今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全講話 テーマ「競技用自転車乗りよ、欧州気取りはやめよ」

納涼スペシャル「交通安全講話


世捨人 : 静かにしてください。
あでっぶ : さて、今度はどんなトンデモがきけるのでしょうか
世捨人 : 講話をはじめます。
世捨人 : 本日は「納涼スペシャル」です。
世捨人 : 交通安全と表裏一体の関係にある事柄についてお話します。
世捨人 : それは、
世捨人 : 日本語の乱れについてです。
あでっぶ : ズコー
フルーラ : ありゃ。
世捨人 : 「えっ?」、と思われた方もいるでしょう。
あでっぶ : 今日の「お前が言うな」スレはここですか?
世捨人 : 言葉の乱れが交通ルール無視につながっています。
世捨人 : 言葉の乱れは競技用自転車乗りに顕著です。
世捨人 : まずは「ロードバイク」「ロードレーサー」。
世捨人 : 欧州気取りなのでしょうか?
世捨人 : 一般人には何のことやら皆目わかりません。
世捨人 : 「競技用自転車」と言ったほうがわかりやすいです。
フルーラ : マウンテンバイクやクロスバイクも同じですね。
世捨人 : 「競技用自転車」で統一してください。
世捨人 : また、競技用自転車のことを「バイク」と呼ぶ輩(やから)が…続きを読む


収録8月18日23時~翌午前0時
関連記事

| 18:09 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世捨人さんへ

会議などではなく「講話」なのですから、
野次は無視して進行してください。
基本です。

| エディ | 2010/08/20 21:00 | URL |

はやくブームが終わらないかなぁ・・・

以下は、サイクリングの協会です。
https://www.j-cycling.org/index.html
ん???
サイクルスポーツ協会って名称に改めなさいよ。
ブームでちゃりんこを買わされている連中の、
「サイクリング」のイメージは、こんな感じなんですね。
まずはイメージありき。つまりファッションなんですね。

一方、一般の方々のサイクリングのイメージは、
こんなレーシ-なものではないわけで、
それは行政も同じでしてね。
行政の想定を超えた暴走が行われていれば、
当然、大きな事故の連続にもなるわけで・・・。
中にはトンチンカンな方もいて、
交通事故をおこしておきながら「スポーツではこの程度の怪我はあるものだ!」
なんてほざいてたり・・・。

一般から飛躍している特殊な思想集団とも言えるんじゃない?
ブームでただだらしなくカッとんでる馬鹿たちって。

| エディ | 2010/08/30 23:54 | URL |

サイクリング禁止反対

サイクルロードレースをブームでなく国民的スポーツに高めましょう.

| a383493242 | 2013/04/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

a38さん

>サイクルロードレースをブームでなく国民的スポーツに高めましょう.

「下手な考え休むに似たり」の意味を調べてみましょう。

| 世捨人 | 2013/05/01 01:14 | URL |

これも欧州気取りですよね?
取締りを!
http://www.youtube.com/watch?v=4ulkDquICvE&feature=c4-overview&list=UUkJzic6msdow-Lw6UYzWJzg

| 自転車は歩道 | 2013/08/11 02:08 | URL |

Re: タイトルなし

>これも欧州気取りですよね? 取締りを!
http://www.youtube.com/watch?v=4ulkDquICvE&feature=c4-overview&list=UUkJzic6msdow-Lw6UYzWJzg


欧州そのものです。

| 世捨人 | 2013/08/13 10:07 | URL |

>欧州そのものです。

キモイですか?
カッコいいですか?

| 自転車は歩道 | 2013/08/14 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

>>欧州そのものです。
> キモイですか?カッコいいですか?

もう良いでしょう。

| 世捨人 | 2013/08/20 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/193-b57b4867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT