今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝・開設1周年

8月29日で「今日のくそったれ」(道路交通編)開設1年が経過しました。数々の苦難がございましたが、ここに1周年を迎えることができたのは、みなさまの並々ならぬご支援の賜物であると深く感謝申し上げます。

さて、「今日のくそったれ」(道路交通編)は、交通安全を願う筆者が精魂込め執筆しております。道路交通を考えるには、自動車、自転車、歩行者、道路環境など総合的に考える必要があります。

しかし、真の交通安全を実現するためには、法の不備をついて我が物顔で爆走する、競技用自転車乗りを正さなければ先に進まないという信念をもっています。競技用自転車および競技用自転車乗りの実態調査を進めれば進めるほど、埃(ほこり)が出てきました。当方の信念の正しさを裏づけるものとなりました。

「今日のくそったれ」(道路交通編)は、公道の安全・安心を脅かす競技用自転車の横暴を報じた、唯一のブログであると自負しております。公道で爆走練習する競技用自転車乗りが窮地に追い込まれるのも時間の問題でしょう。交通安全を願う国民の期待にこたえるべく提言活動を続けてまいる所存です。


今後も変わらぬご愛顧・ご愛読をよろしくお願い申し上げます。

コメント欄にて祝辞を受け付けております



お知らせ
9月1日(水)「交通安全講話」を実施します。
1周年記念講話です。
時間は未定。
関連記事

| 15:10 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何が一周年だ

そうですかあなたが誇大妄想を始めてついに一周年ですか、病気は一刻も早く治さないと治療は大変になってしまいます。
また世の中もどんどん変わってきているので早く社会に適応できるように努力しなければ、取り残されてしまいます。
世捨てさんの現状打破をお祈りしてここにお祝いの言葉(警告)といたします。

| お祭り男 | 2010/08/30 17:25 | URL |

わーいお前、社会不適合者

爆走競技用自転車を公道からつまみ出せ!ですか、
やれるもんならやってみーーー
この万年引きこもり社会不適合者のジャーナリスト気取りの頭が弱い誇大妄想野郎のイタ過ぎて見てられない寂しい中年オヤジがーーーーー
はーーはーーはーー
どうだ悔しいだろう
だったら働けーーーーー

| お祭り男 | 2010/08/30 17:32 | URL |

国力低下はお前のせい

そうだそうだ
お前がこの糞ブログを設立したせいで、ここは社会不適合者の温床となっているのだ―――
国力低下の元凶はお前だーーー
恐竜が絶滅したのも第二次世界大戦が起こったのもみんなみんなお前のせいだーーー

| お祭り男 | 2010/08/30 17:36 | URL |

お祭り男さんへ

コメント書くたびに墓穴を掘っているような気がしますよ。

| ヒトサンデラックス | 2010/08/30 22:36 | URL |

一周年、おめでとうございます。

引き続き、精進なさってください。
わたしもこのブログを参考にしています。

| エディ | 2010/08/30 22:50 | URL |

エディ

小杉光治=エディへ
妄想はマスターベーションは処理しろ!
知恵袋に無意味な投稿するな、キチガイ
http://www2.spline.tv/bbs/katare2/?thread=274&command=REPLY&id=274
汚ったねえ顔して妄想だけは人一倍だなwww
http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_464600/464586/full/464586_1253481397.jpg

| エディの知恵遅れ | 2010/08/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

世捨人さん、1周年おめでとうございます。
不届き者への忠告のため、祝いの言葉が後になったことをお許しください。

私は本家ブログからコメントしていますが、そのときよりも自転車愛好家たちの攻撃が激しくなっているような気がします。
被害は深刻ですね。

エディさんが言われるように諸悪の根源はブームにあると考えます。
ブームで誰も彼もがロードバイクに乗る。乗る人の分母が大きくなれば当然、不届き者も出てくる。
こうなると、エディさんみたいに以前からルールを守って乗っている人はいい迷惑ですよね。
さらに、ブームの影を指摘するエディさんを攻撃する輩まで、このブログに侵略してきました。

もう手遅れかもしれません。
私は当初、世捨人さんの主張は、少し急進的すぎると感じてましたが、ここまで来ると仕方ないと思います。

というわけで、「競技用自転車安全宣言」を私は支持します。

| ヒトサンデラックス | 2010/08/31 11:34 | URL |

エディ粘着一周年記念w

もしエディヲチャーが居なくなったらアクセス数がた落ちだよなwww
世捨人にとってエディとねらーは神だろwww

| ぽっぽ | 2010/08/31 12:26 | URL |

No title

世捨人さんのようなメディアの使い方を私は許せません

| ネットワークエンジニア | 2010/08/31 16:52 | URL |

No title

自転車競技と交通安全マンセーーー

| お祭り男 | 2010/08/31 16:55 | URL |

ヒトサンデラックスへ

不届き者は誰だ?んあ?

| お祭り男 | 2010/08/31 17:00 | URL |

だからエディは皆から嫌われる4

エディは上から目線で偉そうに語るが
やってる事は矛盾だらけ。

だから皆から嫌われる

いい加減に気付けキチガイ

| エディの知恵遅れ | 2010/09/04 14:06 | URL |

No title

矛盾? 無いから(^O^)

| エディ | 2010/09/17 20:54 | URL |

No title

>自動車、自転車、歩行者、道路環境など総合的に考える必要があります。

ここは同意できる。その通り。

ここから何故
「我が物顔で爆走する、競技用自転車乗りを先にたださねば~」
となるのか?

※筆者は和が物顔で爆走するの部分を
競技用自転車乗りの枕詞の意味で使っているのか?
「競技用自転車乗りの中の爆走するもの」の限定の意味で使っているのか?まずそれが解らん。
前記なら唯の異常者。後記なら合意できる

極論だが本当に交通事故を無くしたいなら、物流関係以外の個人所有の乗り物全てを禁止にすれば良い。
それ以外の意見って結局「本人の好き嫌い」という主観が入る。

子供を守りたいと言いながら何故か犯罪率が上がる規制をしようとする奴らと一緒。
詭弁。理屈で説明をすることが出来ない。


そう。
お前はリアルで自転車に対し
うっぷんがたまってるだけの異常者。
糞も味噌も一緒にして思考停止してるだけどおろか者
本当は解ってるんだろ?自論が間違ってるってことも

| 自転車は歩道 | 2010/09/29 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/195-e16f2d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT