今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「自転車は路線バスを追い越すな」



世捨人 : 競技用自転車が一般公道を走っているのは日本ぐらいでしょうか?
世捨人 : 競技用自転車は公道走行禁止すべきです。
世捨人 : 爆走を目的に使われています。
世捨人 : 競技用自転車を規制しても生活の足で困ることはないでしょう。
世捨人 : バックミラーがないのに車道を走るのは信じられません。
世捨人 : 前方だけでなく後方も常に注意しながら運転しなければ危険です。
世捨人 : ドライバーが守ってくれるであろうという甘えが、競技用自転車乗りの横暴を招いています。
世捨人 : 競技用自転車乗りの爆走練習を反道徳行為として非難します。
世捨人 : 競技用自転車は、乗らない乗せない許さない
世捨人 : 公道を走行すれば路線バスの運行を妨げる。
世捨人 : ドライバーからの冷たい視線を受け性格がゆがむ。
世捨人 : 何一ついいことはない。
世捨人 : 腹いせにネットで暴れる。
エディ : こんばんは…続きを読む


収録
8月5日23時~23時40分
関連記事

| 00:36 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結論

強引に発進するなよクソバス!

| エディ | 2010/08/08 21:36 | URL |

短期は命を縮めますよ

| エンペラ | 2010/08/09 09:10 | URL |

結論

強引に発進するなよクソバス!
ルールを守れ。

| エディ | 2010/08/09 21:07 | URL |

No title

おめえは日本語学んでから来い

| エディ | 2010/08/11 20:44 | URL | ≫ EDIT

No title

日本語がわからない専門家って、なんですか?
世捨人さん、削除してください。

| エディ | 2010/08/11 20:45 | URL |

No title

チャットのパスをお知らせください。急ぎます。

| エディ | 2010/08/11 20:52 | URL |

No title

結論
強引に発進するなよクソバス!
ルールを守れ。

| エディ | 2010/08/11 21:40 | URL |

No title

今夜の会議の記事が消されたようですね。
残念です。

| エディ | 2010/08/11 21:46 | URL |

No title

時間がないです。始めから入室しておくので、
すぐにPWお願いします。

| エディ | 2010/08/11 22:16 | URL |

No title

まだですか?もう時間がありません。

| エディ | 2010/08/11 22:21 | URL |

今日の講話は素晴らしかったです

本日の講話は、私にとって非常に有意義でした
ありがとうございました

特にエディさんの
「予防安全」ってやつですよ
の台詞

「予防安全」とは言うまでもありませんが
ご存じない方のために解説すると
トヨタによる造語で、いわゆるアクティブセーフティ
ヒューマンエラーをフォローし事故を未然に防ぐ装置に関する技術
つまり、具体的にはABSやESPのことです
このような技術を自転車にも導入すれば
後方確認でミスをしても、自転車の装置がフォローして
事故を未然に防いでくれる・・とういことですね
素晴らしいです

非常に有意義と思いますので
どのような技術を想定しているか
もう一歩踏み込んで解説していただけませんでしょうか?
エディさん、よろしくお願いします

| ゴロウ | 2010/08/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

No title

TOYOTAは無関係で、走法のことです。

| エディ | 2010/08/12 21:53 | URL |

>エディさん

えっ!
「走法のこと」って???

もしかして
「予防安全」って
言葉の意味を知らないまま使っちゃんですか?
ぷぷっ

あ、すみません
思わず吹き出しちゃいました

| ゴロウ | 2010/08/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

繰り返します。学習しましょう。

TOYOTAは無関係で、走法のことです。

| エディ | 2010/08/13 20:16 | URL |

>エディさん

あれ?
いつもの繰り返しコメントだ

解説してくれって言っても
いつものキチガイ論法で勝利宣言されても困るので
言いません

でも
今じゃネラーでさえ
だれにも相手にしてもらえないのに
知ったかぶりしたおかげて
相手にしてもらえて良かったネ

でわ
サイナラ~

| ゴロウ | 2010/08/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

No title

お気の毒です。
学習能力の無い方、実践するつもりもないヘタレは引っ込んでいてください。
迷惑です。

| エディ | 2010/08/13 22:58 | URL |

No title

自転車の視界は360度良好。音や臭いまでダイレクトに伝わる。危険には機敏に対応できるバックミラーなんてあったって異物でしかない。そんなチャッチイもに頼るのか。

| 自転車は歩道 | 2010/08/18 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/188-5dd120b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT