今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆走・競技用自転車乗りに鉄槌を

▼11日の大震災以後、首都圏では「計画停電」などの影響で、鉄道が運転を見合わせるなど交通機関の混乱が続いている。移動手段を確保するため自転車を購入する人もおり、自転車店には行列ができるほどだ。

▼で、このところ目につくことがある。スケートボードを手にした輩(やから)が増殖しているのだ。移動の補助手段として使用しているのか、歩行者に混じって歩道で転がしている輩(やから)を見たときは言葉を失った。

▼極めつけは先日、車を運転中のこと。片側一車線の狭い車道でスケボーに乗ったゆとり世代とおぼしき若造を発見。信号無視で交差点をわたった後、反対車線に斜め横断し路地裏へ消えた。スケボーは乗り物ではない。遊具だ。公道で遊ぶのはやめよ。

▼ふと頭をよぎった、「大井埠頭」で爆走練習する競技用自転車乗りと同じでないか。危険極まりない。公道でのスケボーは禁止行為として明文化されているが、競技用自転車の爆走練習については野放図となっている。法整備を訴えていく決意を新たにした。





車道でスケボーを転がす若造。信号は赤(画像は一部モザイクをかけています)
関連記事

| 01:02 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも話の道筋が全く破綻してますね。文章を書く練習をなさった方が良いですよ。皆さん呆れて誰もコメントしてませんもんね。

| 自転車は歩道 | 2011/03/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

ピストを公道でおもちゃ感覚で乗る輩のほうを取り上げていただきたいです。

| ツーキニスト王 | 2011/03/24 12:10 | URL |

心意気が大事

命かけずに自分の都合ばかり主張するくそったれが一番問題だ
自転車、スケボー、自動車、二輪車、トラック、ダンプ…
みんな同じだよ
ようは使う人間の心意気ってことさ

| 反逆児 | 2011/03/25 00:44 | URL |

Re: タイトルなし

> こちらも話の道筋が全く破綻してますね。文章を書く練習をなさった方が良いですよ。皆さん呆れて誰もコメントしてませんもんね。

賛同した方はコメントしません。
ならず者がコメント欄を荒らす傾向があります。

| 世捨人 | 2011/03/25 01:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ピストを公道でおもちゃ感覚で乗る輩のほうを取り上げていただきたいです。

競技用自転車乗りの爆走練習も危険であることに変わりはありません。

| 世捨人 | 2011/03/25 01:59 | URL |

Re: 心意気が大事

> 命かけずに自分の都合ばかり主張するくそったれが一番問題だ
> 自転車、スケボー、自動車、二輪車、トラック、ダンプ…
> みんな同じだよ
> ようは使う人間の心意気ってことさ

法の不備をつく、競技用自転車乗りが最も性質(たち)が悪いです。

| 世捨人 | 2011/03/25 02:04 | URL |

>賛同した方はコメントしません。
ならず者がコメント欄を荒らす傾向があります。

通常版において、私はこれまで世捨人さんに賛同してコメントしているつもりでしたが。
ならず者が荒らしていると思っておられたとは心外です。
謝罪と訂正を求めます。

| みやさん | 2011/03/25 12:19 | URL |

交通法規やルールを守ってれば事故を起こさないと考えている人が一番危険だと思います。
机の上で決めたことは現実ですべて通るとは限らないのですよ。
乗っている人が問題がないと感じていればそれでいいじゃないですか。

| ツーキニスト王 | 2011/03/26 16:32 | URL |

Re: タイトルなし

> >賛同した方はコメントしません。
> ならず者がコメント欄を荒らす傾向があります。
>
> 通常版において、私はこれまで世捨人さんに賛同してコメントしているつもりでしたが。
> ならず者が荒らしていると思っておられたとは心外です。
> 謝罪と訂正を求めます。

コメントが荒らされているのは「道路交通編」です。
あしからず。

| 世捨人 | 2011/03/29 15:33 | URL |

Re: タイトルなし

> 交通法規やルールを守ってれば事故を起こさないと考えている人が一番危険だと思います。
> 机の上で決めたことは現実ですべて通るとは限らないのですよ。
> 乗っている人が問題がないと感じていればそれでいいじゃないですか。

周囲に迷惑がかかっているのです。
その点をよく認識してください。

| 世捨人 | 2011/03/29 15:36 | URL |

結局偽者

世捨人さん
ここを荒らすのは本物のロード乗りじゃない
最近困るんですよ
偽者が走ってね
俺が競技者だった時は公道練習も気合が入ってたよ
自動車のドライバーも一歩引いてたね
今はブームで素人が公道練習するならなぁ
世捨人さんの気持ちも少しは理解できるわけです

| 反逆児 | 2011/03/29 21:39 | URL |

Re: 結局偽者

> 世捨人さん
> ここを荒らすのは本物のロード乗りじゃない
> 最近困るんですよ
> 偽者が走ってね
> 俺が競技者だった時は公道練習も気合が入ってたよ
> 自動車のドライバーも一歩引いてたね
> 今はブームで素人が公道練習するならなぁ
> 世捨人さんの気持ちも少しは理解できるわけです


本物であろうと偽物であろうと、
競技用自転車乗りによる公道での爆走練習は断固反対します。


| 世捨人 | 2011/03/30 16:47 | URL |

一部の不届き者のせいですべてが悪に見られるのは悲しいですね
でもOK!
私も最近の素人の走りには不満足でしたから
日本全体が腐敗してきたのかなぁ

| 反逆児 | 2011/03/30 21:54 | URL |

賛同します

反逆児さんのコメントに賛同します
応戦できる輩は全くいないでしょう
しかし、痛快なコメントですね
てんで話にならない輩どもに私も言いたいです
くそったれの偽者は
レースの真似事を即刻やめよ

| 反逆男 | 2011/03/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

世捨てさんに共感しました

確かに本物・偽物は関係ないですよね
本物の、特に暴走傾向にあるトラックレーサーは何度も事故の原因を作っています
レーサーが見本を見せないから、競輪場に集まる観客まで底辺が集まるんですよ
プロならもっと、紳士的に行くべきです

| 真逆男 | 2011/03/31 12:35 | URL | ≫ EDIT

俺はいつも見本を見せていた
ニワカどもがレーサー気取りで走るからなぁ
あなたが見たトラックレーサーは偽者だよ

| 反逆児 | 2011/03/31 18:38 | URL |

本気で走れない輩はロードでもママチャリでも自動二輪でも自動車でもトラックでもダンプでもノーサンキュー
幼稚園からやりなおせ

| 反逆児 | 2011/03/31 20:41 | URL |

根拠に乏しい説明しかできなきゃ、結局自爆なんだけどなあ。

| 自転車は歩道 | 2012/08/19 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/246-ca79a6a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT