今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「前傾姿勢は後方確認が難儀」



あでっぶ : いつも思うけど、世捨さんの話って根拠が無いよね
世捨人 : 具体的にお示しください。
フルーラ : ドロハンは危険という根拠を・・・
世捨人 : きつい前傾姿勢となり後方確認が難儀です。
あでっぶ : まさにこの講話自体ですよ<具体的な例
フルーラ : 例えば、ドロハンを交通ルールで規制する国なんてあるんですか?
世捨人 : 具体的な事例をしめしてください。
世捨人 : 日本ぐらいでしょう、泥ハンが公道走行しているのは
世捨人 : レース用です。
フルーラ : ツーリングバイクもレースですか?
あでっぶ : とても一行じゃ書けないな ∵この講話自体が対象だから
世捨人 : ならば、いいがかりですね。
あでっぶ : じゃあピンポイントに ドロップハンドルで後ろを向くのが困難という、公的な検証結果が無い
フルーラ : ツーリングバイクと形態が似ているロードバイクをツーリングに使用する人もいます。
あでっぶ : こういうのを、言いがかりといいます。
世捨人 : 公的な検証がなければ根拠がないというのですか?
世捨人 : それを言いがかりというのでは。
世捨人 : きつい前傾姿勢となるのは事実でしょう…続きを読む


収録8月11日22時30分~23時30分
関連記事

| 00:03 | コメント:51 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんな会議があったのですか。
全く知りませんでした。
ログも見ましたが・・・

前傾姿勢だからこそ後方確認がしやすいという現実が、
一切出ていませんね。

脳内妄想の連中の暇つぶしということでしょうかね?

世捨人さん、
本気で思うんですが、ねらー相手はやめませんか?

| エディ | 2010/08/23 20:55 | URL |

No title

あんたがねらーだろw

| バッキャローマン | 2010/08/23 21:23 | URL |

前傾時の後方確認

前傾している状態での後方確認は私の場合振り返りません。
頭を下げて首をほんの少し傾け、腰も少し捩じって脇の下から後方を覗くようにしてます、これだと無理な体勢にならないのと前方に視線を戻すのも素早く出来るので何の問題も無いと思いますが?

| MQ | 2010/08/24 11:37 | URL |

Re: 前傾時の後方確認

> 前傾している状態での後方確認は私の場合振り返りません。
> 頭を下げて首をほんの少し傾け、腰も少し捩じって脇の下から後方を覗くようにしてます、これだと無理な体勢にならないのと前方に視線を戻すのも素早く出来るので何の問題も無いと思いますが?


MQさん
逆さまに見るということでしょうか?しっかり安全確認できないと思います。
もとより危険です。おやめください。

| 世捨人 | 2010/08/24 17:21 | URL |

MQさんは、ねらーですか?

具体的な安全確認の方法はここでは書けません。
他人の家畜に餌を与えることになるので。
MQさんが書いていることは、間違いではありません。

| エディ | 2010/08/24 20:25 | URL |

思う?

思うだけですね、是非試してみてください。
人間の順応能力はかなり高いです、サーキットでのレースで世捨人さんの言う判断能力の落ちている状態でも後方確認が出来ます。

エディさんへ
完全なねらーです、でもリアルでもちゃんと自転車に乗ってます、メールも送りましたが今年のひたちなかでXクラスに参加、次の群馬でCクラスに昇格しました、二戦とも表彰台でした。
今回の伊豆は散々な目に遭いましたが・・・
2chでは自転車のOFF板に出没してOFFをよく主催してます、エディさん是非参加してくださいな、私の主催するOFFに集まる人はレベル高いですけど、ちゃんと引いてあげますよ。

| MQ | 2010/08/24 21:55 | URL |

MQさんへ

メールは来てないですねぇ。
JCRCに参戦し始めたのですね。今後も頑張ってください!
わたしは、ウンザリです。てか、馬鹿馬鹿しい(^O^)
運営手伝いもやめていますよ。

さて、本題に戻るのですが、
なぜ、後方の安全確認について、
現実的な書き込みが無かったんでしょうね?
わたしも車に乗るので、世捨人さんの危惧は、
わからなくはないんですよ。
そこで、実際にちゃりんこに乗っている者が、
「いいや、見えるもんなんだよ」
と、ログを残せなかったのは、
一体、なぜなんでしょうかね???

| エディ | 2010/08/24 22:51 | URL |

No title

前にも書いてますけどね・・・

わたしの掲示板でも書いてますし、リアルな会話にもなってるんですがね・・・

ちゃりんこは路上から消えろ!
と、思いますよ、邪魔ですから。
それは、我々が徒歩でもちゃりんこでもバイクでも車でも、
常に感じていることですよ。

相変わらずじゃないですか。
信号無視、イヤホン、携帯・・・。

わたしは今、大切な実験をしています。
何故わたしがしなきゃなんないの???

世捨人さんの考え方や感じ方に、
大きな間違いは無いと思っています。
車に乗っていれば、自然に思うことを題材に、
わかりやすく書いてくれていますから。
これからも、強い信念の下、記事をお願いします。

| エディ | 2010/08/24 23:00 | URL |

No title

「いいや、見えるもんなんだよ」
うん、あの姿勢こそが、もっとも運転に集中できるのだよ。座席でくつろいで運転している輩は黙っときなさい。
俺はこの国にもっと競技用自転車が普及するよう大いに努力します。そして、俺自身も愛する者すべてに向けて、もっともっと輝き続けるために全力でペダルを踏み続けます。


| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 13:08 | URL |

No title

”世捨人さんの考え方や感じ方に、
 大きな間違いは無いと思っています。
 車に乗っていれば、自然に思うことを題材に、
 わかりやすく書いてくれていますから。
 これからも、強い信念の下、記事をお願いします。”
ははっ、言いきったものだな。よーーー!!!えっ、
思うことなら誰でもできる。もっと高度な記事書け。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 13:14 | URL |

あなたが本気なのなら。

発狂してみろよ。エディ。バンクの黒彪が待ってるぜ。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 13:21 | URL |

第一回世捨人祭りのご案内

”日本ぐらいでしょう、泥ハンが公道走行しているのは”
んあーーー、駄目だろこれじゃ、あんたのこういうところだよ。批判しているのに、推測でものを言うなんて、
ジャーナリストとしてかなりアマちゃんだよ。
それになに、相手を軽く侮辱しちゃって、ブログ炎上大歓迎てか、あんたお祭りしたいの?
わーーーい、世捨人祭りじゃーー!!!
そういうことなら、URLいたるところに貼り付けますよ。いいですか?

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 13:34 | URL |

No title

”具体的な安全確認の方法はここでは書けません。
 他人の家畜に餌を与えることになるので。 ”
いい逃れすなーーー。
暇つぶしねらーが、所詮そんなとこだよな。まじめにやるのただ、めんどくさいだけなんだよな。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 13:43 | URL |

エディさんはへたれですか?

”相変わらずじゃないですか。
 信号無視、イヤホン、携帯・・・。”
見てるなら注意せーや。この意気地なし。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 14:00 | URL |

ここの正体!!

ここは緑のおじさんも務まらないへたれ共の吹き溜まりか?だからこうやって裏のほうでグチグチやってんだろ?そうなんだろ?あんまし、まじめな高校生をなめるとにーちゃん容赦しないぞ。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 14:25 | URL |

MQさんへ

”今年のひたちなかでXクラスに参加、次の群馬でCクラスに昇格しました、二戦とも表彰台でした。”
おめでとうございます。
うーーーん、へたれ共とは違い、いい青春してますね!!いいね、いいね!!

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 14:31 | URL |

エディさんへ

ずいぶん勝手ですね。マナーを守らないような人を見ても注意すらしないクセに。
ちゃりんこは路上から消えろ!って、
ふはーーー、滑稽だねこんなのが社会人で、そのうえ社会に対して批判や要求を通すなんて。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 14:42 | URL |

No title

一、自転車競技者さん

ガキンチョがなめた口きくんじゃねえよ
社会人なめるのは100年早いわ
ガリガリクンでも舐めとけ

表彰台だぁ
Cクラス昇格だぁ
そんなんで青春って
おめでたい野郎ばかりだぜ
所詮ホビーなんだよ
子どもの遊びなんだよ
真剣に社会のことに取り組んでいる大人を舐めるな

| エンペラー | 2010/08/25 15:49 | URL |

エンペラーさんへ

おめでたくてどうもすいませんでした。
ガリガリくんは糖度が低いのでガキの俺はコーヒー牛乳でも飲んでるよ。青春と言えば、この間、栃木か群馬の高校生22人が宿泊研修中に女子風呂覗いたというニュースが、エンペラーさんはこういう青春のほうが素晴らしいとお感じなのですか?

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 16:48 | URL |

No title

ここのブログは管理人さん含めて「俺の言ってる事が正しいんだ!!俺は凄いんだ!偉いんだ!尊敬せよ!!」
という人たちばかりですね。

せめて世捨人さんだけでも、他の人の意見も聞ける人になっくれればいいんですが、自分の信念からか、いきなり全否定ですね。
何が可能で不可能かは自転車に乗った本人しか解らないでしょうし乗ったことない人間が決めることではないです。
私も乗ったことありません。
だからMQさんやフルーラさんの意見が参考になります。

| 世捨猫 | 2010/08/25 17:26 | URL |

うほっ!!

このブログにもまともな人がやってくるんだ。
世捨猫さんは素晴らしいがここの連中にはそれ以前の問題だよな。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 17:46 | URL |

No title

ぷっ!
みんなしょせんニートだよw
一、競技用自転車もなwwww

| エンペラー | 2010/08/25 18:20 | URL |

エンペラーさんへ

ですよねーーー。
やるんだったら、もっと面白くしてほしいものです。
みんな、怖気づいたみたいなんでお祭りやってもいいですかね。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 19:06 | URL |

世捨人氏へ

うんともすんとも言わないみたいなのでそろそろお祭りの準備をしようと思います。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/25 19:19 | URL |

勇気があるならやってみろよ

一、自転車競技者さんへ

面白いじゃんか!
勇気があったら祭りやってみろよ
以前、他のチャットで益田とかいうチキンが炎上させるといってやらなかった
口だけは困るぜ
自転車乗りの心意気を見せろや
元競技者として応援する
やらなかったらお前は偽者に認定する

| エンペラー | 2010/08/25 20:38 | URL |

一、自転車競技者さん

一応本人は青春しているつもりですが実の所年齢はエディさんとおないry
おっさんの自覚もあるけど、まだまだやりぬきたい事がいっぱいです。

エンペラペラさん
人が頑張って得た物を無価値の様に言う人は成功体験が著しく乏しいと聞きます、ペラペラさんに限ってそんな事は無いと思いますが、真剣に社会のことに取り組んでいる大人でしたら是非成功体験をつんで人の些細な努力も認められる様になってください。
名前合ってますよね?間違っていたらすみません。

| MQ | 2010/08/25 21:46 | URL |

Re: 思う?

> 思うだけですね、是非試してみてください。
> 人間の順応能力はかなり高いです、サーキットでのレースで世捨人さんの言う判断能力の落ちている状態でも後方確認が出来ます。

MQさん
シャツが邪魔して何も見えませんでした。

| 世捨人 | 2010/08/25 23:15 | URL |

Re: 第一回世捨人祭りのご案内

> ”日本ぐらいでしょう、泥ハンが公道走行しているのは”
> んあーーー、駄目だろこれじゃ、あんたのこういうところだよ。批判しているのに、推測でものを言うなんて、
> ジャーナリストとしてかなりアマちゃんだよ。
> それになに、相手を軽く侮辱しちゃって、ブログ炎上大歓迎てか、あんたお祭りしたいの?
> わーーーい、世捨人祭りじゃーー!!!
> そういうことなら、URLいたるところに貼り付けますよ。いいですか?

一、自転車競技者さん

当ブログを大々的に宣伝して、
「競技用自転車に制限速度を設けよ運動」、
「競技用自転車の公道走行禁止キャンペーン」を盛り上げましょう。

| 世捨人 | 2010/08/25 23:21 | URL |

No title

一、自転車競技者へ

早く結果出せ
学校とかいいわけにならんぞ
俺はまっている

でもお前は免許とって自動車乗ったら確実に暴走しそうだなw

| エンペラー | 2010/08/26 09:28 | URL |

エンペラーさんへ

そりゃー若いんだから飛ばしたくもなるさ、バンクと同じようにサーキットにも遊びに行くよ。まあチミ達は倍位、歳の離れたおじちゃんなんだからやっぱり危ないことをしている若者にはちゃんと注意しないとね。
うん、世捨人氏がこのような態度なのでお祭りはやめときます。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/26 16:02 | URL |

俺の負けだ。

だてに、暇人やってませんね。
負けました。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/26 16:10 | URL |

ヘタレがぁwwwww

一、自転車競技者へ

負けを認めるとは素直だな
結局勇気がねえんだな
変な強気を出して恥かいたなWWWWWW
人の言葉しか借りられんお前らしいや
後、勝手に歌詞を引用するとカスラックが黙っちゃいねぇぜ

でも負けは負けだ!
もう二度と俺の前に顔を出すな!
そして元競技者から言わせてもらう
おめぇのようなヘタレは競技者を名乗るな!

まあ俺は弱者に優しいところもある
名前変えてもう一回出直せや
そして俺を兄貴と呼べ

| エンペラー | 2010/08/26 16:18 | URL |

腹イテーーー。

チャット見たけど何?
エンペラーさんのあの発言、こんな人はじめてみたよ。
これじゃーURLばらまいても、みんなドン引きしちゃうよ。暇すぎて頭いっちゃったのかな?
人間じゃ勝てそうにないな。
この僕が”永遠の五歳児”の称号をあげよう。
てか、しんのすけ以上だな。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/26 16:25 | URL |

兄貴最高!!

よっ!!日本唯一の核兵器!!

| 一、自転車競技者 | 2010/08/26 16:28 | URL |

おねがいです。涙)

あなたのような人が元競技者を名乗らないでください。
おねがいです。涙)おねがいです。涙)おねがいです。涙)おねがいです。涙)おねがいです。涙)

| 一、自転車競技者 | 2010/08/26 16:49 | URL |

MQさんへ

兄貴のペースに巻き込まれたら駄目です。
やばいです。やばいです。やばいです。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/26 16:54 | URL |

No title

負け惜しみはやめれWWWWWWWWWW

| エンペラー | 2010/08/26 17:12 | URL |

No title

本当に元競技者だから仕方ねぇだろうがよ

| エンペラー | 2010/08/26 17:13 | URL |

では、また逢う日まで

やはりまじめな人もいるので荒すのはよくないですよね。あと、兄貴はもうこれ以上見てられないので引っ込んどきなさい。イタイ。イタイ中年オヤジ。
あと、期待してたエディ氏が絡んでくれないのでしばらく俺は去るのだ。バッハハーイ。千葉国体の選手村で会おう。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/26 17:47 | URL |

(^O^)

一、自転車競技者さん

キャラ設定に失敗したか(笑)
顔洗って出直してこい(^O^)

| エンペラー | 2010/08/26 23:40 | URL |

Re: では、また逢う日まで

一、自転車競技者さん

コメント欄を汚し、一人で「祭り」( バカ騒ぎ)を楽しんだけですね。

正論を書いたブログが炎上するわけがありません。
競技用自転車乗りには後ろめたい内容なので、宣伝できないのは無理もありません。

貴殿が18歳未満であることを切に願っています。
さようなら

| 世捨人 | 2010/08/27 00:05 | URL |

COME BACK!!

お前ら・・・、言い返せなくなったところにさらに追い打ちをかけるのはよくないと思ってやめてやったのに・・・お前らイタイ中年オヤジにはお仕置きをしてやる。何らかの形でお祭りが来るのだ。楽しみにしてろよ。この糞ブログも飽きてきたからおしまいにしてやるぜ。

| 一、自転車競技者 | 2010/08/27 16:54 | URL |

No title

自分は競技用自転車乗りではないが、この内容のブログじゃあ炎上すると思います。
実際、過去に炎上したみだいですね。

| 世捨猫 | 2010/08/27 17:27 | URL |

偽者がぁwww

だから早く結果だせっつてるだろww

いつまで競技者名乗ってんだ!
へタレめwwwwwww

| エンペラー | 2010/08/27 19:21 | URL |

No title

前にも書いてますけどね・・・

わたしの掲示板でも書いてますし、リアルな会話にもなってるんですがね・・・

ちゃりんこは路上から消えろ!
と、思いますよ、邪魔ですから。
それは、我々が徒歩でもちゃりんこでもバイクでも車でも、
常に感じていることですよ。

相変わらずじゃないですか。
信号無視、イヤホン、携帯・・・。

わたしは今、大切な実験をしています。
何故わたしがしなきゃなんないの???

世捨人さんの考え方や感じ方に、
大きな間違いは無いと思っています。
車に乗っていれば、自然に思うことを題材に、
わかりやすく書いてくれていますから。
これからも、強い信念の下、記事をお願いします。

| エディ | 2010/08/28 19:00 | URL |

No title

前にも書いてますけどね・・・
わたしの掲示板でも書いてますし、リアルな会話にもなってるんですがね・・・

ちゃりんこは路上から消えろ!
と、思いますよ、邪魔ですから。
それは、我々が徒歩でもちゃりんこでもバイクでも車でも、
常に感じていることですよ。

相変わらずじゃないですか。
信号無視、イヤホン、携帯・・・。

わたしは今、大切な実験をしています。
何故わたしがしなきゃなんないの???

世捨人さんの考え方や感じ方に、
大きな間違いは無いと思っています。
車に乗っていれば、自然に思うことを題材に、
わかりやすく書いてくれていますから。
これからも、強い信念の下、記事をお願いします。

| エディ | 2010/08/29 09:43 | URL |

Re: No title

> 自分は競技用自転車乗りではないが、この内容のブログじゃあ炎上すると思います。
> 実際、過去に炎上したみだいですね。

個人のブログに目くじらを立てるのは自転車乗りぐらいでしょう。

| 世捨人 | 2010/08/30 14:10 | URL |

No title

自転車がどうこうじゃなく、あなたの「俺の言うことが全てだー!俺はこんなに正しい!!」という態度に立腹しました。
あなたの批判の仕方は度を越しています。
真面目に交通を考えてるの?って思ってしまいます。
わざと度を越した暴言のような批判をして、自転車の連中を「釣ってる」としか思えません。

| 世捨猫 | 2010/08/30 15:38 | URL |

Re: No title

> 自転車がどうこうじゃなく、あなたの「俺の言うことが全てだー!俺はこんなに正しい!!」という態度に立腹しました。
> あなたの批判の仕方は度を越しています。
> 真面目に交通を考えてるの?って思ってしまいます。
> わざと度を越した暴言のような批判をして、自転車の連中を「釣ってる」としか思えません。

提言内容の是非については読者の判断にゆだねています。

「釣ってる」とかいって逃避せず、現実にしっかり目を向けてください。

| 世捨人 | 2010/08/30 15:57 | URL |

No title

同感です。
知らないことには首を突っ込まないほうがいいとも思いました。

| エディ | 2010/09/17 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/191-50de235d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT