警音器)設置を呼びかけないのは何故か・・・「唯一のジャーナリスト」以外なら誰にでもわかる、と考えるのが妥当ではないか。

| とびてすよ | 2011/07/09 20:27 | URL |

注:

↑の文章は、どなたかの牽強付会を真似ただけのものであり、
実際には、ブレーキなし自転車の存在を警察は把握しています。
ベルなし自転車に注意を払っているかどうかは不明。
注意さえ払っていないと思われる節は多々ありますが。

| とびてすよ | 2011/07/09 21:07 | URL |

http://blog-imgs-44.fc2.com/n/a/k/nakano96/2012-4.jpg

こうすれば、ドロップハンドルにベルを装着できますよ。
もちろん上ハンドル(ブラケット)を握ったまま鳴らせます。

| 中野 | 2012/01/04 19:56 | URL |

なにコイツ、白痴?
こんな幼稚園児並みの作文で、
>>当ブログの提言は「鋭い切り口」との評価をいただいている。
wwwwwwwwww
誰からだよー?www
腹いてー、助けてーwwwwww
こいつ、自分のことも把握できないで、どこの世界で「ジャーナリスト」なわけ?
俺の推測では、精神病者の妄想だと思うんだが、こいつの本がもしあったら、買うな、たぶんwww
絶対に、読み返しては「コイツより俺の方がマシ」と思えるだろうからwwww

| 白痴だろ、白痴www | 2012/08/10 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/265-23ea955d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT