今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「交通安全運動テント」で宴会を催す輩(やから)

▼秋の全国交通安全運動が21日から30日までの10日間の日程で行われる。街中ではパトロール中の白バイや交差点で交通整理にあたっている警察官の姿が目立つ。

▼で、安全運動期間中には主要交差点近くの歩道にテントが設置される。交通安全協会の職員や地域住民とおぼしきスタッフが陣取っている。いったい彼らは何をしているのであろうか?

▼今日、都心で見た輩(やから)は、テント内にはイスとテーブルがある。あろうことか、3人の主婦とおぼしき女性が、テーブルの上にコーヒーチェーンのカップを置き、談笑していた。交通安全という重要な任務を前に、緊張感の欠片(かけら)もない。

▼午前11時ぐらいであったが、訪問先での用を済ませ1時間後に戻ってみると、もぬけのからであった(写真)。午前中しか活動しないのか。道路使用許可を得ているだろうが、公道を占拠して「宴会」するとは何事だ。もっと真剣に活動してもらいたい。

3840001.jpg
午後になるとスタッフは消えテントが放置されたままに



関連記事

| 16:19 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もっと真剣に活動してもらいたい?ブン屋のにーちゃんあんたもだ!交通安全という重要な任務?自転車競技部の学生が笑ってあきれるぜ!!www
やるんだったらやる!やらないんだったらやらない!
運転下手なドライバーに横断歩道をふさがれている歩行者の身にもなれ!この野郎!
安全装置ついてますかー?あんたの車?www

| お祭り男 | 2010/09/22 17:45 | URL |

質問その1

ターボが付いている乗用車を年寄りや新米が運転している現状をどう思うかね?今の軽にはターボが付いたのも若干であるがあり、軽の車体に100psのエンジン乗っけたモンスターとさほど変わらんよ?あのハイエースが140psだから怖い怖い!コンビニの駐車場から出てくるときに勢い余って・・・イヤーーーーー!!
(トラウマが――――再発・・・)

| お祭り男 | 2010/09/22 17:53 | URL |

ホビーレーサーでも・・・

発進、停止は基本中の基本です。
それができない車族って・・・
怖いですね―――
教習所は何を教えているのでしょう?

| お祭り男 | 2010/09/22 18:43 | URL |

No title

当件についてですが、実情はそんなものですよね。
しかし、啓蒙活動としては、効果は無いとは言えないでしょう。
おばちゃんたちも、きっとボランティアです。
ボランティアだから責任感無くていいとはいいませんが、
ボランティアが集まるという現実は、
あながち腐った世の中じゃないですよ。
わたしだって隠居の立場なら、
こういったボランティアには積極的に参加したいです。

| エディ | 2010/09/22 20:28 | URL |

世捨てに指摘

あんた、いつもいつも思ってたんだが、あんたがいつも振ってくる記事、まだ結論がまとまってもいないのにどんどんくだらない記事を更新するってどうよ?
ブン屋のにーちゃんなら結論をもっときれいにまとめてほしいね!

| お祭り男 | 2010/09/23 09:42 | URL |

No title

いつも交通安全運動の季節になると、スピード違反、信号無視、駐停車違反を重点的に取り締まりますね。
これら刑事的な法律違反は徹底的に取り締まりますが、威嚇行為や煽り行為は取り締まりの対象になっていないみたいですね。
クルマ同士はもちろん、バイク、自転車、歩行者への脅し威嚇も取り締まってほしいんですが、これらは当事者同士の争いで民事になるから取り締まれないというんでしょうか?一方的にいじめられる者を保護せずに、スピード、信号、駐停車の違反を取り締まるのが市民のためになるんですかね?

| フルーラ | 2010/09/23 12:43 | URL |

No title

クラクション鳴らしたり幅寄せしたりして威嚇する奴らは根性がないです。自分の思い通りにならなければ何をしても許されると思うのでしょうか?俺も悪質ドライバーに右肩を何回こすられたことか・・・運悪く引っかかってこけたりでもしたら・・・シャレになりませんよ?
悪質ドライバーには眼つけ勝負で挑みましょう!!

| お祭り男 | 2010/09/23 12:56 | URL |

お祭り男

できない、できていないことは書くな。

| エディ | 2010/09/23 20:56 | URL |

世捨人さんへ

無駄な書き込みは削除願います。
邪魔です。

| エディ | 2010/09/23 20:58 | URL |

Re: 質問その1

お祭り男さん
悪質なドライバー更生する手だてはありません。
危険がいっぱいの車道走行を控えるべきです。
自転車は歩道走行を心がけてください。
歩行者をみかけたら自転車からおりてください。
お願いします。

| 世捨人 | 2010/09/24 20:20 | URL |

Re: No title

エディさん
ボランティアで参加する人たちに対し敬意を表しますが、
交通安全運動を形骸化してはなりません。


> 当件についてですが、実情はそんなものですよね。
> しかし、啓蒙活動としては、効果は無いとは言えないでしょう。
> おばちゃんたちも、きっとボランティアです。
> ボランティアだから責任感無くていいとはいいませんが、
> ボランティアが集まるという現実は、
> あながち腐った世の中じゃないですよ。
> わたしだって隠居の立場なら、
> こういったボランティアには積極的に参加したいです。

| 世捨人 | 2010/09/24 20:21 | URL |

Re: No title

フルーラさん
あおり行為を取り締まるのは難しいのでは。
明確な基準もなく違反を立証するのが困難です。
現場の警察官の裁量に任されています。

あおりは、恐怖におとしめる卑劣な行為であるのは確かです。
車道には悪質なドライバーが潜んでいます。
自転車での車道走行は控えてください。
貴殿の交通安全を願っています。

| 世捨人 | 2010/09/24 20:31 | URL |

No title

待ってます
http://cycle123.chat.kanichat.com/chat?roomid=cycle123

| エディ | 2010/09/24 20:37 | URL |

卑劣な世捨人

ボランティアのおばさんたちに直接言えばいいのに、そんな勇気は到底、無し。
誰もいなくなったら、こっそり写真を撮って去るww
その後、ネットでこそこそと<<公道を占拠して「宴会」するとは何事だ。>>だとwwww

卑劣というか、小心者というか、駄目な輩(やから)というか、馬鹿というか・・・
さすがは自称ジャーナリスト!世に捨てられた世捨人だけある!

| エディ | 2010/09/25 22:55 | URL |

No title

世捨人さんへ
無駄な書き込みは削除願います。
邪魔です。

| エディ | 2010/10/01 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/206-1a58c2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT