今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「乗るな飛ばすな 競技用自転車」



世捨人 : 送信テスト 競技用自転車で一般道を爆走する輩(やから)
マウンテンビッグ : 世捨人さんに代わり、臨時会議を始めます
マウンテンビッグ : 路上障害は必要ですか?>ALL
PKRT : 本人がいますよ>世捨人さんに代わり
マウンテンビッグ : 代わって、すでに始まっています
マウンテンビッグ : お答えください?ALL
世捨人 : ①の段差舗装が効果的です。
PKRT : ⑥は無いの?
マウンテンビッグ : 路上障害は、必要だと思いますか?必要か否かでお答えいただきたいです。
D : どちらかなら不必要
2chから来ますた : 場所によるで
世捨人 : ①はスピードを落とさないと走行できません。
世捨人 : サイクリングロードの安全・安心を取り戻すために、路上障害は必要です。

続きはコメント欄


収録5月25日23時~23時40分

関連記事

| 10:37 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「乗るな飛ばすな 競技用自転車」

マウンテンビッグ : 世捨人さん、ありがとうございます。シチュエーションも無関係で、必要か否かお答えください>ALL
マウンテンビッグ : 僕は必要だと思います。
マウンテンビッグ : 他のみなさんは?
世捨人 : はっきりと答えられないとは、情けないですね。
2chから来ますた : 状況無視では答えられません
D : もう答えましたので
世捨人 : 歩行者のすぐ横を猛スピードで通過する競技用自転車乗りは断固許せません。
マウンテンビッグ : 2CHさんの回答は「無効」となりました。
マウンテンビッグ : PKRTさんはどう思いますか?
マウンテンビッグ : 返答が無いので無効票とします。
マウンテンビッグ : まずは結論が出ましたね。 「路上障害は必要」です。
世捨人 : 昨日の会議では⑤が不評でした。
2chから来ますた : えっ
マウンテンビッグ : では、なぜ路上障害が必要なのでしょうか?>ALL
D : 自分で5だって言っておいて何?
世捨人 : 安全・安心を脅かす競技用自転車乗りの爆走を阻止するために必要です。
マウンテンビッグ : 僕はローディーの無法のせいだと思います。
D : また堂々巡りが始まるのか
D : 廻る廻る走馬灯
マウンテンビッグ : Dさんはなぜ路上障害が必要だと思うのですか?
D : は?
マウンテンビッグ : なぜですか?
D : 不必要と書きました。見てませんね
マウンテンビッグ : いいえ。結論に従い、必要としてカウント済みです。理由をどうぞ。
D : 見てもいないで勝手に進行するような司会に従う気は無いです
マウンテンビッグ : どうぞ。
D : はぁ?
マウンテンビッグ : 「理由は思いつかないが必要」ということですね。
マウンテンビッグ : わかりました。納得です。
2chから来ますた : 誰か日本語に訳していただけませんか?
マウンテンビッグ : 臨時会議を閉めさせていただきます。有意義でした。
D : 誰が必要と書きました?
D : どっかの党の強行採決かよ
D : いったぁ~いって言っちゃうぞw
マウンテンビッグ : 今夜の臨時会議で「暴走自転車排除の目的で路上障害が必要」という結論に至りました。
マウンテンビッグ : みなさま、お疲れ様でした。解散します。
2chから来ますた : ・・・なにがなんだかわからない
マウンテンビッグ : 世捨人さん、議事録を残して公表してください。それでは失礼します。
PKRT : なんじゃこりゃ(優作)
D : こんなの公表するのかw
2chから来ますた : 恥さらしにも程があるwww
D : 「私、イカれてます」って言うようなもんだ
PKRT : 世捨人さんが排除したいのは①爆走する自転車②爆走する競技車両③競技車両 のどれですか?
世捨人 : 段差舗装は車いすやベビーカーでも通行できます。
D : あれ、昨日はおんぶにだっこじゃなかったかなぁ・・・
世捨人 : 公道においては①~③全て。
PKRT : ①も含むのですね?
世捨人 : ママチャリは除きます。
PKRT : 爆走するママチャリがOKな理由は?
2chから来ますた : ママチャリが一番酷いと思いますが?
D : 定点観測とかしてないんだろうなぁ
PKRT : 爆走=15km/h と 世捨人さん定義でいきます
世捨人 : 競技用自転車問題を片付けるのが先決です。
世捨人 : 競技用自転車の法の整備をしてから手をつけたいとおもいます。
PKRT : ③には「爆走していない速度の競技車両」も含みますが?よろしいですか?
D : で、爆走する自転車って全体の何割なんでしょ?
D : その内、競技用は何割?
D : 調べました?
世捨人 : 爆走しているのはほぼ全て競技用です。
PKRT : 15km/hだから小学生になれば満たされるよねw>爆走する自転車って全体の何割
D : 客観的な証拠は?
2chから来ますた : 並走逆走無灯火ステルスママチャリは爆走じゃないそうです
世捨人 : 自転車に速度計設置を義務付けるべきですね。
PKRT : 世捨人さんが見る競技車両以外の自転車は15km/h以下で走っていますか?
D : 証拠ですってばw
世捨人 : 自転車に速度計が設置されていればわかるのですが。
D : 警察や、関係各所に取材しました?
2chから来ますた : ではサイコンが必要ですね
世捨人 : なぜ警察に取材する必要があるのでしょうか?
PKRT : わからないのですね>速度計が設置されていればわかるのですが
PKRT : わからないのに >爆走しているのはほぼ全て競技用です っと言ったのですね
D : 事故件数等を調べれば危険性が証明できません?
世捨人 : サイコンと同時に制限速度を設ける必要があります。
PKRT : 嘘をついたのですか?
D : 客観的に「ああ、それは危ない」って何かを出さなければね
世捨人 : わからないとはいってませんね。
世捨人 : Dさん、客観的に安全であると何かを示してください。
D : そうきますか
世捨人 : はい。
PKRT : では、どう解釈すれば正しいですか? >自転車に速度計が設置されていればわかるのですが
フルーラ : こんばんはです。今日は速度についてですか?
世捨人 : PKRTさん、自転車に制限速度が必要であると解釈してください。
D : では、私が走る道ではママチャリが圧倒的。
2chから来ますた : 提言者がまず客観的データと共に証明してください
世捨人 : Dさん、ママチャリが圧倒的だから安全なのですか?
D : あとで画像撮ってだしてもいいですよ
PKRT : なるほど、嘘ですねw
世捨人 : 現在は自転車に法定速度ありませんね。
2chから来ますた : 車といっしょでは?
ぬるぽ : 道路の制限速度に従うのみですね
PKRT : これは嘘でした >爆走(15km/h以上)しているのはほぼ全て競技用です 
世捨人 : 自転車固有の制限速度がありません。
世捨人 : PKRTさん、根拠は?
PKRT : 根拠:ほとんどの自転車が15km/h以上で走行している
ぬるぽ : まぁ、制限速度を設けるならサイコン設置は必須となりますね
世捨人 : 自転車に法定速度は必要だと思いますか?
PKRT : では、嘘でない根拠をどうぞ
D : ママチャリが多いから安全ではなくて、その事故率とか考えれば圧倒的にロードのほうが低いでしょう
フルーラ : ママチャリで時速30キロの高校生に追従されたことがあります。
世捨人 : PKRTさん、嘘というのはあなたの主観ですね。
D : なのに、少ないロードをどうこう言っても、安全には繋がらない
PKRT : コッチはサイコン付けてるから、他車の速度は良く分かるんですよw
ぬるぽ : 別にいらないと思いますけど ママチャリにサイコン付けるのめんどくさくないですか?
2chから来ますた : 証明しなきゃ嘘になりますよ~
PKRT : では、嘘でない根拠をどうぞw
世捨人 : 真実だからです。
ぬるぽ : www
2chから来ますた : 客観的データを
PKRT : 真実である根拠をどうぞ
世捨人 : 客観的な反証を。
PKRT : ちなみに、世捨人さんが自転車を乗ってるときは何km/hで走っています?
世捨人 : 真実にほかならないからです。
ぬるぽ : 真実だと言い出した人間が証明すべきです
D : ああ、また堂々巡り
フルーラ : ママチャリの高校生に・・・以下略<客観的な反証。
世捨人 : 嘘だと言い出した人間が証明すべきです。
PKRT : もう、根拠は述べましたよ
2chから来ますた : 普通データに基づき提言したりするものですが、それが無いと言うことは自分の主観のみに頼っていると言うことですよ
ぬるぽ : それはおかしい 悪魔の証明を正当化しかねない発言だ
フルーラ : ビデオ撮ったわけではないので証拠にはならないですかね?
PKRT : 世捨人さんは自転車だと何km/hで走っています?
世捨人 : 競技用自転車は爆走しないという根拠を述べよ。
ぬるぽ : 爆走の基準を述べよ
世捨人 : PKRTさん、安全な速度で走っています。
PKRT : 安全な速度とは爆走以下の速度ですか?
世捨人 : 速度計が備わっていないので、すぐに停止できる安全な速度を心がけています。
PKRT : どうやって15km/h以下と判断しました?
2chから来ますた : フラフラ斜行することは爆走ですか?
PKRT : では、15km/h以下という根拠はないのですね
世捨人 : 歩行者と比較してです。
2chから来ますた : 客観的証拠無し
ぬるぽ : 私も競技用自転車ですぐ停止できる速度で走っています
PKRT : 相対速度は何km/hでしたか?>歩行者と比較してです
世捨人 : 速度計が備わっていないので、安全な速度を心がけています。
PKRT : そして、その歩行者は何km/hで歩いていました?
2chから来ますた : どこから15km/hが出てきたんでしょう?
PKRT : 安全な速度とは何km/h以下のことですか?
ぬるぽ : 気分でしょうw
世捨人 : 歩行者の平均速度は何キロでしょうか?
PKRT : 世捨人さん説>爆走=15km/h以上   
世捨人 : 自転車には速度計が備わっていないので、すぐに止まれる安全な速度で走行しています。
フルーラ : 早歩きで7~9キロが限界ですかね?
ぬるぽ : 通常、人の歩行速度は5km/h程度です
世捨人 : PKRTさん、わかりましたか?
PKRT : 相対速度は?
世捨人 : 競技用自転車で爆走するのはやめましょう。
2chから来ますた : 自身の速度がよく分かっていないのに15km/h以下が安全と言い切れるのですか?
世捨人 : ではさようなら。

| 世捨人 | 2010/05/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

俺もこの議論に参加したかった!
路上障害は必要だろ
俺は暴走自転車を感知すると爆発する地雷の設置がいいと思うぞ!

| 1カラット | 2010/05/26 16:55 | URL |

No title

弟子よ!名案だ!!
技術的には困難だが、実現されればいいな!!

2chナントカが良い事言っているな。
「逆走無灯火ステルス」か。
的確な表現である。
その調子で、交通安全そのものについて語れ。
(他の戯言は不要)

| エディ  | 2010/05/26 21:58 | URL |

臨時会議

有意義であったと認める。

| エディ  | 2010/05/26 21:59 | URL |

女王様!

昨夜の世捨人さんは、完膚無きまでにたたきのめされて
もう、なんか泣きそーでしたよね。
かわいそうでかわいかったんですけど
あんなミジメな目にあっても、今夜もバカの一つ覚えのような話を繰り返すんでしょうね(ワクワク

マゾなんでしょう?
本当は・・
女王様好き?

| 自転車は歩道 | 2010/05/27 09:23 | URL |

No title

エディ師匠!
ある程度暴走すると爆発する自転車もいいすね!
なんか必死な抵抗!
カワイイっす!

| 1カラット | 2010/05/27 16:33 | URL |

師匠だってwww

自作自演がバレていないと思っているのは
頭空っぽのエディだけ

| エディの知恵遅れ改1空っぽ | 2010/05/27 18:15 | URL | ≫ EDIT

No title

馬鹿上乗せw

| 1カラット | 2010/05/27 19:20 | URL |

>暴走自転車排除の目的で路上障害が必要

正解だね。

| エディ  | 2010/05/27 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/155-f1396704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT