今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全講話 テーマ「ドライバーのみなさんごめんなさい。ビンディングシューズはやめます」

「交通安全講話」の会場

世捨人 : 今日の交通安全会議は中止です。
世捨人 : 理由は、
フルーラ : 定員に・・・
あでっぶ : なんだ逃げるのか
司会進行へデイ : 神経痛。
世捨人 : 世捨人の交通安全講話を開くためです。
司会進行へデイ : え。
あでっぶ : ズコー
フルーラ : (・_・:)
世捨人 : ビンディングシューズをご存知でしょうか?
司会進行へデイ : 使ってないですね。
フルーラ : 使ってますね。
あでっぶ : 知ってますよ。普段使っているし
世捨人 : 名前が似てますが「ビンラディン」さんと…続きはコメント欄



収録6月23日22時30分~22時50分


関連記事

| 23:23 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テーマ「ドライバーのみなさんごめんなさい。ビンディングシューズはやめます」

世捨人 : 名前が似てますが「ビンラディン」さんと無関係です。
司会進行へデイ : すみません。つっこみようがない。
フルーラ : ビンディングはテロを起こしません。
世捨人 : ただ、テロ行為とは無縁ではありません。
世捨人 : ビンディングシューズを履いたまま飛行機に搭乗できません。
ぬるぽ : 遅ればせながらこんばんは
司会進行へデイ : こんばんは。
あでっぶ : 乗ったよ<ビンディングで飛行機
フルーラ : ビンディングシューズを履いたままバス運転する奴は?
世捨人 : 靴裏には金具が装着されています。
世捨人 : 金属探知機が反応します。
フルーラ : 金具全部ダメなんですか?
司会進行へデイ : 世捨てさん、つまんないんですけど。
世捨人 : 靴裏の金具はペダルに固定します。
フルーラ : カバンに付いてる金具は反応しませんでしたよ。
司会進行へデイ : 色変えよ。
世捨人 : 詳細は割愛しますが、装着は比較的容易です。
あでっぶ : 割愛www
司会進行へデイ : 詳細は割愛。
司会進行へデイ : 伝染するのでしょうか。
世捨人 : 外すのが難儀です。
ぬるぽ : 脱いで金属探知機にかければOKでしょう >ビンディングシューズ
司会進行へデイ : アメリカ国内便は、検査で靴は全員脱ぎます。
あでっぶ : 実際にそうやって手荷物検査通りました<脱いで金属探知機
世捨人 : かかとを外側に向けて外すというのです。
フルーラ : キャッチよりも外すほうが難しい。
ぬるぽ : いきなり乗ってるときの話?
フルーラ : すいません逆です。
フルーラ : 外すよりもキャッチのほうが難しい。
あでっぶ : 個人的にはキャッチのほうが難しい
世捨人 : 軟体動物のような動きをしなければなりません。
司会進行へデイ : レーすでキャッチできなくて困った人。
司会進行へデイ : 軟体動物のような下半身の人。
あでっぶ : わたしです<レースでキャッチできなくて困った人
世捨人 : レースならまだしも、公道走行においては危険極まりないです。
フルーラ : 信号が青になってキャッチできずに編成の人に迷惑を・・・(゜∀゜)
司会進行へデイ : 関単にはずれますよ。
世捨人 : 自転車乗りは危険を感じると反射的に足を地面につける習性があります。
ぬるぽ : 足首も満足に動かない人はビンディングを使うべきでないでしょう
司会進行へデイ : 何事も練習です。
世捨人 : 足がペダルに固定されていると、急制動やふらついたときなど、とっさの対応ができず危険です。
フルーラ : 危険を感じるととっさに外す習性があります。
世捨人 : また、着脱に気をとられ周囲の安全確認がおろそかになります。
司会進行へデイ : 何事も練習です。
フルーラ : 危険を感じるとクラッチとブレーキをべた踏みにする習性があります。
あでっぶ : ふらついたときとか、逆に足付けようとするほうが危ない気がする
司会進行へデイ : 練習しないでレースに出る、と公言する人。
ぬるぽ : 急制動の際には足を外さないのが鉄則です
ツァオ : ヨオ
P : オハ
フルーラ : ?
司会進行へデイ : おもしろい!
フルーラ : (゜∀゜:)
ツァオ : 何だその面は
ぬるぽ : ばんわー
世捨人 : ついでに停止のたびに着脱するのは煩わしいため、信号無視を誘発します。
司会進行へデイ : こんばんは。
あでっぶ : こんばんは
P : 今日は空気を読んで「瞬殺」は控えます
司会進行へデイ : 煩わしくないです。
司会進行へデイ : 簡単だもん。
ぬるぽ : w
世捨人 : 引き足が強くなりペダルの回転を高めることができ、爆走に最適です。
ツァオ : 世捨人さん、今夜も「講話」ですか?
フルーラ : 信号を守るサイクリスト、本当に見たことないんですか?
P : 間違い>引き足が強くなり
世捨人 : 競技用自転車乗りは、「危険ではない」と言い張りますが、「安全だ」と言いきれる人はいません。
司会進行へデイ : 言い切れる、とは?
あでっぶ : 今日は「世捨人の酔っ払い道場」の日ですよ>ツァオさん
フルーラ : 最大トルクが上がるので、楽にはなりますねェ。
司会進行へデイ : 飛行機だって安全とは言い切れません。
ツァオ : 議論ですか?講話ですか?
ぬるぽ : 道路とは危険なものでしょうね 世捨氏のような人がいますから
世捨人 : ツァオさん、こんばんは。
ツァオ : よろしくお願いします
世捨人 : ツァオさん、安全講話です。
司会進行へデイ : ネタです。>ツァオさん
P : 7割間違い>靴裏の金具はペダルに固定します
ツァオ : 馬鹿どもは黙ってろ。講話は聞くものだ。
司会進行へデイ : なんだ、エディさんか。
あでっぶ : なんだエディさんか
ツァオ : 質問の時間まで発言するな。
世捨人 : ビンディングシューズは、蓋然的にせよ危険発生のおそれのある代物(シロモノ)です。
ぬるぽ : 黙れツァオ
P : 世さん「安全と言い切れる乗り物」ってありますか?
司会進行へデイ : 質問の時間は5秒なので。
司会進行へデイ : 蓋然的?
世捨人 : 下駄やぞうりと同様に運転には危険な履物です。
世捨人 : Pさん、乗り物でなく履物です。
司会進行へデイ : 全然危険じゃないもん
ぬるぽ : 蓋然的の意味わかって使ってますか?>世捨氏
司会進行へデイ : 簡単だから。
世捨人 : 道路における交通の安全を確保するため、ビンディングシューズは禁止すべきです。
フルーラ : 使ったことも無い人が「危険」と断定できるんでしょうか?
P : では自転車で安全な履物って何ですか? 紐付はマズイよね
ぬるぽ : 思い込みに満ちた幼稚な発言だ
世捨人 : 以上です。質問のある方は返事をしてください。こちらから指名します。
あでっぶ : それでは、ビンディングが危ないという根拠を、具体的な数値で示してください>世捨て人さん
司会進行へデイ : 全自転車事故のうち、ビンディングが原因となったのがどれくらいあるか、
ツァオ : 質問があります。
司会進行へデイ : 調べないとなんともいえないですね。
2ch(ry : ばんわ~
世捨人 : ツァオさん、どうぞ。
ぬるぽ : 黙れツァオ
司会進行へデイ : 筑波の成績は?
あでっぶ : こんばんはー>(ryさん
ツァオ : ビンディングの代用となりえるものは、考えられますか?
ぬるぽ : ばんわー
P : 指名するからには回答するんだよなwww
フルーラ : こんばんは。
世捨人 : ツァオさん、スニーカーで十分です。
世捨人 : 他に質問ありますか?
司会進行へデイ : エディさん、ビンディングもはけなくなっちゃったよ。ww
P : はい
あでっぶ : はい
ツァオ : 再度質問です。スニーカーだとペダルが滑ることがあるのですが。
ぬるぽ : スニーカーは紐がチェーンリングに絡まって危険だと思います
司会進行へデイ : なんかドリフのコントみたいで楽しいな。
世捨人 : ツァオさん、ペダルにギザギザを切り込めばいいと思います。
世捨人 : 他に質問ありますか?
司会進行へデイ : はい。
あでっぶ : 質問です
ぬるぽ : はいあります
ツァオ : その場合なんですが、脚の裏が痛くてたまらないんですが、どうすれば良いでしょうか?
P : 紐の危険性は不問ですか?
2ch(ry : どうやってですか?<ペダルにギザギザ
フルーラ : ドリルで穴を開けて、カッターで・・・(゜Д゜)
世捨人 : ツァオさん、ギザギザがあまりにも鋭利だと危険ですので加減が必要ですね。
司会進行へデイ : 先生、えこひいきしないでください。ww
フルーラ : 質問です。
ぬるぽ : 私も質問があります
世捨人 : 時間ですので、そろそろ終わりにします。ご清聴ありがとうございます。
あでっぶ : 質問に答えられないからって無視しないでください>世捨て人さん
P : なんだダークホースじゃんww
ツァオ : 参考になりました、勉強します。ありがとうございました。

| 世捨人 | 2010/06/24 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/168-4d877534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT