今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車ウエアでの公道走行を禁止せよ

▼先日都内で、「ツアー・オブ・ジャパン」という競技用自転車による爆走レースが開かれた。メーカー名が大きく表示されたカラフルな「レーシングウエア」、太ももにフィットとした「レーシングパンツ」を身にまとい、選手たちは猛スピードで走り順位を競っている。

▼これがいわゆる「プロ」なのかと嘆息するとともに、急に背筋が寒くなった。公道にも同じ格好をした輩(やから)がごまんといるでないか。そう、街中の競技用自転車乗りは「プロ」と同種のウエアを着て走行しているのだ。

▼自転車に乗るのにわざわざ着替える必要はない。普段着で乗ればいい。なぜ競技用自転車乗りは、レース用に開発された専用ウエアを着るのか。理由は明白。公道を使って爆走練習するためだ。

▼「プロ」と同じ格好をすれば、ママチャリに抜かされるのはみっともない。目立つ色のウエアは周囲の注目を集め、格好良いところを見せようとスピードを意識する。専用ウエアは爆走をかきたてるいわば危険な麻薬だ。交通安全に対する冒涜(ぼうとく)だ。緊急提言する、競技用自転車ウエアを着ての公道走行を全面禁止せよ。

200001.jpg
危険が伴う競技用自転車レース(東京・大田区の大井埠頭、5月23日)
※交通規制を行って実施されました。危険ですので爆走、集団走行は絶対にマネをしないでください。
関連記事

| 22:38 | コメント:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウェアの前に、ブームを終わらせよ!

プロと同じ格好をさせられているっていうのが正確な表現だと思います。
ブームに踊らされ、プロと同じ服、自転車を買わされているんです。
スポーツとは無縁の連中なので、そうせざるを得ないんですね。
なので、レースでもなんでもないただのサイクリングの大会でさえ、
信号を無視し、着順やタイムを競う結果になっています。
もちろんくだらない事故も少なくないんですね。

スポーツ大会の実施そのものについては、
世捨人さんも異論は無い、と読み取りました。
が、猿真似をするド素人たちの暴走には、
危険しかないというメッセージですよね。
全く持ってその通りだと思います。

| エディ | 2010/05/30 22:22 | URL |

No title

交通安全会議は、2chにチャット機能がないがために、
荒らしばかりですね。
このブログで2chの設備不足を補う必要はないと思います。
チャットは廃止するか、特定の議論者に限定すべきでしょう。

| エディ | 2010/05/30 23:33 | URL |

No title

オレも師匠に賛成だ
チャットはコミュニケーションに飢えた寂しい馬鹿野郎どものオアシスになっている
当然会議も進まん
しかしホントに奴等のヒマさ加減には驚かされる
家族も手を焼いてんだろうなあ

| 1カラット | 2010/05/31 17:40 | URL |

弟子へ

あれらに家族は無いことはよくわかる。
あれば、あんなに粘着している時間は無いだろう。
もちろん、自転車も持っていない。
持っていると主張するのは、脳内での所有であるから、
簡単に言い放てるのだ。

| エディ | 2010/05/31 21:17 | URL |

自分に都合の悪いことはすべて隠す世捨人

世捨人 : ご迷惑おかけしまし た。2010-05-31 22:42
フルーラ : ああそ うですか、ではしばらく傍観してます。2010-05-31 22:42
世捨人 : フルーラさんこんばんは。入室制限をしました。今日の会議は中止で す。2010-05-31 22:41
フルーラ : 何がし たいんですか?2010-05-31 22:41
お知らせ : てんちゃんさんが追放されました。2010-05-31 22:40
お知らせ : ヒ捨人さんが追放されました。2010-05-31 22:40
お知らせ : ちんちゃんさんが追放されました。2010-05-31 22:40
ヒ捨人 : 車道は車だけのものです!wwww2010-05-31 22:40
ヒ捨人 : 県立工業高校中退の間違いでした。www2010-05-31 22:39
ちんちゃん : 今日の議題は?2010-05-31 22:38
お知らせ : セ捨人さんが追放されました。2010-05-31 22:38
てんちゃん : きもーい2010-05-31 22:38
お知らせ : せ捨人さんが追放されました。2010-05-31 22:38
フルーラ : 一体何 がしたいんでしょう?2010-05-31 22:38
せ捨人 : ほんとアタマが悪いんですねぇ。世捨人さん、さすがは 県立高校卒! 62歳!!!www2010-05-31 22:38
お知らせ : 少しは議論しようさんが追放されました。2010-05-31 22:37
少しは議論しよう : あれ? 自分を追放しないの?2010-05-31 22:37
お知らせ : 火星のひとさんさんが追放されました。2010-05-31 22:36
火星のひとさん : 世捨人 さんはエゴ丸出しのアジアのサルですから、車道は車だけのものだと勘違いしています。2010-05-31 22:36
少しは議論しよう : 名前の まんま2010-05-31 22:36
フルーラ : まあひ どいもんですねえ(笑2010-05-31 22:35
お知らせ : 北朝鮮のひとさんさんが追放されました。2010-05-31 22:35
北朝鮮のひとさん : 世捨人 さんを人類から追放するというのはどうですか?2010-05-31 22:35
お知らせ : 世拾人さんが追放されました。2010-05-31 22:35
世拾人 : 猿、追放を覚える2010-05-31 22:35
お知らせ : インドのひとさんさんが追放されました。2010-05-31 22:35
フルーラ : 追放さ れても復活できるんですかね。。。。2010-05-31 22:35
お知らせ : 連続追放さんが追放されました。2010-05-31 22:34
お知らせ : 韓国のひとさんさんが追放されました。2010-05-31 22:34
フルーラ : フルー ラさんは追放されないんですか?2010-05-31 22:34
韓国のひとさん : 世捨人さんはエゴ丸出しのアジアのサルですから、車道 は車だけのものだと勘違いしています。2010-05-31 22:34
お知らせ : 中国のひとさんさんが追放されました。2010-05-31 22:33
お知らせ : 鳩海さんが追放されました。2010-05-31 22:33
フルーラ : なんで すかね???(笑2010-05-31 22:33
鳩海 : スーパー追放タイムktkr2010-05-31 22:33
世拾人 : 世捨、お前エディだろ?2010-05-31 22:33
フルーラ : なんで すかああ???これはああ???????????2010-05-31 22:32
お知らせ : ミリオンさんが追放されました。2010-05-31 22:30
ミリオン : これは ひどいwwwwwwwww2010-05-31 22:30
お知らせ : 追放益田さんが追放されました。2010-05-31 22:28
追放益田 : さすが ww2010-05-31 22:28
お知らせ : オプーナさんが追放されました。2010-05-31 22:28
オプーナ : いきな りなんやねんw2010-05-31 22:28
お知らせ : 益田さんが追放されました。2010-05-31 22:27
お知らせ : 益田さんが追放されました。2010-05-31 22:26
お知らせ : ワゴンの戦士さんが追放されました。2010-05-31 22:26
恥を知れ : ワゴン 文字色間違える2010-05-31 22:13

| 笑った笑った | 2010/05/31 22:45 | URL |

No title

どんどん追放すべきですね。
真剣さがよく伝わってくる行為でした。

| エディ | 2010/05/31 23:13 | URL |

大豆マン

もうすぐエッデイさんも追放だよw

| 笑った笑った | 2010/05/31 23:24 | URL |

No title

首を吊れ、邪魔だ。

| エディ | 2010/06/01 00:21 | URL |

No title

師匠のいうとおり家族なんていねぇんだろうなぁ
独身のオレだってあんなに張り付けねぇよ
追放は賛成だ
でもコミュニケーションに飢えてる馬鹿野郎どものオアシスを奪うのはちょっと気の毒かな
益田は発狂すんじゃねぇのか
ヌハハハハハハハハハハハハハ!

| 1カラット | 2010/06/01 10:10 | URL |

気の毒?

自業自得だよ。
あちこちで同じネタで荒らしまくってたりで、
行き場を失い会議場に転がり込んできてるんだ。
孤独である証拠だよ。
ヒントになることはわたしの掲示板に書いてある通りさ。
本当に自転車が好きなら、こんな様、できないってもんよ。
迷惑をかける者がいるんだからね。みっともない。
実際ニートかなんかでしょ。
働いたら負け、なんだっけ? (^O^)
いろんなこと考えるよね。
負けてもいいから、働け。
そう思わんか、弟子よ。

で、本題に戻しましょう。
結局は議論が進んでいないので振り出しに戻りますが・・・。
プロと同じ格好をさせられているっていうのが正確な表現だと思います。
ブームに踊らされ、プロと同じ服、自転車を買わされているんです。
スポーツとは無縁の連中なので、そうせざるを得ないんですね。
なので、レースでもなんでもないただのサイクリングの大会でさえ、
信号を無視し、着順やタイムを競う結果になっています。
もちろんくだらない事故も少なくないんですね。

| エディ | 2010/06/01 22:47 | URL |

警告





エディ、お前は頭が弱いんだから大人の会話に口を挟むな。

てめえのカス風サイトでマスターベーションしてろ!

| エディの知恵遅れ | 2010/06/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ウェアの前に、ブームを終わらせよ!
プロと同じ格好をさせられているっていうのが正確な表現だと思います。
ブームに踊らされ、プロと同じ服、自転車を買わされているんです。
スポーツとは無縁の連中なので、そうせざるを得ないんですね。
なので、レースでもなんでもないただのサイクリングの大会でさえ、
信号を無視し、着順やタイムを競う結果になっています。
もちろんくだらない事故も少なくないんですね。

スポーツ大会の実施そのものについては、
世捨人さんも異論は無い、と読み取りました。
が、猿真似をするド素人たちの暴走には、
危険しかないというメッセージですよね。
全く持ってその通りだと思います。

| エディ | 2010/06/07 20:13 | URL |

大会www

エディよ、大会に出る勇気も実力も参加費も無いお前が大会云々を語る資格は無い。

お前は知恵遅れなんだから大人の会話に口を挟むな。
カス風でセンズリこいてろ

| エディの知恵遅れ | 2010/06/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

大会

悪ぃ悪ぃ、自転車も持って無かったな。
脳内チャリじゃ大会出れないもんな。

| エディの知恵遅れ | 2010/06/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

物を知らないって、怖いですね、世捨人さん。
サクッと削除願います。

| エディ | 2010/06/07 23:13 | URL |

Re: No title

> ウェアの前に、ブームを終わらせよ!
> プロと同じ格好をさせられているっていうのが正確な表現だと思います。
> ブームに踊らされ、プロと同じ服、自転車を買わされているんです。
> スポーツとは無縁の連中なので、そうせざるを得ないんですね。
> なので、レースでもなんでもないただのサイクリングの大会でさえ、
> 信号を無視し、着順やタイムを競う結果になっています。
> もちろんくだらない事故も少なくないんですね。

口車に乗ってバカ高いウエア、自転車を買わされて人間不信に陥っているのだと思います。
騙された「ニワカ」に同情の余地もないわけではないのですが、
良心的な指導者不足が改めて浮き彫りになりましたね。

| 世捨人 | 2010/06/07 23:18 | URL |

もう先が無いので、金儲けしておかないと!でも・・・

>良心的な指導者不足

その一因はわたしにもあると、以前世捨人さんに指摘されました。
わたしは出来る範囲で頑張ってきました。
(詳細はわたしの掲示板でご理解いただけますよね)

皆、金の亡者です。
そのために、たくさんの犠牲者が・・・。

このブログや他を荒らす者は、実際は自転車はおろか、
ジャージの一枚も持っていないでしょうね。
雑誌などは、そんな妄想狂まで発生させるほどの勢いでブームを押し付けてきているってことです。

訓練を望む者には、そんな場がしっかりあります。
それをせず暴走する読者に最も重い責任があります。

| エディ | 2010/06/07 23:34 | URL |

世捨人さん、もう逃げられませんよ(笑

世捨人さんに耳寄りの情報を。
疋田氏は「月刊ファンライド」に2004年から2007年にかけて「東京24区・疋田区長の自転車まつりごと」というコラムを持っていましたが、その中で、次のようなことを書いています。

==引用開始== 
「行為が終了するまで(手信号を)持続しなくてはならない」とあるのは、日本の道交法の一大欠陥というべきでしょう。【中略】そもそも、手信号(もしくは、方向指示器、灯火による信号)は、後続の車両に対して「自分は次にどういう行動をとるのか」ということを示すために行うもので、事前予告という意味を持っています。逆に、まさに行為の途中にある場合、むしろ信号の意味は薄いのです。その行為は目の前で行われているわけですから。【中略】日本もドイツやオランダ、フィンランドなど欧州先進諸国のように、手信号は、動作に入る直前に必ず出すものとし、後続車両に十分、予告とアピールをした上で、いざ、曲がり始めたら両手でハンドルを握り、安全に曲がることを最優先にする、という形にするべきではないでしょうか。
==引用終了==

これを噛み砕いていうと、まさに「手信号は、動作の最初に示し、動作の予告をするだけではいいのではないか」ということになります。
疋田氏はかなり以前から一貫して主張しているんですね。

この「東京24区・疋田区長の自転車まつりごと」というコラムは、自転車行政について疋田氏が分かりやすく述べたシリーズで、非常に興味深かったのですが、どこを読んでも疋田氏が「手信号を全面否定」している記述はありません。世捨人さんが「疋田氏は手信号を全面否定している」とする理由を知りたいものです。

当該の部分が何年何月号かを知りたいですか?
お教えするのはかんたんですが、教えません。その程度、自称ジャーナリストwwとして、お調べなさい、というのもありますが、その前に、世捨人さん、疋田氏が「手信号を全面否定している」という論拠を答えねばならないからです。

さあ、もう完全にボールは投げ返しましたよ。
世捨人さん、

疋 田 氏 が 手 信 号 を 全 面 否 定 し て い る と い う 引 用 先 を ご 提 示 下 さ い。

もう逃げてはいけません。

自 分 の 言 葉 の 責 任 を と り な さ い 。

| 誤読?わざと? | 2010/06/08 08:22 | URL |

No title

オレよう頭悪いからわかんねぇけど勝手に文章引用するのは著作権とかどうなの?
中略してるし本人の同意とか得てるのかよ
まあ必死さが伝わっていいなというか暇だなww
ホント幼稚園レベルの争いだwww
子供相手に組み手しろよwwwww

| 1カラット | 2010/06/08 08:49 | URL |

Re: 世捨人さん、もう逃げられませんよ(笑

これからは引用を必ず示すように気をつけてください。
もう一つ宿題が残っています。
【当ブログで疋田氏が「競技用自転車に乗っている」という記述をした記憶はありませんが、もしあればお示しください】


> 疋 田 氏 が 手 信 号 を 全 面 否 定 し て い る と い う 引 用 先 を ご 提 示 下 さ い。

すでにお答えしており、繰り返しとなりますので控えさせていただきます。

| 世捨人 | 2010/06/08 22:36 | URL |

No title

>>すでにお答えしており、繰り返しとなりますので控えさせていただきます。
 
全然答えてませんがww
嘘つきの世捨人さん、逃げないで答えてください。

疋 田 氏 が 手 信 号 を 全 面 否 定 し て い る と い う 引 用 先 を ご 提 示 下 さ い。

| 誤読?わざと? | 2010/06/08 22:45 | URL |

誰も認めてない自称ジャーナリスト

しっかし、今回もウソ、東洋経済の時もウソ、交通安全を願ってるなんてのが、そもそも真っ赤な大ウソ  
ウソで塗り固められた、全部が捏造、全部が虚偽の、惨めな人生だったな、爺さん
気鋭のジャーナリスト?あはははは、よくできたジョーク、見事なウソ
だから、周囲から疎まれ、逃げられ、捨てられたんだよ

| ウソだらけの惨めな人生 | 2010/06/08 23:02 | URL |

No title

ここにも叩きが粘着してるな
オレが更正してやる
かかってこい

| 1カラット | 2010/06/10 14:58 | URL |

TPOをわきまえよ

世捨人さん、ご無沙汰しています。
休日の旅行先で驚愕の光景を目にしたので投稿します。
私、12・13日と仲間と伊勢志摩観光に出掛けました。
海沿いの道路は、けっこうローディが多かったです。複数台で列をなして走行していました。
海岸沿いで気持ちがいいのでしょう。
観光バスに揺られながら、そう思いました。
ところが、この広い心を覆す驚愕の事件がおこったのです。

それは二見浦で起きました。
夫婦岩を見に行ったら、もっこりレーパンの輩がそのまま鳥居をくぐって、夫婦岩を見に来るのです。
もっこりレーパンだけではありません。
サングラスに、妖怪人間べムみたいなヘルメットも着用したままです。
不敬極まりない輩です。
驚いたのは、その輩。白髪が混じり、けっこうな年齢の日本人だったことです。
あきれて何もいえませんでした。
コンビニやスーパーでも、あの姿に驚くのに、日本古来の神聖な場所で、ああいった姿が見られるのは悲しくて仕方がありません。
今すぐにでも、もっこりレーパン禁止令を発動すべきです。
スーパーやコンビニ業界は、レーパンと妖怪人間べムヘルメットとサングラス輩が入ってきたら非常ベルを鳴らすよう定めるべきです。

幸い伊勢神宮では、もっこりレーパン野郎はいなかったです。
交通安全だけでなく、日本古来の神聖な場所を破壊するローディを日本から追い出しましょう。

| 世界のひとさん | 2010/06/14 17:53 | URL |

No title

世捨人さん

記事の趣旨とは異なる余分なコメントが多いようですが、削除されたらいかがでしょう。
荒らしが助長すると思います。

| 世界のひとさん | 2010/06/14 17:55 | URL |

世界のひとへ

お前はそんな事で驚愕するか。
器が小せえなぁ。

こんな処にグダグダ書く位なら
驚愕した、その時に本人に言えよ。

| エディの知恵遅れ | 2010/06/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

No title

日本人ではない人が日本人を批判する資格はない。
帰ってください。荒らしさん。

| 世界のひとさん | 2010/06/14 22:08 | URL |

No title

賛成!中国人は排除してください。

| エディ | 2010/06/14 23:00 | URL |

No title

驚愕した!
あはははははははははは!
驚愕したの大安売り!

| エディ | 2010/06/15 06:49 | URL |

なりすましは、帰れ

上記2つはなりすまし。巣に帰れ。
それにしても、世界のひとさんは相変わらず、レーパンがもっこりとか、サドルが不能の元凶とか、下半身事情にしか興味がないんだな。
ちょっと異常だよ、あんた。

| エディ | 2010/06/15 08:11 | URL |

世界の低脳君

>>世界のひとさん
>>荒らしが助長すると思います。

普通は「荒らしを助長すると思います。」か「荒らしが増長すると思います。」だな。

日本語まともに使えよ、あんた、いい年なんだろ?
てか、おまえが「日本人ではない人」じゃん。
恥ずかしー。
だから、煮熱大豆から電波飛ばされるんだよwww

| エディ(偽) | 2010/06/15 11:53 | URL |

No title

エディ(偽)さん

ご指摘ありがとうございます。
仕事がないのはわかりますが、昼間からこんなところで発散するのはよくありませんよ。
何故、私が「日本人ではない人」とわかるのですか?
あなたにとって日本人の定義は何ですか?
お答えください。

反省して、明日から仕事を見つけるのがいいかと思います。
さすれば許しも得られるでしょう。

| 世界のひとさん | 2010/06/15 17:24 | URL |

エディさんへ

「レーパンもっこり」「サドルによるED」はローディを語る上で欠かせないキーワードです。
いくら異常者と罵られようとも、私は一介の国士として、国益のために信念を貫きます。
馬鹿な輩と、見てくださってもかまいません。
でも、私のこの活動は、いつか花咲く日が来ると信じています。
その日を待っていてください。
ブームのファッションでロードバイクに乗る輩は消えることでしょう。
組織壊滅に前進あるのみです。

| 世界のひとさん | 2010/06/15 17:33 | URL |

No title

弟子へ。
ひ弱な奴を叩くな。殺人になるぞ。

| エディ | 2010/06/15 20:35 | URL |

世界のひとへ

日本人でないひとが日本人を批判する資格は無いとResしておきながら、自らが日本人ではないと批判されると日本人の定義を問うとは最高のギャグだな。

エディよ、何故中国人と言い切れるのだ?
お前こそ日本語が不自由だが日本人と言い切れるのか?

| エディの知恵遅れ | 2010/06/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

弟子?

やいエディ、弟子って世界のアレなひとか?
弟子ばかりで脳内師範は大変だなwww

| エディの知恵遅れ | 2010/06/15 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/156-a0ccc883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT