今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新企画「世捨人の交通安全講話」のお知らせ

このたび新企画「世捨人の交通安全講話」をスタートしました。

読者の"顔"を見ながら語りかけ、当ブログの理解を深めてもらうのがねらいです。
ユーモアを交え親しみのある語り口で交通安全を語ります。
交通安全に興味のある方ならどなたでも無料で参加できます。
また、当日参加できなかた方のために'補講'も予定しております。
チャット「交通安全会議」からご入場ください。
みなさまお誘いあわせの上ご参加ください。
開催日程については改めて報告します。

初回は「こんなに危険、競技用自転車」をテーマに開催しました。



世捨人 : こんばんは。
エディ : 大切な話しについて、お願いします
世捨人 : 無理して車道を走る必要はないと思います。
PKRT : 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
PKRT : 何か?質問あるのですか?
フルーラ : こんばんは、なぜPさんと略されるんでしょうね?
フルーラ : 無理して車道を走る必要はないと思います。<質問
世捨人 : Pさん、「ジャジャジャジャーン」昭和臭漂いますね。
エディ : 大切な話し、お願いします。
フルーラ : そうそう大切な話。
PKRT : で?呼ばれたような気がしたのですが?気のせいでした?
エディ : ねらーを意識せず、語ってください。
世捨人 : よく聞いてください。
フルーラ : はい。
エディ : はい
PKRT : 私に何かを問いかけていたような? 無ければ結構ですが
世捨人 : 競技用自転車をご存知でしょうか。

続きはコメント欄

関連記事

| 15:20 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「こんなに危険、競技用自転車」

エディ : はい
フルーラ : 知ってますね。
世捨人 : そうですあの悪名高い競技用自転車です。
みんさん : トラック用の自転車ですよね。
PKRT : ロード、MTB、BMX、ピストなら知っています
フルーラ : 悪名高い?
みんさん : そうでしょエディさん。
世捨人 : 羊ひつじの角のような巻きハンドルが特徴です。
エディ : ねらーは知らないと臣いますが。 それで、どうしたのでしょうか?
エディ : 思いますが
2ch(ry : ばんわ~
PKRT : なるほど、ドロップハンドルが条件の1つですか
世捨人 : ドロップハンドルと言います。
みんさん : ま、必要条件ではある。
世捨人 : ドロップと言っても飴(あめ)とは違います。
フルーラ : ?
PKRT : MTB,BMXは非競技車両ということですね 世さん説は
みんさん : フラットバーで競技に出ちゃう変なひともまれにいますが。
エディ : 黙ってろねらー。世捨人さんの意見を待て。
世捨人 : 競技用自転車に乗っているおじさんやお兄さんをよく見てください。
エディ : 続きをお願いします
世捨人 : 両足が地面につかないサドル高で乗ってます。
エディ : そうですね
みんさん : エディさん、もちろん異見がありますよね。
世捨人 : 足はペダルに固定した状態で乗っています。
PKRT : MTBも両足付かないけど、まぁ、そうだね
PKRT : それもMTBも一緒だけど、まぁ、そだね
フルーラ : スポーツ車は殆どそうですね。
エディ : 健康優先なのでそうなりますね。これまでも何度か議論になりました。
世捨人 : さらに、2足歩行の人間には不自然な格好の前傾姿勢で乗っています。
エディ : soreha
みんさん : だって歩いているんじゃないし。
PKRT : それは殆どの自転車が該当するけど、まぁ、聞こう
世捨人 : 猛スピードで飛ばしています。
PKRT : ごめん、それは30km/h以上ってことと解釈してイイ?
みんさん : よく見る原付よりちょっと遅いくらいかな
フルーラ : 他の車両を基準に比べてトロイと思うんですが・・・
エディ : それは異論がありますが、続けてください。大切な話しの結論に飛ばしてもらったほうがニワカ対策にもなるでしょう。
世捨人 : どれも危険ですから絶対にマネをしないでください。
みんさん : 根拠は?
2ch(ry : http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000092&action=outline
2ch(ry : http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000074&action=outline
2ch(ry : これらは競技用ですか?
世捨人 : ただ競技用自転車乗りの方はヘルメットをかぶっているので、評価できるという声もあり
ます。
フルーラ : マネするなーって、サイクリストはみんなそういうものですよ
みんさん : 危険だというなら、対照群のあいだの事故率とか死亡率とか比較してもらわないと
エディ : これまでの世捨人さんの主張の復習ですか?
世捨人 : ヘルメットをかぶったからといって車道を我が物顔で走ることを認められたわけではありません。
みんさん : 実証的とは言われません。
みんさん : 自然科学や工学の世界では、
PKRT : ①ドロップ②足付かない③固定④30km/h  のand回路?or回路?
みんさん : 「文学的表現」と言われて嘲笑されます。
世捨人 : 何か質問はありますか?
エディ : 大切な話しとは
世捨人 : 質問がないようですので終わりにします。 以上、世捨人の交通安全講話でした。
みんさん : おいおい。
PKRT : 質問あるよ
エディ : 復習のことだったんですか?
世捨人 : ご清聴ありがとうございます。

| 世捨人 | 2010/06/09 15:22 | URL |

意味がわかりません

世捨人の交通安全講話とは、なんですか?
チャットは入室できませんよ。

| エディ | 2010/06/09 20:45 | URL |

No title

ビンディングあたりからオレを排除してます?

| エディ | 2010/06/10 00:12 | URL |

わかってきました。

2chの設備不良による、ねらーの流入で、安全会議は議論の場にはなっていなくて、
しかも、馬鹿ばかりだと。
もはや議論の余地も無く、世捨人さんの「講話」となったんでしょうね。

チャットは、コンテンツから外すべきでしょう。

| エディ | 2010/06/10 20:54 | URL |

エディです

Re:TOJ参加者さま

--------------------------------------------------------------------------------
投稿者:[エントリーセンター]  
投稿日:2010/06/10[Thu]18:30

TOJ参加者さま

TOJ参加どうもありがとうございました。
今年から、
TOJ、埼玉車連のレース、及びJCRC各戦でのZクラスや個人エンデューロでは
脚力認定しないこととなりました。

そのため、X(もしくはC以上の)クラス、
もし年齢性別級を持っていればそのクラスでの参加をお願いいたします。



TOJでの級の確定

--------------------------------------------------------------------------------
投稿者:[TOJ参加者]  
投稿日:2010/06/10[Thu]11:55

5月23日開催のTOJ市民レース初心者のクラスに参加したものです。
質問なのですが、TOJのレース結果で級の確定はなされないのでしょうか?
ひたちなかステージに参加しようと思っていたのですがXでのエントリーでよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

| JCRC掲示板みた? | 2010/06/10 20:57 | URL |

競技運営側の英断

埼玉車連とは、元々レギュレーションが違いますし、
JCRCの個人エンデューロ云々についても、以前の通り、変わっていません。
今年、決まったわけではないんですよ。

日刊スポーツだけが、JCRCと運営については連携を続けるが深く関わることは辞めたという宣言ですね。
そもそも、JCRCの前身は日刊スポーツですしね。

これで、日刊スポーツ(TOJ)は実質的に「草レース」に成り下がるわけですが、
それでも、ド素人だらけのJCRC戦の戦力決定には関わりたくないという意思表示でもあるんでしょうね。

| エディ | 2010/06/10 21:06 | URL |

エディです

臨時であけました。
世捨人さん、ぜひご利用ください。
http://hidebbs.net/bbs/k_c_1?

| チャット、死んでますね | 2010/06/12 22:02 | URL |

No title

ノロマばかりなのでやめました

| エディ | 2010/06/12 22:27 | URL |

No title

今夜のチャットもひどい荒らしでしたね。
嘘つきに対し追及を始めたら、2chから大量の荒らしが・・・。
やはり、このブログで、2chの設備不備を補う必要はないと思います。

| エディ | 2010/06/13 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/161-3b385970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT