今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「競技用自転車は歩道を走行しよう」



世捨人 : 続いて歩道走行について考えて見ましょう。
エディ : ねらーの茶化し
あでっぶ : これはひどい
フルーラ : どうぞ。
世捨人 : 無理して車道を走る必要はないと思います。
エディ : 無視して答えていただければありがたいのですが
エディ : その通りですね!
PKRT : あ....どれも危険って言ってるから or回路か
フルーラ : 無理はしてないですけど・・・
PKRT : この解釈でイイよね? >世さん
エディ : 皆、ブームに踊らされ、無理していますね
みんさん : まあ、危ないときは歩道走りますし。
フルーラ : 私はブームが来る遥か前から車道走行でした。
みんさん : エディさん、どういうのが「無理」なんですか。
世捨人 : 歩行者が危険となるのは、駅前や繁華街ぐらいではないでしょうか?
エディ : 自転車をどうにか購入したり、盗んだりして、乗っているだけで満足。
2ch(ry : or回路が理解できるのでしょうか?>PKRTさん
みんさん : 補助輪が着いてない状態ですか?
エディ : そんな現実ですよね
続きはコメント欄


収録6月8日22時半~23時半
※交通安全会議の議事録掲載が大幅に遅れております
関連記事

| 14:07 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「競技用自転車は歩道を走行しよう」

世捨人 : Pさん、今日は元気がないですね。
PKRT : 無理も何もせずに、車道と歩道を選択していますが....
エディ : 自転車を楽しむ人生を全く成しえていないですね。
世捨人 : Pさん、可能な限り歩道を選択してください。
PKRT : 質問に答えてよ >世さん 議論にならないじゃない
フルーラ : 距離にもよりますが、車道95パーセント、歩道5パーセントくらいです。
PKRT : お断りします、私が判断します >可能な限り歩道を選択してください
世捨人 : フルーラさん、車道の交通量に応じて歩道を選択してくさい。
フルーラ : なぜですか?<可能な限り歩道
エディ : 大切な話しを読めてよかったです!
世捨人 : Pさん、交通安全を願う国民を代表して具申します。
PKRT : 国民が貴方を代表者として選んだのですか?
世捨人 : フルーラさん、郊外では歩道の方が交通量が少ないです
あでっぶ : メンバー:世捨人 だけ>交通安全を願う国民を代表
フルーラ : 交通安全を願う全員が歩道派ではありません。
世捨人 : Pさん、本気で思っているのですか?
エディ : 世捨人さん、これまでの主張をまとめていただき、ありがとうございます。
フルーラ : 歩行者や子供さんのことも考えてください。
世捨人 : フルーラさん、郊外の歩道には歩行者の姿は見当たりません。
PKRT : 本気で「貴方は国民から代表者として選ばれていない」と言ってます
世捨人 : 歩行者が多いのは繁華街か駅前ぐらいでしょう。
PKRT : それとも、選ばれたのですか?
フルーラ : うちの教官が言ってたけど自転車は歩道、車道どっちも危険と。
エディ : 現実として、自転車に乗っていたのはわたしだけなので、わたしと世捨人さんとのツーショット的な展開ではありましたが、
エディ : 大きな勉強になっています。
世捨人 : Pさん、選ばれたとは申してません。
世捨人 : フルーラさん、自転車は不要ということでしょうか?
フルーラ : 教官が言うには、日本の道路に自転車の居場所は無いと・・・・
PKRT : では?代表者と言ったのは?何だったのですか? いつものUSO?
フルーラ : ちなみにその考え方私は反対ですよ。
世捨人 : フルーラさん、歩道の中に自転車道を整備するのは賛成です。
PKRT : 補助輪はつけたのですか?>エディさん  私は断固拒否しますがw
フルーラ : 車道に整備してください。歩道の中は死角があることはドライバーなら解るハズです。
世捨人 : フルーラさん、歩行者のいない歩道を見ると、もったいないなと思います。
フルーラ : 入室者10人ですねw
フルーラ : 歩道とは字のごとく、歩く道。自転車レーンと共用するのは無理です。
PKRT : 補助輪、ウィンカー付けてるんですよね?世さんの前で答えてください >エディさん
世捨人 : みんさん、補助論つけましたか?
PKRT : 皆さんに質問します(世さんも含みます) 自転車に補助輪を付けていますか?
フルーラ : つけてません。
PKRT : 私はNO
あでっぶ : 危ないので付けていません
フルーラ : リアカーは、左右に車輪があるのでwww
エディ : そんな状況で、世捨人さんの行為は勇敢で貴重だと思います。
PKRT : 世さんも答えてください >補助輪
世捨人 : 補助輪にウインカー設置してもいいのでは。
PKRT : 世さんとエディさん 答えられないのですか? 補助輪について
あでっぶ : やっぱり逃げるのか世捨人さんwww
みんさん : それは哀しい。
フルーラ : 歩道を安心して歩けるようにしてください。
世捨人 : フルーラさん、歩行者を見かけたら自転車から降りれば解決する話です。
エディ : わたしは、競技用自転車に限定せず、自転車は歩道を走れ!と言いたいです
フルーラ : 凶暴運転を正当化して自転車を排除する輩(やから)
世捨人 : Pさん、競技用自転車に補助輪義務化を提唱しました。
あでっぶ : で、付けてるの?>世捨人さん
フルーラ : クルマだけ飛ばしまくって、自転車は徐行義務に必要あれば押して歩けですか?暴論ですね。
世捨人 : 交通量の多い車道よりも、空いている歩道の方が安全です。
エディ : ちょっと前からの主張は、ここの影響です。
PKRT : ドロップハンドル以外は免除なのですか? >世さん補助輪
世捨人 : 車道は自転車の走行を想定して整備されていません。
しゃうふぁ : なんて建設的な議論なんだ!
エディ : 自転車は邪魔なので歩道をコソコソと走っていてほしいです。
フルーラ : 歩道もですよ<想定
エディ : あくまでも、「コソコソと」です
世捨人 : フルーラさん、歩道は競技用自転車の爆走阻止に適しています。
エディ : 今夜は、大切な話しが読めて、本当に良かったです。納得の復習です。
フルーラ : 自転車歩道政策に切り替えてから、人身事故が5倍になったんですよ。
世捨人 : Pさん、今日はおとなしいですね。悩み事でもあるのですか?
世捨人 : 相談に乗りますよ。
PKRT : そのような行動はとっていませんので、ご安心下さい>世さん
PKRT : それより私の悩み相談は???
世捨人 : Pさん、今後も、どうかお気をつけください。

| 世捨人 | 2010/06/16 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/162-979ae05f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT