今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペシャル対談 「車道を走る自転車は危険」

今回の交通安全会議はエディさんとのスペシャル対談です。
「瞬間視聴率」は過去最高の14人でした。
途中、”荒らし”による妨害がありましたが無事に終えることができました。
知的好奇心をくすぶる内容に、みな満足していただけたと思います。
短い時間でしたが有意義な対談でした。



世捨人 : 競技用自転車乗りのみなさん、爆走練習はやましょう。
世捨人 : 朝の通勤・通学時間帯のことですが、自転車で車道を走っている人は、みんな慌てていますね。
世捨人 : 先を急ぐために車道を走っています。
世捨人 : 交通安全の観点から自転車の車道走行は禁止すべきです。
世捨人 : 「ローラースケートはスケート場で遊ぶ」は常識です。
世捨人 : 「競技用自転車はサイクルスポーツセンターで」という世論を形成したいです。
エディ : こんばんは
エディ : >朝の通勤・通学時間帯のことですが、自転車で車道を走っている人は、みんな慌てていますね。
エディ : これは、車も含めて、そう思います。
世捨人 : こんばんは。
世捨人 : 歩道を走っている人は安全走行を心がけていますね。
エディ : そうですね。違法であるので、尚更でしょう。
世捨人 : 歩道は段差があり高速走行が不可能です。
エディ : しかし、こう思います

続きはコメント欄


収録
6月15日22時50分~23時30分

関連記事

| 22:00 | コメント:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スペシャル対談 「車道を走る自転車は危険」

エディ : 違法上等!ちゃりんこは歩道を走れ!と。
エディ : 世捨人さんの言葉届かないように思えるのは、
エディ : ここには、ちゃりんこにも車にも乗れない者がほとんどだからでしょう。
エディ : 車に乗っている本音を世捨人さんは書いているだけですからね。
世捨人 : 歩道のルールも車道のルールも知らない輩(やから)が、ネット上でも迷惑をかけているのですね。。
エディ : その通りですね。
エディ : 現実に、なにも出来ないんですね。
エディ : ですので、殴られないのでブログ荒らしをするんですね。
世捨人 : 話変わりますが、ボトルは時速何キロで飲むことが可能ですか?
エディ : 何キロでも可能ですよ。
世捨人 : マラソン選手みたいにスピードを落とさずに飲むのですか?
エディ : 茨城県道42号の下りでは80k/mくらい出ますがOKです。
エディ : もっとも、整備されていない自転車では不可能でしょうが。
世捨人 : 前方不注意になりませんか?
エディ : 呑み方にもよりますが、スピードはあまり落とさずに飲めます
エディ : なりますね
世捨人 : ボトルを取り出すとき、がに股になりませんか?
エディ : 飲んだ後の呼吸を整えることに集中しなければならないこともありますし。
エディ : なる人もいますね。
世捨人 : 日常利用でボトルは必要ですか?
エディ : あったほうがいいでしょう。
エディ : こんな季節ですし。
エディ : わたしも、最近は強く意識するようになりました。ちゃりは車道から去れ!と。
エディ : 自転車乗りにとっても車乗りにとっても邪魔で危険なので。
世捨人 : 車道走っている自転車乗りは、飛ばすなど危険走行をしています。
エディ : 安全・安心だけではなく円滑な交通も阻害してますね。
世捨人 : 追いつかれたら進路を譲るぐらいの配慮があってもいいと思います。
世捨人 : 我が物顔で走り渋滞の原因をつくっています。
エディ : そうですね。
世捨人 : とくに追い越し禁止車線では、大型トラックの運転手はイライラしています。
エディ : 原付運転中でもイライラしますよ!
世捨人 : 反対車線の自動車が危険な目に遭います。
エディ : それもありますね。
世捨人 : 自転車を追い越すときは大きく車線変更をしています。
エディ : それにしても、痛い思いをするのは自転車なのに、なぜ勝手な走りをするのか意味がわかりません。
世捨人 : 車道を走る権利を声高に主張しているのは疋田氏です。
エディ : あー
エディ : あの人も、とっくに終わってますねぇ・・・
世捨人 : 彼の主張を盲目的に受け入れて、車道を爆走しています。
世捨人 : 確かに、過去の人となりつつありますね。
エディ : 雑誌の影響も強いと感じていますよ。
世捨人 : 何も目新しさはありません。
エディ : 自転車ブームに関連することはもう報道しなくていいと思います
世捨人 : 自動車との速度差を考えれば、自転車が車道を走ると交通の円滑を阻害します。
エディ : ツールの放送もやめてほしいです
世捨人 : 疋田氏はダイエット効果で女性を引きつけようとしています。
エディ : 確かにダイエット効果はありますけどね。
世捨人 : 競輪選手をみると、ダイエット効果があるか疑問です。
エディ : まあ、それは誰にでも主張できることですね。
エディ : 競輪選手は別ですよ
世捨人 : 競馬や競艇の選手に比べれば、かなり筋肉質です。
エディ : 競輪選手の筋肉は、仕方が無いことですよ。
エディ : 一般とは別です。
エディ : もちろん、ロードの選手とも別ですよ。
世捨人 : 自転車でダイエット効果があるというのは、デマということになりませんか?
エディ : それはないですよ!
エディ : 体脂肪を燃やすダイエットには最適です。
世捨人 : エディさんの主張、「ツールドフランスの日本放映禁止」に共感します。
エディ : 暴走ちゃりが増えますからね。
エディ : 暴走ちゃりって、やはりどこかおかしいですね。
世捨人 : 日本の道路事情を考えると、自転車は不要です。
エディ : 不要とは思いませんが、過剰ではあると思います。
世捨人 : 自転車がなくなればブログ荒らしも消滅します。
エディ : とにかく、ちゃりは多過ぎだとは思います
世捨人 : ドライバーから迫害を受けるからネットで暴れています。
世捨人 : その場では何も言えず、ただネットで暴れる。
エディ : いや、実際は迫害は受けていないでしょう。
エディ : ちゃりんこ、持ってないんですよきっと。
エディ : 妬みですね。
世捨人 : 幅寄せ、クラクションを鳴らされているようです。
世捨人 : 腹いせにネットで暴れています。
エディ : どうでしょう?きっとちゃりんこには乗ってないと思います。
エディ : 乗っていれば、議論に参加できますもん。
世捨人 : 確かに屁理屈ばかりで議論が前に進みませんでした。
エディ : 現実を知らないからでしょうね。
世捨人 : 自転車をもっていないことを蔑んでいるのでしょうか?
エディ : 妬み、僻み、いろいろだと思います。
世捨人 : 自転車をもっていない方が、むしろ自慢になると思います。
エディ : ちゃりんこなんて、いまや5980円です。それすら持ってないんですよ。
世捨人 : 自転車なんかにお金かける必要はありませんね。
エディ : そうでしょうか?乗ってからじゃないと交通安全は語れないと思います。
エディ : このような荒らしのように、わたしのことすらなにも知らない。
世捨人 : 当方は自転車の立場、ドライバーの立場から交通安全を語っています。
エディ : わたしもそうですよ
世捨人 : 荒らし退治に疲れましたので終わりにします。ありがとうございました。
エディ : ありがとうございました。

| 世捨人 | 2010/07/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

No title

昨夜はありがとうございました。
世捨人さんは
「 荒らし退治に疲れました」
とおっしゃっています。
被害を受けているわけです。
今後、どうするんですか?

| エディ | 2010/07/16 22:21 | URL |

毎度どうも~(・∀・)

いろいろ雑多な理屈を並べてるけど、そんなに自転車の車道禁止、歩道義務化を唱えたいなら、ここは端的に

「自転車を車両から外して乳母車や車椅子と同じ歩行器具にせよ」
と言えば解りやすいですね。
自転車愛好家は当然、多くの学者、識者も反発すると思いますがね。

ここまで自転車を不便にする以上、他の交通手段を考えなくてはいけません。
そこで真っ先に挙がってくるのが路線バス。実は日本だけ採算が合わず路線の廃止や無理な合理化とコスト削減によって大変苦しんでいます。
で、フランス等の自転車先進国は・・・
自転車だけでなく、バスや路面電車も元気なんですよね~
採算をとるなんて考え方は根っこから無くて、赤字関係なしに路線を網の目のように張り巡らせる、基本税金で運用、という考え方です。
日本はマイカー主義っていうけど全員マイカー持ってるワケじゃあないんですよ。クルマの都合でここまで自転車を不便にするなら、クルマ乗りの税金でバス路線を整備しなきゃいけませんね。

| フルーラ | 2010/07/17 00:26 | URL |

さすがは世捨人さん!

>「瞬間視聴率」は過去最高の14人でした。

さすがは世捨人さん!14人とはすごい数ですね!
もはや世捨人さんの交通安全講話は、日本全国から注目を集めていると言っても過言ではないと思います。

これだけの数が集まると、多少の荒らしや不協和音は仕方がありません。世捨人さんへの嫉妬などもあるのでしょうね。

それにしても14人!
過去最高の14人!
ものすごい数だと思います。おめでとうございます。
今後よりいっそうの世捨人さんのご活躍をお祈りします。

| 世界のひとさん | 2010/07/17 10:34 | URL |

No title

世界のひとさん
ヒトサンデラックス

どちらが本物なのだろうか?

世捨人さんへ、
無料の電車バスを網の目のように張り巡らせてくれれば邪魔な自転車や原付を禁止にしても良いと思いますよ。

| フルーラ | 2010/07/17 22:11 | URL |

80k/m

相変わらず言葉が不自由なエディだな

時速を問われて80k/mと回答しているが仮に単位mmとして分速80m=4800m/h!下りなのに歩く程度の鈍足wwwさすがツールドつくば実質ビリの実力者‼

80km/hだとしたら暴走そのものです
世捨人は暴走を容認しているのですね。
自らの提唱とエディの行為に乖離を感じないとは不思議な人ですね

| エディの知恵遅れ | 2010/07/18 10:18 | URL | ≫ EDIT

No title

kinnikunochikaraさん

難しいですね。
恐らく外科になるのでは?
キッチリ切る方法を学ぶべきですね。


自殺幇助罪にあたりませんか

| ---- | 2010/07/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

google画像検索

真実はココに
http://www.google.co.jp/m/search?q=kasumi_cycle&aq=&oq=&aqi=&fkt=&fsdt=&csll=&action=&site=images&gl=jp&source=mog<oken=6b650d66

| エディの知恵遅れ | 2010/07/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

中国人に日本語が理解できないのは、仕方が無いですね。

| エディ | 2010/07/19 20:10 | URL |

80k/m

世界中探したって80k/mを理解できるのはキチガイエディだけだよ。わかったかキチガイ

| エディの知恵遅れ | 2010/07/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

No title

 中国人に日本語が理解できないのは、仕方が無いですね。

| エディ | 2010/07/19 22:23 | URL |

Re: 毎度どうも~(・∀・)

自転車の車道走行を規制して影響を受けるのは競技用自転車乗りだけです。
公道で爆走練習ができなくなります。
すなわちサイクルスポーツセンターといった専用施設に行かざるをえません。
需要が増えれば供給も増えます。
積極的に利用しましょう。

| 世捨人 | 2010/07/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

中国人の速度の単位はk/mなんですか?
エッデイさんは下り坂を80k/mで走るんですか?
そんで、ボトルから水を飲む、とww

ゲラゲラゲラ、確かに理解できませんね。

>>エディの知恵遅れさん
彼は、機知害じゃなくて、ただのバカですよ、バカ
バカ以下ww
脳があっち向いてるんじゃなくて、脳の能力がそもそもスッゴク低いwww

| 中国人 | 2010/07/19 23:13 | URL |

Re: No title


> 無料の電車バスを網の目のように張り巡らせてくれれば邪魔な自転車や原付を禁止にしても良いと思いますよ。

競技用転車を規制の網にかけるのが喫緊の課題です。

| 世捨人 | 2010/07/19 23:14 | URL |

80k/mはどうなんだ?

よう、世捨てられ人!
久しぶりだな!

80k/mで坂道を駆け下りるエッデイは、爆走自転車で、規制に網にかけるのが喫緊の課題じゃないのかなー?

| 中国人 | 2010/07/19 23:17 | URL |

逃げた!

逃げた!
世捨てられ人、逃げた!
だから、世から捨てられたんだよ、おめえは、よ!
80k/m(w)の言い訳さえできずに、逃げた!

だから、世から捨てられたんだよ、おめえは、よ!

| 中国人 | 2010/07/19 23:27 | URL |

魚拓あり!逃げた証拠!www!

もちろん魚拓はとってあるんで、よろwwwww

| 中国人 | 2010/07/19 23:30 | URL |

魚拓!はずい!wwwwww!!!

魚拓!はずい!wwwwww!!!
http://megalodon.jp/2010-0719-2329-00/38moto3.blog83.fc2.com/?no=175

| 中国人 | 2010/07/19 23:32 | URL |

競技自転車

世捨人の定義によればドロップハンドルが競技自転車の特徴だったな。ふらふらフラットバーの中華クロスが県道を80k/mで爆走しても競技自転車じゃないから世捨人の提唱に触れないってだね、驚愕した!

| 80k/m | 2010/07/20 07:41 | URL | ≫ EDIT

驚愕した!

お仲間のエッデイさんなら80k/m(w)は、OKで
一般の自転車は15km/h以下にせよ、だってさwww

いくら自称に過ぎないジャーナリストとはいえ、
ここまであからさまなダブルスタンダードはいかんだろ、ダブルスタンダードはww

あ、「ダブルスタンダード」の意味、知ってる?

しかし、さっすが世捨てられ人だなwww
しょせんエゴ丸出しの路上低能人でしかないよね、あんたは

指摘されて昨夜のチャットは、情けないくらい、壊れてたけど、恥、という感覚はあんたにはないのかなぁぁ???wwwwww

| 驚愕した! | 2010/07/20 08:39 | URL |

No title

フルーラさん

世界のひとさんは、私の旧名です。
勝手に名乗る輩が多いのです。

それにしても、ブログ主を叩くコメントは相変わらず醜いですね。
「たとえ」ってものを知らないのでしょうか。
情けないですよ。

| ヒトサンデラックス | 2010/07/20 17:17 | URL |

ヒトサンデラックスさんは?

ヒトサンデラックスさんは、
ブログ主の、

エディさんなら、「80k/m(w)でボトル飲めます」という自慢は完全スルーで
一般の自転車は、15km/h以下にせよ!!!

と言い張る、ダブルスタンダードと呼ばれても仕方ない態度についてどう思われますか?
エディさんなら特別なんですか?
それはなぜですか?

| 率直な疑問 | 2010/07/20 17:36 | URL |

No title

率直な質問さん

あなたたちエディさんやブログ主を叩く人は、両人から、からかわれていることをわかっていないのですか?
細かいことにこだわらず、もっと国益について考えましょう。
あそこで速度について触れていたら、議論はストップしたでしょう。
荒らし特有のいいがかりはおやめください。

そして最後に書きます。
エディさんは特別です。
なぜなら、あなたたち叩きとは違うからです。
細かいことにこだわらず、命を張り、覚悟を決めて自転車に乗っています。
交通安全について真剣に考えています。
すぐ人のせいにする、あなたたち軟弱者とは次元、レベルが違うのです。

反論は受け付けません。なぜなら、あなたたちは反論できないからです。

| ヒトサンデラックス | 2010/07/20 18:22 | URL |

失礼

率直な疑問さんでしたね。
すみません。

| ヒトサンデラックス | 2010/07/20 18:25 | URL |

よく分かるよ

わはははははは

国益でちゅか
エディさんは特別でちゅか
反論は受け付けないでちゅか
wwwwww
自らバカを暴露!でちゅねーw

正直なところ、ひとさんって、すっごく偏差値低かったでしょ?
小中学校の頃、クラスの中でもビリから数えて数番目だったでしょ?
今でも電波が脳の中に入ってくるでしょ?

よーく、分かるよ
これまでのかわいそうな半生も、なんかよーく分かる
お気の毒だけど、それがキミの人生・・・・・・

| 率直な疑問 | 2010/07/20 18:47 | URL |

No title

率直な疑問さん

やはり反論できなかったようですね。
でも、そうやって偏差値とか何番目とかいう発想が悲しいです。
そこは突っ込ませてください。
他のコメントなどでも、学歴とかを気にする人がいるようです。
あなたが、そういうことで悩んでいたのではないですか?
あまりにもカワイソウです。

| ヒトサンデラックス | 2010/07/20 18:59 | URL |

偽者は去ってください。

またも驚愕しました。
ヒトサンデラックスさんというのは、いったい何者ですか?

>世界のひとさんは、私の旧名です。
>勝手に名乗る輩が多いのです。

こんなことを勝手に言っていますが、私は改名した覚えも、ヒトサンデラックスなどという下品な名前を名乗った覚えもありません。

特に今回に関しては、このヒトサンデラックスという輩(やから)は、わざとバカのふりをして、私のことを貶めようとしているのではないか、と思います。
人の名を勝手に名乗って、他人を誹謗中傷するなど、恥ずかしくないのでしょうか。

それに、エディさんの件についても、世捨人さんは、エディさんがこのブログに果たした貢献もあって、あまり強く言えないのでしょうが、私は言わせていただきます。

一般公道の下り坂を時速80キロものスピードで駆け下りるのは、まさに爆走にほかなりません。
エディさんには猛省を望みます。

エディさん、
貴方は確かに競技用自転車と一般車の両方を知っている希有な存在で、私も常々、尊敬していますが、今回に関しては、さすがに、いただけません。

時速80キロで、しかも片手でボトルの水を飲むなどという行為は、危険そのものではありませんか。

それでは、爆走ねらーなどと何ら変わらないと思います。

今後も交通安全のためにエディさんが頑張られることを期して、あえて言わせていただきます。

| 世界のひとさん | 2010/07/20 19:33 | URL |

お疲れ様

世界のひとさん

私の旧名を名乗るのは勝手ですが、私を偽者扱いしないでください。
私も偽者対策のためにある秘策を考えました。

荒らしには本当に呆れてしまいます。
自戒せよ。国益のために。

| ヒトサンデラックス | 2010/07/20 19:46 | URL |

偽者は去ってください(続)

>ヒトサンデラックスさん

そんなことしか言えないんですか。
偽者の限界ですね。
申し訳ないですが、笑ってしまいます。
どうぞ、今後も恥知らずの言い分を続けてください。

偽者を名乗るのは勝手ですが、私がじっと見ていることをお忘れなく。
天知る地知る人ぞ知る、です。

| 世界のひとさん | 2010/07/20 20:02 | URL |

No title

まぁ、どうでもいいかな。
K42を下ればいいだけのことだから。

| エディ | 2010/07/20 20:27 | URL |

KYエディ

日本語が不自由なだけじゃなく、場の空気も読めない精神障害だな。
80k/mの速度で精神病気へ直行せよ、命令した!

| エディの知恵遅れ | 2010/07/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

茨城県警

おいエディ
茨城県警から事情聴取の連絡は無かったか?
勤務先から知恵袋に書き込んだ真意を問をれなかったか?結果を楽しみに待ってるぜwww

| エディの知恵遅れ | 2010/07/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

No title

 まぁ、どうでもいいかな。
K42を下ればいいだけのことだから。

| エディ | 2010/07/21 21:06 | URL |

ヒトサンデラックスへ

ヒトサンデラックス(旧世界のひとさん)さんに重大なお知らせがあります。

あなたに悪夢を見させ、苦しめていた「煮熱大豆」なるものの正体が分かりました。

大豆を英語で読めば良かったのです。
大豆は英語でSOY。
ということは、煮熱大豆は「NINETU SOY」となります。
これを後から読むとどうなるでしょう。
「YOS UTENIN」つまり「よすてにん」と読めます。
「よすてにん」はもちろん「世捨人」です。

これは単なる偶然でしょうか?

この書き込みは、間違いなく、即座に削除されるでしょう。
その前にヒトサンデラックス(旧世界のひとさん)さんの目にとまることを心から祈念しています。

| エディ | 2010/07/23 05:45 | URL |

No title

偽者は、いろんなことを考えるね(^O^)
暇なんだろうなぁ。

| エディ | 2010/07/24 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/175-2598999b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT