今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車で原付バイクを追い越す輩(やから)

▼とある休日の昼下がりに一般道を走行中のこと。交通安全を願うドライバーにとって邪悪な存在でしかない、爆走練習中の競技用自転車乗り2人が視界に。次の瞬間、驚愕の事実が。

▼なんと、この輩(やから)、前を走る原付バイクを追い越すではないか。女性が運転していた原付バイクは、法定速度の時速30キロほどのスピードで安全走行を実践している。それを自転車で追い越すとは何事だ。明らかに交通安全を冒涜(ぼうとく)する行為だ。

▼ご案内の通り自転車には固有の制限速度がない。自転車が原付バイクより速い速度で走って咎(とが)められないのは、国民感情として容認できない。明らかに法の不備だ。法の不備をついて我が物顔で走る競技用自転車乗りを見過ごすわけにはいかない。競技用自転車を法の網にかける必要性を改めて実感した。

▼ちなみにこの輩(やから)、進路変更の際、後方確認どころか手信号すら行わなかった。原付バイクのスピードを上回る速度で爆走していては、体をねじって後方確認をしたり片手運転となる手信号には無理があろう。交通の安全・安心を脅かしているだけだ。「乗るな飛ばすな 競技用自転車」のシュプレヒコールが全国で響くことも時間の問題だ。

DVC002170001.jpg
周囲の安全確認もせず原付バイクを追い越す競技用自転車乗り
画像は一部修正しています
関連記事

| 23:41 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なるほど・・・
こういった身勝手な輩は、競技者にとっても迷惑な存在です。
同じ自転車乗りではありません。
どんどん排除していくべきですね。

| エディ | 2010/06/01 00:25 | URL |

競技者?

エディよ、勝負を挑まれて逃げ惑うお前が競技者だって?笑っちゃうよ。

俺達はお前を自転車乗りとは認めていない。

公道もネットも隅を歩けよ、邪魔だ。

| エディの知恵遅れ | 2010/06/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

俺達???
誰???
ひとりぼっちで何が自転車乗りか(^O^)
邪魔だ、消えろ。

世捨人さん、本題です。
競技用自転車を法の網にかけるには、どういった手順を踏んでいけばよいでしょうか?

| エディ | 2010/06/01 22:33 | URL |

No title

今日もチャットのほうは、大変に荒れましたねえ。
そしてなぜかアクセス制限になってるし・・・
閲覧者11人、入室者3人。他に消された人が数名(笑
少人数でやるためにアク禁にしたんでしょうか???
まあ後方確認と手信号は、速度に関係なくできるハズです。
写真の連中がなぜ怠ったかは・・・
私にもわかりませんよ。






| フルーラ | 2010/06/01 23:17 | URL |

試作品です

アクセス制限は当然では?
議場を荒らして退場にならない方がおかしいです。
http://cycle123.chat.kanichat.com/chat?roomid=cycle123

| エディ | 2010/06/01 23:24 | URL |

No title

世捨人はどうやら論理的な話が苦手なようです
論理的な人は排除され、バカだけが残る
自分はバカの一つ覚えのフレーズを繰り返すだけ
そのフレーズにもまったく説得力なしw

結局、場に残るのは、残るのは、いつも3人だけ
『世捨人本人』『エディ』『世界のひとさん』
見事に3バカ
平均知能指数、推定65

バカ界の超エリート3人に栄えあれ!!!ww

| バカ燦々 | 2010/06/02 08:21 | URL |

No title

屁理屈は、どうでもいいですよ。
屁理屈を押し付けている段階で、
議論を放棄しているわけですから。

| エディ | 2010/06/02 22:36 | URL |

No title

屁理屈の王・エッデイさんが屁理屈を否定するとはww

| 笑った笑った | 2010/06/03 11:58 | URL |

No title

屁理屈は、どうでもいいですよ。
屁理屈を押し付けている段階で、
議論を放棄しているわけですから。

| エディ | 2010/06/04 00:04 | URL |

世捨人さんへ

http://blog.goo.ne.jp/chari_ten/e/117563206b07e3fac593e4fc6d2aa1ef#comment-list
この無様をみてください。
屁理屈が通らず、ヤケをおこしています。
処罰が必要だと思うのですが、いかがでしょうか?

| エディ | 2010/06/04 17:14 | URL |

警告




エディ、お前は頭が弱いんだから大人の会話に口を挟むな。

てめえのカス風サイトでマスターベーションしてろ!

| エディの知恵遅れ | 2010/06/07 19:46 | URL | ≫ EDIT

No title

世捨人さんへ
http://blog.goo.ne.jp/chari_ten/e/117563206b07e3fac593e4fc6d2aa1ef#comment-list
この無様をみてください。
屁理屈が通らず、ヤケをおこしています。
処罰が必要だと思うのですが、いかがでしょうか?

| エディ | 2010/06/07 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/16 00:00 | |

Re: No title

上記の管理人限定宛ての投稿者さん。

運転中に撮影したという記述はありますか?
危険な行為をする輩(やから)は輩(やから)であって、敬称は不要です。
ちなみに、この記事は自転車に制限速度がないことを問題視しています。

| 世捨人 | 2010/06/16 14:53 | URL |

No title

管理人のみ閲覧可能なことが、ここでできたのですか?
知りませんでした。

| エディ | 2010/06/16 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/157-fa4c4401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT