今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急会議招集 

本日、「交通安全会議」(22時45分頃)を開きたいと思います。
議題は「自転車のカゴは危険か」。

端緒は「かごは危険」さんのコメントです。
「東京エンデユーロ」という自転車レースでカゴの使用を禁止しているとのことです。
同HPの大会要項によると
①走行時に接触の恐れがある
②転倒時の安全確保のため
とあります。

①については道交法で禁止された「並走」する場面があるからでしょうか。
②についてはカゴが外れた場合、コースに散乱しレースの障害となるからでしょうか。

気になるのは、
「一般来園者のクレームとならないよう、マナーに注意して走行してください」との注意書き。
公園内を規制(貸し切り)することなくレースを開いているのでしょうか?

世間ズレした輩(やから)による主張は説得力がありません。


参照
「かごは危険」さんコメント
東京エンデユーロ


◆6日、交通安全会議「自転車の点滅ライトはやめろ」の議事録を掲載しました。
◆7日、衝撃の新記事を掲載します。
◆8日、交通安全講話を開きます。テーマ未定。
※予告なく変更することがあります。

関連記事

| 14:34 | コメント:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緊急招集

カゴが安全か否を語る前に利便性で直ぐに結論出るだろ。

暇な爺さんだな
くだらないテーマで招集掛けるな!

| エディの知恵遅れ | 2010/09/06 16:40 | URL |

世間ズレしすぎ

>公園内を規制(貸し切り)することなくレースを開いているのでしょうか?

そんな訳無いです、ちゃんと貸し切りにしてます、しかも入り口からレースのコースまでは自転車に乗っての移動も禁止してます。

>世間ズレした輩(やから)による主張は説得力がありません。

自転車レースに付いて世間ズレしすぎです、確認していない事は書かない方が良いかと思います、たとえ?マークを付けたにしろ。

前かごは使いかたしだいです、特に方向を左右する重要なハンドルにたとえば、2L(2kg)のペットボトルを自由に動く様にかごに放り込んでいたら危険です、また固定するにしても右か左に片寄って固定しても危険です。
荷物が動かない様に固定するのが前提で、それでもハンドルは取られやすくなりますので注意が必要です。
それでもハンドルにレジ袋を下げるよりはずっと安全とは思いますが。
自転車で荷物を運ぶ時はディパックなどで背中に固定か、リアのキャリアを付けて固定するのが重心に極端な影響が無く前かごよりは安全です。


| MQ | 2010/09/06 17:15 | URL |

Re: 世間ズレしすぎ

> >公園内を規制(貸し切り)することなくレースを開いているのでしょうか?
>
> そんな訳無いです、ちゃんと貸し切りにしてます、しかも入り口からレースのコースまでは自転車に乗っての移動も禁止してます。
>
> >世間ズレした輩(やから)による主張は説得力がありません。
>
> 自転車レースに付いて世間ズレしすぎです、確認していない事は書かない方が良いかと思います、たとえ?マークを付けたにしろ。

市民の憩いの場である公園を占拠して、4時間のレースを2日連続で行うとは、世間ズレも甚だしいです。

>
> 前かごは使いかたしだいです、特に方向を左右する重要なハンドルにたとえば、2L(2kg)のペットボトルを自由に動く様にかごに放り込んでいたら危険です、また固定するにしても右か左に片寄って固定しても危険です。
> 荷物が動かない様に固定するのが前提で、それでもハンドルは取られやすくなりますので注意が必要です。
> それでもハンドルにレジ袋を下げるよりはずっと安全とは思いますが。
> 自転車で荷物を運ぶ時はディパックなどで背中に固定か、リアのキャリアを付けて固定するのが重心に極端な影響が無く前かごよりは安全です。

ドロップハンドルが危険ということでしょうか?

| 世捨人 | 2010/09/06 18:58 | URL |

No title

まだやるのか?

| お祭り男 | 2010/09/06 19:34 | URL |

週刊現代

ご無沙汰しております。
今日の緊急会議は参加できなく、残念です。
カゴについては、レースという非実用的な利用の仕方をしている輩には必要ないのでしょう。
理不尽な輩を言論でぶちのめしてください。

ところで、今日発売の週刊現代を読まれましたか?
「気をつけろ! EDライダー急増中」の見出しで、自転車でEDになる人が増えていることを警鐘しています。
くわしくは記事を読んでいただきたいのですが、海外の研究では、自転車競技者の24%にEDの症状が見られるそうです。
国際的な論文の内容などを紹介しながら、ロードレースタイプのサドルの危険性について書かれています。
女性についても性的快感が減少するリスクもあるそうです。
また前傾姿勢も会陰部を圧迫し、やめたほうがいいそうです。

ローディはEDにつながる。そして夫婦の営みがなくなり、家庭不和。それは、さらに地域崩壊、やがては国家破綻につながるでしょう。

皆さん、今すぐロードバイクを捨てるべきです。

世捨人さん、ぜひEDについても議題で挙げてください。

| ヒトサンデラックス | 2010/09/06 20:09 | URL |

ヒトサンデラックスへ

お前、本当にEDネタによく食いつくな。

自分自身のモノが役勃たずだから他人のが羨ましくて仕方ないんだろ。

| エディの知恵遅れ | 2010/09/06 20:34 | URL |

No title

確認してないことは書くな!
つまりこれ、ねらー撲滅(^O^)

| エディ | 2010/09/06 22:58 | URL |

妄想

確認していない事は書くな?

お前の存在自身がオカルトなんだよ。
貧乏神の疫病神は早く去れ
除霊してやる、塩持って来い

| エディの知恵遅れ | 2010/09/07 00:14 | URL |

Re: 週刊現代

ヒトサンデラックスさん

カゴ議論については、カゴは禁止でミラーやライトの装着を禁止していない、件の大会規定が不可解ということで意見がまとまりました。街乗りではカゴは安全です。


ご指摘の週刊誌記事についてですが、当方も読みましたが、加齢やストレス、食生活などさまざまな要因があると思いますので一概には言えないのでは。ただ、「会陰部(えいんぶ)を圧迫する」とありますが、自然にぶら下がっていたほうが、いいのは確かでしょう。

| 世捨人 | 2010/09/07 11:57 | URL |

俺のせがれ

俺のせがれはそんなやわじゃね~ぞ!!
いや、自転車に乗ったあくる朝は、俺のマイサームは最高に元気ですよ?

| お祭り男 | 2010/09/07 17:08 | URL |

エディの分際で何をホザク!?

何がネラーだよ社会のごみが、一般人相手にいっちょ前にいきがってんじゃねーぞ、こら!?

| お祭り男 | 2010/09/07 17:20 | URL |

やーい!!

やーい!能無し、子無しの世捨人!!
死ぬまで馬鹿やってろ!!
悔しかったらご近所さんに
「僕、世間ずれしてないですよね」
って聞いて見るんだな。
ハハハーーー!!!

| お祭り男 | 2010/09/07 19:29 | URL |

ED?

何がEDだ!
お前ら子供一人も養える能力がないくせに、
いくらお前らの発言が妄想だったとしても惨めなんだよ。それにこっちも迷惑なんだよ。
いつまで社会不適合者やってるつもりなんだ?

| お祭り男 | 2010/09/07 19:37 | URL |

事態は深刻です。

世捨人さん

週刊現代の記事によると、スポーツタイプの自転車とEDの関連性について、国際性機能学会発行の論文誌でも取り上げられているそうです。
これでも妄想といえるのでしょうか。
医学者の発表ですよ。
事態は深刻なのです。
ぜひ会議の話題にしてください。

お祭り男さんは、早く性のパートナーを見つけましょう。

| ヒトサンデラックス | 2010/09/07 19:58 | URL |

下品な奴らだ

俺はまだ高校生よ?
そういうの立派な大人になってからだね。
うん!男性ホルモンに支配されるようなやわな男じゃないし、別に焦ってなんかないよ。
それよりあんたら、老後の心配したら?
時間はノン・ストップでかけていくよ?

| お祭り男 | 2010/09/08 19:10 | URL |

No title

まずは、主催者側を取材してからトピックを挙げてみたほうが良いのではと思った。
感想文じゃないんだから。

| 城南島勤務者 | 2010/09/08 23:14 | URL |

Re: 事態は深刻です。

ヒトサンデラックスさん

「国際性機能学会」は権威がある機関なのでしょうか?
いずれにせよ、デリケートな問題なので、深入りしない方がいいのでは?

| 世捨人 | 2010/09/08 23:59 | URL |

Re: No title

城南島勤務者さん

わざわざ取材するような事柄ではありません。
労力の無駄です。

| 世捨人 | 2010/09/09 00:00 | URL |

No title

それじゃ記事じゃなくて愚痴じゃん。
というより、世捨人さんがまともに何かを取材したのを見たことが無い。
それとも、そういうことは本業(執筆業?)でやっていて
こちらのブログは一般人的な目線で気になったことを坦々と書き綴るって感じなのかな?
このブログではジャーナリストというより普通の人って立場をとっているの?

| 城南島勤務者 | 2010/09/09 00:44 | URL |

やはり事態は深刻です。

世捨人さん

私は医学方面はうといので権威があるかはわかりません。
でも大手出版社の雑誌に掲載されたのは、事態が深刻だからではないでしょうか?
デリケートな話題だからこそ、多くの人で議論するべきだと思います。
ぜひ会議の話題にしてください。
これは緊急の課題です。

| ヒトサンデラックス | 2010/09/09 16:43 | URL |

いい加減にせい!!

ヒトサンデラックスさん、世捨人さんがたまにはいいこと言っているので聞きなさい!そんなに性生活が重要なのか?てか、交通安全の話題から話がそれ過ぎ!
あと世捨て人さん
”わざわざ取材するような事柄ではありません。
労力の無駄です。”
てなどういうことよ?
だったらやるんじゃないよ!

| お祭り男 | 2010/09/09 19:17 | URL |

Re: No title

城南島勤務者さん

一般公道においてカゴが危険というのなら公益的な観点から取材する価値はありますが、
自転車レースにおける主催者の都合で決めたルールに目くじらを立てることはないと判断しました。

| 世捨人 | 2010/09/10 22:33 | URL |

Re: やはり事態は深刻です。

ヒトサンデラックスさん

何度も言いますが、さまざまな要因があると思います。
競技用サドルを廃止というのなら議論の余地があります。

| 世捨人 | 2010/09/10 22:40 | URL |

目くじらを立てる必要はない?

そんなの誰しも最初から分かってたよ。

お前が独りで騒いでいただけ。
ジャーナリストを名乗っているんだから
少しは考えてから語れ!

| 知恵遅れのエディ | 2010/09/11 19:38 | URL |

No title

お前、もういいから(^O^)

| エディ | 2010/09/17 20:49 | URL |

世間ズレ

せけん‐ずれ【世間擦れ】

[名](スル)実社会で苦労した結果、世間の裏に通じて悪賢くなること。「―していない人」
[補説]文化庁が発表した平成16年度「国語に関する世論調査」では、本来の意味である「世間を渡ってきてずる賢くなっている」で使う人が51.4パーセント、間違った意味「世の中の考えから外れている」で使う人が32.4パーセントという結果が出ている。

| 世に捨てられた人 | 2010/09/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

No title

さすがエディ師匠!
大人の対応だ

| エンペラー | 2010/09/21 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/200-e5548bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT