今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全講話 テーマ「盗難競技用自転車の発見と安全指導」


世捨人 : 静かにしてください。
世捨人 : では、
世捨人 : 交通安全講話をはじめます。
世捨人 : 自転車の盗難が相次いでいます。
2ch(ry : そういえばノーブレピストのニュースがYahooのトップに出てましたね~
世捨人 : 10万円超の競技用自転車が狙われています。
世捨人 : 以前、交通安全会議のテーマで「盗難問題」を取り上げたことがありました。http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-142.html
世捨人 : その時のアクセス解析をみると、「盗難」「自転車」をキーワードに検索して当ブログにたどりついた人がかなりいました。
世捨人 : 競技用自転車乗りに関心のある問題だと思います。
世捨人 : さて、不可解なことに競技用自転車の本体にはカギ(ロック)が備わっていません。
世捨人 : 競技用自転車は競技用であって実用的ではないからです。
世捨人 : 競技用自転車を室内で保管する人が多いようです。
フルーラ : 自転車本体にカギがセットされる車種ってママチャリ以外にあるんですか?
世捨人 : 外出先では携行した鎖(くさり)を使い駐輪しています。
フルーラ : 私はクルマの中ですw
世捨人 : 競技用自転車にはスタンドがないので、ガードレースなどに寄り添って停めています。
世捨人 : 不愉快極まりありません。
世捨人 : 警察官は、盗難車両か否かをカギの状態で嫌疑をかけます。
世捨人 : 盗難車両の場合、カギを破壊している場合が多いので一目瞭然です。
世捨人 : ところが競技用自転車の本体にはカギがないので、盗難車両であるかの判断が困難です。
世捨人 : となると、職務質問しかありません。
世捨人 : 防犯登録番号や車体番号が偽装、削られていないか、確認しなければなりません。
世捨人 : 競技用自転車乗りのみなさん、警察官の取り調べには全面的に協力してください。
フルーラ : よって競技用自転車乗りの「人権」は一切無視して職質を徹底的にするべきですwwww
フルーラ : ですか?
世捨人 : 盗難被害の拡大を防ぐための義務だと思ってください。
世捨人 : 競技用自転車乗りは何かと口うるさいかと思います。
世捨人 : そこで警察官に提案があります。
フルーラ : 別に競技用だの高級だのスポーツ車が突出して多いんではないんですよ。盗難は。
世捨人 : 競技用自転車乗りは、ビンディングシューズ、地面に足がつかないサドル高にしている確率がかなり高いです。
世捨人 : これらを安全運転義務違反(道交法70条)で検挙して、黙らせてみてはどうでしょうか。
世捨人 : 安全・安心を脅かす存在を排除することは公益にかないます。
フルーラ : 残念ですが、無理です。
フルーラ : っていうか誰も発言しないんですか?
世捨人 : 盗難問題の解決と交通安全が実現し、一挙両得です。
世捨人 : 本日の講話は以上です。
世捨人 : ご清聴ありがとうございます。
関連記事

| 12:26 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

盗む馬鹿は商売では?

| エディ | 2010/09/13 20:22 | URL |

No title

自白かよ。
それで、車体番号も出せないと・・・。

世捨人さん、もう面倒なので、
このクソを抹消したいと思います。
書き込みIPなど教えてください。
(まっ、中国人でしょうけどね)

| エディ | 2010/09/13 21:46 | URL |

Re: No title

> 盗む馬鹿は商売では?

由々しき事態ですね。

| 世捨人 | 2010/09/14 12:42 | URL |

No title

中国人の書き込みは制限してはいかがでしょうか?
数日後、大規模なサイバーテロを行う国家ですし。

| エディ | 2010/09/14 22:06 | URL |

エディの書き込みに世捨人がレスポンスないのは世捨人に見切られているのが分からないのか!

キチガイは空気も読めないのか?

| 知恵遅れのエディ | 2010/09/14 22:52 | URL |

No title

 中国人の書き込みは制限してはいかがでしょうか?
数日後、大規模なサイバーテロを行う国家ですし。

| エディ | 2010/09/14 23:04 | URL |

サイバーテロ

>>数日後、大規模なサイバーテロを行う国家ですし。

これが事実ならエディはテロ組織に通じている。
もし嘘なら中国に対する冒涜

いづれにしてもエディに明日は無い
( ^_^)/~~~エディ
刑務所でも嫌われ者だろうなwww

| 知恵遅れのエディ | 2010/09/15 16:21 | URL |

サイバーテロ

>>数日後、大規模なサイバーテロを行う国家ですし。

これが事実ならエディはテロ組織に通じている。
もし嘘なら中国に対する冒涜

いづれにしてもエディに明日は無い
( ^_^)/~~~エディ
刑務所でも嫌われ者だろうなwww

| 知恵遅れのエディ | 2010/09/15 16:22 | URL |

必死だなww

おい!知恵遅れさんよ
必死すぎで笑えるぜ!
おまぇ益田だろwwwww

| エンペラー | 2010/09/15 20:55 | URL |

No title

明日、日本海では大変なことになるんですが、
世間を知らない、ましてや渦中の中国人は消えてください。

| エディ | 2010/09/15 21:13 | URL |

何が中国人だ

どうしたのですか?兄貴とエディさん。

| お祭り男 | 2010/09/16 18:43 | URL |

No title

なんでもない。
中国人は引っ込んでいろと、ただそれだけのことです。

| エディ | 2010/09/17 20:47 | URL |

16日の日本海

物騒な事をキチガイがほざいて居ましたが
特別なニュースも無く予告の16日が過ぎました。

キチガイに言わせると自分が日本と中国のあいだに入って和平交渉となるのでしょう。

物騒なのはキチガイの脳内だけにしてくれ。
分かったかド素人のキチガイ

| 知恵遅れのエディ | 2010/09/17 23:01 | URL |

No title

中国人は引っ込んでいろと

| エディ | 2010/09/17 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/201-356c6816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT