今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語10年6月22日

前回の記事の「多摩川のサイクリングロードの違法マラソン大会」は反響を呼びましたが、この大会は毎月第2日曜日に実施しているとのことです。荒川サイクリングロードでも同様の違法大会が開かれているようです。歩行者のみなさん、危険ですから気をつけて通行しましょう。

さて、ネットサーフィンをしていたら、競技用自転車専用コースなるものを発見しました。「サイクルスポーツセンター」という施設で、日本(静岡・伊豆市)、群馬(みなかみ町)、関西(大阪・河内長野市)の3か所あります。専用施設内でなら思う存分、爆走しても構いません。こうした施設がありますから、公道での爆走練習は絶対におやめください。

「旧疋田氏掲示板」をみました。惨状を呈しています。大人になれない大人の集まりなのでしょうか。詳細は馬鹿ばかしいので省きます。「ときどきオアゾツーキニスト」さん、子どもの脅しには屈せず正鵠を射る言論活動を引き続きお願いします。陰ながら応援します。

最後に新しい標語を発表します。「交通安全会議」で既に披露しましたが、改めて掲載します。競技用自転車の公道での爆走練習を見て考えました。該当者は毎朝復唱して安全運転を心がけましょう。
競技用自転車は 乗らない乗せない許さない」


今週の予定
23日
世捨人の交通安全講話(22時30分ごろ予定)
24日
驚愕の新記事発表
以上、予告なく変更することがあります。
関連記事

| 23:28 | コメント:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世捨てられ人のバカ病は、不治の病というだけでなく、どうやら進行性のだったようです
お気の毒に

| 判定師 | 2010/06/23 08:24 | URL |

もしかしてエッデイさんとはシンナー仲間ですか?

| 自転車は歩道 | 2010/06/23 08:27 | URL |

No title

こんにちは。
相変わらず、わけの分からない逆切れをしていますね。
正論でかかってきなさい。

| 世界のひとさん | 2010/06/23 17:50 | URL |

真実はここにある

◎世捨てられ人
◎エッデイ師匠
◎世界の悲と惨

そうはいいましても、上記のおばかさん3人組には、まともなお話は、通じないではないですかw
あなた方のような、ちょっとアレなw社会の落ちこぼれサマたちは、こうして相手をしていただいているだけ、ありがたいと思わなくてはなりませんよ。おわかり?世界の悲と惨(はーと)

| 真実くん | 2010/06/23 21:56 | URL |

No title

邪魔なので、かなりアレな奴の書き込みは次々と削除し、
安全・安心につながる議論にしていくべくでしょう。

サイクルスポーツセンターについてですが、
自転車に関する、ちょっとしたアミューズメントパークのような存在ですよ。
れっきとした訓練施設ではあるんですが、利用者の質が・・・。
ただブームに便乗している者が立ち入ることはご遠慮いただきたいです。
訓練施設には、訓練希望者のみ来てください。訓練者の迷惑になりますので。
暴走希望者は、来ないでください。
そして、暴走希望者への指導などは、誰もしないですよ。
つまりは、どこにいてでも邪魔で、迷惑な存在なんです。
排除されて当然です。
どうしても走りたいなら、多摩川CRを毎月第2日曜日に走ってください。

| エディ | 2010/06/23 22:37 | URL |

No title

私もエディさんの発言に大賛成です。

かまってちゃんは癖になるので無視します。
(でも、余りにも目に余る発言は注意させてください)

| 世界のひとさん | 2010/06/24 20:55 | URL |

No title

おばか3兄弟のうち、2人がそろい踏み!
エッデイと悲と惨www
次は真打ちの捨てられた人?

| 真実くん | 2010/06/24 22:05 | URL |

No title

ペダルについて、書いてみましたので読んでみてください。
よろしくお願いします。

| エディ | 2010/06/24 22:22 | URL |

No title

今夜も世捨てられ人さん、完膚無きまでにボコられて、涙目で逃走でしたね
毎夜、こんなことやってて楽しいんですか?
生粋のマゾヒストなんですか?

| 真実くん | 2010/06/24 23:20 | URL |

Re: No title

エディさん
ローラースケートはスケート場というように、競技用自転車はサイクルスポーツセンターで遊ぶという意識を定着させたいです。

| 世捨人 | 2010/06/24 23:28 | URL |

Re: No title

エディさん
危険の蓋然性があるビンディンブペダルは断固反対です。

| 世捨人 | 2010/06/24 23:30 | URL |

Re: No title

世界のひとさん
疋田氏が道交法の手信号を全否定するように、かまってちゃんの存在は否定しましょう。

| 世捨人 | 2010/06/24 23:31 | URL |

Re: No title

> 今夜も世捨てられ人さん、完膚無きまでにボコられて、涙目で逃走でしたね
> 毎夜、こんなことやってて楽しいんですか?
> 生粋のマゾヒストなんですか?

疋田氏が道交法の手信号を全否定していることには変わりありませんね。

今日の安全標語をお届けします。
「乗るな飛ばすな 競技用自転車」

| 世捨人 | 2010/06/24 23:34 | URL |

No title

サイクルスポーツセンターで遊ぶというのも、御免です。
乗らないでほしいです。

| エディ | 2010/06/25 00:01 | URL |

世捨てられ人さん、涙で枕グショグショ

| 自転車は歩道 | 2010/06/25 00:07 | URL |

ツールドつくば

エディ、つくばのリザルト見たぜ。

エキスパートクラスって常識的に一般選手より好タイムだよな。けどよ、お前のタイムより遅い一般選手は一人も居ないんだよ!

偉そうに鍛錬なんて言葉を連呼した所で貴様の実力は一般以下なんだよ。二度とふざけたエントリーはするな!ニワカ者が迷惑だ!

| エディの知恵遅れ | 2010/06/25 21:46 | URL |

No title

モノを知らないって、怖いですね、世捨人さん。
しかも、見たと言い張るリザルトを見ていない。
なんとも、情けない奴です。
どうでしょう。会員制にして、交通安全を議論しませんか?

| エディ | 2010/06/25 21:54 | URL |

「乗るな飛ばすな 競技用自転車」

賛同します。

| エディ | 2010/06/25 21:54 | URL |

www

エディ、無様な結果がバレて必至の言い訳だなwww


追放された坂隊所属を名乗るとは哀れだな
同情しちゃうぜ、笑い過ぎで腹が痛え

| エディの知恵遅れ | 2010/06/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

40分

www
腹痛えwww

| エディの知恵遅れ | 2010/06/25 22:00 | URL | ≫ EDIT

エキスパート

乗るな飛ばすな 競技自転車

エディの無様な結果に同情しますwww

| エディの知恵遅れ | 2010/06/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

モノを知らないって、怖いですね

結果が無様?
はぁ???

追放???
モノを知らないって、怖いですね、世捨人さん。

| エディ | 2010/06/25 22:19 | URL |

必至だな

結果が全て、エキスパートクラスはおろか、ロード40歳以上、実質ビリ!

| エディの知恵遅れ | 2010/06/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

ロード女子

ネカマなんだから女子でエントリーしておきゃ5番位に入れたのになwww

| エディの知恵遅れ | 2010/06/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

僕、涙目で、実質ビリゴール!
チャットは閉鎖しろ!

| エディ | 2010/06/26 10:52 | URL |

またまた恥ずかしいミジメな結果に終わりますた。これからは実力最低鶏ガラ腐れ脳髄のエッデイと呼んでください。

| エッデイ | 2010/06/26 13:04 | URL |

No title

世捨人さん、知能の低い人は排除を!
世捨人さんも、ツールドつくばに参加についての意味と求めていた結果を、始めから知っていましたよね。
荒らしは、何も知らないで、こんな様なんですよ。
この件同様、荒らしは、なにも知らずに荒らし続けてきたという証明でもありますし、
今後も、何も知らないままに、荒らし続けるという宣言でもあり、犯罪予告とも言えます。
交通安全について議論したいですし、講話もお待ちしております。
が、馬鹿がいれば、雰囲気も台無しです。
TT前なのに、こんな時間に書き込みしているのも、理由があるわけですが、
馬鹿な荒らしには理解できないでしょう。

世捨人さん。
ぜひ、馬鹿を排除して、安全安心を築いていきましょう!
よろしくご検討ください。

| エディ | 2010/06/26 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

> 世捨てられ人さん、涙で枕グショグショ

安全・安心を脅かす競技用自転車の存在に号泣しています。

| 世捨人 | 2010/06/26 23:12 | URL |

Re: No title

エディさん

掲示板を拝見しました。
先日のレース?の写真でしょうか。
エディさんは本当に楽しそうですね。

| 世捨人 | 2010/06/26 23:16 | URL |

No title

世捨人さん、そうです、先日のレースの写真です。
目的は完遂できていませんが、結果はうまくいきました。
楽しかった!
最高の栄誉でした(^O^)

ところで、本日はJCRCひたちなか戦でした。
運営に関わる立場でしたが、自分の練習のほうに集中しました。
で・・・
やはり、落車祭りの報告が複数寄せられています。
本当に、残念です。

| エディ | 2010/06/27 23:31 | URL |

Re: No title

> 世捨人さん、そうです、先日のレースの写真です。
> 目的は完遂できていませんが、結果はうまくいきました。
> 楽しかった!
> 最高の栄誉でした(^O^)

市民マラソンのように、自転車大会も参加者が楽しめるようなものにしてもらいたいですね。
順位やタイムにかかわらず、完走者に拍手を送る。
そうすれば自転車競技の地位も向上すると思います。

| 世捨人 | 2010/06/28 23:19 | URL |

No title

ところが、ブームゆえ、そうはいかないんですよ、世捨人さん。
ただのサイクリングの集いなのに、着順やタイムに執着する結果になっています。
レースに参加できないエセが、大挙して押し寄せ、安全安心な交通を阻害しているんです。
市民マラソンのような純然たるスポーツには成り得ない。
それが、現在の状況ですから、悲観します。

わたしは自転車歴が長いので、遊びの要素をたくさん持っていて、
楽しむことができるからこそ、皆の手本になっていますが、
多くの、ブームで乗っている連中には、全く理解できないことでしょう。

| エディ | 2010/06/30 21:19 | URL |

No title

エディさん、それはさすがにおへそがお茶を沸かします。

>>わたしは自転車歴が長いので、遊びの要素をたくさん持っていて、
>>楽しむことができるからこそ、皆の手本になっていますが、
>>皆の手本になっていますが、
>>皆の手本になっていますが、
>>皆の手本になっていますが、
>>皆の手本になっていますが、
>>皆の手本になっていますが、

茶をwww茶をwwww

| 世界のひとさん | 2010/06/30 22:06 | URL |

偽者の排除を

皆さん、ご無沙汰しております。

世界のひとさん URL 2010年06月30日 22:06 Edit
の書き込みは偽者です。

世捨人さん、偽者を防ぐ方法はないでしょうか?
私の言論活動に対する冒涜です。

これを機に、「ひとさんJAPAN」に名前を改めます。
皆様よろしくお願いいたします。

| 世界のひとさん改め、ひとさんJAPAN | 2010/07/01 18:58 | URL |

偽者の排除を

偽者は私の言論活動とやらを冒涜しています!
これを機に「悲と惨JAPAN」に改めます!
皆さまよろしくお願いします。
煮熱大豆はもう来ないでください!

| 悲と惨JAPAN | 2010/07/01 22:14 | URL |

No title

さっそく茶かす輩が現れましたね。
私の言論は、簡単に真似できるものではありません。
わけのわからないコメントはやめておいた方がいいかと思われます。

| ひとさんJAPAN | 2010/07/02 17:50 | URL |

No title

ウゼーよ。
本物もエセも交通安全を語れ。

| エディ | 2010/07/02 19:57 | URL |

Re: No title

エディさん
市民マラソンではスポーツに興味がない人も沿道から暖かい声援を送っています。
車道を爆走練習する競技用自転車乗りをみると、自転車大会を歓迎する人がいるのか疑問です。

| 世捨人 | 2010/07/02 22:25 | URL |

Re: 偽者の排除を

ひとさんJAPANさん
> これを機に、「ひとさんJAPAN」に名前を改めます。
> 皆様よろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけしました。
時宜を得たハンドルネームですね。

| 世捨人 | 2010/07/02 22:27 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2010/07/02 22:25|付へ.

>車道を爆走練習する競技用自転車乗りをみると,自転車大会を歓迎する人がいるのか疑問です.

今年(2013年)10月26日,さいたま市で「さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス」が開催された.

当日は台風の影響が心配されたが,日本国内の自転車ロードレース会場としてはこの上なく交通の便の良好な所で本番のレースの時には日も差して,約20万人に上った大観衆の中,成功に終わったのは実にめでたく喜ばしい限りだった.

まだまだ課題も多い中,自転車ロードレースも徐々に国民に認知されつつあるのだと実感した.是非とも来年以降も続けて開催し,伝統ある大会に発展することを期待してやまない.

| マイロネフ | 2013/12/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>車道を爆走練習する競技用自転車乗りをみると,自転車大会を歓迎する人がいるのか疑問です.
>今年(2013年)10月26日,さいたま市で「さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス」が開催された.

交通規制がしかれました。

>当日は台風の影響が心配されたが,日本国内の自転車ロードレース会場としてはこの上なく交通の便の良好な所で本番のレースの時には日も差して,約20万人に上った大観衆の中,成功に終わったのは実にめでたく喜ばしい限りだった.

小生はツアーオブ東京を観戦したことがあります。

>まだまだ課題も多い中,自転車ロードレースも徐々に国民に認知されつつあるのだと実感した.是非とも来年以降も続けて開催し,伝統ある大会に発展することを期待してやまない.

費用がヤリ玉にあがっていたので、来年以降の開催は雲行きがあやしいでしょう。

| 世捨人 | 2014/01/08 01:35 | URL |

サイクリング禁止反対

[世捨人]殿|2014/01/08 01:35|付へ.

>費用がヤリ玉にあがっていたので,来年以降の開催は雲行きがあやしいでしょう.

この問題について「実行委員会」をWeb検索したところ,2億円もの赤字で,その始末を巡って地元さいたま市議会で紛糾したそうである.
だからといって,このまま1回限りの打ち上げ花火に終わらせてはならない.2020年のオリンピックのためにも毎年着実に開催実績を積み重ねてほしいものだ.

| マイロネフ | 2014/01/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

旧a38さん

>>費用がヤリ玉にあがっていたので,来年以降の開催は雲行きがあやしいでしょう.
>この問題について「実行委員会」をWeb検索したところ,2億円もの赤字で,その始末を巡って地元さいたま市議会で紛糾したそうである. だからといって,このまま1回限りの打ち上げ花火に終わらせてはならない.2020年のオリンピックのためにも毎年着実に開催実績を積み重ねてほしいものだ.

五輪は埼玉県のお隣、東京都で開かれます。

| 世捨人 | 2014/01/16 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/167-08a7d244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT