今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語11年5月24日 「疋田氏が当ブログに当てつけ」

前回記事でスペシャライズド社の交通安全冊子「スポーツ自転車の安全な乗り方」が、「危険なビンディングシューズ禁止」についての記述がないと酷評したところ、さっそく疋田氏から反応がありました。

疋田氏の最新号メルマガです。同冊子が「大好評」と当ブログへの当てつけつもとれる内容となっています。さらに、「左側通行、飛び出し、夜間ライト」に特化したことがよいと持ち上げています。危険なビンディングシューズはあえて盛り込む必要はない、といわんばかりです。

ならば、この冊子のタイトルは「自転車の乗り方」で十分ではなかったでしょうか。大言壮語に「スポーツ自転車」と銘打つ必要はあったのでしょうか。巷間ありふれた内容の冊子が「大好評」というのは、まったくもって理解に苦しむところです。

「二段階右折」をしなかったり「爆走練習」などなど、競技用自転車乗りの違反・危険行為には目をつむるのですか。これでは、スポーツ自転車を謳(うた)う冊子としては明らかに欠陥品です。傷をなめあい、お茶を濁していては、真の交通安全は実現しません。襟を正してください。




お知らせ
次回は「VTR版」にメスを入れます。乞うご期待。
関連記事

| 18:22 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>世捨人語10年1月27日
>崇高な当ブログにおいて、話題にする人物ではないことがはっきりしました。

上記は筆者の過去の疋田さんに対しての発言です。

ついにネタ切れでしょうか?
最近はブログ2つに同じ記事を書き一部を改変して掲載するネタの
”使いまわし”が非常に目に付きましたが結局ネタがなくなると
”話題にする人物ではない”と言い切った疋田さんを引っ張りだして
話題作りをしようとする姿勢は非常に男らしくない。
それとも今度は一年以上前のことなど覚えていない、などと仰るのでしょうか?

| 以下(ry | 2011/05/25 00:30 | URL |

もし、ネタがなくなったら、

「競技用自転車を乗用車の屋根上に積載する輩」

でも書かれては如何でしょうか?
あくまでも貴殿の意志でということで・・・

| ミノタウロス | 2011/05/25 05:27 | URL | ≫ EDIT

>>多方面で活躍する気鋭のジャーナリスト

これが単なる自称、詐称に過ぎないことが分かった今、もうVTRへのイチャモンも、どうでもいいですよ(笑)
疋田さんも変な人にからまれましまったものですねぇ

| 自転車は歩道 | 2011/05/25 07:28 | URL |

Re: タイトルなし

> >世捨人語10年1月27日
> >崇高な当ブログにおいて、話題にする人物ではないことがはっきりしました。
>
> 上記は筆者の過去の疋田さんに対しての発言です。
>
> ついにネタ切れでしょうか?
> 最近はブログ2つに同じ記事を書き一部を改変して掲載するネタの
> ”使いまわし”が非常に目に付きましたが結局ネタがなくなると

正式版とネタを使い回しているのではないかという疑問ですが、大変良い質問です。
写真をごらんください。いずれも場所は公道上です。
公道で起こる問題点は競技用自転車にも通ずるところがあるというのが現状であると認識しているところであります。

> ”話題にする人物ではない”と言い切った疋田さんを引っ張りだして
> 話題作りをしようとする姿勢は非常に男らしくない。
> それとも今度は一年以上前のことなど覚えていない、などと仰るのでしょうか?

失望表現であり、あまり深く考えないほうがよいかと思います。

| 世捨人 | 2011/05/29 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

> もし、ネタがなくなったら、
>
> 「競技用自転車を乗用車の屋根上に積載する輩」
>
> でも書かれては如何でしょうか?
> あくまでも貴殿の意志でということで・・・

屋根に自転車をのせているドライバーは少数です。
ワゴン車など車内に積んでいる事例が多いようです。

| 世捨人 | 2011/05/29 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/258-398c5203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT